レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
テストスレ
-
スレ立てテスト
-
<削除>
-
↑削除テスト
-
test
-
てすと
-
青くなってる!
-
実験w
-
他所様のブログありきの話の進行
どうにかならないのですか?
スピリチュアルブログは嫌いなんですよね
気持ち悪い
-
しかし今回その他所様のブログへの言及も不完全に終わったのかな
エネルギー云々なんてこっちには分からないしコピペでもいいからもっとたくさん読みたかった、とも思う
忙しくて書き溜めることもままならなかったのかね
-
忙しいのも理由のひとつではあるだろうけど
やりたいことをうまくやれないしこことは関わりたくないから体よく去った
だから話もそこそこにうまくまとめたつもりなんだと思う
広げた風呂敷は全然回収しないままにね
形だけでも終わらせた律儀さは評価するけど
言いたいことだけ言って逃げたとも取れるからスッキリしない終わり方ではあるかな
-
広げた風呂敷回収しないのはいつものことだしもうしゃーないな、と思っているw
-
う〜ん、関わりたくないならそもそも呼びかけに応じてくれたとも思えませんけどねー
-
あんまり期待すると肩透かしを食う感じではあるw
-
雑談スレッドを消費したので暫定でここへ移行する。
理由としては、155が10/29の深夜に戻ってきたからである。
本来は残りレス数が少ないものから消費する予定であったが、
155が戻る可能性を考えて、このスレからの消化にした。
155が戻らない場合は他のスレに移行する予定である。
-
輪廻転生システム。
こいつを使用すれば、死んだ知識をリセットして体験できるわけですよ。
-
しかしまあ。
実体験による納得や悟りを得たいがためにさ。
この世に来るというのは、偉く贅沢な話ですなあw
どいつもこいつも欲張りすぎw
-
アラサーおかえり、でいいのかな
話を〆ていなくなったはずが
帰ってきたと思えば偉く饒舌だな
躁状態か?
それとも天変地異の前触れかな
-
体験といっても
霊体ひとつでも大抵のことは体験できるだろう
殴り合いでもしたいのなら肉体がないと難しいかもしれない
しかしそれを体験したからどうだというのだろうか
さらに悪という体験は果たして必要なのか
生まれ出でてまで体験する必要性を感じないね
-
お喋りとか出来ないのかもよー
ずーと暗い中、一人ぼっちで
耳掻きとか背中痒くて掻くとかしたくなるのかも!
ずーと背中かゆい〜かゆい〜と延々と思って苦しいのかも
-
宇宙のある星では
基本的に精神性の高い人は才能もなにもかもが豊かです。
あらゆる面での偏差値が高いのです。
その精神性の高さの順でピラミッド型の仕組みを築いています。
精神性の高い人が導いていくので、
その星はありとあらゆる面でどんどん進化していきます。
トップに立つ人は住んでいる星での器越え(精神ベル越え)をすると
その星から卒業し、さらに精神レベルの高い上の星に移動します。
そこでまた精神レベルを上げていくのです。
そして次の指導者が生まれます。
ちなみに指導者は1人とは限りません。
最終的には誰もが指導者となって、その星を卒業するのです。
この素晴らしい公平な仕組みは大変上手く機能しており、
もめ事が起きるような事はありません。
間違っても同じ星内で戦争などの殺し合いが起きるような事はありません。
地球も同じように精神性が高ければ高いほど才能も何もかもが豊かでした。
多くの富を持つ人もまた精神性が高いが故の結果です。
彼らが持っている多くの富や素晴らしい才能の数々は
素晴らしい方法で世に広がっていきます。
地球全体の未来の為に公平な形で投資されるのです。
その結果、社会は素晴らしい形で機能しています。
ある会社は素晴らしい物を発明し多くの人々を健康に導きます。
ある学校は子供たちの素晴らしい才能を開花させるだけではなく、
精神性を高める教育も行います。
地球上の全ての子供たちの誰一人にも辛く悲しい思いをさせる事はありません。
地球全体で、大切に大切に育てられます。
精神性が高い人々がトップに立つ社会は何もかもが素晴らしい成果を上げるのです。
ですから戦争で儲けようなどと考える事はありませんし、
地球の仲間たちの中で食べるものに困る人がいるような仕組みは絶対に作りません。
逆に、この世に食べられない人がいるという仕組みの作り方を知らないのです。
地球もまたピラミッド型の仕組みが取られていますが、
誰一人として不公平だと思う事はありません。
全てが公平な仕組みになっているからです。
地球もこのように公平で平和な仕組みで成り立っていた時期が間違いなくあったのです。
この時代の事をうっすらとでも覚えている人々が、
その時代に戻りたいと思うのは当たり前なのだと思います。
ですがこの仕組みが消滅した後、さらなる悲劇が地球を襲ったのです。
椿が言うのも何なのですが・・・。
その仕組みを消滅させた人間の職業が今で言えば霊能者達の可能性が大変高いです。
ところで、今の地球は富める人はやはり精神の器が大きいのでしょうか?
