レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
名古屋さんと語る3
-
ここは語り合うための場です。
他人の誹謗中傷は原則禁止します。
-
激動の真っ只中にいる地球に存在している、世界を人間をより良い道へ導く救世主は現れるのか?
-
仮に救世主が現れるとして真の救世主なのか?世界を破壊する救世主ではないのか?
闇と呼ばれる黒き獣たちから世界を守り救うを天子として召還されたわたし。 だけどこの世界を救おうなんてこれっぽっちも思わない。こんな世界わたしがぶっ壊してやる。
なんてことにはならないのか?
-
普通の大人違がニートやネットに平気で引きこもる現在日本に救世主は存在するのか?
否、このままでは日本沈没待つのみ
なんて考えてみる。
おかしいな妄想なのか?
全否定される、間違っているのか?
-
本題はアラサーくん待ちということで、今日も閑話をひとつ。
偽物の青空と白い雲
富が富を呼び貧は貧を呼ぶこんな狂った社会がいつまでも永遠に続くわけがない。いつの日かそんなに遠くはない将来に破綻することでしょう。
その時が来た!
本物の青空と白い雲をいつでも掴める状況にしておく。
今からでも遅くはない。まだ間に合います。
備えあれば憂いなし
準備を怠ることなかれ。
私たちは道化師ではないんですから。
-
日本政府=アメリカ傀儡政府
この長すぎる不景気でどれだけの日本人が職を失い、家を無くし食うに食えず餓死してると思ってるんだよ!なにが、日米同盟だよ、同盟とは対等な関係であり現状は単にアメリカ従属国に過ぎないではないか。子分だよ!奴隷だよ!
自分可愛いばかりの腰抜けクズ政治家ばっかりだな!
■ なんで毛唐のクロンボのために2400億も出すんだよ無駄金。
関係ないじゃないかアフガンがどうなろうと。大体だな、米軍はランボー連れてかないから負けるんだよ。「怒りのアフガン」っていうくらいなのに(笑)。
あのクロンボオバマが余計なことするから悪いんだろうが。なんであんな訳わからんところに2400億も出すのよ。まぁ、税金を出すいいわけをつくって日米当局者で食うという利権なんだけどな。誰もそうは言わないが。
アフガニスタン復興国際会議で採択する東京宣言案の要旨。
一、アフガンは国際社会の支援で発展したが、課題は山積している。
一、国際社会とアフガン政府は同国の経済成長と開発に関するパートナーシップを再確認。
一、国際社会は2015年までに総額160億ドル(約1兆2800億円)超の支援を実施。日本の支援策は5年間で最大約30億ドル(約2400億円)。
一、国際社会はアフガン国内のインフラ整備を進めるほか、同国が周辺国と経済協力するための環境整備を図る。
一、アフガン政府は統治機能を強化すると国際公約。腐敗防止や財務状況の抜本改革を実施。
一、国際社会とアフガン政府は相互の責任を確認し、復興の進展を点検する枠組み「東京フレームワーク」を構築する。
一、国際社会とアフガン政府は閣僚級のフォローアップ会合を14年から2年に1度開催。
一、アフガンに駐留する米軍など国際治安支援部隊(ISAF)の14年末までの撤退に向けアフガン治安部隊への治安権限移譲の進展を歓迎。
一、アフガンを再びテロの温床としないようテロと戦う決意を再確認。
-
ふっ…
アラサーくん
堕ちるところまで墜ちましたなw
これ以上恥晒すまえにさっさとスレ削除すればいのにw
-
さて、前世の行いなんかは現世の人生に関係があるのか?
前世からカルマを背負っているのならそれを解消しないと幸せを感じることはできないのか?
