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悟りに至った方たちとの対話
1
:
ラピ。
:2013/08/14(水) 12:56:14
悟りに至った方を募集します。
スピ系で悟ったという方。
それ以外で悟ったという方。
どうぞ書き込みください。
ぜひ、本物の対話をしましょう!
(*・ω・*)ポッ
277
:
ラピ。
:2014/06/03(火) 20:05:53 ID:4w9Dm3860
>>276
ririさん
ある言葉とはいろんな言葉のやり取りの中での言葉です。
だからその単語だけを伝えても
誤解されるだけで意味がないんです。
たぶん、私がその言葉をririさんに伝えたとしても
「なんだ、そんな言葉か」と思うでしょう。
私の状況にふさわしい言葉を選んだTK師が
お見事だった、ということです。
278
:
とも♪
:2014/06/03(火) 20:12:08 ID:1aFjAqV.O
>>275
>ちなみにとも♪さん、想像ばかりしていても
>なんの足しにもなりませんよ。
ではどうすれば(´・ω・`)?
頭で理解しようとする事も必要だと、ある人が言ってたので、良い場所なのでお聞きしてます。
279
:
riri
:2014/06/03(火) 20:18:59 ID:33MxHT3s0
>「なんだ、そんな言葉か」と思うでしょう。
それは、もちろんその可能性は十分ありますし、私が誤解してしまう可能性もあるのかもしれませんが、それでも構いません
少なくともラピさんにとってはキーワードだったようですし、それをただ知りたいだけで私がどう感じようがどうこう言うつもりは全くありません
どうしても伏せる必要があるのであれば問いませんが、もし可能であれば教えていただけますでしょうか
280
:
riri
:2014/06/03(火) 20:23:09 ID:33MxHT3s0
もしそのキーワードだけでなく、その前後のやり取りを補足していただければ
誤解する可能性は減るかもしれませんので、もし可能であればで構いませんので、
表現してみていただけますでしょうか
281
:
ラピ。
:2014/06/03(火) 20:27:09 ID:4w9Dm3860
>>278
とも♪さん
>頭で理解しようとする事も必要だと、ある人が言ってたので、良い場所なのでお聞きしてます。
そうなのですね。
ちなみに私がそういったわけではないですね。
さとりとは理解することではないので
頭で理解すればするほど遠のいていきます。
私が話せば話すほど とも♪さんはさとりについての定義というんですかね、
さとりとはこういうものなんだ、と思うと思います。
納得したとしても
その納得した瞬間、それはさとりではなくなってしまう。
もし、とも♪さんがさとりの道を歩くのであれば
それは邪魔になってしまいます。
とも♪さんのそのさとりへの思いを
「さとりとはどういうものか理解すること」に使うより
何かほかにあるのではありませんか?
私なら理解しようとするよりも
ひたすら実践しますね。
さとってしまえばそれでさとりそのものになるのですから
さとりについての理解なんて実は必要ないんです。
282
:
とも♪
:2014/06/03(火) 21:05:21 ID:1aFjAqV.O
>>281
>とも♪さんのそのさとりへの思いを
>「さとりとはどういうものか理解すること」に使うより
>何かほかにあるのではありませんか?
>私なら理解しようとするよりも
>ひたすら実践しますね。
具体的にはどんな事ですか?
悟りには興味を持ちつつ、僕がそうありたいかってのは弱いのかも知れないですね。
だってその実体が分からないんだから。
ラピさんも悟りたいと思ってそうなった訳ではないですよね?
僕自身は、ある作家の方に憧れて有酸素運動はしてます。
ある作家の方にとっては、一日一時間のジョギングが呼吸法で、書く事が瞑想みたいでした。
その人の感覚の在り方が好きなので。
身体と感性の関係みたいなものへの興味から、クンダリーニや悟りにも興味を持っている感じですかね。
283
:
ラピ。
:2014/06/03(火) 21:19:03 ID:4w9Dm3860
とも♪さん
あら、私 とも♪さんは女の人だと思ってました!!!
>ラピさんも悟りたいと思ってそうなった訳ではないですよね?
はい、そのとおりです。
私の生き方の結果としてたまたまそうなっただけです。
どんな時も自分が決めたことをひたすらしていました。
自分に厳しかったかもです。
>身体と感性の関係みたいなものへの興味
私もかつてはありました。
そしてそれに関することで自分が決めたことをひたすらやりました。
これが私の実践のひとつです。
実は能力開発目的だったんですよね、、、。(笑)
私、正直、さとりなんて興味なかった。
そしてエゴがとっても強かった。
自分の能力開発させるぞ!
それをやり続ければきっと開発できる!
それまではやめない!!みたいな、、、。
(ちなみに能力開発といっても具体的に能力開発とははどういうことかは想像しなかった。
どうなるかを思いめぐらせなかった。
それがよかったのかもしれない。)
そしてそれをどんな時もやっていると
思わぬ展開になっちゃいました。
284
:
ラピ。
:2014/06/03(火) 21:26:27 ID:4w9Dm3860
>>280
ririさん
実は「ある言葉」という表現は
伏せるつもりはなく自然に出た言葉です。
ただ、一言で伝えられるものではない。
ちなみにTK師とのやり取りやキーワードは
確かこの掲示板のどこかですでに表現してたと思います。
私は、TK師に出会ったはじめは
TK師の言葉に反発していました。
私はとても偉そうだったのです。
でもTK氏とのやり取りの中、わけがわからなくなり
でもTK氏の言葉に何か筋が一本通っている気がして
「まてよ?これは、、、もしかして?」という思いがよぎり
私はTK氏を師とすることを決心しました。
そんな私にTK師は言いました。
>「君の立ち位置は「現象」より遥か下だ。
>もっと恐れかしこんで「全ての現象」に接するように。
そして具体的に私がするべき行動を示されました。
キーワードは「下から」です。
この言葉は私がTK氏を師とすると決め
TK師の言葉は絶対で
私は修行の身としてそれを行う、という関係があったからこその言葉です。
285
:
riri
:2014/06/03(火) 21:37:00 ID:33MxHT3s0
ラピさん、ご回答いただき、ありがとうございました。
286
:
とも♪
:2014/06/03(火) 21:43:36 ID:1aFjAqV.O
>>283
残念ながら(?)男です。
>どんな時も自分が決めたことをひたすらしていました。
どんな事をしていたかお聞きして大丈夫ですか?
>実は能力開発目的だったんですよね、、、。(笑)
能力は具体的に変わったりしました?
僕は俗っぽさもあるので能力開発にも興味が。
有酸素運動をしてるのは、記憶力や脳、精神に効くとデータが出てるからですね。
287
:
さとってる?
