レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
雑談|総合
-
肩肘張る必要なし。
雑記やらチラシの裏やらネタにまでは根拠なんて不要。
好きにやってください。
はなから根拠を除外したものはネタ認定。
-
長くなったので、とりあえず今日はここまで。
たけふみ殿、横やりを入れたのがこのタイミングだったと仮定して、
コメントしていただいても良いのですが。
>>863
>前半のみ引用で後半が捨て置かれている。これが、>>817-820と流れた要因。論点をずらしている云々のひとつ。
↑この部分についてなど。
-
>>873
完全に頭をつかう方向を間違ってるんだけど、まぁいいや。
改めて書こう。
>この一連の流れの中で、私が「闇雲に否定すること」をしたことがありましたか?
これに対する答えは>>838を参照。
再度書くけど、>>806のリルのレスは
>根拠のない話を「真」または「偽」と決めつけることが問題なんです。
>何らかの「障害」はあると考察できるわけだけど、
>と断言する根拠はあるのですか?という話です。
>蓬莱氏が「向こうのルール」だとしているのは「こちらのルール」だという可能性もある。
>このように常に、柔軟な思考を心がけなければダメなんです。
と全面的に俺の意見に反対している。
で、>>838でも書いたように
>一般人がコンタクトを試みようとしても容易に実現しないのなら何らかの「障害」はあると考察できるわけだけど、
と書いておきながら、リルが考察した部分が全くない。
リル自身が何の考えも出さずにただ俺の意見を否定しているだけにしか見えない。
この部分を「闇雲な否定」箇所として挙げておく。
要するに、リルが考えた部分が全くないということを指摘している。
-
>ちなみに今回のやり取りで、私が「オウム返し」した個所が思い当たらないので
>どの部分か教えてほしいです。
>>824-825参照
>>825には質問が含まれているのでよく読んで。
>>875
>「他人に要求を出すけど、自分は相手の要求を無視する」とは、「どこ」だろう?
>>829, >>839参照
>「内容が理解できない、理解しようとしないので、機械的なオウム返ししか出来ない」
>>810-811に対するリルの>>815のレス
それとこのレスに対するリルのレス。
-
もう十分「どこだろう?」に対する回答はしてるはずなんだけどな。
それでもまだこちらの質問の回答はもらえていない。
再度、リルは「他人に要求を出すけど、自分は相手の要求を無視する」と書いてもいいよね?
-
>>856
ところで、物理コンタクトを望んでいる人は、どういうタイプの宇宙人と接触すると想定している?
宇宙人にだって大きく分けてポジティブ、ネガティブなグループが居るのは知ってると思うけど、
ベントラベントラに応答する宇宙人はどのタイプと想定している?
また、宇宙人とは違う第三者がこっそりと付け狙って来ることは想定している?
ベタな例えをすると、出会い系で呼び出した娘が強盗目的だったり、ヤクザが一緒についてきているとか
想定はしないのか?ってこと。
-
551改め蓬莱の説明が俺にはわかりにくいので俺の見解を述べてみる。
>>872,815
>この一連の流れの中で、私が「闇雲に否定すること」をしたことがありましたか?
>具体的にどれですか?教えてください。
まずここで、「闇雲に否定すること」の捉え方が大事。ここから食い違ってるように見える。『』は俺からみた感想。
551改め蓬莱 『こっちには根拠があっての論なんだよ』>>795,796,804,805・・・
リルメイヤー 『闇雲には否定せず、すべてにちゃんと理由は説明している』>>798,799,806・・・(551改め蓬莱は全て否定されたと感じる)
>>873
>>817 >それに答えて何の意味があるの?→>>818
この間に>>803がある。>しかし、コンタクトの成功例が無いという現実をどう捉えるのか説明は必要だ。
551改め蓬莱はここからリルメイヤーに考察を求めている。彼にとってはここからの議論の応酬が重要で>>842のプラスに集約され、
議論の目的であり、大事な点を答えず、無視している、悪質などと感じる理由となる。
リルメイヤーはここを見逃していると考えられる。わけがわからず精一杯丁寧に気を遣いながらレスし、第三者の意見も聞く努力もするが、
結果的に安価の応酬(551改め蓬莱は考察のないオウム返しと感じる)となったと思われる。
蛇足ながら>>871の思考法は思考ツールにも詳しそうなリルメイヤーには釈迦に説法だと思う。
>>856は>>869を全部予想の上でレスした。言い分はあるだろうが「さらに極論した場合」「一般からみれば」こう見える。
ttp://www.youtube.com/watch?v=j8s80FxqRVc
-
>>863-879
レス含めて場所を移動しよう。
会議室|総合
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11650/1328874530/
-
>>881 蛇足ながら>>871の思考法は>>851の思考法はに訂正
-
>>881-882
ひとつ漏れた。>>881 も含めて申し訳ないが移動しよう。続きは会議室で。
-
>>884
883もよろしく・・・
-
>>863-879,881,883
これらレス番に関連する継続は下記で。
会議室|総合
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11650/1328874530/
-
>>たけふみ
ごめん、本来のコンタクト等の話を会議室へ、
リルとのわりとどうでもいいのはここで(レスの都合もあるので)
がありがたいんだけど。
-
>>881
大洗のほうに受けてしまったw
まぁこのスレに居る以上は怪しい教団に居るようなもんだと思うぞ。
それにただ他人の意見をまとめただけってわけでも無いんだけど、この辺りは説明が出来ない。
人には言えないような体験なんかもあったりするんだけど、それを今のところ適切に説明できる
能力が俺にはない。(ごくごく断片しか見えないので、全体を類推出来るだけの能力がないのだ)
これはまだ自分の思考能力が足りないため、と考えているので、だから繰り返し「思考」について
話をしてたりする。
なので常人の考え方から外れてるところは実際あるともう。
-
→あると思う。
-
>>887
>>880は抜いているから問題ないっしょ?