素晴らしい才能がある人は精神の器が大きいのでしょうか?
霊の世界が見える人は精神の器が大きいのでしょうか?
勉強ができる人は精神の器が大きいのでしょうか?
では勉強が出来ない人は精神の器が小さいのでしょうか?
お金も運も特別な才能も無い人は精神の器が小さいからという理由なのでしょうか?
それとも単純にカルマのせい?
富める人はカルマが無いって事?
どう思いますか?
大昔は精神の器の大きさと富や才能の多さに比例していました。
だから、今もそうなのかな??
だったら何故戦争が起きるのかな???
もし違うのだとしたら、どうして今のような状態になったのかな??
あ〜不思議。本当に不思議。そう思わない?
-
遥か昔の大昔の地球では、今の世で言う霊能者は今の世で言う科学者と全く同じ位置づけでした。
今現在、この世ではスピリチュアルと言う世界は何だかんだと言っても怪しい世界でしかありません。
占いだってそうです。それ系の事はなんだってそうです。
当たらなくて当たり前。当たったところで評価は限りなく低いです。
霊能者がどんな素晴らしい霊能力で誰かを助けようとも、この世に貢献しようとも、
何をしようともノーベル賞を取る事などあり得ません。
どこまでいっても芸術や科学の世界には追い付けないのです。
たとえ小さな社会の中でも認められる事などないのです。
あまりにも地位が低すぎるのです。
霊能力的なスピリチュアル的な事に関する人間の根っこにある不信感は完全には拭い去れないのです。
それは何故なのか?
アトランティスだのなんだのと言われているような大昔の地球で、
今の世で霊能者と言われているような人々が地球の基盤を崩した犯人だからなのだと思います。
彼らの犯した罪により、素晴らしい地球は泡のように消え去り、
今のような戦いだらけの宇宙から孤立した地球になってしまったからです。
その結果、人間の意識は霊能者に対しての不信感が拭い去れないのです。
たとえ、どれだけ助けられたのかという現実を目の当たりにしても
心からの信用が絶対に出来ないのです。
そして霊能力等の訳の分からない見えない力はこの世では一切評価されなくなったのです。
その為、スピリチュアルのお仕事の地位は低いです。
地位が低いというよりも地位そのものが無いと言えます。
職業として認められることは無いのです。
それは、致し方のない当然の結果なのですが、
スピリチュアル業界に携わる人達の努力が足りないのも真実なのだと思います。
私達が犯した罪を認めない。
それは自分の真実を見る努力を怠っているからだと思います。
スピリチュアル業界に在籍するのであれば、
誰よりも先に苦しい自分見つめを完成させなければなりません。
それが霊能者達に与えられた使命なのだと思います。
ですから比較的霊能者はカルマの多い肉体に宿る事が多いのです。
ただ地位は無いものの人々は、この分野が科学や医学などと同じように
重要であることも人は心の奥で知っています。
彼らが罪を犯すまでは地球に多くの貢献をしていたのを心のどこかで知っているからです。
ですから人はスピリチュアル的な事に心が躍ったりもするのです。
そしてスピリチュアル的な事が地球にとって人間にとって重要だとも知っているのです。
その心の中にある名残が宗教を生み出したのかもしれません。
問題など全くない素晴らしい仕組みが整っていた地球上で
何故彼ら(霊能者達)は道を踏み外したのでしょうか?
彼らが道を踏み外しさえしなければ今の地球は素晴らしい星だったと思います。
本当に残念でなりません。
道を踏みはずした原因の1つとして、ある宇宙人(他の星の人々)が深く関わっていました。
ですから今の地球の人間は時に宇宙人を怖いと思うのかもしれませんね。
良い宇宙人と悪い宇宙人の差は当時罪を犯した宇宙人かそうでない宇宙人かの差かもしれませんね。
☆霊の世界に関係なさそうな記事だと思いますか?
