[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
生長の家傍流掲示板/別板/浄心行板
1
:
トキ
:2012/07/21(土) 15:28:39
*この板は、生長の家傍流掲示板で、自分の悪感情を浄化させるために使用する板です。
*他の板では書けない事はこちらへおかき下さい。
*名誉毀損、プライバシー侵害などの法律に触れる内容は管理人が削除します。あらかじめ
ご理解下さい。
*実名を挙げての他人の批判はご遠慮下さい。
1208
:
トキ
:2013/05/14(火) 19:44:49
>>1205
だんだんと事情が分かってきました。
谷口雅宣先生ではないけど、「右脳」と「左脳」の感性の違いなんですね。
つまり、感覚で投稿をするうのはな様と理性で投稿をする訊け管理人様との対立という事なのでしょう。
だから、訊け管理人様は、うのはな様の主張の内容が理解できず、対してうのはな様は訊け管理人様の投稿
に不快感を覚えるのです。まあ、言い方は悪いですが、お互いに「波長」が違うというヤツですね。
うのはな様の文章は、確かに、文学的に見て、すごく言い表現をする時があり、そういう部分を見ると
プロの小説家でも通用する才能もあります。対して、訊け管理人様は、経営者ですから、リアリストというか、
実証主義的な文章になります。
例えば、女性の場合、感性で判断するので、理由はないけど、ある人の声をきくだけでも気分が悪くなる
とか、顔を見るだけでも嫌だ、という人がいます。男性はこういう人は少ないです。
つまり、うのはな様が出している波長と訊け管理人様が出している波長が、おたがいに干渉をして、自分の
波長が狂うので、不愉快になるのでしょう。
こういう場合は、話し合いの内容は、棲み分けの提案になると思います。
まず、お互いに不干渉を宣言することと、投稿する掲示板をメインに決めて、その掲示板には、他方が
投稿をしない、という形にすれば良いのかもしれかもしれません。
どちらが、正しいとか悪いではなくて、どうすれば共存共栄ができるかを考えてもよいかと思います。
合掌 ありがとうございます
1209
:
トキ
:2013/05/14(火) 19:52:10
>>1207
この文書を読まないで、1208を書きましたが、だいたい、初心者様の言う事に賛成です。
つまり、うのはな様は、感性というか、シャーマンのような人ですから、それを頭に入れて、
いろいろと相手にしないといけないのですね。まあ、私も、幸い、神想観は毎日しています
から、うのはな様とは、そういう前提でお話をしたいと思います。
また、他の投稿者様も、うのはな様が、シャーマンである、という事を頭に入れて、話を
するようにして下さい。シャーマンですから、一般人の基準から見て、笑えるような事を
言われても、笑うと不敬になるので、笑わないで下さい。
また、うのはな様も、私を初めとする下々の者が、うのはな様の言動に思わず笑っても、
寛大な精神で許して下さるよう、伏してお願いを申しあげます。
今まで、いろいろとあり、不愉快な事もありましたが、これも管理人が行き届かないためです。
ですから、お許しをこうと共に、今後は、おたがいに不愉快な事がないよう、気をつけて
参りましょう。
合掌 ありがとうございます
1210
:
トキ
:2013/05/14(火) 20:00:39
少し追伸すると、私も、他の投稿者様も、うのはな様がシャーマンである、という事を失念していたと思うのです。
まあ、失念をしていた方も悪いのですが、言わなかったうのはな様もよくないと思います。
ですから、今後は、そういう事もはっきりと宣言をした上で、うのはな様もご投稿をして下さるように、
お願いをします。また、ここの投稿者様は、うのはな様ほど、修行が出来ている人ばかりではないので、仮に
不敬な事を申しあげても、それをもって投稿者様を名指しで批判するのは、他の人には少しきついので、トキ以外の
方々には、控えて下さるよう、お願いをします。
合掌 ありがとうございます
1211
:
トキ
:2013/05/14(火) 21:43:56
うのはな様、ごめんさい。
この投稿だけ、最後に、こちらへ移しますね。気分を害されたら、お詫びします。
-------------------------------------------------------------------------------------
394 名前:うのはな 投稿日: 2013/05/08(水) 16:42:04 ID:54mpDrwo
23 : 志恩:2012/07/22(日) 18:06:57 ここは、並行島。並行宇宙もあるようですから。並行島もある。
どちらが、うのはなプリンセス島主の島なのか、ふたつともそうなのか、私は、知りません。
24 :うのはな:2012/07/22(日) 18:10:55
うのはなプリンセスなんていうと「女神の部屋」を連想して気持ち悪くなる
人もいるんじゃないでしょうか。
きょうも、訊け氏のブログを見て吐き気を催したという人がいらっしゃいました
1212
:
神の子様
:2013/05/14(火) 21:47:46
>>1189
訊けさんがうのはなさんと和解すればこんなめんどうなことしなくてすむのでは?
1213
:
トキ
:2013/05/14(火) 21:54:58
>>1212
いえ、既に、和解はなれり! と信じています。
聞け管理人様も、うのはな様も、ともに素晴らしい人ですし、真理を学んでいる仲間ですから
大丈夫だと確信しています。それに、管理人であるトキが至らないために、こうなったの
ですから、お二人には申し訳ないです。
合掌 ありがとうございます
1214
:
神の子様
:2013/05/14(火) 23:11:15
>>1213
>いえ、既に、和解はなれり!
それならせっかくのうのはな様の投稿文の移動なんておやめになればいいのではないですか?