込み入ってきたらコンタクト関連の会議室とかを使ってもらって構わないよ。
会議室|ファーストコンタクト実現条件
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11650/1330764651/
-
蓬莱殿、ちょっと待ってて欲しい。
先に、たけふみ氏との対話を先にさせてほしい。
最初にこちらで予め想定した着地点に向けて、順調に進んでいて
もう少しで、着陸態勢に入れるところだったんだけど、
たけふみ氏の横やりタイミングが想定外だったので、
予定が狂ってしまった。(ちなみに横やりを責めている訳ではない。想定から外れただけ)
なので、先に、たけふみ氏の件を片づけるので、ちょっと待ってて欲しい。
たけふみ殿、
たけふみ氏は管理人でもあるので、管理上心配で参入されたのかもしれませんが、
ちゃんと、想定の着地点の条件として、「蓬莱氏がこのスレで生き残れる」というのを最優先事項として
考えて、自分はやり取りをしているので、そこは心配しないでほしい。
あと、アンカの関係から、スレ移動はちょっとまって頂きたい。
-
では、>>876の続きになります。(以下、たけふみ殿宛て)
で、たけふみ氏の時間的制約もあるだろうから、まず項目を挙げるので、
それに対して、そちらのタイミング(ゆっくりで構わない)で結構です。
■>>863
>>前半のみ引用で後半が捨て置かれている。これが、>>817-820と流れた要因。論点をずらしている云々のひとつ
。
について解説してほしい。その際、以下の点を含んで欲しい。
・前半、後半と言っているのがどこの部分を指しているのか。
・論点をずらしている、というのは、論点がどのようにずれたのか
(たけふみ氏には、どういう論点だと見えて、それがどういう論点に移動したのか)
つづく、
-
体外離脱での接触が一般的だと思う。
その場合、顕在意識として、残らない。
一応、体外離脱も物理的な現象のはず。
なぜなら、現実世界という物理世界と
世界を共有しているから。
あと、コンタクトはタイミングが設定されているはず。
UFOに興味を持っている時点で
すでに接触は済んでいるはず。
-
相手が何を考え、感じているかを読み取るのも
コンタクトの訓練になると思う。
活字以上の情報を読み取る訓練は必要。
さらに
自分の求める情報を
相手が回答しやすいように誘導するのも必要なテクニック。
相手がどうこうではなく
自分がどうかで、場の展開をどのような流れにでも進めることができる。
すべては自分次第。
ここにいる人々は能力がある。
-
■>>860
>>それはすでに出題されているな。
>
>たけふみ氏が出題だと認識している個所を、たけふみ氏の言葉で
>私に質問してもらえると、私としては非常に助かります。
>
>頼めますか?
これに関しては、蓬莱氏がこだわっておられる部分でもあるので、頼みたい。
で、質問を受けて答える、というプロセスの中で、
「相手の質問」そのものを、咀嚼して、(自分の中での)「質問の体を成す形に変換」する
という作業が自然に行われますよね。
それでやってもらいたいのは、蓬莱氏が質問だと主張している個所(たけふみ氏が
「それはすでに出題されているな。」と認識した個所のみでも結構)について、
たけふみ氏の「質問の体を成す形」に変換してしてほしい。
(つまり、見掛け上、たけふみ氏から私へ質問する形という感じ)
質問は、蓬莱氏がまとめた>>866を参考にした方が蓬莱氏的には良さそう。
-
それと、
■>>864
>でも、本質はそこではない。問題は、質問と質問の間、自身の思考過程がすっ飛ばされていること。
>実証、論証が見えないこと。
これは一連の流れでの私の「本質としている」部分と、たけふみ氏が「本質とみなした」部分が
異なっているのだろうと思う。
この辺りもきちんとしておきたいと思います。ただその前に、>>892,895を消化
したいと思います。一度に全部は大変なので。
とりあえず、ここまで。
-
ところで、ここの皆さんのオカ版書込規制は解除されたのかな?
コンタクトや宇宙人の話は、本スレ(オカ版)に戻ることを提案します。
-
>>893
新しい人かな?非物質コンタクトはここでは少数派なので。
>>894
結構いい見方をしてると思うですよ。だらだたとやってるのはそういう目的もあるので。
-
>>897
解除と規制がしょっちゅう繰り返されるので向こうはダメだ。
-
>>880
場合によっては無人機の可能性もあると思う。ポジティブ、ネガティブは未だによくわからないが、
ネガティブならば人の呼びかけ以前に目的を達成しててわざわざ来ないかもしれない。
第三者云々はもしそうなったら泣いて謝って命乞いするしかないかも・・せめて生命保険は入っておくとか。
>>897
なんJで荒らしが横行してる様子。規制の度に迅速に動いてくれるh9神がいるZAQですらこんな状況。
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1371114931/988
人が集まるサイトは夏休みなどはさらに荒らしが増える傾向があるように思う。
-
>新しい人かな?非物質コンタクトはここでは少数派なので。
はじめまして。
UFOのほとんどが非物質存在である以上、
肉体でコンタクトを取ることは難しいのではないだろうか?
