したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ その3

918捻くれ者:2014/01/25(土) 01:57:31 ID:tCOW89Ss0
>>913 クレ氏
>私には罪悪感を意識してから無視するということがもうできなかったんです。
めちゃくちゃわかる。ありがとう、あなたの口からこの話を聞けてよかった。
正直、自分の異性遍歴・人間関係遍歴も体験として暴露してしまいたいです。
が、同じくマイナスに作用する可能性もあるのでまたの機会にw

ひとつクレ氏にお伺いしたい。
意図や選択という言葉を用いるならば、「恋人といること」を意識的に選ばれましたか?
それともそれすら何も考えませんでしたか?
ま、聞くまでもないような質問ですけれど…。

わたしも罪悪感なくすっぱり連絡を絶ったことが幾度かあります。
遊びのつもりも何もありませんでしたが、わたしに最初からその気がなく、かつ相手が本気になってしまって。
しかし罪悪感がないから切ってもまったく苦しくないのです。呼吸をするのとなんら変わりがない。
一方で罪悪感を持つ相手とは、本当にうまくいかないことが多かったし
一度罪悪感を持つとわたしも相手の存在ごと逃げ出してしまいたくなります。
罪悪感を持つ相手と持たない相手の違い、あるいは持ってから相手と向き合うことの可否(それも男女の関係問わず)。
いずれもわたしの課題(という表現は引き寄せ的に望ましくありませんが)であります。

あなたの人間らしい一面が見れてうれしいです。ありがとう。

>>912
編集長w

>>835
発言元は108氏です。
現実は現実で、それ以上でも以下でもありません。
楽しいことも不愉快なことも両方起こります。
楽しいことは素直に楽しみます。全力で、3歳児くらいの勢いで。
嫌だなと思うことについて思い患うのはあまりやらなくなりました。

>>848
ネガティブになっても構わない、は受け入れます。
しかし人を軽蔑している自分は好きではないのでおそらく意識的に止めます。
あくまでわたしは、です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板