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生長の家傍流掲示板/別板1
1
:
トキ
:2012/07/21(土) 15:25:37
このスレッドは、生長の家の「本流復活」について考える、のサブ板です。
生長の家に関連する話題なら、上記に話題に限定しないで、広く受け付けます。また
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、基本的に生長の家の教義と谷口雅春先生の説かれた教え
を支持、共鳴する人のためにサイトです。生長の家と谷口雅春先生へのご批判をされる内容
の投稿はご遠慮下さい。
投稿の削除はしない方針ですが、アダルトサイトや出合い系サイトの勧誘を含む内容など
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
ご理解下さい。
*投稿に当たっての注意点
*このサイトは、「生長の家“本流宣言”掲示板」等と違い、自分の発言を自分で削除できません。
削除御希望の場合は、管理人までご一報下さい。(削除要請は、削除希望の記事を投稿したのと同じ端末から投稿をして下さい。)
*必ず、スレッドのトップにある「掲示板の使い方」をご覧下さい。
*インターネットのサイトという性質上、不特定多数の人が閲覧します。プライバシーに触れる問題
や名誉毀損の可能性のある表現などは、控えて下さい。
*サイトの運営方針としては、削除は原則としてしない方針です。他者の投稿が問題のある投稿だと感じた場合は、
「削除要請」ではなく、ご自分の意見を投稿するという方向での解決をお願いします。
*生長の家の共鳴者を対象にしたスレッドです。下品な表現や特定の人物を侮辱する言葉はご遠慮下さい。
たとえ、自分と違う意見の人でも、敬称はつけましょう。相手に対する敬意と礼儀を忘れない様に
お願い申し上げます。
*谷口雅春先生への批判は、目的外ですので、投稿をしないで下さい。
*「したらば」は長文の書き込みをした場合、一部が表現されない場合があります。その場合は、「下部左
部分」にある「全部読む」を押して下さい。
このサイトについて
*宗教法人「生長の家」、「谷口雅春先生を学ぶ会」「ときみつる会」「生長の家社会事業団」「新教育者連盟」
などの諸団体とは関係はありません。
*「ポスティング ジョイ」や「生長の家“本流宣言”掲示板」などのサイトとは一切関係がありません。
管理人からのお願い
*投稿者の身元の詮索は止めましょう。ただし、最初に簡単な自己紹介をして下さると、後のトラブル防止になります。
*「工作員」も歓迎します。同時に、特定の人を「工作員」などと議論をする事はしないで下さい。
*教団援護派、本流復活派、中間派、分裂肯定派など、どなたも歓迎します。また、相手の存在そのものを否定するような内容
の反論はしないで下さい。
*議論が感情的になった場合は、管理人がストップをかけます。その時は、協力をお願いします。
*その他、ご不明の点は、管理人である「トキ」まだお尋ね下さい。
削除について
投稿した文章を削除して欲しい場合は、削除希望の文章の番号を書いて、同じスレッドに、同じ端末
から「削除要請」と書いて、投稿して下さい。削除要請の文章も削除して欲しい場合は、其の旨も書いて
下さい。削除は、原則として、投稿者本人からの要請があるものに限ります。管理人が気がついたら、削除
しますが、深夜早朝や用事のある時は、気がつくのが遅れる場合があります。ご理解下さい。
出会い系サイト等のリンク、明らかに目的外の投稿、犯罪を予告する書き込み等以外は、削除はしません。
それ以外で、問題となりうる投稿は、原則として、相談の上で、削除します。
その他、御不明の点は、お気軽にお尋ね下さい。
管理人「トキ」 敬白
1909
:
えこひいき管理人へ
:2015/04/16(木) 11:49:47
>>1907
>>1908
本版からずっと、訊け氏のこういう横やり投稿が続いています。
それで、おなじ内容のコピペは削除するのではないのかとか、
トキさんに訊け氏に少し黙ってるように注意してもらえないかとか
これまで何回もいってるのですよ。
それでもトキさんは何もせず、あっちへいったりこっちへいったりが
続き、さくらさんなどから、一つの場所にまとめてほしい。場所を考えてとか
批判を受けるのです。
そしてそれに対して抗議しようとすると、また妨害されます。
なにが正々堂々と抗議したらいいんなんですか?
1910
:
えこひいき管理人へ
:2015/04/16(木) 11:53:49
>1909 :えこひいき管理人へ :2015/04/16(木) 11:49:47
>>1907
>>1908
本版からずっと、訊け氏のこういう横やり投稿が続いています。<
本人に業を積ませとけばいいじゃない。という人がいました。
無視していたらいいという意見も理解できます。
けれど、こんなことがもう何年も続いていて、この別版ができたのでも、
そういうイタチゴッコといわれる低次元なやりとりを周囲のためにもおさめるのが
この掲示板の出発点ではなかったかと思います。
1911
:
えこひいき管理人へ
:2015/04/16(木) 11:58:03
本人に業を積ませとけばいい、といわれなくても、
自分の妻が妊娠中でも自殺未遂するような人は、
漫才でも横槍でも、下ネタでも、自己中心的にやり続けるものです。
だからそれを裁可していく、調停する人が必要なわけですが、
ここの和解念仏和尚は何もできないのです。
1912
:
えこひいき管理人へ
:2015/04/16(木) 15:05:08
>>1909
>久しぶりに来ましたが
うのさんみたいな奴がいないところに行く。
来るとしても運営方針版だけだって、自分でわざわざ報告してませんでしたか?
バカなんだからっていうのも、本版のほうで、そうですよ、バカだからわかりませんって
素直に認めていますよ。
次は、結婚がどうとか、粘着がどうとかですか?
あらかじめ予定を教えてもらえるとありがたいです。
1913
:
えこひいき管理人へ
:2015/04/16(木) 15:10:24
3151 :トキ ◆AXzLMGIbhk :2015/04/15(水) 20:29:44 ID:VMGcux0s 彼らの主張は民族主義ではなくて、社会の価値観を守ることである、という
ことです。これはこれで説得力があります。
結論として、アメリカを中心とするグローバル化や欧州統合などが、結果と
して、国民を極右支持へと走らせた、ということみたいです。
難しい問題だと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トキさんの友人も、こんなつまらない掲示板にはケリをつけて
難しい政治談議に夢中なんじゃないのですか?
それと、さくらさんはここを見ていないというのはちがうと思いますね。
三年前から、うの、、、って何の意味があるのか私の名前だけ書く癖は
変っていないみたいですよ。
休止になった大論争掲示板で、特定の人しか使用していなかった「うのっち」
なんて呼び方も、突然、ここで使い出したりしています。
だからトキさんはいまごろになって「あらし対策」に走り出すんでしょうね。
1914
:
神の子様
:2015/04/16(木) 15:16:44
3254 :神の子さん:2015/04/12(日) 10:36:22 ID:wUlsSC6Y
>>3253
シャンソンさん
独占版の規約では、「あなたの投稿に返事する義務は負わないけれど、
云いたいことは何を言ってもいい」と云うことで独占版には書けないけれども、
他の版には何を書いてもいいと云うことになっています。
トキさんの規約なんです。
3255 :神の子さん:2015/04/12(日) 10:52:05 ID:???他の板には何を書いてもいいなら書く
ここ過疎ってしまったよなぁ
原因は○さんだ
あの女狐の書く物からは恐ろしく悪い波動が出ていた
なるべく近寄らないようにしていたが、他の板で話題になってると怖い物見たさで見てしまう事もあった
無用心に見てしまった人は少なからず体調不良などの影響を受けただろう
その結果が、この過疎だ
表面だけは綺麗な言葉を使っているが食虫植物みたいなもので魂を喰われちゃうんだよな
1915
:
神の子様
:2015/04/16(木) 15:22:20
他の版には何を書いてもいいと云うことになっています。
トキさんの規約なんです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本版で女神の部屋にこいこい、街宣が始まってたときに
トキさんに自分のブログなら何をやってもいいのかと聞いたことがありますが
ぬかに釘でした。
それで、別版ができたときも、今も、訊け氏は「うのはな掲示板だ」って
いいまくっています。こういう人に規約を又貸ししてるから
ここの管理人が版権裁判についてあれこれ分析してもしょうもないんですよ。
人は心で生きている、なんてキャッチコピーがテレビで流れたときがあったけど、
宗教家が考える裁判論じゃないのですね。
1916
:
神の子様
:2015/04/17(金) 00:24:53
>>記憶力がニワトリ並みな「うのサン」ですが
ワロタ。wwww
確かにな!