でもちゃんと繋がっていますから大丈夫ですよ☆
宇宙人系のスピリチュアルと霊系のスピリチュアルは
どうつながるのか?別物なのか?って言う疑問ってありませんか?
そこが繋がらないからスピリチュアルはさらに怪しくなったりもしますが、
大丈夫です。ちゃんと繋がっていますから大丈夫です♪
まぁ〜ファンタジーですけどね・・・。
-
155・・・ではないなあ
悪いけど、こういう論調は好きじゃないね。
私たちの犯した罪とかいうところがね、あなたの犯した罪に変わりやすくてさ
一昔前の、なんちゃら原理的なものを彷彿とさせるのよね。
、
自己矛盾を抱えたままの部分と証拠もなく言い切る姿には正直苦笑いしか出ない。
ローティーンだった弟の「滅びた文明には何も期待できない」に喝破されたのを思い出すわwww
-
占い師による、霊能者とスピリチュアル批判に合理性が感じられない
-
>>24 誰か批判してたの?
-
うーん
なんつーか、ここまで不思議というかオカルト的なことが消えていくと・・・
霊とかスピリチュアルとか不思議なことはないのではないかと思っちゃうねえ
-
人間の70%が水分なのは地球と同じだとか言うけどさ
んなわけねーわ
ニッケルと鉄だもん
せいぜい地表の10km程度の組成に近いだけだ
それをさも地球の分身みたく特別な存かのように言ってるのはどうなのよ
-
せいぜい細胞膜内に侵入したウィルスが複製に成功した程度
-
人間同士で「目が2つあって鼻があって目がある、同じだね」と共通点を語るくらいの愚かさだよなぁ>地球と同じ
-
二回目の目は口ですな
-
plaza.rakuten.co.jp/ravia/
ここの記事だね。。。
すごーくおもしろい
-
3レスも丸々他人のブログのコピペはアウトだろ
5ちゃんのレスのコピペとは訳が違う
-
自分で自分のを宣伝してるんじゃ無い?
全然、グッと来ないし、限りが有るスレが勿体無いよね
-
新燃岳が噴火すると3/11級の再来なんて噂も出てますけれども
備蓄食も数年に一度の切り替え時期に入っているしどのタイミングで更新するべきか悩みますね
-
我々は、311の際に常に備えなければならない事を学習したはずなのに。
喉元過ぎれば、とはよく言ったものだ。
1000年前の災害の連続に思いを馳せ、備えなければならない。
ここより下に家を建てるべからず、が忘れ去られないように。
-
我々が、いや我々の現在の世界が今滅んだとして。
一部の人が生き残り、後世の人々に伝えたとするならば何を遺す?
精神性の高い文明であったが一部の悪い人々の暴走により滅びた、かね?
人が人である限り、本質は変わらない。
滅びの因子を持つ限り何度でも滅ぶ。
完全に絶滅しないならば、人類そのものもまた変化し続けて、いつかは滅びの因子も変化させることができるのだろうか。
期待しても良い?
-
スピリチュアルは何を目指そうとしてる?
人の心の進化はいいけど、宇宙ばかり見てることに意味はある?
-
何でここで呟いてるの?ここはツィッターじゃ無いから、
ポエムは自分のブログとかに書いて頂戴ね!
-
何でここで呟いてるの?・・・か。
あえて答えておくか?
ここに関連性がある話題、若しくは本人自体がここに関連があるからだろうね。
対して、文意から行けば「ここで呟いてほしくない」と取れる。表現をやわらかめにしてもそうだ。
38自体がここに関連性があるか、執着する原因があるから(まあ、155だわな)嫌がるというところか。
-
まあ、強制力を執行できない=155以外の人間の書き込みを規制できないからということで、
現状で出来ることといえば、気に入らない他人の書き込みを「呟き」とし、!マークを使って高飛車感を出すこと程度かな。
-
文章的には、ツィッターとブログを同時に出すという意味がよくわからない表現だね。
他者との繋がりを基本としているのならば、ここでも変わり映えしない。
-
愛についての考察からいけば、愛・・・かな?
愛の反対は憎じゃない、ならば・・・無視・無関心だからねえw
-
呟き、ね。
なかなか興味深い話題といえるか。
脳内のネットワークにおいて、常に無数の「呟き」が駆け巡り、拾い上げることで言葉を発したり書いたり更なる思考へと至る。
無念無想とか何も考えるな、は不可能。
思考の泡といえる呟きは、実は結構重要なのではないかね?