幽霊と握手できないのと同じだと思う。
視覚化しているUFOであっても、
可視光線をかろうじて反射しているだけで、
ほとんどは半物質状態。
UFOも幽霊も同じようなものだと思う。
可視光線よりも赤外線で見ることができるという意味では
現実の周波数がこの物理次元とは一致しないので、
物理的な接触は難しい。
ならば、同じ物質周波数の体外離脱状態での
コンタクトが普通ではないだろうか?
体外離脱状態なら、現実の周波数も一致する為、
UFOも普通に見えるし、物として感触もある。
-
>>901
それは墜落したUFOの残骸や宇宙人の解剖フィルムは存在しないってこと?
-
リルメイヤーはたけふみ待ちなのか・・・
-
>>902
物理法則をちゃんと信じるのなら、質量があるものは光速を超えられない。
なので宇宙人が地球に来ている可能性はほぼ0という答えになる。
それでも宇宙人が来ているのなら、質量がある(要するに物理的な)肉体ではなくて
非物理的な体で来ていると考えるしかなくなる。
だからUFOも宇宙人も基本的には非物理的なフォームが普通だと考えられる。
必要があるときのみ肉体を再構成し、そこに入る。
物理法則を無視せずに宇宙人が来ているとしたばあい、これしか実質答えがない。
実際、グレイのようなロボット的な有機生命体が多いっぽいし。
逆に人間型の宇宙人の写真ってある?
-
実際非物理的な体でのコンタクトは既に行われてるんだけどね。
多分、思っているよりも遥かに高頻度で。
ただ、これは姿も見えないので証拠を取れない。
人間の中の非物理的な部分との接触だから、分かる人にはわかるというレベル。
気を感じる訓練をすべき、って言ってたのもそういう理由による。
-
>>904
>物理法則をちゃんと信じるのなら〜これしか実質答えがない
それは金星人や火星人、月など太陽系には宇宙人は存在しないということ?
クローンや遺伝子操作、元々長寿な宇宙人にも可能性がなく存在するはずがないということ?
-
>>904
肉体を再構成っていうのはありきたりなコールドスリープ的な技術のこと?
-
>904
蓬莱さんの考え方はちょっと極端すぎるんじゃないかな
それじゃ宇宙を旅してる宇宙人はみんな肉体のない霊みたいな存在ばっかだって言うの?
地球上でいろいろな国で着陸したUFOから降りてきた乗務員と接触した人たちが見た異形の宇宙人たち
(中には脳みそみたいのとかUFOから出てきた空中を漂うアメーバみたいのもいたが)はなんだっていうの
幻覚?
-
>それじゃ宇宙を旅してる宇宙人は
>みんな肉体のない霊みたいな存在ばっかだって言うの?
幽霊と同じ周波数だからと言って、
UFOは死人(霊)というわけではないし、
生身の人間とは存在しているステージ、周波数が異なるだけだと思う。
現実の周波数が異なるだけで、完全に物理的な存在。
でも、人間からみたら、薄かったりするし、
人間の現実世界の物理法則からはズレが生じると思う。
体外離脱した場合、壁や障害物を越えるときに
ザラザラと違和感があるけど、
生きているときの現実世界と周波数が近いためではないだろうか?
-
>地球上でいろいろな国で着陸したUFOから降りてきた乗務員と
>接触した人たちが見た異形の宇宙人たち
物理的な宇宙人もいるはず。
だけど、集団に向けた記憶の挿入や幻覚等の可能性もある。
現代科学でも可能なわけだから、
宇宙人なら、手軽にやってのけるのではないだろうか?
世に出回る情報に関しては
何かを隠蔽するための情報操作もゼロではないと思う。
次世代兵器等を隠すためとか。
-
>>906
金星人は無理だろう。普通に考える生命体が居るとは思えない。金星人が居るとすれば
非肉体的な生命だと思う。
火星、月はなんとかゾーンの範囲内なので可能性はあるけど。
>>907
むしろクローンのような技術かなと思ってるけど、正直良くわからない。
>>908
極端では無い。物理学と矛盾しないあたりから考えを始めるとこうなる。
逆に言えば肉体を持ったまま超光速飛行出来る根拠を示せない限り、この基本的な部分は覆せない。
だいたい、ワームホールがあったとして、それはブラックホールと区別がつかないようなシロモノ。
肉体を持って飛び込んだら確実に素粒子レベルにまで分解される。
>着陸したUFOから降りてきた乗務員と接触した人たちが見た異形の宇宙人
再構成した宇宙人だって言ってるじゃない。
-
少なくとも人間の体自体、複数の層に分かれているわけで、それを認識できていないから
そういう考えになるのだと思う。自分の体の非肉体部分がちゃんと認識できていれば
むしろ非肉体的存在のほうが普通だと思えるようになるよ。
簡単にいえば本当にこの世界は3Dゲームと同じだと思えばいい。
3Dゲームの世界は空間が広がっているように感じられるけど、実際に存在しているのは
ただの座標データの集まりでしかない。
そこに約束事(物理法則)を加える事で、空間が存在するものと認識される。
ゲームの管理者(GMのような)はトラブルがあったらゲームプレイヤーがいる場所に即座に
現れないといけない。つまり約束事の外側に居るってことになる。
非肉体的な宇宙人はすでにこのポジションに居るってこと。
-
>>903
待っている状態です。
問題があるのなら、ちゃんと秩序立って解決していかないと、
問題は残り続けます。どんな形であれ終わらせることが必要。
そうしないと、たけふみ氏にとっても、ロクな事にはならない。
-
>>904
一行目から既に間違っていませんか?
