[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
男性専科 板
524
:
さくら
:2012/12/13(木) 22:12:22
・・で、
その「美男子」って、どこ?
525
:
「訊け」管理人
:2012/12/13(木) 22:19:53
上 半 身 が 良 す ぎ た だ け
526
:
「訊け」管理人
:2012/12/13(木) 22:20:28
下 半 身 は レ オ な の に
527
:
徳久レオ
:2012/12/13(木) 22:21:14
>>524
お嬢ちゃん、呼んだ?
だははははは(笑)
528
:
徳久レオ
:2012/12/13(木) 22:22:37
「徳久レオ」って、早口で読むと「トニーレオン」に聞こえるね?
だあはははは(笑)
529
:
徳久レオ
:2012/12/13(木) 22:23:35
・・・・いや、そうは、聞こえない・・・うん、聞こえないね。
不思議なことも、あるもんじゃね?だあはははは(笑)
530
:
徳久レオ
:2012/12/13(木) 22:25:01
今、わし、忘年会の帰りでね、酔っておるからね・・・
少々、いつもの「キレ」が、ない感じじゃね。
・・・・今日は脱キャバ帰宅だからなんか、いつものワシではないね。
だはははは(笑)
531
:
さくら
:2012/12/13(木) 22:27:45
はい、水ね、水。
うのちゃん、水持ってきてちょうだい〜
532
:
徳久レオ
:2012/12/13(木) 22:33:43
ゥィー
⊂ヽ ∧__∧ r''∋
〜 ヽ`ー(*´Д`)'/ | TPP大賛成のぉぉぉ「日本維新の会」を、ナニトゾよろしく〜
〜  ̄ヽ イ ↓ 酔ってねえーぞー
〜 〉 / E田ヨ
〜 /⌒ 〈
〜 ノ /~`⌒> )
〜 (__ノ / .ノ
〜 (__つ
533
:
徳久レオ
:2012/12/13(木) 22:37:02
>>531
俺を酔っ払いだと、思っていないか!?
今から俺が「決して酔っていない」ことを、証明すっでな。
<問題>
マライヤ・キャリーは何人兄弟?
ゥィー
⊂ヽ ∧__∧ r''∋
〜 ヽ`ー(*´Д`)'/ | 「7人兄弟ッ!」
〜  ̄ヽ イ ↓
〜 〉 / E田ヨ
〜 /⌒ 〈
〜 ノ /~`⌒> )
〜 (__ノ / .ノ
〜 (__つ
534
:
徳久先生フアン
:2012/12/14(金) 12:14:03
毎日聖経読んでます、と皆さん言うかもしれないが、ちゃーらちゃーら何べん読んでも
あんまり意味ないのよ(笑い)
しっかり意味をかみ締めて、拝読せんとね!
忙しい時には私もちゃーらちゃーら読むこともありますがね(爆笑)
宇治の一般練成に必ず出講なさっていた徳久先生の口癖でした。
徳久先生目当てに10日練成によく通いました。
あの頃の生長の家がなつかしい・・・・・
535
:
徳久レオ
:2012/12/14(金) 12:17:44
だはははは(^^)。あんた、「お嬢ちゃん」それとも「ボクちゃん」?
お嬢ちゃんなら、話ししようか。でも、ボクちゃんなら・・・・・わしゃ今、忙しいんでね。
だはははは(^^)
拝
536
:
徳久レオ
:2012/12/14(金) 12:18:32
本部講師が、これじゃイカンね。
追伸
競馬ブログ管理人から、またワシ、叱られるね?だはははは(^^)
537
:
徳久レオ
:2012/12/14(金) 12:20:28
あとわし、「ちゃーらちゃーら」とは、言うておらんよ。
わしが言うなのはじゃね、「ちゃあちゃあちゃかちゃあ」じゃったよ?
『甘露の法雨』は「ちゃあちゃあちゃかちゃあ」で読んじゃイカンよ?とね(^^)。
だははは(^^)
拝
538
:
徳久レオ
:2012/12/14(金) 12:30:21
そして以下が、非難轟々じゃったブログ記事じゃね。「ちゃあちゃあちゃかちゃあ」
も出とるから、読みなさい。
○徳久克己、吠える
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65662876.html
もう、「手を洗わないまま寿司を握った、職人のようなブログ」とか、言われてしもうたね、ワシ・・・・
でもその人は、いい人でね。どれくらいいい人かと云うと、「競馬予想」とか聖典謹写の合間にしている
徳の高い人で・・・(中略)・・・ええと、ええと、あとはフォローの仕様がない、わけじゃが・・だははは(^^)
拝
539
:
神の子様
:2012/12/15(土) 00:54:38
今の偽生長の家が消えて無くなる事をひたすら念じでいます。NEW (4611)
日時:2012年12月14日 (金) 08時38分
名前:元幹部役員
保身に徹し、停年になるまで雅宣氏に黙ってついて行けば安泰、
今現に高給をもらい退職金もかなりのものになるからして、
よけいな事を言うと即左遷か首切りですから、ごますり茶坊主に成り下がっても、保身が一番 !
停年後はお金の心配をする必要の無い人生を選びますよ
そりゃ・・・これしか無いですよ、
低級霊と成り下がった本部の連中には雅春先生に対する恩も忘れ
今の教えに忠実に従う事、それが己を守る道なのですから・・・
偽総裁が何を企もうと何を言おうが、知らぬ存ぜぬ、
見て見ないふりをするのが一番の方達が居残った本部には、
もう期待はしていません ! !
それより、一日も早く裁判の決着がつき、今の偽生長の家が
消えて無くなる事をひたすら念じでいます。
偽物の生長の家は消えうせ、本物の生長の家が現われんことを・・・
宇宙の大神様、住吉の大神様に乞い願い奉りまする・・・
合掌礼拝又礼拝
541
:
「訊け」管理人
:2012/12/15(土) 09:59:59
http://blogs.yahoo.co.jp/yghms533/23083617.html
「最近、徳久博士の講演録を記載しているWEBサイトを見ましたが、何とも下品な扱いをしていて悲しい気分になりました。もっとも師の名を呼び捨てにしているくらですから仕方ないことでしょう。超一流の食材を仕入れながらも、トイレに行って手を洗わずに調理している寿司職人のような感じのブログでした。 う〜む残念。」
○寿司職人のようなブログ
◆「徳久克己・吠える」シリーズ(爆笑)
http://blog.livedoor.jp/con5151/search?q=%C6%C1%B5%D7%B9%EE%B8%CA
542
:
うのはな
:2012/12/15(土) 17:46:40
愛子「あれはひどかった。娘には見せれません」
543
:
うのはな
:2012/12/15(土) 18:00:03
自称谷口雅春の弟子、というひとは、さっそくハンドルに徳久先生を使っていますね。
去年背教男から攻撃されて医療費がかさんだので、今年は姪っ子ちゃんなんかと
行きつけの美容院でカラーごっこなど楽しめず、お子様カット1000円の店で節約してます。
不況でパパから英語教室に行くのはダメといわれたみたいで不憫ですよ。
今年は仲間を集めて人の仕事を中傷してくれてるみたいですが、厄病神や優柔不断職員と
絡みたくないので、しばらくここはおさらばします。
うのはなさんうのはなさんと連呼しないでください。
544
:
「訊け」管理人
:2012/12/17(月) 15:15:16
>>統一教会工作員・ご一行様。
どうもどうもどうも・・・・貴方のWEBのお友だち、「訊け」管理人です。ところで最近、元気ですか。私はもう、暇でヒマで退屈です。ですんでそろそろ、あの、なんて云うのかこの訊けに、あの「宗教の恐ろしさ」って云うんですかね?あれを再度ご教授ください。
皆さんのイタズラですが、一般ピーポーの私には・・・・あっ、一般ピーポーって「ピープル」のことね・・・で、皆さんのイタズラですが、一般ピーポーの私には、なんか「微笑ましく」って、「健気」な感じで好感なんです。もう、「ホッ」と癒やされますんでどんどん、襲ってくださいね。もう、「身の危険を感じるレベル」ですが、これを期待してます。
・・・・ところで皆さん、「和解の倫理」ですが改ざんバラすの、これはやはり、マズイですか?これからも改ざん、バシバシとバラしていく所存です。ブログ順位も好調で目下、第一位を驀進中です。
1位 「谷口雅春に訊け」
2位 谷口雅春 - Wikipedia
3位 谷口雅春先生を学ぶ会TOPぺージ
4位 谷口雅春 の画像検索結果
5位 「久遠の今」前編 谷口雅春先生御講話 - YouTube
・・・・ですんでもうね、もう、「襲い掛かる」ならば第一位、ここですよ。ここのブログですよ。間違っても競馬屋さんトコとか、「学ぶ会」とか、行ったらイケマセンよ(笑)。学ぶ会に行くくらいならば、この、「訊け」ブログです。ここを黙らせればまあ、あの「和解の倫理」の改ざんですけども、ウソのまま流布出来るでしょう。そしてあの、ウソヴァージョンが流布される限りは純粋な統一信徒、まあ、伝道にも「力が入る」ってなモンでしょう・・・・よくワカランけどね。
・・・・と云うことで「訊け」管理人でございました。皆さん、元気ですか。私はもう、暇でヒマで退屈です。ですんでそろそろこの訊けに、あの「宗教の恐ろしさ」を再度ご教授ください。「まっておっでな〜、早う来やんせ〜」(訳:待っておりますよ。だから、早く着てねハート)
拝
545
:
「訊け」管理人
:2012/12/17(月) 15:38:51
BGM
http://www.youtube.com/watch?v=l2SBOaBi_Hk
>>統一教会工作員・ご一行様。
㊉ リクエスト ㊉
あの・・・以下は「出来ましたら」でけっこうです。出来ましたら以下の要件、ぜひ「お聞き届けを」と云ったものです。
・・・出来たら私ブログへの工作ですが、出来たら「部長・次長クラスをブツけ」て、ください(^^)。いやこれ、今までのはなんか、手を抜いてません?なんか、あの、言いたくないケドも我がブログへの工作ですが、なんか、「係長」とか「課長」クラスを担当、させてません?・・・・これが非常に残念です。
出来ましたらば、「部長・次長クラスをブツけ」て、ください(^^)。いやこれ、今までのはなんか、手を抜いてません?いや、なんか、云いたくないけど「おもしろくない」んですよ・・・・ですんで期待してますよ。次回は「部長・次長クラスをブツけ」てください。もう、笑う準備は出来ておりますんで。
<訂正>
「笑う準備は出来ている」 → 「傷ついて倒れる準備」に訂正。
546
:
言語障害
:2012/12/17(月) 17:24:05
1. リサ
2012年12月14日 20:41
So coooooool
547
:
神の子様
:2012/12/17(月) 17:35:07
統一乙
548
:
神の子様
:2012/12/17(月) 17:36:00
543 名前:うのはな 投稿日: 2012/12/15(土) 18:00:03
今年は仲間を集めて人の仕事を中傷してくれてるみたいですが、厄病神や優柔不断職員と
絡みたくないので、しばらくここはおさらばします。
うのはなさんうのはなさんと連呼しないでください。
549
:
神の子様
:2012/12/17(月) 19:45:29
>>544
ネットのアクセス順位ほどいい加減な物はない。
自分でアクセスすれば一位になることくらい簡単ですね(笑)
550
:
「訊け」管理人
:2012/12/18(火) 07:34:52
>>自分でアクセスすれば一位になることくらい簡単ですね(笑)<<
まず深呼吸してそして、手に「人」という字を書いて飲んでみましょう。
発言はそれからでも、遅くありませんよ。
拝
551
:
「訊け」管理人
:2012/12/18(火) 14:15:39
○シナ人に媚びへつらう売国商人を日本から叩き出せ!
