したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Ayer: Language, Truth and Logic 読書会

1ウラサキ:2022/02/23(水) 15:20:40
現在進行中の William James: Pragmatism 読書会が、ようやく今年3月か4月に読み終わりそうで、
その後継テキストとして A.J. Ayer: Language, Truth and Logic が候補として上がっております。
有り難い事にタイミング良く邦訳の文庫版が今月、ちくま学芸文庫から『言語・真理・論理』として発売されました😄
訳文は旧岩波版と同じ吉田夏彦訳ですが、新字・新かなでずっと読み易くなり、少し訂正箇所もあるそうです。
原書はPenguinとDoverで現役ですが、ネット上でもpdfなど、色々入手可能みたいです。
☟私が見た中ではこのサイトが一番読みやすそうです。
ttps://antilogicalism.com/wp-content/uploads/2017/07/language-truth-and-logic.pdf(←頭にhを追加)

日時や場所はこれまで通り、月1回日曜日午後、福島区の私の自宅マンション集会室を考えています。
具体的なスタート日程は又UPする予定ですが、
新規参加者も大歓迎ですから、お知り合いにもお誘い頂ければ幸いです。
参加費は無料でも良いかと思うのですが、一応けじめとしてこれまで通り部屋代を1人1回100円ずつ集めようかと思ってます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板