したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

あらゆる方法を試して上手くいかなった人に打開策を提示するスレ

1名無しさん:2012/03/09(金) 22:13:23
「祈りによる支援が必要な人のスレッド」 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11491/1317116146/ に書き込みした203=204です。
スレタイ通り、
感謝、掃除、ポジティブシンキング、人を批判しない、全てに感謝、ありがとう、エトセトラを試して上手くいかなかった人に打開策を提示するスレです。
ここのスレ立てのきっかけは上記スレの200さんの書き込みです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11491/1317116146/200
ちなみに自分は、他にも瞑想、ヒプノ、スリーインワン、レイキ、FET等もやりました。

何を試しても上手くいかなかった人間なので、今更、「小さな成功を積み重ね」だの、「祈り」だの、「ヒーリング」だの、「生きている心臓の鼓動をかみしめて下さい」等抽象的なレスはいりません。
打開策を具体的に提示して下さい。

2名無しさん:2012/03/09(金) 22:38:53
自分で立てといてなんですが、需要はあっても供給はなさそうですな…。

一応、呼び水になる事を願って自分の最近の悩みを書き込みます。
他のまとめサイトのスレですが、「嫌な感情を開放するリリーステクニック 〜感情は簡単に手離せる〜」 http://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-54.html 
ここの539さんと同じ悩みです。

539さんは納得して終わったようですが、自分はここにあがったどれも上手くいかなくて。

セドナ → 本を読んで試しました。その場では「感情」が消えたような気がしても、別の時にまた湧いてきて、何度も繰り返してイヤになりました。

「ありがとう」を唱える → 539さんと同じく、「「なぜ、嫌な気分にさせるものに向かってお礼を言わなくちゃならないの」 (そんな気分じゃないし、言葉と気持ちがフィットしなくて気持ち悪い)と反感が募るばかり。
539さんは再チャレンジするようですが、自分には不信感がつのるばかりです。

言葉の置き換え → これも「ありがとう」連呼と同様。何度も置き換えしていることにイヤになる。ああ、またイヤな感情がぶり返してきたのかと。

他に試したのは

ハートロケット → 具体的な動作があるので、自分には一番わかりやすい。ただ、これもその時は手放したかと思えた感情が、別の時に湧いてくる点ではセドナと同じ。

感情を感じ切る → 一番よくわからない方法。全然わかりません。

自分の恥をさらず気分で書きましたが、さて、具体的なレスはくるでしょうか。

3ガン:2012/03/09(金) 22:55:52
私も色々調べ足り探し求めました。
伝授も受けて、確かな手応えも感じ体感しました。今もエネルギーを感じようと思えば感じられます。
それなのに、迷いの中にいます。

4ガン:2012/03/09(金) 23:09:57
続きです。
結局は自分がそれをどう思うかだと思います。私も迷いながらも18年間、エネルギーと共に生きてきました。

5名無しさん:2012/03/09(金) 23:15:44
具体的にと念押ししたのに、抽象的な。
やっぱり役に立つレスはきませんか。
レスがないより疲れました。
もう寝ます。

6通りすがり:2012/03/09(金) 23:32:38
ありがちな精神世界の方の話なら
改善しないという不満がネガティブな感情だ的な話になるんでしょうねw
何をどうしたいかによって具体策もへったくれもないんじゃないですかね。
そもそも精神世界に頼って変えようという時点で甘ちゃん根性丸出しでしょう。
まあ誰か優しい人がレスくれるのを待ってればいいと思いますよ。
その間にやれる事はあると思いますが。

7ひろい:2012/03/10(土) 00:55:29
嫌な感情を感じるのがなぜいけないのか私にはわかりませんが。。

>>2のリンク拝見しました。
私も記憶力がいいのかどうかわかりませんが出来事や感情に関連した
過去の嫌な思い出、感情がちょっとした出来事で芋づる式に沸き起こります。
幼児の頃からつい最近の出来事までいろいろです。嫌なことばかりで
フラッシュバックがひどいと数日体調も悪くなる位で。。

でもこれって悪いことなんでしょうか?。
どんないい人と周りからは思われていても皆内心では感じることではないでしょうか?
良い人になりたくてなら苦しみますが別に俺はやな人と思われてもいいや、とは思いません?

私も以前PURPLEさんに質問したことがあります。嫌なことにもありがとうと感謝したほうがいいのかという
事をゲストブックに書き込んだことがありました。
その時の返答は確か「嫌なことに感謝なんて無理だから無理に押し殺そうとせず感情を素直に感じて開放する」だったと思います。
泣きたい時は泣く、怒りたい時は怒る、悪口を思いっきり言って吐き出す、でいいのではないでしょうか。

感情的になることがよくない、感情的な人間ははしたない、と私も変な思い込みが何故かあるのでなかなか出来ません。
でも感情的な人であろうがなかろうが幸福な人もいるし不幸な人もいると思います。

湧き上がる感情はいいもの悪いもの含め何をやっても一生抑えることなどできないと私は思います。
人ってそもそもそういう存在ではないでしょうか?

8ひろい:2012/03/10(土) 01:02:41
長くなりましたので追記で。

感情をいくら吐き出すことが出来て制御できたとしてもそれが人生の幸福につながるとは
私は思いません。聖人君子のような感情になれたとしてもそれで幸福が来るとも思いません。
だから嫌な思いは嫌な思いで苦しむのでいいのではないでしょうか?
消極的ではありますが私はそう思います。

9ひろい:2012/03/10(土) 01:10:41
失礼しました。スレ主さんが良い人になりたくて嫌な感情を制御したいという感じに
取られる書き込みでした。そういう意味ではないのでそう取られたらスミマセン。。。

幸福になりたいのは皆当たり前ですが嫌な感情を消せば、転換すれば幸福になれる
というのはもともと違うのではないか、ということを言いたかったのです。

10名無しさん:2012/03/10(土) 05:48:55
眠ったら少々すっきりしました。
ひろいさんありがとうございます。

6は「削除依頼スレ」に依頼された方がいたけど、却下されているのですね。
自分は6より3、4の方が腹にすえかねますが、6が残されるなら
3,4はなおさらでしょうね。

いろんな方法を試してうまくいかなかった人間に、
「結局は自分がそれをどう思うかだと思います」との
抽象的な言いようは一番神経を逆なでされます。

11名無しさん:2012/03/10(土) 05:55:57
【抽象は不要、具体的な実践案を求む】と、ローカルルールを徹底して
スレを作り直そうかと思いましたが、ひろいさんのレスが来ているのでこのままにします。

そしてひろいさんレスをありがとうございます。
ひろいさんの書き込みを読んでまず誤解を解きたいのは、

>スレ主さんが良い人になりたくて嫌な感情を制御したいという感じに

それは違います。
自分が今のとここれならうまくいくんじゃないかと実践している方法が
「己の波動を上げる」「ワクワクを感じる」「いい気分でにやにやする」
なので、嫌な感情を持つことでそれらが阻害されるのがイヤなのです。
別に良い人になりたくはありません。

それに嫌な感情を持つ事態って、自分が嫌な目にあってるってことです。
そんな目に遭うこと自体がイヤなのです。

意味通じてますかね?

12名無しさん:2012/03/10(土) 10:41:36
自己を観察すれば、他人の言動などに嫌な感情を抱いたのは
相手が自分の映し鏡になっているのがよく分かります。
そのあたりをリリースなり観念浄化すれば、
気持ちも落ち着きニュートラルになれるでしょう。
ワクワク、いい気分にも自然になっていきます。
自分の気持ちが快にシフトする、マントラというかキーワードなんかも
持てばいいでしょうね。

「無限力源大光源」などいいかもです。

13名無しさん:2012/03/10(土) 11:08:08
出かける前に見たらレスついてる。
けれど、うーん?です。

>そのあたりをリリースなり観念浄化すれば

だから、実際にそのための方法を試してうまくいってないから、
打開策が欲しいと書いてるんですが。
リリースも観念浄化もやったことあります。
それらの方法がうまくいかなかったと、ちゃんと書きました。

他に方法があるのか、あるいは自分のリリースや観念浄化のやり方に
どこか不備があったのか、具体的な返答が欲しいから、自分が試した各方法についても
具体的に書いたんだけど、まったく伝わっていなんですかねぇ?

