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生長の家傍流掲示板/別板1
1
:
トキ
:2012/07/21(土) 15:25:37
このスレッドは、生長の家の「本流復活」について考える、のサブ板です。
生長の家に関連する話題なら、上記に話題に限定しないで、広く受け付けます。また
どの立場の人の投稿も歓迎しますが、基本的に生長の家の教義と谷口雅春先生の説かれた教え
を支持、共鳴する人のためにサイトです。生長の家と谷口雅春先生へのご批判をされる内容
の投稿はご遠慮下さい。
投稿の削除はしない方針ですが、アダルトサイトや出合い系サイトの勧誘を含む内容など
明らかに目的外の投稿は、削除の対象となります。
目的外の投稿の判断は、最終的には、管理人である「トキ」の判断になります。
ご理解下さい。
*投稿に当たっての注意点
*このサイトは、「生長の家“本流宣言”掲示板」等と違い、自分の発言を自分で削除できません。
削除御希望の場合は、管理人までご一報下さい。(削除要請は、削除希望の記事を投稿したのと同じ端末から投稿をして下さい。)
*必ず、スレッドのトップにある「掲示板の使い方」をご覧下さい。
*インターネットのサイトという性質上、不特定多数の人が閲覧します。プライバシーに触れる問題
や名誉毀損の可能性のある表現などは、控えて下さい。
*サイトの運営方針としては、削除は原則としてしない方針です。他者の投稿が問題のある投稿だと感じた場合は、
「削除要請」ではなく、ご自分の意見を投稿するという方向での解決をお願いします。
*生長の家の共鳴者を対象にしたスレッドです。下品な表現や特定の人物を侮辱する言葉はご遠慮下さい。
たとえ、自分と違う意見の人でも、敬称はつけましょう。相手に対する敬意と礼儀を忘れない様に
お願い申し上げます。
*谷口雅春先生への批判は、目的外ですので、投稿をしないで下さい。
*「したらば」は長文の書き込みをした場合、一部が表現されない場合があります。その場合は、「下部左
部分」にある「全部読む」を押して下さい。
このサイトについて
*宗教法人「生長の家」、「谷口雅春先生を学ぶ会」「ときみつる会」「生長の家社会事業団」「新教育者連盟」
などの諸団体とは関係はありません。
*「ポスティング ジョイ」や「生長の家“本流宣言”掲示板」などのサイトとは一切関係がありません。
管理人からのお願い
*投稿者の身元の詮索は止めましょう。ただし、最初に簡単な自己紹介をして下さると、後のトラブル防止になります。
*「工作員」も歓迎します。同時に、特定の人を「工作員」などと議論をする事はしないで下さい。
*教団援護派、本流復活派、中間派、分裂肯定派など、どなたも歓迎します。また、相手の存在そのものを否定するような内容
の反論はしないで下さい。
*議論が感情的になった場合は、管理人がストップをかけます。その時は、協力をお願いします。
*その他、ご不明の点は、管理人である「トキ」まだお尋ね下さい。
削除について
投稿した文章を削除して欲しい場合は、削除希望の文章の番号を書いて、同じスレッドに、同じ端末
から「削除要請」と書いて、投稿して下さい。削除要請の文章も削除して欲しい場合は、其の旨も書いて
下さい。削除は、原則として、投稿者本人からの要請があるものに限ります。管理人が気がついたら、削除
しますが、深夜早朝や用事のある時は、気がつくのが遅れる場合があります。ご理解下さい。
出会い系サイト等のリンク、明らかに目的外の投稿、犯罪を予告する書き込み等以外は、削除はしません。
それ以外で、問題となりうる投稿は、原則として、相談の上で、削除します。
その他、御不明の点は、お気軽にお尋ね下さい。
管理人「トキ」 敬白
1353
:
島民
:2013/11/09(土) 17:00:32
うのはな様、グアムじゃねえだよ
独自の文化が発達したアイランドだよ
うのはな様のストレス発散に岩を掘ってカラオケルーム作っとるでなし
楽しみに待っでくなんしょ
1354
:
うのはな
:2013/11/09(土) 17:36:44
>>1353
楽しみに待っています。京都のはずれで、、、
祇園白川 桜さく頃
http://www.youtube.com/watch?v=4WgPOVoqLkY
1358
:
トキさんへ
:2013/11/13(水) 23:47:14
3090 名前:トキ 投稿日: 2013/11/13(水) 22:33:50 現在、訊け管理人様は、御自身の掲示板を開いています。
うのはな様も、御自身の掲示板を開設されてはどうでしょうか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その訊け管理人さんが、ここはこれから「うのはな掲示板になります」だとか
うのはな城だとか貧民街だとか、ひとりで舞い上がって書いてる文章がありますから
それらをよく読んでください。
どこまで鈍感なのか知りませんが。
1359
:
トキさんへ
:2013/11/13(水) 23:49:16
名前:閲覧者99 投稿日: 2013/11/13(水) 23:07:58 ID:8Cm6c6Gc>名前:トキ 投稿日: 2013/11/13(水) 22:49:35 ID:QgUc7xZA
>>4502
