したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

悟りに至った方たちとの対話

665 TK :2014/07/07(月) 21:41:57 ID:KtDyMBiU0
>>653
>みなさま、私もしばらく掲示板から離れます。

ラピ。さん

今後にいかせる良い経験の場になったとものと思います。

>対話してくださった方々。
>ありがとうございました。

私の方からもお礼申し上げます。

ラピ。さんからも良い場を提供していただきまして有難うございました。

私も良い経験が出来ました。

経験と言っても、我々の場合は自動化されたような出力されてくる行動の中に、
経験したものが意図しないままに適切な形で入り込んで活かされて出力されてくるというものです。

>今回のここでのある方との対話でいろいろ感じました。
>
>それで本人がそれでいいといってるのだから
>それでいいのではないか、ということです。

我々の場合は本音の一切ない全て演出が通常ですが、
慧解脱した阿羅漢の唯作心の境地に至っていないあの者のような普通の人の意識のままでは方向転換には当然に時間がかかります。

>そういう方の何かのお役に立てればと思っていましたが
>ま、それも必要なかったということです。
>要らぬお世話でしたね。

自分自身が絶対と信じていたものがひっくり返される大打撃は、
ラピ。さんもありますよね、第2次実践の切っ掛けとなった部分です。


>TK師のビンタで目が醒めたのだ。
>
>TK師にはほんとうに感謝してもしきれません。

あの時には相手に通じる内容で話する、すなわち対機がうまく行ってました。

当然激流の内容の伝授は非公開の環境でやるしか手がありません。

>精神世界なんて見向きもせず
>しっかりと「自分の人生」を生きている方々。
>なんて美しいことだろう。

ラピ。さんのスピ系経験とはやや違う部分があると思います。

辛い現実から逃避したい気持ちが精神世界に向かわせる、
私も経験があるのでわかります。

>私はかつて、日常生活を修行としておりました。

在家の方が激流を起こせると思います。

ラピ。さんは出家では無理だったかもですね、私もですが。

>もし、私の言葉が必要な方がいらっしゃったら
>またいつか対話ができるかもしれません。

多くの人に必要なものは、
第一次実践で理想の人間としての幸せを掴んでもらう事ですから、
その意味では有意義だと思います。

第一次実践と言えども、
結局至っていない者では違う段階のものを混ぜたりして効果の得られないでたらめな内容になりますから。

>私は私の言葉が必要な方にお伝えしよう。
>聞く耳ある方にお伝えしよう。
>
>皆様、ありがとうございました。

私はラピ。さんに、伝承できてよかったです。

一人の人の力になれた、良かったです。

今後はラピ。さんもさらにただの世俗人演出が自然になり、
全くの普通の人になっていきますね。

どうもお疲れ様でした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板