あるいは、潜在意識業界の常套手段、抽象的なレスでけむに巻くってやつですか。
そのやり口にはうんざりしてるんですが。
まだ一日も経ってないのでもう少し見守りますが…。

自分の恥をさらしたのに、ロクなレスがこなくてちょっとげんなりです。

14名無しさん:2012/03/10(土) 11:26:16
古来からある古神道の浄化はいかがでしょうか、
神棚は無くてもかまいません。
「大祓詞(おおはらえのことば)」を一日2回以上を
毎日唱えるのです。
個人差はありますが、1ヶ月間〜3ヶ月唱えればあなたの現状はみるみる
変わっていくでしょう。
良くなっても止めずに一日1回は必ず大祓詞を唱えましょう。
インスタントで直ぐに良くなるのは難しいでしょう。
根気よく継続することです。
浄化がうまく行くと今度は、インプットの素晴らしい古来からの
伝統的な呪文があります。

まずは浄化からです。

15名無しさん:2012/03/10(土) 11:34:07
精神世界系の引き寄せだとかの法則って
「これは苦じゃない苦じゃない」って自己暗示的側面も多いと思うんですよ。
スレ主さんがそんだけやって改善しねーよボケ!くらい思ってるなら
その環境すててどこか逃げないと駄目なんじゃないですかね・・・。
相手が家族なら自立する。恋人伴侶なら別れる。学校なら退学して通信制に入りなおす。
職場なら転職する。近所なら引っ越す。
変わった先でも同じなら、多分根本的に自分に問題あるだけなんで。

16北神:2012/03/10(土) 13:19:51
久しぶりにレスします。

>スレ主さんへ

名無しさんだと、紛らわしいので、「スレ主さん」へ統一させて
いただきます。

私も「具体的手段の無いものは実現しない」派です^^;
なので、精神世界の問題と現実の問題を分離しないと、おかしな事に
なってしまいます。

原因が精神世界の感情か、現実かによって、解決法は違ってきますが、
解決法そのものの選択は、数値的に第三者が評価できない場合、
精神世界で行われています。(頭の中で、どちらが最適か、
「感」のような場合もあるでしょう)

現実の出来事は、感情によって評価され、潜在意識のデータベースへ
蓄積されます。そして、PDCAを繰り返す際、それぞれ無意識で選択する
時に利用されます。

簡単に言うと、好き、嫌いの感情を持った時、次に同じような事が予測
される時に、無意識で好きな方を選択し、嫌いな方は避ける行動を取って
いるということです。(結果が良いか、悪いかは別です)

では、スポーツの例で、バレーボールでミスをした選手を狙うのは
セオリーですよね。無意識で体が動くほど練習を重ねていても、
精神的な鍛錬を重ねてもたった一度ミスをした選手が、次のミスを
引き起こす確率が高いのは、統計でも分かっていることです。

そして、これが引き金になるのか、「試合の流れ」「イヤなムード」など、
TV中継で聞く事が出来ますが、これって正体不明の何かじゃありませんか?

この「なんとも言えない雰囲気」誰しもが経験した事があるのではないで
しょうか? だからアナウンサーも公共の電波で発言するんでしょうね。

その解決策は「タイムアウト」ですが、ここでは具体的なアドバイスではなく
「試合に集中」させ、ミスの記憶や感情を隠すことにあります。

もちろん、多くのミスを克服した選手だからできる部分もありますが、
どうしても「ミスに意識」が移ってしまうようですね。

スレ主さんの場合、この「タイムアウト」と「試合に集中」する具体的な
方法を模索してきた。ということでよろしいのでしょうか?

17hashi:2012/03/10(土) 13:22:28
心療内科かクリニックなどへ行って精神安定剤をもらって飲むととりあえずイライラはおさまりますよ。フラッシュバックも一時的にはなくなります。
その後、ゆっくりできる限り客観的にご自分のことを考えられては?
私が考えつく限り実践的な方向です。

18名無しさん:2012/03/10(土) 14:15:50
どうも、帰宅しました。

>>14さんどうもありがとうございます。
自分にはこういう具体的な指示が一番わかりやすいですねー。
それに、なんだかんだいって「あなたの現状はみるみる変わる」、
このフレーズにも弱い(笑)。

大祓詞は検索したらいくつかヒットしまして、
http://www.geocities.jp/sizen_junnosuke/ooharahinnokotoba.html
ここでいいですか?

あと、「インプットの素晴らしい古来からの伝統的な呪文」てのはなんなんです?
検索しようもなくてわかりません。

>>16
北神さん
すみません、なんかおっしゃることが複雑でよくわかりません。

とにかく自分が何を模索しているか確認したがってる様子なので答えると、
とにかく、セドナとかハートロケットとか、観念浄化とかが上手くいくように
なって、いつもワクテカ状態でいたい!です。

>>17
hashiさん

もう試しております。
1軒目は話を一通り聞いた後、
「薬を出すほどのものではありません」とのことでお終い。

懲りずにしばらくしてから別の心療内科に行ったら、
そこは薬を出してくれましたが、
脳の検査をしたり、心理テストをしたりするでもなし、
「愚痴を言えば薬かよ」と自分としては不信感が
ぬぐえませんでした。
とにかく薬は三か月ほど続けましたが、たいして変化もなく
嫌になってやめました。

残念でした、あなたの言う実践的な方法はもう試し済みです。

19名無しさん:2012/03/10(土) 14:16:38
ところで、なんか自分がスレ主扱いされていますが、
同じような「あらゆる方法を試して上手くいかなかった人」の
役に立てばと思ってスレ立てをしただけなので、スレ主扱い
されるのは正直気が重いです。

>>2もあくまでも呼び水になれば、と思っただけですし、
議論の中に巻き込まれるのは遠慮したいです。
レスしなきゃならないって義務感も重いし。

ひがんだ言い方になりますが、同類の中で自分一人がさらし者にされている
気分もありますし、そろそろ「名無し」のロムラーに戻ります。

20名無しさん:2012/03/10(土) 14:56:58
>>18
大祓詞はそれでもいいですよ。

これもいいですね。
http://www.ne.jp/asahi/poko/apple/ooharae.html

深呼吸した後唱えてください。
慣れてくればスイスイ唱えられます、継続することです。

インプットの素晴らしい呪文は浄化が済んでからですね。
でないと効果は期待できません。
浄化後もかなり時間がかかる場合もあるので、今は大祓詞が
いいと思います。

21北神:2012/03/10(土) 16:02:04
>スレ主さんへ

現実世界を変えていく具体的手段と勘違いしたので、
精神世界へのアプローチとは異なります。失礼しました。
(祈りや浄化ではなく、具体的な行動選択について書くつもりでした)

22名無しさん:2012/03/10(土) 17:58:53
ロムに戻るつもりでいたがお礼を。

>>20さん、ありがとうございます。
インプットの素晴らしい呪文はお預けですか(笑)。
3か月後にここで会いましょう。

なんですけど、以前、朝の神社訪問を100日継続して
たいして変化もなかったのを思い出しました。

>>21
北神さん

??
自分の意図がどう伝わったのか?
まあ言葉の定義や意味の読み取りに時間を費やすのは
面倒なのでもういいですが、
最終的には願望実現!ができれば
自分はどんなアプローチでもいいです。

先に「ワクテカ状態」と書いたのは、
今のとこ、これが願望実現によさそうだと思ってるので。
浄化もその為の一手段にすぎません。

ただ北神さんのお考えのところは、
他の「あらゆる方法を試して上手くいかなかった人」
たちに役に立つかもしれませんので、
できれば書き込みしてください。

自分はあくまでも、「あらゆる方法を試して上手くいかなかった人」
たちの為にこのスレを立てたのですから。

では、今度こそロムに戻ります。

23名無しさん:2012/03/10(土) 18:34:43
幸せになる方法はあっても確実に願望実現する方法は
無いのかもです。
願望に執着せず、今この時を生きれば、自ずと知らぬ間に夢は
叶えられていくのでしょう。
日々是好日です。

24管理人@はり丸 ◆1KKkoHOZvk:2012/03/11(日) 07:49:18
>>10

管理人です。

>6は「削除依頼スレ」に依頼された方がいたけど、却下されているのですね。
>自分は6より3、4の方が腹にすえかねますが、6が残されるなら
>3,4はなおさらでしょうね。

こういった、管理人への不満やご意見は管理人スレへお願いします。

25もも:2012/03/11(日) 16:02:06

殺伐とした空気になってしまっていて残念ですが……
とてもいいお題だと思ったので、私の体験や、効果のあった手法など書いてみます。

まず、何の手法・ツールをお試しになっても、なにも実感できないという方は、
小池龍之介さんの「沈黙入門」(文庫版の方)をぜひ一度読んでみてほしいと思います。
(新書版の方は、変わった口調なので、受け付けない方がいるかもしれません)

ほかのスピ系の手法の理解へとつながります。後ろのほうに書いてあるおまじないのようなものを試すより(なかなかうまくできないので)、本文を何回も読んで理解することが大事だと思います。

たとえば私の場合、スピ系の手法を試してもうまくいかない理由や、いい教えなのにおかしな方向に走る宗教の心理など(※直接描かれているわけではありません)、非常によく分かってきました。

1の方が抱えたもやもやが解決するヒントがあるかもしれません。すでにお読みでしたら申し訳ありません。それから、神秘のお部屋で紹介されている手法もろくろく試さずに、ご自分の相談ばかりみえる方にも、ぜひ読んでほしい本です。