実は、そうなんですよ。
そういう方が生長の家関連の掲示板の運営を続けると、他の投稿者や閲覧者が
部外者から多大な被害をこうむるはめになるし、生長の家の名誉を貶める可能性が
大きいのではないかと思いました。
いつもはトキさんの代りに、訊け管理人氏が代理人のようにガーガー言い出すのが
パターンですが、そんな有様を「仕切られている」と表現するんです。
御理解ください。
1364
:
トキ
:2013/11/14(木) 20:03:16
うのはな様
訊け管理人様よりも、うのはな様のほうが古い信仰者であると理解しています。
すると、生長の家の人間としては、早く教えに触れた人間に厳しい態度を求めます。
うのはな様には不公平な対応はしたつもりはなかったのですが、うのはな様は、
練成会にも参加し、教区で活動をされてきた人だと理解しています。
その観点から、厳しい態度をとった事はあるかもしれません。
あと、この掲示版の管理人の正体を知る人は少ないですが、最近は、得に親しく
信頼できる人が、匿名あるいは顕名で、アドバイスをくれたり、場合によっては
激しいお叱りを頂戴する場合もあります。その場合、沈思黙考して、ご意見が正当
だと思った場合には、その人の意見に従う場合もあります。
訊け管理人様とは、それほど運営について、意見を頂戴する関係ではありません。
むしろ、他の人の影響を受ける場合のほうが大きいです。それをもって、訊け管理人様
だけの影響と誤解をされていると思います。
仮に、うのはな様から意見をいただき、それが正当だと思ったら、もちろん、その
通りにします。
あと、本部直轄掲示板とか、某掲示板で書いていますが、本部の人は、管理人の
正体を知りません。本部から影響を受けた事は全くありません。
以上、よろしくお願いします。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
1367
:
トキさんへ
:2013/11/20(水) 12:20:16
2232 :「訊け」管理人:2013/11/19(火) 12:34:16 ID:???
私やトキさんへの誹謗中傷は、こちらで↓
http://jbbs.livedoor.jp/study/11788/
レスもしませんし、一方的に書けます。オススメです。
拜
1368
:
閲覧者99
:2013/11/20(水) 13:24:28
やこぜん
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&ampampampampmode=res&ampampampamplog=623
1369
:
トキ
:2013/11/20(水) 18:34:08
>>1368
常に謙虚な気持ちで学ぶ事が大事ですね。
私も気をつけます。
1371
:
うのはな
:2013/11/30(土) 06:29:47
62 :元青年会:2013/06/25(火) 17:56:03 ID:tzhLlWWEうのはな様の書き込み禁止を希望してます。一週間など期限をつけて、立ち入り禁止でだめでしょうか。生長の家の名を貶めており友人に掲示板を紹介出来ないためです。
うのはなさんは、以前にアクセス禁止にしてと申されておられましたし、本人希望ですから、構わないように思うんですけどどうでしょうか。
あまりに非道な振る舞いは、尊師の名を汚す行為です!黙って見ておりましたが、いい加減にして欲しい。
合掌
63 :神の子さん:2013/06/25(火) 18:01:34 ID:???なるほど勉強になる 平成喧嘩塾・したらばvipper
http://jbbs.livedoor.jp/study/12033/
64 :うのはな:2013/06/25(火) 18:13:33 ID:9BQVgwDU>62
私だけでなく、訊けがこうこうだから二人ともしばらく数か月でもアク禁にしてみたら
どうかと提案したことをお忘れなく。上の62だけ読むと、私ひとりをアク禁にといってるかのように
誤解されます。
御注意下さい。
65 :うのはな:2013/06/25(火) 18:29:48 ID:9BQVgwDUあまりに非道な振る舞いは、尊師の名を汚す行為です!黙って見ておりましたが、いい加減にして欲しい。
合掌
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^
この「あまりに非道の振る舞い」と云うのは、具体的にどんなものか
解説おねがいします。
それと、ここでいったんは別版ができることを承諾していながら
ぼくはもうここへは来ないといいながら、別版ができた途端に猛反対する人がいて
そのときわたしはいったん退出しましたが、トキさんのほうでこれといって
示唆がなかったです。不毛なことかと思いますが、今後この手の「アク禁」要望は
別版運営方針版で延々と続行されることを願います。
こんなことでも私が「あらし」かのようにいわれてしまうので。
66 :うのはな:2013/06/25(火) 18:32:16 ID:9BQVgwDU管理人君が完全に方向性を見失っている件(笑)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/12033/1367752354/l50
神の子さま、おもしろい掲示板の紹介ありがとうございます!