この辺は155にも考察していただきたいものだね。
-
呟きから思考へ。
では、その呟きはどこから?
さらには、我々一人づつの「私」の呟きの最初は何?
-
当然思い出せないわけだが。
幼児期健忘というやつね。
稀に乳児期どころか前世の記憶までも持つ人がいると言うが。
-
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/ つ⊂ \
-
33も38も私が書いてるんだけど、呟きとかどうでも良いんだよ
はっきり言うと、連続して下らないポエムをだらだらと書き込んで、ここの限りが有るスレの無駄遣いをしないで!
アラサーさんが来た時に書き込む所が無くなったら嫌だと言ってるんだよ
もう3回もあんたを注意するだけで書き込んでスレ消費して、他のみんなにも本当に申し訳ないよ
寂しいのは解った!5ちゃんにスレ建ててくれたら行くから、そっちで話そうね〜
-
見も知らぬ他人を「あんた」という人間は認めないことにしてるし、
他人の書いたことをポエムと断定し、下らないと相手に突きつける行為に愛を感じられないうえに、
この掲示板を埋め立てられるのが弱点だと、何気にあっさりと自爆している部分には苦笑いを禁じ得ない。
だがまあ、155に対してのポジショニングが違う人もいても良いとは思うので、妥協して書いてやるわ。
なるべく1レスにしてね。
だが、レスを分けるということには、それなりに意味はあると言っておく。
-
はっきり言うと、ということなので、こちらも遠慮なく書かせていただこうかね。
こちらから見れば、そちらこそが下らない感情論でしかない。根拠は「嫌だ」だね。
掲示板っていうのはさ、書き込まれてなんぼだと思うわけよね。特にここまで過疎が進んだ板ではね。
155が戻ってきたときに、1レスでも残っていれば良いじゃない。
新規スレを立てるパスワードを忘れていようが、新規の掲示板に誘導できるし。
戻ってきたときに、誰も書き込みをしなくなった掲示板を見て155がどう思うか。と考えることもできないの?
なんつーか。狭量というか、せせこましいというか。ファンだよねえ。
良い意味じゃないよ?ファナティックってやつさ。
155さえ書き込めれば良い、ほかの意見も感想もいらないんでしょ?寂しい心だねえ。
他のみんな?そういう根拠のないあざとい書き方は止めたほうがいいと思う。
書き込みもしない程度の興味しかない人達がいて、且つ、そうした人たちと繋がりがあるときに使える言葉だよねえ。
-
書き込みがあったよ、と連絡が来ないと見にも来ない人達にとって、ここの掲示板の価値って何?
お勉強してます、修業してます、ってか?
してても成果無いの?書き込みすらできないの?切磋琢磨できる意見すらないの?
見てても無駄だと思うよ?
誰かが書いた、到達した部分を読んでさ。自分もそうだと思ってるだけじゃないの?
賛同してるだけなんて、155にとってもファンでしかなく、修業仲間になれないじゃん?
戻ってきたときに、ここの掲示板が埋まっていてもさ。
それだけ盛況な活発な掲示板であったほうが、155がどれだけ心強く思えるか、と想像する。
私は屈しない。
怒りや憎しみに心を奪われて、ここを埋め尽くすなどという誘惑に負けている場合ではない。
さすがに草生えるw
-
ポルトガル沖約1000kmのアゾレス諸島から北西に数百キロ先の地点、ポルトガル領マデイラ諸島に幅は約660キロに渡り複数の円形の湖や山脈があることも確認されたという話ですが、やはりこれはアトランティスなのでしょうか?