ここで書かれたことを理解すると、世の中のスピ系情報とのかかわり方がとても違ってくると思います。私の場合ですが、レイキやヒプノセラピーを受ける姿勢も変わり、効果が実感できるようになりました。

小池さんの説かれている考え方が、エネルギーのわだかまりやよどみを解くようなことにつながるのではと考えています。

あと、欧米で生まれたポジティブシンキングやアファメーションは日本人の考え方に合わないという説があり、私もそうだと思います。引き寄せの法則やマーフィーもそうです。私も試しましたが、さっぱりでした。

欧米のスピ系の著者さんではなく、日本人の心理学系で、かつ若めの著者さんの本をお勧めします(お年を召した、例えば斉藤茂太さんのような心理学者さんは考え方もやはり古いので、お勧めできません)。

あと、お金のにおいがぷんぷんする(あるいはお金儲けしたそうな)スピ系の筆者さんの書き物も、あまりお勧めできません。せめて「お金に目覚めてしまう」前の初期の著書やブログなどを読むのがいいと思います。

ホ オポノポノもグッズ商法やらセミナー商法やらという感じですが、ちょっと違うと思っています。ヒューレン博士自身は無料のセミナーで全部教えてしまうような人でお金のにおいがまったくしない人のようです。でも、周りの関係者がお金儲けのツールにしていて残念な感じになっています。オポノポノそのものについては、私に関しては効果の実感がありました。高いセミナーなどには一切いかなくても、ネット上の実践者の情報だけで十分効果が実感できます。ただ、実感するのに時間はかかると思います。

バッチフラワーは、少し高いですが、私の場合はとても効きました。でも、すぐには効きません。でも辛抱強く続けていると、はっと気がついたときに、効果が出ています。高いボトルですが、何本か飲み干す必要あるぐらいだと思います。「毎日体重を見ていても減っているような気がしないけれど、はと気がつくと何キロか落ちている」、ダイエットと同じですね。ともかく私には合っていたのでしょう。心療内科にいくよりぜんぜん効果がありました。

あと、神秘のお部屋を訪れる前からリストアップ法に近いことを長年やっています。これも効果を実感していますが、やはり即効性ではなく、はっと気がついたときにかなっているという類のものです。たまに、やらない年もありましたが、そういう年と比べると、明らかに違いました。
かなわないものはかなっていません。案の定、現在の自分にとってハードルが高いものばかりですね。ただ、そうだと思っていたものが、ころっとかなったこともありました。(全てではないですが)。

もし上の方法で、お試しでないことがありましたら、ぜひお試しください。

あと最後に、個人的にですが、神秘のお部屋の守護のページ、厄払い系の効果が絶大だと思っています。。。性格に問題がある人、人間的に未熟な人などからかなり守ってくれます。願望達成のほうは残念ながら まだ、実感できていません。ひとまず、マイナスの状況から守ってくれる方の効果はとても分かりやすいです。

スピ系はとても楽しい世界なので、惑わされて悲しくなる人たちや、不快になる人たちが、少しでも減るようにと思います。

簡単にまとめると、

・小池さんいいよ
・欧米かつお金儲け系のスピはなるべく避ける(ポノ以外)
・数ヶ月〜数年は長い目で考えて

ということですね。

それでは皆さんが幸せになれますように。長文で失礼しました。

26名無しさん:2012/03/12(月) 01:33:21
私も上手くいかない者の一人です。
現在もたいへん酷い目に会ってます。
ですので、主さんの言うことは良く理解出来ます。
24時間、心が色々な願望実現法を否定したり肯定したり繰り返しです。
しかも波動も感じられない。
ただ、たまに何かしらわずかにヒットする事が有ります。
だからってあれを信じろとかこれを信じろとは言いません。
私みたいな人もいることをただ伝えたかったんです。
またここに来ますので、宜しくお願いします。m(__)m

27名無しさん:2012/03/12(月) 07:16:57
願望実現のメソッドは飽くまでも道具です。
信じるものではありません。

本当自分があることを信じてください。
言い換えれば本当の自分はいつも満たされています。
安心も平安も一緒にいます。

これらを踏まえた上で、色んな願望実現のアイテムを楽しんだら
いいと思います。

全てのモノは振動している生きている生かされていると思い、
みんな兄弟みたいと感じれば、波動も感じられてくるように
なると思います。

でしゃばった書き込みをお許しください。

28名無しさん:2012/03/12(月) 22:27:05
>>27さん
なんとなく、理解出来た気がします。
願望実現に躍起になるから、感じなくなったり迷うんですかね。
真の自己か、まずはここからですね。ありがとうございます。

29名無しさん:2012/03/13(火) 22:32:41
ももさん、詳しい実践経験をありがとうございます。
参考になります。

30名無しさん:2012/04/02(月) 19:19:05
トラブルや慢性化した不運に苦しんでる人に対して、よくあるスピ系の
「否定的な考えが〜」系のアドバイスをするのが適切とは限りませんね。
その不運、もしかしたら誰ぞに言われた「人生たくさん苦労や試練、
不幸を経験してこそ!!!!」的な言葉の影響かもしれないんだから……
(当方、正負の法則は信用してません)
「親切」「謙虚」「利他」「我慢」を過剰に言う人も要注意かも。
自分がズルするために言ってる可能性も0じゃないですからね。
自覚してるかどうかはともかく。

以上、ヒネた2ちゃんねらーの独り言でした。

31SーLight:2012/04/03(火) 04:59:48
あらゆる方法〜もちろん、神秘のお部屋のテクニック・お部屋の過去の掲示板などすべて読まれて実践されているのでしょうが,
潜在意識(精神世界)の願望実現の場合、実現の度合いは、本人の浄化の度合い、テクニックの習熟度(より、正確に潜在意識
にインプットできるか)など、人それぞれなんで、新たなテクニックを模索するのもいいですが、一つを掘り下げることも大事
かもしれません。
例えば、密教の行者さんが、真言を唱えるのと、一般の方が唱えるのとでは、効果が違うでしょうし、祝詞にしても、
言霊を理解して読むのと、そうでないのとは、差が出るでしょう。
瞑想にしても、人それぞれ、習熟度合いが違いますしねぇ〜
まあ、最近?の流行りの感謝やありがとう・掃除なんてのは、願望を実現してもしなくても、当たり前にするものだと思うのです
が。それらのことは、うまくいくための前提というか、後押しかなと。
神社の参拝に関しては、神様を信じているから、参拝するんですよね。いつもありがとうございますって。
神社に参拝したのに、うまくいかない・願望が実現しないっていうのは、神様を信じている私からすれば、
本人の努力が足りないか、時期でないか、浄化ができていないか、その願望が実現することが本人のためにならないか、
本人の修行のためか、別の道に行くことをすすめているか、などだと思いますんで、長い人生で、100日なり、365日なり参拝
したからといって、じゃ願望を実現してやろうなんてのは、考えにくいですね。
願掛けは、おすすめできないけど、逆に、これまで小さなことでも願掛けして、実現したら、ちゃんと願ほどきしているのか
なあ。これは、実現してもしなくても、神様や、眷属の方が、本人のために動いてくださったかもしれないので、
お礼をするのは当然ですよね。
先祖供養が出来ていないからなんてのも、よく聞きますねぇ。
これにしても、ファイル設定しただけの人と、ファイルの設定をして、墓参りをして、仏壇に手を合わせてする人と差は出ます。
願望の質もありますね。特定の人をものにしたい。金が欲しい。とかね。どちらも、相手があることだからねぇ。
現実的に、それを得るのにふさわしい人間になること。後は、相手次第・お客様?会社?次第かな。
人間関係なんかも、基本、相手は変わらないから。私が変わって相手の反応が変わることがあっても。
霊的な作用がある場合は、多少変わることもあるけど。
一般的にモテたいなんてのも、潜在意識ももちろん結構ですが、身なり・話術・特技(魅力)なりを、現実に向上させないと
無理ですね。意中の人が、太った人が好きならいいですが、ポテチ食いながら、ケーキ食いながら、モテたいといっても、設定
しても、成功率は下がりますよね。
ここに返信する人は、善意で返信していると思います。
別に、ケムにまくとかそんな意図でなく(意味も、利益もないし)
具体性がないというのなら、試した方法の具体的内容、設定内容、実践の習熟度、願望の具体的な記述、うまくとは、何がどのように
うまくいきたいのか、テクニックの習得度(瞑想なら、どのレベルまでいけるのか、レイキなら、どの段階までできて、
どれくらい実践したのか)神社なら、神職のおられるところなのか、寂れたところなのか、どの神様のおられるところなのか、
神前の作法・祝詞の上げ方・種類・願掛けの方法など、もし、職場のことなら、勤続何年、どれくらいの規模のところで、
同じ部署に何人いて、他部署との交流があるのかとか、一日中部屋にいるのか、雰囲気はどうか、風水的にはどうか、換気はどうか
などなど、わからないことばかり、
その中で、ご自分の体験を元にこうしたら、どう?と書いてくれたものに対して、
それは、試しました。残念でした。具体的じゃない。自分が書いたの読んでないの?〜そういう言い方ってどうなんでしょうねぇ。
名無しさんばかりなので、誰が誰かわからないけど、あらゆる方法を完璧に習得した人に、どう打開策を提示しろというのでしょう。
草花に感謝する・周りの人に感謝する・ありがとうを言うのもいいですが、返信してくれ人に、自分の意図した答えでなくても、
一応は、「ありがとうございます。でも、こういう状況でして・・・それは、自分なりにこういう風に試したけど、うまくいきませんでしたが、
アドバイスありがとう」とか、礼を尽くす。そこから、はじめるのがベターかなと思うのですが、具体的じゃない?ごめんなさいねぇ^^

