したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識活用スレッド

1 PURPLE :2012/01/17(火) 22:56:10
潜在意識の活用に関するスレッドです。
神秘のお部屋ではリストアップ法を提唱していますが、それに限定はしません。
他のメソッドやお勧めの本、サイトなどの情報も書いてシェアしてください。
神秘のお部屋のテクとの組み合わせなどのアイデアもあれば。

2 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:09:58
皆様の参考になるかわかりませんが、私がこのサイト様を活用させていただいた方法を具体的に書かせていただきたいと思います。
これもある一人の潜在意識の活用方法の至り方ということで、どなたかのプラスになるならば幸いです。
ヒマな時のエクササイズの参考にしていただければ嬉しいです。
(ただ、超長文になりスレを占拠する形になってしまいます。差しさわりがあるようでしたら、はり丸様、削除してください)

私はこちらのサイト様に御縁があって、二年くらいのスピリチュアル初心者です。
まわりには結構サイキックな人々はいましたが、そんな能力は私にはありませんでした。
これから書かせていただく内容はスピリチュアルではありませんので(ファンタジーぽくないといいうか、考え方に夢がありません)受け付けられない方は
御容赦ください。
また、能力が既にある方には退屈な内容です。(素人の私がこんなの出来たら便利だな、と思っていたレベルです)

こちらのサイト様を知って、出来るようになった結果は以下のとおりです。(すべて、神秘のお部屋様100パーセントプラスインスピレーションによります)

自己(他者への)ヒーリングが可能になった。(含む遠隔ヒーリング、精神的なヒーリング)

上位自己との対話。(これは皆様も普段からしておられると思います。正確には確信して行えるようになった)

モノの味変え、自分のアミュレットを作成する。物品に気を入れることが可能になった。(ヒーリングが出来たらできます。味変えが出来たら、遠隔含め、ヒーリングもできます)

古代では怪我や火傷、死に対する恐怖は癒さないとすぐ部族が全滅したでしょうし、相談する相手も自然がもっぱらで、お守りは買うお金があまりなかったでしょう。家族の手作りがポピュラーだったと思います。

現代でも痛み、恐怖は家族、会社が破綻しますし、この次元で自分に必要な場数を踏んだ方は身近に多くはいませんですし、お守りを買うにしろ、財布の中身には限度があります。
お分かりになると思いますが、私が目指したのは単純に、古代の人が現代を生きると言うスタイルになりました。
コミックのドラゴンボールには「精神と時の部屋」という場所がありましたが「神秘のお部屋」は実在しますので活用させていただき、リアルの世界が深いダンジョンだと思ったら、このサイト様をドラクエの「ダーマの神殿」だと思い、上級職に転職というか、人として機能を拡張するというか、古代人の力を取り戻しましょう。

3 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:10:46
ではまず、波動改善法のページに行き、波動転写機をプリントアウトします。

(PURPLE様は、市販の転写機に比べると性能は劣ります、と控えめに書かれていますが、違いはタダで公開されてるだけだとおもってください)
次に、私の場合は筋反射テストを行いました。(単純に肩に力が入っていないかどうかで当時は確認しました。これが私の筋反射になります。更に進むと、空気で感じます。オーリングテストではありません)
転写側におくのはコーラやビール、酢などが判りやすいと思います。
あとはPURPLE様が説明されているとおりに行います。
コーラ、ビールは気が抜けたようになり、酢はまろやかになるので、それまで飲んでいた黒酢は生のまま飲めるようになりました。
(正直、なんだこれは、と思いました)

その後、自分がどれだけ早くいわゆる変性意識状態に入れるかにより、エネルギー転写速度が変化するんだなと個人的に感じました。
腹式呼吸、逆腹式呼吸を行い、(深呼吸でもかまいません)最初は映画館に途中入場してストーリーに没入できるくらいの時間行うと良いと思います。
自分で気が荒れすぎている時や、乗らない時は避けます。(慣れてきたら、そういう気分の時こそ、積極的に気分を戻してみてください)
呼吸が重要なのは脳と身体に血液と酸素を送るためです。(リラックスしますし、精神的に活動的になります)

