したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

悟りに至った方たちとの対話

666 ラピ。 :2014/07/07(月) 23:32:42 ID:BHBBcPY60
TK師

>今後にいかせる良い経験の場になったとものと思います。

はい、本当にその通りです。

この掲示板を始めようと思ったのはTK師のおかげなんです。
そして、おかげさまでいろんな経験ができました。

TK師、この掲示板に訪れてくださったみなさま、
ほんとにありがとございました。

>経験と言っても、我々の場合は自動化されたような出力されてくる行動の中に、
>経験したものが意図しないままに適切な形で入り込んで活かされて出力されてくるというものです。

ほんと、言葉に表すのが難しいのですが
「経験した」と表現していますが「経験」は「していない」のですよね。

オートマチックなんです。

行為することなく、それそのもの。

私はよく「それそのもの」と言ってますね。


>我々の場合は本音の一切ない全て演出が通常ですが、
>慧解脱した阿羅漢の唯作心の境地に至っていないあの者のような普通の人の意識のままでは方向転換には当然に時間がかかります。

そうですね。
私もかつては4か月近くかかりましたね。

>自分自身が絶対と信じていたものがひっくり返される大打撃は、
>ラピ。さんもありますよね、第2次実践の切っ掛けとなった部分です。

そうでした。

あの時、どう生きていいか、分からなくなりました。

でも、それでも生きているのだから
何かないだろうか、といろいろ考えた記憶があります。


>当然激流の内容の伝授は非公開の環境でやるしか手がありません。

はい、そうだと思います。
簡単には伝えられない。そんな簡単なものではない。


>ラピ。さんのスピ系経験とはやや違う部分があると思います。

>辛い現実から逃避したい気持ちが精神世界に向かわせる、
>私も経験があるのでわかります。

そうなんですね。
私の場合、スピ系も一種の挑戦&実験でした。

師匠からは「酔っ払い」って言われていましたが
それも実験としての貴重な経験でした。

実際楽しいこともありました。

その楽しいことも十分味わって
そしてそれが私の求めている幸せではなかった、
ということを知りました。

その経験があったおかげで
全てを捨てて激流に飛び込むことができました。


長くなりました。続きます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板