1372
:
うのはな
:2013/11/30(土) 06:30:45
68 :トキ:2013/06/25(火) 18:51:17 ID:m45oDcl2
>>62
真剣に考えます。別板で、以後、議論をしたいとおもいます。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
1373
:
部室版4
:2013/11/30(土) 06:37:33
38 :同意者多数:2013/06/21(金) 19:19:34 ID:lpxq1AYI名前:神の子様 投稿日: 2013/06/05(水) 14:10:01
訊けさんが騒がないと、どの板も「静か」だね!!
まことに清々しい。
1376
:
トキ
:2013/12/26(木) 14:21:03
謹告
この「別板」に「読書感想文」板(仮称)を作りたいと思っています。
聖典以外で読んだ本や見た映画などの感想などを紹介する板です。
皆様のご意見をお願い申し上げます。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
1378
:
神の子様
:2014/02/15(土) 17:45:36
319 :「訊け」管理人:2014/02/11(火) 17:01:13
>>さくら
ああああ、あ。
忙しいんだが、これだけはオマエに言っておきたい。
・・・・東京都知事がマズゾエだろうが田母神だろうが、そんなことは影響はナイ。だけれども、「波平の声」だけは、熟慮して欲しかった・・・・・あの、サザエさんの「波平の声」だが、これを「永沢くんが継ぐ」ってことだけは、どーーーしても解せない。
○永沢くんの声(ちびまる子ちゃん)
https://www.youtube.com/watch?v=Dt5ldGV4K0I
・・・・・・いや、都知事が誰になろうが、構わない。波平だけは、熟慮して欲しかった。
では、忙しいんで、業務に戻る。
拜
追伸
ついでに云えば、佐村河内守なんて「かわいいもんだ」と擁護してあげたい。
あの程度のナリスマシだ。あの程度ならば、あの宗教の愛国陣営・・・・・ここでは、エブリデーが「佐村河内」だ。なので、あの程度は、許してやれ!・・・・そう主張して、業務に戻る。
320 :さくら:2014/02/12(水) 18:32:25 監督もお忙しいなか、掲示板【ダイジェスト】、ありがとうございます、笑。
すっかり立派になって「じっそうせかい」の方々の(生長の家大幹部並みに裁判?)お話ばかりするんで、現象にんげんさくらには追いていけないわね、、
ところで、数ヶ月の引越しで都民を辞めてるうちに(ほんと、)、東京じゃ「波平の声」も「都知事」も、変わったじゃない、怒。
それに明らかに「清純派」のさくらを、
(…仮に、女の種類を「お色気派」「清純派」の二種類しか、ないとしてだけども、)
いいかげん、「Eカップキャラ」で売り出すのはやめて下さらない?
(実際もっとビックだったらどうしてくれるの、怒。)
これだから、掲示板で訊けさんと絡む女性は評判が落ちる、って噂されるのね…、
…そういえば、島掲示板って、まだあるの?
じあ、仕事きばってくださいね、
1380
:
トキ
:2014/02/15(土) 18:46:11
情報によれば山梨県 北杜市はたいへんな積雪で、道路も多くの地域で通行止めらしいです。
http://www.pref.yamanashi.jp/dourokisei/kisei_map.php?ll=35.79999392988527,138.4112548828125
これでは、「森のオフィス」も御仕事どころではないんじゃないですか?
ライブカメラを見ても、雪、雪です。
http://www.ktr.mlit.go.jp/koufu/michi_camera/index.htm
本流復活派の人達が「それみたことか!」と言っているのが聞こえそうな光景です(笑)
1381
:
神の子様
:2014/02/16(日) 18:36:59
1503 :神の子さん:2012/06/02(土) 19:43:21 ID:???SAKURAという名のサクラさんが・・・変ぇーーん!!
変ぇーーんな文章の中に意図した「ウソ」たああーくさん!