ここで時間短縮練習すると、アファメーションや神仏へのお願いごとが適切に行えます。(引き寄せもそうです)
更にショックな出来事があっても、フラットな精神状態への復帰が早くなります。
ですから、ここで行う気分を良く記憶してすぐ、何かあってもすぐこの気分に入れるようにします。
その気分は財産、宝石になります。この気分に集中して憶えておくのが最大のコツです。
味変えはその結果です。

4 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:11:39
そして、次に波動転写機の紙をはずして転写したいもの(これも味のわかり易いもの)をただ、眼前に置きます。
波動転写機に手を置いた気分を呼び起こし、コップの中のコーラにエネルギーを入れるなら、コーラを感じて一体化する気分になります。
コーラを愛して催眠術をかける感じです。つまり今現在の自分の変性意識を転写します。
慣れないのなら、波動転写機に手を置いた気分でコーラを観るだけでかまいません。
あとは波動転写機の時と同じです。
エネルギーが流れていっていると感じます。
これで簡単に変化します。
観るだけで変化するので、非常にとまどいました。

うまくいかないなと感じたら、適切な文字波動式を設定するか、波動転写機と同じページにある、
文字波動(その3)文字波動の応用の中の五分で開運!簡単魔術の中の簡単ファイル倉庫の中のエナジーワーカー養成ファイルに
設定します。(私はこれが有効でした)
そして気分を呼び起こし、観るだけではなく、更に物品に手をかざします。
これで100パーセント変わります。(知り合い6人に試してもらいました。私が手本で行ったのを見たせいか、観るだけで結果がでました)

5 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:12:19
次に、飲み物、食べ物に気分を封入します。
楽しい気分、明るい気分、優しい気分、花の気分、森の気分、月の気分、太陽の気分、肯定的な善い気分を物品と一体化して
封入させてもらいます。(感謝の気分をプラスして)色々、変化を感じるはずです。

この気分は自分が感じた気分なので、人それぞれ異なるものだと思います。
人それぞれ観ている風景が違うな、と感じられるはずです。
ですので、この次元で日常を楽しんで、美しいものを美しいと感じる感性が大切になってきます。
お気づきだと思いますが、上記気分はどこにでもある気分です。感じる人の感性が世界観を作るとはこの事だと思います。
パワースポットは実は目の前にあり、自分がマイクロなパワースポットの源なのです。
また他者と同じにしたい場合は文字波動で共通設定するなど工夫をしてみると良いと思います。

6 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:12:55
次に、自分でアミュレット(紙の人型でかまいませんし、粘土での造形も絵でもかまいません。形は盾でも鎧でも剣でも刀でも用途によります。扇子でも帽子でも傘でも良いです)を作ります。
(同じページの簡単呪術にある、Tanaka,Ted様のカタシロは非常に有効だと思います。時間のない方は活用させていただきましょう。私は使わせていただきました。ありがとうございます)
また、紙は新品を使います。いわゆる他者の気が入っていないもので、自分の気分のよいものです。
この常に自分にとって気分の良いものを使用するというのことは大切です。

御自分の気分の、文字通り「乗る」紙を選び、気分の「乗る」デザインをし、カタチを決めます。
そしてそのカタチに御自分でピッタリだと思われた名前をつけます。

カタチとマナ(真名。名前)が最重要です。

(現在の自分の精一杯のカタチとマナを考えます。ここで手を抜くと手を抜いた分のアミュレットになります。注意してください)
この作業はマンガや小説や脚本や音楽や絵やフルスクラッチの造形、人形作りなどクリエイティブな作業を行った事がある方は感じられたと思いますが、キャラクターを創造することと同じです。
アートは祈りを形にしたものだ、とのネイティブアメリカンのことわざはこれを指すのだと思います。
カタチとマナの方向性は心の羅針盤で「愛」を指す方向にします。
この際も自らの日常の過ごし方が自ら問われるので、普段より日常を楽しく精一杯、全力で呼吸して生きましょう。

そして、いわゆる意図したエネルギーを入れます。

時間、場所は自分でもっとも良い体調の時を選択します。
必ず、自分で選んでください。
(自らを守るのは御自分です。創造する際は常に自分が問われ続けます)