俺個人的には、カルマを背負ったままでは、解消しない限りは幸せを感じることはできない、そう思い込んでいました。
だけどね、そもそも自分の前世さえ覚えていないし
、現世で解消しなければいけないカルマなんて覚えていない。
霊的世界は確かに存在する、前世からの個々の魂や縁の繋がりを通信することで己の生き方、在り方を今一度顧みることで、幸せを感じて生きていく、そのためのヒントとして、参考として受け入れる。
都合の良い部分だけを切り取り鵜呑みにしてはいけない。あくまで参考程度に理解、認識、行動する。、
もし本当に前世からのカルマを背負っている現世で自ら背負ってしまい、解消しなければならない、そうであるならば本来的には自然と解消する方向へ進むはずです。
自ら不器用で上手く立ち回ることができない、解消するまで、同じような経験を繰り返すことでしょう。
繰り返し悩み、考え、答えを探すことでしょう。
今現在悩み考えるのであれば、前世ではなく、現世を重要視しなければいけない、今生きているのは現世であって前世ではありません。過去の過ちを悔い改め、同じ失敗を繰り返さない、常に意識することが大切ではないかと思います。
いつまでも、過去がー!前世がー!考えすぎたり、気にしていてばかりでは、前進できません。
泣いたり悩んだり考えたり、気持ちを感情を感じているのは今なんです。
今、解消しなければいけないことです。
-
前世のカルマであってもそれを解消しなければいけないのは、幸せを感じられることができるのは今ですから、視点を逸らさずしっかり向き合い考えて答えを導きだす。。
人は生きている限り、悩んだり苦しんだり辛いことが事があります。
俺もたくさんもありました。
幸せだけの人生なんてありえない。
ただ頑張れば必ず幸せを感じることができるはずです。
もちろん前世と現世の繋がりはあると思います。
心の繋がりがね。
やはり前世でとても大切に思っていた人や物には、形は違えど自然と引き付けられたりすると思います。
心の繋がりは人との縁を作りますから。
縁は生まれ変わっても繋がっていくと思います。
それが必然であり、素敵なことです。
今を全力で努力を惜しまず一生懸命生きていく。
必ず幸せを感じることができる。
そう思います。
-
現世において、その理由は様々ですが出逢いがあれば別れもある、夫婦間でいえば離婚ですか、信用、信頼が一瞬にして消え去ることもあります。
では、霊的世界での繋がりは永遠なのか?現世に来世に繋がりが縁が切れることはないのか?
目には見えない気持ちが感じないだけで永遠に信が愛が存在するのか?
今が境界線にある、別れ際なのか?既に存在しないのではないか?
俺とアラサーくんは…
-
いつまで経っても待てど暮らせど放置なんで先に思うがまま感じるがままに書き込みしておきした。
お後は放置なりなんなりお好きなようにして下さい。アラサーくんも同じようなことを繰り返しますねー
二人称
苦手意識ありありと…
解消しましょう。
-
失敗を恐れる人は、失敗したこと自体を「なかったこと」にする
失敗を恐れる人は、自分が失敗しているかもしれないこと、失敗しそうなことから目をそむけ遠ざかる。
だから、時には自分が既に失敗していてもそれに気づかない。
もし気づいてしまったら、それは大変な失態だからだ。
その結果、何かを間違えたまま、延々とその間違いを繰り返し続ける。
より深刻な場合は、自分が失敗したこと自体を「なかったこと」にしてしまおうとするようになる。
そのために、取り繕ったり場当たり的な言い訳をしたり、事前にどうとでもとれる曖昧なことを言っておいて、
後から「そういう意味で言ったんじゃない」と、失敗を回避できるようにしておく癖がついてしまったりする。
本人にその自覚がある場合はまだマシだが、
失敗自体を「黒歴史」として、記憶を捏造してしまったりする人の場合は、自覚がない。
こうなると、結果的に嘘をついたり相手のせいにすることになる。
だから、不誠実で無責任な人になってしまう。
自立した関係における「優しい人」は、責任の取り方を教えてくれる人だ。
失敗したとき、どうすれば良いのかを教えてくれる人。
あくまでも、失敗の責任は本人にあるというのが、自立した関係だ。
一方、共依存的な関係における「優しい人」は、
尻拭いをしてくれたり、「よしよし、お前は悪くないよ」と言ってくれる人だろう。
つまり、失敗の肩代わりをしてくれたり、失敗をなかったことにしてくれる人だ。
あまりにも失敗を恐れすぎる人は、自分が失敗したこと自体を「なかったこと」にしたいので、
失敗した時の「気持ち」を受け止めてくれて、挽回のチャンスを与えてくれる人よりも、
失敗したことを「なかったこと」にして、尻拭いをしてくれたり、
「よしよし、お前は悪くないよ」と言ってくれる人のところへ行く。
だからいつまで経っても成長しないし、延々と何かを間違い続けてしまう。
このような共依存関係に慣れきってしまった人は、自立関係を「優しくない」「冷たい」と感じてしまうのだろう。
尻拭いも「よしよし」も無い世界なのだから。そういう人は、外へは出ていけない。
ずっとその狭い狭い「居心地の良い場所」でしか暮らしていけなくなってしまう。
そして、こういう人は、ひたすら自分を誤魔化すことのために生きているようなものなので、
自分の本音がわからない。自分が本当は何を求めているのかがわからない。
だから自分の人生を生きられない。他人に対して誠実になれないが、
それ以前に、自分自身に対して誠実になれていないのだ。
誰かさんを連想させるような?