:2014/06/03(火) 22:01:14 ID:HPDJ3oCw0
悟っても人並みいかの生活してたら意味ねぇな
288
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/03(火) 22:02:45 ID:rkr4a1ag0
尋牛(じんぎゅう)
牛の構成要素
10パーツ牛図
〈`ー─-、_ノ^j
`> <__, ─-、____
/ j / ̄ ̄ ̄Tー‐─┬''⌒ヽー-- 、
r' /、 1 / | 5 | 7 | |9
└---─、 / ` ー──/ 3 | │ | l |
\ / / ┌┴─‐─┴┐ / 8 l |
\ / 2 /ー─ ----l 6 |‐┤ l |
V / 4 └──‐──┘ | l |
し个 、 / | ハ〈
| ` ーl─‐┬─----------──┬─イ´ ̄ヽヽヽ
| /ヽ | | ハ 〉 〉 〉
| / | | | / │ / 〈ノ
| | | | | / | /
__/ | __/ |10 __/ | __/ |10
(__」 ゙ー-‐' ゙ー-‐'(___」
1:肩ロース 6:ヒレ
2:肩 7:ランプ
3:リブロース 8:そともも
4:ばら 9:テール
5:サーロイン 10:すね
289
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/03(火) 22:14:33 ID:ctK8YNz60
狗と乱入のホモ二人連れスレ 極悪人の陰謀が露呈してます。
↓
[人生相談板] 悟りを開いた人に聞いてみるスレ の避難所7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/8276/1401604991/
290
:
ラピ。
:2014/06/03(火) 22:19:35 ID:4w9Dm3860
>>286
とも♪さん
>残念ながら(?)男です。
すみません(笑)
とも♪さんの「♪」で勝手に女性かな、と、、。
>どんな事をしていたかお聞きして大丈夫ですか?
今までもどこかで表現したことはありますが
ここでは抽象的に表現させていただきます。
はじめは「眉間」です。
そして師に出会って最終的には「頭頂」でした。
眉間だけでは不充分のようです。
でも眉間のおかげで最後の頭頂は1日で終了しました。
その能力開発の結果、さとってしまいました。(笑)
運動、いいですね!
291
:
ラピ。
:2014/06/03(火) 22:28:05 ID:4w9Dm3860
>>289
さとってる?さん
>悟っても人並みいかの生活してたら意味ねぇな
悟って人並み以下の生活になり得るのでしょうかね。
292
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/03(火) 22:33:01 ID:ctK8YNz60
>>264
rapi さん
同じ事を「こいつ、なんども同じ事を聞いてくるやなおッさんだぜ」と思われようと聞いています。
> そうなんですね(笑)
あなたの言う実践とは、騒動衆のプリージシッダン取れ7 だろうと思いますが、
長い事 お座りになって、そのお座りは、いったいなんだったと思いますか。
293
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/03(火) 22:59:32 ID:ctK8YNz60
>>269
rapi さん
(。-人-。) ゴメンナチャイナ・・・
TK師と言う人のお弟子さんだったんだね。φ(*^_^*)メモメモ
騒動衆ではなかったんだ(;^_^A アセアセ・・・
彼岸とは、さとりですが、彼岸があれば、此岸があります。
rapi さんは、この川の両岸のどちらに住居をお持ちでしょうか。
294
:
ラピ。
:2014/06/03(火) 23:16:02 ID:4w9Dm3860
>>289
七氏さん
こんばんは!
掲示板のご紹介、ありがとございます〜〜。
ちなみに自作自演はありませんよ。
>>292
私の実践は座るものではありませんでした。
>>293
騒動衆っていうのがある(いる?)んですね。
>騒動衆のプリージシッダン取れ7
検索してみたけど???でした。
掲示板は私はこの掲示板しか書き込んだことがありません。
この他のところでは書き込みしていませんの。
>TK師と言う人のお弟子さんだったんだね。φ(*^_^*)メモメモ
はい、かつてはTK師から教えをいただいておりました。
でも今は弟子を卒業しております。
>rapi さんは、この川の両岸のどちらに住居をお持ちでしょうか。
彼岸も此岸も例えの言葉ですが
その例えを使うなら「彼岸」です。
295
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/03(火) 23:16:53 ID:ctK8YNz60
> rapi さん
TK師?
師と名乗りがあるので、何かの師ですか?
296
:
ラピ。
:2014/06/03(火) 23:20:34 ID:4w9Dm3860
>>295
七氏さん
かつての私の師だったのでそう呼んでいます。
297
:
嵐山
:2014/06/03(火) 23:20:49 ID:njdwPOGQ0
いえいえ七氏さんは ものほんのホモじゃないですか
あっすいません本当の事をw
ちなみに七氏さん(紫陽花の輝く初夏の光)の常住してるスレは
坐禅と見性98章アル・カポネの母はアルがmama?
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/psy/1400668281/
ほぼホモしかいません 七氏 キチ子 安堂 この名前を見たら注意してください
298
:
ラピ。
:2014/06/03(火) 23:23:24 ID:4w9Dm3860
>>297
嵐山さん
掲示板の紹介、ありがとうございます!
えっと、同じ人がたくさんの名前を持っているみたいなので
わけがわからなくなりそうですね〜!
299
:
ラピ。
:2014/06/03(火) 23:24:25 ID:4w9Dm3860
みなさま、今日もありがとう。
おやすみなさい!
@(*・ω・*)ポッ
300
:
ラピ。
:2014/06/03(火) 23:34:52 ID:cejjyP2A0
あ、寝る前にすみません、思い出したので訂正します。
>>294
>掲示板は私はこの掲示板しか書き込んだことがありません。
>この他のところでは書き込みしていませんの。
これ違っていました。
ひとつ書き込みしたことがあります!
忘れていました、、、、。どて、、、。
301
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/03(火) 23:43:50 ID:ctK8YNz60
>>294
rapi さん
┏○ペコ
騒動衆とは、道元後の曹洞宗のことです。。
> かつてはTK師から教えをいただいておりました。でも今は弟子を卒業しております。」
ちょっと信じ難い事を聞きました。
師弟のあいだがら、は
初関を透れば、供に手を把り歩み行く、把手供行(はしゅきょうこう)と言います。
rapi さんは、この川の両岸のどちらに住居をお持ちでしょうか。
> 彼岸も此岸も例えの言葉ですが その例えを使うなら「彼岸」です。」
さきに 色即是空は空即是色と帰る、と言いました。
川の両岸ですから、
こっちの岸から見ればあっちの岸は常にあっちの岸です。
こっちの岸から、あっちの岸に渡って、もとの「こっちの岸」があっちの岸になりますよね。
さとりは、差別し無い、です。
彼岸は此岸、此岸は彼岸です。
303
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/04(水) 02:39:15 ID:ctK8YNz60
.Ancient Egypt and The Alternative Story of Mankind's Origins - 3:32:42
http://www.youtube.com/watch?v=HOL0RnxpPlQ
304
:
ラピ。
:2014/06/04(水) 07:42:06 ID:e.IJOVUc0
>>301
七氏さん
七氏さん、皆様おはようございます!