>物理法則をちゃんと信じるのなら、質量があるものは光速を超えられない。
現時点で定説とされている物理法則では、「質量があるものは光速を超えられない」
ではなく、「質量があるものは、光速に達することができない。」ということです。
>物理法則を無視せずに宇宙人が来ているとしたばあい、これしか実質答えがない。
現在信じられている物理法則を無視しないのなら、蓬莱氏の言う
「非物理的な体で来ていると考えるしかなくなる。」というのは可笑しな話になります。
それは、
>それでも宇宙人が来ているのなら、質量がある(要するに物理的な)肉体ではなくて
>非物理的な体で来ていると考えるしかなくなる。
「質量がある(要するに物理的な)肉体ではなくて非物理的な体」は
「光速」でのみでしか移動できない。
ということになるからです。
つまり、膨大な時間をかけてやってきた可能性しかない。
-
なので、
蓬莱氏の言う「非物理的な体で来ている」宇宙人がいるのなら、
現在信じられている物理法則の壁は超えているということなる。
「非物理的な体で来ている」と「物理的な体できている」
のどちらか一方の可能性を「現代信られている物理法則」を理由に
無くすのは、おかしな話だと思うな。
-
先の提示通り、同様な事例が出たので割り込みます。
>>914-915
「質量があるものは、光速に達することができない。」≒「質量があるものは光速を超えられない」
◆この二つは表現が違うだけでほぼ同義だと思われます。この相違が何にどのような影響を与えますか?
a)「非物理的な体で来ていると考えるしかなくなる。」
↓
b)「質量がある(要するに物理的な)肉体ではなくて非物理的な体」は「光速」でのみでしか移動できない。
↓
c)膨大な時間をかけてやってきた可能性しかない。
↓
d)蓬莱氏の言う「非物理的な体で来ている」宇宙人がいるのなら現在信じられている物理法則の壁は超えているということなる。
e)「非物理的な体で来ている」と「物理的な体できている」のどちらか一方の可能性を「現代信られている物理法則」を理由に無くすのは、おかしな話だと思うな。
◆aが満たされればbも満たされる根拠が不明です。太陽の光が降り注ぎ地球に日中を創造していると考えられていますが、人はどうやってそれを認識していますか?
>>911
>極端では無い。物理学と矛盾しないあたりから考えを始めるとこうなる。
>逆に言えば肉体を持ったまま超光速飛行出来る根拠を示せない限り、この基本的な部分は覆せない。
◆上記のeにある結論で「どちらかの可能性を無くす」と表現していますが、「肉体を持ったまま超光速飛行出来る根拠を示せない限り」と理由を述べています。この部分を考慮していないのはなぜですか?
-
っていうーか・・物理法則に従っても、近場であったり、時間をかけたり、別の方法考えれば要は「光速使わなくても来れるだろ」って俺は言いたかったんだがw
どうしてこうなってしまったんだ・・・なんかもう・・w
-
なんでもありの批判無しで進んだほうが、
得るものは多いとおもうけどな・・・
多少の矛盾点は想像力でカバー (笑)
もちろん、最終的には現実世界の材料を使って、
説明できるといいんだが。
ホーキング博士なんかも、
ガチガチの物理学者からは批判の的。
だけど、科学を発展させてきたのはホーキング博士のようなタイプだと思う。
科学なんか定説の上塗りで、途中がひとつ崩れれば、
ただのゴミ理論になる可能性もある。
量子力学あたりが詳しくわかってくると、
教科書のゴミの山が出来ると思う。
相手の揚げ足をとるのではなく、
相手の意見を汲み取る努力も必要な気がする。
なんせ、未知の領域だからね。
それぞれのインスピレーションは大切にすべきと思う。
-
#蓬莱殿、このコメへのレスはちょっと待ってほしい。二人相手になると大変なんで。
#先に、たけふみ氏に対応してからにしたい。
>>916
分かりやすく説明する為に、順序を入れ替えますが、
>◆上記のeにある結論で「どちらかの可能性を無くす」と表現していますが、
>「肉体を持ったまま超光速飛行出来る根拠を示せない限り」と理由を述べています。
>この部分を考慮していないのはなぜですか?
この「どちらか」というのは、「質量のある体」「質量のない物理的な体」であるわけですが、
蓬莱氏は、
・「肉体を持ったまま超光速飛行出来る根拠を示せない限り」、「質量のある体」は地球にこれない。
と仰っている。
しかし、現代の物理学を信じるなら、
・「肉体を持ったまま超光速飛行出来る根拠を示せない限り」、「質量のある体」は地球にこれない。
・「非物理的な体で、超光速飛行出来る根拠を示せない限り」、「非物理的な体」は地球にこれない。
この二つが同時に「真」になる。
それが、>>915に繋がる。
ここまでで、まだ「この部分を考慮していないのはなぜですか?」という疑問が残るなら
再度質問してください。
-
つぎに、
>>916
>a)「非物理的な体で来ていると考えるしかなくなる。」
> ↓
>b)「質量がある(要するに物理的な)肉体ではなくて非物理的な体」は「光速」でのみでしか移動できない。
>◆aが満たされればbも満たされる根拠が不明です。
私の書き方が悪くて、誤解を与えたかもしれないので補足します。
bはaの根拠ではなく、bはその後に続く「つまり、膨大な時間をかけてやってきた可能性しかない。」
の根拠です。そしてそれが、aに対する疑問の根拠になります。
-
次に、
>>916
>「質量があるものは、光速に達することができない。」≒「質量があるものは光速を超えられない」
>
>◆この二つは表現が違うだけでほぼ同義だと思われます。この相違が何にどのような影響を与えますか?