某所より転載
-
>>882
アラサー氏のことですか?
-
>>883
含みを持たせる書き方をして申し訳ない。
そうです、アラサー氏の事です。
-
もう1人…
俺の良く知る人、大好きだからこそ心配で仕方がない人、当てはまる、該当者が存在する、そんな気がしてなりません。
余計なお世話であり、余計な心配である。
それに越したことはありませんがね。
-
>>882
名古屋のが当てはまるだろコレw
己の過去無かった事にしてんだからw
しかし名古屋が独り言してる間はスルーするつもりだったが人出てきたなら復活するか。
-
野田政権、左翼民主党政権許すべからず
こやつらは日本を国民を未来ある子供達を…
宝物を…
なんだと思っていやがるんだ!?
カレイドスコープさんより
「日本よ、子供たちを守って! 放射能瓦礫を燃やすな!」
ttp://kaleido11.blog111.fc2.com/?mode=m&no=1416&cr=19cd5bad88a05c18fb75a4160b950f43
福島「線量0」の子でも実は被爆・政府は保護者に通知せず
ttp://kaleido11.blog111.fc2.com/?mode=m&no=1422&cr=fcc700f0c004e5a6c5eb9624190bc352
-
>>失敗を恐れる人は、自分が失敗しているかもしれないこと、失敗しそうなことから目をそむけ遠ざかる。
だから、時には自分が既に失敗していてもそれに気づかない。
もし気づいてしまったら、それは大変な失態だからだ。
その結果、何かを間違えたまま、延々とその間違いを繰り返し続ける。
名古屋は己の行った過去を俺が責めても見ないふり。
まさに名古屋の事。
>>一方、共依存的な関係における「優しい人」は、
尻拭いをしてくれたり、「よしよし、お前は悪くないよ」と言ってくれる人だろう。
つまり、失敗の肩代わりをしてくれたり、失敗をなかったことにしてくれる人だ。
名古屋は自分の意見に同調するものには普通に話せるが意見少しでも違うと攻撃的になる(チャットで確証済み)
つまりは>>882は155氏責めるふりした名古屋への警告という事だねw
さて復活したからガンガン行くかねえw
また名古屋の独り言だけになるなら消えるけどねw
-
この人よく知らないんだけど、どうなんやろね?
伊勢女さんの季節再び
ttp://goldentamatama.blog84.fc2.com/?mode=m&no=1322&cr=d83ed59c2df3438671ba74c4c32f73a9
-
アラサーくんw
またまたまた忘れた頃に何事もなかったように書き込みするつもりでちゃかw
小学生以下でちゅねw
あのさー
やはり、いいんちょの言う通り…
まがいもの
確信しましたw
お疲れちゃんwww
-
アラサー=詐欺(民法)
他人を欺罔(ぎもう:人をあざむき、だますこと)して錯誤に陥れること。詐欺による意思表示は、その意思の形成過程に瑕疵があるため取り消し得るものとされる(民法第96条)。
ただし、詐欺による意思表示を取り消したとしても、その効果を善意の第三者に対抗することはできない(民法96条3項)。これは、注意をすれば錯誤を回避することは必ずしも不可能とはいえないことと、善意の第三者を保護することで取引の円滑性を確保する必要があることによるものである。同様に強迫により形成された意思表示が取り消しうるものとされているが、その効果が善意の第三者に対抗できることと対比される。
-
>>552
名古屋も詐欺師だよなw
よく他人の事責めれるわw
自分の事棚に上げて他人責め,己の所業突っ込まれたら対抗する手だてないためスルーして見なかった事にする名古屋流w
無駄に他人に絡まないぶん155氏のがマシだよなw
ほれ何か言い返せるなら言ってみな名古屋w
言い返せないから罵倒かスルーですますか?
まあ名古屋はその程度だよ(笑)
-
>>552 ×
>>551 ○
名古屋が己の詐欺事件無視し続けるからわからんくなってくるわ。
まあ名古屋は逃げ続けながら他人責める恥さらし続けるだろうがな。
しかしほんと,ここまで己の所業棚に上げて平気なヤツも拍手ものだな。
俺なんかこんなんバレたら恥ずかしくて居られなくなるわw
-
己責められてるのに対抗する能力皆無なためスルーしながら平気で他人する名古屋のが小学生以下だよなあ?
