したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

死別とあの世について

105PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2019/11/23(土) 22:26:44 ID:.57duShI0
あの世を信じる人にもいくつかタイプがあります。

  ・あの世は夢の世界のように漠然としていると考えている人、あるいは苦しみの世界だと思ってる人
   怖い話ばかり見聞きしてるとそういうイメージを抱いてしまいます。
   私はそんなことはないと思ってます。一般の人は死後しばらくは夢の中みたいな感じですが、
   それが永遠に続くわけではないです。
  ・すぐに生まれ変わると考えている人
   仏教はそういう教えなのでそう考える人が多いです。ではすぐに生まれ変わるのなら、何で
   三回忌とか七回忌とか供養を繰り返す必要があるのか?と質問するとはっきりした回答が帰ってこないです(笑)
  ・あの世は安らぎで何もしなくてもいい世界であると考える人
   日本では極楽浄土を説く宗教がある影響で、そういう考え方をする人も多いです。
   確かにそうも見えます。でも、何十年・何百年も遊んで過ごしていたら飽きてくるんじゃないでしょうか?
   あの世では、何もしないでいる霊ばかりではありません。いろいろ活動してる霊もいます。
  ・あの世はこの世を導くためにあると考えている人(あの世もアクティブな世界と考える人)
   霊の中には守護霊みたいにこの世の人達を守護・指導している霊がいます。この世の人達をサポートしている
   わけです。また党や派閥みたいなものまであったりします。それらをコントロールしている存在が見えてきます。
   それが神仏なのかもしれません。この世はお金で動いてますが、あの世はエネルギーで動いています。
   善意で奉仕している霊はエネルギーが豊富に供給されるらしく、明るく、はっきりとした姿をしていて
   行動もはっきりしています。一方、自分のことしか考えてないような霊は暗くて夢の中みたいなぼんやりした
   感じです。エネルギーが弱いという感じです。多くの人が死後数十年そんな感じのように見えます。

 私は、あの世はこの世を導くためにあると考えています。死後はこの世のために仕事をしたいと
考えています。だからあの世に行くのが楽しみなんですよ。
この肉体を持っているよりももっといろいろ仕事ができると思っています。
私のやりたい仕事がこの世で何か物理的なものを達成することではなく、スピリチュアル的なサポートをすることですから。

あの世からこの世に何らかの手段で通信やメッセージを送ることができればいいなあと思っています。
あの世からPSYRYU日記を書いて更新できたら面白いですよね? できるだろうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板