そもそもこの話は、光速を超えないと地球に来れないような遠い場所から、どうやって来るのか?
という話題の途中での話。つまり「光速」というのが一つのポイントとなる。
では、それを考えるなら、
・質量があるものは、光速に達することができない。
・質量がないものは、光速で移動する。
・光速は超えられない。
というのが前提として重要になる。
この話題をするには、まずこれをしっかりと理解する必要がある。なので、
>現時点で定説とされている物理法則では、「質量があるものは光速を超えられない」
>ではなく、「質量があるものは、光速に達することができない。」ということです。
上記の事柄についても、きっちりしておく必要があると私が思ったのです。
それは、今後上記2番目3番目についても言及することになることを予想して。
-
>>916
>太陽の光が降り注ぎ地球に日中を創造していると考えられていますが、人はどうやってそれを認識していますか?
質問の意図がわからないので、もう少し説明してもらえますか?
それと、
>>916
>先の提示通り、同様な事例が出たので割り込みます。
これについても説明をお願いできますか?
何がどのように「同様な事例」なのかを含めた形で。
-
>>918
>なんせ、未知の領域だからね。
>それぞれのインスピレーションは大切にすべきと思う。
同感です。自分としてもそれを大事にしているし、
色んな掲示板を覗くのも、人のインスピレーションに
触れたいからというのがある。
自分が否定的な意見を他人に向ける場合があるとすれば、それは
可能性を狭める意見に対して、という自分的な基本ルールを
持っていたりする。
-
>>894,905,922
こういうのはコールドリーディング的な感じがする。
しかしながら現状、人間同士ですらこれだけの予備情報がありながら思想、意思疎通ともに困難な状態。
相手が宇宙人の場合、より情報が限られていって本当の情報なしのテレパシー的な要素が増えてくるように思う。
どちらの手段にせよ入り組んだ情報のやり取りは難易度が高い。
たけふみはスレ管理人として協力するようなことを言ったかもしれないけど、
善意で、551改め蓬莱やリルメイヤーに介入してくれている。義務じゃないし、彼の能力的には十分だろうが性格的には酷な気がする。
1対1ならともかく公共の場であるここで、まぁ他人にも得る所はあるかもしれないが、いつまでも論じる内容ではないんじゃないかと思う。
おそらくこれからも同様の主張の違いは起こっていくんだろうしw
-
じゃあもっと有意義なことってなんぜよってなるんだが、このスレに新しい住人が増えた!
しかもレスを見てるとオカルトちっくな能力や体験もある気がする・・
だったらやることは決まってくる。テレパシー実験いつやるの?今でしょ!みたいなww
俺的には夢は記憶や外部からの主に五感からの影響を受けて夢に変化がでるのであって意識の共有はあんまり感じられないんだが、
事前情報を限定させてどの程度の精度の伝達ができるのか知りたい。
551改め蓬莱は人間同士では成功は難しいようなことや>>893は顕在意識としては残らないと言っているようだけど、
人材が揃うような状況は貴重だと思う。
俺的にはリルメイヤーに実験内容を考えてもらい、主役となる551改め蓬莱や>>893には成功確率をあげるような監修をしてもらう。
できるなら他の住人も参加できるようなのもいいかもしれない。どうだろう?
-
蛇足ながら>>837は日本時間では14日のAM6:30になる。
ttp://www.jal.co.jp/worldclock/ (都市の上でクリック)
よさげなライブカメラは見つからなかったけど、能力で見れる人は見物もありかもしれない。
後で動画もうpされる「かも」しれないから確認にもなるかも
-
あとたけふみも居るようだからこの際、
>>736 「何か一つでも具体案を出す」とはどういう要素を備えたものが具体的な案となるのか
このあたりもそろそろ考えてもいいんじゃないかと思う。
-
>>925
現状の俺の考えを会議室スレの方に書いた。
結局、「仮説」がない状況では「成功」も定義出来ないわけで。
そしてその「仮説」を構築出来るだけの「知識」も無いわけで。
少なくとも俺の断片的な知識では実験自体不可能と判断している。
トランシーバーと同じように考えれば
・発信方法がわかっていない
・周波数を合わせる方法がわかっていない
・電波(相当)の媒介がどこにあるのかわかっていない
多分こんなことをになると思う。
・意識層を使って、何か適当に発信したつもりになって、何か適当に受け取ったつもりになって
くらいだと思う。
-
顕在意識と無意識(潜在意識)を繋ぐのが決定的に難しい。
最低限チャネラーと呼ばれるくらいの能力はないとダメだと思う。
意識領域を広げるのは意識が何かに囚われていてはダメで、思想的に自由である
必要がある。なんでもかんでも否定するような考え方はダメだな。
逆になんでも受け入れるのもダメ。最大限のものを吸収して、そのまま抱え込んでては
意味が無い。適切に消化吸収しないといけない。この部分は思考能力と選択のセンスが必要。
そのような作業の繰り返しが、その個人の波動と言うものを作り出す。
正しい思考と、適切な選択能力。そこから出力される言動は他社に対し影響力を持つ。
この波動が確立されて初めてトランシーバーの例で言う電波を手に入れたことになる。
-
×他社→他者
-
薄々と気がついてもらえるかもしれないけど、言語領域であーだこーだ言い合っている
レベルでは波長なんて合うわけがない。
例えば俺が一言言えば、その背景も含め全て理解できるような関係の相手でないと
無意識層でのやりとりなんて絶対に無理。と考える。
-
現実の電波では、特にデジタル信号なんかではちゃんと周波数と位相まで合わせないと
通信できない。
それを理解した上で、まずは言語領域においてそれと同等の一致をしてからでないと無理だと思う。
このスレが何百スレ必要なのか見当もつかん。
言語領域でそこまで一致したらテレパシー必要なくね?と思うかもしれないけど
それはその通りなんだわw
なので根本的に実験の有意性が感じられなかったりする。
ただし、チャネラーになるためのトレーニングだと思えばそう無駄ではない。
-
>>931,932
傾向として何でも一気に完全にやろうとしすぎなんじゃね?
