したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が300を超えています。400を超えると投稿できなくなるよ。

【半霊半物質】人間以外の知的生命体【トーテム】

195Anonymous:2014/05/23(金) 10:34:06 ID:yawhYuCs0
このスレ的にかなり参考になる文章

アストラル界というのは存在しないにもかかわらず確実に作用する世界。
それは概念世界であり、その奥底はみんなに共通の価値観の世界。
だから無いにもかかわらず作用するの。神様はそこに住んでいて自然から力を引き出す。
その存在がないかあるかは認識次第。けれど作用は確実にしてる。

だからアストラル世界を視る能力というのは概念世界をイメージ化して心の中に表現できる能力と解釈できる。
これは他者からみると個人の妄想だといえおなくもないのだけど、にもかかわらず本人にとっては力を持っている。
更にお互いの心が近いのなら二人に作用するし、根源的問題なら大集団に作用する。

人は感覚に対応する心の領域を持ってる。例えば、身体感覚として触感に対応する感覚をエーテル体とその近く範囲と捉えるの。
だからそれは体表面しかくて精々が温度近く範囲。アストラル体は視覚に対応してて明確に想像できる範囲と大きさ。
それは身長の数倍程度。コーザルは聴覚なのでとても広い。

つまり、これら心の体は感覚に対応した精神的知覚範囲とその能力のことを言います。
アストラルライト、つまり概念世界で使うのはこれらの仮想身体であり、精神的感覚そのものなの。
たがら光体は変性できるし、その結果として認識範囲が広がる。アストラル体なら明確にイメージできる広さが変化する。

では、アストラル体の知覚範囲が拡大するとなんになるのかを具体的に説明します。
あなたは都市計画担当者だとします。このたび、巨大なビルを建築する計画がある。
このビルはとても大きくてあなたは実は明確にイメージできてない。実際に建てた時になんか違うってことになってしまうの。

このようにイメージは巨大になるものほど分散して曖昧になってしまう性質(風)がある。
そこで模型を作ってイメージするのです。ところが、アストラル体を徹底的に訓練するとその必要が無くなる。
巨大なイメージを想像してもそれがはっきりするので未来に起こることが明快になるのです。

だから未来予測とアストラル的認識というのは明確に関係があります。
膨大にして広大なほどそのイメージは分散するのでコレを訓練すると物事を明確に捉えられる想像力が生まれるのです。
これでもアストラル訓練は無駄だといいますか? エーテル訓練も同じ意味を持ってるのです。

Angeliqua@Ripple1975
https://twitter.com/Ripple1975/status/469638854714990593


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板