したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

あなたの知らない世界 体験談

270神秘の名無しさん:2019/09/27(金) 22:04:56 ID:.Hfwi6uA0
怖くないけど不思議だった経験を一つ…

大阪で一人暮らしを始めた頃「もし一人暮らしをしたら絶対に自炊するんだ!」と張り切っていたので各種調理器具(炊飯器・オーブントースター・フライパン・やかん・鍋etc)は当初から取り揃えたんだけど、なぜか「電子レンジ」だけはずっと買わずに過ごしていました。正直オーブントースターやガスコンロを駆使すればなんとかなってたんで「このままレンジなくてもいいや」と思ってたくらいです。

そんな感じで数年が過ぎたある振替休日の早朝…

寝ている私の頭の中にいきなり「電子レンジ」や「レンジでチンする焼きおにぎり」「ハンバーグ」「スパゲッティ」「グラタン」etcの美味しそうなイメージが突然湧いてきてぐるぐると回り出しました。
いつもは惰眠をむさぼっている私ですがその日は何故か居ても立っても居られなくなり布団から飛び起きでんでんタウンへ電子レンジを買いに行きました。

安い電子レンジを買ったその足でスーパーに飛び込み「レンジでチンする○○」みたいなのをしこたま買い込んでホクホク顔で帰宅したのですが、歩き回って疲れたので結局その日の晩ごはんはいつものほか弁…

「よし!明日は仕事終わったら居酒屋に寄らず真っ直ぐ帰って人生初の電子レンジデビューだ!」とワクワクしながら就寝し…

…翌朝の5時46分…私はけたたましい轟音で目が冷めました…阪神淡路大震災でした…

私のところは大阪市内だったということもあり被害は神戸よりは大したことなかったのですが、それでも水道・ガスは終日完全アウトでした。が電気は比較的早く復旧してくれたおかげと、なにより「前日」に「急に思い立って」買ってきた電子レンジと冷凍食品のおかげで私は「偶然にも」温かい食事にありつけたのです。「電子レンジ」がなかったら間違いなくその日は温かい食事にありつけなかったことでしょう。

…これが私の阪神淡路大震災の思い出とその前後に起きた不思議な出来事の一つです。

いわゆる「虫の知らせ」の体験ですが、今までで一番印象に残っている「虫の知らせ」です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板