わかりあえなくて物別れに終わってもやりとりができなかったってことじゃないと思う。
ちなみにお互い幽体離脱できる者同士の場合でも無意識層でのやりとりなんて絶対に無理なの?
-
>>933
一気ではないよ。上で書いたことは入り口でしか無い。最低限の条件だと考える。
幽体離脱も、本当に離脱したかどうかってのはあるけど、離脱できたとして
その移動可能領域は無限大と言っていいくらいの範囲になる。
そこで誰かと会おうとすると、誘導ビーコンみたいなのが必要だな。
結局のところ、波動に導かれて〜となって上で書いたことに帰着する。
要するに、それでしか互いを認識する方法がないのだ。
-
まだ実現性があるのは夢の中で会うことくらいだと思う。
基本的に波動的に近い相手って条件はあるけど
・お互いを名前で(ここではコテでよい)認識出来ること(名無しはダメだよ)
・現時点で夢の中で人と会って話が出来ていること
をクリアーしていれば可能性はある。
まずは会話は出来なくとも、お互いが夢に出てきたあたりからなら出来そうだと思う。
-
夢の中で、相手が誰かは分からないけど話は出来ているって人は結構多いんじゃないかな?
これについてみんなの現状はどう?
-
とりあえず双方がどの程度のことができるのかさっぱりわからないからな・・
俺的には>>837,926の日本時間では14日のAM6:30
カリフォルニア州ロサンゼルスセント&Sパークビューセントで待ち合わせして欲しいな。
グーグルのストリートビューもあるし。まずはロバート・ビンガムがどういう服装してるのか見てくるとか。
もしUFOが来たらどんな形状で宇宙人が乗ってたらどんなのか知りたいな。コンタクト試みてもいい。
551改め蓬莱と>>893は左手をずっと上げっぱなしにして相手を見つけ、
じゃんけんしてお互いが何を出したのかとかも面白そう。
難易度高すぎるか・・・
-
ってかじゃんけんが成立するのかもわからないんだが(思考が筒抜けになるみたいな)
-
茶の間|い
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11650/1373694331/
茶の間|ろ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11650/1373694366/
茶の間|は
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11650/1373694542/
ここは名無し上等な雑談スレなので >>1
話が込み入って連投などログ流れが激しくなりそうなら適時移動してくれ。
とりあえずいろはの間。用途はその時々で取り決めてもらって、話題がそこで継続していれば順繰り利用で3つあれば事足りるだろう。
既存の会議室総合は議論前提という感じで。
話題が絞れそうなら専門スレを作ろう。
管理者でもなくユーザーでも1日1スレならスレ立て可能。
-
>>924
私とリル氏の二者間における自己満足で終わってしまう議論なのは否めないな。ごめんなさい。
>>916,919-922
この議論の継続はしばしの保留に。
各々で使えるリソースが限られているわけで、どこに注力していくかは周囲の同意をある程度得る必要があるか。
-
また頭痛くなってきた。しばらくダウン。
-
>顕在意識と無意識(潜在意識)を繋ぐのが決定的に難しい。
>最低限チャネラーと呼ばれるくらいの能力はないとダメだと思う。
意識を読み取る訓練から始めるといいと思う。
目の前の人間が何を考えて、どう思っているのかを当てる。
思考波は量子もつれだから、
目の前の人間の思考波が読めるようになると、
遠くの人の思考も読めるようになると思う。
死に際に発する強いレベルの念を出力できれば、
一般人でもキャッチ可能かもしれない。
念だけでお互いに情報を送受信するには自分の念の出力を上げるか、
自分の受信感度を上げるしかない。
よって、実験は難しい。
受信感度を上げるには相当、意識をクリアーにする必要がある。
対人間同士では周波数が一致しにくいという難しさもある。
チャネリングの場合、自分の周波数と一致する存在だけに絞って
意思疎通するだけだから、ハードルは低い。
本人の意識のレンジを自動車のギアと同じような
感覚で周波数を選択するだけで、全く別の意思期待と意思疎通可能なはず。
-
>無意識層でのやりとりなんて絶対に無理。と考える。
身近な友人に対して、24時間、「おまえは大嫌い」という思いを送信し続けて、
24時間後に顔色を見てみる。
引きつっているようならば、思考波は到達。
そうでなければ、気持ちがどうだったか、聞いてみる。
この実験ならば、成功率は高い。
人間は思考波受信感度を極端に弱めてあるから、
この程度の実験でなければ成功率は低い。
感度的にはネガティブな周波数に対して敏感なので、
ポジティブな周波数よりも、実験結果がわかりやすい。
-
>>940
すまんけど不完全燃焼で終わらせてもらうわ。先が怖くて見てられんし
-
>>942
>自分の受信感度を上げるしかない
ダニエル・フライの話を思い出すな。
なぜ私を(コンタクトの相手として)選んだのですか?