http://www.youtube.com/watch?v=nzwnN8DKA1Q
・・・・もう先ずは、動画をご覧ください。「中国人相手に商売をしている人」が、いるとします。中国人から¥を稼いでいる真っ当な商売人でも、彼ら(の思考回路)にかかると、こうなるそうです。―― 「シナ人に媚びへつらう売国商人を日本から叩き出せ!」
・・・・もうね、「ちょっと待ってよ(^^)」でしょう。なんでそうもロンリがヒヤクするんでしょう・・・右の人って実に「メンドウ」ですよね(笑)。
私ん会社にも、来ないかな?西村修平閣下(^^)。その時はもう、どんな対応してやろうか(^^)。・・・・まあ兎も角、右って大嫌いな「訊け」管理人でした。「あまり、話を飛躍させるな」「そして飛躍させて人を、撃つな」・・・・右が来たらそう言って笑ってやろうか。
・・・・しかし、なんでこんなにも単細胞なんでしょう。「中国人相手に商売をしている人」が、彼ら(の思考回路)にかかると、こうなるそうです。―― 「シナ人に媚びへつらう売国商人を日本から叩き出せ!」
追伸
生長の家の右派も「似た様な飛躍、しますよね」とか、・・・(中略)・・・言っているわけじゃ、ないんです(^^)。でも思考回路ですが、未だに私にはよく、ワカリマセン。
554
:
「訊け」管理人
:2013/01/23(水) 09:39:28
>>チキン南蛮に夢中の、さくら総裁
M
(Θ∋
,,,,,;(( ゚Д゚))
,.;゙; (ノ."""';)
`'ヾ;, ,. , .;'
'∪''∪
いやー宮崎鶏は、もう、世界ランキング一位だわ(^^)。もう、本当に美味いのよ。で、一点だけ補足などを・・・・・チキン南蛮だけども「関東地方のそれ」は、ウソもんだ(^^)。もう、地元のやつは、ぶっ飛ぶ位に美味い。
・・・・・で、その「チキン南蛮」だけども〝高級路線〟系と〝大衆〟系の二つがある。大衆系は国道沿いのドライブイン(死語)でも、ハイレベルなものが味わえる。一度食わせてあげたいわ・・・
で、その〝大衆路線〟系では、ここが美味いと聞く。(俺は未だ、食したことがナイ)
○「ポパイ」(宮崎県都農町)
http://tabelog.com/miyazaki/A4504/A450402/45002426/
そして、〝高級路線〟系だと、ココだろうな・・・・ここが同路線系では、世界ランキング一位かな。
○「爛漫」(宮崎市)食べログより。
http://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45003540/
追伸
タルタルソースだけど、かける?かけるよね?さらに、「辛いの」は、お好き?辛いのがお好きならばタルタルに、少々の「鷹の爪」をまぶして、くいやんせ。もう、ブッ飛ぶほど美味くなる(!)ああ、食いてぇ〜、「チキン南蛮」。
555
:
神の子様
:2013/01/23(水) 23:12:28
名前:総裁は左翼 投稿日: 2013/01/21(月) 16:53:27 <<証拠!!>>
1960 名前:神の子様 投稿日: 2013/01/21(月) 14:10:36
昭和二十一年一月元旦、吾等日本国民は真に新たに生れたのであります。吾々は今や二千六百年の短かい歴史をもった小日本国の国民ではなくなったのであります。今月今日、『吾等は世界を国とする人』即ちコスモポリタンとなったのであります。
1961 名前:神の子様 投稿日: 2013/01/21(月) 14:11:17
総裁は左翼です↑
1962 名前:神の子様 投稿日: 2013/01/21(月) 16:02:30
コスモポリタンってwww
1963 名前:トキ 投稿日: 2013/01/21(月) 16:38:22
>>1962
コスモポリタンとは、世界市民の事です。
1964 名前:神の子様 投稿日: 2013/01/21(月) 16:48:40
総裁は左翼なのです。コスモポリタンなどという言葉が
出てくる思考が物語ります。
ブログ管理人氏はこれを擁護するのでしょうか。
金輪際生長の家ブログを停止して頂きたい。
http://jbbs.livedoor.jp/study/11788/
556
:
「訊け」管理人
:2013/01/26(土) 06:46:34
「もう、黙っていられないんです!!!!マサノブ総裁は御教えを抹殺しようとしているんですからねッ!!!」
―― まあ、具体的な指摘はいっこうに出てきません。が、まあ、そういう前提でもよいでしょう。どうぞ話をお続けください。
「雅春先生のご遺志!!!これを継ぐために起ち上がったんです!」
―― そのご遺志ですが、確認して行きましょう。で、たとえば雅春先生のご遺志ですが、いったいどんな内容でしょう。
「たとえば、これです!!!呼び捨てブログからの拝借ですが、
大東亜戦争に吾等矛をとりて起つは、この宇宙最始源の大生命の大神の御意志に随いて起つものなり。
「生長の家」誌(昭和十七年十二月号)より謹写――
どうですか!!泣けませんかッ!(泣かない人は、日本人ではないッ!!)」
―― たしかにそれ、雅春先生の御文章です。ですんで「ご遺志」と見て構わないと思います。
「そうでしょうッ!!私もトキ掲示板に出てきた甲斐があるってもんですよ!さらには、こういうのもありますよ!
皇軍は〝すめらみこと〟の軍である。天皇に直属し、天皇の統帥し給うところである。天皇の〝みことば〟の進軍が皇軍である。皇軍の進むところ世界がその儘に実相楽土となって運転するのである。
『驀進日本の心と力』77頁より謹写――
どうですか!!泣けませんかッ!(泣かない人は、日本人ではないッ!!)」
―― たしかにそれも、雅春先生の御文章です。ですんで「ご遺志」と見て構わないと思います。
「もう、黙っていられないんです!!!!マサノブ総裁は御教えを抹殺しようとしているんですからねッ!!!あの戦争を〝侵略〟とまで、呼称したんですからねッ!!」
―― あのお、すみません・・・・。「侵略」っていったい、どんな文脈の中で、語られた言葉なんでしょう。
「・・・・・・・・・」
―― いや、雅宣総裁ですが、いったいどんな意味に於いて「侵略」という言葉を、お使いで。
「・・・・・・・・・」
――いや、「侵略」という言葉ならば雅春先生だって、ご使用になられておられますよね?(証拠:
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11788/1343270550/2033
)
「・・・・・・・・・」
――そしてこれだって、もう立派な「雅春先生のご遺志」とは、呼べないでしょうか。
「イヤッ!・・・・『大和国日本』から引用しますよ?それはコレコレシカジカであり、GHQ対応に追われた時代の、雅春先生の、御主張であり・・・」
――昭和58年です。昭和58年ですからGHQ、日本にいません。
「・・・・・・・・・」
――やや話、飛ばしますよ。もう、「多面的に」行きませんか?物事は「多面的に」考察、しませんか。雅春先生だってそうですし、雅宣総裁だってそうです。
「・・・・・・・・」
――発言の一部分だけ切り取ってきて、「たいへんだぁ!!!」と騒いでおられるダケなのでは?