アラサーさんの見解を是非是非伺いたいです
-
身も蓋もないけどさ
アラサーはここに価値なしと判断したからこの船を捨てた
大風呂敷の回収は失敗しているものの、今まで途切れ途切れながらも来ていたのは彼なりの誠意ともとれる
-
価値なしとなる理由は何か
伝道師の不在、実践者の不在、適任後継者の不在、有益な読者の不在、いずれにしてもこの場の生産性のなさに起因するものだと考えられる
-
どうあれ、本人の自由意思で捨てたものなんて相当な理由でもない限り取りに来ないでしょ普通
アラサーはすでに活動の拠点を我々の与り知らぬ別の場所に移しているだろうね
-
別にそれをどうこういう気はないし
待つのも書くのも自由ではあるけれど
今更アラサーが来ることはないだろうし、現れたところでなにも変わらないよ
-
ああ、本とやらが完成した折には報告を兼ねた宣伝には現れるかもしれないね
とはいっても本スレやこの板でも遅筆なのだから、近日中に、とは行かないだろう
宣伝なら1レスもあいていれば足りる
信者様の感想文を加えたところで10もあれば十分だね
-
腹に抱えたものはそれぞれあるだろうけど
沈みかかった船に乗ったもの同士、呉越同舟ってことでいいんじゃないですか
早く船頭が帰ってくるといいですね
-
こんばんは
皆さんお元気でご活躍のことと存じます。
ようやく投稿できるようになったっぽいので、これから様子をみながら
やはりここでお話してゆきたいなと思っております。
いずれ自分のサイトをとは思いますが、それまだ先の話になりそうですので。
-
あまり活発にというわけにはいかないでしょうが、回収し損ねた大風呂敷もあることですし。(w
で、なぜこれまで途切れ途切れにしか書き込みできなかったかというと、考えてみますといろんな
ことが連動しているんですね。
おまえにやる気が無かったからだろう、なんて言われるとお仕舞いなんですが。まぁ、家庭の事情で
部屋の片付けようがなかったり、そんなことも霊的理由になり得るんです。
そしてなにより私の基本的な物事の認識力、ものの見方にまだ未熟さがあったことは最大の理由ですね。
-
で、ようやく書き込み許可が出まして。
実は一週間ほど前にチェックしてみたときは、まだ書き込み許可については渋い内容の通信結果でした。
ところがここ一週間、私の認識にいくつか進歩がありまして。
昨日も、長年私の心に引っかかっていた一つの疑問がやっと納得に至ったのです。心の矛盾が一つ解消
されたわけですね。
そこで、「これはもしや‥」と思い書き込み許可を再度確認してみたわけですよ。
-
そうすると、ようやく待ちに待っていた「許可」が降りたわけです。
で、許可のポイントになった認識の内容なんですけど、何だと思われますか?
「感謝」なんです。
私実は「感謝が大切」というのが昔からよくわからなくって。確かに感謝が大切なことは頭の中では
わかるし、いろんなことでありがたいなというのもあるし、また感謝の心なくして何事も当然のよう
な振る舞いの人を見ると腹が立つというのもあるんですが、それでも自分自身の心の中の何かと矛盾
している部分があったんですね。
-
それがこのたびようやくこの部分の心の矛盾に筋道がついたといいますか、心の中の理屈が整理できて
すっきり通るようになってきた。
その結果どうなったかというと、世の中にはいろんな分野で「オレ、エラい。オレを尊敬しろ」なんて
言ったり、言わなくても態度で要求したり、態度で要求しなくても心の中で命令したりしている人が
たくさんいらっしゃいます。そういう人に「ああもうそんな風に思わなくっていいのに」って思える
ようになったみたいです。
少なくとも私自身がそんな風に思う可能性は全くなくなったと感じます。
-
どういうことかと言いますと、人間をより平等に見ることができるようになったのではないか、ということ
ですね。
その辺のお話はまた機会があればしてみたいと思っています。
それでは今晩は失礼します。
-
ををっ?!
お久しぶりです。
イメージ的には、人間が如何に作られて行くか、ですねえ。
人はヒト種として生まれ、人間になっていく過程で様々な影響を受けるわけですが、
男の理想的結婚年齢は三十七歳だっていう昔話もあるくらいでw
まあ、楽しみにしております。
155がどのように紐解いたのかをね。
人間の脳が11次元の構造を持つらしいですからね。
ヒモ理論ならぬ紐解き理論でw
-
おはようございます。
私、Cecye(セスィエ)さんという方にたいへん注目しております。
この方はヒゲさんのブログを通じて知ったんですけれど、あのぅ、ヒゲさんがこの方のこと
を何か仰ってたんじゃありません。コメント欄でどなたかが紹介なさって下さっていたと思
うんですけれど、それを読んでそれで早速この方のブログを読んでみました。そしたらまぁ
ビックリしましたね。
何がビックリしたかというとこの方の文章スタイルです。いったいこれは何者なんだ?って。
-
書けば来るの法則
-
あらま!!