次に、文字波動を活用させていただき、そのお守りが暴走しないようにマナを安全最適回数で設定します。
カタチとマナが一致すると素人が作っても生命が宿り、製作者の意図を超える可能性があるからです。
ちまたで良く言われる、キャラクターが勝手に動き出すという現象です。
エネルギーを入れる際、ストーリーを織り込んでも無視してしまう場合があるので、お守りをオリジナルで作成する際は注意してください。
必ず、文字波動で条件をつけてください。

7 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:14:09
私は肩に乗るような小さい神様のような存在を作りました。
辛い時に「元気出せよ」「無理しても良いことないからもう寝るよ」と励ましてくれる存在です。(チャネリングの一種にもなると思います)
勝手に動くのですが、攻撃的なカタチでもマナでもないので気に留めなかったのですが、
次に刀をイメージしたものを創造したら、少し振り回されそうになり、これは危険かな、と思い解消したのです。
人でもモノでもなんでも斬ってしまうのです。そのうち自分自身も斬るでしょう。むき出しで鞘をイメージしなかったからです。
自分の作ったものですが気づかないチカラが出るので少し驚きました。(家人に振ったら痛い、と言われてたまげました)
(これは自分のエネルギーに更に似たエネルギーがプラスしたものだと思います)

もうひとつの注意点はたぶん(たぶんというのは私は経験していないからです)、作り始めたら最後まで作ることだと思います。
途中でやめると途中の気分のまま残ると思います。(慣れればたぶん大丈夫でしょう)
リラックスして真剣に作り途中で止めると真剣に作ったほどエネルギーが残る可能性が強いです。
どうしても止める時は御自分の気分(エネルギー)が解消される行為をされたほうが良いと思います。
自分なりのドンド焼きみたいな気分解消です。

8 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:14:48
さて、ここまでくると自分がエネルギーを扱えると実感できて、いつもの日常での行為の感性が最重要だとお気づきになられると思います。
風呂の湯に気を入れたり、飲料水に気を入れたり、ドブ掃除の際、臭いをある程度消したりできます。
気をまとうことも色々できます。履歴書に気を入れたり、面接時間にエネルギーを入れたり。
落ちても、次に気分を移行できます。(たぶん、会社が潰れても)
パワーを信じられる自分になり、心がオープンになるとインスピレーションの訪れる回数が飛躍的に増えます。
この世の体験すべてに無駄はないと感じられます。

これらの行為は自己の確信に繋がります。
この体験を通じて私が個人的に感じたことは三次元、四次元、五次元(この次元は知りませんが)も確信が全てだと思いました。
確信を絶対的にしていくことが良くも悪くもパワーになります。
この体験の眼目はどんな状況でも常に良い気分に復帰する、良い気分の変性意識状態を呼び覚ますということです。
アミュレット作りはその練習に過ぎません。

9 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:16:13
次にこの体験をヒーリングに繋げていきます。
セルフヒーリングをメインで行います。他者へのヒーリングはその方に皆様がやり方を教えてあげてください。
ヒーリングは細胞が活性化するもので、何でも病気が治る魔法ではないということを私は知りました。
ただ、怪我の回復、水虫と火傷には効きました。薬を塗るなど適切な治療をするととても良く効きました。
とくに水虫に。(ヒドイ例ですいません)ヒーリングだけだと二週間くらいかゆみが収まり、薬塗ったら、ほぼ完治しました。
今はヒーリングして、たまに薬塗るだけです。薬代が助かります。
あと火傷の痛みを緩和させるのに効きました。これは軽い場合に他者に遠隔でも効果ありました。
ただ、必ず適切な治療を受けてください。ヒーリングは絶対ではありません。

10 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:17:02
では、まず、簡単ファイル倉庫のヒーラー養成ファイルのMHヒーリングのファイルに自分の名前を設定します。
そして味変えを行った要領で呼吸し、ハートを癒します。
気分を良い気分、優しい気分にします。つまりリラックスした時の気分です。
次に観るだけでもいいんですが、気分が出ないと思いますので、患部から手を五センチくらいくらい離してかざします。
そして、「宇宙最高のヒーリングエネルギーと繋がった」とふと思う、感じで意図します。
力まないで良い気分のままです。