と言えばきっとおやめにならないでしょうね。。(笑)
1215
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 06:48:08
いや、人時処の三相応です。これを得ているのが「和解」です。
さらにそして、珍文も「処」を得れば輝きを増すと考えます。「死ね」「あの世へ行け」
なんて文ですが、そんなものを本島に掲載しつづける意味はあるでしょうか?ならば、「処」
を得させることが、愛念と言えぬでしょうか。
・・・・・まああなた様は一度、以下をご高覧の上ご意見ください。こんな文は「処を得て
いない」のが、悪なのでは?(処さえ得られれば、皆でゲラゲラ笑えるのです)
苦情1
http://megalodon.jp/2012-0919-2201-34/blog.livedoor.jp/con5151/archives/65673220.html
苦情2
http://megalodon.jp/2012-0720-2230-21/blog.livedoor.jp/con5151/archives/65675102.html
1216
:
トキ
:2013/05/15(水) 09:48:58
昨日、探し物があり、仏壇の棚を整理していたら、榎本恵吾先生からの年賀状が出てきました。
見ると、宛名も、文面も全部手書き。差出人だけがハンコだったのです。しかも、手間をかけた
年賀状でした。なかなか、ここまでする人はいないと思います。また、榎本先生の場合、年賀状の
数も半端ではなかったと思います。
それを考えると、管理人であるトキは、まだまだだなあ、と反省しました。
1217
:
訊けに訊けという人
:2013/05/15(水) 09:51:18
「『訊け』管理人」様は宗教家だ。
まずは最初に、『七つの燈台の点燈者』の神示
「汝ら天地一切のものと和解せよ……。」
脅しの前でも神示を出すとは素晴らしい宗教家だ。
「汝ら天地一切のものと和解せよ……まずはお前が合掌するんだよ。合掌したら、ツラ貸せよ。……ほら。まだ合掌してゐない。それでお前は生長の家か。本流か。
お前よりも俺の方が、はるかに谷口雅春に訊いてゐるんだ……それが分かったら、早く俺と和解しろよ。早くしろ。」
「『訊け』管理人」様は頭の良い宗教家だ。
相手に返答できなくなったら、神示を持ち出す。
「この大調和の印篭が目に入らんか。頭が高い。控へをらう!!」「はは〜〜。」
書いてゐるこちらが恥ずかしくなるほど、神様の使用法が上手な御方だ。
神様をもち出せば、必ず自分が勝つことを知ってゐる。
私からきた勧めを断る理由が見つからなくても、大調和の神示を持ち出せば自分が勝つことを知ってゐる。
どこかの宗教屋さんと、そっくりだ。
「中心帰一。中心帰一。この印篭が目に入らんか。頭が高い。控へをらう!!」
「この方をどなたと心得る。恐れ多くも初代将軍の三代目“谷口○宣お孫様”なるぞ。えーい。頭が高い。控へをらう〜!!」
「『訊け』管理人」様は頭の良い宗教家で、脅しが巧みな政治家だ。
国の外交交渉では、静かに話して右手に棍棒を持つのが有効だ。
初めに大調和の神示を静かに示して、
そのあとで、「どこでやらうか。ここでマズけりゃ。こっちへ来いよ。」
「三代目将軍“谷口○宣お孫様”」とそっくりだ。
講習会で合掌して、
本部で「こっちへ来いよ」と、忠実な吉田○彦爺と激論かはして、
爺を卒倒させてあの世に送ったといふ噂でもちきりのやり方だ。
どちらも頭の良い宗教家で、脅しが巧みな政治家だ。精神構造がそっくりだ。
さういへば、この人の名前と似た名前のブログがあって、
たしか名前が「谷口雅春に訊け」とか「谷口雅宣に訊け」とかいふブログだが、
驚くことに、クリック一回で「甘露の法雨」が全部掲載されてゐて、無料で見ることが出来る。
東京には「甘露の法雨」を販売してゐる出版社や本部があるのだが、なぜそのブログ管理人は著作権侵害や営業妨害で訴えられずに済んでゐるのだらうか。絶版になった本でもないのに。
1218
:
トキ
:2013/05/15(水) 09:53:01
>>1214
できるだけ移動という手段は使いたくないのです。また、本板に関しては、投稿者様も
表現や内容について、考えてのご投稿をお願いしたいと思います。結果的に、うのはな様
と訊け管理人様の文章だけを移動させましたが、お二人には、気分を害された事を深く
お詫び申し上げます。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
1219
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 10:40:22
>>1217
訊け訊けさん
こういう種類のコピペ、大歓迎です。ただし、
>>お前よりも俺の方が、はるかに谷口雅春に訊いてゐるんだ……それが分かったら、早く俺と和解しろよ。早くしろ。」<<
貴殿が「頭オカシイ子」とかに、間違われないことをお祈り致します。まあ、英訳したらなにになるでしょうかね?うえの文章は・・・・
拜
なお、以下を本島へコピペくださった点には感謝致します。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1341453150/1327
これは私が、「旧本流を追い出されるきっかけとなった」投稿文です。現在でも私は、「なんで
この程度で書き込み禁止?」とか、思っております。(無反省なヤロウですね)
1220
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 10:54:57
あ、英訳云々は個人的興味です。個人的興味から発した質問ですので他意はありません。
なにも貴殿があの、「ありがとう」さんと同一と言っているワケじゃ、ないんです(笑)
拜
1221
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 11:15:18
>>1219
トキ理事長
ありがとうございます。さて私個人の気分ですが、これは「まったく害されてはおりません」です。ご安心ください。論点の整理が今後、本島で進むことでしょう。そしてそうなれば、新たな方も登場されましょうし、投稿を控えておられた方も、戻って来られるのではないでしょうか。素晴しい対処だと感じました。
まあ、既述繰り返しですが、「私への誹謗中傷は大歓迎」です。さらにはオモシロい作品には、「賞」もお出し致します。ですのでふるってご応募ください。(ただし・・・・「浄心行」板のみです。他でやっておられると「頭オカシイ子?」になりかねません。ぜひご注意を)
拜
1222
:
うのはな
:2013/05/15(水) 11:31:27
表現や内容について、考えてのご投稿をお願いしたいと思います。結果的に、うのはな様
と訊け管理人様の文章だけを移動させましたが、お二人には、気分を害された事を深く
お詫び申し上げます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^
横から失礼します。わたしさっき創作介護だと笑われた職場から帰ってきてバタバタしていて
他の投稿や流れも読んでいないまま、いきなり書かせてもらいますが、
トキさんが謝る必要性はないですよ。
どういうやりとりが理解していませんが、削除をしないことが大義名分だった
トキ掲示板も、これでついに大手を振って背教行為ができるようになったということですね。
こんな性格だから、茶道部の女の子から侮辱されるのかもしれませんが、
たかだか掲示板に何か書くぐらいで、常識論だ部室版の定義だ、天理教の評判がとか
これは許されるのかなんだかんだと理屈を聞かされるのはうんざりです。
試合だ雅春先生だ、藤原先生の練成だ、だれだれさんに謝罪するべきではないのか
これが生長の家なのか裁判和解と雅春先生の和解を区別しませんか
これはぼくが好きでつくったわけではなくてみんなのためになんたらかんたら
生長の家では和解しかないそうですから、今度から『訊け大論争掲示板』と
看板を変えて再出発されたらどうでしょうか。
お二人とも相性良さそうですし。
1223
:
訊けに訊けという人
:2013/05/15(水) 12:06:28
さうだ。
「『訊け』管理人」様は、こちらの管理人になりたいのだ。
それで、管理人様には急いで決闘を申し込んだのだ。
「おれが一番。神の声を聞けるのだ。」を言ひたいだけなのだ。
これまた、「三代将軍・○宣マンセ―教団」の偉大なる将軍様とそっくりだ。
そのやうな人と対話など、畏れ多くてとてもできない。
おっと、私は「対話」を呼びかけたのではなかった。あちらが、「こっち来い。」と対話を呼びかけたのだった。
「宗教はアヘンだ。」と丸楠冷人おじさんが昔言ったさうだが、それは本当だ。
宗教にとり憑かれて日常世間の道徳や常識が欠落してしまひ、それでゐて本人は気がついてゐない者は少なくない。
宗教家の子供に生まれて日常世間の道徳や常識が欠落してしまひ、それでゐて本人が気がついてゐない者が、東京にゐないことはない。
宗教を語るのならば、
無限の高さに上る「神・仏」から
無限に墜落する「ヤクザ」の脅しまでを、
使ひ分けるやうなことをすべきではない。
笑ひを交へながら脅し、
脅しながら笑ふといふ、
卑劣な言葉を吐くものではない。
「『訊け』管理人」さんがこの掲示板の管理人様をどんなに挑発しても、管理人様は、さやうな人間知をきっと見抜いてをられる。
だから、相手にされないよ。
1224
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 13:09:20
こんにちは。ホットパンツのホットって、誰にとっての「ホットなのか」気になっている「訊け」管理人です。まあ、男性の視線が「ホット」なんでしょうかね・・・(中略)・・・どうでもいいですね?それえは早速本題へ。
いやー、本島では〝あの方〟が印象操作を開始され(※)こちらでは、貴殿がこんな文を掲載され、イヤ本当に感謝です。
――――――――――――――
「『訊け』管理人」様は、こちらの管理人になりたいのだ。
それで、管理人様には急いで決闘を申し込んだのだ。
――――――――――――――
最高です。(聖典をもとにした〝公論〟やり取りは)回避される皆サンですが、この手のネタでは饒舌です。もう、ホントに最高!(笑)。
――――――――――――――
「おれが一番。神の声を聞けるのだ。」を言ひたいだけなのだ。
これまた、「三代将軍・○宣マンセ―教団」の偉大なる将軍様とそっくりだ。
そのやうな人と対話など、畏れ多くてとてもできない。
――――――――――――――
いやいやスミマセン・・・・・原因はズバリ「未読」です。そうでしょ?