さっきから書いては投稿しようとするんだけど二度とも消えてしまいます。
この件はこれ以上書くなってことですね。
それではまた後ほど。
-
おはようございます。
musicaさんのブログを読んでいますとスサノオさんの言葉として「誰も寝てはならぬ」という言葉
が出てきます。3.11の鎮魂の絵の解説の中で出てきた言葉でした。
もちろん「睡眠してはならない」なんて意味ではありません。
意識を眠らせてはならない。
あるものを無いかのように自分をだましたり甘やかしたり、または無い
ものをあるかのように妄想にふけってはならない、そんな意味だと思います。
-
私、このことばが大変気に入りまして、早速通信用に使っているパッドの名前に使わせて頂きました。
誰かから通信が来たら、相手の名前が「誰も寝てはならぬ」だったらちょっとカッチョイイって思い
ませんか?
え?うざいですか?
いつも寝てばかりのおまえが言うな、ですか?
そういうふうにわざわざ聞くところがもっとうざいですか?
なんかいつもすみませんねぇ。
-
この言葉のことを思い出したのは例の板門店のニュースを見たからですよ。
大方の皆さんはああまただまされるのか‥と冷ややかにご覧になってるんじゃないかなと拝察するん
ですけれどね。
しかし私がちょいと見た限りではマスコミやネットの反応はいつもどおりで「いま歴史は動いた」的
な報道姿勢だったり発言だったりが目立ってますね。
155スレでも以前にお話ししたことがあるんですが、半島系の人にとっては金一族は英雄だという
気分があるらしいんですね。
-
だってそうではありませんか? アメリカを始め、国連安保理常任委員会六カ国+日本という世界の大国
がこれまで核放棄の圧力をかけ続けてきたわけですね。
その圧力をはねのけて父祖の教えを堅く守り、あらゆる犠牲をはらっても意思堅く変えることなく、洞窟
の奥、地下深くに潜って苦節ウン十年。やがて彼らが手にすることになるのは世界が震える力‥。
さて、お気づきになりましたか?儒教視点っていいますかね、普通に歴史物語という視点で見るとこれは
感動ストーリーの手法じゃん、って思いません?
-
お話としてまず悪役が登場するのは定石です。
昔々あるところに誇り高く平和な一族が、聖人のような指導者のもと仲良く暮らしていたのです。そこへ突然
外から悪役がやってきて横暴の限りをつくし、聖人は犠牲となって殺され人々(美少女ならなおよろしい)は
苦しみのふちに追いやられるのです。
ここでの悪役担当は日本とアメリカですね。
苦しみに耐えかねた人々の前に一条の希望を灯(とも)す白馬の王子様が登場です。強力な指導力で部下を束ね
超人的な戦闘力で悪の手下たちを痛めつけたたきつぶしてゆきます。
-
私たちのヒーロー感覚と違いましてちょっとふっといヒーローなんですけど、そこは文化の違いですかね。金氏
登場です。
連戦連勝の神将軍の大活躍でついに敵を追い出し新王朝を創設し人々は王のもとに天国のように平和に暮らして
いたんです。
史実ではなくて、お話ならばどういうストーリーがわくわくどきどき楽しいかって検討しているところですよ。
さてこれでめでたしめでたしでは、今時は幼稚園児からも「おもしろくない」っていわれそうです。安心してく
ださい。ラスボス登場です。
-
誰も寝てはならぬと聞くとトゥーランドットしか浮かばないです
ひとつ伺いたいのですが
まさか通信用は後ろの御方との通信ですか?
単にLINEみたいな連絡用だろうとは考えたのですが、アラサーさんならばもしやなんて
-
核を保持したままで大朝鮮になるというのは、かなり前から東亜で語られていましたがね。
米国が持っている病院船や空母打撃軍の集まり方から言って、このまま終わっても米国に利がない。
米朝会談で難癖をつけてでも開戦するとみてますがね。
問題なのは・・・
ジョーカーが目的とするのが、米国の利益ではない場合。
陰謀論ではなく、ジョーカー自体が儲けを狙っている場合ですね。
戦争やるぞやるぞ詐欺ですわ。
-
これは、ふざけた話でしかないが。
藪が実際に戦争で儲けた事に対し、
ジョーカーが戦争を起こさずに儲けることができれば、平和的と言えるかもしれない。
-
核さえ持てば大国にも勝てるとわかれば
我も我もと世界中が持つようになるよ
ここで絶対に先例を作らせないのが利になるんじゃないかと
-
昨日からネットが不調でしてなかなか書き込みができませんでした。
ようやく回復したようなので今晩はいくつか投稿できるのではないかと思います。
さて私は物語というものを不思議なものだなぁと感じておりまして、今回はしばらく
この問題を掘り下げてみたいと思っております。
では後ほど。
-
アラサーさん!お久しぶりです!