「・・・・私の解釈に従って行動するのみッ!とにかく雅宣総裁は「悪」なんですッ!」
――・・・・・いやいったい、それって「誰の教え」なんですか?
「部外者が議を言うな!」
――いやなんか、それって違う気がするなあ・・・・
(チャンチャン♪必要ならば「つづきあり」)
557
:
「訊け」管理人
:2013/01/26(土) 07:19:50
>>さくら総裁・・・・
やや余談めいた話など。まあ、議論錯綜に関する「折り合いの悪さ」、これに関して少々。
さてところで・・・・折り合い、悪いよね。ええ、彼等○○派と聖典熟読派は折り合いが、悪い。そして、折り合いの悪い○○派の皆さんは連日、トキ掲示板をいろいろ言挙げされるわけだけど、まあ・・・・・「ズバリ」書くと折り合いが悪い相手、それは我々「聖典熟読派」では、ないのだよね。彼等は聖典熟読(和解)派との間での、折り合いの悪さでジタバタしているのでは「ない」。そう言える気がする。
それではいったい、彼等○○派は、誰と折り合いが悪いのだろう・・・それを考察してみましょう。
まあ、あっさり言うけども、彼等が折り合いの悪い相手、それは、
「谷口雅春」先生だよね。
・・・・あたかもこれ、たとえば「和解」に関してだけども投稿者〝個人〟の主張のようだよね。・・・・『生命の實相』の著者「トキさん」や私であるならば、従う必要はないですよ。でも、違うでしょう・・・・。
ジタバタしている印象の○○派の皆さんだけど、まあ、「ズバリ」書くと折り合いが悪い相手は、「和解派」ではない。彼等は、和解派との間での折り合いの悪さで、ジタバタしているのでは「ない」。
彼等が折り合いの悪い相手、それは「谷口雅春」先生だよね。聖典を元にした途端、彼等はいったいどんな行動に出ますか。・・・・いやたぶん、今回のこのテーマ(愛国云々、侵略云々)も逃・・・(中略)・・・るだろう。折り合いの悪い相手は「谷口雅春」先生なんだけど、それは批判できない。で、その代わりにされているのが、聖典熟読(和解)派なんだろうなと・・・・
・・・・間違っていれば、ご指摘ください(笑)
拝
558
:
解説者
:2013/01/26(土) 13:07:01
訊け様
さくら様
「折り合い」と「祈り合い」と字は似てるけどまったく違いますな(笑)。
559
:
「訊け」管理人
:2013/01/26(土) 15:13:40
>>「折り合い」と「祈り合い」と字は似てるけどまったく違いますな(笑)。<<
三浦和義と三浦知義、其れくらいの相違ですよね。
追伸
ところで「訊け」管理人が最近、「トニーレオンに見える」とか、そんな症状の方は?その方は、非常にマトモです。
560
:
栄える会B
:2013/01/27(日) 15:13:36
伝統さんは和解派を支援していると思う。
理念の日本国、理念の日本人NEW (5983)
日時:2013年01月27日 (日) 04時51分
名前:伝統
*「光明道中記」(P34<1月26日 万事和する日>)より
【生長の家とは建物の名ではない、「和」の名であり、「愛」の名である。
(『一流の人・妻・子を作るには』)】
生長の家は、「生長の人」と称さなかったところに深い意味が蔵されているのである。
生長の家は個人主義ではないのである。
「肉体本来無し」との宣言(よびかけ)は徹底的に個人主義を粉砕する。
肉体のないところに個人はあり得ないからである。
個人は無いが全体は有る!
今までの医学は個人医学であったゆえに此の世界から病人を少くすることが
出来なかったのである。
過去の政治は個人を目標とする政治、又は対立国家を目標とする政治であったが故に
全世界を永久平和に置くことが出来なかったのである。
今迄の経済は個人経済又は一国の経済を基礎としていたが故に
循環流通無限供給と云うことが不可能だったのである。
肉体無の真理を知り、ただ全体のみの存在する真理を知り、その全体とは神に在(ま)します
ことを知り、その神の全徳の御表現が天皇(すめらみこと)に在らせられ
吾らがその股肱(ここう)にして赤子(せきし)であると知る。
一君万民、全世界の人類がただ上御一人(かみごいちにん)を大御親(おおみおや)
として仰ぎまつるには、肉体を見、肉体の差別を見、皮膚の色、眼の色などを見ていないで、
生命の”ひとつ”流れを把握すべきである。
○
*「光明道中記」(P35<1月27日 久遠皇位を胆(きも)に銘ずる日>)より抜粋
【火にも焼けざる皇位の久遠無窮性を立証せんが為に、火を着けて皇子をお生みになったのです。
(『驀進日本の心と力』)】
生命(いのち)のひとつ流れの実相を把握するとき、眼の色は異り、皮膚の色は異るとも、
八紘は一宇であり、一家庭であり、すべての人種ことごとく天皇の徳に帰一し奉ることが
出来るのである。
ナチスの血の哲学、民族の哲学はゲルマン民族の栄えのために把握されたる哲学であった。
日本の哲学はそんな狭い精神でないのである。
東洋民族よ聯合せよ! と云う東洋民族の哲学でもないのである。
それはまだ血を見ている。血を見るのは皮膚の色を見ることであり、骨格を見ることであり、
人種の差別を見ることである。人と人とを分割することである。
外国の哲学はどんなに優れていても結局は分割に落着く。
日本の哲学は包容帰一である。ヒトとは霊止(ひと)であり「理念止まる」である。
全世界が一家庭たる理念降下し、義に於て君臣、理念に於て陛下の赤子である実相を知るとき、
何人種と言えども既に日本人である。
<感謝合掌 平成25年1月27日 頓首再拝>
561
:
栄える会B
:2013/01/27(日) 16:33:07
教えの抹殺て「嫌いな人とは和解しない!」な考え方
562
:
「訊け」管理人
:2013/01/27(日) 17:47:44
BGM
http://www.youtube.com/watch?v=0NU_qQC0P6I&feature=player_embedded
>>栄える会B殿
「独身者は掲示板を離れて、早く婚活しろよ」・・・(中略)・・・さて、さっそく本題へ。
>>教えの抹殺て「嫌いな人とは和解しない!」な考え方 <<
そうなんだよな。もう、嫌いな人となら「和解しなくていいんですか?」に、なるんだよな。この話って結局のところね・・・・でも未だに「和解以外の選択肢」って、登場しないという・・・・。だから教えを抹殺してんのって、もう、「誰の教え」派になるんだけどもね。(折り合い悪いよね彼等・・・・いや、我々とではなく、雅春先生との折り合いw)
・・・・さて、本流派の雅宣総裁評だけども、「あれが〝全部真実〟」と仮定して話を進めましょうか・・・・・すると、どうしてもこんな議論以外、有り得ないよね?「・・・・それでも、和解するには!?」とか(笑)
いや意味は、雅宣総裁が「教えを抹殺している!!!」という一文を投稿した後には、もう、「・・・・それでも、和解するにはどうしたらいいのか!?」とか、まあ、そんな話に持っていかなくてはならないハズ。だけどもそうしても、そんな話にならない。(と、言うか「ならせない様にする」w)あれでは、まあ・・・(中略)・・・「ホンキで教えの復活、願ってます?」に、なるよね。もう、どうしても・・・・・争いばかりで得するのはカルトなんだけど、もう、そんな視点はゼロでしょう・・・・嫌いな人となら「和解しなくていいんですか?」に、なるんだよな、この話って結局のところね・・・・でも未だに「和解以外の選択肢」って、登場しないという・・・・。だから教えを抹殺してんのって、もう、「誰の教え」派になるんだけどもね。
>>伝統さんは和解派を支援していると思う。<<
孤軍奮闘されて、おられるのだろうね。でも、誰も読んではおられないのじゃないかなあ・・・もう、どうしても「聖典拝読」だよな。拝読している者としていない者との間の温度差だけど、かなりある気がする。彼等は「解釈の違い」なんてことで、お茶を濁す。でもこの見解は、間違い。なぜと申して雅春先生の御文章だけど、「解釈の相違」なんて生じるワケがないのよね(笑)。いや、そんなに悪文かね?雅春先生の御文章だけど・・・・・彼等は「解釈の違い」なんてことで、お茶を濁す。でもこの見解は、間違い。「読んでいないダケ」、あるいは、雅春先生の光明思想と「折り合いが悪いダケ」。そう、思っている。たとえば、
「全世界が一家庭たる理念降下し、義に於て君臣、理念に於て陛下の赤子である実相を知るとき、
何人種と言えども既に日本人である。」(『光明道中記P35』
という御文章の後に、「生意気な部外者を除く」なんてこと、勝手に入れちゃナランわけでしょう(笑)。「誰かトキ掲示板で!この意見にものを言える奴はいないのかッ!」とか言ったあとに、都合悪い人を書き込み禁止にしちゃ、イカンよね(笑)これ(笑)。
・・・・彼等は「解釈の違い」なんてことで、お茶を濁す。でもこの見解は、間違い。「読んでいないダケ」、あるいは、雅春先生の光明思想と「折り合いが悪いダケ」。そう、思っている。
拝
563
:
「訊け」管理人
:2013/01/27(日) 17:57:03
・・・と、云う事で「教えの抹殺」ですが、一例を挙げると、
「 『嫌いな人とは和解しない!』てな考え方も教えの抹殺です。 」
・・・少なくともそう、言えると思います。
拝
564
:
神の子様
:2013/01/27(日) 18:00:22
>>563
・・・総裁が模範を示しておられます。
565
:
「訊け」管理人
:2013/01/27(日) 18:05:18
>>564
「誰の教え」派も、たいへん良い模範です。
追伸
「教団も嫌いだが、本流も嫌い」 ―― そんな人が多い理由が、よく分ります。
もう、「和解以外の選択肢を出す」あるいは、「和解する」この二方向以外の議論って
有り得ないと思いますが、いかがでしょうか。
拝
566
:
さくら
:2013/01/27(日) 18:48:45
訊け様
解説者様
栄える会B様
「まともな「真の生長の家人」以外は、「虚説」で闇」というのが
「真の教え」なら、根拠なく虚説を撃つやり方が、正しいのでしょう。
ところで、解説者様は、生長の家の活動されて、鍵カッコつきの「真の生長の家人」などの言葉は、聞いたことがありますか?
