したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

悟りを目指している方

350TK:2013/12/06(金) 23:43:36
それでは掲示板を見ている人の為に、
この人物の書込みに対して解説をしていきたいと思います。

やっと本題です。

>私たち一般社会では「実践」とは言わずに「試行錯誤」「チャレンジの繰り返し」と
>いった言葉を使います。

初めからずっこけてます。

全てこの者の聞く姿勢の無さからこのような捉え違いが起きるのです。

このような人への聞き方面で問題のある者が、
自分のやろうとしている事の障害となる人物と話し合いをすると言う、
どのような展開になるのか想像できます。

肝心な部分を全く聞き落としているのですね。

>私たち一般社会では「実践」とは言わずに「試行錯誤」「チャレンジの繰り返し」と
>いった言葉を使います。

添削

◎私たち一般社会では「実践」と言わずに「試行錯誤」「チャレンジの繰り返し」に向かう際の「臨む姿勢の積極性」と言った言葉を使います。


物事に臨む際には弱気に臨む者も反対の姿勢の者もいる、私は自分を信じる事、
つまり自信という言葉を何度も繰り返したはずです、当たり前ですが、
この人物には肝心な部分はみな聞き洩らしておりました。


>私たちはビジョン(理想像)を描くと、現実とその理想とのギャップという大きな
>大きな壁が立ちはだかります。そして、その壁は最初は実に分厚く感じるでしょう。
>
>ただ、覚悟を決めて、理想の実現に向かっていけば、少しずつ理想に近づいて
>いくことができます。しかし!理想実現前の最後のところで、どうしても崩せない
>ような大きな壁が現れます。それは想定外の苦境として現れることが多いようです。
>もう無理だ・・万策は尽きた・・もう絶対に無理だと感じてしまうかもしれません。


このような弱気な想定(妄想)を初めっから持っていてどうするのです。

最初から自分には不可能はないと信じて、自信に満ち溢れてただ突き進むだけです。

積極性と消極性と有る中の積極性の力と言うやつですよ。

「わが辞書に不可能の文字は無い」これくらいの気構えで進んでいくのです。

>が・・、そこでも心だけは挫けず諦めず「もうこうなったらどうにでもなれ!」と
>死ぬ気で最後のあがきを模索していると・・・その壁を突き抜けるヒントが現れ、
>理想を達成できるのです。

弱気過ぎますよ、自分には不可能はないと信じて突き進むだけです。



>結局は、こういうことを伝えたいだけなのではないでしょうか・・?

私の言いたいことはほとんど聞き漏らされておりました。

この人には人の話に対しての聞く能力がかなり劣っています。

全て、表面上は善人ぶっても、本性は端々に現れるのです。

全てこの者の人の話の聞く姿勢の無さに起因しているのです。

聞く姿勢の無さは現状読み取り能力の無さをも表しています、つまり、
物事に対して適切な対処は出来ないという事です。


>あと、TKさんの書かれていることは、大体は理解できるのですが、ラピ。さんの
>↑あたりの回答も、全く噛み合っていないというか、勝手な解釈もされているよう
>ですし、異次元すぎる方なのかな・・?反論する気もないですが(^_^;

私は自分を信じる、つまり「自信」と言う点を何度も強調して説いてきました、
ほとんど理解できてないのに気分だけ理解できた気になっている、
これで、あなたが障害となる人物と話し合うのだと言う、
人間あなた程度の者に納得させられるほどそんなに甘くはありませんよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板