いつもふとここを開くとアラサーさんが降臨してるのは偶然とは思えないw
-
ここに木星以遠の居住者がいると聞いて
-
金星の方でしたか?
-
あっ
書き込む板を間違えました
ごめんなさい〜
-
こんにちは。
>79
はい、お久しぶりです。
一日に、ネット不調から回復したかも…と書いたんですが、全然回復していませんでした。
すっごく重くなってしまっててなかなかネットの読み込みが進まない状態でした。
-
あれこれやってみて原因の特定にずいぶん時間がかかってしまったんですが、どうもDNSサーバー
との通信がうまくいってないようだと気づきまして
Qiitaというコミュニティー内のAsa Suzumeさんによる投稿『「ホストを解決しています」と表示
されたまま、ネットがつながらない』という記事を参考にして設定をgoogleのDNSサーバーにつな
ぐように変更しましたところ、やっと問題解決しました。
-
四月の末からこの問題にけっこうな時間を食われていたので、快適な通信環境になってホッとしまし
た。
ですが、ちょっとほかの仕事や作業が遅れてしまったところがあるので遅れを取り戻さなければなり
ません。
まだなかなか思ったようには進められないんですが、先は長いのであわてずに徐々に環境を整えて皆
さんとスムーズにお話しできるようにしたいと思います。
ではまた後ほど。
-
>74
いやいやそんなわけないです。通信用というのは生徒との連絡用のタブレット端末のことです。
>73続き
さて、大朝鮮の大挑戦物語にとってはラスボスはアメリカなんでしょうね。強大な軍事力や科学力や金の力で
人類を搾取して、苦しみと戦争のどん底に陥れる悪者。堕落した悪の資本主義帝国、という設定ですね。
-
神のごとき金氏の率いる地上のユートピア朝鮮国に嫉妬し、いずれ自分たちの前に立ち向かってこられては
たまらないと警戒するアメリカとその配下の韓国・日本は、悪巧みを巡らして朝鮮のすべてを奪いとってし
まおうとするんですね。ある日突然平和な朝鮮国に雪崩(なだれ)をうって攻め込むのです。
そして北朝鮮の人民を残虐(ざんぎゃく)非道に蹂躙(じゅうりん)してしまうのです。
朝鮮戦争です。
もちろん事実はことごとく正反対なんですけどね。
-
さてこんなお話を聞かされても現実性がない、意味が無い。いったい155はここでこんな話を始めて何をした
いんだ?と疑問を持つかもしれませんね。
でも考えてみてください。皆さんきっとお忘れか、それともご存じない方も多いと思うんですけど、昭和の時代
は長い間「朝鮮戦争はアメリカ・韓国が始めた戦争だ」「アメリカ・韓国が最初に朝鮮に攻め込んで北朝鮮軍に
反撃されたのだ」という主張が強力に展開されておりました。それを有力な学者や言論人が主張していたんです
からたまりません。
-
当時は今日のようなネットなんかありません。人々はウブなものですから、もう新聞や雑誌で偉い言論人や学者
さんがそんな話をしますと頭から信じ込んでしまいます。悪を糾弾(きゅうだん)するぞ、って正義の心がふつ
ふつと湧き起こって権力に立ち向かっていったんです。
日本全国に学生運動、労働運動の嵐が吹き荒れました。
ほら、物語の力、この「大朝鮮の大挑戦物語」は多くの日本人の背骨まで揺り動かしてたんです。
人々はわかりやすい物語に飛びついてヒーロー気分を味わっていたんじゃないですか?
