したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

悟りを目指している方

201TK:2013/10/28(月) 18:01:24
salahさん

>TKさんのおっしゃるようにこの世界でなにをしても
>ただのあがきです(あがきといっていいか)


私はそのようなことはここでは語っておりません。
もう一度精読されてから、もの申して下さい。

と言うのも、私のスタンスは全く逆ですから、
「折角肉体をまとって生きているのですからそれを有効に活かして」が私の実践者に対して示す姿勢です。

私自身が、
無駄と思えるこの世界と言う捉え方が真実かどうかを確かめるために自分の命を使った挑戦をしたのです。

>ですから、昔から、人間はより高次元にアセンションする事が良しとされるが、
>反対に天の神々は、
>さらなる高次元にアセンションを果たすためにこの物質世界に転生して思いが
>実現しにくいと言う特性を充分に生かして「思い」からの解脱を果たし、
>より高次元へのアプローチを試みるのだと言われていますね。


>如是語経
>> このように聞いて、ある比丘は世尊に次のように申し上げた。
>> 「尊き師よ、諸天神にとってよい境涯へ往く、と言われるのは、一体いかなることでしょうか。
>>また、尊き師よ、諸天神にとって善い所得を得る、と言われるのはいかなることなのでしょうか。
>>さらに、尊き師よ、諸天神にとって、きちんと安定した、と言われるのは、どのようなことでしょうか」
>>
>> 「比丘たちよ、人間の状態こそが、諸天神にとって善い境涯へ行く、と言われるものである。
>>また、人間となって、
>>真理の体現者が説いた教えと僧団の規定とに信仰を得るならば、これが、
>>比丘たちよ、諸天神にとって善い所得を得る、と言われるものである。



>TKさんやラピ。さんはあの体験の状態のまま
>この肉体を自分と認識してきた世界を過ごして
>おられるのではと思ったからです
>私が体験した世界は私は私という肉体を超えていました
>ラピ。さんのおっしゃるように説明不可です
>でもそれは一瞬だったんです

あなたにとってたかが一瞬、しかし、
ラピ。さんも私もその一瞬で得たものを貴重な大切な経典として、
彼岸に渡ったのです。

あなたにはその「一瞬」がある以上、あなたはもう盲人では無いですよね。

私が相手にしているのは主に盲人なのです。

ちなみに、肉体など、彼岸に渡らずとも此の岸にいるままでも越えられますから、
これがあなたの言う悟りの一瞥を表す説明なのですねと言う話なのです。

あなたの私やラピ。さんの次元を表す説明は、
かなり次元の低い人を表す表現になっています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板