・・・・・こんな部外者とやり取りして、ご自身の「未読ぶり」ですが、これが露呈するのを恐れておられるダケです。そうではありませんか。
いや、違うのならば堂々と登場くださいませ(笑)。ハラスメントだけは饒舌ですが、公論は常に「遁走」です。これじゃ、あんまりですわ、ええ。・・・・・いずれにせよ、この種の「饒舌投稿」ですが、大量コピペ大歓迎です。バシバシやっちゃってください。
拜
<註>
※ 本島では〝あの方〟が印象操作を開始され
「繰り返すが、愚生の考えを主張する。あなたがた、本流の皆の者に告ぐ!つまり、暴論の謗りを免れぬかもしれぬが「原宿本部がどう」とか「現総裁がどう」とか、そのような問題は些事に過ぎぬのではないかと、こう愚考する次第なのである。そしてこれが、今回駄文の主張概要となる次第である。』
-----------------------------------------------
これが、訊けさんが、何度も当時の「本流掲示板」に投稿されていた全ての投稿文に、
隠されていた骨子です。
以上のことを、省みれば、当時の本流掲示板が、たちあげられた主旨とは、正反対のことを
訊けさんは、主張されておられたので、あちらを「書き込み禁止」にされたのは、
今、思えば当然のことだったと思っています。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
(訊け感想「はあ?(笑)学ぶ会はようやく、二年前の私に追いついたんでしょうか・・・・いやだって、現在は近いことを話してませんかね?(笑)」・・・これが「当然」と見えてくれば、まあ、悪性ではないでしょうか。)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1341453150/1329
1225
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 13:17:25
>>1224
後段の補足
これはいったん、補足しておかないと「えらいメに」遭いそうです。ですんで以下 ――
いや、あの文が志恩さん言われるとおりの解釈ならば、現在の「学ぶ会」は書き込み禁止です。そうではありませんか。いやだって、現在の「学ぶ会」ですが、総裁の引退を目的とするのではなく、御教えの伝道に特化されると宣言されました。間違いありませんよね?
・・・・さて、現在の「学ぶ会」であれば書き込み禁止にされてしまう、それが「旧本流」です。
それを「当然の処置」とか申された志恩さんですが・・・(中略)・・・まあ、いいです。返信は絶対にしないでください。(いやだって、出来っこないのですから)
拜
1226
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 13:21:10
――――――――――――――
全ての投稿文に、
隠されていた骨子です。
――――――――――――――
志恩さんの断言癖ですが、かなりの方が迷惑しております。
「これが隠された骨子」って言ってますが根拠は(今回も見事に)ありません。ご苦労様でございました。
拜
1227
:
神の子様
:2013/05/15(水) 14:47:22
>1225
「いやだって、現在の「学ぶ会」ですが、総裁の引退を目的とするのではなく、御教えの伝道に特化されると宣言されました。
間違いありませんよね?」
しかし、皆さんの気持ちは「総裁の引退」でしょう!!
「目的」ではなくて、「希望」ということで・・・
1228
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 14:50:49
>>1227
勝手に言ってて、いいんでしょうか(笑)知りませんよ(笑)
いやだって、全国大会で宣言なさったわけでしょ?「教団批判は控える」「伝道に特化」と・・・・
拜
1229
:
うのはな
:2013/05/15(水) 14:56:39
なぜ工作員になりそこねるのか
ルールを決めてほしいのといっては無秩序な男子部屋に放り込み
挑発に乗らなかったらいいんじゃないの?
別版入場大反対運動の矢面に立ってる女性に、どこか一か所に苦情をまとめて
場所を考えてほしい。トキさんに甘え過ぎ。
いきなりどこかの奥さんの手を掴んでは、愛してるなんていわれてもうのちゃんだって
困惑するでしょう。人をも殺しかねない排除ぶりを思い出してなんとかんとかって
カルト組織じゃなくてヤクザ組織なんじゃないの?
鉄分不足の女性の血圧を急降下させる。
ひとりの女性を戦慄させるのは、五人の男を怒らせるのとおなじである。
男として黙っているからといって、容認されていると思ってはいけない。
1230
:
神の子様
:2013/05/15(水) 15:11:02
あの方、エ〜〜分かりませんか? あの方、相当に悪質ですよ!!
「推論」に「推論」を重ね、読む方が疲れたころに突然「断定」するのです。
自称◯◯継承者なんて嘯(うそぶ)いている人です!!
1231
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 15:17:21
>>1230
総裁御文章のどこに「推論」がありましょうか(笑)興味深いのでぜひ、ご教授ください。
まあこの種の断言口調ですが、ほぼすべてが「ウソ」です。調べりゃ直ぐに、判明するのです。
ですのでどうぞ、その「推論に推論を重ねている」とされる総裁の御文章ですが、ぜひお知らせく
ださい。そんなものが本当にあれば、結構な問題になります。
拜
1232
:
神の子様
:2013/05/15(水) 15:21:41
>1228
いや〜、でもあの方は好き放題に物申しているではありませんか?
雅春先生の御教えに 反する ようなところまで・・・ 「組織内部」でも認知されてきたようです。
「あの方はオカシイ」なんて・・・
それとね、「私は学ぶ会を代表するものではありません」なのです。
「学ぶ会」を「生長の家」に置き換えると、どこかで見たような??
1233
:
神の子様
:2013/05/15(水) 15:37:17
>1231
<参考>
========================================
といいますか、 (10266) 日時:2012年06月14日 (木) 10時12分
名前:ROMの人
「唐松模様」 2012年6月12日 (火) 聖経について (3)
①・・・という意味で書かれたと解釈できる。またさらに拡大解釈すると・・・
②・・・可能性などゼロに等しいと言える。
③・・・指している、と”私は考える。”
④・・・京都が初めてだという意味なのである。
①②③は、全部推測でものを書いています。それなのにいきなり④で「意味なのである」
と断言になっています。
論文などを書く時、推論だけ述べて最後が断言となるとそのようになる根拠を問われるの
ですが、なっていないですね。
それに谷口雅春先生その人でないのにどうして「こうだ」と断言が出来るのかわかりません。
それはご本人もどこかで言っておられたはずです。
========================================
<留意点>
マサノブ氏の文章は、回りくどい、読みづらい、そして長いのですが、それを読む際には
注意が必要です。
他人には、「それは推定文だ」「勝手に断定している」なんて指摘するくせに、ご自分の
文章では平気で それをやってのける のです。
誰もが“その点を指摘しなければ”、そのまま押し切って <断定> してしまうのです。
こんな<ゴマカシ>をする為には、皆さんがまともに読まないような文章が 便利 なのです。
注意! 注意!! 注意!!!