わたしはありません。
どこからこの言葉がでてきたか、違和感があります。
解説者様が書いていらしたように、
『生命の實相』を、「真の生長の家」を決める「道具」にし、裁判で争うなど、雅春先生の御意志に報いてはいないとおもいます。
生命の實相の「理念」を継承することが、生長の家としてなされるべきだとおもうのですが、いかがでしょう。
「日本国實相顕現」も、その時代の様々な先達の想いはあったとはおもいますが、なにより「理念」の継承であり、実現であるのではないでしょうか。
その意味で、もういちど、理念と、それを実現するとはどういうことか、確認することは、大切だとおもうのですが。
567
:
さくら訂正
:2013/01/27(日) 18:50:11
雅春先生の御意志に報いてはいないとおもいます。
⇩
雅春先生の御意志に、到底報いているとは、思えません。
568
:
解説者
:2013/01/27(日) 19:16:53
さくら様
実相世界を顕しだしていく、「実相顕現」が生長の家の使命であると私は認識しています。
人間の実相を顕す場合、練成会へ行くわけですが、真理の話を聞き、神想観や聖経読誦をして神の子として新生するのではなく、もともと内在している神性を引き出すわけです。
では、国の場合はどうか。いくら政治家や政党などのシステム(現象)を変えても日本国の実相は顕現するかどうかは疑問です。それよりも、もともと実在する日本の実相、これをさくら様は「理念」とおっしゃっていると思いますが、それを観る人を増やすというのが「日本国実相顕現」の運動だと私は思ってきました。
谷口雅春先生は「赤化する日本」、「左翼に乗っ取られそうな日本」ではなく、実相の日本を観てらっしゃったと思うのです。
「谷口雅春に訊け」
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65712581.html
に以下の御文章が紹介されていました。これ、光明思想社発行の『古事記と日本国の世界的使命』P159の謹写ですが・・・。
吾等は新日本の前途に就いて毫(ごう)も不安を感じることは要らないのであります。若し憂慮すべしとするならば、三界は唯心所現でありますから、この新日本の実相を信じないで、我国の前途に就て、不安憂慮の声を洩らし、国民の意気を沮喪(そそう)せしめ、国論の団結を破壊してしまう種類の人であって、かかる人は『憂国の人』のように見えましょうとも国民の一致団結を破り、日本の実相の顕現の日を遅らせる働をする人ですから注意せねばなりません。
感謝合掌
569
:
さくら
:2013/01/27(日) 19:38:29
解説者様
私も、「實相顕現」は、システムや政治や「現象の悪」を改善する形で顕われるのではなく、
いわば、あるべき姿(これが實相とか理念であるとおもいますが)観じることで、顕われてくるのだと、生長の家で教えで頂きました。
これは、私的公的という区別なく、個人のもんだいや、国のあり方であっても、同じこととおもいます。
一方で、生長の家の活動は、この「實相」、国の理念を実現するために、試行錯誤があったとおもいます。
百万運動にしろ、政治運動にしろ、環境運動にしろ…
それが、悪に対抗し、悪を排除する動機があるなら、結局どれも「失敗」となるのではないかとおもいます。
また、いまも、雅春先生のみ教えを護る、というら形で、「裁判」まで行われるのは、「實相顕現」の正しい顕われ方とは、おもえません。
正直、み教えを盾に、和解を相手に要求することでも、「和解」は成立しないとおもいます。
生長の家にあたえられた、いまの「公案」を、乗り越えるには、
やはり生長の家の信仰であるということは、間違えないのですが。
570
:
解説者
:2013/01/27(日) 19:43:32
>それが、悪に対抗し、悪を排除する動機があるなら、結局どれも「失敗」となるのではないかとおもいます。
そうそう、おっしゃるとおり。
だから『生命の實相』に、聖経『甘露の法雨』に立ち返る必要があるんですよ。それが「本流復活」なのでは、と。
571
:
トキ
:2013/01/27(日) 22:04:50
個人的な見解ですが・・・。
教団側や本流復活派が、勝った、負けたにこだわっているうちは、信徒は、失望をすると思います。
大事なのは、信徒の心を掴む事です。その観点から言えば、両者とも、失敗をしていると感じます。
572
:
トキ
:2013/01/27(日) 22:05:59
でまあ、単純ですが、話し合いをして、和解をする、との手続をしない限りは、両方とも
早晩、行き詰まると思います。
573
:
「訊け」管理人
:2013/01/28(月) 11:32:07
>>体育専攻科生徒
(ピンポンパンポ〜ン♪)
ええっと、指導者の言うことには「拝ッ!」の、体育専攻科生徒に連絡です。体育専攻科生徒のひとり「さくら」生徒より、退学の申し出がありました。
・・・・まあ、教室(本島)がとくしん科(特別進学クラス)生徒に使われて仕舞い、体育科の授業ができぬためと思われます。たしかにあれらは、ハイレベルです。野球部の訊けクンも「付いていけない」と愚痴をこぼしております。ですんで、しばらくは体育専攻科は、この部室で授業することにしましょう。(さくらも部室へは登校をしましょう)
と、言うことで雅春先生の言うことには「拝ッ!」の、体育専攻科生徒に連絡でした。なお、とくしん科を「どくしん科」とか誤読して、体育科生徒をいじめるのは止めましょう。体育科はたいへん、傷ついております。
574
:
「訊け」管理人
:2013/01/29(火) 12:53:53
とくべつしんがくクラスですが、今度は「弁当」ですか。
相変わらず、ハイレベルな授業ですね。もう到底、付いていけないという・・・・
拝
575
:
「訊け」管理人
:2013/01/29(火) 13:15:19
・・・もう、困るんだよなあ。
○資産家夫婦失踪 おびき出すエサに使われた「福山雅治」
http://news.livedoor.com/article/detail/7358103/
「何があったのか。スイス在住の資産家夫婦の失踪事件だ。この事件は、「福山雅治」の名前が使われたことでも注目を集めている。S氏は知人に「日光市で開かれる芸能人のパーティーに招待された」と伝え、12月7日を最後に足取りが途絶えた。」
576
:
「訊け」管理人
:2013/01/31(木) 08:09:45
>>さくら総裁
以前から「聞こう聞こう」と思っていた件です。時間が空いたんで、投稿します。テーマは統一教会の工作員だけど、「具体的にはどんな工作を(生長の家教団に)かけてるの」てなものに、なろうかと・・・・・。
・・・で、ザックリした仮説ですが披露しますと、「会計を抑えてこないのか」(※)というものに、なります。いかがでしょう。意味はこんな感じです。・・・・・会計を担当して、教団上級幹部の「弱み」を、握ったりはしないんでしょうか。
いやなんか、まあ会計って、実に特殊な分野です。これ、社長である私すらがあまり、把握できていなかったりするんです。(会計担当には余程、信用ある人間を置くべきってのは、この辺です。)で会計。まあ、罪をデッチ上げようと思えば案外、簡単に出来るんです(^^)。たとえば「善意」から、一会計担当者が(帳簿外の)プール金を保管していたと、しましょう。そして細かい話なので社長の私には報告、していなかったとしましょう。これ、どうですか?・・・・・いや、社長の私から見たら、「疑いの目」がバシバシと、チラついてはきませんか?