1917
:
確かに!
:2015/04/17(金) 00:44:37
500対1、、、、
これもワロタ。確かにな!
1918
:
神の子様
:2015/04/17(金) 10:12:07
うのはどんな老後を送るんだろう。
シュミレーションしてる?
1919
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/04/17(金) 14:51:14
いやーホント(笑)まだヤッてます(笑)
拜
1920
:
シャンソン
:2015/04/17(金) 16:51:04
1918 :神の子様 :2015/04/17(金) 10:12:07 うのはどんな老後を送るんだろう。
シュミレーションしてる?
うのはなさんのことに興味しんしんですね(笑)
それで、トキさんがとにかく、うのはなさんに絡みたい人は他の掲示板にいってください。
となって、
訊け氏が、われわれは貧民街へ移動するとか、ぼくがうのはな掲示板をつくりましょうかって
必死になってたんですよ。
いまだに来てるのは、よほど未練があるのですね。
1921
:
神の子様
:2015/04/17(金) 20:55:32
{どんな老後おくるんだろう、、、、}
て、この言い方、かなり気,遣ってますな。
1922
:
シャンソン
:2015/04/18(土) 01:06:36
1921 :神の子様 :2015/04/17(金) 20:55:32
{どんな老後おくるんだろう、、、、}
て、この言い方、かなり気,遣ってますな。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
よく、見ず知らぬ人の老後まで心配してますね。
ひまつぶしに想像はしても金は出せないタイプですね。
こういう息子を持ったら不幸ですね。
1923
:
シャンソン
:2015/04/18(土) 01:15:54
私は手術しようかどうかっていうかんじで、
それでも仕事に恵まれて、大した事故もなく毎日過ごせてありがたいと思ってきたのですが、
生長の家で職業詮索やこんなに中傷されるとは思ってもみませんでした。
それはお前の不徳なんだよって、誰かがいってるようです。
でもなぜかあれこれ邪推したり、しょうもないことを書きこまなければ
気が済まない人たちがいるようです。
自分にゆとりがあったら、そういう人たちのためにも自分にも祈りたいけど、
今はひどく疲れているので、そういうことはできません。
私が生長の家を貶めているとか、迷惑ならしばらくここを退出します。
そのかわり、独占版には乱入しないでください。
1924
:
神の子様
:2015/04/18(土) 10:31:14
しばらく来ないwww
何回聞いたセリフだろうwww
15分で再登場www
1925
:
神の子様
:2015/04/18(土) 10:34:35
うのは皆んなお前に関心があると思っているんだなwww
お前の書き込み迷惑だ、と書いただけで気があるとか思ってるんだなwww
1926
:
神の子様
:2015/04/18(土) 10:55:31
先入観無しで>1923を読んでよ
>>1924
>1925は煽り屋か?
ストンとシャンソンさんの言葉が胸に入って来ない?
メガネも目ん玉も外すんだよ
1927
:
シャンソンへ
:2015/04/18(土) 13:18:06
>>シャンソン
>>それでも仕事に恵まれて、大した事故もなく毎日過ごせてありがたいと思ってきたのですが、
>> 生長の家で職業詮索やこんなに中傷されるとは思ってもみませんでした
あんたな、今までの自分の書いた書き込みを読んでみな。あの内容を読んで「介護現場で働いてる」と
信じる者がどこにある?小学生でも信じるものか。
書込み内容を読んだら、嘘かほんとか大概は分かる。ちゅうこっちゃ。
1928
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/04/18(土) 17:46:47
>>ご立派な青色神の子サン
ご立派なご意見を拝聴し、さっそく実行しました。ええ、目ん玉を外して読んだところ「ストン」と・・・・・分かりましたよ。
うのサンですが、「やはりバカ」です。目ん玉をくりぬいて先入観なしで読みましたが「バカ」というものでした。管理人に退出を迫るうのサンです(笑)管理人にでもなった気分なんでしょうか?
・・・・これがまあ、私がストンと意味を解したことです・・・・・以下は参考文(笑)
――――――――――――
2288 :シャンソン :2015/04/18(土) 16:43:41 ID:jaQeTYkY2253 :トキ ◆AXzLMGIbhk:2015/04/17(金) 16:37:38 ID:awM7fG4.>>2252
「超多忙」とのことですが、シャンソン様のおかげで忙しくさせて
いただいています。
*明日、消します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あなたも早く消えてください。
――――――――――――
拜
追伸
あの掲示板の管理人は「トキ」さん?それとも「うの」サン?(笑)・・・・ちなみに、さぞご立派な貴方様は上記投稿を、どのような解釈されましたか?目ん玉をくりぬいて、ストンと読むと、何がわかりました?(笑)
1929
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/04/18(土) 17:50:51
中傷しているのって・・・・・・・うのサンご本人ですから(爆笑)。曳馬野サンは、そんな事もワカンナイの?(笑)目ん玉くりぬけだの、先入観なくせだのの、そんなセリフはうのサンへ(笑)。なーーーに言ってんですか?曳馬野サン(笑)
拜
1930
:
神の子様
:2015/04/18(土) 20:32:05
>>1928
訊けさんワシは曳馬野さんじゃねーよ
訊けさんやルンさんが、うのはなさんを目の敵にする気持ちはわかる
ひきまの爺さんも好戦的で皮肉屋で好きじゃない
でもほら、ワシ立派なもんで単純に
>>1923
を読んで何か急にうのはなさんが
気の毒になってさ、あんまり煽ってやるなやと思ったわけ
入院したとか手術とか言ってる人に、ちょっとキツくないか?
そりゃまぁ、うのはなさんが闘病中の人に暴言吐いた過去もあるから因果応報と言われればそうかもしれんけど
1931
:
lol
:2015/04/18(土) 20:33:29
曳馬う野
1932
:
lol
:2015/04/18(土) 20:34:32
>.1930
曳馬野だよ。丸分かりなん!
1933
:
神の子様
:2015/04/18(土) 21:25:59
>>入院したとか手術とか言ってる人に、ちょっとキツくないか?
シャンソンさんのこのコメントの事か?
>>1923
:シャンソン:2015/04/18(土) 01:15:54
>>私は手術しようかどうかっていうかんじで、それでも仕事に恵まれて、、、
これ、もし、「手術でもされたんですか?」とかこっちが書こうものなら
「書いてません!。これのどこを読んだらそうなりますか?誤読曲解も甚だしい!」
と言われますよ。
1934
:
神の子様
:2015/04/18(土) 21:28:11
>>1923
:シャンソン:2015/04/18(土) 01:15:54
>>私は手術しようかどうかっていうかんじで、それでも仕事に恵まれて、、、
しかもこの上記の文、
唐突に書いてらしゃるが、もうひとつ意味が解らんように後で何とでもごまかせるように
意味不明な書き方してらっしゃるわ。
1935
:
ズン吉
:2015/04/18(土) 21:29:37
>>1933
と
>>1934
は私です。
1936
:
シャンソン
:2015/04/19(日) 16:34:08
でもほら、ワシ立派なもんで単純に
>>1923
を読んで何か急にうのはなさんが
気の毒になってさ、あんまり煽ってやるなやと思ったわけ
入院したとか手術とか言ってる人に、ちょっとキツくないか?