学ぶ会に○○学会がたくさん紛れ込んでいると言ってみたり♪
“タチが悪かったり”・“無能なタイプ(元現教団におられた際)”…その方々
とか大嫌いなはずの「悪口」平気でかきこんだり♪
みんながコーー言っていると無理やりの作り話を書き込んだり♪
変ーーん・・・・変ーーん・・・・www・・・・サクラさんwww
まさか三好くんがネカマやってるんじゃないよねーー
1382
:
トキ
:2014/02/19(水) 19:37:57
SAKURA & NANCY 様
大本教の出口王仁三郎さんが悟りを得たのは高熊山という山の中の洞窟です。
ある日、冨士浅間神社の祭神・木の花咲耶姫命の神使・松岡芙蓉仙人につれら
れて、高熊山に行きます。
ここで出口王仁三郎師は、
「世界一切の生物に、仁慈の神の生魂が宿りたまうということが適切に感じ
られたのである。」
「一片の動物も植物も、皆われわれのためには必要な力であり、頼みの杖で
あり、神の断片である。」
という悟りを得ます。(霊界物語 第1巻第三章「現界の苦行」)
しかし、その出口王仁三郎師は、同時に、こうも悟っています。
「・・・人間は神様である。人間をおいて力になってくれる神様がどこに
あるであろうか。
神様には神様が第一の力であり、頼りであるが、現界では人間こそわれら
を助くる誠の生きたる尊い神様であると、こう心の底から考えてくると、
人間が尊く有難くなって、祖末に扱うことは、天地の神明にたいし奉り、
恐れありということを強く悟了したのである。」
(霊界物語 第1巻第三章「現界の苦行」)
さらには、
「すべて業は行である以上は、顕幽一致、身魂一本の真理により、顕界に
おいて、可及的大活躍をなし、もっと天地の経綸に奉仕するのが第一の行
である。たとえ一ヶ月でも人界の事業を廃して、山林に隠遁し怪行異業に
熱中するのは、すなわち一ヶ月間の社会の損害であって、いわゆる神界の
怠業者もしくは罷業者である。すべて神界の業というものは現界において
生成化育、進取発展の事業いつくすを第一の要件とせなくてはならぬ。」
とまで言われています。
(つづく)
1383
:
トキ
:2014/02/19(水) 19:38:31
実は、最近、出口王仁三郎師の「霊界物語」を読んでいて、いわゆる
「今の教え」は、出口王仁三郎師の発言に近いものがあるという感想を
持ちました。これは偶然だと思いますが、芸術的な発想やグローバルイズム
への傾斜などは、似ていると感じます。また、神道的な発想で、「大自然
讃歌」を理論的に説明する部分も、大本に発想が近いと感じます。
出口王仁三郎師は、山の中で悟りを得たので、自然への親近感はかなり強い
人でした。すると、「今の教え」は、谷口雅春先生のオリジナルの教えよりも
出口王仁三郎師の教えに近いような印象もあります。(これは、個人的な感想
ですから、ご注意下さい。)
ですから、「霊界物語」を引き合いに出してみました。
ただ、その出口王仁三郎師も、前述の通り、優先順位は「人間」である、
と言っています。また、現界つまり人間の社会でまじめに仕事をするのが
「第一の行」である、と言っています。
その点、自然だけを肯定し、人間を「地球のガン」とする発想は、どこか
神様の御意志と異なるのではないか、という感想を持っています。
あと、大自然讃歌というのは、あくまでも人間が造ったものですから、神様
が造られたものではないです。ところが、聖経を補完するという発想をするの
はきわめて危険である、という印象もあります。
1384
:
トキ
:2014/02/19(水) 20:00:05
余談ですが、大本教は出口なおさんが開祖ですが、上田喜三郎さんが出口なお
さんのお嬢様と結婚し、出口王仁三郎と改名したのが二代目です。出口王仁三郎
さんは、大本に入る前に既に自分で悟りを得ており、自分の宗教団体を主宰して
いました。大本は元々、金光教の一派でしたが、守護神も考え方も異なる二人の
指導者が出た事で、内部ではたいへんな対立が起こり、一時期、出口王仁三郎さん
は外国に行ったりします。このことが後年、分裂を繰り返す遠因になったみたい
です。関係のない話を書いて、ごめんなさい。
1385
:
神の子様
:2014/02/23(日) 16:46:42
732) 「訊け」がまた嘘をついています。騙されないようにご注意ください。 投稿者:管理人
【ご連絡】
「訊け」がまた嘘をついています。騙されないようにご注意ください。本来ならば無視するべきなのですが、この手の男はこちらが反応しないと「こちらが勝った。むこうが嘘をついていたのだ。」と永遠に言いふらします。
