[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
悟りを目指している方
270
:
TK
:2013/11/16(土) 07:21:25
実践マンさん
>嘘や裏切りが無い平和な世界が理想です。
>協力し合い物事を進めていける関係が理想です。
>現状では
一つ注意点がありますが、「裁いてはなりません」とか、
知ったかぶったバカ者がこの言葉をさも凄いもののように振り回すことがありますが、
そのような馬鹿者の言葉は無視していいです。
この者たちは酔っ払いですから、それも泥酔状態のほとんど、
何とか教の信者と同じです。
自分で堂々と他者を裁きながらそれを言っている辺りが、笑えます。
次の二者の違いは判りますでしょうかね。
1.自分が人を裁く事は悪い事なのだ。
2.人が人を裁く事は悪い事なのだ。
滑稽なほどに可笑しいのですけが、前者がイエスの教えに沿った者であり、
後者はサタンに憑依された者なのですが、
私が目にしたその言葉を振り回す者は悉くサタンに憑依された者でした。
この者たちは正気ではありません、悪魔ですから、
悪魔がまともだったら大変ですね。
このような頭のいかれた者がいるのです。
ただし、これは激流段階の人の実践法なので気にかける必要はありません。
物事には段階がありますから、
理想主義者の段階と言うものは人を裁くのが特徴です。
ワクワクの次の段階に上がるとこの「裁く」と言う状況が変化するのです。
ただしイエスの教えに沿った激流段階の実践者でさえも立派に「裁いている」のですよ、
形を変えてね。
この言い回しは私は初めて使うかもしれませんし他で見たことがありません。
裁いてはなりませんと言ったのはイエスなのに、え、
ウソでしょと言ったらそれは偽物です。
釈迦は正直でしたね、仏教ではよく「勝者」と言う言葉が出てきますが、
つまり、最後まで敵の存在があったことを物語っているのです。
ヴィパッサナでサティというのが、激流段階の人の形を変えた裁きの形で、
立派にこの人たちも裁いているのですよ。
ただ、裁く対象が変わったと言うだけで、裁く行為自身は変わっていません。
私は裁いていませんなどと言うのは、嘘八百です、
激流段階のまともな実践者であっても裁きの行為だけはあります、
成就者が話すこれが真実です。
ちなみに私の聖典は昔は聖書であり仏典でありでしたが、今の私の聖典は私です、
ですから、聖書の言葉を飛び越えて反したような表現も堂々と使い回します、
だから言葉に縛られるばかりの偽物は語ってはならない、とイエスは言いましたね、
それこそウソをばら撒く永遠の罪人、
その者たちは死んだ後は地獄に行けますからお楽しみということです。
物事には段階というものがありますから。
>・嘘を見破らないように、気付かないように探らないように過ごしてます。
これは、理想主義者の段階の方は無視していい教えです。
>・他人のことはほっといて、自分だけが理想通りになるように行動してます。
でも、それでは世界は良くなりませんね。
自分だけが理想にかなった生き方をしていたら、他の人はどうでも良いのですか。
>理想を実現するために他者を巻き込もうとすると、思い通りにいかない。苦しむ。
そこを何とか頑張って、頭をフルに使って対策を練るのです。
実際に身体を使って他者に働きかけをするのが理想主義者の段階ですから。
そうやって自分自身を鍛えて強くなるのです。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板