したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

あなたの知らない世界 体験談

293PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2019/11/28(木) 19:49:16 ID:.57duShI0
>>288
稲川淳二さんの話にも奥が深いものもあったんですね。
伝説や昔話には現実逃避や現実の過酷な現実を面白いストーリーに昇華する
ような話などが多いですね。
私はその中でもやはり、浦島太郎が一番傑作だと思います。勧善懲悪でも、
ハッピーエンドでもなく、不可解な話です。そこがいいですね。
昔から歌われてきた「とうりゃんせ」も好きです。諸説ありますが、
どれか本当かどうかよりも、あの意味不明で怖いところがいいですね。

>>289
「あなたの知らない世界」でも、一緒に暮らしていた人が実はもうとっくの昔に死んで
いた人だったというのがありました。また、アンビリが怪奇特集とかやってた頃に
幼馴染みでいつも遊んでいた友達が実は存在してなかった(霊だった)なんてのも
ありました。そこまでくると心霊現象というよりも脳の病気による幻覚なのでは?
という感じですよね。

>>290
そんなことはないですよ。通常、死後霊障から解放されます。
まあ、個々に事情は異なりますが。

>>291
人間とは愚かです。というか心が狭いですね。身分、出身地、家柄、学校などで
人を差別したがる傾向があります。スピリチュアルやってる人でもそうなんですよ。
あの世も階層になっていて高い低いとか大学のランクみたいに比較したがるんです。
私は最低の出身で登りつめた人(例えば秀吉のような人)の方がカッコいいと思うんですけどね。

未だ日本はいいです。海外では人種差別が多いですから。これほどひどいものはないですね。
「人種差別する人は男女差別もする」(つまり、差別する人は性格が悪いんだと差別で返してるんです)
という言葉があります。その通りです。人間の器が小さいんですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板