この男の嘘八百を引用するのも馬鹿らしいのですが、しぶしぶ一部引用します。もしも下ネタ男の話を聞くつもりがある方は、
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1324435617/
「部室板」の979から1001までの記事をごらんください。「気配り禿」管理人さんの怪電話応援コメントも入っています。
979
愛国管理人どの。
再度申します。わたしはそんなこと(=自作自演)しておりません。
貴殿側の決め付け文章も理解できぬ話ではありません。ですんでその面への反論は控えます。
980
云うまでもないですが、わたしのメアドはE-mail欄にあります。ですので、愛国管理人殿もメールをくださっても結構です。
【愛国管理人より】
「反論は控えます。」とは日ごろ威勢の良い「訊け」君には珍しい。信じられない。よほど反論できない事情がおありなのでしょう。
ならば「反論」はいらないから「訴え」にしなさい。貴方様は「訴えてやる!!」と仰っていたのだから。
こちらから「早く訴えなさい。」と言うのはこれで3回目か4回目ですよ。君の親友「うのはな」様も「訊けさんは、自分が言ったとおり訴えたら良いのに。」とおっしゃっていたはずですよ。
それから、メールを御希望ならば差し上げますよ。現在、「本流宣言掲示板」の管理人様に、「訊けを法的に訴えよう。訴える事が可能かどうか検討ぐらいはしましょう。」と説得している所なので、「本流宣言」の管理人様の理解が得られたら今までの「訊け」君の隠れた犯罪を照合して証拠を確定して、そのあとでメールしますよ。ご希望ならばネ。……それから、「うのはな」様のコメントが入っているよ。
981 :うのはな:2012/02/08(水) 12:21:04 ID:El6gIMAw
訊け氏は私のときでも、これこれこうですと何回も補足説明したあと、これでわかりましたか。わからないならどういうところがわからないのか具合的にいってくださいといっても、全然わかりません。こんな説明ではわかりません。
【愛国管理人より】
ほら、訊け君。お仲間の「うのはな」様だって、「こんな説明ではわかりません。」とおっしゃっているよ。
君と最も多くやりとりをして、君の酔っ払いウソ言語を最もよく理解している「うのはな」様でさえ「こんな説明ではわからない。」と言っておられるのだ。もう少し理路整然とした嘘がつけないのかね。
それから、君は「寡聞」と「仄聞」との区別も知らないのかね。君は「うのはな」さんからの質問989、
「ついでにお尋ねしますが、雅春先生の著作の中で、『光明思想を掲げながら人を排除する勢力』や、『大調和の神示を掲げながら火種を蒔く下等動物』についての著述があれば、本のタイトルを教えてください。」
という質問に対して991で、
「仄聞にして存知あげません。私もむしろ、そのような記述があれば興味を持つ次第であります。貴女様からの情報をお待ちしております。」
と返答しているな。
「仄聞にして存知あげません。」とは何事だ。それを言うなら、「寡聞にして存じません。」だ。
君が言っている「仄聞」とは「ほのかに噂を聞く」という意味だ。だから、「仄聞にして存知あげません。」などと言ったら、「ほのかに噂を聞いていて、知りません。」となってしまう。
これでは君が影武者を勤めている「トキ」様ご愛用の「詐術」になってしまうではないか。「トキ」様は「詐術」だと分かって使っているのに、君が分からずに使ってしまったら殿の足を引っ張ることになる。殿がお怒りだ。殿に詫びなさい。
ついでに誰も君に言わないから君に教えてあげよう。「訊け」という言葉は「訊問しろ」という意味が籠った言葉だ。だから、「谷口雅春に訊け」とは「うさんくさい人物谷口雅春を訊問して白状させろ。」という意味だ。
君が谷口雅春先生を尊敬しているのならば、「聞け」あるいは「聴け」を使うものだよ。「聴く」は「聴聞する」で「説教や演説などを耳を傾けて聞く」という意味だ。
君は以前、無免許運転で「トキ」様に大怪我を負わせた人を「現代国語の実力がない!!」と言ったそうだが、君の方が現代国語に関して無能だ。恥を知りなさい。
1386
:
神の子様
:2014/03/01(土) 18:11:53
646 :志恩:2014/03/01(土) 16:10:09 訊けさん
私、思ったけれど、ごく最近になって、
トキ様の正体が、教団に、バレたんじゃないの?
だから、訊けさんに質問をしてから、まる一日たってから、
訊けさんは、正直に、
「そうですそうです そのとおりです」と掲示板で
答えたんじゃないのですか?