>さとりは、差別し無い、です。
>彼岸は此岸、此岸は彼岸です。
七氏さんはさとりについて知っているのでしょうか。
ちなみに彼岸も此岸も実はそんなものありません。
たとえとしての表現です。
悟りに達した状態が彼岸に渡った状態という例えとして
私は「彼岸」と書きました。
でもそもそも七氏が「彼岸は此岸、此岸は彼岸です。」
と思い込んでいるのなら
>rapi さんは、この川の両岸のどちらに住居をお持ちでしょうか。
私へのこの問いは意味がないですね。
でも言いますが彼岸も此岸も例えであって
言葉に表すため便宜上使われているものです。
彼岸も此岸もそんなものあるわけない。
305
:
ローマ法王
:2014/06/04(水) 09:56:15 ID:moNpX5.k0
ラピさん
ラピさんの個性、思想、個人的な記憶(思い出?)が文章に結構出ているので、何を仰りたいのか正直分かりませんというのが率直な感想です。
押し付けるだけで引き出されない感じでしょうか?
ご両人とも、同じ次元ということですが、言葉の上では、この点、相手から引き出して壊すもしくは相手のエゴを騙す能力という点ではtkさんの方が上手だなと感じます。
もちろん私に合っている?だけで他の方は違うように思われるかもしれません。
306
:
ラピ。
:2014/06/04(水) 12:59:57 ID:TYoEs5Ls0
>>305
ローマ法王さん
>ラピさんの個性、思想、個人的な記憶(思い出?)が文章に結構出ているので、
>何を仰りたいのか正直分かりませんというのが率直な感想です。
なるほどです。
>押し付けるだけで引き出されない感じでしょうか?
そう思われるのですね。
>ご両人とも、同じ次元ということですが、言葉の上では、この点、
>相手から引き出して壊すもしくは相手のエゴを騙す能力という点ではtkさんの方が上手だなと感じます。
もちろんです。
TK師は私のエゴもぶっ壊しました。
>もちろん私に合っている?だけで他の方は違うように思われるかもしれません。
私はかつて中途半端な状況だったときに
TK師に出会うことによって
至ることができました。
TK師に出会わなければ私は今に至れなかった。
そしてもし、私のように私の言葉によって
至ることができる人が一人でもいたら、、。
と思って書き続けています。
ちなみにまだそのような人はいません。
ちなみになぜ私がTK師にコンタクトしたかというと、
TK師がいろんなところで表現されている内容を見て
私のやってきたことと似ているから
「この人に聞けば私の状態がわかるかも」と思いました。
TK師の表現されていた言葉がきっかけで私はTK師にコンタクトしたのです。
私はもともと師は求めていませんでした。
ずっと一人で黙々とやってましたから。
でもそれまでのTK師のどこかの書き込みにより
「TK師なら私のことがなにかわかるかも」と思ったわけです。
私のいろんな書き込みを見て
「ん?これは?もしかしたら、、。」
と思う人が一人でもいたら
私の書き込みは意味あるものになるのかなって思います。
私も相手のエゴを刺激することができます。
私にエゴがないから相手のエゴが丸見えなんですよ。
でも、一度それをやって「あ、やっぱりやめとけばよかった」
と思ったことがあるんです。
TK師はお見事です。
私はまだ至ってから1年くらいしかたってないのでまだまだです。
私の表現から私の像がいろいろ想像されていると思いますが
実はそうではありませんので。
言葉に騙されないようにしてください。
>何を仰りたいのか正直分かりませんというのが率直な感想です。
私の言いたいことは、、、、私もわかりませんが(笑)
その都度、書いています。
307
:
ローマ法王
:2014/06/04(水) 13:54:04 ID:moNpX5.k0
>と思う人が一人でもいたら
私の書き込みは意味あるものになるのかなって思います。
本当にそうですね。
>私の言いたいことは、、、、私もわかりませんが(笑)
その都度、書いています。
このあたり
自由な感じでした
>そう思われるのですね。
>実はそうではありませんので。
このあたりは、生煮えな感じでした。
ありがとうございました。
310
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/04(水) 17:10:12 ID:ctK8YNz60
>>304
rapi さん
> 彼岸も此岸もそんなものあるわけない。
あるわけがない! と言い出せば、 「あるわけがある」 と言うことになりますが。
そこで、お尋ね、お聞きします。
なにが 「彼岸も此岸もそんなものあるわけない。」
ので、
なにが、「あるわけがある」 と言うことになりますか?
312
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/04(水) 17:45:22 ID:ctK8YNz60
.柳家小さん 柳家小三冶 - 180件の動画
http://www.youtube.com/watch?v=LhJEN7KNcoU&list=PL1A13072058D0A8A6&index=2
320
:
ラピ。
:2014/06/04(水) 21:15:00 ID:2.BBUo760
>>307
ローマ法王さん
>このあたりは、生煮えな感じでした。
納得しててしまうとこの道は終了してしまうから
生煮えくらいがいいのかもです。
321
:
ラピ。
:2014/06/04(水) 21:16:32 ID:2.BBUo760
>>310
七氏さん
>なにが 「彼岸も此岸もそんなものあるわけない。」ので、
>なにが、「あるわけがある」 と言うことになりますか?
そもそもその「なにが」がないのですよん。
ということでそんな問いもないのです。
322
:
TK
:2014/06/04(水) 21:50:52 ID:p2W3SC860
削除権を手に入れた。
公平妥当とかは一切関係なく私が「目障り」と判断した者は気分よく削除する。
323
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/04(水) 22:18:16 ID:ctK8YNz60
>>321
rapi さん
なにが 「彼岸も此岸もそんなものあるわけない。」ので、なにが、「あるわけがある」 と言うことになりますか?
> そもそもその「なにが」がないのですよん。 ということでそんな問いもないのです。
>┼○ ドテッ
お聞きします。
あなたは、此岸から 彼岸へと あなたが言う 激流が流れる川を渡った、
あなたの言葉で言えば、至った のですよね。
彼岸とは相対的なものなのでしょうか?
此岸が無ければ、彼岸は存在できないものなのでしょうか?
彼岸に至れば、その岸が此岸であり、川の向こう、此岸が彼岸になってしまいますよね。
此岸と彼岸は、激流の川の両岸であって、相対です。
お尋ねしているのは、あなたが至った彼岸と言うのは、何を言ったものでしょうか?
