[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
潜在意識活用スレッド
421
:
名無しさん
:2015/09/26(土) 15:18:31
転生の話も面白いけど。
レスが付かないのでもう一回ね。
煩悩くん フルスロットル
二分化の罠?
http://aioi.blog6.fc2.com/blog-entry-426.html
これは気になるんだよね。
幸せばかり追求して成功出来たとしても、反動が来て一気に清算する羽目になりはしないかと。
以前他所のスレにも貼ったんだけど。
五行配当表にも書かれてる人間の五つの悩み。
福、禄、寿、官、印
現状を基本にして、どれかが上がると反動で他が下がってしまう。
一つでも零になったら生きてはいられない。
福、禄、寿が揃って良い人とかそれらは良くても官、印まで良い人はそうはいない。
健康に難が有る人って案外お金は持ってるとかね。
算命学カウンセラー協会
http://www.sanmeigakupro.com/article/14134809.html
以下がここに書かれている内容だよ。
自分にとって幸せとは何か?
自分が何のために仕事をして、何のために毎日頑張って生きているのか 改めて考えてみた。
まず 自分にとって幸せとは何か? 優先順位を決めることから始める。
その目安となるのは 福禄寿官印という考え方
福は幸福感 主に家族から得られる安らぎ感
録はお金
寿は美容健康
官は名誉名声というが 仕事もここに入るだろう
印は知識欲
福禄寿は 人間の基本的な欲望
ここが満たされている人は 官か印を欲しがる
福禄寿 このどこか一つでも満たされていない人は、その満たされていないものを欲しがる。
福禄寿が満たされていないのに、官や印を求める人もいるが、運気が安定しにくい。
福の対極に印がある
つまり、家庭の幸福の対極にあるのが仕事
家庭の幸福感と充実ある仕事という対極にある2つのカテゴリーは
男性にとっては比較的容易に手にできるもの。
結婚して家庭を持てば 《福》が満たされ、仕事で頑張り評価されれば 《印》も満たされる。
しかし この構図は 女性が土台になって 始めて成り立つ構造だ。
故に、これを女性が手にしようとなると かなり難しい。
中国4000年の歴史を持つ算命学は 完全なる男尊女卑の考え方に立脚している。
女性にとっての印(名誉 名声)とは他力によって得られるもの。
つまり、夫の役職が女性の印となる。
自分の印を高めたければ内助の功を行い
夫の運勢のエネルギーを上げていく。
そして専業主婦の良い運気は男性に移動するという。
夫が医者だから満足 子供が有名校に行っているから、満足できる女性は幸せだ。
算命学では 女性はそもそも他力運で生きていくのが幸せとしているから、自分のエネルギーを使わずに
他人のエネルギーで幸せを感じられる女性は 長生きだ。
女性が男性より長寿な理由がここにある。
だが 自力運 《自分の力で生きる》という選択肢も得た今の女性たちにとって、《幸せ》の価値観が多角化している。
《自分らしく生きる》には、自力運しかありえない。
福を犠牲にして印を選ぶ女性が増えている。
《家庭の幸福》 そして 《仕事の充実感》 この内側の世界の充実と外側の世界の充実を求める今の女性達。
時たま その両者を持っている女性がいる。
横並びの好きな女性はすぐに比べてしまうので、そんな女性と自分を比べ、自分に不幸に感じる。
そして不満が生まれてしまう。
家庭と仕事の両者を充実させている女性たちは 恐らく男性の数倍もエネルギーを使って 頑張っているはずだ。
又は 《女性的なパートナーを敢えて選んでいる》又は、《家庭を維持させるために録(お金)を惜しみなく使っているため
働いている割にはお金が溜まっていない》 このどれかだ。
上記3つとも自分にはピンと来ないという女性は、最初から欲張らないで、まず基本項目 福禄寿 を安定させて欲しい。
そしてこの3つが満たされ安定してきたら 官と印を求めよう。
このほうが効率的だし 長距離ランナーの女性にとって仕事も長続きできる。
私にとっても 基本は福禄寿 官と印はある意味趣味のようなもの。
趣味というと 《仕事にしているくせに趣味とはなんだ!》と怒られそうだが、趣味だからこそ 贅沢に、質の高いものが提供できていると思う。
だから 私にとって 一番大切なのは 家庭と頑張って稼いでくれている主人 そして健康維持のためのバレエなのかもしれない。
この3つが優先順位が一番高いのだ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板