・・・・ここでのポイントは「あくまでも善意で」という、点です。あくまでも善意でやっていることなんだケド、まあ、会計を知らない者から見ると疑わしいという・・・・・こういうことって会計では、起り易いものなのです。で、統一教会の工作員です。
・・・・頭の良い貴女ですから話をはしょって語りますケド、そんな感じで教団上級幹部の「弱み」、握ったりしないの?いや、善意でやっていたんだケド、「総裁に報告されたらトンデモナイ事になる!」系の、まあ微妙なところを衝いてくるとか・・・・そうすりゃその幹部、もう、言いなりかもしれません。
さらにたとえば会計担当、こんな操作くらいは簡単です。ええ、会計で恰も幹部が「豪遊している」かのように、印象誘導できたりします。たとえば ―― ある幹部がいくら、「純粋な信徒さんのために使った¥」であれこれを「接待交際費」扱いにして報告、します。もう、こうすりゃこの幹部、「あいつはいったい、何やってんだ!」になろうもの・・・・
・・・・話をまとめます。テーマは統一教会の工作員だけど、「具体的にはどんな工作を(生長の家教団に)かけてるの」てなものに、なろうかと・・・・・。で、ザックリした仮説ですが披露しますと、「会計を抑えてこないのか」というものに、なります。いかがでしょう。案外「弱みを握られた幹部」が、和解を拒んでいるのではないのかなあ、とか(妄想?)。
拝
<註>
※ 会計を抑えられてないか
安倍総理の父・安倍晋太郎の時代の話です。この時代に安倍晋太郎サンは自民党に、数百人の統一教会信者を秘書として送り込みました。しかもお値段が「無償」です。¥の無い議員さんは「キャー」てな感じで喜んだわけです。ところが・・・・・永田町の議員達は気が付けば、「秘書給与流用の弱みを」握られるかたちとなっていたわけですね。(無償なんだから浮いた¥、他に使いますよね普通)
・・・・議員達は、統一教会の言いなりになるしか無くなっていた。逆らえば秘書給与流用のスキャンダルでつぶされるからだ。ちなみにウワサでは現在、「警察庁・防衛庁・検察庁幹部の相当数が統一教会員である。これは中曽根政権の時代に入省した。」(某ブログより)
577
:
さくら
:2013/01/31(木) 15:04:26
統一協会の具体的工作ですか…?
裏情報を知ってるわけでないので、
個人的な体験としてしか言えないのですが、
統一協会では、他団体の内部情報を集め、教義に対しても同じ信仰をもってると相手に信頼させるくらいには、よく研究しますし、
また「自分の信仰の正義」のためなら良心に反することくらい平気でするという…まあ「純粋で」よく教育された工作員が多いとは思いますので…
ひとの良い生長の家の方々の信頼を得て、会計くらい任されるというのは、あるかもしれませんね。
いまの教団にあるとはいえないですが、「やる気になればできる」そういうことは言えるかもしれませんよね、
わたしは生長の家にきて、驚いたのは、素人ながら、会計のことも含めて危機管理のなさ、というか…
もちろん、仕事している個人は、事務能力もあり優秀な方と思いますが、組織としての管理体制は、ふつうの会社の感覚から、ずれたところが?…とおもうこともあります。
ほかの宗教団体がどんなものか知らないですが。
お金のもんだいで、わたしもある事例を経験しましたが、
起きた問題自体そのもの、というより、組織としての管理体制のなさ、とか、後処理のお粗末さ…という点を、多々かんじました。
教区の組織などはボランティアでしているとして仕方ないとしても、
本部も、組織として突っ込みどころは多いのではないかな…、と。
本部の方が言ってましたが、組織の部署もある意味「中心帰一の縦割り」は、機能していても、横の連携や各部署が、「全体としてのどういう役割」があるかをはっきり自覚できない傾向があって、弊害があるようなこともいってましたが。
とくに会計は、独立的な部署になりがちなのでこういうところをつかまれたら、監督が言われるようなことも可能かも、ですね、
天地正教のようにトップが寝返って統一協会に吸収…なんて例は極端ですが、
お金の流れがつかまれて、教えまで歪曲されることがあれば、こわいことですね〜、
生長の家は、「生命の實相」を護ることがどういうことか、
いろんな視野で考えてほしいですね、
578
:
「訊け」管理人
:2013/02/08(金) 18:07:13
BGM
http://www.youtube.com/watch?v=iTPANI-IHuU&feature=fvwrel
>>御教え暴走族のみんな。
こんにちは。きょうも、ぼくのぶろぐをみてくれて、ありがとう。
きょうはおともだちから、いかのようなお手紙をもらった。うん、うれしかったよ。
――――――――――――――
<ブログコメントより>
1. www 2013年02月08日 17:53
岩隈の写真?????
創価学会員ですよ????知らぬのね。
創価学会ブログ????ここ????
ダメだな管理人は。。。
――――――――――――――
○問題を指摘された記事
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65716098.html
・・・・・岩隈ですが、まあ彼、WBC日本代表投手です。ですがまあ、彼の画像は「ふさわしくない」とか。いやーホント、ごめんごめん。(脱力)
追伸
アーメン。
<訂正>
(×) 御教え暴走族のみんな
(○) 御教え珍走団
579
:
うのはな
:2013/02/19(火) 22:20:55
574 名前:「訊け」管理人 投稿日: 2013/01/29(火) 12:53:53
とくべつしんがくクラスですが、今度は「弁当」ですか。
相変わらず、ハイレベルな授業ですね。もう到底、付いていけないという・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そりゃそうだ。ついていきたいといっても、向こうから蹴られるでしょう。
580
:
うのはな
:2013/02/20(水) 15:58:44
266 名前:蜻蛉 投稿日: 2013/02/20(水) 11:46:38 ID:M7ribEwU
市中の古書店で発見
谷口雅宣著
●『神と霊魂と人間と因縁霊 おそるべき怨念と人間の業』
●『守護霊の不思議 あなたは宿命に勝てるか』
しばらく組織を離れたていたら、生長の家も方向転換したのか・・・
じゃなかった、タニグチマサノリ著だった。
彼にこのような霊のことが解るはずないからね
誰か、現役の生長の家会員買っていかないかねぇ〜
581
:
うのはな
:2013/02/20(水) 15:59:34
>580
野狐禅訊けなら、喜んで買っていきそう〜〜〜〜
583
:
「訊け」管理人
:2013/03/21(木) 13:38:19
『甘露の法雨』を読んで「チンチンが生えてきた」ブラジルの体験談があります。
もしも、性別が違うのに生えちゃった方、おられれば「男性板」に。既に、いらっしゃる
気もしますが・・・(中略)・・・『甘露の法雨』を読んで「チンチンが生えてきた」ブラ
ジルの体験談があります。そしてここは、男性専科です。生えてない方は生やしてから、お越し
ください。
以上です。
拜
584
:
うのはな
:2013/03/21(木) 14:02:45
479 :うのはな:2013/03/15(金) 13:25:23 ID:ypJQ1MXc
163 :さくら:2013/02/15(金) 12:50:04 ID:p8juji6I
「真実の体験」?
それは、ホープ様にとってそうなのであり、復興Gさまにいくら認めれてるホープ様だといって、その他は虚説とはなりませんよね?
わたしは、混乱するから距離をおくだの、
あなたが言ってることは、理解できないだの、
わたしのことは、あなたには理解されないだのとホープ様に言われてきましたが、
わたしは、自分とちがう体験をし、
自分とちがう真実を体験した人を、混乱するといったり、サタンと言ったり、おもったこともありません。
わたしは、自分だけが生命の実相を、雅春先生を理解してる「真の生長の家」だの、おもったこともありません。
復興Gさまとホープ様には、真実でも、他を否定していい理由なんてないのではないですか。
たとえ、真の生長の家でもそれをする権利はないとわたしはおもいます
480 :うのはな:2013/03/15(金) 13:30:39 ID:9bdrwOBQ
>479
さくらさんが以前書かれていた、カルトの体験を思い出して、という投稿についてですが、
カルトなんて普通の人が大半の人が経験したことのない体験を引きあいに出して、
いくらなんでも子供まで育てている人が、、なんて批判するのは公正さに欠けると思います。
人との会話で脱線があるのは仕方がないことですが、ひとりよがりにならないようにご注意ください。
585
:
うのはな
:2013/03/21(木) 14:05:05
あっ、訊けから本流で●玉持ってるのは私だけですからって、
からかうような絵を書かれたせいで、まちがったところへでてきてしまいました。
お許しください。
拝。
586
:
うのはな
:2013/03/21(木) 14:50:37
611 :うのはな:2013/03/15(金) 10:40:20 ID:s3N.v/UY
トキ管理人さまへ
誌友会版ができる前の前夜祭では、訊け氏がうのはなさんをユカタ氏へのいけいえ
にとかマンガ絵などを掲載していました。他の方から誌友会前に苦情意見もあったと思いますが、
それらのとうこうに関して何か指示を与えましたか
587
:
うのはな
:2013/03/21(木) 14:57:11
357 :a hope:2013/02/20(水) 19:46:38 ID:TqpbsVIM
さくらさま
わたしも謹慎中の身ですから、あまり多くは発言しませんが、
初心者さまにお願いしたことと同じことをさくらさまにも願いいたします。
>>347
>>掲示板で、虚説レポート提出したり、真の生長の家の旗を掲げるより、
子育てや仕事のの合間に、
親に感謝しなさい。
できれば、10日間の練成をうけて、徹底的に親に感謝しなさい。<<
この文章の中の
>>虚説レポート提出したり、真の生長の家の旗を掲げるより・・・<<
というのは、わたし a hopeの事でしょうか?