324
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/04(水) 22:20:48 ID:ctK8YNz60
>>322
TK さん
> 削除権を手に入れた。 公平妥当とかは一切関係なく私が「目障り」と判断した者は気分よく削除する。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
しゅうきんぺい さんですか・・・φ(`д´)メモメモ...
325
:
ローマ法王
:2014/06/04(水) 22:32:48 ID:deca6SjI0
>>このあたりは、生煮えな感じでした。
>納得しててしまうとこの道は終了してしまうから
生煮えくらいがいいのかもです。
生煮え発言には生煮え回答で返すというのも自然なことかもしれないですね。
326
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/04(水) 22:50:23 ID:ctK8YNz60
>>324
一定の時間が経過してもなお、レスがありませんので、半歩先へと進んでいきたいと思います。
> 私が「目障り」と判断
これ、有我、ですよね。
327
:
TK
:2014/06/04(水) 23:43:51 ID:p2W3SC860
>これ、有我、ですよね。
その見方で間違いとは言えない。
328
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/04(水) 23:48:01 ID:ctK8YNz60
>>327
TK さん
これ、有我、ですよね。
> その見方で間違いとは言えない。
ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
他人事のような言いっぷりですが、あなたに「我が有る」と指摘させていただきましたよ。
329
:
TK
:2014/06/05(木) 02:53:57 ID:p2W3SC860
>他人事のような言いっぷりですが、あなたに「我が有る」と指摘させていただきましたよ。
当然、そうだろうなあ。
330
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/05(木) 03:29:30 ID:ctK8YNz60
>>329
TK さん
他人事のような言いっぷりですが、あなたに「我が有る」と指摘させていただきましたよ。
> 当然、そうだろうなあ。
なにが 当然 であり
なにが そうだろうなあ なのでしょうか。
逃げを打つような ぶったぎる あるいは ぶっきらぼう、ではなく、真摯な丁寧なお答えを希望します。
331
:
TK
:2014/06/05(木) 03:42:47 ID:p2W3SC860
>逃げを打つような
追いかけるのは君の勝手だよ。
>ぶったぎる あるいは ぶっきらぼう、ではなく、真摯な丁寧なお答えを希望します。
この前の者よりはちょつとは熱意があるのかな。
中身のある我と中身の無い我というものがある。
君は外見しか見てない。
私はもうしばらく、お休みしたい所だから、あとはラピ。さんが説明してくれるよ。
332
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/05(木) 03:51:12 ID:ctK8YNz60
>>331
TK さん
>┼○ ドテッ
説明ではありません。
有我と無我と、についてお聞きしてるのです。
333
:
とも♪
:2014/06/05(木) 05:46:27 ID:1aFjAqV.O
そういえば、
自我が無くなる状態=悟り なんですかね?
それとも
自我『も』あるが、自我には囚われない状態=悟り
ですか?
例えば日常で、怒りや憎しみや喜びといった感情は感じるが、それに囚われないのが悟り?
334
:
ラピ。
:2014/06/05(木) 06:33:09 ID:1LKe8q8U0
>>323
七氏さん
みなさまおはようございます!
昨日は寝てました!ごめんね!(笑)
>此岸が無ければ、彼岸は存在できないものなのでしょうか?
言葉としては此岸があっての彼岸ですよね。
でもお伝えするとき、
言葉でなければ伝わらないでしょう?
だから例えとして使っています。
でもほんとは彼岸も此岸もない。
けど悟っていない状態を此岸、悟った状態を彼岸と言えば
わかりやすいでしょ?
でも何度もいうけどそれは例えなんです。
>あなたが至った彼岸と言うのは、何を言ったものでしょうか?
これは例えです。
何もいってないのですよ。
>>TK師
>あとはラピ。さんが説明してくれるよ。
少々待ちくださいねん。
@(*・ω・*)ポッ
335
:
ラピ。
:2014/06/05(木) 07:43:34 ID:1LKe8q8U0
>>326
>>私が「目障り」と判断
>これ、有我、ですよね。
七氏さんが有我だからそうしか見えないのです。
だから仕方ありません。
「目障り」と判断 と表現したところで判断していないのが私たちです。
判断しようがないから。
なんもしてないのです。
(言葉にあらわすと、こんな感じ)
>>331
>中身のある我と中身の無い我というものがある。
至れば空っぽなんですよね。
同じ言葉を発しても「我」のある人は
意図や想いが付随している。
でも私たちから発せられる言葉は
単なる「言葉」で意味を持たないのです。
単なる言葉
「言葉そのもの」です。
言葉を発するときに
私たちは単なる言葉として言葉を自由に使いまわしますが
まだ「我」あるひとは
自分の言葉を発する=意味あるもの、行動となります。
我のある方は自分の発する言葉に
自分自身が影響されることになりますので
使う言葉には気をつけたほうがいいでしょうね。
(これがカルマと言われるものです。
発した言葉は自分に返ってきます)
私たちは影響される自分がないし
発する自分もないんで
なんもない。
単なる言葉なんです。
言葉そのもの
>>332
>有我と無我と、についてお聞きしてるのです。
彼岸と此岸の問いと同じですね。
絶対的を知らない方は
どうしても相対的な捉え方をしちゃいますね、仕方ないです。
だからこそ、相対的な言葉を使ってお伝えしてるのです。
336
:
ラピ。
:2014/06/05(木) 07:57:27 ID:1LKe8q8U0
>>333
とも♪さん
>自我が無くなる状態=悟り
が近いでしょうね。
>自我『も』あるが、自我には囚われない状態=悟り
>ですか?
自我には囚われないと言ったとたんに囚われています。
私がまださとる前、ある程度の境地までいっていたので
常に幸せでした。常に幸せを選択することができました。
楽チン、幸せでした。
でも気づきました。
その幸せは意図しなければならない幸せだった。
幸せを選択することによる幸せでした。
幸せを選択することを忘れたりしたらどうなるのだろう、、、。
意志や意図が必要な幸せであることに気づいてしまった。
(ある意味、努力が必要だと言うこと。)
「幸せ〜」とか言って
幸せそうにはできても幸せそのものではなかったんです。
幸せを感じることと幸せそのものは
次元がまったく違うのです。
今は意図なく意志なく幸せです。
幸せを超えた幸せだけど
幸せと言う言葉が伝わりやすいから使っています。
>例えば日常で、怒りや憎しみや喜びといった感情は感じるが、それに囚われないのが悟り?