つうか名古屋の罵倒が低レベルすぎる。
そんなに155氏に構って欲しいのか?
まず己の問題解決してみろよw
無理?
無理だよね?w
だってさ,誰々が言った通りとかさ,誰がどう話したとかさw
すでに自分が無く誰が誰がで他人責めてるw
すでに終わってるのに気付かず恥晒し続ける名古屋w
それを晒していく喜び。
飽きないわw
最高の玩具だよ名古屋(笑)
-
名古屋の最後の抵抗晒し
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11525/1326070259/135
結局こちらからの問答には反論できず罵倒だけでしたw
色んなとこからコピペして偉そうにして155氏をさもわかったように責めてるが己への問答は
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11525/1326070259/135
笑っちゃうねw
さて次はどのように恥晒す?w
-
家の庭の草取りしてたら四つ葉のクローバーを見つけた。お茶を入れたら茶柱が立っていた。
なにか良いことあるかも知れない。
そんな日常を楽しんでいる今日この頃であるw
-
日本人なぶり殺しの条件は整った
この章では、考えることのできない日本民族の明日の運命が問題だ。
その運命は‥‥、
喩えれば、10メートル先の線路は切断されていて、目前の千尋の谷に渡した鉄橋は影形もなくなっているのに、時速5百キロほどの速度で突っ走る無人列車に乗っているような状態が日本民族の現実なのである。
しかもそれは自然とそうなっているのではなく、完全に「彼ら」によって仕組まれている。
それに気づき、かつ確認する方法は2つしかない。
ひとつは私がここで紹介する何冊もの本を読み、その内容をまず最初に疑った後で、自分の努力で検討し、真偽を探り、試行錯誤を繰り返しながら深刻に悩み、時には身の危険を冒した個人的なリサーチを試み、また世界各地を自分の足で回り、最低1、2年の期間その場所に滞在し、実地に自らの経験を積み、見聞を広め、再び文献を洗い直して真贋を探るといった努力をすることである。
だが、これはほとんど、というより確実に不可能だろう。
もっとも、もしあなたがまだ若く、かつて私がしたように、十代のうちから海外に渡り、無謀に近い放浪を試みるなら、必ずしもありえないことではない。
問題は、私の時代と違って、それだけの時間的余裕がまだ残っているかどうかであり、それに関して私は百パーセント悲観的である。日本滅亡の必然を学び取り、納得したときに、もうこの国はない。
もうひとつの、より安易だが、さりとてしないよりはずっとましな方法は、この私の文章を最後まで読み、内容を信じ、私と一緒に立ち上がり、行動することだ。
しかし(そうするとしても)、最初からもう一度はっきり断っておこう。
まず九分九厘すべては手遅れである――と。
この国は終わるのだ。
仮に私たちがその無人暴走列車に乗っていることを確認できたからといって、それを止める方法は何ひとつないのだから。何しろブレーキが「彼ら」によって破壊されているのだから。これは一種の完全犯罪なのだ。
となれば、またしても奇跡が必要である。
昭和では吹かなかった神風が、平成で吹くだろうか?
私たちは新しい『立正安国論』が生まれるのを祈るしかない。日蓮の若い生まれ変わりが現れる奇跡を待つしかない。しかもその新しい日蓮は、本物の百倍の力がなくてはなるまい。
なぜホンモノでは間に合わないのか。
簡単に言う。時代が違うのだ。
彼が『立正安国論』を書いた時代と現在は、空恐ろしいほどの類似点がある。彼の嘆きと救国の論は、いま読み返しても教えられることが多い。彼の偉大さは今後も時代ごとに再認識されるものであり、色褪せることは永遠にないだろう。
しかしそれでも――、時代が違う。21世紀の安国の実用にはならない。
たとえば、確かに天変地異は当時もいまも世界中で起こっているようにも見えるが、それはかつてのような神罰ではない。そのほとんどはハイテクを使った人為的な災害だ。天罰ならば何とか太刀打ちできた日本の宗教家も、原爆をはじめとした意図的、人為的、綿密な陰謀的、シオンの議定書的な体系化された人災、強大な財源を駆使し、世界最高の頭脳を組み入れたイルミナティの確信犯的犯罪などに対しては、もはや、いかんともしがたいのである。