3226:2012/04/05(木) 21:57:09
久しぶりにここに来ました。
今私の状況が書き込みした時よりも改善してまいりました。
ありがとうございます。
ちなみに何も特別な願望実現法せずにやってきたのですが、
不思議とこのスレッドの皆さんの書き込みや神秘のお部屋の色々なやり方が
腑に落ちた気になれました。
おかしなものですね。

33北神:2012/04/08(日) 21:02:47
道具は持っていても使い方が違うと、効果を発揮しません。

潜在意識を使った願望実現の基本的な手順で、なぜ、どこで
失敗したかセルフチェックしてみましょう。

●1 願望設定
願望には「具体的な手段」があり、実現可能なこと。そして、
その願望は好きであること。

抽象的であったり、手段が無いものは、ゴールとゴールまでの
道のりを探す事から始めることになり、時間がかかるでしょう。

●2 気づき、シンクロニシティの向上
「意味のある偶然の一致」に気づくことが重要です。

事故に遭ったとき「あのとき、ひとつ信号を待てば」といった
後悔があれば、それに気づく能力を向上する必要があります。
後悔の数が多いほど、無意識で選択を間違った可能性があります。

次のクレンジングに必要な意識もここで気づきます。

●3 クレンジング
最も難関のひとつで、浄化と言われるものと同じですが、
結果として願望と相反する意識を持つことになります。

願望は現在の状況に不満があったり、マイナスの意識から
生み出される場合がありますので、「お金が無いから、
お金が欲しい」という願望は、お金に対する嫌悪感に
繋がっている場合があります。

コツは、願望を実現した未来の自分になること。たとえば、
6億円を手にしたら、今の自分のお金に対する願望は無くなり
違う意識を持っていることになります。つまり、この状態が
お金に対する意識がクレンジングされたことになります。

例)車の販売店の前を通ったとき
現在:お金が無いから、買えないなぁ。
未来:(お金はあるけど)今は、必要ないから、機会があったら買おう。

『無意識』で、未来の意識になっていれば成功です。

また、見知らぬ他人からお金をもらったり、大金を拾ったとき。
どこかに罪悪感があったり遠慮があるなら、まだクレンジングが
足りません。

お金持ちには、必要の無い金額なので、恵まれない人などに
流れるように意識するでしょう。

●4 インプット
好き、嫌いといった「感情」が生まれたとき、潜在意識へ
自動的に分類され、無意識のデータベースへ蓄積されます。

そして、同じような場面で、無意識に好きなことを選択し、
嫌いなことは避けるように行動します。

潜在意識へインプットするには、願望に「好き」という
感情を持つことなんですが、感情はコントロールできません。

ただ、好きなものを見つけて手に入れる様は、骨董品などの
コレクターと似ています。

コレクターは、常に無意識で骨董品を探し、(2)のシンクロ
ニシティが発生したときを逃さないようにしています。
(欲しかった物が偶然安く見つかるなど)

願望にまつわる、色々なもののコレクターになれば、自ずと
情報やノウハウが集まり、願望に近づいていくでしょう。

34キュアミューズ:2012/04/09(月) 00:11:23
>>33
北神様

とても参考になるお話を書いて頂きありがとうございます。
私はプラモデルが好きで(ガンプラです(笑))、休日はプラモ作成で過ごす日がかなり
多いです。世間的にレアと呼ばれるプラモも多数所有していて、それを手に入れた経緯
は「あのプラモ欲しいな…」と思っていたらなぜか偶然店で1つだけ売れ残ってたり
ヤフオクで出品されていたりと難なく手に入れる事が多いです。欲しいと思ったらなぜ
か色々な行動を意識せずとも起こしていました。

最近は購入する軍資金も必要性もないのにマンション探したり変な行動をしてしまって
います。

35北神:2012/04/09(月) 11:08:17
>34
キュアミューズ様

はい、その通りです!!!。身近なところでは、毎日の買い物でも
コレクターの意識とはレベルが違いますが、「欲しかった
物を偶然手にする」という事は、よくあります。
まず、これに気づき、応用していく方法はいいですね。

さて、クレンジングは、難関なので「カウントダウン法」という
ツールをご紹介します。

未来の自分をイメージするとき、まるで、「過去の出来事」を
思い出すように、ビデオを再生するように映像を頭の中で
思い浮かべます。いわゆるイメージトレーニングです。

スポーツ選手や、芸術家など、あらゆるところで応用されている
イメージトレーニングがうまく出来ない場合、次のような方法
でトレーニングしてみましょう。

●1 ものすごくリアルなデジタル式のカウンタをイメージします。
時計でもTDLの待ち時間案内でもかまいません。99〜0になるまで
正確に、リアルで細部までこだわったカウンタがいいでしょう。

カウントダウンのタイミングは、1秒でも呼吸でもかまいません。
カウントダウンが終わった後、どんな気分でしょうか?
悩みや雑念が無い、ニュートラルな状態ではないでしょうか?
(呪文やお経でも似たような効果はありますが、こちらのほうは
右脳を使って映像を生み出すので難易度は高いです)

慣れると、いつでもイメージでき、一時停止やスロー、逆転も
できます。これを応用して、未来の自分の姿をイメージします。

ただし、本当に願望が実現した自分の未来の意識なのか、
それとも欲望そのものをイメージした現在の自分では、
まったく異なりますので、未来の自分と通信して、今の
自分にメッセージをもらうのもいいかもしれません。
(願望が実現して、クレンジングされた自分から
アドバイスを受けるようなもの)

未来をイメージするのが難しい場合、過去の失敗を
映像として思い出し、過去の自分にクレンジングされた
今の自分からメッセージを送りましょう。

これを繰り返していくと、未来の自分からメッセージが
届くかもしれません。

36名無しさん:2012/05/08(火) 18:20:38
ここではまだ取り上げられていない(筈)の、対人ストレス対策。
ちょっと気が楽になるだけ、かも知れませんが……

イメージ上での事ですが、溜っているストレスやダメージを
ドス黒い煙や浮遊するスライム上の物体として視覚化し(吐き出す感じで)、
原因である人物に吸い込まれる処を思い浮かべます。
「あんたからもらったけど要らないから返す」とぽいぽい放り投げるでもよし。

あくまで自分の中で処理すべしと思う人から見れば眉をひそめる手法かも
知れませんが、返すだけですからね、これは。
どうしても気が引けるなら、これもイメージ上の事ですが「処理場に持っていく」
やり方でもいいかと。溜ったダメージを吐き出して梱包し、処理受付窓口を
イメージして引き取ってもらいましょう。

37743:2012/05/09(水) 11:25:14
私は以前に人間関係スレッドで度々投稿(2,6,9、13番等)させていただいていた者です。
以前からゲストブックのほうで同じ名前を使っておられる女性の方いらっしゃってご迷惑をおかけしてしまっていたかもしれないので、
またこのスレッドは名無しさんが多いことから私も名前を743(ナナ・シ・サン)にします。
人間関係スレッドでは職場の深刻な人間関係の問題について相談させていただきました。PURPLEさんを初めいろいろな方からこのサイト
のテクニックを使っての様々な対処法や現実的(法的)な対処法、中には宗教で波動を高めろといった的外れなレスまで頂きました。
まず塩マジナイから始めましたが、相手からの念が強すぎるのかわかりませんが、紙に火がつかずついてもすぐ消えるため何度も点火
して焦がしただけでした。2度目はうまくいきました。勧められたこのサイトのテクはみなやり、まだ膿みだしが続いているようです。
PURPLEさんが前にゲストブックで膿みだしの間は良い状態と悪い状態が繰り返されながら少しずつ状況が改善していく、というような
内容のコメントされていましたが、このサイトと出会って半年近く経ち、そう言われれば確かにその通りだな、といった感じです。
当初は膿みだしや好転反応が強く、例えば「パワー体験ページに穴の開くほど睨めっこしても何にも効果ない」と思ったこともあり、
スレ主さん(現、ロムラーさん)とは抱えている問題は違いますが、スレ主さんの失望感も少しは理解できます。
自分の話で恐縮でスレ主さんには参考にならないかもしれませんが、私もレイキの3rdアチュまで受けています。でも今はレイキで習っ
たテクは使いますが、エネルギーはMHヒーリングなどこちらもサイトのお世話になり、とても強力な感じがします。またヒーラー養成
ファイルの設定をすると回路はさらに強力に開かれていくように感じています。レイキと併用されることをお勧めしたいです。
潜在意識の活用については、PURPLEさんの説明が他のどんなサイトの説明よりも詳しくてわかりやすく活用しやすいと思いますので、
活用しない手はないと思います。