-
なんで日本の学生運動、労働運動と大朝鮮物語が関係あるんだと、ちょっと不思議に思う方もいるでしょう。
実は日本の混乱には「大朝鮮物語」以外にも五つか六つの物語が関わっていると思います。「孟子」ならぬ
「毛子」物語とか、「精神年齢12歳」物語とか、「不自由病等協賛物語」とかですね。
でも共通してるのは、悪の本家本元は「アメリカ帝国主義」。日本・韓国の政府はアメリカの手下で国民を苦し
める悪いヤツ。俺たちヒーロー、全部ぶっ潰せ! なんです。
-
こうして考えるとこれらの物語は全部つながってるよなーって思いますね。本体はいったいどこじゃラホイ。
日本の戦前戦後の混乱の歴史はあらためて「歴史のお勉強」の中で研究してみたいと思っています。
さて大朝鮮物語です。
悪の米韓連合軍の鬼畜の所業に怒りに燃えた金氏軍団、反撃に次ぐ反撃で米韓連合軍を追い詰めます。たまらず
米韓軍からは泣きが入りますね。「タンマ。ちょっと待って。もう許して」
平和を愛する金将軍は人民のために和平を受け入れるんですね。
-
やろうと思えばもっと悪者を追い詰めることもできるけれども、南北朝鮮の人民は戦争の激しさに疲れ切って
いたのですね。「このままでは人民にも大きな犠牲が出てしまう。」 慈愛の塊のような将軍にはこれ以上
人民を苦しめることはできない。このチャンスをいかしてひとまず停戦です。まさに神様仏様金将軍ですね。
史実ではありません。お話ですよ。作り話。
えっ? 中国義勇軍の活躍?何のことですか?知りませんが。(続く)
-
某国の義勇軍なんて活躍したらいかんでしょ。そんなことをすれば人類の希望、人類の導き手である金氏の
値打ちが下がるじゃないですか。せいぜい刺身のツマ。あってもないも同然の扱いにしなければ話が成り立ち
ません。
まぁこれはあくまでお話を作るなら、というシミュレーションなので、現実の某国やその傘下の某在日組織
でどう教えているのか、というのは存じませんが、人間の気分としてそうならざるをえないのではないか。
-
最近の社会の流れに対して大いに違和感を覚えるな
ますます愛のない時代になっている
"業界"の提唱してる世界からどんどん離れているようにしか見えない
これが彼らの望む理想なんだろうか?
-
現実世界では中国軍が「義勇軍」名目で参戦してかろうじて北朝鮮は生き残ることができました。
しかしそのことを彼らは感謝できないはずです。集団的な人の感情のエネルギーは物語で動いておりますからね。
そうするとどうなるか。
あったこともなかったことにしてしまう。
無かったこともあったことにしてしまう。
物語に沿って現実の認識を変えていってしまうんですよ。
おいおい夢見んな。ちゃんと目を開けて見んかい。
これが「誰も寝てはならぬ」の意味です。BGMはもちろんトゥーランドットでんがな。
-
どういうことかといいますと、北朝鮮という国はソビエト連邦が金氏に作らせた国ですね。朝鮮戦争では中国が北朝を
救いました。アメリカの反撃を食らって窮地に陥っていたところを、中国軍の大軍の参戦(表面上は中国人民義勇軍、
または人民志願軍という名前です)に救われたのです。義勇軍というのはいろいろと大人の事情による名称ですね。
ここで中国は大きな損害と引き替えに北朝鮮を守るのですが、その後も経済的に窮地に立ってゆく北朝鮮を支え続けて
いるのはご存じの通りです。
-
このときの中国の負担というのは大変なものでして、戦死者はソ連(現ロシア)の推定では100万人。当事者だった
中国最高指導者層の外国人に対する証言では40万人。そして現在の中国の公式発表では17万人ということです。ど
うしてこんなに数字に差がつくのかはまあお察しというところなんですけれども。まぁとんでもない数の兵士が犠牲に
なって戦死し、あるいは負傷して中国の社会に大きなダメージを与えたことは想像に難くありません。
(数字はウィキペデアによる)
-
35人伝説がある国だからなw
-
ところがここまでしてくれた中国に対して恩義を感じるかというと、日本人の感覚からすると理解しがたいのですが
そうはならないのです。それは大挑戦の物語からすれば都合の悪い史実なんですね。
日本人の感覚がどっからくるのかと申しますと、感謝するのが当然じゃないか、という感覚なんですけれども、これは
日本人が共有している物語から来てるんじゃないでしょうか。その日本人の物語から彼ら大挑戦物語の心情を推し量っ
てはいけない、ということになると思います。
-
こんにちは。
最近はなかなか投稿できないんですけれども、お子さんをお持ちのご家庭ならご存じの通り、現在中学校、高等学校の一学期
中間試験期間に入っております。そういう事情でまだしばらく投稿は厳しい状況です。
ところでそれ以前に、155は一体なんでこんな話を始めたんだ、って疑問に思う方もいらっしゃるんじゃなかろうかと。
そんなこと今更取り立てて問題にする必要もないような当たり前な話じゃないか、ってお考えの方もいらっしゃるだろうと思
います。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板