だけど、バレてしまったら、
もう、トキ様は、教団への批判は掲示板で、できないでしょう?
総本山の総務と宮司の職は、
今日づけで、解任されたとしましても
今日の式典での紹介では、今までとおり、
「非常任参議」の◯◯さんと、呼ばれていましたもの。
ですから、非常任参議の職は、解任されておられないのかもしれません。
これで、トキ様は、発言の自由は、あのひとに、封鎖されてしまいました。
恐ろしい事です。
トキ様は、教団への辛口の発言は、もう できないでしょう?
ということは、訊け様 ブログのように
トキ様は、トキ様掲示板を やめるのでしょうか?
1388
:
神の子様
:2014/03/02(日) 19:15:38
ケンカの仲裁役の男性 刺殺事件 奈良県
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2014030200110/1.htm
1389
:
トキ
:2014/03/02(日) 22:55:58
私は、森のオフィスにはもともと反対でしたが、その私も山梨県の北杜市大泉町
にこんな豪雪が到来するとは予想できませんでした。実際、地元の人も初めての事
で驚いていたそうです。生長の家宇治別格本山の豪雨のときも、地元の信徒さんが、
初めての事である、と語っておられたそうです。
御気の毒なのは、山梨県の方々で、農産物に莫大な被害が生じた上、亡くなられた
方も出たそうです。
もともと、甘露の法雨が信徒に浸透したのは、小木虎次郎博士が仏前で、甘露の法雨
をとなえたら良い意味での奇跡が続出し、その後に谷口雅春先生が理論的に説明をされ
ました。
大自然讃歌は理論的な説明が先行していますが、実際の体験はあまりききません。
しかも、大勢であげると、不幸や災難が続出します。これは、裁判など不調和な波長
の最中に作られたからかもしれません。
はやく、和解して欲しいですね。
1390
:
トキ
:2014/03/06(木) 11:55:25
閲覧者様が投稿されていたご文章へのコメントです。
トーキングステッィクの板に投稿すると荒れるので、こちらに書きます。
--------------------------------------------------------------
>>3147
閲覧者様、ご投稿ありがとうございます。
確かに、本流復活派の人からは「総裁は母親を軟禁して他の親族に会わせない
親不孝者」という批判が出ています。
ここは、ひとつ、谷口雅宣先生の親孝行の話も聞きたいので、ぜひ、トキも
曳馬野様の主張の根拠を拝聴したいと思います。
曳馬野様、よろしくお願いします。
1391
:
杜子春
:2014/03/09(日) 22:12:11
生長の家の信徒は総裁先生に中心帰一しなさいと
いつもいつも教化部長や連合会長から言われ続けて
耳が蛸壺になってしまいました≡(・◎・)≡タコ。
総裁先生ご夫妻をお手本にした生き方(ライフスタイル)をするように指導されていますのでお二人がどのような親孝行をなさっているのか、どなたか教えていただけませんか?
この前、夢に亡母が出てきて
「苦しい、苦しい。」と言いますのであわてて起きて
仏前で総裁先生のお作りになった
新しいお経を読ませていただきました。
なぜか、風もないのにお位牌がパタンと倒れたのですが、どうしてでしょう?
シ〜ン O=(_ _ パタリ
1392
:
トキ
:2014/03/10(月) 10:07:50
>>1391
昔の生長の家の人の話では、「あなたらしくいなさい。
誰かの真似をする必要はありません。」と指導をされた
みたいです。
総裁をお手本というのは、仮に彼らがすばらしい人物
でも、間違った信仰指導だと思います。
1393
:
杜子春
:2014/03/10(月) 21:34:56
トキさま、アドバイスありがとうございます。
実は3年ほど前から耳の中に何かが詰まっているようで
音が歪んだり,こもって聞こえずらかったりしていました。(佐村河内氏ではナイ)(∩゚д゚)アーアーキコエナイ
そしたら耳の中にタコが一杯詰まっていました。
チューシンキイツ、チューシンキイツと鳴いておりました。
ちゅーちゅータコかいな。
そうですね「あなたらしくいなさい。
誰かの真似をする必要はありません。」
自分の心に正直に、両親やご先祖様に恥ずかしくない生き方を
しようと決めました。
母が最期まで枕元に置いていた『甘露の法雨』
お彼岸にはこれを持ってお墓参りに行きましょう。
去って行く者の背中にタコスミのような真っ黒な悪意を
投げつけられましたが、春間近。汚れた古いコートは脱ぎ捨てて
身も心も軽くして歩いて行きます。
そう、私達は『生命の實相』と『甘露の法雨』という神殿で学んできた
谷口雅春先生の弟子だったと想い出しました。
トキさま、ありがとうございました。
お礼にこの曲を。
http://www.youtube.com/watch?v=acY-MtH21KU
1394
:
トキ
:2014/03/11(火) 20:27:53
杜子春 様
こちらこそ、素敵な文章、深く感謝申し上げます。
ご尊母様が大事にされていた『甘露の法雨』、これは
本当に家宝ですね。お母様の愛情がこもっていると思います。
やはり、ご先祖様には嘘はつけないので、本当に正しい
聖経をあげることが大事だと痛感します。
今後ともよろしくお願いします。
合掌 ありがとうございます
1396
:
うのはな
:2014/03/13(木) 15:15:39
1549 名前:「訊け」管理人 投稿日: 2014/03/13(木) 07:14:12 ID:???
