レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
雑談スレッド パート12
-
>>619
そうみたいです。宗教や霊的な行をしていた人はやはり、死後、元気で自由度が大きくなるようです。
でも、もっと大きな要因があります。徳です。
徳を積んだ人はあの世で豊富なエネルギーが得られます。
現世では、力のある悪党がのさばり、正直者が馬鹿をみて貧乏だったりするんですが、
それがあの世で逆転するんです。悪党はエネルギーが得られず、あの世で貧乏になったり、
地獄みたいな世界に行ったりします。一方、善徳を積んだ貧乏な人があの世でエネルギーが
たくさんもらえて富豪みたいな感じになるわけです。
この面白い現実がもし解明されたら現世の人々の生き方が変わるでしょうね。
あと、あの世の状態が死相で決まるという考え方が日本にはありますが、
必ずしもそうではないんです。仏教では人の死に方が全てで、その人の徳をしめして
いる、死後もそれできまるみたいなことを説いてる宗派がありますが、
それだとすると安全な仕事や生き方をした人が得で、危険な仕事をしてる人が損
ということになります。
命を掛けて世の中に貢献した人が不慮の死をしたら、あの世で不幸になり、
金持ちが安全な生活をして安楽に死ねば良い世界に行けることになります。
それはおかしいです。
アフガンで殺害された中村哲さんは、あの世で幸せに過ごしてます。
徳がある人は死相など関係ありません。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板