したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ その3

996名無しさん:2014/01/26(日) 23:36:55 ID:J0fAmYXQ0
>>984
あなたの今一番の願望は何ですか?
物質を引き寄せたいとか状況を変えたい、ではないと思います。

「この不快な感情から解放されたい」だと思います。

ではまずは一旦現在の状況うんぬんは置いておいて、
不快な感情の解放の仕方、受け止め方についてのみ集中されると良いかと思います。

私は私に合っていたアプローチの仕方しか知らないので、あなたに合わなければ申し訳ないです・・・。

私が劇的に合っていたのはisaさんの自愛でした。
まとめブログに書いてあることを片っ端から実践しました。

ただisaさんの言葉だけでは修得しきれなかった、
時折襲ってくる核爆弾級の恨み、憎しみ、悲しみにはほとほと手を焼きました。
これに関してはこのスレにある、だぜさんのレス(>>124)の一文
「なら罵詈雑言を止める方法はひとつだ。
おまいの中で目についた否定的な思考を否定してやらないコトだぜ。

悲しい、と思ったら『そう、私は悲しがっている』と感じるのだぜ。

ちなみに今のおまいは悲しいという思考を否定して『なんであたしが悲しまなきゃならんの!?』
『誰があたしをこんなに悲しませたの!?』ってなるだろ?
そして『あんなことがなければ悲しまずに済んだのに!』とか『こうなれば悲しくなくなるのに』
なんつって悲しさというモノを『悪いモノ』『早く消し去らねばならないモノ』
であるかのように扱っておるわけだぜ。

悲しみを他人のモノ、他人から押し付けられたモノであるかのように思ってる間は
いつまでたっても悲しみは拭えんのだぜ。」

これが私には究極の癒し魔法でした。

これらのアプローチがあなたに合うかは解りません。
でも、あなたがあなた自身を救うのをやめなければ、どこからともなく救いの手は差し伸べられます。
これは断言できます。

私も毒親、というか毒一族育ちなのでとても苦労しました。
負の観念を散々刷り込まれて育ちましたので、
「・・・ここ日本ですよね?」ってぐらいとんでもないものも日常的に引き寄せてました。

引き寄せの法則も知った当初は私も
「全部自分で作った!?ふざけるな!!こんなもの望んでない!!一生この地獄が続くなら殺してくれ!!」
と思いました。

こんなに頑張っても、こんなに人のために尽くしても、世の中は何もしてくれない。
ならば私は私の幸せのためにだけ生きる。残りの人生は自分を救うことだけに使う。

そう決意しました。
そして現在に辿り着きました。

今は自分自身や周りの人間、状況はもちろん、
過去、憎くて憎くて「こいつらを殺すか自分が死ぬか」ぐらい憎んでも憎み足りなかった人たちのことや出来事も愛しています。

あなたはこれまで経験してきた苦しみと同じ大きさの幸せを作りだすことができます。
これも断言できます。

落ち着いてゆっくりやっていきましょう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板