したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

あなたの知らない世界 体験談

531PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2022/03/01(火) 13:45:03 ID:S7omXFr20
感想ありがとうございます。
私は不思議な体験とかたくさんしていますが、それは
家系的なものだったようです。母の家系はいろいろ怖い話があったそうです。
例えば母の妹が亡くなって夢枕に立ったとか、親族の誰かが亡くなった後、
毎日夕方に「ただいま」という声がしたそうで、近所で話題になったとか?
母の父(私の祖父)が、いわくつきの宿に泊まって怖い体験をしたとか、
狐の嫁入りを目撃したとか、いろいろあるようです。
極め付けは祖父は若くして亡くなってしまい、母は夢の中で父と会い、
あの世を案内して見せてもらったというのです。

母も私も不思議なことが大好きでした。
昔のワイドショー(あなたの知らない世界、2時のワイドショー、3時のあなた)
などの怪奇特集をよく一緒に楽しんだ記憶があります。

ですから、私は霊が出たとか、そういう話は怖くもないんです。
それよりも日常に潜む人間の方が怖いです。
母から聞いて最も怖かった話があります。

昔、母が子供だった頃、自宅の木材が少しずつ減っていて
「誰かが盗んでいるのでは?」という話になったそうなのです。
「あいつがやってるんじゃないか?」と目星がついたらしいのですが、
証拠がなかったそうなのです。

ある夜、母が夜中に目が覚めたそうです。また眠ろうとしたところ
どこかから、小さい音で「ずず、ずず」と聞こえたそうなのです。
「何だろう?」と思いながらも、大したことじゃないと思って
寝ようとしたら、またしばらくして「ずず、ずず」と引きずるような
わずかな音がしたそうなのです。
それがゆっくりと 繰り返されて聞こえたそうなのです。
しかも音は母が寝ている部屋のすぐ横で聞こえたらしいのです。

母は、気づいてしまったのです。
「これは・・誰かが木材を盗んでいる音だ」と
しかも、気づかれないようにゆっくり、ゆっくりと行っているのです。

これがかなりの時間続いたそうです。
その間、本当に怖かったそうです。
声を上げて騒げば犯人が誰か知ることができたかもしれません。
あるいは、盗難を防げたかもしれません。
でも、子供だった母は怖くて何もできかなったそうです。
本当に怖かったそうなのです


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板