わたしは、「虚説に関するレポート」は提出しましたが、「虚説レポート」は提出していません。
それに、真の生長の家の旗も掲げていません。
ですから、それはわたしのことではありません。
もし、それが、わたしのことを意味しているのであれば、
それは事実とは異なる発言です。
復興Gさまは、そのような事実と異なることを平気で発言されるさくらさまのa hopeに関するご質問には、
お答えする必要はないと感じています。
もし、わたしの発言に問題があるのなら、どこがどう問題であるのか、
はっきり啓示してからにしてくださいね。
よろしくお願いいたします。
588
:
神の子様
:2013/03/21(木) 15:07:18
ここは、男性専科です。生えてない方は生やしてから、お越し
ください。
以上です。
589
:
うのはな
:2013/03/21(木) 15:07:19
:さくら:2013/02/14(木) 15:38:11 ID:xQj6jtN.
トキさまは、わたしが「カルトスパイ」と言われたときも、「ふじ子ちゃんのように色目を使い」と言われたときも、「宗教人としても人間としても、ありえない人間」だといわれたときも、ひとことも止めることをなさいませんでした。
これはわたしには、自分がいわれたからでしょうね。
行き過ぎと感じましたが。
トキさまはなにもかんじない。
管理人としての基準は理解しかねますが、
「女性」には、やさしいのですね。
118 :さくら:2013/02/14(木) 15:40:59 ID:xQj6jtN.
態度が人によってちがうのは、組織でやってく上で必要ですから、どうぞ、
わたしは、無視を続けてください。
ご丁寧な対応は年上の初心者様だけで十分です。
590
:
うのはな
:2013/03/21(木) 15:10:24
118 :さくら:2013/02/14(木) 15:40:59 ID:xQj6jtN.
態度が人によってちがうのは、組織でやってく上で必要ですから、どうぞ、
わたしは、無視を続けてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかし、エドのジジイさんでも「放置しましょう」といってる人が率先して
ひまつぶし口出しをしてくるのが世の常です。
トキさんは女性に優しいのではなく、『女性に弱い』と公言しておられます。
そのぶん、管理人より偉い人が女子会版にまで出て来る勢いですから、バランスがとれてますね。
591
:
うのはな
:2013/03/21(木) 15:11:07
わたし、生えてるわよ^^^^んん♪
592
:
うのはな
:2013/03/21(木) 15:52:34
960) 本部では今春から、倒れる職員や講師が続出。 投稿者:事情通
本部では今春から、倒れる職員や講師が続出。4月には宇治でも練成部から倒れた講師が2人出たという(1人は講話中に失神したと練成参加の方からお聴きした)。情けなや。「サラリーマン講師」の証ではないか。
どうなっているのか。
人を救う前に「自分たちを救ったほうがいいのではないか」とは、初めての練成参加者の言。
情けない。人類光明化の看板を下げて、「環境は心の影」なのに「環境問題」「環境問題」と騒ぐこと自体が、一番「問題なのではないか。」
谷口雅春先生の御教えではそうだが、これも「原理主義」なのだろうか。
593
:
うのはな
:2013/03/21(木) 16:28:21
>谷口雅春先生の御教えではそうだが、これも「原理主義」なのだろうか。
まあまあ、単なる優柔不断ですって。難しく考えるのはやめよう。
594
:
「訊け」管理人
:2013/03/21(木) 16:36:53
>>591
稲妻スルー中ですが、失礼します。
超ド級の奇蹟ですね。生えましたか?
それは、おめでとうございます。
拜
595
:
うのはな
:2013/03/21(木) 17:57:30
話のすりかえがはじまったようですが、「落ち着く」の定義について
トキさまから説明をうけてください。
596
:
うのはな
:2013/03/24(日) 12:50:33
>本流をからかい、銀座の店の電話番号まで書いた人へ
個人で事業を行なっていますが、ネットの某匿名掲示板に、私を誹謗中傷し、
自宅の電話番号や氏名を掲載する書き込みが何回もされました。そのため、私の
自宅や事務所に無言電話がかかってくるなどして困っています。掲示板の書き込みを
削除してもらいたいのですがどうすればよいでしょうか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
発信者を特定して発信者に削除を求める方法のほかに、掲示板管理者に削除を求める方法もあります。
しかし、掲示板管理者が削除に応じないとくは、名誉、プライバシーを侵害されたとして、
裁判所に削除を申し立てるほかありません。
597
:
神の子様
:2013/03/24(日) 12:56:37
(652) 「無名信徒」さんへご連絡 投稿者:管理人
「(649) 総裁講話大絶賛!」は「訊け・管理人」の書き込み文をコピー・ペーストした内容ですが、「訊け」の書き込み文はどの掲示板やブログに掲載したものであっても全て削除します。一週間待ちますので、その間に649を削除してください。
その理由は、「訊け」はこの掲示板と某掲示板の場で平気で嘘をついて管理人を嘘つきにして、管理人とこの掲示板の信用を意図的に落としたからです。ご存知ないかもしれませんが、
「訊け」はこの掲示板の中の
「(187) あの訊けさんすら」を「疑問符??」という名前で書き込み、その下に
「(188) (笑)」を「訊け・管理人」の名前で書き込み、その下に
「(190) 怒られましたので・・・」を「訊け・管理人」の名前で書き込み、
意図的に混乱を引き起こしました。
そのあと、私・管理人が
「(194) 他の店でのトラブルを持ち込む方を入店禁止にしました」
の中で、そのことを説明して「訊け」を書き込み禁止にしました。
すると、そのあと「訊け」は某掲示板で、
「愛国掲示板での書き込み禁止、第一号となりました(笑)。かああw・・・自作自演など、するものか(笑)」
と書き込み、さらにご丁寧にも私・管理人の194全文を張り付けした。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1319009349/
の「本流対策室板」の(677)
この書き込み文「自作自演など、するものか(笑)」は、私が(207) で「訊け」に説教したとおり、私を嘘つき扱いする「嘘つき書き込み文」です。この一言を認めたら私が嘘をついて「訊け」を書き込み禁止にしたという事になってしまう。
私・管理人は第三者が真偽に迷うと良くないから、207で「せっかく掲示板社」に事実関係をメールで質問する方法を説明して、「訊け」にも必ず行うようにと勧めた。さらに「訊け」が裁判に訴えるかのようなことを言っているので、裁判にも訴えるようにとも勧めた。
その結果どうなったか。「訊け」は某掲示板で女性から「早く訴えなさいよ。」と言われたのに、「そんな暇はない。」とかなんとか誤魔化した。なにかあると、「デマだ。デマを言われた。」と言っているくせに、また勝てるはずの裁判なのに訴えない。このように平気で人を嘘つきにする男の言葉は信用できない。誰でもそのように感じるはずです。
「無名信徒」さんに考えてもらいたいのです。
「訊け」は「冗談・ジョーク・軽い悪戯」のつもりでいるようだ。
しかし、仮に私・管理人が「訊け」の嘘を指摘せずに黙認するような態度をとり続けて、その結果、第三者から「愛国本流の管理人は嘘つきだ。嘘をついて書き込み人を処分した。」と言われたときに、
「訊け」が私をかばって、「いや違う。自分がジョークで自作自演をしたのだ。だから愛国の管理人は嘘をついたのではない。」と言うだろうか。
「訊け」のブログや某掲示板をザッと見たが、そのような殊勝なことは言わない。そのような実例は女性との喧嘩も含めて、ほとんどない。「訊け」は自分に元気が出て面白ければ、「多少の嘘はジョーク。冗談。悪戯だ。」と言って終ってしまう男だ。いや、いつまでも「愛国の管理人は嘘をついて俺を書き込み禁止にした。」と言い続ける男だ。
冗談ではない。
本当に冗談ではない。ジョークにもならない。
冗談で嘘つき者にされてたまるか。また、そのような事がこの掲示板であってたまるか。
某掲示板上で「訊け」に対して、「ジョークだから。悪戯者だから。」などと言って「訊け」に対して本気で叱ることをしない管理人や多くの書き込み人も一度真剣に考えてもらいたい。派手なブログを出しているから特別扱いするような態度はやめるべきだ。「派手なブログを出すのも結構だが、そのまえに『嘘をついてはいけない。』という基本的な態度を守れ。」と「訊け」に言うべきだ。
「無名信徒」さん。これだけ説明したので、「訊け」の文章を一切掲示しない理由が分かったことと思います。一週間のうちに649を削除してください。削除してくださらない場合は、「無名信徒」さんは「訊け」の態度を認める人だと判断して「無名信徒」さんも書き込み禁止にさせていただきます
599
:
「訊け」管理人
:2013/03/30(土) 10:35:31
・・・・・さて、「男性板」にもふさわしいネタ、提供します。昨夜(も)キャバクラへ、行ったんです。そおおおおしたら・・・・・
・・・付いた女の子ですが、