それそのもので感じている人はいない、といった感じです。
そして私たちはアナログではなくデジタルで
連続性がありません。
線に見えるものが実は点の集まりで連続性がない。
(点というのも例えです)
言い方を変えたら囚われようがない。
連続していないので。
337
:
とも♪
:2014/06/05(木) 08:38:40 ID:1aFjAqV.O
悟った方の悟った後の変化に興味があるんですが、
悟る前とどう変わりました?
例えばものの方、認識の仕方、生き方等々。
映画や小説を見た場合、感じるものが多くなったり、
もしくは逆に無意味に見えたりとかはしました?
>>336
>私たちはアナログではなくデジタルで
連続性がありません。
>線に見えるものが実は点の集まりで連続性がない。
>点というのも例えです)
これって自分そのものの連続性の話ですか?
抽象的過ぎて、間違えているとなんですので。
つまり一秒前の自分と今の自分は、別のものだと。
だとしたら、かなり斬新というか、その感じ方自体が悟った人のものみたいな気がします。
338
:
ローマ法王
:2014/06/05(木) 09:36:11 ID:deca6SjI0
ラピさん
335>
ものすごく分かりやすいです。
デジタルという事で、0と1の違いがあれば教えてください。
339
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/05(木) 16:38:06 ID:ctK8YNz60
> rapi さん
TK さんが、あなたが言う 「TK師} だったのですか?
以前、尋牛(じんぎゅう)とか見跡(けんせき)とかあなたに言った事がありました。
それは、真理さとり が、牛としての教えです。
先ずは求めます。
でも、TK さんが言うところのものは真理さとり では無いと、露呈しましたので ここで退出させていただきます、ありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ
340
:
退出なのですか?
:2014/06/05(木) 16:47:35 ID:001mTVu60
七氏のどっかででの異常性格丸出しの連投行為は悟りなのですね。
悟りは難しいですね。実に。
341
:
あ
:2014/06/05(木) 17:50:58 ID:KRepO.so0
TKさんとラピさんにお聞きしたいのですが、
・寝ている間も意識はありますか?
・寝ている間に夢は見ますか? 夢を見るとしたら明晰夢のように寝ていてもそれが夢だとわかっていますか?
その他自分の参考にしたいのでお二人の寝ている間の意識状態がどのようなものか教えていただければありがたいです
342
:
TK
:2014/06/06(金) 03:55:20 ID:6FVN6Mps0
>でも、TK さんが言うところのものは真理さとり では無いと、露呈しましたので ここで退出させていただきます、ありがとうございます。
賢明な判断です。
343
:
TK
:2014/06/08(日) 08:55:14 ID:qWIsL1aA0
酔っ払いや酒乱にはまともに取り合わない事にしていたが、
ここも再び静かになった。
まるで動物園のようだった。
344
:
TK
:2014/06/08(日) 09:22:51 ID:qWIsL1aA0
>・寝ている間も意識はありますか?
ありません。
>・寝ている間に夢は見ますか? 夢を見るとしたら明晰夢のように寝ていてもそれが夢だとわかっていますか?
夢の正体はアストラル。
「聖人に夢なし」の通り、起きている間も寝ている間も私は夢は見ない。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/121908/m0u/
ここに至るまでの過渡期には様々な神秘現象はあったがね。
345
:
TK
:2014/06/08(日) 09:51:49 ID:qWIsL1aA0
>さとりは、差別し無い、です。
>彼岸は此岸、此岸は彼岸です。
彼岸、そんなの妄想だ、と一笑に付する者の方がよほどましだ。
346
:
TK
:2014/06/08(日) 10:42:53 ID:qWIsL1aA0
>>337
>悟った方の悟った後の変化に興味があるんですが、
>悟る前とどう変わりました?
動物園の動物になった気分の質問ですが。
目の前から対象(識別作用)が消え、自分というものが無くなりました。
仕事面において、本当の意味での瞬間と言う能力の次元が使えるようになり、
楽々と休んでいて何もやっていない感覚で、
めまぐるしい動作で適格な作業を次々とこなしていくと言うパラドキシカルが日常となります。
つまり、一生働く事の無い、永遠の休日と表現するとちょうどいい。
>例えばものの方、認識の仕方、生き方等々。
我々に認識と言う表現はありません。
便宜上以外に生き方というものもありません。
捉われが無いことが我々の標準ですが、
便宜上は囚われがある者のように振る舞うのです。
通常が役者の演技のようなものです。
仮の自分をアウトプットし続けるが、
本当の自分は無いと言うこれまたパラドキシカルが日常です。
>映画や小説を見た場合、感じるものが多くなったり、
>もしくは逆に無意味に見えたりとかはしました?
「感じる」というワンクッションはありませんし、
無意味と捉えられる事もありませんが楽しいですよ。
347
:
とも♪
:2014/06/08(日) 16:15:52 ID:1aFjAqV.O
>>346
>動物園の動物になった気分の質問ですが。
失礼と感じましたらすいません(^-^;
>仕事面において、本当の意味での瞬間と言う能力の次元が使えるようになり、
>楽々と休んでいて何もやっていない感覚で、
>めまぐるしい動作で適格な作業を次々とこなしていく
これ、今の私と全く逆の状態な気がします(笑)
雑念や不安だらけで、能力が発揮出来ていない気がします。
でもどうしたら良いのかずっと分からない。
悟りみたいなものに惹かれるのはそういうのもあるかもです。
>便宜上は囚われがある者のように振る舞うのです。
>通常が役者の演技のようなものです。
>仮の自分をアウトプットし続けるが、
>本当の自分は無いと言うこれまたパラドキシカルが日常です。
悟りの話をお聞きしてるとたまに北野武を思い出す事があります。
北野武は映画監督の北野武とお笑い芸人のビートたけしという二体の操り人形を操っているが、
それを操っている自分がいると発言してます。
私から見ると、それすら信じていないような、
からっぽの身体性を強く感じます。
例えば、ソナチネやドールズの中に。
>「感じる」というワンクッションはありませんし、
>無意味と捉えられる事もありませんが楽しいですよ。
何か好きな映画や音楽等はありますか?
この人は悟ってるみたいに感じる人はいますか?
