したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

悟りを目指している方

209ヤッズ★:2013/10/28(月) 22:51:50
TK祖師、アドバイスありがとうございます!

>まずは人間対人間の世界で善を追及するという事。

「聖地奪回!」とはオーバー過ぎました。
対人間視野で「小さなことからコツコツと」で行きます。
この視野でも探せばいろいろとワクワクできそうなことがありますね。
明日から、、、い、いや今からでも早速実践に移したいと思います。

>確かバーナーデッド・ロバーツもエゴは決して悪いものでは無いと言う説明をしていたように思います。

エゴは人がアセンション(次元上昇)する為に、あらかじめ人の内面に埋め込まれた時限爆弾のようなものなのでしょうね。

>この地球のような「思いの実現しにくい」環境がなかったら我々の言う第2次実践の段階には進めないと言うわけです。

第2次実践の段階=ワクワクを超えた段階=ワクワクに背を向けた意思力のみで進める段階

喩えていえば、エゴは跳び箱の「踏み台」みたいなもので、
次元という跳び箱を飛び越える為に必要なものなのでしょう。
そして、その踏み台は①高さと②反発力で性能が決まると理解しております。

エゴの働きをワクワクする方向に使って行けば、
踏み台の高さ(エゴの増大)がある程度まで増して行き、
跳び箱を飛び越せる可能性が上がりますが、
これだけでは反発力が無いため高く飛び上がることが出来ず、
完全に「跳び箱」をクリアすることが出来ない。
飛び越す為には踏み台に反発力が必要。

「私の為」が存在基盤であるエゴに対し、
相反する方向性の「人の為」というエゴ縮小へ強い意思を持って踏み込むことで
力強い反発力が生まれる。
この爆発的な反発力を生む大元がエゴが自らの生死を掛けた戦い「激流」。

これら2つの効果で「強い反発力のある踏み台」が出来上がり、
「跳び箱(次元)」を飛び越せるようになる。
しかし、思いがすぐに叶ってしまうバシャール星では
この反発力が全く期待出来ない為に、
低くしか跳躍できないということですね。

>生きている内に、ワクワクを超えたこの段階に進める事が最良だと思います。

現在は踏み台の高さ調整の段階で、
踏み込み(第二の扉)はまだ先のことですが、
ワクワクしながらその時を待つこととします。

あとラピ。師匠に今後の進め方を相談したのですが、「ブログ無期限停止」を提案されました。

これが一番「激流」になるかなぁ〜(滝汗)。

師匠が黒といえば黒、白といえば白。
師弟関係とはコレが基本ですが、
絶大の信頼を置くラピ。師匠ならば尚更です。
それ以前に師匠には盲目状態の私の目になって貰っていますので、
その目が「こっちだよ」と示唆を与えば、
それに素直に従うべきは当然です。
で、「ブログ無期限停止」を受け入れました。

停止理由は、私が記事書いている時がフロー状態であり、
フローそのものではないということから。
これは「空っぽ状態」と「空っぽ」の違いと同じだよと言われました。
しかし、それ以外にも何か大きな理由があるだろうと思っています。
多分、文面から自分の欲望のまま書いて増幅させている「悪玉エゴ」を感じたのか、
あるいは、至る前のラピ。師匠が陥っていた泥酔状態=空っぽ状態
と同じだと看破したからではないかと思っています。

最近はブログもフルスロットル暴走機関車状態でしたので、
少し冷静になる為にも丁度いい機会でした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板