そりゃまぁ、うのはなさんが闘病中の人に暴言吐いた過去もあるから因果応報と言われればそうかもしれんけど
わたしは闘病中の人よりずっと前から、入院したりなんだかんだってしていますから
因果応報じゃないですよ。それに、訊け氏がそのことでずっと攻撃してくるので
ここでも訴えましたが、結局トキさんは何もしないのでこうなっています。
その職業の話もトキさんは関係してるのに、逃げたままです。
こういうひとほど因果応報がくるんじゃないかな。
1937
:
シャンソン
:2015/04/19(日) 16:39:59
病気の話でも前世の話でも詳細を話したらなにを書かれるかわかりません。
ていうか、病念を拡大するから、もともと闘病中の人みたいに
ああだこうだって書いたり話すのは嫌いなんです。
それはともかく、私も含めて訊け氏やるん吉さんをアクセス禁止にするように
話してますが、トキさんから応答なしです。
いったい何を考えてるんでしょうか?
1938
:
神の子様
:2015/04/19(日) 20:22:35
>>1936
病気って先に羅漢した方は何を言ってもいいんか?
管理人さんに出て行けと言ったり、うのはなさんの感覚ズレてるよ
善悪で言うと、うのはなさんは善、ルンさんも訊けさんも善
でもワシから見て、うのはなさんは少しズレてる
気付いてもらえたらいいけど
1939
:
シャンソン
:2015/04/20(月) 00:31:42
>>1936
病気って先に羅漢したものはって、何の話をしてるんですか?
義春さんは向こうから、私を侮辱し、ケンカを売って来て、そして
わたしが切羽詰った気分になって「次から現場で会ってるつもりで書け」
と書いたら、次にあったとき癌が再発したなんていって、ここを退陣したんでしょう。
それからネチネチと訊け氏の攻撃が続き、それについては対処し終えています。
あとは二人のことは僕の責任です。といってるトキ管理人に相談して下さい。
わたしのほうでは、最近、訊け氏やるん吉さんや私をアクセス禁止にするように
要望しています。
何千ものコメントがあるなか、使い物にならない管理人の掲示板で
ひとりでがんばってきたものだと思います。
1940
:
シャンソン
:2015/04/20(月) 00:37:37
でもワシから見て、うのはなさんは少しズレてる
気付いてもらえたらいいけど
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんなことに気付いて何になるのですか?
私は少しズレてるどころか、最近では
医師免許もなさそうな人から重度の精神病ですと断定されています。
栄える会Bさんなどは、あの女は異常だおれだったらアク禁にするって
書いてるし、爆弾落してやる、なんて書いていました。
女神の部屋の規約違反者なのに(笑)
ここでも、かなりの回数で、うのはなさんを愚弄侮辱していますよ。
今さら、うのはなさんはまともだ、というほうがズレてるのではないでしょうか。
1941
:
シャンソン
:2015/04/20(月) 00:44:35
2294 :シャンソン :2015/04/19(日) 20:41:29 ID:AI.TEPp2
>>2293
トキさんは、訊け氏に注意はしてるんですよ。
うのはなさんに何もいわないようにしてください、とか
うの話題は禁止だとか。水素となんとかでは電気が通っても爆発するようなものだって、
別版でも、本版でもそういっています。
トキさんは、そういいながら爆発物を教室に持ち込んでいるんですよ。
爆発します爆発します、みんなどうしようどうしようってかんじで。
だからこんな理科の実験材料にもならないやつをアクセス禁止にしろって
いってるんです。私も含めて。
>トキさんがどうして僕には何も注意しないのか説明しましょうか。
それはぼくには落ち度がないからですよ。
1942
:
シャンソン
:2015/04/20(月) 14:46:47
1938 :神の子様 :2015/04/19(日) 20:22:35
>>1936
病気って先に羅漢した方は何を言ってもいいんか?
管理人さんに出て行けと言ったり、うのはなさんの感覚ズレてるよ
善悪で言うと、うのはなさんは善、ルンさんも訊けさんも善
でもワシから見て、うのはなさんは少しズレてる
気付いてもらえたらいいけど
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
病気を先に羅漢していた私は、病気の話や介護の話をするのがきらいだったけど、
義春氏と普通に話してるときは、評判のいい健康食品など試してみるつもりはないかと
聞きました。そうすると義春氏はそんなものはいらない。あの世に行って
友人と酒を飲むのが楽しみだといっていました。
そのとき、自分は昔から病院や施設に出入りしていると書いています。
そしてある晩、義春氏が何かのことでものすごく頭に来たと書いている投稿をよんだとき、
ものすごく気分が悪くなりました。その後、アロマオイルや浄化するものをひんぱんに用いるように
なりましたが、これから就寝するだろうとする義春氏が、こういうネガティブな気分を持ちこさないほうが
いいなあと思いました。それからしばらくして再発入院の話です。
その後なんたらかんたらで、彼が霊界の高い御位にいるときいたときは
違和感がなかったです。これは死者を冒涜しているのではありません。
それは自然の流れに思えたからです。
1943
:
シャンソン
:2015/04/20(月) 14:48:59
>善悪で言うと、うのはなさんは善、ルンさんも訊けさんも善
人間が善でも、人の話の邪推しかできない。
大義名分のために人を撃ってはこけていたら仕方がありません。
1944
:
神の子様
:2015/04/20(月) 15:52:57
うのさん頭の中は訊けさんで一杯ww
1945
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/04/21(火) 08:56:21
>>1944
ホントにそうなんですよね・・・・・・・なんで?
・・・・・なんでうのサン、私の事が(笑)そんなにも(笑)そんなにも気にナルんでしょうかね。あたしゃアッチには、書いてナイでしょう(笑)それなのに、どうして騒ぐ?バカなの?(笑)
拜
1946
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/04/21(火) 09:04:29
・・・・・・「はあ?」でしょうか、感想は(笑)読んでみますが「はあ?」ですよね(笑)
――――――――――――
2302 :シャンソン :2015/04/20(月) 19:23:53 ID:Ceyk7qfo
これはどういう意味なのかよくわかりませんが、
仮に生長の家が世間と離れていても、イタチゴッコといわれる口論や
不毛の争いが起らず、信徒同志や世間の人間関係などが
安定していたら、そのほうがいいのでしょう。
――――――――――――
・・・・・いやホント、その通りですよ(笑)不毛の争いを止めましょうよ、うのサン(笑)。貴女が始めなきゃ、何も起こらないんですから(笑)あ、もうアレか?「過去の記憶がなくなってイル」か(爆笑)。過去の記憶がなくなっているからうのサン、「争いはトキや訊けが仕掛けてくる!」とか、そうなっているか(笑)。もしもそう、お考えならば・・・・
・・・・過去の掲示板を読んでみましょう。
うのサンが来て「いない時期の掲示板」です(笑)それを読んで、客観視してみましょう(笑)。
・・・・うのサンが来てイナイ時期ですが、「きわめて平和」なんです。で、その、不毛な争いですが、どんなタイミングで発生してます?(爆笑)。客観視ってやつをどうぞ、人生のテーマにされてください(笑)。いい歳したオバサンがそれでは、案外恥ずかしいモンですよ(第三者から見ているとネ・・・・w)
拜
1947
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/04/21(火) 09:17:37
<うのサンへの質問「まとめ」>
● なんで未だに、騒いでいるの?(笑)私はあっちに書き込んでいませんが(笑)
● 傍流のうの話題は禁止なの?(笑)そんな宣言あれば、ここにコピペしてね(笑)
● 「私(うの)をアク禁にしなさい」ですが、大賛成です。けど、どおして私がアク禁なの?(笑)
● て、云うか「アク禁にしろ!」に関してですが「とっくに貴女はアク禁になってます」よ(爆笑)。ご安心を(笑)
● 書き込みを止めたら?(笑)だって、うのサン自身も「うのをアク禁に!」ですし、トキさんだってとっくにうのサンをアク禁にしてるんですから・・・・・・なんで未だに書き込み、してんの?(爆笑)
● ・・・・・4年6ヶ月経過ですが(笑)いったい、いつまで?(笑)いつまでつづけるの?(笑)
1948
:
神の子様
:2015/04/21(火) 11:49:34
も一つw
うのはトキさん出て行けと言ってるが
自分が出て行く気はないのか?