いまは、エスタブリッシュと呼ばれる一部のグローバル・エリート人間が、神に代わり、何でもできる。
できないことは何もない。
海底地震や巨大津波を起こすことも、異常気象と異常潮流を起こすことも、エイズを蔓延させることも、やろうと思えば地軸を操作することさえできる。世界中の人間に不安と恐怖を浸透させるための先端技術はすでに完璧に整っている。最終的な「とどめの一撃」は、いつでも実行可能な状態にある。
いまはネズミをなぶり殺しすることに無上の喜びを味わう猫のように、ごろごろと喉を鳴らしながら「破局の小出し」を楽しんでいるのが彼らである。
小は電磁波を使って日本人の脳を狂わせたり、癌を増殖させたりすることから、大は富士山を噴火させたり、日銀を破産させたりすることなどは、その気にさえなれば今日でも実行可能な、いともたやすいことなのだ。
-
ロスチャイルドやロックフェラーといった世界の超・大財閥から流れる彼らの資金は潤沢・膨大にある。見返りはそれ以上に膨大なのだから、彼らの出資を躊躇させるものは何もない。
後は世界の他の部分の征服との兼ね合い、つまり一極支配へのスケジュール的なタイミングに過ぎない。即ち彼らの言う「アジェンダ(実行予定順位)」だ。
日本の余命はあと僅かである
どの時代でも、彼らの邪悪な発想(考える能力)は私たちの発想をはるかに超えていた。彼らの悪辣さの度合いは、日本人の常識ではとてもついていけない。そのため私たちは、世界を覆っている真実に対し、考えることを放棄し、信じることをやめる。
福沢諭吉は彼の『文明論之概略』の中で、開国を迫る列強の真意を次のように要約している。即ち彼ら毛唐(=「外国人」の蔑称)の本音は、要するに「自分たちと商売をせよ、さもなくば殺す、と言っているのだ」という看破である。
その性温厚にして軟弱な江戸時代までの日本人にとって、この考え方は常識をはるかにはずれた奇想天外の暴言であり、だからこそ福沢もわざわざその事実を本の中でコメントしているのだ。
しかし彼らにとっては常識も常識、至極まっとうな言い分であり、数万年の歴史をそれのみ集中して生きてきたといっても過言ではない。
そのような「彼ら」が、いままでは局地的な侵略と征服のみで過ごしてきたのは、ただ単に地球を一極支配するだけの能力が、いま少し足りなかっただけのことである。
あるいはIT革命、情報革命といった、新しい最終的な手段が出そろっていなかったためでもある。彼らはそれらが出そろうまで、辛抱強く臥薪嘗胆してきた。虎視眈々と、いまに見ていろと舌なめずりをしながら、それでもその時々にできうる最高の手段で、一極支配の地ならしをしてきたのである。
そしていますべてを手中にし、すべての条件が整ったというわけだ。
福沢は彼らの言い分を「商売をせよ」と、当時の日本人がやっとフォローできる表現を使って解説したが、本当はそんな生易しいものではない。
彼らが歴史で実証していることは、「自分たちの奴隷になれ、さもなくば殺す」ということなのだ。商売は、金儲けは、とっくに済んでいる。
金儲けの最終段階は、いまも昔も奴隷制度の貫徹である。
さらに、究極の奴隷化とは、頭脳の奴隷化なのだ。つまり、マインドコントロールのことである。
いまこそ彼らは堂々と宣言する。
「我々の家畜になれ、奴隷になれ、ロボットになれ、さもなくば殺す」
それが最後の「お触れ」なのだ。
-
西暦2012年、日本の惨状
テレビこそ、その最も安上がりで効果的な彼らの武器だ。
どんな小さくて安いものでも、よくよく考えれば不必要な品物をテレビのCMを見た潜在意識で買ってしまえば、すでにあなたは完全にマインドコントロールの被害者になっている。「これは便利だ」「これはいい」「へえ、そんなこともできるの」と思った瞬間、マインドコントロールはあなたの脳を侵している。
完全に誤っているか、あるいは一定の方向に誘導しているニュースを、それとも知らずに、笑うにしろシカメ面をするにしろ、反応を起こした瞬間も同様だし、ヨンサマのファンになった瞬間も同様だし、完全にイルミナティの資本下にあるメジャーな出版物(新聞、週刊誌など)を読んでイラクやイスラエルやイランを理解したと思った瞬間も同じである。
