したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エネルギーフードと食事に関するスレッド

403神秘の名無しさん:2019/05/14(火) 19:29:58 ID:v1aV1FCU0
>>394
でしゃばってしまうことになるかと思い迷いましたが、思い切って書いています。
はちみつは、私も最近多少詳しくなりましたが、サイリュウさんしか回答できないところはサイリュウさんにですが
「健康」という側面からのみでしたら、各種はちみつごとに効能が証明されているようです。
有名なところでは高価な「マヌカハニー」ですね。断然健康にいいそうです。安くて数千円からですがはちみつでもベストワンの健康効果のようです。
専門店で試食させてもらいましたが、癖がなくキャラメルのようなおいしさを感じましたがものによるかもしれません。
他にもとりわけ癖のある栗のはちみつ(しかし、健康効果は高め)、そばのはちみつ、とち、ユリノキなど多種多様あります。
外国ではドイツあたりが審査も厳しく管理されているようで日本のようなちゃらんぽらんではないようですが、まず日本で販売とは聞きませんね。

またこれも最近知ったんですが、はちみつには金属系のスプーンは何かが壊れるとか?
なのでヒャッキンで、わざわざ木製のスプーンを購入しました。はちみつを救う木製の道具がありますが確かに!と思った覚えがあります。

ご購入に際しては、どこにお住まいかわかりませんが、可能であれば専門店で試食ができるといいかと思います。
試食不可能であれば、癖のないといわれるものが失敗ないかもしれませんね。

探してみたところ、ここははちみつの種類によって効能も記載されていました。ご参考までにどうぞ。
http://hatimitu.zouri.jp/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板