実は今回投稿したのは、36番さんの紹介しているテクが今の自分のニーズにぴったり合っていたからです。
36番さん、貴重なテクニックを紹介していただきありがとうございました。早速活用させていただきます。

38名無しさん:2012/05/25(金) 22:57:37
波動のページを画面メモして携帯の波動を変えたし、眠る前にはパワー体験ページの開運や幸福、強力のページを見て祈ってから眠りについています(ウトウトしてくるので寝付きやすくなるんです)

ですが、なかなか効果が出ません…

39きい:2012/05/26(土) 04:52:31
長いですが私の体験談でよければ参考までに。
2、3年前にストレスから味覚障害にかかり、元もと食べることが好きだったので「何で私ばっかりこんな目に遭うんだ!」や食事休憩中、職場でお土産交換している所に偶然出くわして「障害あるって皆に伝えてんのに何美味しそうに食べてるんだよ!」ってイライラしてました。(ヒドい時は夜になると部屋にあるモノを壊しまくってた。)
心療内科にいった時に先生から「レバーや松の実、煮干しって食べてますか?」
って聞かれました。実際食べていませんでした。先生曰わく、もしかしたら副交感神経が優位になるセロトニンがあまり出てない、もしくはミネラル不足だ、と言われたんです。
薬も処方され、家に帰って食事にそれらを加えて食べてたら2ヶ月位で完治しました。薬に至っては1ヶ月かかりませんでした。

嬉しい副作用もあってイライラが余り出なくなりました。
何か否定的なことを言われても以前なら心の中は罵詈雑言ばかりだったのに対して、いまは「まあこんな意見もあるよねえ。」と考えるようになりました。
すでに食事方法を見直してたりしていたならごめんなさい。
こういったケースもありました、ということで。

40月から来たヒマなひと:2012/05/26(土) 20:49:42
きい様
素晴らしい体験談ありがとうございます。
活用させていただきます。
ちなみに私はロバではないですが、ニンジンを食べないと駄目です。(お肌が荒れます)

41名無しさん:2012/05/26(土) 21:13:53
きい様
今同僚がまさに味覚が感じられないとのことで
ミネラル(亜鉛)を摂っています。
なんだかタイムリーなのでびっくりしてしまいました。
よくなるならよかったです。

42<削除されたよ>:<削除されたよ>
<削除されたよ>

43<削除されたよ>:<削除されたよ>
<削除されたよ>

44NABI:2012/10/31(水) 16:24:38
色々試してきましたのでこちらに書き込みをします。
満月の日占いをしましたが、毎日健やかに過ごすように、出来事を客観的に見るように
という抽象的なアドバイスで、正直、それが出来れば苦しんでいませんって思いました。。。
四六時中首から、ぬ〜っと何かが入ってくる感覚があり、月・火曜日は熱で寝込んでいました。
息子は一日中空咳が止まらず夜も何度も起き、時折、寝起きに鼻血が出ています。
無職の夫は常に気力がなく、午後からは常に白目が黄色い状態で働けそうにありません。
起きている間は体に痛みを感じるのでTVを見ていようが、外出先でも邪気抜きとヒーリングをしていますが弱った体で3人分はカバーしきれません。
たまに疲れ果て、泣きながら神様に愚痴を言うこともあります。
霊障の原因は、麻○さんの神様からの伝言にもありました、霊能者の『嫌がらせ行為』だと思いますが
何をしても解決しない、前に進まない現状に疲れ果てました。
外出先、良い気がする場所でも首に何かが入ってくるので逃げようもなく、頭を抱えています。
最近は特に霊障が酷く、家事もおろそかになり、寝たきりのことが多く生活にも支障が出ています。

何か良い解決策がありますでしょうか? 
どうか皆様のお知恵を拝借できればと幸いです。どうか宜しくお願いします。

45fui:2012/10/31(水) 18:52:51
2chオカ板からの情報で申し訳ありませんが、防御ならオブシディアンと天眼石(目玉柄の縞瑪瑙)がいいのでは。
天然石ビーズのブレス等を扱ってる店で相談して、チョーカーを仕立ててはいかがでしょう。
運気底上げの翡翠(小粒で、グレー系の物なら案外安価ですよ)も入れて、数合わせも兼ねてクリア水晶を。
4mm〜8mm径くらいの細身でまとめれば服の下に付けてもごろごろした感触も軽減すると思います。
家屋の防御と浄化はホワイトセージを焚くといいともあったんですが、これは匂いがキツいですし喉にも……
ファ○リーズやリ○ッシュが意外にも霊的浄化に使えるそうです。応急処置的な効果かもしれませんがご紹介まで。

46NABI:2012/10/31(水) 19:31:37
fuiさん

ありがとうございます。
既に石は試しております。前の家の時は家にある石や天然石のビーズの殆どが茶色く変色しました。
ロザリオも持っていますが石やグッズでは対応しきれないようです。
(パープルプレートL4枚ありますが全く役に立ちません)
ファブリーズも香水も(浄化BOXで入れたもの)、その場しのぎで10分しか持ちません。
実は、拝み屋さんには2件対応しきれないと断られたことがあります。
それと厄払いには結構なお金を使ってきたので、もうグッズや拝み屋さんが信用できません。
こんな状況なんです><

47<削除されたよ>:<削除されたよ>
<削除されたよ>

48fui:2012/10/31(水) 21:29:44
NABIさん
石は既に使用済みとの事、差し出がましい事を言って申し訳ありませんでした。
もしかしたらPURPLEさんが紹介してくださってる技術もあらかた試された上で
なおかつその状態なんでしょうか……
そうなるともう、非能力者の私にはお手上げです。ごめんなさい。

生霊にサンポールぶちまけた人もいるんですが……あれも相手は別段
能力持ってる訳ではありませんでしたし、神社(厄除八幡等)もどうなんだか……うー

49NABI:2012/10/31(水) 22:01:58
>>47 
情報ありがとうございます。
早速メールしました。宜しくお願いします。

50NABI:2012/10/31(水) 22:15:35
fuiさん

生霊にサンポール・・・虫除けスプレーぶっかけたくなりますよ(笑)

あるお寺の住職には何もしない方がいいっと言われたんですが
(要するにその人にはお手上げだったのかもしれませんが)
何もしないで居ると、寝込むだけで、かといって祓ってもキリがなく。
神秘のお部屋の神様のお陰で徐霊は出来るようになったのですが
祓うとなくなった分が追加されるように次々首から入ってくるんです(涙)
信じられない世界ですが、本当なんですよね。
こういう問題はプロの方に相談する方がいいとは思うのですが
相談ついでに何をされるかわからないので霊能者も信じられなく
ちなみに体が痛くても、空咳でも薬を飲んでもあまり効果がなく本当に困り果てています。。

51kai:2012/11/01(木) 00:19:14
NABIさん

パープルプレートで作ったパワー塩でもダメですか?

52NABI:2012/11/01(木) 02:30:21
>>kaiさん

残念ながら間に合わないようです。

53名無しさん:2012/11/01(木) 08:48:27
NABIさんへ

こちらの動画では効果ありませんか?

お祓い・身体加持(浄霊・無病息災).wmv

ttp://www.youtube.com/watch?v=4ZDOR3f5InQ

ヒーリング用チャクラ
ttp://www.yuuki.ac/cyakura/cyakura.html

心霊Q&A
ttp://www.yuuki.ac/q-and-a/q-and-a.html

大宇宙エネルギー療法に申し込まれてみてはいかがでしょうか?

ttp://uchu.egao-genki-kansya.com/uchu6.htm

有料がダメでしたらスルーして下さい。

浄霊について

ttp://ms.elty.net/exorcism/index.html

ttp://charm.kaiun-kofuku.com/

シロウト判断では、難しい所ですね^^;

他に何か良さそうな所がありましたら、また紹介します。

建物に霊道が通っていると、難しいみたいな話を聞いた事があります。

54名有り:2012/11/01(木) 09:55:24
NABIさん

湯島の五味さんのところには行かれましたか?