1234
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 15:43:21
>>1233
正気ですか(笑)。
いや、そんな引用のされ方じゃフェアでないでしょう。
総裁はその文の前後で、説明をされているハズです。ですんで、推論には当らないのでは?
・・・・意味はお解りになられますか?
「・・・という意味で書かれたと解釈できる。またさらに拡大解釈すると・・・」の文だけ引用してきて「推論だ!」
は、・・・・・いや、笑われますよ(笑)。
その前後の文が大事なのでは?そして、その前後の文を読まぬ限り、それを「推論」と断じてはならぬはずですが(笑)。
拜
追伸
こんな批判ならば、雅春先生に対してだって可能ですよ。雅春先生が「・・・を解釈すれば」と書かれてある、
その一文だけ持ってきて「推論だ!」・・・(中略)・・・そんな方おられれば、どんなリアクションをされますか?
1235
:
神の子様
:2013/05/15(水) 15:57:29
>1234
「唐松模様」 2012年6月12日 (火) 聖経について (3)
この原文をご覧下さい。 この掲示板は「文字数」に限界が・・・
1236
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 16:00:06
>>削除→転写にご不満の各位
さて、ここ別板でやる分には「構わない」模様です。本島で個人への苦情を寄せられるから、荒れるわけです。(「公論が妨害される」の意味です。どしどし過去分送りになりますよね?)で、「了解も取らずに削除するな」な意見もありましたので、一言言わせて頂きますが、「此処でヤレば?」というものです。
・・・・いや、削除されたからと云って、なにも不満に思う必要はありません。ここに転写されます。そしてここでは、個人への誹謗中傷ですが、「大々々々々歓迎」なワケです。(少なくとも私は)さらに皆さんにとって有利な情報もありまして、此処でヤル限りはIDも出ません(笑)。もう、完全に皆さんが「ホーム」です。素晴しいでしょ?
・・・・ご不満の向きもおられますが、むしろ「有利」です。ええ、皆さんが有利という意味です。
ですんで、(人格を疑われるレベルで)バシバシなさっては如何でしょうか?(笑)トコロかまわずな各種珍文ですが、こちらでバシバシと掲載してください。そして特にこの、生意気な部外者は「病院送りに」して仕舞ってはいかがでしょうか。
拜
追伸
ヤラれる側(私)がピンピンしていて、一方でヤル側(皆さん)がションボリしていると「天下の奇観」ですよ(大袈裟?)。どうぞ、遠慮は不要です。本島で出来ないことは、こちらでバシバシなさってください。「死ね」「あの世へ行け」「棺桶に片足つっこんで云々」までもこれ、許容範囲の板なんです。もっと下品な暴れ方をなさってください。(呆れながらゲラゲラ笑います)
1237
:
神の子様
:2013/05/15(水) 16:06:58
(参考)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<唐松模様> 2012年6月12日 (火) 聖経について (3)
この中で「本部の発行じゃなかったのであります」という部分は、見方によっては雅春
先生が「自分の意志じゃなかった」という意味で書かれたと解釈できる。またさらに拡大
解釈すると「自分は東京の本部にいて知らなかった」という意味にも取ろうと思えば取れ
る。しかし、当時の状況を詳しく知り、教団の中での先生の位置や信徒の尊崇の念を考慮
に入れれば、先生の著作物であり、かつ教団の運動中で重要な役割を果たしつつあった「甘
露の法雨」の詩編を当時、先生に断りなく誰かが発行する可能性などゼロに等しいと言え
る。それよりもむしろ、この御文章中にある「最初は京都の教化部で」の意味は、「聖経」
という呼称のことではなく、「経本型」での発行のことを指している、と私は考える。つ
まり、「聖経」と呼ぶことは先生御自身のアイディアであったが、「折本型の経本」とい
う体裁で発行したのは京都が初めてだという意味なのである。
(後略)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ROMの人 」さんの指摘されたその「原文」です。
1238
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 16:09:59
>>1237
やはり、根拠があるではないですか。さらには推論の根拠が示されているワケですから、読み手に悪意がない限り、
どこにも非難される点はないと思います。いかがでしょうか。
拜
1239
:
神の子様
:2013/05/15(水) 16:12:55
>>1236
いちいちうるさいんだって(笑)
ドシドシされたければだまってれば?
1240
:
トキ
:2013/05/15(水) 16:15:35
志恩様
2年以上前の話なので、私も記憶はありません。それに、最近、「一白鳩会員」は、ネットを全然見ていないし、記憶にもないみたいです。
ただ、あの当時の本流掲示板は、訳の分からない基準で、投稿者様を片端から追放していたと思います。当時は、「総裁追放」を公式の
目的にしていたので、その基準から見たら正当なのでしょう。しかし、一度、たがが外れると、次々と追放をしていたという印象はありま
す。
例えは悪いけど、連続殺人犯など、最初の一人を殺す時には心理的な抵抗が強いけど、一度、殺人を犯すと、次からは平気で人を殺せる
という話を聞いた事があります。それと同じ感じかもしれません。個人的には、投稿の削除や出入り禁止は、管理人にも心理的な抵抗が
強いので、あの措置には、どうかと疑問を感じる事もあります。
話を戻すと、志恩様は感性で話をされる人だし、訊け管理人様は理性で話をされる人なので、やはり誤解が生じやすいのかもしれません。
思うに、訊け管理人様は、自分が書いた文章ですから、その当時の真意を覚えていて、自分はどういう心境で書いたのだ、という気持ち
を書かれたのだと思います。ただ、文章というのは読み手によって感想が違いますから、書き手の真意と読み手の感想や理解が異なるのは
普通の事だと思います。そこで、志恩様は、ご自分の経験に照らし合わせて、以上のような感想を持たれたのだと思います。
ただ、議論の実益がどこまであるか、少し分からないので、要するに、訊け管理人様の真意と志恩様の感想が異なった、という事で
解決するのが良いかと思っています。個人的には、松田先生のテープの件の投稿に驚いているところです。
合掌 ありがとうございます
1241
:
志恩
:2013/05/15(水) 16:15:41
以下を貼付します。
この規約は、一番最初の掲示板のときの規約より、やわらげた言い方に替えられた規約だ記憶しておりますが、
これより前の本流掲示板の「規約」は、「谷口雅宣総裁引退」の言葉が、書かれてあったと存じます。
---------------------------------------------------------------------------------
生長の家本流宣言掲示板」の規約 (3)
日時:2011年03月21日 (月) 20時21分
名前:発起人
(1)
本掲示板は、「『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経の著作権者と軌を一にする世界中の人々と諸団体のみが、
『生長の家』を名のる世界を構築する」ことを実現するための物であるため、その目的にそぐわない書き込みは一切禁止いたします。
(2)
乱暴な言葉遣い、下品な言葉、ひやかし等、不特定多数の人が見るときに本掲示板の品位を貶めるような書き込みは
一切御遠慮願います。
(3)
本掲示板の目的は谷口雅春先生の御教えに従うものであるから、
それに対する批判等の書き込みは、本掲示板の目的にそぐわないため、そのような書き込みは、一切お断りいたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
***⑷より、見て下さい。***
(4)
基本的には言論の自由は尊重し、
なぜ、谷口雅宣総裁に生長の家の全役職から引退していただかなければならないのか等の質問等にはお答えしますが、
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
本掲示板の品位を落とさないよう、節度を持った書き込みをお願いいたします。
(5)
上記の趣旨にそぐわない書き込み等があった場合、スルー(無視)、注意、勧告等を行い、
それに従わない場合、削除等の強制手段を用います。スレッド(=親記事)を削除すると、
関連するレスポンス(=子記事)もすべて削除されます。
1242
:
志恩
:2013/05/15(水) 16:17:51
トキ様
お返事、ありがとうございます。
今、忙しくて、短い文で、すみません。
1243
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 16:29:23
ここを熟読なさってください。
書き込み禁止なんて処置は、どこにもありません。
さらには私は「注意」「勧告」なしに、いきなりヤラレました。
この点に関しなにかコメントをお願い致します。ルールに無い処置を、これまた、ルール違反によって
対処されたのが「私の問題」です。(しかも、貴女の脳内翻訳は悪質です。そうではないですか?)