「明治」のフォワード系でした。(ラグビー部、ですね・・・)
・・・・ところで行ったのは「友人経営のキャバ」だったんです。いや「ところで」彼は、私のことを「嫌って」いるんでしょうか・・・・(^^)。いや、キッチリ普通料金を請求、されましたが。いや、付けた女の子が「明治のFW」でも、構いません、構いませんよ(笑)。でもねえ・・・・・・
拜
追伸
・・・・キッチリ愛行、しましたけどもね。ええ、あくまでも相手を、「絶賛」という(笑)。しかも「¥」、払って(笑)。宇宙銀行の口座ですが、たぶん昨夜で「億を突破」したはずです。
600
:
「訊け」管理人
:2013/03/30(土) 10:44:23
>>599
のBGMは、以下です(笑)。
BGM
http://www.youtube.com/watch?v=sruVbjkI1Js
601
:
「訊け」管理人
:2013/03/30(土) 10:49:31
BGM
http://www.youtube.com/watch?v=sruVbjkI1Js
>>解説者さま
あ、解説者さんにご連絡です。
来月この、「南九州に来られる」との連絡をしてくださった貴殿そして、「私と会いましょう」
と申された貴殿に以下、連絡です。
「チキン南蛮」を食したあと、ですが二次会は、
キャバクラ「重戦車」
になるかも、しれません。
拜
602
:
解説者
:2013/03/30(土) 13:41:02
訊け様
了解しました。
たとえ「重戦車」だろうが、「重爆撃機」だろうが、
不肖・解説者、お供させていただきます(笑)
603
:
「訊け」管理人
:2013/03/30(土) 17:11:57
・・・・もう、キャバクラ「本流」とか、行ってみたいですね(^^)。
もうたぶん、超ド級のお店では、ないでしょうか(笑)。客より威張ってそうですね、
ホステスが・・・・・(笑)。
・・・・でも「重戦車」ですが、ナイスキャラでしたよ。私は気に入ったんですがね(^^)。
拜
604
:
うのはな
:2013/03/31(日) 22:07:03
次に生長の家の恥だとか、公論がどうだとか、生長の家ってこんなにくだらないものなのかとか
えらそうにぼやく前に、上の投稿をよく読んでくださいね。
605
:
うのはな
:2013/03/31(日) 22:12:09
277 :アクエリアン:2013/03/31(日) 18:16:37 ID:QjMSk7tg 今、この掲示板で、話題になっています、日本青年協議会のサイト、紹介させてもらいます。
日本青年協議会のホームページ
http://www.seikyou.org/
日本青年協議会応援ブログ
http://s.ameblo.jp/seikyou40/
青年協議会員さんという方が書き込みされていました。
生長の家の出身者で作られている団体だそうです。
生長の家との関係についての書き込みについての抗議の投稿ですが、どうやら、青年協議会員さんの勘違いみたいです。
興味のある方、訪れてみて下さい。
生長の家出身者で作られている団体といえば、日本会議、日本政策研究センターなどが思い浮かびます。
みなさん、それぞれの分野で、頑張っておられます。
これらの運動は理想世界百万運動の精神の継承と考えてもいいでしょう。
百万運動の精神の継承は、現教団の意向に関わりなく、生長の家の法灯継承者の自覚を持つ人たちが、それぞれの分野、立場で、行われているということですね。
606
:
「訊け」管理人
:2013/04/04(木) 16:06:27
>>解説者さま
・・・さて、明日〝東海岸〟(南九州)にいらっしゃる貴殿に、ご連絡など。
・・・・残念な知らせが、ございます。
ええ、「キャバクラ」ですが、行けそうにありません(笑)。ただし、夕食はお供できます。先ずは、ご連絡まで・・・・
追伸
でも、嫁さんをダマクラかしてキャバ、なんとか「行きたいところ」です(笑)。明日は地区の集会が入っております(笑)。で、行かないなら行かなくてもヨイという、そんな集まりなのです。でも・・・・・
・・・・今まで私はこれ、率先して行っていたんです。また、用事がある際も「遅れてでも行っていた」という、そんな集会なんです。ここがポイント・・・・・いや、急に「行けなくなった」とか、云いにくいんです(笑)意味は、ワカリマス?いや、要するに「急に行けない」だと、まあ、「浮気疑惑が浮上」し、「家庭内が不調和に」という・・・・・・
・・・・遅れて行く方向で検討、しております(笑)。ですが、なんとか口実を設けて「キャバ」、ご一緒したいところです。・・・・・祈っててください。
余談
「徳久克己先生のミタマよ、どうぞ降臨あそばされてヨイ知恵(口実)を、お授けください・・・」
607
:
解説者
:2013/04/05(金) 10:33:59
>>606
訊け様
あれ?私が南九州へ行くのは来週ですよ(笑)。
お会いできるのを楽しみにしております。
じっくりと語り合いましょう。キャバクラで(爆)。
解説者拝
608
:
「訊け」管理人
:2013/04/05(金) 10:57:50
・・・・・別人と、勘違いしてました(笑)。まあ、「郷ひろみ」と「我衆院達也」
なみに、お名前が似ておりましたんで・・・
・・・・じゃキャバ、行けますね(^^)。
拜
609
:
トキ
:2013/04/07(日) 23:29:09
>>608
楽しそうですね。また、ご報告を楽しみにしています。
610
:
Louis Vuitton bags
:2013/04/09(火) 17:53:53
http://eastasia.csie.org/yiforum-old/phpBB/posting.php?mode=post&f=14
Result: chosen nickname "Oxigappavymax"; captcha recognized; registered (100%); logged in; success - posted to "易學史"; BB-code not working; <a href="
http://louisvuittobags.webs.com
" title="Louis Vuitton bags">Louis Vuitton bags</a>
611
:
「訊け」管理人
:2013/04/09(火) 18:42:04
>>解説者さま
いよいよ明日ですね、楽しみにしております。
なお、野球の試合中なのですが、貴殿とは「会えそう」ですよ・・・いやなにせ、試合相手ですが
球場には現われず、学校のグランドで吠えておられるダケですのでね・・・・
ですんで、まあ明日ですが、会えそうです。試合相手が、現われませんので。
拜
612
:
「訊け」管理人
:2013/04/10(水) 12:14:45
○東京ドームどよめく…「水着でノーバン始球式」
http://news.livedoor.com/topics/detail/7578481/
・・・・・騙されたぜ。
始球式を、水着の女の子が、「ノーパン」でやったのかと思いましたよ・・・・・
ああ、ノーパンじゃなく、「ノーバン」ね。ノーバウンドで打席まで、球を投げたのね。もう・・・・・
ま ぎ ら わ し い ん だ よ ・・・・・
拜(怒)
613
:
「訊け」管理人
:2013/04/10(水) 12:17:56
現在、「著作権」からノーパンまでカバー中の、「訊け」管理人です。
ただし今夜は「キャバクラ」です。よろしいですね?解説者さま・・・・
拜
さっきから「真奈美」って子から営業メールが着ています。ええ、「ひっきりなし」です。
もう、ここにしますか?でもねえ・・・・この子が最近移った店ですが、「ぼったくり店」で
有名です。なぜそんな店に・・・・・・行きます?ぼったくり店?(解説者さま)
614
:
解説者
:2013/04/10(水) 12:33:26
先ほど南九州に到着いたしました。
今日はよろしくお願いいたします。
ボッタクリと分かっていて行く…。訊け様もチャレンジャーですな(笑)。明朗会計の健全なお店を希望します(笑)。
楽しみにしています。
615
:
「訊け」管理人
:2013/04/10(水) 17:48:09
と云うことでお待たせ致しました。
「いざキャバクラ」です。
拜
616
:
「訊け」管理人
:2013/04/11(木) 07:40:06
BGM
http://www.youtube.com/watch?v=ntaOkwVpVf0
>>トキ理事長
我々がキャバクラで、それこそ「ゲラゲラ笑っていた」頃に掲示板、此処では・・・・・・・トキ管理人に拠ります「衝撃の発言」が、なされていたのですねえ。いやー、知らなかった・・・・知らなかったですよ、この力関係は・・・・。
--------------------------------------------
896 名前:トキ 投稿日: 2013/04/10(水) 19:04:21 ID:TPL4KxMo
>>895
〜〜〜「うのはな様」と「管理人 トキ様」の関係は〜〜〜
「うのはな様」は女神様で、トキは、その女神をあがめる「下層の人」です。
--------------------------------------------
・・・・「そうか」と。「そうだったのか」と。
・・・・これで全てが、繋がりました。
・・・・・なお、現在の力関係ですが判明分ノミを以下に、図示します。生長の家を巡る力関係ですが、判明分だけ図示すれば以下の如し?