(この力まない、良い気分でいられる、というのがいわゆる自己のクレンジングが進んでいる状態だと思います。
日頃から、うらまず悩まずが大切ですが、リアルではそうも言ってられないので、中庸が肝心だとバランスをとりつつ、
気分を良い気分に復帰させます。(なかなか難しいですよね)
三、四次元的には結果が全てですが、五次元的には経過、その行為のこころの在り方が全てです、と私は感じました。また、適切な結果も出ました)
その他、宮沢賢治とか、マルクスアウレリウスの自省録とか先達に学びました。学びそこなってるかもしれませんが。
あと、お日様やお月様や、雨や風やスズメのさえずりや木々、そして花の香りなどです。
(あ、あと、香や香水など匂い系に自分の気分を入れるとかなりのバリアになります)
パワースポットはどこにでもあるんだな、と感じました)

11 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:18:01
ヒーリングは、私はタカツカヒカル氏が言うように右上を見ました。右上に視線を送るのは脳が創造性を発揮しているとのことなので。
良い気分のまま、宇宙最高のヒーリングエネルギー様に委ねます。
こんなもんでいいか、と思ったら止めます。
小さい怪我や火傷なら、気づいたら忘れてます。痛みがないからです。風邪の時ののどの痛みにも有効でした。
絆創膏や1000円くらいの風邪薬より少しイイ感じです。

疲れたこころには良い気分でハートに手をあてるとパワーが行きます。とりあえずイイカンジです。
いろんなチャクラっぽいところにヒーリングしましたが、ハートが一番私には馴染みました。
(こころの疲労が慢性化するんでしょうね。どこにヒーリングするより私的にはお勧めです)

遠隔でエネルギーを入れる、ヒーリングを行うやり方は、単純です。
目の前にある(いる)と思うだけです。
それだけだとイメージしづらいので両手で眼前にあるとイメージして囲みます。
(時間指定は「何時から何時まで何々さんに送ります」と確信してアファメーションをします。
信じられないときは文字波動でサポートしてもらいます)

ヒーリングする際の注意点として、エネルギー入れはともかく、他者へのヒーリングはなかなかややこしい問題があるので、
初心者は行わないのほうが良いと思います。
それでも、リスクをとってもやってみたいという好奇心のある方は試されても良いと思います。
ちなみに、私は行いました。
生理痛を体験して、ゲロ吐きを体験して、熱を出すのを体験して、止めました。
以来、やる気が湧かないので、自分はヒーラー向きじゃないなと思いました。
私は現在、セルフヒーリングのみです。
ユアオウンリスクが基本とお考えください。

12 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:18:38
そして付け加えるならば、やはりこころのクレンジングにもっとも有効なのがセルフヒーリングだと思います。
三次元での気分をていねいに、感性のチャンネルを最大限にオープンにして味わい楽しみ、良い気分を思い出し身体に満たしてください。
こころが汚染されたと感じたら、自分で浄化しましょう。肩の力が抜けたら、良い気分になったと思ってください。
おもにハートに大切な気分を満たします。

次にハイヤーセルフとお話します。

13 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:19:20
自分で確信できる方はそのまま、まだ自信のない方は、またまた簡単ファイル倉庫のピンときたファイルのお世話になりましょう。
霊感ファイル、霊的覚醒ファイル、伝達シート、御自分でピンときたものをえらんでください。
私はエナジーワーカーファイルのみでした。

結論から言いますと、ハイヤーセルフとのお話は自らの確信によります。
ハイヤーセルフとは一日でも高低ある自分の気分のうちの高次の部分が人格をもった感じになります。
彼、彼女は自分の非常に気分が透き通った時に訪れるインスピレーションが集合して人格化したものです。