5547です:2012/11/01(木) 12:05:44
NABIさん、返信しました。
NABIさんと連絡が取れたので、アドレスが書いてあるので削除要請を出します。
気持ちをしっかり持って、打ち勝ってください。
かげながら願ってます。

56NABI:2012/11/01(木) 15:39:24
>>53
ご紹介頂いた中の上から三つのサイトは既に知っていました。
浄霊についてですが、一度祓って貰ったことがあるのですが
次々送られてくるのでキリがないんです。
ご紹介ありがとうございました。

57NABI:2012/11/01(木) 15:43:14
>>54

湯島の五味さんは閉院されたそうですよ。

58NABI:2012/11/01(木) 15:43:49
>>55

ありがとうございました。

59名有り:2012/11/01(木) 16:11:28
五味さんは、お弟子さんの店に出られてますよ。

60NABI:2012/11/01(木) 17:09:47
>>59

私の家からは遠くて残念ながら通えそうにありません。
何度もコメントありがとうございました。

61麻衣:2012/11/01(木) 23:13:48
NABIさん、みなさん、こんばんは、麻衣です。

10月30日満月の日に、占いをされたとのこと、結果お知らせありがとうございます。
>>「毎日健やかに過ごすように」がヒントだそうです。

1、「宇宙図形」を見ながら、手できれば両手を、頭の登頂部にあて、
「自分は人間で良かった。自分は生きていて良かった。
自分は神様に大切に大事にされています。あなたも神様に大切に大事にされてください。」と
小声で良いですが但しハッキリとした声で、一日二回日中時と日没時に、お祈りください。
期間は、NABIさんが「本当に安心。」と思える日までです。
「2013年2月に解決できるでしょう。」とお伝えしましたので、2013年3月末まで、お祈りください。

2、「宇宙図形」を見ながら、手できれば両手を、首の後ろにあて、
「自分は人間で良かった。自分は生きていて良かった。
自分は神様に大切に大事にされています。あなたも神様に大切に大事にされてください。」と
小声で良いですが但しハッキリとした声で、一日二回日中時と日没時に、お祈りください。
期間は、NABIさんが「本当に安心。」と思える日までです。
「2013年2月に解決できるでしょう。」とお伝えしましたので、2013年3月末まで、お祈りください。

なにかお役にたてればと思います。今までご紹介した方法もなさってください。
他の方々が勧めてくださった方法もあいそうでしたら、される方が良いです。

ただし、有料のセミナーやグッズやお祓いは、なさらないほうが良いです。
理由は、神仏様は金品をお受け取りにならないで、
人の優しさや勇気や自信や努力や明るさや感謝を
お喜びになるそうです。

62NABI:2012/11/02(金) 00:27:04
>>61 麻衣さんへ

ありがとうございます。
カードは日本○神様カードというオラクルカードで 神直毘神/大直毘神 が出ました。
『禍を直すために生まれたのが神直毘神と大直毘神の二柱の神です。
この神様たちは凶事を吉事にかえるという霊力を備えています。
この二柱の神様のエネルギーはやさしくて、底抜けに明るく陽気です。
それはつらいことも、笑いにして吹き飛ばしてしまう、強力なパワーです。』

当たってますよね。(イメージングのページを見ながら引きました)
当たってもどうすることも出来ないよ!っと、いい年をして、やさぐれてしまいました^^;
神様カードのアドバイスが抽象的なのでダメ押しにタロットを引くと
運命の輪(逆)が出て、一気に凹んでしまったんです。(2ヶ月前は吊られた男(正) でした^^;)

>有料のセミナーやグッズやお祓いは、なさらないほうが良いです。

そうですよね。私もその通りだと思います。
興味本位で色々試しましたが、今回の問題に限っては、ご先祖様とご神仏の加護にはどんなグッズも適わないと思います。
(でもパープルプレートはあると便利です。魔除けには限度がありますが、お風呂に入れると最高に気持ちよかったです
グッズは補助的役割や娯楽品として求めるなら問題ないと個人的に思います。)

宇宙図形に早速お祈りさせて頂きましたが気持ちがすっきりしました。
私のもやもやを吸い取って下さったのかもしれません。
不思議なことに最近、宇宙図形よく見ていました。何となく惹きつけられてしまって。
アドバイス通り、毎日欠かさずお祈りします。
神秘のお部屋の神様・麻衣さん ありがとうございました。

64月夜の空:2013/03/21(木) 05:47:32
>>61 麻衣さん
私は有料・無料を問わず、様々なエネルギーを活用してきました。
そのお陰で生命が救われ、重く複雑な霊的傷害からも解放されてゆきました。
まだまだ問題は残っていますが、過去の人生における絶体絶命のピンチから救われ、最悪状態はなんとか抜け出せることが出来ました。

結局、無料であっても有料であっても、良いものは良いし、悪いものは悪い。それだけの話なんです。
一つの考え方のみに執着すると、世界が狭くなり、思考の柔軟性を失います。
有料のお祓いや波動グッズにも色々なものがありますし、優れた効果を持つものもあります。

神仏はお金そのものを受け取っているのではなく、お金に込められたエネルギーや真心を受け取っているのです。それは神々の活力源になります。
人間が行なうお祭りなども神の活力源になります。

インドやチベットでは、お金をかけて供物を揃え、その供物を火で燃やし、そのエネルギー煙に乗せて神界に届ける供養法があります。ホーマと呼ばれており、日本では「護摩」と音訳されています。
つまりお金もエネルギーです。

また、人間がお金を稼ぐには日々の労働が必要です。
感謝の心を「形」で表すために、稼ぎの一部を神仏に差し出すのも一つの道であり、その誠意を重視する神々もいますよ。
人間事にはお金をかけるのに、霊的な事に関しては何もかも無料で済ませようとする人の根性を嫌う神様もいます。

また、無料や清貧の美徳にこだわる人ほど、潜在意識ではお金に対する執着心が物凄いケースがあります。
その反動というわけです。
>>64

65月夜の空:2013/03/21(木) 05:50:25
麻衣さん。
>>64からです。

力のある神仏を祭っている由緒正しい神社・仏閣にも有料の祈祷がありますし、有料のお守りも配布しています。
そのような有料の祈祷の全てが、神の道に反すると思いますか?

私は経験上、神々にも様々なタイプがいることを認識しています。それぞれの神の考えもそれぞれ異なります。個性があります。
「お金は要らない。感謝だけで充分」という神もいるでしょう。
しかし、それが全てとは限らないのです。

あなたは世界中の「全ての神」と対話し、全ての神の意見を知り、理解した上で、「神は金を受け取らない」と主張したのでしょうか? それとも誰かが言った「神は金を受け取らない」という教えを鵜呑みにされたのでしょうか?
または、貴方自身の神に対する理想像の反映でしょうか?

しかし、理想と現実は異なる場合があります。人間にも様々な人がいるように、神も多種多様です。
神々や霊的指導者に対して聖人君子のような理想像を求めても、それは依存心かもしれません。または何らかの先入観・固定観念の反映かもしれません。
相手のありのままの心を理解した上での意見ではないからです。

本当の真実は、固定観念に気付き、解放しなければ分からないと思います。
特定の観念によって思考が固まっている場合、その部分にエネルギーのブロックが発生しますから、真実が覆い隠されてしまいます。

66蓮太郎:2013/03/21(木) 11:20:47
>>64

僕も同意見です。

一般的には、お金というのは人間の幸福度に少なからず影響をあたえるものですから、当然、神仏もお金や経済に
対して、関心を寄せられていると思います。
神社・仏閣に祀られている神仏は、参詣者のお願いを聞くと同時に、祀られている神社・仏閣が維持できなければ、
力が発揮できませんから、神社・仏閣の経済状況にも気を配られ、守護されていると思います。
また、その地域や国を守護する神仏とすれば、その地域や国の経済が活発かどうかはそこが栄えているかどうかと
基準になるわけですから、重要な関心事だと思います。

ただ、過去に宗教とお金の問題で痛い思いをしたことがある本人やまたそういった親族がいる方の場合は、なかには神仏とお金が
結びつくことに極度のアレルギーを示す方もおられると思います。
そういう方にはお金なんて関係ないという神仏も必要なんだと思います。

67にゃんこ:2013/03/21(木) 15:48:58
横スレ失礼します。

神様自身はお金を受け取らないということなんじゃないでしょうか?
金品を受け取っているのは人間だと私は思っているのですが・・・。

神社などのお守りやお札は、人の労力や原価が掛かっているので無料配布にしたら
お守りやお札を作っている人の労力に対する対価はどうなるの?
という事なんじゃないでしょうか?
お守りやお札は祈祷されていないと効力はないので祈祷師さんに頼んだ労力などに
対する対価が掛かっていると捉えた方が良いのではないでしょうか?