===========================================================
<力関係(判明分のみ)>
トキ ――(従属)―→ 女神様 ――(追いかける)―→ 「訊け」 ――(追いかける)―→ 「谷口あかり」様
←―(指示)―― |
¥
↓
キャバ嬢
===========================================================
・・・・いやー現時点、あくまでも現時点ですが一番偉い人は、
「谷口あかり」チャンですね。
拜
617
:
うのはな
:2013/04/11(木) 12:29:07
28 :うのはな:2012/07/22(日) 08:06:30
わたしは解説者さんなどにからまれたときに、自主謹慎は解除したと表明
しています。女子大生の件もはなしてるのに、またここの女の人たちに
迷惑かけたいんでしょうか。
その女子大生とかも、誌友会やなにかで騒ぎになっているというのに、
ここの人たちに謝りもしません。
キケブログで「わー、リンちゃんだ」とかはしゃいでるみたいです。
29 :うのはな:2012/07/22(日) 08:11:20 渡ってハラスメント受けてるのに・・・・「誰もうのはなさんには、言わないのね?」「
そのぶん、キケ氏やキケ仲間たちが十分にいってます。
女子大生もいつか報いを受けるでしょう。
30 :うのはな:2012/07/22(日) 08:34:33
長期間に及び、人の文章をおもちゃにつかい、冒頭規約文に反したブログをつくり
他のサイトでも問題を起こし、「ここはぼくが好きでやっているわけではありません」
「ぼくは全然悪いと思っていません」といってる男のクズが、規約がどうたらと
能書き垂れる資格があるとは思いません。
けれど、ぼくには警告がなかったでも、ぼくはデマを流されたでも、
このあとも、延々と被害状況を訴えてくることでしょう。
618
:
「訊け」管理人
:2013/04/11(木) 16:19:32
>>連泊の「解説者」さま
本日はお会いできません。ですが、耳寄り情報など・・・・
やはり、南九州に来られたならば「地鶏」です。これ食わなきゃ、後悔します。ちなみにウチを担当してくれているコンサル先生(東京)ですが、食って感激して仕舞い、思わずFBにこう書いた ―― 「東京よ、これが地鶏だ!」と。「普段、東京で食わされている鶏は『地鶏』では、ナイ!」
・・・・いやー『地鶏』。江戸時代からの、改良種です。ハンパなモンじゃ、御座いません。
江戸時代に薩摩の地頭職、ここへ献上されていたモンです。そして、地頭サマのご機嫌を取るために、必死に改良した種です。生む卵はそんなにウマくはないが、「炭火にすると、イン・ザ・ヘブン」です。(天国、行けます)
そしてお勧め店は、「丸万」か「とり乃屋」でしょうかね。後者が最近、県外出張者に人気みたいです。(無論、私も好きですが混んでいれば、「丸万」で間違いナシです。)
拜
619
:
トキ様へ
:2013/04/11(木) 17:28:13
1327 名前:うのはな 投稿日: 2013/04/11(木) 17:25:30 浮いてるのはわかってますよ。スルーする前に、トキさんにお伝えしたいことがあります。
部室版でうのはなさんがまじめに答えてるのに、訊け管理人さんがマンガなど書いてからかい、
わたし絵を書くから、うのはなさんの応援のために、この掲示板に書き込みをはじめたと
書いている人がいました。その部室版でも訊けは全然わかりませんだのくりかえし、
今、この別版ができてまで、部室版が出来たら落ち着くとはその定義について問題にしたりしてるのです。
きょう、上の訊け氏のルールに話なんかでも、まるで私がルール違反してここに書きこんでるかのようです。
こういうとき、管理人が説明してはっきりさせるのが役割ではないでしょうか。
わたしはこないだ、ややこしくてたまらないから、わたしの投稿全部削除してくださいといいました。
わたしを誌友会当日だけでもアク禁にするように書くと、訊けが私をアク禁にしてといったら許されると思ってるだとか
余計な口を叩いて来るから、もう全部削除したほうがすっきりすると思ったからです。
けれど、トキさんは気にしなくていいというような意見でした。
訊け管理人にこれ以上、版の運営について口出ししないように口出すなら出したで、
トキさんがうまくさばくようにしてください。
620
:
トキ様へ
:2013/04/11(木) 17:30:12
>>1315
悪いクセを治す方法ですが、ひとつは「ホームビデオ」です。たとえば、貧乏ゆすりをしている人があるとして、「それ、治せ」と言われてもなかなか治りませんよね?
でも、ホームビデオで客観視すると、治ります。客観視して「ああ、恥ずかしい」になるからです。
・・・・で、これ、いったい何の話か?
・・・・・ざっくり申せば「本人が気づかないとムリ」という、話です。
まあ、掲示板上には、ホームビデオに該当する装置がありません。ですんでなかなかこの「恥ずかしさ」ですが、本人は自覚できないのかも、しれませんね。では、どうするか?・・・・
・・・・「大笑い」してあげることです。大笑いされて人は、気づくと思います。ですんで、バシバシと「大笑いして」、挙げてください。それって、「愛念」です。
・・・・・もう、しょうがないんです(笑)。AKBに大金費やしている人や、ギャンブル依存の方と大差ないのです。
で、そんな性格の欠点は、「本人が気づかないとムリ」というものです。周囲が指摘して、御覧なさい。いったい、どうなって仕舞うでしょうか・・・・(トキさんの様なメに遭うダケです。そうでしょ?)ですんでまとめますと、
○ 「恥ずかしい」事している自覚がないと、ムリです。
○ 客観視して本人が気づかないとムリです。
○ そのためには、「大笑い」してあげることです。(「バカじゃねーの!?」系)
○ そして、大笑いして(客観視させて)あげることは、愛念です。
○ それでもムリなら、スルーすることです。
拜
621
:
トキ様へ
:2013/04/11(木) 17:31:28
2 :「訊け」管理人:2012/09/05(水) 08:53:13
そうですか。<<別板に>>「掲示板・運営/方針 板」を作られましたか。これは良いアイデアですねえ。<<別板に>>「掲示板・運営/方針 板」を作られたわけですから今後は、<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」で、運営方針を書けばよいわけですねえ。ええ、あくまでも運営方針への不満は、<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」での書き込み、そういうことになりますねえ。
>掲示板内の自治について議論、提案をしたり、削除要請だったり管理人に、どうしても見て欲しい書き込みなどを集中させる
>目的で設置しました。
とのことですが、「掲示板内の自治について議論、提案をしたり」が<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」で、運営方針を書けばよいわけですねえ。たとえば「シモネタ漫才手品野郎から、胃に穴を開けられて困っている」といった苦情もこれ、今後は本島ではなく、この、新しく<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」で、運営方針を書けばよいわけですよねえ。良いですねこの、<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」。
さらにたとえば、「あの管理人はストーカーだ」とか「ストーカーなのに、スルーする」とか、「ストーカーから、スルーされて困っている」と云った苦情もこれ、今後はこの、<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」で、させて頂けませんか?「ストーカーからスルーされてる?」「それ、ストーカーじゃないですよね?」と云った返信文も掲載、可能でしょうか。稲妻スルー中(20日目)の方以外はどんどん、投稿されることでしょう。
>表現の適性や自主ルールなどについても話し合いたいと思います。
理解しました。「私への苦情は大歓迎です」と云った趣旨もこの、<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」で書けばよいのですね。さらには「ただし、苦情歓迎だけど、投稿場所は考えましょう」と云った文もこの、<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」で書けばよいのですね。理解しました。
追伸
ところで我がブログは特に苦情が多いので、トキ掲示板の<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」を、使用させて頂けると助かります。ですんでたとえば今後は、「某ブログは極悪非道な女好き管理人が運営してます。気をつけましょう」といった我がブログへの苦情もここ、トキ掲示板<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」で、お願い致します。「動物に憑依されており、念を送ってくるので送り返した」と云った趣旨の投稿文も、同様です。以上、<<別板に>>作られた「掲示板・運営/方針 板」での、初書き込みでありました。<<別板に>>を強調し過ぎましたが、特に他意はありません。
廃
622
:
トキ様へ
:2013/04/11(木) 17:32:27
918 名前:不審に思う者 投稿日: 2013/04/11(木) 17:05:12 ID:???
> 谷口あかりさんへ。
貴女からの「粘着」だったら、大歓迎です。
拜
============================
こう言う教団、本流ともに関係ないお子様のお名前を度々出される神経が理解できません。
ご自分のことだとお考えになったら如何?
いくら女優さんでも、キャパクラ好きのオヤジにネタにされるなんて・・・おきのどくです。
623
:
うのさん
:2013/04/11(木) 19:09:00
194) 他の店でのトラブルを持ち込む方を入店禁止にしました。 投稿者:管理人
「他の店のトラブルを持ち込まないように」とお願いしておいたのに、意図的に持ち込んだとしか思えないような混乱を引き起こしているので、その人のご入来をお断りする処置をとりました。
たとえば、186記事に対してレスポンス187で、「あの訊けさんすら」を書き込んだのは「訊け」さん本人で、それにレスして188記事で「笑」を書き込んだのも「訊け」さんで、さらにレスして190で「怒られましたので」を書き込んで親記事の「葵新吾」さんに向っているのも「訊け」さんです。
この人は自分の親友が多い掲示板を持っているのだから、そこで言いたいことを言えば良いはずです。しかし、その掲示板を見ると女性の方と色々あるようで、その掲示板の管理人さんが両方に頭を下げて気を遣っていました。
この「愛国本流掲示板」の管理人は他の掲示板の管理人さんたちのように貫禄も能力も忍耐力もありません。
「訊け」さんが女性がらみのトラブルまで持ち込んでくれたらタマラナイので、ご入来禁止にさせていただきました。
あしからず。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板