したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【不思議】悟り開こうよ 14次元目夏休み【多すぎ】

898イジリー ◆OM5/jtEIXw:2014/08/21(木) 18:47:12 ID:xXmpQbXI0
テラさんの動画、色々見ていると、ん?という部分もちょこーとあるけれど、ほとんど「うんうん」て感じ♪

ああ、これ言って良いんだ〜☆と安心する(o^^o)

それで中々言えなかった(もしかしたら言ってた?)こと。

酸っぱいブドウのお話
キツネは木の上のブドウを取れない
だからキツネは考えた
きっとあのブドウは酸っぱいんだ
だから僕にはいらない
キツネはニコニコして先へ進んだ

というお話。
会社や成功哲学では、そうやって弱者は諦めるのだ、あなた達はそうやってケチをつけてはいけない
というような「お前、もっと頑張れ」の例えとして、酸っぱいブドウの話はされているんですが

私は、取れないブドウは酸っぱいと思っていいと思っているんですね。
自分に必要がないから去って行った、または手が届かなかったと。それでスッキリしていいんじゃね〜の?と。

そんなことを、また違う話ですけど、テラさんの動画で言ってたので
「ああ、それでいいんだ。言っちゃっていいんだ」
と思えた次第です。
これからはドンドン好きに・・・

あ〜、ぜってーわんこあたりが噛み付くな´д` ;

まぁ、それもいいのかな☆
もうちょい、言いたいことをストレートに言ってこうと、思いました。(o^^o)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板