小泉首相を大根役者化し、三文文士の売文的発言をさせ、ミーハー日本人の総白痴化現象に乗じて郵政民営化を実現させることなど、タヴィストック(=タヴィストック洗脳研究所)の最も得意とする幼稚園並みの技術である。無論彼(=小泉)がイルミナティの傀儡であることは、親分のブッシュがそうであるのと同様、明々白々の事実である。日本は誰が首相になろうとも、イルミナティの傀儡になる以外に生存の可能性がゼロなのだ。
「日本に国家主権が影も形もなくなっているということが、われわれの日常と将来にどんな影を落とすのか」という質問を、高校生にしてみたまえ。キョトンとした顔で、一言も言葉が出てこないことに、私は太鼓判を押す。
マス・大衆全般をターゲットにし、マインドコントロールのテクニックがどれほど多岐にわたり巧妙であるか、その細部はともかく、「そういうものがこの世に厳然としてあるんだ。しかもその力はいまや神々をも越えるほどに強力なんだ」ということを信じてほしい。
自分は完全に洗脳され尽くしていると自覚することを、今日から新生活の第一歩としてほしい。その上で、日本の近未来の姿を、あなたの持っている限りの想像力で描いてみてほしい。
たとえば、次のような風景である。
――主権を完全に失い、経済や土地をはじめあらゆる面でガイジンに簒奪(さんだつ)され、ほとんど毎日定期的に百人単位の日本人が北朝鮮に拉致され、靖国神社は焼き払われ、その跡の敷地には、ユダヤ資本の五芒の星の旗がはためく高層建築が建ち(前述したように、すでに東京のど真ん中にユダヤ系大保険金融会社のビルがそびえ立っている)、皇居はブッシュをはじめブレアやロックフェラーやロスチャイルドの共同別荘になり、北海道はロシア、九州は中国と、完全に分断され、その頃になれば完全に化けの皮を自ら投げ捨てた小泉は彼らの代理人として政権に復帰、ポル・ポト(ジュン・ポト)傀儡政府で一層の権力を振るい、倭民族根絶やしジェノサイド(集団殺戮)を本州各地で起こしている――といったところだ。
以上が2012年の日本の姿である。
-
アラサーさんて詐欺師なの?後ろの人と通信とかも?
本スレが終わったらもう出てこないっていってましたよね‥
-
>>名古屋氏
コピペするだけじゃなくて、要点をかいつまんで載せてみてくれないか?
長文過ぎて読む気にならない。
-
>>900
ちょっとした煽りです。
-
>>901
はい、わかりました。
前回のコピペはあれでも半分以下にしたんですけどね。
いつまでも今の平和は続きませんよと。
-
どうする、日本
アメリカの大干ばつを受けて穀物価格が急騰しています。今後この干ばつがさらに拡大すれば、アメリカは穀物輸出全面停止を発表するかもしれません。
アメリカが穀物輸出規制戦略を発動すれば備蓄を全く保有しない日本は大混乱に陥ります。
これね、マジで深刻な状況だと思います。
うーん…
-
合縁奇縁(あいえんきえん)
意 味: 人と人の気が合うのも、合わないのも全て不思議な縁によるものだという事。
-
愛及屋烏(あいきゅうおくう)
意 味: 愛憎の情はその人だけでなく、その人に関係するものにまで及ぶ。
-
相碁井目(あいごせいもく)
意 味: 何事につけても人の実力は上下さまざまであること。
-
愛多憎生(あいたぞうせい)
意 味: 度を過ぎて愛情を受けることは第三者の憎しみをかい、身の破滅のもと。人の愛情に甘え過ぎてはいけないということ。
-
哀悼痛惜(あいとうつうせき)
意 味: 人の死を悲しみ惜しむ気持の伝統的表現
-
阿吽二字(あうんにじ)
意 味: 「阿」は最初の字音、「吽」は最後の字音。
-
悪因悪果(あくいんあっか)
意 味: 悪いおこないが原因となって悪い結果の生ずること。
-
悪逆無道(あくぎゃくむどう)
意 味: 人道理にはずれたひどい悪事を行うこと。道徳にそむく残酷な行為。
-
悪事千里(あくじせんり)
意 味: 悪いことはどんなに隠してもたちまち評判になり、世間に知れ渡ってしまうということ。
-
悪人正機(あくにんしょうき)