(5)
上記の趣旨にそぐわない書き込み等があった場合、スルー(無視)、注意、勧告等を行い、
それに従わない場合、削除等の強制手段を用います。スレッド(=親記事)を削除すると、
関連するレスポンス(=子記事)もすべて削除されます。
1244
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 16:31:18
>>1239
いやいや、なかなか動いてくださらないもんで(笑)。
期待してますよ、( )さん(笑)
拜
1245
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 16:46:49
>>志恩さん
貴女は私に本流への質問を振っては、最後には「いつまでも女々しい」です。そんな感じでまとめられます。でもそれって、オカシイですよね?すくなくとも、話を振られた側の私から言わせてもらえれば、「じゃ、話を振らないでくださいよ」なのですよ。
もう、終らせましょう。
返答ください。
「書き込み禁止」なんて処分、どこにも明記されてないのです。それでも「ヤラれた」という問題です。さらには、(文を削除する際には)「注意」「勧告」を行うとあります。そんなものすら、ありませんでした。
・・・・はい、これが問題です。これに対しての回答をお願いします。そして出来ないならば、もう、私のことはご放念ください。「あの程度の文章で、なんで書き込み禁止なの?(笑)」「自分が設定したルールくらい、守れよ」・・・・これらがもう、偽らざる本音です。
拜
追伸
貴女は身内擁護が過ぎます。だからトキさんの今回処置が、旧本流擁護の文脈でしか捉えられないのだと考えます。まあ、これらは比較にならない処置であり、片方は「極めて悪質なもの」です。
1246
:
神の子様
:2013/05/15(水) 17:08:45
>1238
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①②③は、全部推測でものを書いています。それなのにいきなり④で「意味なのである」
と断言になっています。
論文などを書く時、推論だけ述べて最後が断言となるとそのようになる根拠を問われるの
ですが、なっていないですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内容ではなく、仝上のことは認めたということですね?
推定で書いてきて、最後に「断定」しているということを・・・
1247
:
神の子様
:2013/05/15(水) 17:10:16
>>1244
期待してますよ、( )さん(笑)
さもわかっていらっしゃるような書き方がなお面白い(笑)
1248
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 17:13:16
>>1246
「全部推論でものを言っている」という批判とは、ニュアンスが違います。いやだって今回の件ですが、「根拠の有無が争点」ではないですか?違います?
あなたが仰る「推論でものを言う」には、こんな意味があるのではないですか?いやつまり、「無根拠だ!推論だ」というような・・・・・推論であることは認めます。ですが総裁御文章はどこにも、世間一般から非難に晒されるような落ち度は「ない」ものと判断します。いかがでしょうか。
拜
追伸
いや無論、いくら根拠ある推論だからと云って、「宇宙人が攻めてきます!霊能者がそう言ってました」てな根拠では困るわけです。ですが・・・・・・総裁の根拠は特に、問題ではないのでは?
で、どうしても批判したくば「推論か否か」の線よりは、ズバリ「雅春先生の教えに沿っているか否か」ではないでしょうか。その方が攻撃ですが、もっと効果的になると思いますが。
1249
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 17:14:02
>>1247
あれ?外れちゃったかな?(笑)
拜
1250
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 17:18:37
>>1247
まあいずれにせよ、あなたは名前を伏せておられるワケです。ええ、「非正々非堂々」をヂで行く天晴れな、「せいちょうのいえ推奨にほんじん」
でございます。
リスクはナッシング。さあ、暴れましょう。バシバシとやってください。
拜
1251
:
神の子様
:2013/05/15(水) 17:25:35
>1248
訊けさんは、あの方のことになると<擁護>姿勢が前に出るのでしょうか?
確かに「推定で書いてきて、最後に「断定」していますね」・・とまずは認めたら如何ですか?
「けれども、ここでは内容的に問題にならないのでは・・」と...?
1252
:
神の子様
:2013/05/15(水) 17:27:55
>>1250
名前を考えるのがめんどうなだけですよ
伏せておられるということなら、みんな本名を伏せて正々堂々ではないですよ
1253
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 17:33:20
>>確かに「推定で書いてきて、最後に「断定」していますね」・・とまずは認めたら如何ですか?<<
認めておりますが・・・・・「・・・・・推論であることは認めます。ですが総裁御文章はどこにも、世間一般から非難に晒されるような落ち度は「ない」ものと判断します。」
こう書いております。
で、「悪意を持って読まぬ限りはどこにも、落ち度は無い」とも書いてます。
以上です。
拜
1254
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 17:34:13
>>1252
「あめのうずめ」とか、いかがです?(笑)
天の岩戸の前で「脱いだ女性」ですが。
拜
1255
:
神の子様
:2013/05/15(水) 17:49:17
>1253
「総裁御文章のどこに「推論」がありましょうか(笑)興味深いのでぜひ、ご教授ください。」
とのことでしたから、(参考)として提示しただけでした。
今回は何も「内容」についていっているのではなかったですから・・・
これにて、一件終了!!
1256
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 17:50:26
>>1255
お疲れさまでした、トンチンカンさま
拜
1257
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 18:09:39
>>1252
神の子さん
Even if he is an erotic man. you don't monkey around with Satsuma DNA.
(訳:たとえどんなにエロ男でも、薩摩DNAはナメてかからないほうがいい)
<参考資料>
――――――――――――――
日時:2013年03月16日 (土) 02時14分
名前:あめのうずめ
>>(以下訊け文)もしも「吉田國太郎」先生が御存命であり、あの掲示板の投稿したと、しましょう。たぶん吉田先生でも「アク禁」になったと思います。なぜなら、candy lollitaさまは「処分」されたからです。
candy lollitaさまの疑問は、「吉田國太郎」先生の類型です。(後略)<<
知らなかったよ、candy lollita氏が、吉田國太郎先生や榎本惠吾先生の“類型”だったなんて。
(だははは)
訊け様、いくらなんでもそれは面白過ぎでしょ!(笑)
この度の、candy lollita氏の島流し、
管理人様の的確なる現象処理に感謝申し上げます。
――――――――――――――
1258
:
トンチンカン
:2013/05/15(水) 18:13:45
>1256
ピン・ポーン!!