祈祷師・ヒーラーなども神様ではないですよね。
趣味で行ったり、暇な時にアドバイスを行うだけなら何の問題もないですが、
人間なので飲まず食わずで無償で行っていくわけにはいかないと思っています。

私が通っていた機械での波動治療の先生も自分は人間なので、その時々の気分で患者に
余計なエネルギーが入ってはいけないという考えで機械を使用した治療をしています。
治療に掛かる料金は、機械の開発費用や研究費に掛かったお金として支払っていることに
納得した上で受けるように言われ、私は納得したので受けています。
どちらかというと保険適用外のお医者さんと思っています。

祈祷師やヒーラーなどもお医者さんと同じく人間なので、力量の問題でヤブ医者のような人もいれば、
名医のような人もいるという感じなんじゃないでしょうか?

68麻衣:2013/03/21(木) 17:20:04
こんにちは。
神様や仏様自身はお金を受け取らないと、自分も思います。
過剰に値段の高いものを買う前に、最適なちょうど良い対価なのか考えてから、納得して買うなら良いと思いますし、レイキやヒーリングなどのサービスも納得して有料で受けるのなら構わないかとは思います。
有料がだめというつもりはないです、そう読める文章に見えたなら失礼しました。
自分も御守りを有料で買ったこともあります。
パワーストーンも今は手放しましたが、お金を支払って手に入れて持っていたこともあります。
エネルギーグッズなども、効果が見られる有料のアイテムもあるらしいので、それは別に買っても構わないかと思います。
エネルギーグッズを持っていないので、エネルギーグッズを持っている人や買った人を悪く思っている訳ではありません。
よろしくお願いします。

69Magenta:2013/03/21(木) 18:06:39
>>64
私は神様は基本的に、お金からは自由な存在ではないかと思ってます。
広い宇宙の中では、お金が存在しない社会もあるのではないかと思うのですが、そのような世界では神様に対する考え方も地球的な考えとは違うかもしれませんね。
(余談ですが、そうなると勝利・成功・富・幸福の「富」も意味合いが違ってきますね)

ヒーラーの中には、ヒーリングエネルギーは元々タダだからという理由で、クライアントから料金を決して受け取らない方もいらっしゃるみたいですよ。

70わ〜い、お茶:2013/03/21(木) 20:42:30
そもそも金銭=物質に拘る存在は神仏とはいわないのではないでしょうか?御仏に正邪の別はありませんが神には正邪の別はありますが。

71月夜の空:2013/03/22(金) 09:27:05
>>67 にゃんこさん
はい。人間に対する対価も大切なことですね。
では神仏はどうでしょう? 受け取らない神仏もいますが、受け取る神仏もいます。

だからこそインド、チベット、日本の密教では神仏に対する供養が重視されているわけです。神道にも神への献上の儀式があります。
神とは人間から遠く離れた万能生物ではなく、人間と二人三脚で生きています。
再び言いますが、私はお金その物ではなく、お金に込められたエネルギー・真心・誠意のことを述べています。

>>67 麻衣さん
「そう読める文章に見える・見えない」以前に、>>61の最後の四行をそのまま解釈するのが自然だと思いますよ。「なさらないほうが良いです」という明確な意思表示ですから・・・。
「それ以外」の解釈をする方が不自然だと思います。(キツイ言い方に感じられたら、御免なさい)

私は「全ての神仏と対話し、理解しましたか?」質問しました。
ちなみに、私は全ての神仏と対話したわけではありません。しかし、私の少ない経験だけでも、神仏には様々なタイプがいて、人間の「形に表す誠意」を重視する神仏が沢山いることを知り、理解したということです。

72月夜の空:2013/03/22(金) 09:40:54
>>66 蓮太郎さん
ええ。神仏とお金との関係についてアレルギーを持っている人もいますね。
その問題はいわゆる過去のトラウマが原因ですから、今すぐは無理でも、いつかは解決する必要がありますね。

神仏や精神世界の指導者に対して無料とか清貧の姿勢を求めるのであれば、自分側にも跳ね返ってきます。作用・反作用の法則です。つまり自分の金運が低下し、貧しい生活になる可能性が生じます。

相手に対して清貧を期待しているにも関わらず、自分は金運アップや豊かな生活を望むのであれば、筋が通らないですよね。
喩え話ですが…、ご両親に貧しい生活を求め、自分は豊かな生活しようとする人の性根はどの様なものか? 当然神仏はそのような矛盾した心理を見抜いています。

73月夜の空:2013/03/22(金) 09:50:23
>>69 Magentaさん
興味深いお話、ありがとうございます。
宇宙まで視野を広げると、また色々な真実が見えてきますね。お金自体からは自由な神も多いと思います。私はそのような事例も観てきました。
貴方が言われた通り、様々な考え方があると思います。私が>>64-65に書いたことも、まさにその事でした。

つまり、自分の理想像を神仏に反映するのは問題だと言ったわけです。先人君子像もその一つですよね。
でも、それはありのままの真実を理解した上での結論ではなく、まさに思い込み・先入観・固定観念に過ぎないわけです。

>>70 わ〜い、お茶さん
聖書の神とは異なり、日本で認識されている神とは決して完全で万能な存在だけではありません。神話を見てもお分かりのように、人間と同じように泣き・笑い・怒ったりする神が多いです。
鎮守の森が少ない神社では、神様のパワーが低下する場合があります。人間のお祭りによって活力を得る神仏も多いです。

日本神界の神々はある意味、自分の父親・母親みたいなものです。人間も神であり、神のように生きること惟神の道ですから、自分の兄弟や友達のような神もいるでしょう。

私は「お金・物質そのもの」に拘る霊的存在について述べたのではありません。更に「神仏は人の心根を見る」と言ったのであって、拘り云々とは別の話なのです。
お金自体からは自由でも、お金に込められたエネルギーを活力にしている神仏は非常に多いです。また、それ以前に神々は「人の心の姿勢・誠意」を観察しています。
上手く伝わっていなかったかもしれないので、>>71-72でも補足説明いたしました。

75麻衣:2013/03/22(金) 23:57:59
お金に気持ちを乗せる、気持ちをお供え物や金銭を遣っても良いという気持ちで神様に敬意を示す、
という意味にとらえてよろしいのでしょうか。
全ての神仏様の声を聞いたわけではありません。
いろいろな神様や仏様がいらっしゃるのでしょう。

76月夜の空:2013/03/23(土) 10:26:07
お金に感謝の気持ちを込めることも大切ですが、たとえ気持ちが込もっていなかったとしても、お金には既に強力なエネルギーが入っています。
労働によって得た正当な対価であるならば・・・。
自分の時間・能力・生命力・精神力を費やして得られたお金ですから・・・。

だから極端な話、お金じゃなくても良いわけです。お金は一つの形・仕組み(システム)に過ぎません。
でも仕組みは一つではない。広い宇宙には、貨幣が存在しない文明社会の星もあるでしょう。
でもエネルギーの法則の根本はそんなに大きく変わらないと思います。

神のエネルギー源は一つではないため、お賽銭や祈祷料が無くても活動することが可能です。無報酬で願いを叶えてくれる神も多いでしょう。
ただし、神に対して祈願したり、守護を頼むのであれば、依頼者自身の誠意のエネルギーが一番大切だと思います。
神が実際にそのエネルギー必要としているか否かは二の次です。
本質はあくまで人間の誠意の問題ですから。

それは、人(神)に大きな仕事を依頼する時の礼儀・マナーに喩えることが出来ます。
人が人を相手にするときはマナーを守るのに、神様が相手のときは「人間レベルのマナー」さえ守らない人が多い。

まあ、このあたりは色々な考えがあるかと思います。
自分が幸せになった姿を見せることが神に対する最大の報酬だ、という考えもありますし、同じ事を述べる神様もいます。感謝だけで十分だという考えもあります。
私はそれを否定するつもりは無いです。
神にも個性がありますし、何人かの住民さんが述べておられるように「金銭を必要としない神々」も存在するからです。

ただ、どんなタイプの神であろうと、少なくとも人間が勝手に抱く理想像とは関係ないわけです。「知ったこっちゃない」と・・・。
神の立場で見るならば、人間の大半は神のことを真に理解したわけではなく、「神とはきっとこういうものだ」という観念を持っているに過ぎないのだから・・・。

相手のことを理解もせず、一方的に高潔なイメージを押し付け、その基準に当てはまらない者に対して、「低級な神」「邪神」「インチキ」というレッテルを貼って、ジャッジする人達もいます。
ならば、その人自身がそこまで高潔な人格で、清貧を維持できる人がどうかが問われます。
自分が出来ないことを、神に押し付けるならば、そういう人こそジャッジの対象になるかもしれません。

神の真実を知ることも大切ですが、もっと重要なことは「自分が持っている観念の原因」に気付き、理解することだと思います。
いくら「神はこういうものだと思う」と思い込んでも、その人が実際に多くの神々と対話していなかった場合、只の想像・固定観念以外の何物でもないわけですから・・・。

77名無しさん:2013/03/23(土) 22:21:01
でもさー、お金がらみの話は神仏は仮にブレなかったとしても、人間側が勝手に堕落していってるなんてことは
十二分に有り得ることだよねー。