1949
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/04/21(火) 13:57:34
書くな!書くな!のうのサンがいちばん・・・・・・・・・・・書いている件(笑)。うの話題禁止とのことなんですが(笑)いちばんうの話題禁止を振りまいているのは、
・・・・・・・うのサンですから(爆笑)
・・・・・・笑っちゃいますがうの話題禁止なのであれば、自分が止めればイイ(爆笑)もう、それだけ(笑)。「私が!こんな可哀相なメに!」(笑)
・・・・・・もう、バカかと(笑)
私がこんなに!こんなに可哀相です!てな「うの話題」ですが、即刻止めましょう(笑)ええ、哀れ過ぎて、笑えてきますんで(笑)。
拜
追伸
あと、「甚だしいレベルのカンチガイ」(爆笑)これは、止めましょう。我々は貴女に、「ウンコをする場所を教えているダケ」なんです(笑)OK?(笑)それを何ですか・・・・・・・・「私に構ってもらいたくてしょうがナイ」とは。
・・・・・爆笑です。
・・・・・あのね、うのサン。「ウンコをする場所を教えている人」は、親切な人かもしれぬが「好意を抱いている」とか今時、小学生すらも持ちえない恋愛観ですよ(笑)。クドイですが我々は、うのサンに対して「ウンコをする場所を教えているダケ」なんです。好意をもたれて困っちゃうぅぅ、そう解釈されても・・・・・・・・・爆笑。
1950
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/04/21(火) 14:05:33
・・・・・・そしてこの、一連の投稿もこんな風にまとめられる事でしょう(笑)期待しましょう。これら投稿もうの脳にかかっては、
「私にかまってもらいたくて仕方ないのね」
とか(爆笑)、もう、そんな風にまとめられますから(笑)もううのサンってば、ホント、ポジティヴ(笑)
拜
追伸
だけど、どうしてそんなにポジティヴなうのサンですが「伴侶が現れない」のでしょう(笑)。これが、不思議です。なんでもうの談に拠りますとうのサンの相手は「すでに解っている」とか(爆笑)。わかってんなら、早くソイツのもとへ(爆笑)
1951
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/04/21(火) 14:15:54
トキ掲示板を見てきましたが今日も・・・・・・・・今日もうのサン「訊け話題」です(笑)
爆笑。
そして、再度爆笑。
・・・・・・いや、ここで、常識度テストなど(笑)
常識度のテストを行いたくなりました(笑)うのサンですが、地球での振る舞い方がまだ、判っておられないご様子ですんで、常識度テストを。
<常識度テスト>
以下のような状況下では男女いずれが相手方へ好意を持っているのか。
1) 4年6ヶ月もの間一方的に粘着しては、アク禁になったにもかかわらず訊け話題を振りまいて、管理人の制止も聞かず他スレまで進出し、さらにはなぜか「自分をアク禁にしろ!」と迫りつつも書き込みは止めない一方、「私のことが好きでたまらない人がいる」とか脳内解釈しながら「私の結婚相手は既に分かっている」とかノタマう、元ベルギー人ことうのはなサン(笑)
2) 「書かれている側」である訊け
1952
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/04/21(火) 14:20:24
あ、言っておきますが上記すべては「トキさんへの相談」ですから(笑)
ジャマしないでくださいね(笑)
拜
1953
:
シャンソン
:2015/04/21(火) 15:14:49
うのはトキさん出て行けと言ってるが
自分が出て行く気はないのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
消します。といっていた投稿をトキさんが消さないみたいだし、
あなたも早く消えてくださいってかいただけですけどね。
面倒だから無視してたけど、いまだにこんなことが話題になるみたいなので
書いて見ました。
上でおかしな人がまたまとめとかなんか書いてるみたいですが
読んでいません。これ以上続けても無駄ですよ。
1954
:
トキ
◆AXzLMGIbhk
:2015/04/21(火) 15:30:14
>>1953
どの投稿ですか?
1955
:
神の子様
:2015/04/21(火) 16:20:25
これ以上つづけても無駄www
うのが言う?www
1956
:
シャンソン
:2015/04/21(火) 19:02:21
:トキ ◆AXzLMGIbhk :2015/04/21(火) 15:30:14
>>1953
どの投稿ですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
独占版を見たらわかりますよ。
自分で書いてて覚えていないのでしょうか。
1957
:
トキ
◆AXzLMGIbhk
:2015/04/21(火) 19:35:24
うのはな様は、本板は、独占板限定でお願いします。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
1958
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/04/22(水) 18:16:48
トキさんへ、相談です(笑)
さて今回、またしても(「また×100しても」)ヒマ人未婚ニートから、嫌がらせを受けている私です。こういう時には、笑う位の権利をお与え願えませんか・・・・・・独占板で(笑)
いや独占板以外で書けば、飛び火しますよね。うのサンはバカなんで、ギャースカギャースカ騒ぐでしょうがやっぱ、くだらないデマ拡散等に対しては、独占板で笑っても構わないのでは?
いや、なにせ、なぜか突然「私」ですけど、早稲田にオチて学生結婚したことになってまして・・・・・・うの情報で(爆笑)
1959
:
ズン吉
:2015/04/23(木) 00:29:25
>1937 :シャンソン:2015/04/19(日) 16:39:59
>病気の話でも前世の話でも詳細を話したらなにを書かれるかわかりません。
***********************************************************
わざと、こんな意味不明な日本語書くから。↓こりゃ、手術してないわな。
なんやねん、この意味不明文。
>1923 :シャンソン:2015/04/18(土) 01:15:54
>私は手術しようかどうかっていうかんじで、それでも仕事に恵まれて・・・
1960
:
ズン吉
:2015/04/23(木) 00:55:27
>1937 :シャンソン:2015/04/19(日) 16:39:59
>病気の話でも前世の話でも詳細を話したらなにを書かれるかわかりません。
***********************************************************
普段の貴女の書込みを知ってる人は、誰も、前世話どころかどんな書き込みも信じないよ。
何度も言うが、あなたが「自己申告」してる、前世な、なんかどこかのシャーマンらしいが
貴族でなくても、シャーマンでも同じ。
シャーマンなんて、すごい存在やん。だって全体の0.1%もいないでしょ。
なんで、今生でもその他大勢のそんなザマだのに、何で前世だけ、0,1%もいない、まれな存在のシャーマン
なんかに、あんたが生まれつくねん!
図々しいにも程がある。
まぁ、今生がそのざまやから、「せめて前世だけでも。」ちゅう気持ちは解らんでもないが。
前世つうのは、言ったもん勝ちやからな。
前世話を書きたかったら、小学生が見てるような掲示板を探して、書き。
1961
:
ズン吉
:2015/04/23(木) 01:07:29
>1954 :トキ ◆AXzLMGIbhk:2015/04/21(火) 15:30:14
>どの投稿ですか?
***********************************************
トキさん、やるぅ。!(^^)!
