したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

待合室で作られたエネルギー スレ

976PSYRYU:2015/07/20(月) 23:33:21
>>971
その辺はあまり議論したくはない話題でもあります。
私は呪術系ですので潜在意識系と同様に現実を思い通りにするという考え方です。
スピリチュアル系の人の中にはそれが既に「悪の呪術」だと主張する人がいます。
そういう人の中には「あるがままに受け入れ、何もしない」ことのみが正しいと主張する人もいます。

私の考えとしては呪術を使おうが使うまいが人間の心は既に呪術みたいなことを
行っていると考えています。例えば呪いに関しても別に丑の刻参りみたいな儀式を
しなくても心の中で恨みを抱いていれば呪いの作用が働きます。潜在意識レベルになると
誰でも他人に干渉するみたいなことを互いにしています。
ですから、「あるがままに受け入れる」なんてことは人間には最初からできないのだから
そんなことを正義とすることが矛盾していると考えています。

回りくどい説明でしましたが、そういう訳で直接呪いの術を文字波動やサイトのテクを
使う、あるいは直接他人を支配する以外は各人の自由であると考えています。
テクニックの世界ですから工夫次第で不純な動機のことも可能です。
実現できるかどうかは別ですが。

ただ、悪い動機で術を行っていると神仏や霊的存在からの支援が無くなってきます。
相応の存在と縁が出来てしまいます。結果ろくなことはないです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板