78月夜の空:2013/03/23(土) 23:52:07
>>77
はい。実際そういうケースがあります。多いです。
だから不信感を抱いたり、心に傷を負う人がいるわけです。
人間にはいろんな誘惑がありますから、堕落の原因はお金だけじゃなく、色んなケースがありますね。

ただ、この場所での私の今までのコメントは、基本原理に関するものです。
>>61が有料系の全体に関わる話だったので、基本原理の面からコメントさせていただきました。

79名無しさん:2013/03/25(月) 05:02:18
基本原理、、、、。
むずかしいね。

80蓮太郎:2013/03/25(月) 05:52:57
>>78
人間の上役だったら、お願いをするのも緊張もするし、礼儀にも気をつけるのに、
相手が神様になった途端、「神様なんだから、人間のお願いを聞いてくれて当然」
「神様なんだから、金銭とか関係ないでしょ」と自分の考えを押しはめ、
願いが叶わないと、「何て神様だ」と毒つく。
これ、自分の姿でした(大汗)
色々な気付きありがとうございました。

81麻衣:2013/03/26(火) 11:54:20
月夜の空さん
スレに思い当たることがありました。自分は気づかないうちに、お金への嫌悪感やお金がからむ面倒さに嫌悪感を感じていたようです。
気づきをありがとうございました。

82名無しさん:2013/04/09(火) 06:32:28

>>2
>感情を感じ切る → 一番よくわからない方法。全然わかりません。

これしかないと思います
ネガティブな感情が起こって来た時にちゃんと怒るちゃんと泣く
傷付いたらちゃんと痛みを感じるようにする

こういう当たり前の事が出来ない人が増えた気がする
ネガティブな感情を受け入れる事でしか人は成長しないよ
人の事を憎んでもいいって思えたら変化するよ

83蓮太郎:2013/04/09(火) 07:08:14
>>82

>こういう当たり前の事が出来ない人が増えた気がする

同感です。自分も含めて、何か特別なことをしないと幸せになれないと
思って、逆にうまくいかなくなっている人もいると思います。

84名無しさん:2013/04/09(火) 11:05:15
>>82-83
「怒る」と「叱る」の違いが分からない親、上司、最近は教育の現場でもそうですね。
感情で「怒っている」のを、「躾け」と勘違いしてます。

「躾け」には、怒りの感情をこらえ、将来の目標達成を実現させて行こうという、愛情が込められています。
これは、自分自身に対しても同じ。他人に起こった感情は、そのまま自分の行動、感情を「律する」ことにつながっています。

ただね、自分が正しいと思い込んでしまうと思わぬ方向に。諸行無常。物事は常に変り続けてますから。

85七氏:2013/04/09(火) 20:11:40
このスレに興味ありつつ、上手く考えを書けそうにないと思い避けていました。
今も拙い書き方になっちゃいそうですが、私の考えを書かせていただきますね。

複数の方法を合わせて願いを叶える方もいますが、そうではないのなら、複数の方法に手を出してしまうということは、無意識があなたの中に不足という感覚や感情がありますよ。という信号を出しているのだと思います。
上に書いた状況ではなくても、なぜか満たされない気持ちになってしまったり、疎外感を感じてしまうことは誰でもありますよね。
この不足という感覚は願いを叶えるためには不要なものです。
この感覚を癒す方法ですが、私の場合はそんな感覚になってしまう自分を否定しません。そうか、今私は満たされないと思っているんだな、そうか…という感じで、自分自身の本来の身体から5センチほど離れたところから自分を客観視する感じです。
これはテクニックでもなんでもないです。もちろん、何かの能力でもないよ。

まずはきちんと満たされないと感じてしまう自分を肯定してあげることが大切です。
そうしたら、満たされないから満ち足りているに変換する作業に入ります。
自分がどれだけ本当は満たされている恵まれているかを、どんなことでもいいので思い出して数えあげるだけです。
どんなことでも良いのですが、本当にそう思っていること限定です。
本当にそう思っていることならば、端からみたらどうでもいいことも含みます。
健康である。両親が元気。美味しいご飯を食べれた。昨日スマスマを観れた。可愛い猫をみた。屋根のある家に住めている。など何でも大丈夫です。
あまり深く考えず、思い付くまま自由に上げます。
すると、いつの間にか満たされない感覚が消えます。
すぐに消えることもあれば、数日このメソッドを繰り返す必要性ある場合もあるでしょう。
それでもいいのです。むしろ、満たされていると数えあげられることが中々浮かばなくてもいいのです。
ひとつしか浮かばなかったら、そのひとつを繰り返し数えあげてもいいのです。
そういうこと考えるのも億劫なら、無理しなくて良いのです。
誰だって、辛くていい。弱くていい。情けなくていいのですから。
十人十色といいますが、十人五十色ぐらいあってもいいやん。と個人的には思っています。
よく、人に対して「○さんらしくない」って言う人がいますよね。
らしくないって何なんだ?と思っちゃいます…私は言われたことないですが。

また、日頃から大切にしている言葉があります。
それは「足りている。足りていると思うと益々足りてくる。ありがたい」です。
これは応用がききます。「楽しんでる。楽しんでると思うと益々楽しめる」というように、繰り返すだけの、いわば言葉遊びみたいなものです。
「お腹空いた。お腹空いたと思うと益々お腹が空く」なども。
実際に足りていると思えば、足りていると感じることが多くなります。
これは上に書いた自分が本当はどれだけ満たされ恵まれているかを数えあげるメソッドにも共通するのですが、ひとつの感情や感覚、事象などを故意にでも連続して考えていると、その感情などが主体になるように、何故か分からないけど物事が動くのです。
これについて上手く説明できないし、絶対ですと断言はできませんが、少なくとも私の場合は思い当たるな…です。
足りている…を大切にするようになってから、金銭面では無駄遣いが無くなりました。
昔は不要なものでも勢いで購入したり、既にたくさんあるのに服をいっぱい買ったりしていましたが、足りている。足りていると思うと益々足りてくる。と紙に書いたり言ったりしている内にいつの間にか服はもちろん、無闇やたらな買い物が無くなりました。
不要なものを欲しくなると、自然と「もう既に足りているから、買う必要ない」と思えるようになりました。

86名無しさん:2013/04/10(水) 01:08:11
>85
「足るを知る。」ですね。私も実践してみます。

87蓮太郎:2013/04/10(水) 15:40:08
>>85
いつも参考にさせて頂いています。
ありがとうございます。

89名無しさん:2013/04/15(月) 12:31:55
七氏さんのお話、まるで言葉のペンジュラムみたいですね。
このように自分の心を静めてゆくやり方があるのだなと勉強になりました。

私も以前は欲しい服などがあるとつい買ってしまい、後で着てゆく行く所が限られているのに気がついて
後悔することが度々ありましたが、何度も同じ失敗を繰り返したあげく、出した答えが
自分で洋服を作って見よう!でした、下手ながらそれなりに自分に似合っているみたいです。
ブラウス等は難しかったりしますから、買ったものと自分で作った物を組み合わせたりして楽しんでいます
もともと設計関係の勉強をしていたことがあったので、それも役に立ちました。

足るを知り、そこから自分に似合ったものを造り出すって、苦労もあるけれど楽しいのだと
七氏さんのお話を読んで、改めて感じることができました。

大切なこと教えて下さってありがとう。

90RR:2013/04/29(月) 17:59:03
心身の状態がよくなくて霊障を疑い、霊能者と交流してしまいました。
それからやたらと不運が続いたり、自分がこうなりたいと思っている逆のことを無意識的にも意識的にもやってしまうようになりました。
このスレで霊能者がかかわった人を苦しめている場合もあると知りました。この可能性を疑っているのですが本当にそうなのか確かめることができるかたはいらっしゃいますでしょうか。また何か対処法はないのでしょうか?

91waku:2013/04/29(月) 21:06:09
>>RRさんへ 

こんにちは、はじめましてwakuです^^

>それからやたらと不運が続いたり、

と、いった所で多分、良くない可能性が高いです。この場合、縁を切って係りを持たないようにした方が良いと思います。

本物の霊能者とニセ霊能者の見分け方
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/sp_newsletter/spnl_backnumber/spnl-08/spnl-08-2.htm

悪い霊能者
ttp://garden.arcangel.jp/article/57401251.html

悪い霊能者に関わった場合
ttp://garden.arcangel.jp/article/57488320.html

縁を切る方法としては、次の方法を試されて見てはいかがでしょうか?

生き霊を浄化 エーテルコードのカット ③
ttp://ameblo.jp/wings-of-healing/entry-10577329529.html

92RR:2013/04/30(火) 12:39:45
>>wakuさん
回答ありがとうございました。関わった霊能者とはもう関わらないようにし忘れようと思います。

93名無しさん:2013/04/30(火) 17:22:44
>>67
私もそういう機械を購入しました
同じ商品かもしれないですね

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板