348
:
TK
:2014/06/08(日) 19:25:02 ID:qWIsL1aA0
>>347
>>動物園の動物になった気分の質問ですが。
>
>失礼と感じましたらすいません(^-^;
所詮人と変わっていれば好奇な目を向けられるのは仕方のない定めです。
珍しくない時代が来ると良いですね。
>>仕事面において、本当の意味での瞬間と言う能力の次元が使えるようになり、
>>楽々と休んでいて何もやっていない感覚で、
>>めまぐるしい動作で適格な作業を次々とこなしていく
>
>これ、今の私と全く逆の状態な気がします(笑)
分かります、だからあなたにとってこちらが珍しいのです。
>>337
>悟った方の悟った後の変化に興味があるんですが、
この質問に対しての回答でした。
>雑念や不安だらけで、能力が発揮出来ていない気がします。
>でもどうしたら良いのかずっと分からない。
>悟りみたいなものに惹かれるのはそういうのもあるかもです。
あなたは、分からないものだらけですね。
あなたの文見ただけで分かりますよ。
あなたは、自分を生きてない、まず、自分を精一杯生きてその次が悟りです。
まずは、何事も集中から入ります。
あなたは、人生をかけられるほどの理想と言う集中の対象を持っていますか、
まずはそれが入口です。
>何か好きな映画や音楽等はありますか?
好きな映画と言われても、
そもそも以前のような好き嫌いの捉え方はありませんから、よく分かりませんが、
自分自身が今に至るまでに命がけで生きたところは印象に強い、
そのようなテーマの作品は良いものですね。
>この人は悟ってるみたいに感じる人はいますか?
スポーツの一流選手とかなら、みな悟りの要素はそこそこ持っています。
それは、その人たちの語る内容で分かります。
だからこそ、一流になれたのです。
>悟りの話をお聞きしてるとたまに北野武を思い出す事があります。
>
>北野武は映画監督の北野武とお笑い芸人のビートたけしという二体の操り人形を操っているが、
>それを操っている自分がいると発言してます。
北野武もいい顔してます。
一流はメンタル面でも、できています。
従って、一般的に精神(人間)の成長と表現されるところのものが悟りと捉えてもらっていいものです。
少なくとも、今のあなた以上の人など当たり前にいますから。
あなたも、「精神世界等の関心から一切離れて」、自分に自信を持って生きて下さい。
それだけで、違いが出てきますから。
精神(内面)世界への関心は、現実世界からの逃避と背中合わせ。
それを続けている内は、永遠にそのままです。
現実世界では、「欲」が行動原理ですから、
精神世界のように「欲」を否定するのではなくどのように「欲」を使っていくかですから、
そもそもピントがずれています。
善を実行したい欲、悪を実行したくない欲、このような大きな指針の元に、
自分の理想を徐々に構築して自分の足で思いっきり精一杯生きていく事が第一の実践です。
このステップを飛び越しての次はありません。
生きていく上での哲学というものは自分で作るのです。
349
:
とも♪
:2014/06/08(日) 21:41:51 ID:1aFjAqV.O
>>348
>あなたは、分からないものだらけですね。
>あなたの文見ただけで分かりますよ。
だからお聞きするわけですよ(笑)
>あなたは、自分を生きてない
それは重々感じてますが、それが分からないんですよ。
>あなたは、人生をかけられるほどの理想と言う集中の対象を持っていますか、
>まずはそれが入口です。
昔はありましたし、実際に挑戦してみたりしましたが、能力的な問題で無理でしたね。
ラピさんやTKさんには何か理想みたいなものがあったんですかね?
またそれはどんなものですか?
そういうものから離れるののが悟りかと、言葉からイメージしてました。
>従って、一般的に精神(人間)の成長と表現されるところのものが悟りと捉えてもらっていいものです。
社会適応する事と悟りとは、どうも逆のイメージがあります。
>あなたも、「精神世界等の関心から一切離れて」、自分に自信を持って生きて下さい。
これは難しいですね。
そのままでは上手く行かないから精神世界に興味を持っている気がします。
また社会適応能力の低さ、今までの経験等で自信のなさが構築されているので、そもそも『自信を持つ』のが難しいです。
>神(内面)世界への関心は、現実世界からの逃避と背中合わせ。
>それを続けている内は、永遠にそのままです。
逃避でもあり、求める気持ちと裏表のような気がします。
ラピさんやTKさんは精神世界に興味を持った事はないんですか?
>自分の理想を徐々に構築して自分の足で思いっきり精一杯生きていく事が第一の実践です。
>このステップを飛び越しての次はありません。
これに既に失敗しています(笑)
少なくとも仕事に繋げる事は出来なかったですね。
例えばスポーツ選手もそうでしょうし、北野武もそうでしょうが、その仕事で働く事で本来的な自分が生かされ、またさらに深まっていくように見えます。
そういう生き方は理想ですが、実現は出来なかったですね。
350
:
TK
:2014/06/08(日) 22:21:31 ID:qWIsL1aA0
>>349
多くを語っても意味がありませんから要点だけに絞ります。
あなたが私やラピ。さんのようになれなかった分岐点は次の部分です。
>>あなたは、人生をかけられるほどの理想と言う集中の対象を持っていますか、
>>まずはそれが入口です。
>
>昔はありましたし、実際に挑戦してみたりしましたが、能力的な問題で無理でしたね。
私もラピ。さんも同じ経験をし、ここから諦めなかったので次の扉が開きました。
この時点で私も苦悩し自らの能力を問題点とした、ラピ。さんも苦悩し能力開発に取り組んだ。
障害が出てきた時にさらに諦めなかった者が先に進む、それがあなたと私たちの違いです。
私が一流と表現した人たちも皆そうだと思います。
誰でも先に進めるわけじゃない、だったら誰でもみな一流になりますからね。
351
:
とも♪
:2014/06/08(日) 22:42:26 ID:1aFjAqV.O
>>350
>障害が出てきた時にさらに諦めなかった者が先に進む、それがあなたと私たちの違いです。
ある程度の社会適応能力が必要な気がします。
つまり私の場合は自分で辞めた訳ではなく、能力的に首になりましたから。
>誰でも先に進めるわけじゃない、だったら誰でもみな一流になりますからね。
それは切ないですね。
抜けられない人間はずっとそのままだとしたら。
仕事以外で悟りに致る道はないんですかね?