1962
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/04/23(木) 05:05:48
笑えるくらいの名文↓
――――――――――――
2303 :シャンソン :2015/04/21(火) 10:03:32 ID:cfSwqN0s>生長の家ですが、世間と離れてイクと思います
だいたい貴殿は早稲田大学にも入れなかった盗作色塗り屋のくせに、
早稲田大学在学中から学生結婚した奥さんを秘書にしながら
――――――――――――
早稲田にも入れなかった奴がどうやって、早稲田大学在学中に結婚デキルんでしょうか?(爆笑)やっぱうのサン・・・・・・・住む惑星を間違えてませんか?(笑)
拜
1963
:
神の子様
:2015/04/23(木) 07:27:01
貴殿は早稲田大学にも入れなかった盗作色塗り屋
早稲田大学在学中から学生結婚したのは奥さん
と読め無い事も無い事も無い事も無いw
1964
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/04/23(木) 08:54:44
はあ?(笑)ああ、なるほど(笑)ヨメさんが早稲田って話(爆笑)。
惑星が違うと答えも、違ってきますねえ・・・・・・以下、添削文を掲載(笑)「その場合はこう書け」(笑)
<添削後>
「だいたい貴殿は早稲田大学にも入れなかった盗作色塗り屋のくせに、早大生だった奥さんと学生結婚し秘書をさせながら」
とか(笑)これならば、うん、そういう意味になる(笑)でも、上記文のママだと、そうは読めないよね?(笑)オレ、「早稲田に入れなかったのに、在学してたのは早稲田」みたいに、なっちゃうよね?(笑)OK?(笑)
なお、「訊け添削はNG!」なうのサン(笑)今回の添削ですが「参考になされないように」(笑)そしてこれからも、「スゴイ文」を(笑)
1965
:
神の子様
:2015/04/25(土) 12:26:55
人には、「誤読曲解!」て言ってるくせにね。
1966
:
シャンソン
:2015/04/25(土) 13:23:57
人には、「誤読曲解!」て言ってるくせにね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もともと、訊けさんがどこの大学出身であろうと、ほとんどの人が興味ないと思います。
ただ志恩さんなども訊けさんのことを高学歴の人といっていたように、この人は
私は早稲田を卒業したとはひとことも書いていないとか、まぎらわしいのです。
それで、誤読曲解はおたがいさまで、昔からこういうやりとりが周囲の迷惑になるということで
トキさんは、訊け管理人さんはうのはなさんに何もいわないようにしてください。
そして、訊けさんは運営版でここを離れるとかいていたはずです。
こういう交通整理みたいなことやジャッジをなにもしようとしないから
トキさんは他からも生長の家つぶしなのか、みたいなことをいわれるんだと思います。
天理版にいわれたのはこたえましたあって、周囲に甘ったれてるみたいですけどね。
1967
:
シャンソン
:2015/04/25(土) 13:39:45
この違い
http://dentou.bbs.fc2.com/?act=reply&ampampampamptid=6474164
1968
:
シャンソン
:2015/04/25(土) 16:07:31
訊けさんへ。あなたは独占版にまでガタガタいってたみたいだけど、
私は、あなたが在学してたとも何も確実に読んでいないのです。
私以外でもあなたの投稿は全部つきあっていない人がいると思います。
たしか、トキさんも関係しているだはは掲示板などで、誰かが
早稲田に合格したのに行かなかったと、訊けさんにレスしていたのを読んで
それと本版で、訴訟がどうだとかって話で混乱してる時だったか、いつだったか
あなたがぼくは早稲田を卒業したとは書いていないというのを読んだ気がするのです。
まちがいかもしれませんが、どっちにしても、誤読曲解でも
そういうくだらない話をするばしょをトキさんと話し合って作るようにしてください。
わたしの話の本意は、あなたが村上春樹みたいなキザ野郎と書いていたことを
メインに書きたかったので、あなたの実際の大学なんて知らないし、興味もないです。
ここで抗議したんだから、これ以上、ここに入ってこないようにしてください。
1969
:
シャンソン
:2015/04/25(土) 16:09:30
トキ管理人様へ
運営方針版で、訊け氏が退出するといってた文をよく読んで、
今後の参考にしてください。
それと光明法語という本が私の手元にはないので、
トキさんが指定した箇所を別版のほうでコピペしてください。
1970
:
シャンソン
:2015/04/25(土) 16:16:43
トキ管理人さまへ
そもそも、訊け氏は本島で、ぼくはレスしませんっていいながら
運営版に来て、ここの投稿者に悪態つきながら退散宣言したんですよね?
ここでも、われわれは貧民街へ移動するっていってませんでしたか?
1971
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/04/27(月) 09:30:02
>>>もともと、訊けさんがどこの大学出身であろうと、ほとんどの人が興味ない
と思います。<<<
興味がないなら、何を書いてもOKなんですね?(笑)了解しました(笑)。このリクツでいくならばうのサンですが、「ほとんどの人が興味ナイと感じている」と思うんデス。ですんで、うのサンに関してはもう、書きたい放題に書いても無罪、なんですね?(笑)
いやホント、うのサンの文を読んでいると大ファンになるか、バカに負けて「こんなのに怒ってもしょうがない」になるか、その、どっちかだと思いますよ(笑)。
拜
1972
:
うのさん
:2015/04/28(火) 19:18:15
興味がないなら、何を書いてもOKなんですね?(笑)了解しました(笑)。このリクツでいくならばうのサンですが、「ほとんどの人が興味ナイと感じている」と思うんデス。ですんで、うのサンに関してはもう、書きたい放題に書いても無罪、なんですね?(笑)
あのう、何をいいたいのですか?
僕は大学のことをデマを流された。創作苦情をいわれた。
それで、うのはなさんに謝罪してもらいたいとか、
そういう意味でしょうか?
論旨をはっきりさせてもらわないと迷惑なんですよ。
ここは女神の部屋でなければだははでもないですからね。
われわれは貧民街へ移動すると宣言していた文をよく思い出してください。
1973
:
うのさん
:2015/04/28(火) 19:25:28
>>1972
たまたま傍流の過去ログを読んでると、
訊け管理人さんは、うのしんのことでも、そんなことはいっていない、
こういった、ああいったということばかり話してる感じがします。
それで、この傍流が出来た当初から私と口論になって、そして
うのはなさんは怒ってると笑い者にします。
それはトキさんがいったのではない、ぼくがいったのだというから
トキさんが本版で書いてるものをコピペしたこともありました。
それに対して抗議しても、トキ管理人などはここは二人の場所でないから
とか、さくらさんなどからしつこいと侮辱されたりします。
だから、あなたとは和解したくても和解できないんですよ。
なにか反論苦情があるのなら、今後はだははでやってください。
こういうやりとりになって自分がどれだけ疲弊するかを悟っていたから、
ここでも余計な理屈はいらないから出ていきなさいっていってたはずです。
1974
:
神の子様
:2015/04/28(火) 20:46:41
>>1973
こういう不毛のやりとりが、本版部室版でも続きましたが、
訊け氏は私が他の人へ書いた文が許せなかった。貴女の矛盾を撃つためだったと
告白しています。
それまで話に決着をつけようとしていた私は、訊け氏の全然わかりませんという話法にいらいらしていましたが
それは「ヤクザの手法」だそうです。
そのとき初めて胃腸の不調があって、クリニックへ行ったことを書いています。
もちろんトキさんはなにもいいません。
そのときと、訊け氏もトキさんも変わっていないように思います。
私もトラウマみたいになってるので、和解は無理です。
早くうのさんみたいなやつがいない所へ行ってください。
1975
:
神の子様
:2015/05/02(土) 04:22:16
縁切りしたい人
http://ameblo.jp/k12289/entry-12021045043.html
1976
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/05/02(土) 06:00:56
>>>あのう、何をいいたいのですか?<<<
あのう、やっぱ分かりませんか?(笑)「うのサンの話がワカンナイ」(笑)要約すれば、そんな感じです。意味はわかんないですか?(笑)
・・・・ご自分が書いたことです。ええ、その「早稲田ネタ」ですが、興味ないんでしょ?(笑)「じゃ、何で書くのよ」てな意味なんですが、ああ、たぶんうのサンには「わかんない」(笑)わかんないでしょうね。
・・・・・記憶、短いですね(笑)
訊けに誰も興味はナイ、ゆえに「何を書いてもOK」・・・・・そんな意味なんでしょ?(笑)うのサンの主張は(笑)それとも、なんですか?これ、誤読ですか?(笑)誤読っていうならば、正確な意味をお願いしますね(笑)
・・・・・て、いうか、うのサン
ま だ や っ て る ん で す か ? ( 爆 笑 )
拜
1977
:
「訊」
◆e1Lhcvf42.