童子さんもすっかり、「珍文団の重要幹部になられ」ますたですね(笑)。馴染んでますよ、イチャモンの付け方が。
廃
1550 名前:再掲 投稿日: 2014/03/13(木) 14:31:35 ID:???名前:重要! 投稿日: 2014/03/12(水) 20:27:33 ID:???
(1)10冊買い(9800円)
(2)100冊買い(9万8千円)
とき管理人は 10部一括、100部一括 運動に反対している人です!!
こういった書き込みは 迷惑なのでは!?
1398
:
うのはな
:2014/03/14(金) 10:03:16
名前:トキ 投稿日: 2014/03/10(月) 10:07:50
>>1391
昔の生長の家の人の話では、「あなたらしくいなさい。
誰かの真似をする必要はありません。」と指導をされた
みたいです。
総裁をお手本というのは、仮に彼らがすばらしい人物
でも、間違った信仰指導だと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そうですか。でも一般的には人にはお手本みたいなものがないと
うまく成長できないようなこともいわれますね。
1399
:
トキ
:2014/03/14(金) 14:47:17
うーん、どうでしょうね。例えば仕事のような場面では、何かのロールモデルが
いてもいいとは思います。しかし、人生では人の真似ばかりでは難しいとは感じます。
1400
:
神の子様
:2014/03/16(日) 20:21:07
1001 名前:トキ管理人様へ 投稿日: 2014/03/16(日) 17:16:12 ID:E/cZfcHM>>トキ理事長
ホントに、すみませんね。モテる男はツライです。
私の事が、好きで好きでタマンナイ様子ですから、そっとしておいてあげてください。
拝
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
だはは掲示板でも、再現されていますよ。
別版で私がトキさんに「念のため」と書いた文言も、さっそく使われています。
1002 名前:神の子さん 投稿日: 2014/03/16(日) 17:17:41 ID:E/cZfcHM987 :トキ:2014/03/15(土) 17:43:15 ID:6QcfJy0Y
>>983
そうですね。失礼しました。男性陣は遠慮しませう。
合掌 ありがとうございます
管理人敬白
1402
:
愛と追憶の日々
:2014/03/19(水) 21:28:28
本部会館建設の御苦労が、、、 谷口輝子先生のご文章
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&ampampampampmode=res&ampampampamplog=546
1404
:
神の子様
:2014/03/24(月) 18:39:38
1080 :神の子さん:2013/02/12(火) 20:28:31 ID:???>>最近、その教区もいろいろと大変な状況みたいですが、こういう面はきちんと
・・・
「きちんと」とはどういう意味でしょうか。除名がきちんとという意味でしょうか。
初心者と名乗る生長の家創始者を批判するやからは「きちんと」しないトキさんへ。
1081 :トキ:2013/02/12(火) 21:01:08 ID:jvOhULwg
>>1080
「きちんと」というのは、「こういうつまらない点だけにはうるさい」という意味です。
1082 :うのはな:2013/02/12(火) 21:18:39 ID:eorGcccE>「きちんと」というのは、「こういうつまらない点だけにはうるさい」という意味です。
デマを流した、憶測推理記事を書いたのは単独なのに、デマを流した本流に法的措置も考えると
全体責任かのようにわめいていたトキさんの友人も、かなり「キチンと」した人ですね。
1405
:
本流対策室から
:2014/03/24(月) 18:49:46
2467 名前:うのはな 投稿日: 2014/03/24(月) 18:45:25 ID:kL7vcD82>しかし、他のみなさまが、わたしをどうしても掲示板にふさわしくない、カルトスパイ的な、サタン的な考えや態度と、ご判断されたなら、
わたしはここへ書くことは、やめます。
そうであるなら、他の方、ご意見をお願いします
こないだからの訊け管理人氏の認知症気味の投稿から、トキ様の
仲裁管理について、イライラが高じて、今は詳細を書きませんが、
さくらさんの投稿自主アク禁を希望します。
落ち着いたら別版で書きます。
以上。
1409
:
神の子様
:2014/03/28(金) 20:45:26
1521 名前:名無しさん 投稿日: 2014/03/16(日) 23:12:00 パチンコ業界の広告塔 国賊のアントニオ猪木を許してはいけない