352
:
TK
:2014/06/08(日) 23:23:37 ID:qWIsL1aA0
>ある程度の社会適応能力が必要な気がします。
>つまり私の場合は自分で辞めた訳ではなく、能力的に首になりましたから。
あなたは、今までで趣味でも何でも良いですから、
5年以上取り組んでいる事で継続しましたというものが何かありますか。
ちなみに、世の中の落ちこぼれて駄目な人の特徴の一つにはこの特性が欠如しています。
人生の敗者でない人は最低限この特性を持っています。
私もラピ。さんもこの「継続性」という特性が最終的には今に進むための切り札となりました。
353
:
TK
:2014/06/08(日) 23:35:10 ID:qWIsL1aA0
>ある程度の社会適応能力が必要な気がします。
>つまり私の場合は自分で辞めた訳ではなく、能力的に首になりましたから。
困難が出てくることはほとんど当たり前に誰でも経験するものです。
ここで、どれくらいあなたがその事について考えたかです。
私もある時、理想が実現できなくなったのです。
それを、私は能力の無いせいだと判断しました。
理想が継続不可能となり、ドロップアウトしてしまいましたが、
問題である「能力」を何とかしようと命をかけました。
だから、その先の扉が開いたのです。
限界までやって、問題点にぶつかり、そこで駄目だとあきらめず、
さらに問題点の「能力」に着眼して突き進んだ、そうしたら次の扉が開いた。
あなたと私はシチュエーションは同じですよ。
「能力」が低いことが問題なら、命がけでなんとかしたらどうですか。
その結果が私とあなたの違いです。
354
:
あ
:2014/06/09(月) 00:04:02 ID:KRepO.so0
>>344
質問への返答ありがとうございました
355
:
とも♪
:2014/06/09(月) 00:13:08 ID:1aFjAqV.O
>>352
>あなたは、今までで趣味でも何でも良いですから、
>5年以上取り組んでいる事で継続しましたというものが何かありますか。
趣味ではないと言われると思いますが、十年以上でしょうか、溺れるように音楽を聞いていました。
音に溺れる事で、自分を確認したり救われる事を指向していた気がします。
今は耳を傷めてしまって控えてはいます。
また、心と精神の関係が気になったので、ストレッチや有酸素運動を継続的に続けています。
これも五年以上でしょうか。
>私もラピ。さんもこの「継続性」という特性が最終的には今に進むための切り札となりました。
少なくとも『仕事を継続する』場合には最低限の能力が必要だと思います。
自分が続けたいと望んでも足を切られますから。
ADHD等を疑い能力の欠損が気になったので、IQ的な試験を受けたところ、
IQ全体は平均的でしたが、処理速度と記憶力が著しく劣っていました。
>>353
>理想が継続不可能となり、ドロップアウトしてしまいましたが、
>問題である「能力」を何とかしようと命をかけました。
>「能力」が低いことが問題なら、命がけでなんとかしたらどうですか。
命懸けでどうしたら良いんですか?
TKさんは具体的にどうしましたか?
なんかガンバリズム自体に擦り減って疲れてしまっているのもあります。
356
:
とも♪
:2014/06/09(月) 00:16:55 ID:1aFjAqV.O
やりたいことではなく、逆に向いている仕事をしっかりすること でも良いのでしょうか?
それもなかなかないので困ってはいますが(笑)
357
:
とも♪
:2014/06/09(月) 00:29:07 ID:1aFjAqV.O
訂正
向いている仕事→出来る仕事
358
:
TK
:2014/06/09(月) 03:42:17 ID:qWIsL1aA0
>命懸けでどうしたら良いんですか?
>TKさんは具体的にどうしましたか?
>なんかガンバリズム自体に擦り減って疲れてしまっているのもあります。
精神世間では良く言われる、
「探求者」と言う言葉をあなたは聞いたことがないですか?
あなた精神世界をやらなければならない時にやらなくて、
やらなくていい時にだらだらやっている、
それを私は死ぬまで永遠に酔っ払いと呼んでます。
追い詰められて煮詰まったその時だからこそ、初めてやって価値のあるものがある。
疲れたくらいで諦められる理想でしかなかったという事は、
それを人生そのものをかけた理想とは言いません。
はっきり言いますが、あなたには、その素養がありません。
だから言いましたね、誰でもその先に進んでいけたら、
みんなが一流になれたり悟れたりそれは広き道になり、
私は動物園の動物のようにあなたから好奇な目を向けられる事も無かった訳です。
つまり、いくらあなたでも、
チャンスは私やラピ。さんのように等しく手にしていたという事です。
チャンスをものに出来たので、私やラピ。さんが、そこに辿りつけました。
単純明快に、あなたと私たちの違いはこれだけです。
私は探究していたものを最終的には手に入れました、
それが、悟りのメンタルから発動する能力です。
しかし、行き止まりの煮詰まったその時には、それが何だかわかりませんでしたよ、
何をやったかなど容易く口に出来るようなものでは無い、
命落したかもしれませんし、それくらいの覚悟で進みました。
煮詰まった精神状態のその時だからこそお話して価値のあるものでも、
今のあなたにお話しできるものではありません。
359
:
ザイ
:2014/06/09(月) 07:39:09 ID:.3QHwG7U0
じつは話せるほど具体的な何かがなく、なんとなく得てしまった、とは言えない…
確実に至る、得るメソッドがない。
なんとなく得たというと聞いた人は楽したような感じがしてしまうが、
実は人知れず涙を流したりはしている。
基地外といえる領域に真剣に没入した。
苦しんでいたら、ほんとに苦しんでいたら、基地外になるよりないんだよね。
基地外になるところまでいかない人って、そのままでいいんだよね。
でもそれは、至る前のずいぶん前の段階の話なんだよね。
何をしたかといえば考えられることは全部手当たり次第にやってるしね。
やってないことは多分なかろう。
それだけやってる自分自体が、どこの誰よりも最低な人間だ、
言葉ではなく、自覚できる、その境地は、至る手前。
これは誰かに叩き落されて自覚できるようなものではなく、
実践してはじめて自分でつかむこの世の真実で。
要するに自分なんかいらなくなったら自然に捨てれる。
360
:
とも♪
:2014/06/09(月) 20:05:05 ID:1aFjAqV.O
>>358
>あなた精神世界をやらなければならない時にやらなくて、
>やらなくていい時にだらだらやっている、
>それを私は死ぬまで永遠に酔っ払いと呼んでます。
世の中の大半はそうではないでしょうか?
おそらく本能的に死ぬ事が怖いんでしょうね。
>追い詰められて煮詰まったその時だからこそ、初めてやって価値のあるものがある。
私は私なりに追い込まれてあがいてはいました。
ただたまたま突き抜けられなかっただけでしょう。
>疲れたくらいで諦められる理想でしかなかったという事は、
疲れたというレベルでなく、本当に擦り減ってしまったんですよ。
>それを人生そのものをかけた理想とは言いません。
自分の中に本来的な『衝動』が欠如しているようには感じます。
突き詰めれば本当にしたい事などない。
音楽を聞く事だけは命懸けでしたが(実際に日常生活に支障があるほどに聴力を削っています)、
自分自身が演奏するわけではなかったですからね。
>命落したかもしれませんし、それくらいの覚悟で進みました。
今生きているじゃないですか。
命懸けであったとしても今の状態になったのはたまたまでしょう?
能力や状況も含め、あらゆる偶然により今に至ったのではないですか?