:2015/05/02(土) 06:02:43
・・・・・世の中は大型連休ですが、うのサンだけは、
休 み な し (爆笑)
ほ、ほんと、ご苦労サン(爆笑)
拜
さあ、延々とヤリましょか?(笑)うのサン(爆笑)
1978
:
神の子様
:2015/05/02(土) 15:18:46
689 :復興G:2012/04/28(土) 08:01:16 ID:ojEbkDH2
「訊け」管理人殿。
ちょっと関係ない話を思い出したのですが、大東亜戦争終戦後間もない頃の、ある先輩と谷口雅春先生の問答の話です。
その先輩というのは、大東亜戦争のとき少年戦車兵として戦地に行っていた。生長の家を信仰していたので、自分は傷つかないだけでなく、敵兵を一人も殺すことなく帰還することが出来た。しかし、無残な戦死を遂げた戦友がたくさんいる。その戦友達が、夜な夜な先輩の寝床の上方に現れて恨み言をいうので、寝られない。先生、どうしたらよろしいでしょうか、と先輩は谷口雅春先生に質問したそうです。
そのとき、先生は――ひと言もお答えにならずに、ただ涙をひとしずく落とされて、そのまま去って行かれたそうです。
「沈黙は金」という諺があります。
「弱い犬ほどよく吠える」とも言います。
少し、お考えください。
貴殿がギャグ、おふざけ、鹿児島弁などを乱発されるのは、たくさんの人たちに、この掲示板への参入障壁を取り払うための捨て身の努力からなのでしょうが、それは行きすぎるとかえって逆効果で、新しい方への“参入障壁”になっていることもあるのではないでしょうか。“チェストー”というのでも、私は初めなんのことかさっぱりわかりませんでした。金木犀様は「おやっとさあ」がわからなかったと書かれていましたね。鹿児島弁を乱発されると、「バカにされた」と感じる方もあるのではないでしょうか。
貴殿独特の大変貴重なすばらしい個性的表現の価値は認めます。しかし、私は上記のように感じていますので、ご一考頂けたらと、苦言を呈させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
合掌礼拝
1979
:
神の子様
:2015/05/02(土) 15:19:50
5270 :神の子さん:2014/12/17(水) 22:27:38 ID:BSasglMk
せっかく版違いだと教えてあげてるのに、耄碌して字が読めなくなったかな
『馬鹿に付ける薬はない』
いい諺もあるもんですね
神の子と云われて頭だけ神の子になっちぁった人ばかり、勿論私もね
呟きってぶつ、ぶつ、と云うことじゃないの、というより嘘つきトキさんによると○○はここに投稿しちゃいかんのでは
興奮するとどこでもおもらしするのかな
1980
:
神の子様
:2015/05/02(土) 15:20:58
名無しの無名信徒さんへ
某ブログ管理人様の記事から一部抜粋
某掲示板上で「訊け」に対して、「ジョークだから。悪戯者だから。」などと言って「訊け」に対して本気で叱ることをしない管理人や多くの書き込み人も一度真剣に考えてもらいたい。派手なブログを出しているから特別扱いするような態度はやめるべきだ。「派手なブログを出すのも結構だが、そのまえに『嘘をついてはいけない。』という基本的な態度を守れ。」と「訊け」に言うべきだ。
「無名信徒」さん。これだけ説明したので、「訊け」の文章を一切掲示しない理由が分かったことと思います。一週間のうちに649を削除してください。削除してくださらない場合は、「無名信徒」さんは「訊け」の態度を認める人だと判断して「無名信徒」さんも書き込み禁止にさせていただきます。
1981
:
神の子様
:2015/05/02(土) 15:21:52
ID:Cc8Z7oOY トキ管理人殿
「訊け」管理人殿の出入り禁止を進言します。
なを、掲示板の趣旨に反する投稿なども
発見され次第削除されるよう強烈に進言します。
仲間の人格の否定につながるような内容の投稿も
延々と続く非難合戦も、即座に削除されるか
出入り禁止処分を進言します。
清濁併せ呑むの心は持ちあわせてはいるのですが、
読むに耐えなく、見るに絶えないものは、気持ち悪いだけです
1982
:
嘘つき常習犯へ
:2015/05/02(土) 18:07:55
> 訊けに誰も興味はナイ、ゆえに「何を書いてもOKのサンの主張は(笑)それとも、なんですか?これ、>誤読ですか?(笑)
誤読っていうか、正確な意味は、そんなことに多くの人が興味を持っていないから
いちいち気にしていても仕方がないのではと、あきれているのです。
それで、私に何がいいたいのかときいています。
ぼくはうのさんに大学のことでデマを書かれた。だから謝罪してほしいのかと
聞いています。ぼくが間に入るといってなにもしないトキさんに
解説してもらったらいいでしょう。
>まだやってるんですか?
まだやっていますね。それがどうかしましたか?
早く管理人の指示に従って、黙っていてください。
そして、男のくせに、いつまでも絡まず、
さっさとうのさんみたいなやつがいないところへ行きましょう。
1983
:
嘘つき常習犯へ
:2015/05/02(土) 18:12:12
・・・・・世の中は大型連休ですが、うのサンだけは、
休 み な し (爆笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そのまえは、毎日が日曜日だっていっていませんでしたか?
そんなにうのさんのことが気になるのは、
よっぽど ひま なんですね。
世の中みんな自分の会社の女の子かキャバ嬢みたいに
やいやいいってたら相手にしてくれると甘ったれているのでしょう。
まあたしかに、帳簿みてるより、ここをみてるほうがひまつぶしになるだろうけど。
早く出て行きなさいね。
1984
:
嘘つき常習犯へ
:2015/05/02(土) 18:16:05
>>1982
わたしの偏差値がこれこれだとか、投稿数がいくつでとか
そんな細かいことに多くの人が興味をもっていない
むしろ苦情をいっているのとおなじです。
とにかくああだこうだっていいたいだけみたいですが
あれだけもうここにはレスしないと断言していてこのありさまなんだから
今度乱入してくる際には、謝罪文を書いたらどうですか?
無理だろうけど。
1985
:
矛盾点
:2015/05/03(日) 10:07:29
今度乱入してくる際には、謝罪文を書いたらどうですか?
無理だろうけど。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして好きな言葉は「正々堂々」
1986
:
神の子様
:2015/05/04(月) 15:44:08
1983 :嘘つき常習犯へ :2015/05/02(土) 18:12:12
・・・・・世の中は大型連休ですが、うのサンだけは、
休 み な し (爆笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そのまえは、毎日が日曜日だっていっていませんでしたか?
****************************************************************
うのさん、どこにも行くところないの?((休みなし))で書込みじゃん。
て、ことなんじゃないの?
1987
:
神の子様
:2015/05/08(金) 19:19:38
3144 :神の子さん :2015/04/14(火) 14:52:12 ID:wVeysO6Q
大体トキさんが教区の人間であり、生長の家の教えはこうだと云える人であるならば、そして人から信頼されているのであれば、
貴女の教区から分派に行く人はいないでしょう。そして総裁の教えがおかしいと云うのでしたら、今の教えから残っている信徒を救う
のが愛行でしょう。そして昔のままの素晴らしい教区として全国に知れ渡っていることでしょう。
そうなっていないとすれば現場で愛行をしていないと云うことでしょう。
壇上で能書き云うことを仕事としているのでしょうか?それとも本部直轄の組織人間で給金のために能書き云っているのでしょうか?
3145 :神の子さん :2015/04/14(火) 15:04:41 ID:wVeysO6Q
公開プロキシ規制だとか、リファラ規制だとか、管理人さん頑張っていますね
1988
:
神の子様
:2015/05/08(金) 19:24:22
5270 :神の子さん:2014/12/17(水) 22:27:38 ID:BSasglMk
せっかく版違いだと教えてあげてるのに、耄碌して字が読めなくなったかな
『馬鹿に付ける薬はない』
いい諺もあるもんですね
神の子と云われて頭だけ神の子になっちぁった人ばかり、勿論私もね
呟きってぶつ、ぶつ、と云うことじゃないの、というより嘘つきトキさんによると○○はここに投稿しちゃいかんのでは
興奮するとどこでもおもらしするのかな
1989
:
神の子様
:2015/05/08(金) 19:26:37
シャンソン :2015/03/29(日) 20:07:00 3163 :神の子さん:2015/03/29(日) 16:59:37 ID:???
ここまで、ひとりの投稿者に、気を、使わないといけんのか?だよな、
あなたが何の気を使ったの?管理人が普通の神経していればなんてことはないのでは
管理人に下心があるからわざと彼女が嫌がる投稿を放ってあるのでしょう
1990
:
神の子様
:2015/05/08(金) 19:28:04
ID:Cc8Z7oOY トキ管理人殿
「訊け」管理人殿の出入り禁止を進言します。
なを、掲示板の趣旨に反する投稿なども
発見され次第削除されるよう強烈に進言します。
仲間の人格の否定につながるような内容の投稿も
延々と続く非難合戦も、即座に削除されるか
出入り禁止処分を進言します。
清濁併せ呑むの心は持ちあわせてはいるのですが、
読むに耐えなく、見るに絶えないものは、気持ち悪いだけです
1991
:
訊(笑)
◆e1Lhcvf42.