【青山繁晴】北朝鮮の窮状とアントニオ猪木の愚行 2013.8.7
https://www.youtube.com/watch?v=tkGu1A5tBoQ
1410
:
本島傑作展
:2014/03/29(土) 02:22:39
2432 :曳馬野:2014/03/13(木) 00:24:52 ID:ZxGJnXpw
>>2429
うのはなさん
私のID話も、組織的と決めつけられたらどんなにいやか理解できるでしょう。
----------------------------------------------------------------------------
理解する気なんて全くないですよ。自分の立場で物言うだけで、相手の云っていることを其の儘読むことのできない人ですから。
あなたが訊け氏のことでいろいろ言うことが目障りだと云うのなら、訊け氏が何も言わなければいいだけなのに、訊け氏に
対しては何も言わない。ここを読む人が不快になりますから、やめてくださいと訊け氏に云えば済むことなんです。
私は荒らしだから話したくないと云いながら、自分への非難だと話しかけてくる、斯様に自己本位な人間なんです。
山ちゃんさんが云うように、管理人としての務めは果たさないけれど、自分への非難には反論、言い訳をする、全くの自己中
なんです。まぁ組織での保身を考える人間に人間性を期待しない方がいいですね。
1411
:
本島傑作展
:2014/03/29(土) 02:54:00
1552 名前:曳馬野 投稿日: 2014/03/13(木) 15:12:45 ID:ZxGJnXpw
1551 名前:「訊け」管理人 投稿日: 2014/03/13(木) 14:35:01 ID:???
あららら・・・・・これ、童子さんじゃなくって「家康公」ですか?家康公のナリスマシ?
---------------------------------------------------------------------------------------------------
何これ、だからこんな掲示板無い方がいいのです、身ばれしてもいい人間つかまえてナリスマシとは?
1419
:
うのはな
:2014/04/07(月) 16:46:59
鎮護国家請願とは
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&ampampampampmode=res&ampampampamplog=1227
1434
:
うのはな
:2014/04/16(水) 12:24:22
名前:うのはな :2014/04/16(水) 12:21:02 そうですか(笑)。あと500回も質問しなきゃ、答えてもらえませんか(爆笑)。まあ、そうでしょうね。答えられるハズが、ナイですよね(笑)。
・・・そうですか。あと、500回ですか(笑)。まあ、がんばってください。がんばって人生を、生きてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もうさくらも来ないといっていました。と、トキ掲示板に悪態ついたあとでも、
別版などに、さくらさんも訊け管理人さんも登場していました。
そういうことでもなぜなのか、何回か聞いているけど、こたえてもらっていません。
女神の部屋の規約のことなんかもそうです。
なぜ光明へ書かないかとか、トキ掲示板で書いてるかなど、別版でも胃に穴があくぐらい
やいやいいわれて回答したと思います。そのとき、他の投稿人に、マントヒヒさんだったかに、
さっき書いてるでしょバカは出て来るな!ってマジ切れして悪態ついたので、
この話は自分ではもうしたくないと思って居ます。
そのうち、光明にもなにか書くと思いますが、今のところ、トキ掲示板で
感想いったりしてるだけで充分だとおもっています。
1435
:
うの禁
:2014/04/16(水) 12:30:35
>今のところ、トキ掲示板で
感想いったりしてるだけで充分だとおもっています。
いやいやいや(笑)。アナタ、「アク禁」でしょ!?
「感想」じゃなくて「荒らし」でしょ!?
お茶噴いたwwww
1437
:
愛と追憶の日々
:2014/04/17(木) 12:45:13
>お茶噴いたwwww
わあ、下品だなあ。お昼食べに行く気力がダウン。コーヒーだけにします。
アク禁なら、どうして私の投稿が出てるんでしょうか?
本版ではうのはなさんへの反論異論は控えめにして
別版ではこうこうしましょうみたいな説明が掲載されているんでしょうか。
まあ、本流系女性信徒排斥運動の効果が出てきて、どっちももうすぐ
和解派の家になると思うけどね。
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