意 味: 人間は如来の本願にすがってこそ救われる。自分を悪人と思う人は、まさに本願他力の正しい機会を得ているという意味。
-
悪木盗泉(あくぼくとうせん)
意 味: どんなに苦しくても道に背くようなことはしない、してはならないという教え。また、不義、悪事には決して近付くな、ということ。
-
阿修羅道(あしゅらどう)
意 味: 強い闘争心と猜疑、嫉妬、執着の心をいう。地獄、餓鬼、畜生、人間、天上と並んで六道のひとつとされる修羅道の世界。
-
鴉巣生鳳(あそうせいほう)
意 味: 愚かな親にすぐれた子が生れるたとえ。また、貧しい家にすぐれた人物が生れるたとえ。
-
悪口雑言(あっこうぞうごん)
意 味: 口にまかせて様々に悪口をいいまくることをいう。
-
阿附迎合(あふげいごう)
意 味: 相手の機嫌をとり、気に入られようと努めること。
-
阿諛便佞(あゆべんねい)
意 味: 口先でへつらって、ずるがしこく人の気に入るように立ちふるまうこと。
-
暗黒時代(あんこくじだい)
意 味: 文化や道徳の堕落した時代。また、戦乱の時代などをいう。
-
晏子之御(あんしのぎょ)
意 味: 低い地位に満足して得意がる小人物。また、主人の権威を笠にきて威張ることのたとえ。
-
安車蒲輪(あんしゃほりん)
意 味: 老人をいたわり、大事にすること。また、賢者を優遇してもてなすこと。
-
安常処順(あんじょうしょじゅん)
意 味: 平穏な日々に慣れ、順境に身をおく状況。無風状態の平和でのどかな暮らしをいう。
-
安心立命(あんしんりつめい)
意 味: 天命に身を任せて心を動かさず、煩悶もないこと。いかなる場合にも心が落ち着いていること。
-
黯然銷魂(あんぜんしょうこん)
意 味: 悲しみや愁いに打ち沈むさま。悲嘆にくれ悄然として魂が抜けたような状態をいう。
-
安宅正路(あんたくせいろ)
意 味: 仁と義のこと。
-
暗澹冥濛(あんたんめいもう)
意 味: 暗くてはっきりせず、先が見えないようす。前途に希望のないことのたとえ。
-
暗闘反目(あんとうはんもく)
意 味: 互いに敵意を表面に現さないで争うこと。ひそかににらみあうこと。
-
安楽浄土(あんらくじょうど)
意 味: 現実の世界のような苦悩はなく、一切の心配やけがれなどもなく、安心して楽しく生活できる清浄な国土。
-
唯唯諾諾(いいだくだく)
意 味: 事事の善悪・是非をかまわず、他の意見に盲従すること。人の言いなりになるようす。
-
移花接木(いかせつぼく)
意 味: 花の枝を接ぎ木する。転じて、ひそかに人や物を取り替え、表面をつくろうこと。巧みにすり替える。
-
意気投合(いきとうごう)
意 味: お互いに気持ちが通じ合い、一体感を感ずる。互いの気持ち、考えなどがぴったりと一致して親しくなること。
-
委曲求全(いきょくきゅうぜん)
意 味: 委曲を尽くして全体の調和をはかること。また全体がうまくいくように細かいことは譲歩するたとえ。
-
委曲求全(いきょくきゅうぜん)
意 味: 委曲を尽くして全体の調和をはかること。また全体がうまくいくように細かいことは譲歩するたとえ。
-
夷険一節(いけんいっせつ)
意 味: 自分の運命が平穏であろうと、また険しく厳しいものであろうと、節操を変えずその職責を全うすること。
-
意在言外(いざいげんがい)
意 味: はっきり言わずに言外ににおわせる。
-
意識過剰(いしきかじょう)
意 味: 自分に対する周囲の目を、必要以上に気にすること。
-
意志堅固(いしけんご)
意 味: 物事をなすに当たってのこころざしが、しっかりとしていること。
-
以耳代目(いじだいもく)
意 味: 実際には見ていないのに聞いただけで見たことにする。他人の報告をそのまま信用すること。
-
遺臭万載(いしゅうばんざい)
意 味: 悪名や、よくない評判を後世まで残すこと。
-
以升量石(いしょうりょうこく)
意 味: 小人の狭い心では大人物・賢人の大きな心を量り知ることは無理だ、ということ。
-
ウザっ!
長いと言われて今度は適当に調べてコピペかよ。
普通に気になる情報を自分なりにまとめて出せば良いだけだろ?
簡単な話だろ?