:2015/05/09(土) 09:54:02
まだやってます(爆笑)。飽きませんか?(笑)飽きないんでしょうね(笑)
1992
:
ボンクラ死滅
:2015/05/12(火) 19:49:22
>>1991
トキ管理人様。あなたはお互い尊重しあう姿勢が大事だっていってましたが、
訊け氏は昔から私をバカにするようなことばかりいっています。
それに対してどう思いますか?
1993
:
ボンクラ死滅
:2015/05/12(火) 19:51:51
>>1991
訊け管理人さん、あなたも罰金は払えなくても、
謝罪文を書く能力ぐらいあると思います。
次回から、ここに来る際は、謝罪してください。
1994
:
ボンクラ死滅
:2015/05/12(火) 19:53:18
1776 :「訊」呆れ笑い :2015/05/12(火) 16:34:50
・・・まだやってます、うのサンです(笑)
だぶん、東京五輪が終わっても、やってます(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
警察に相談に行ったら管理人さんに相談してみることといわれ、
そのとき、トキさんは法的には答える義務がないというだけで
なにもしません。
生長の家が終わっても、トキさんはこんな具合だと思いますよ。
1995
:
ボンクラ死滅
:2015/05/12(火) 19:54:43
2516 :竹の子:2015/05/04(月) 16:08:56 ID:bhz.Eotw 以下のようなことは、多くの人がそう思っていると思います。
別版なんかでも、ほかから苦情がありました。
えこひいき管理人は何も注意しないようです。生長の家つぶしねらいなのでしょうか?
下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。
下衆を相手にする気はありません。
1996
:
ボンクラ死滅
:2015/05/12(火) 19:57:00
2583 :ボンクラ死滅 :2015/05/12(火) 19:31:38 ID:2q9.3ULw>ぼくはうのはなさんのことをかばったのに、
ぼくの苦労をわかってもらえなくてかなしいです。<
人が、大義名分のために人を撃つ男に対して
ほうきをふりまわしているとき、なにもせず傍観してたあほが
なにが「わかってもらえなくて」なんだ?
器量がないのなら掲示板なんて閉鎖しろ!
1997
:
神の子様
:2015/05/15(金) 15:35:09
27 :島の借り暮し、さくら:2012/07/23(月) 22:17:50 トキさま、ひとつのていあんですが、「いまの組織の問題や、過去の問題は、本島」で
島では、「これからの生長の家が、じんるいの未来にどう関わるか」など…未来しこうで、
派閥や宗派をこえて、あるていど、じゆうに語れる場にするのは、いかがでしょ。
(さくらはいつも、言い出しっぺですが、それから先は神のみぞしる…。)
28 :島の借り暮し、さくら:2012/07/24(火) 18:57:15 トキさま。
本島で返信頂きましたが…時間こちらに書き込み失礼します、。島にきたときにでも、目を通して頂けたら幸いです。
>で、思うの( ですが、生長の家で学んだ事を、今度はその人が自分の生活の中で生かす。これは、政治家なんかは国家が問題になると思うのですが、教育者は教育で、主婦は地域社会で、と様々な太陽(?)で具体化する。その内容ではなく、精神が大事だと思います。
このことに同意いたします。
うまく表現できず、伝わりませんでしたが…
「ひとりひとりの法燈継承」がテーマになったとき、大切だと思ったのは、トキ様が書かれている、この内容のことでした。
それぞれの立場で、本分をつくして教えを生かすこと。
結局は、生長の家を信頼ある団体にすることは、このことだなとおもってます。
わたしは…生命の實相、という真理は、一生かかっても捉えきれない広大無辺の真理として本質があるとおもうので、自分がある段階でとらえた「真理」を、「絶対の教えだ」というようなことを、かんたんに、言い切れないものではないか、とかんじています。
(宗教の…わたしには抵抗ある態度です。。)
だから、自分のばしょで、いまの時点でわかってることを、ひとつひとつ実行することが大切とかんじてます。
それをひとりひとりが考えて、みながオープンに語り合える雰囲気が、生長の家でも取り戻るとよいと。
「生命の實相」を読んでいても、雅春先生は広範囲な分野で、また時代背景がありながらの、多側面的言及をされておられますので…組織としての「枠組み」を作って実現性を目指すことは、
…やはり、一方で、なにか大切なものを見失うことが多いのではないでしょうか。
政治運動などは、わたしはその典型なのではないか、と捉えています。
清超先生が、学校建設に賛成されなかった理由が、おおきな「枠」を変革したからといって、「ほんとうの信仰者を作ることには決してならないからね」と仰ったことをおもいだしますが、
改めて、清超先生は、本質をつかまれて見失うことのなかった、一信仰者としての誠実なお姿は、素晴らしいとかんじています。
(それでも、組織としては、問題を抱え、いまにつながることも、ありますね)
わたしが個人的にかんじる宗教としての信仰運動は、おおきな枠組みの変革を大上段から唱えることでなく、
ひとりひとりのこころに向き合い、人のこころがかわることで、世の中が変わっていく…
そのことを信じて祈りながら、自分のばしょで具体的に地道に行動してこととかんじました。
(トキさまは、組織のなかでも、人望ある地道な活動をされていたことをかんじ、尊敬します。)
>救済という言葉の意味が、変化していくのは自然だと思います。
例えば、法施と物施という話がありますが、当然、宗教の世界では前者が優先します。
しかし、大災害の時に救援する事が何よりも優先するように、具体的な「愛」の表現方法
は当然、変化すると思います。
ただ、その方法は、一人一人が考える時代なのかもしれません。
それぞれ、「愛の表現」の変化や、多様性のある展開ができる、アイデアを期待しています。
それから、組織論より、魅力ある活動…その通りですね、。
トキ様は、魅力ある活動とは、どのようなことを期待されイメージされておられますか?
1998
:
神の子様
:2015/05/15(金) 16:17:10
2589 :トキ ◆AXzLMGIbhk:2015/05/13(水) 22:04:28 ID:2dNuIyGk
>>2588
ご指摘、ありがとうございました。
気がつきませんでした。そうだったのですか。
では、プライベートな内容なので、今後は
別板でお相手をすることにします。
うのはな様もその点、ご理解ください。
よろしくお願いします。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
1999
:
timberland台灣官網
:2015/06/19(金) 19:18:30
I am your faithful reader. Thanks repeatedly.
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2000
:
神の子様
:2015/06/25(木) 23:22:06
:神の子様 :2015/01/09(金) 09:23:20
るん吉さんが怒っているのは、元はといえばうのはなの発言。
それをトキさんの管理責任とするのはすり替え以外の何物でもない。
うのはなは猛省せよ。本板へは来るな。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いいえ。トキさんにすりかえていませんよ。
去年から私は違反し続けているるん吉さんや、ときさんに
他の人の迷惑にもなるだろうから
この話は10日以降でどうかと提案していました。
トキさんが不毛であるるん吉さんとの議論を奨励するようにいったから
トキさんにも立ち会い証人にもなってもらい、
所属教区などの個人職業個人情報を提示してもらうつもりです。
るん吉さんは、トキさんでも訊けさんでも何千万でも罰金を払うと書いています
2001
:
神の子様
:2015/06/27(土) 02:54:00
220 :「訊け」管理人:2013/02/18(月) 07:56:49 ID:???