疲れました。 今晩はジャズスポットでも行って、リフレッシュしたいと思います。
「ジャズスポット」と「キャバクラ」...趣味は違いますね!!
1259
:
「訊け」管理人
:2013/05/15(水) 18:25:27
おしゃれですね(^^)。私はまあ、オネエチャンいる場所以外は、興味がないんです。
精進しますね。
拜
1260
:
うのはな
:2013/05/15(水) 18:26:39
ワーーイ
トンチンカンさん、ジャズカントリーの男の子みたいにかっこいいね!
1261
:
志恩
:2013/05/15(水) 20:46:42
訊けさん
先に貼付した「本流宣言掲示板」の規約は、
ニ代目のものです。
この規約は、初代の「本流宣言掲示板」のものと、同じでは、ありません。
先にいいましたように、初代の掲示板より、
二代目の規約は、ゆるく変わっています。
------------------------------------
--------------------------------------
〜ニ代目の、本流宣言掲示板 発足〜
発起人からの呼びかけ (9)
日時:2011年03月22日 (火) 00時23分
名前:発起人
合掌ありがとうございます。
つい最近まで大活躍してくださっていた「生長の家本流復活掲示板」がインターネット空間から消滅しました。また、「生長の家本流宣言掲示板」も古巣に引っ越しをして、二回おどろいた方も多いと思います。
古巣への引っ越しは、発起人と管理人の詰めの甘さが一つの原因です。書き込みをして下さってきた方々には、無用のお手間を取らせる事をお詫びいたします。
----------------------------------------
この、新たに発足した、二代目の時の規約⑷に明記されてますが、
>>⑷なぜ、【谷口雅宣総裁に生長の家の全役職から引退していただかなければならないのか】等の質問等にはお答えしますが、、、、<<
と,ありますように、
この頃は、【谷口雅宣総裁に生長の家の全役職から引退していただかなければならない】という考えの人が、
本流掲示板に、「投稿していい人」の条件だったのです。
(5)
>>上記の趣旨にそぐわない書き込み等があった場合、スルー(無視)、注意、勧告等を行い、それに従わない場合、削除等の強制手段を用います。<<
この⑸については、
初代目の掲示板のときと、変わっていなかったと記憶しています。
-------------------------------------------------------------------
訊けさんが、書き込み禁止 になったのは、二代目の前身である
初代目の管理人さんが管理されてる「本流掲示板」のときでした。
しかし、初代のときの「本流掲示板」の記録は、どういう理由が知りませんが、突然姿を消したので、初代の記録が残っていないのです。
ですから、
私は、目撃してた記憶で、訊けさんの投稿文について語りましたが、証拠となる記録が、ネットに残っていないので、これ以上、
訊けさんと、論議しても埒があきません。志恩は、うそを言っていると言われても、証拠となる掲示板が、残っていませんのでね。(笑)つづく
1262
:
志恩
:2013/05/15(水) 20:51:07
訊けさんが、規約違反だと言われていた規約⑸の件ですが、
それには、先に注意、勧告した後に、削除、強制手段に出る、、とありますのに、
注意、勧告の前触れはなく、「突然の書き込み禁止」に、されていたのは、事実です。
それにつきましては、確かに、初代管理人さんの落ち度があったと思っています。
1263
:
志恩
:2013/05/15(水) 20:59:10
訊けさんは、おれは、あのような横柄な言い方は、していないといわれますが、
訊けさんは、ご自分では、気がついておられませんが、
いまでも、あいかわらず、そうですよ。(笑)
以上で、この話は、終わりにしましょうか。証拠が残ってないので(笑)
でも、貴方にとっては、不満やるかたない追い出され方をされたかもしれないけれど、
トキ様も、前におっしゃってましたが、
追い出されたおかげで、この掲示板をトキ様が、たちあげて、下さって、
あれから、2年以上、あなたが、ここで、全員を見張っていられるわけです。
ですから、何事も、よくなる過程ですよね。
1266
:
訊け
:2013/05/15(水) 21:59:08
昨日(5月21日)の「WEB誌友会」に関する、管理人の方針。 (1818)
日時:2011年05月22日 (日) 01時33分
名前:管理人
合掌 ありがとうございます
本掲示板上で活躍されている「谷口雅春に訊け・ブログ管理人」様の「WEB誌友会」(昨日実施)について、多少とまどいの声が上がっているので、管理人の基本方針を箇条書きにします。
① 本来ならば、「谷口雅春に訊け・ブログ管理人」様は、ご自分のブログを持っておられるのだから、「WEB誌友会」はご自分のブログ上で行うべきである。
② 「谷口雅春に訊け・ブログ管理人」様は、ブログ「谷口雅春に訊け」を拝見するかぎり、生長の家の教えを相当の深さまでつかんでいる御方である。
しかし、生長の家の教えは奥が深く、また高いので、武道で言う十段や名人から見て「WEB誌友会」が未熟な次元で終了したり、教えから微妙なズレを生じたまま終了する懸念もないわけではない。
③ 「谷口雅春に訊け・ブログ管理人」様に、「生長の家本流宣言掲示板」を利用するというようなお気持ちは無いと思うが、もしもそのようなお気持ちが微塵でもあるならば、それは問題外である。
④ しかし、「谷口雅春に訊け・ブログ管理人」様の「WEB誌友会」が、純粋に谷口雅春先生の御教えに沿った内容で拡大・深化していってくださるのならば、それを黙って見守り、必要ならば応援するのも神様の愛の心に叶う態度である。
要は、この「生長の家本流宣言掲示板」は管理人が管理しているようでいて、神様が管理しておられる神様の掲示板であるということです。
管理人がこのようなことを言うのは誤解を生むかもしれませんが、常にこの立場から紙一枚分もズレない、後退しないこと。また、この立場を厳守するためならば、管理人はどれだけでも峻厳・非情な態度を取るということです。
この観点で、管理人は今後も皆様のご投稿を、さらに「谷口雅春に訊け・ブログ管理人」様の「WEB誌友会」を拝見し続け、いつでも応援あるいは削除を行います。
再拝
1267
:
解説者
:2013/05/15(水) 22:32:25
>>1266
コピペの意図するものがよくわかりませんが、あなた様は生長の家傍流掲示板/別板1の814
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11788/1342851937/814
を投稿された「ありがとう」様でしょうか?
私は「学ぶ会」へ行かれた、前原幸博先生、國弘昭義先生が中央育成指導部長だった頃に
生高連活動をしていた、いわば両先生の「教え子」だった者です。
以前、「靖国見真会」参加者様にも申し上げたことがありますが、前原先生と國弘先生は
信仰でも運動でも疑問に思ったこと、仮に教えと正反対の意見であっても納得するまで
とことんつき合ってくださいました。
正直、本流系の掲示板は度量が狭いと思います。前原先生や國弘先生がそのような御指導を
されているとは到底思えません。
異を唱える者は排除するという行為は、「学ぶ会」副代表である前原先生の本意ではないと
私は勝手に思い込んでいますが、あなた様はどのように考えてらっしゃいますか?