〜略〜
この基地には科学的知識で私よりもはるかに進歩した人が沢山いるから、
そのなかの誰にでも簡単にコンタクトできるはずですがね
〜略〜
多くの地球人の脳は想念を容易に送信できるが、あなたは受信もできるごく少数の脳の持ち主の一人なのです
ttp://www.gasite.org/library/white/ (第二話 下)
>>943
呪いを思い出すな・・・こういうのはちょっと・・・
なんだかお腹痛くなってきた。しばらくダウン。
-
このスレでおもしろいネタ見つけた。
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1360596163/
明晰夢で恐怖体験って、俺も何度かあったし。
(まぁ俺の場合は明晰夢ではなくて普通の夢としてだけど)
何回もあるとさすがにこれは試されてるなってのがわかってくるので
どんどん冷静になってきて、そういう夢は見なくなった。
-
夢ならUFO見たり追いかけられたり乗ったりは何回かあるけどそれで試されたりとかは感じなかったな
巨大津波の夢も何回も見たけど何もなかったw特殊な夢を見て何か得たような気になれても現実には影響はなかった
このスレの住人は結構UFOの夢とか見てそうだけど気のせいか・・
-
直接に夢が現実へ影響すわけではなく、それを見る人の心情が現実に影響を与える。
-
たけふみさん、うまい表現ですな。
-
>>948
それはテレパシーにならないんじゃ・・?
-
なんだかリルメイヤーに非難されているように感じるんだがこれはテレパシーなのか・・・
-
思考の周波数を合わせるっていうのがよくわからんな
α,β,θ波になれば地球人同士であれ宇宙人のテレパシーが受信できるわけじゃなさそうだし
しかしながら宇宙人は地球人の考えてることを周波数無視して概ね理解できていると・・
なのに地球人が受信するには見たこともない宇宙人に周波数を合わせなければならない・・・・
地求人同士テレパシーが使えても周波数の合わない宇宙人にはテレパシーは使えないみたいな・・
-
ナチスは人間と犬とのテレパシー実験もしていたようだ・・・(詳細は不明w)
ナチスが行った常軌を逸した犬の実験
ttp://uni-ohmypems.blogspot.jp/2011/05/blog-post_27.html
ナチスが行ったうさぎの母子を使った実験・・・なんだかバクスター効果を思い出した
ttp://blog.livedoor.jp/tom3988/archives/51321029.html
-
>>951
非難はしないだろうな。それは貴方の弱い心が被害妄想というテレパシーを何処かから引き寄せた、程度の事はいうかもしらん。
というか、そろそろ版権に抵触しない固有ネームを考えて欲しいもんだなリル氏には。
-
970を踏んだら次スレをよろしく。
-
双子は一緒にいなくても、何となく相手の状況が
わかっているとの定説はどうなんだろう?
-
>>954
そうなのか・・あと1名も危なかったのか551改め蓬莱はギリギリセーフなのか・・・
-
>>956
ナチは双子に関しても残虐な実験してるみたいだけどテレパシーに関する資料は見つけられんかった・・・
もっと探せばあるのかもしれんけど
-
>思考の周波数を合わせるっていうのがよくわからんな
例えると、怒っている人が発している念波と
喜んでいる人が発している念波。
周囲で同調した人がいれば
怒り出すし、喜びもする。
その周波数の同調を使って、相手に意識をつなぐ。
取り込むという表現でもいい。
夫婦や恋人も長く付き合えば、意識の同調が起こって、
緊急事態には何かしらの信号をキャッチできるはず。
ただし、同調が起こらない組み合わせもある。
電話が鳴る少し前に相手からのテレパシーによって、
それに気付くとか。
-
ナチはヒトラー自身がルシファーに憑依されているとの情報があるけど
どうなんだろろうか。
予言が本当に当たったならば、これはエハラさんよりも
スゴイことだよね。
-
>直接に夢が現実へ影響すわけではなく、それを見る人の心情が現実に影響を与える。
たけふみさんのこの文章は思考によって生み出されたものか、
それとも外部からインスピレーションとして与えられたものなのかが
インスピレーションならば、チャネリングの可能性が高いと思われる。
-
>>961
それが論理的帰結かひらめきかという厳密な分類は難しいと思うね。
-
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130612-00002303-davinci-ent
奇跡のりんごの著者のUFO遭遇話は信憑性がありそう。
この体験が物理的な現実世界で起こったかどうかの判断は難しいが、
コンタクトとはこのような形で行われるが一般的かもしれない。
推測だが、コンタクトの資格を得るには
純粋な心は鍵だと思う。
その純粋な心から発する波動と言えばよいのか、そのようなものが
コンタクトの体験を促す。
純粋の定義も難しいが、たとえば自然の木々を見て涙するとか、
ありえない精神状態の場合に体外離脱等の体験が可能となったり、
解離性同一性障害でもないのに、脳内に声が聞こえるように
なるケースが多いと思う。
他人の寝言を使って、こちらにメッセージを送ったりの
荒業も可能らしい。
少し胡散臭い表現で悪いが「愛の人」になるのが
コンタクトするための条件であったりする。
一般的な精神状態に戻った場合は
そのような体験はほぼゼロとなる。
なかなか言葉では難しいが、宇宙(創造主)に対して、
純粋に強い気持ちで感謝すればいいのかもしれない。
そうすることにより波動が上昇して、
トンデモ体験を誘発するようになる。
なぜ、そのような仕組みなのかは不明。
-
>>961-962
言葉が出てきた時に、付加情報のようなものを感じられたかどうかである程度判断できる。
・なぜそのような考えが浮かんだのかよくわからないもの
・なぜそのような表現をしたのかよくわからないもの
がある場合、
・思考の種のようのなものが思い浮かんだ(通常これはほとんど意識されることはないけど、
なんでこんな事考えてるんだろうと言うことに気づくと、その思考の原点がどこから来たのか