>>トキ理事長
私は稲妻スルー7ヶ月目であります。そして、粘着の方は17ヶ月に及んでおります。もうそろそろ、・・・(中略)・・・いや、なんて云うのか、まあ。「そんな件は島流し板へ書いてください。そのために作ったんですから」と、反復して頂けませんかね。
・・・・あのですね、もう、こんな掲示板じゃ「人が来ない」ですわ(^^)。いやだって、「ツマンネエ」もの(^^)。
・・・・特定の人は偏見談、もう、断言反復して繰り返し投稿されます。そして、異論を唱えればいつの間にか、もう、デマを流された方が下手人に、されて仕舞います。そんなんじゃ、もう、怖くて書けませんって(^^)。
・・・・それに以下、でありますが以下がこれ、私の主張です。稲妻スルーはここ7ヶ月ですがその前だって、私は、以下のことしか言っておりません。(それ以外に何か発言あらば、ここに貼って頂いて結構。)その、「常に騒ぎの下手人」にされるトコロの訊けですが、以下が主張です。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
○私への苦情は大歓迎(まあせめて、実際に「言ったこと」「やったこと」にしては欲しいが)
○無関係な者へのハラスメントは、厳禁(勝手に私の仲間とか、しないで欲しい。迷惑してるでしょうよ)
○どうしてもやりたいならば、場所を考えましょう。他板(島流し板)にていかがでしょうか。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
・・・・この程度の主張すらが、まあなにか「不調和なもの」となります。そう、解釈されて後、「捏造7割:歪曲3割」の投稿文が、バシバシ踊っているという・・・・もう、こんな掲示板じゃ「人が来ない」ですわ(^^)。いやだって、「ツマンネエ」もの(^^)。そんな投稿に対して上記の旨、伝えれば「攻撃されました」に、なるわけです。もう、こんな掲示板じゃ「人が来ない」ですわ(^^)。いやだって、「ツマンネエ」もの(^^)。
拜
追伸
もう、「さくら」も来ないそうです。
ですんで私もそろそろ、退散します。いやだって、人に「愛」だの「智慧」だの求める前に、反省することがあるんじゃないんですかね。「アナコンダ」「頭がおかしい」等の発言はOKです。さらには「死ね」「あの世へ行け」なんてものまで許容、されてます。一方で、上記三項目程度の話すら不能ならば、まあ普通・・・(中略)・・・もう、こんな掲示板じゃ「人が来ない」ですわ(^^)。いやだって、「ツマンネエ」もの(^^)。
2002
:
うのはな
:2015/06/28(日) 09:29:04
トキ様へ。
このあいだからずっと続いている訊け氏の妨害や
ルールについて早く運営版などで書いていることを
読んで、早く対応策を考えてください。
逃げるなよ!!
2003
:
神の子様
:2015/07/11(土) 17:18:31
統一協会の具体的工作ですか…?
裏情報を知ってるわけでないので、
個人的な体験としてしか言えないのですが、
統一協会では、他団体の内部情報を集め、教義に対しても同じ信仰をもってると相手に信頼させるくらいには、よく研究しますし、
また「自分の信仰の正義」のためなら良心に反することくらい平気でするという…まあ「純粋で」よく教育された工作員が多いとは思いますので…
ひとの良い生長の家の方々の信頼を得て、会計くらい任されるというのは、あるかもしれませんね。
いまの教団にあるとはいえないですが、「やる気になればできる」そういうことは言えるかもしれませんよね、
わたしは生長の家にきて、驚いたのは、素人ながら、会計のことも含めて危機管理のなさ、というか…
もちろん、仕事している個人は、事務能力もあり優秀な方と思いますが、組織としての管理体制は、ふつうの会社の感覚から、ずれたところが?…とおもうこともあります。
ほかの宗教団体がどんなものか知らないですが。
お金のもんだいで、わたしもある事例を経験しましたが、
起きた問題自体そのもの、というより、組織としての管理体制のなさ、とか、後処理のお粗末さ…という点を、多々かんじました。
教区の組織などはボランティアでしているとして仕方ないとしても、
本部も、組織として突っ込みどころは多いのではないかな…、と。
本部の方が言ってましたが、組織の部署もある意味「中心帰一の縦割り」は、機能していても、横の連携や各部署が、「全体としてのどういう役割」があるかをはっきり自覚できない傾向があって、弊害があるようなこともいってましたが。
とくに会計は、独立的な部署になりがちなのでこういうところをつかまれたら、監督が言われるようなことも可能かも、ですね、
天地正教のようにトップが寝返って統一協会に吸収…なんて例は極端ですが、
お金の流れがつかまれて、教えまで歪曲されることがあれば、こわいことですね〜、
生長の家は、「生命の實相」を護ることがどういうことか、
いろんな視野で考えてほしいですね、
2004
:
流氷
:2015/07/12(日) 21:26:45
9 :福山雅治:2012/07/22(日) 08:07:55
あっ、大管理人さまの登場だ。ほらオマエら!!船員挨拶せんか!!
船員 全員に訂正します。
2005
:
神の子様
:2015/07/12(日) 21:30:56
220 :「訊け」管理人:2013/02/18(月) 07:56:49 ID:???
>>トキ理事長
私は稲妻スルー7ヶ月目であります。そして、粘着の方は17ヶ月に及んでおります。もうそろそろ、・・・(中略)・・・いや、なんて云うのか、まあ。「そんな件は島流し板へ書いてください。そのために作ったんですから」と、反復して頂けませんかね。
・・・・あのですね、もう、こんな掲示板じゃ「人が来ない」ですわ(^^)。いやだって、「ツマンネエ」もの(^^)。
・・・・特定の人は偏見談、もう、断言反復して繰り返し投稿されます。そして、異論を唱えればいつの間にか、もう、デマを流された方が下手人に、されて仕舞います。そんなんじゃ、もう、怖くて書けませんって(^^)。
2006
:
トトキキ
:2015/07/14(火) 18:37:38
719 :訊けに訊けという人:2013/04/27(土) 07:17:04 ID:???717 名前:トキ 投稿日: 2013/04/26(金) 22:16:31 ID:lnDw923o
>>715
それはよくありません。
もし、仮に「さくら」さんや「訊け」さんを含めて投稿者様が、他人の人格批判をするような投稿があったとしたら、その点は
間違っていると思います。
それが『生長の家』の看板に泥を塗っている人だとしても!!
2007
:
神の子様
:2015/07/14(火) 19:48:45
9874 :トキ:2014/12/31(水) 17:27:42 ID:pATDsQJw謹告
すみませんが、うのはな様についての話題は、皆様、ご遠慮のほど、お願いします。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
2008
:
神の子様
:2015/07/14(火) 22:59:09
しょうもない男に関わると誰もが被害者になる
>放火魔からマッチポンプといわれました。
>トキさん、もうこの部室は閉鎖でいいのではないですか
>トキさん、ぼくがうのはな掲示板をつくりましょうか?
>書き込み禁止にできないのを逆手にとられましたね、うのさんは可哀そうな人だ。
>自殺未遂までした俺からすれば甘ったれるな!
>女子大生は参加したいといっていたのに結局参加しなかった。今たいへんなことになっています。
>うのはな様、いらっしゃいませ(笑)
ある女子高生が学校の帰りに倉庫マーケットに立ち寄り商品を選んでいると、
そこに灯油を持った強盗が入って来て、近くにいた社長を脅しお金を巻き上げました。
強盗はそのまま逃走するつもりだったけど、奥から社長の奥さんが出て来て、強盗の姿を見て
「キャー」と悲鳴をあげました。強盗はその声に驚き、灯油をまいて火をつけ逃走します。
店内は大火事になり、逃げ遅れた女子高生は大ヤケドを負います。
その後、女子高生は大変苦しい人生を歩むことになりましたが、社会人になったある日、新聞で
アメリカで皮膚再生手術をすれば元の姿になることを知ります。そして当時の社長に会いに行き、
手術費用を出してもらえないか相談しました。けれど、結局社長からは拒否され、つめたくあしらわれます。
彼女はある日、インターネットで社長の小学生の息子が家族日記のようなものを書いているのを発見し、
小学生のメル友になり、社長が自宅に一人でいる時間を探りだし、ある日、社長宅に侵入して社長を殺害しました。
これはテレビドラマの話ですが、実際現場では、誰が被害者で誰が加害者かなんて
簡単には判明しないものだと思います。この話を、すぐに寝込むトキさんのような女子大生にお伝え下さい。
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