1268
:
解説者
:2013/05/15(水) 22:52:06
>>1261
志恩様
↓どうぞ。
『本流復活生長の家掲示板宣言』
一、 我らは生長の家に巣食う癌細胞、谷口雅宣を生長の家から駆逐することを目的とする。
二、 我らは志を同じくする生長の家各県教化部長、本部理事、本部講師、生長の家職員、一般信徒、ならびに外部団体、生長の家の本流復帰を望むグループと共同行動を起こし谷口雅宣を生長の家から駆逐する。
三、 本掲示板は上記の目的を遂行するために設立されたものであり、多少の意見の違いはあっても、この目的のために皆が心を一つにするものである。
四、 我らは生長の家大神、谷口雅春大聖師の御心を受け継ぐものである。
五、 谷口雅宣は正統な法灯継承者ではなく、生長の家大神、谷口雅春大聖師の御心を抹殺するものであり、これゆえに生長の家の大神の下、我らは起ちあがるのである。
六、 生長の家の御教えを永続的に存続させるためには、谷口雅宣を生長の家から追放することが第一であり、谷口雅春大聖師の御教えを心から大切にし末代にわたり次世に語り継ぐ事が重要である。
七、 谷口雅宣を生長の家から駆逐するには、まず、皆が声を上げる事が重要であり、その声を上げる場としてこの掲示板は設立され、その具体的行動を示すためにこの掲示板は意義をなすのである。
八、 谷口雅春大聖師の御教えは崇高なものであり、それを低卑な雅宣教に変質せしめたところに谷口雅宣の大罪があり、谷口雅宣を生長の家から駆逐することこそが、生長家大神、谷口雅春大聖師の御心にかなうことであり、そこに我らの使命、大義があるのである。
九、 我らは慎重かつ大胆にこの目的に邁進し、一糸乱れぬ行動を以て立ち向かうのである。
十、 我らの行動は生長の家大神の御意志と共にあり、必ず成就するのである。
1269
:
志恩
:2013/05/16(木) 01:01:40
解説者様
『本流復活生長の家掲示板宣言』のですから、初代の、本流掲示板のですね。
ごしんせつに、どうも……。
1270
:
ありがとう
:2013/05/16(木) 18:58:03
抗議!!
至急 No.1267 の削除を求む
解説者氏 勝手に人のハンネを出して 決め付けるな!
1271
:
トキ
:2013/05/16(木) 19:44:54
>>1270
ハンネの件は別にして、解説者様のご質問は興味がありますから、
ありがとう様の私見を述べてみられてはどうでしょうか? 掲示板の運営について、
私も勉強になります。もちろん、肯定論、否定論、どちらもあり得ます。
1272
:
「訊け」管理人
:2013/05/16(木) 21:47:58
>>1270
非抗議!
至急貴投稿文
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11788/1342851937/844
の「反復掲載」を求む
ありがとう氏、勝手に人のハンネを出して 決め付け・・・・・・・・・て、いいんだよ(笑)
1273
:
解説者
:2013/05/16(木) 21:59:32
ありがとう様
失礼いたしました。
よろしければ
>>1267
のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
1274
:
志恩
:2013/05/18(土) 16:29:52
以下の動画,よく出来てて、笑ってしまいました。
反日デモに 総統閣下が お怒りのようです
http://www.youtube.com/watch?v=XfLOuQBxKN8
日本語検定1級に落ちた ドイツ人の友人が 総統閣下をしたようです
http://www.youtube.com/watch?v=MuubHAgVbvQ
1275
:
「訊け」管理人
:2013/05/18(土) 17:31:58
「やつら、こういう下ネタだけは忘れないんだ、『おっぱいプルンプルン』」(03:32)
・・・・・やはり優秀だったのか、我々は。
拜
1276
:
芋洗い機
:2013/05/18(土) 20:33:19
怖るべし軽薄野球部脳、遂に志恩姉さんの脳味噌にまで感染するとは、うのはなの粘着力にも互角である。
世界の出来事は笑い飛ばすことは真理ではない。事実はかなり深刻である、笑う余裕とともに真摯に受け止めるべきである。
例えば、この高山正之さんの話を聴けば、今までマスコミでは知りえなかった事実に驚く。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=dUGPiK805PE&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg
1277
:
神の子様
:2013/05/19(日) 21:44:50
本板の組織板の以下の投稿をこちらへ移動しました。ご理解下さい。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
-----------------------------------------------------------------
1466 名前:うのはな 投稿日: 2013/05/19(日) 10:14:18 ID:neOK/4uQ
名前:うのはな 投稿日: 2013/05/14(火) 14:47:19 追伸
もう、「さくら」も来ないそうです。
ですんで私もそろそろ、退散します。いやだって、人に「愛」だの「智慧」だの求める前に、反省することがあるんじゃないんですかね。「アナコンダ」「頭がおかしい」等の発言はOKです。さらには「死ね」「あの世へ行け」なんてものまで許容、されてます。一方で、上記三項目程度の話すら不能ならば、まあ普通・・・(中略)・・・もう、こんな掲示板じゃ「人が来ない」ですわ(^^)。いやだって、「ツマンネエ」もの(^^)。
1278
:
トキ
:2013/05/19(日) 22:09:29
>>1277
はトキです。
1279
:
うのはな
:2013/05/20(月) 16:28:47
トキさん、重複していいますが、なにを移動なにを削除しましたとか
いちいち報告は不要です。閲覧投稿者から希望がある際にだけ報告したほうが
版が整理しやすいのではないですか。
それとこの別版でさくらさんから中傷デマかと思われる投稿が掲載されていますが
機会があれば再掲するつもりです。
上の1277の投稿のように最初にケンカや混乱を売ってきた者に対しては
なにも注意せず、組織指導の観点みたいな話にすりかえるから、こんなことになるのです。
1280
:
「訊け」管理人
:2013/05/21(火) 14:17:00
>>カルト工作員のみなさん。
ところで最近、ブログが重いのです。なんででしょう・・・・・
さて、日ごろのご愛顧に感謝しまして、以下動画をお贈り致します。
パスワードは「0000」です。DLしてお楽しみください。
http://ndrive.naver.jp/shareUrl/0gMtdF6wltY79N2MYfrdoYCKXP_4hvaHXJ_g_7UBY9bw8KD3eJlYwXyNuhq6SgpbCg%3D%3D
ちなみに、作ったのは「K機関隊員」です。私はセリフしか、担当してません。総統閣下(相当カッカ)されて
ますが、みなさんのPVです。どうぞ、ご視聴ください・・・・
廃
1281
:
神の子様
:2013/05/21(火) 15:04:56
激烈最高
1282
:
志恩
:2013/05/21(火) 16:39:15
訊け様
それ、見たいのですけれど、見れません。
IMACでも、見れるように、して頂けないでしょうか?
1283
:
栄える会B
:2013/05/21(火) 16:52:21
訊けはカルトに消されるでしょうw
1284
:
志恩
:2013/05/21(火) 16:54:04
カルト工作員のみ、視聴可能なのかしら・・・・
1285
:
神の子様
:2013/05/21(火) 17:21:19
バカデミー賞確実w
1286
:
「訊け」管理人
:2013/05/21(火) 17:29:24
>>志恩さん
今回「特別」ですよ・・・・(リスクあるんだよなあw)
○カルトさん、訊けブログは皆さんを歓迎致します。
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65732053.html
拜
1287
:
「訊け」管理人
:2013/05/21(火) 17:55:23
>>さくら総裁
動画に出演してもらいましたが、出演料は用意しておりません。
○カルトさん、訊けブログは皆さんを歓迎致します。
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65732053.html
拜
1288
:
志恩
:2013/05/21(火) 17:58:02
訊けさん、見れました。ありがとう!!