途中でダメになってしまう人のが遥かに多いのではないでしょうか。
361
:
TK
:2014/06/09(月) 20:21:00 ID:2/1rM5dM0
>>360
>>疲れたくらいで諦められる理想でしかなかったという事は、
>
>疲れたというレベルでなく、本当に擦り減ってしまったんですよ。
そうですか、私は死ぬところでした。
命落すのなら落すで仕方ないと思っていたら運よく生きてました。
結果あなたは今の状況で、私には今の状況があるという事です。
これ以上話しても意味ないですね。
>突き詰めれば本当にしたい事などない。
理想を持つ前の私のようですね。
酔っ払いと言うわけです。
それから私は打ち込める理想を意図的に作りました。
362
:
とも♪
:2014/06/09(月) 21:06:44 ID:1aFjAqV.O
>>361
>そうですか、私は死ぬところでした。
私も死ぬところでしたよ。
オレは死にそうだった、お前はたいしたことなかったろみたいな言葉ほど馬鹿げたものはないかと。
>それから私は打ち込める理想を意図的に作りました。
自分の内側にあって内発的に湧いて来たものではなく、
意図的に作ったんですか?
あるものに掛けるように。
363
:
TK
:2014/06/09(月) 21:22:54 ID:2/1rM5dM0
>疲れたというレベルでなく、本当に擦り減ってしまったんですよ。
この程度の表現で表されてしまう限界ですか、それはまたずいぶんと。
このレベルでは到底お話になりません。
気絶するのなら気絶するその瞬間まで、発狂するのなら発狂するその瞬間まで、
命落ちるのなら命落ちるその瞬間まで、このレベルです。
擦り減ったらそれで終わりでは、甘い。
まだ命があるではないですか、発狂も気絶もしてないではないですか。
それを不退転の決意とは言いません。
この程度で何かが得られるなどと考えるそのものが甘いのです。
364
:
とも♪
:2014/06/09(月) 21:38:36 ID:1aFjAqV.O
>>363
TKさんは発狂したんですか?
今普通に話しているじゃないですか。
もっと全身全霊打ち込んで生きろよと、反語的に言ってるんですか?
365
:
TK
:2014/06/09(月) 21:51:26 ID:2/1rM5dM0
>TKさんは発狂したんですか?
あなたは話が通じない人ですね。
発狂しないで、運よく至れて終了しました。
あなたは、命も落とさず、発狂もせず、気絶もせず、悟りも得れずですね。
不退転ではなかったからです。
366
:
TK
:2014/06/09(月) 21:56:23 ID:2/1rM5dM0
私は決して悟りを目指したわけではありません。
もうどうにもならない最後の瞬間に、
そこまで追い詰めて最後の切り札としてようやく出てきてくれるのが悟りです。
だから、あなたの追い詰め方は、まだまだ駄目なんです、
あなたがその水準のものをやってたら悟ってますよ。
367
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/09(月) 23:12:29 ID:ctK8YNz60
>>366
TK さん
> 私は決して悟りを目指したわけではありません。
もうどうにもならない最後の瞬間に、そこまで追い詰めて最後の切り札としてようやく出てきてくれるのが悟りです。
だから、あなたの追い詰め方は、まだまだ駄目なんです、あなたがその水準のものをやってたら悟ってますよ。 』
ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
なにがさとり、か?
それは、言えない、のですよね。
求めていないのにさとるのですか。
368
:
TK
:2014/06/09(月) 23:26:02 ID:2/1rM5dM0
>>367
どうぞご勝手に。
369
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/09(月) 23:29:50 ID:ctK8YNz60
>>368
TK さん
>
>>367
>
> どうぞご勝手に。
(^-^)ゝ ラジャ!
370
:
TK
:2014/06/09(月) 23:35:15 ID:2/1rM5dM0
>>364
精神がすり減ろうが何しようが、自分で止める事をしたら、
それを不退転とは言いません。
不退転ですよ。
死ぬか進むか、狂うか進むか、気絶するか進むか、私はそうしましたが、
自ら止めるという行為は、あなたのやった事で、それがあなたの現状ですから。
私とあなたと一緒にしないで下さい、
私はそんなどこにでも落ちているような安っぽいものを得たわけではありませんから。
あなた程度で得れるのだったら、世の中今頃悟りだらけです。
371
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/10(火) 00:12:44 ID:ctK8YNz60
>>370
TK さん
> 精神がすり減ろうが何しようが、自分で止める事をしたら、それを不退転とは言いません。
不退転ですよ。
死ぬか進むか、狂うか進むか、気絶するか進むか、私はそうしましたが、自ら止めるという行為は、あなたのやった事で、それがあなたの現状ですから。
私とあなたと一緒にしないで下さい、私はそんなどこにでも落ちているような安っぽいものを得たわけではありませんから。
あなた程度で得れるのだったら、世の中今頃悟りだらけです。 』
>┼○ ドテッ
言葉としての さとりを ぐるぐる回って、何も出ない、って事でしょうか。
372
:
TK
:2014/06/10(火) 00:25:57 ID:2/1rM5dM0
>>364
>もっと全身全霊打ち込んで生きろよと、反語的に言ってるんですか?
あなたの弱い精神がすり減った所で、それで止めるから弱いままなのです。
私も企業主ならあなたを雇いたくありません。
文見ただけで分かります。
あなたがすり減った程度の事で擦り減らずに進む人は結構いると思います。
あなた自身の現状が、人に物言えた立場ではありません。
成功談を語る人の言葉なら、耳を傾けたくもなる。
あなたが聞こうが聞くまいが、それはあなたの問題で、私の問題ではありません。
聞く姿勢なさそうですから、これでやめましょう。
373
:
TK
:2014/06/10(火) 00:28:44 ID:2/1rM5dM0
>>371
どうぞご勝手に。
374
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/10(火) 00:41:05 ID:ctK8YNz60
>>373
TK さん
>
>>371
>
> どうぞご勝手に。
(・o・)ゞ了解!
375
:
七氏
◆Hope//cXHk
:2014/06/10(火) 00:45:17 ID:ctK8YNz60
>>372
TK さん
> あなたの弱い精神がすり減った所で、それで止めるから弱いままなのです。
私も企業主ならあなたを雇いたくありません。
文見ただけで分かります。
あなたがすり減った程度の事で擦り減らずに進む人は結構いると思います。
あなた自身の現状が、人に物言えた立場ではありません。
成功談を語る人の言葉なら、耳を傾けたくもなる。
あなたが聞こうが聞くまいが、それはあなたの問題で、私の問題ではありません。
聞く姿勢なさそうですから、これでやめましょう。 』
凹○コテッ
どこに さとりを語ってるところがありますか?
ああ、そうだった、語れないんだったのですよね。
376
:
TK
:2014/06/10(火) 03:39:12 ID:2/1rM5dM0
>>375
ご勝手に。
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