何がしたいよ。
-
短くても無駄に流したら誰も見ませんよと。
見るのめんどくさいの第2段始まりですかと(笑)
必要な事まとめてわかりやすく書けば良いだけですよと(笑)
無駄レスウザッw
さあ頑張ってまとめてみなさい,できなけりゃ無駄レスか長文で皆から呆れられて恥かいてなさいと(笑)
・・・駄目野郎だな。
まあ,できるならやってみろか。
-
右往左往(うおうさおう)
意 味: あわてふためいて、あっちへ行ったり、こっちへ来たりすること。あわてて混乱した状態をいう。
-
雨過天晴(うかてんせい)
意 味: うっとうしい雨が止んで青空が広がる。悪い状況が好転するたとえ。
-
烏合之衆(うごうのしゅう)
意 味: カラスの群れのように、規律も統制もない大勢の人の寄り集まり。また、そのような軍隊や、群衆。
-
右顧左眄(うこさべん)
意 味: 右か左か決めかねて迷うように、人の思惑などまわりのことばかり気にして決断をためらうこと。左眄右顧(さべんうこ)
-
有相執著(うそうしゅうじゃく)
意 味: 形ある現象の姿にとらわれる心。それらが一切皆空であることを悟らないで執着心を起こすこと。
-
内股膏薬(うちまたごうやく)
意 味: 自分の考えがはっきりせず、どっちつかずの人のこと。
-
迂直之計(うちょくのけい)
意 味: 実際的でないように見えて、実は最も現実的で効果のある計略のこと。わざと迂回して敵を安心させ、妨害のないのに乗じ先に到着する戦法。迂直の計。
-
烏飛兔走(うひとそう)
意 味: 歳月がたつのが、あわただしく速いこと。兔走烏飛。
-
海千山千(うみせんやません)
意 味: 海に千年、山に千年住んでいたかのような一筋縄ではいかない経験豊富でしたたかなやりかた。またそのような人をさす。
-
紆余曲折(うよきょくせつ)
意 味: 経てきた事情などが、ひとことで言えないほど曲がりくねっていて複雑で厄介なこと。
-
雲煙過眼(うんえんかがん)
意 味: 雲や霞がたちまち目の前を通り過ぎるように、その場限りで、心にとめないこと。また、わだかまりや悩みが消え、さっぱりした気持ちになること。
-
雲外蒼天(うんがいそうてん)
意 味: 困難を乗り越え、努力して克服すれば快い青空が望めるという意味。
-
雲蒸龍変(うんじょうりゅうへん)
意 味: 雲がわきあがり、龍がそれに乗って不思議な働きをする。英雄・豪傑が機会を得て世に出て、活躍するたとえ。
-
雲心月性(うんしんげっせい)
意 味: 無私無欲の例え。物にとらわれない雲のような心と、澄みきった月のような本性。名誉や利益を求めることなく超然としていること。
-
英華発外(えいかはつがい)
意 味: 物事のすぐれた美しさが表面に現れること。すぐれた詩や文章、名誉、ほまれの意。
-
永劫回帰(えいごうかいき)
意 味: 宇宙は永遠に循環運動を繰り返すものであるから、人間は今の一瞬一瞬を大切に生きるべきだ、とするドイツの哲学者ニーチェの根本思想。
-
栄枯盛衰(えいこせいすい)
意 味: 繁栄がいつまでも続くことはなく、いずれは衰える。栄えれば滅びる。栄枯盛衰は世の習い−繁栄と衰退を繰り返す、世の中のはかなさをいう。
-
曳尾塗中(えいびとちゅう)
意 味: 高い地位に上がって束縛されるよりも、たとえ貧しくとも自由な生活をするほうが楽しいというたとえ。
-
盈満之咎(えいまんのとが)
意 味: 満ちれば欠ける。何事も満ち溢れるほどになるとかえって禍いを招くという戒め。
-
英雄欺人(えいゆうぎじん)
意 味: 才知のすぐれた人物は、常人の考え及ばないようなことをして人の意表をつくという意。
-
栄耀栄華(えいようえいが)
意 味: 富や地位を得て、繁栄し得意になること。転じて驕り・贅沢を尽くすこと。
-
益者三友(えきしゃさんゆう)
意 味: 友人を選ぶ時の心得を述べた言葉で、交際して有益な三種の友人(正直、誠実、博識)のこと。
-
遠水近火(えんすいきんか)
意 味: 遠い所にあるものは急場の役には立たないということ。
-
延年益寿(えんねんえきじゅ)
意 味: 寿命を延ばす。長生きはいいことだ。長寿でめでたいこと。
-
横行跋扈(おうこうばっこ)
意 味: 威張ってわがまま勝手に振る舞うこと。
-
王政復古(おうせいふっこ)
意 味: 武家政治や共和制が廃止されて、もとの君主政治にもどること。
-
懊悩輾転(おうのうてんてん)
意 味: 深い悩みや悲しみのために眠ることができずに、何度も寝返りをうつこと。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板