だけど、訊けさん、うまく セリフ 作るよね〜(爆笑)
訊け脳に、洗脳されそう〜(笑)
あなたは、イイ天才なのか ワルイ天才なのか・・・
・・・微妙・・・
言いたい事は、総裁を攻撃したり、駆逐するなって、こと?
「大調和の教え」に反するから・・・
信徒同士が争ってると、カルト工作員に
隙を狙われますよっていう風刺ね。。。。
1289
:
志恩
:2013/05/21(火) 18:02:58
徐々に、そういう路線に変更されていっていますね。 o(。◕∀◕。)o
1290
:
「訊け」管理人
:2013/05/21(火) 18:41:44
>>言いたい事は、総裁を攻撃したり、駆逐するなって、こと?<<
加えて言いたいことは「免疫つけろ」「おっぱいプルンプルン」です。
拜
1291
:
神の子様
:2013/05/21(火) 19:09:09
無駄すぎる才能w
1292
:
志恩
:2013/05/21(火) 19:28:32
訊けさんへ
口が
けがれそうで、ほんとは、いいたくないのだけれど、
しかたなく いいますが、
訊けさんが
一番言いたかったのは
「免疫つけろ」「おっぱいプルンプルン」ですね
1293
:
神の子様
:2013/05/21(火) 19:39:08
>>1280
これはちがうセリフで以前からYouTubeにアップされていた動画ですねぇ
1294
:
志恩
:2013/05/21(火) 20:25:31
神の子様
そうなのです。「総統閣下は、お怒りです」の動画は、4分間なのですが、
その動画に、日本語のセリフをつけるのが、今、日本で流行っているのです。
例えば、
総統閣下は中国の対応・態度にかなりお怒りのようです(4:00)
http://www.youtube.com/watch?v=vavFiJE6Mfg
(これは、ちょっと画像が汚いですけれど。)
1295
:
トキ
:2013/05/21(火) 20:27:23
>>1290
ここは女性もいるので、その手のご発言は、男性専門板でお願いをします。
野暮な事を言いますが、宜しくお願いします。
合掌 ありがとうございます
1296
:
「訊け」管理人
:2013/05/21(火) 21:37:54
上品な私としたことが。
拜
1297
:
神の子様
:2013/05/21(火) 22:57:38
>>言いたい事は、総裁を攻撃したり、駆逐するなって、こと?<<
護るものを間違えてませんか??
1298
:
志恩
:2013/05/22(水) 03:30:19
神の子様
訊けさんに答えて頂きましょう。
彼の答えは、分ってますけれどね。
1299
:
神の子様
:2013/05/22(水) 06:08:45
>>1294
:志恩 様
ここ生長の家でも流行っているとはおもしろい宗教なのですねぇ(笑)
1300
:
志恩
:2013/05/22(水) 07:45:51
神の子様
これは、流行ってる訳ではないのですよ(笑)
つい最近のこと、
ここの掲示板の本島の方で、「大和精神」についての話題がでましたので、
私が、ネットを調べていたら、「大和精神」を総統閣下の動画にセリフでつけた
面白い動画を、私が、たまたま見つけまして、いいことを言っていたので、
貼ったのです。
それを、訊け君は、ウイットにとんだお方だから、ご自分でセリフをつけて
作ってみられたのでしょう。(笑)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1356688903/969
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1356688903/970
つづく
1301
:
志恩
:2013/05/22(水) 07:48:52
この、ちょっと、おふざけ気味である動画を、なぜ貼ったのかも、
本島に書かせて頂きましたので、それを、転載します。
部室 板/4
975 :志恩:2013/05/19(日) 12:06:36 ID:.QY5jUA6
ユタカ様
コメント、ありがとうございます。
総統閣下が熱く語る「大和精神」についての動画や、
その他の
総統閣下が、反日デモを叱るなどの社会風刺をこめた日本語のセリフがつけられた、
動画を、好意的にみてくださって、ありがとうございます。
貼らせて頂きましたこれについては、ヒンシュクを買う方も、おられれば、
よく出来てると笑うお方もおられると存じます。
私が、これらの動画を貼らせて頂いた理由は、あとづけされたた日本語のセリフが
ちょっとふざけ過ぎという難点は、ありますけれど、以前と違って自虐的でなくなって来ており
ユタカ様が言われる通り、
「最近は日本の良さを見る機会が沢山出てきて、静かに静かにブームです。」
とありましたように
日本人が、我が国を見る目の傾向が、
以前と異なり、
自虐的傾向から、自国の良さを見、それをアッピールする方向へと
いい方向へ転換してきているという現状を皆様に、注目して欲しかったのです。(笑)
でも、ふざけ過ぎな点もあるのも事実ですから、それを、おきらいの方々も、多いと思いますので、
今後はこういう動画を貼るのは、自粛します。(笑)
1302
:
志恩
:2013/05/22(水) 09:45:18
神の子様
以下が、
>>1301
で、私が言っている先日、ここ別版に貼った動画です。
反日デモに 総統閣下が お怒りのようです
http://www.youtube.com/watch?v=XfLOuQBxKN8
日本語検定1級に落ちた ドイツ人の友人が 総統閣下をしたようです
http://www.youtube.com/watch?v=MuubHAgV
1303
:
神の子様
:2013/05/22(水) 21:54:39
>>1302
:志恩 様
どこかで見た覚えがあると思ったら、志恩 様が貼られた動画だったのですね。
それを訊け様がセリフを変えられたってことですね。
ちなみに、下の欄のアドレスは「存在しません」て出ました。残念(笑)
1304
:
志恩
:2013/05/23(木) 00:40:43
あれ、消えてましたね。
再度、貼らせて頂きます。これは、視聴できます。
日本語検定1級に落ちた ドイツ人の友人が 総統閣下をしたようです
http://www.youtube.com/watch?v=MuubHAgVbvQ
1305
:
神の子様
:2013/05/23(木) 07:54:39
訊けさん動画が見れません。
カルトさん必死すぎw
1306
:
「訊け」管理人
:2013/05/23(木) 08:41:49
BGM
http://www.youtube.com/watch?v=PUfqKXdFWaA
>>1305
だはははは(笑)。総統閣下(相当カッカ)されてますね。想定内です想定内・・・・まあ、そういうこともあろうかと、
>>1280
をご用意しております。
さてあの動画ですが、
>>1280
からダウンロードできます。今のうちにDLされて、ご自身PC上でお楽しみください。
>>カルトどん
>>1280
にも今すぐ、なんかやらかしてください。期待しております(笑)。
拜
1307
:
「訊け」管理人
:2013/05/23(木) 08:59:15
○「チクショーめー」
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65732053.html
動画ですが「復旧」しております。どうぞ、ご高覧ください。
拜
追伸
ちなみに昨日、「全米が泣いた」との評価を頂きました。どうぞご視聴ください。
(なお「全米が泣いた」は、○○県在住の「さくら」さんという方からのものです)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板