したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家傍流掲示板/別板/浄心行板

1248「訊け」管理人:2013/05/15(水) 17:13:16

>>1246

「全部推論でものを言っている」という批判とは、ニュアンスが違います。いやだって今回の件ですが、「根拠の有無が争点」ではないですか?違います?

あなたが仰る「推論でものを言う」には、こんな意味があるのではないですか?いやつまり、「無根拠だ!推論だ」というような・・・・・推論であることは認めます。ですが総裁御文章はどこにも、世間一般から非難に晒されるような落ち度は「ない」ものと判断します。いかがでしょうか。

追伸

いや無論、いくら根拠ある推論だからと云って、「宇宙人が攻めてきます!霊能者がそう言ってました」てな根拠では困るわけです。ですが・・・・・・総裁の根拠は特に、問題ではないのでは?

で、どうしても批判したくば「推論か否か」の線よりは、ズバリ「雅春先生の教えに沿っているか否か」ではないでしょうか。その方が攻撃ですが、もっと効果的になると思いますが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板