意識するようになる)
・使う語や表現が非常に限定的に思い浮かんだ(非常に適切な表現を模索するため、
いくつか候補に挙げて語を選択する、なんてことをすっ飛ばして、最初からその語や
表現が思い浮かぶ。まぁこれは普段から適切な表現をすることを心がけてないと
ダメな部分はあるけど)
-
>>963
俺はそんな綺麗事としては取らないけどな。
>鼻、口、耳、髪の毛などはなく、ただただ大きな目だけを光らせたその「なにか」
こんなのが目の前に現れたら、宇宙人だって地球人が恐怖を感じるのは
分かるだろう。
ただ、上のリンクで貼ったように、恐怖を感じることは理解していても、その後どのような
挙動に出るのか分からず、意図的に恐怖を与えているように見える。
宇宙人関係の話を見ていると、この辺りの感情の応答にギャップがあり、
世界全体に影響を与える直接干渉を行うと、地球人は、その全体としてどのような
挙動に出るのか推測できないでいるように思う。
なので恐怖を与えても正常な思考を失うことが無いか、のような基本的な部分について
まだ調査をしてるんじゃないかと思える。
向こうはわりと事務的にそのような作業(地球人の応答を見るような)を行うので
(これはメッセージを送るのとは別グループ、大企業の研究者あたりのイメージが
近いように思う)そういうことを理解しておけば、わりとこちら側も淡々と返せるんでは
ないかと思う。
取り乱すこと無く大人の対応が出来るかどうか、ってこと。
-
僅かな恐怖であっても、それが地球全体に広がってしまうと宇宙人の意図とは全く
異なる結末に向かう可能性がある。ものすごくデリケートな部分である。
それを意識してチャネ情報を読むと、本当に馬鹿相手に話すように、丁寧で、批判は行わず、
適当に持ち上げて、それでいて地球人の反応を探る、ということをうまく盛り込んで
メッセージを作っていることが分かる。
このように選りすぐられた言葉や表現が散りばめられたメッセージっていうのは
ある一定の波動を持つ。そしてその表現を受け入れられる人は波動が合うってことになるし
胡散臭いとしか思えないのであれば、合わないということになる。
なんとなく言語領域と波動の関係は理解してもらえるかな?
-
>>964
それは自身の根源が何処にあるのか明確だと言っているようなものだ。どこまでが自己でどこまでが他者なのか明確に境界があるのだと。
身体を軸に考えるならば皮膚を境に境界があると分類することは可能かもしれない。しかし思考はそうもいかない。思考が自身の中でどう形成されているのか自身で把握できない。ただ、そこにある。あるがままでしか認識できない。どこまでが自己補完なのかどこからが他者影響なのかの境界は存在しない。
街中に溢れる商業広告はヒラメキをもたらすか、学問的書物は知識を補強してくれるか、それら造形物は製作者の自己補完か他者影響か。論理的に考えていたとしても、その元となる知識は何処から来たのか明確に答えられない。
それら情報が何処から来たのかは誰にもわからないが情報源に拘る必要性はない。それを受ける自己がどう反応しているのか、その結果が何を創造していくのか、それを積み重ねることが肝要。
-
そうそう、あと思考の原点がどこから来たのか、ってのはテレパシー的能力の基本になる部分。
また、顕在意識と潜在意識の架け橋になる部分。
なのでがんばって思考してちょうだい。
-
>>967
意識層においては、自己と他者は区別が付けられない、ってことに気がつくと
かなり気分は楽になると思うよ。
↓次スレよろしく
-
嗚呼、ババ抜きのように。
-
【連続スレッド作成制限中】に引っかかったていう。てか、他に誰も立ててないから当たり前だった。テンプレも特にないし、下みたいな感じで誰か立てとくれ。
***** ↓↓↓ *****
(タイトル)
雑談|総合★2
(内容)
肩肘張る必要なし。雑記やらチラシの裏やらネタにまで根拠なんて不要。端から根拠を除外したものはネタ認定。
何やら議論がエキサイトしてきたら下のとか他のスレを適当に利用てことで。
茶の間|い
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11650/1373694331/
茶の間|ろ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11650/1373694366/
茶の間|は
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11650/1373694542/
前スレ:
雑談|総合
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11650/1328874616/
***** ↑↑↑ *****
-
>>971
雑談|総合★2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11650/1373815778/
次スレ
-
>>972
どうも。
-
>>963
この著書を出版することに木村氏が同意するに至った理由が何だったのかと気になる。
信憑性は脇においておくとして、未知存在に関わる情報を提示する者はたくさんいる。自身以外で誰かが目にする機会がなければ情報開示の有意性は薄れるので、範囲において出来るだけ広域を選択するのは自然かもしれない。
出版という形は継続性において有効だし、不得手な鮮度を補完することも含めてアフターフォローとしての講演会も必要であろう。特殊事情を考慮しなければ発生するコストに充当していくことも許容範囲だ。
お金という問題はあったかもしれないがそこはあらかじめ考慮するとして、他の原動力が一体何だったのか、心に何を描いたのだろうかと。本人にしかわからない、もしかしたら本人にもわからない理由か。
-
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11650/1373815778/2-3
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板