たとえばこんな感じです。

自分「アッタマキタ!許さん!」
HS 「あの人にも事情があるんじゃないの」
自分「俺の気持ちの事情はどうなるんだ」
HS 「・・・」
自分「許さん!」

上の二行目までは上位自己とコンタクトとれる範囲の怒りで、どこか怒っていても冷静な状態があります。
この時は水面から文字が浮かび上がるように、声、イメージ、香りが通り過ぎます。
これらの感覚は自分の日常の言語や感性のボキャブラリーの多寡により精妙さが異なると思います。
(ただ、精妙な感性の持ち主は私のようなこんなヒドイ言葉使いはしないと思いますが)
二行以降の思考は自分の感情が粗くなり、ハイヤーセルフどころか、周囲の言葉にも耳を貸さない妄想世界です。
同じ妄想なら、冷静で解決策が見出され、優しくなれる気分を選択したいですよね。
この例の怒り方の状態では自分ですでにハイヤーセルフとお話してるのにも気づいていません。

14 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:19:58
ハイヤーセルフと話すというのは、と気づいたのは、you tubeでスカボローフェアを聴いていた時、波と浜辺の間という歌詞のくだりを眼にした時でした。
私はメンドイので瞑想はしない主義でしたが、なぜかインスピレーションがきて、起きているのでも寝ている状態でもないのは瞑想だろうと結びつき、腕組みしてアグラという
とんでもないスタイル(瞑想を信じていなかったのです)で深呼吸して後頭部から真ん中あたりに注意を向けました。
これは雑念がわんさかきます。
これでどーすんだよ、と思って二、三分経ってから、俺は人生何すりゃいいのかなー、と偶然思い(質問?)しました。

すると、「何もしなくていいです。ヒマで観光旅行に来ただけだから。その瞬間を生きることに集中してください。楽しんで味わってください。そのために生まれてきました」
「肩の力を抜いて楽しんでください。良い結果に移行したいのなら、良い気分から移行しするのです。その気分により移行します。悪い気分に移行するならその気分に。気分が大切です」
「同じ気分のところから同じ気分のところに移りやすいのです」「良い気分に確信を持ってください。確信の強さによります。確信するかしないか。確信していない状態に名前を与えてはいけません。否定的な気分に名前をつけてはいけません」
「迷いを捨てるとはこれを指します。良い気分にのみ名前を与えるといいです」

自分が言ってるのか、と最初思いましたが、明らかに感覚が違うと感じました。(これも確信次第です)
で、これ以降、相談事は自分にするようにしました。

15 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:20:33
ハイヤーセルフ、上位自己は何人もいます。
当たり前ですが、気分の段階事に気分があるのと同じです。
ハイヤーセルフとは私が思う限り、自分が体験して感じた事のあるリラックスした気分が呼び起こされ、人格化したものです。
低位の自分が高いレベルに意識を置くと更に高い自分とアクセスできます。
それは顕在化した意識を越えたところにあると感じるでしょう。観ていないつもりでも観ている自分がいるんだな、と感じると思います。
また、気分が塊りとしてくるので、自分の翻訳能力、つまり言語、視覚、聴覚、嗅覚、体感覚、味覚のボキャブラリーにより、精妙さが異なります。
ここでも三次元、四次元が重要です。(二重写し、三重写しの感じで感じます)
この世で感じた事が気分を翻訳する際、助けになります。
ソムリエがワインの銘柄を当てるのに、きのこの味とか木苺の味とか言うような感じです。

これらは古代人は自己との対話という、当たり前のこととしていました。(らしいです)

現代の私達もいつも行っていることです。
ただ、それを気のせいだと思っているだけです。(少なくとも私は)

16 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:21:32
上位自己は異性としても存在します。
融合する感じをする人もいると思います。(私は数人の男女キャラが融合しました。そしてなぜか、私に合体しました)
ここまで確信できると、他者が何を思おうと言おうと関係なくなります。
良く解釈すると不動心を手に入れた感じです。(時に多少、揺らぎますが)
悪く解釈すると狂信者です。
どうなるかは自分のこころの在りかたによります。(と思います)
映画のスパイダーマンのセリフじゃないですが、大いなる責任が伴います。
(ピーターのような大いなる力がないのが残念ですが)

上位自己との瞑想も自分の尋ねたい質問がなくなると脳を休める方向にするとラクです。
つまり、言語化もイメージ化しないのです。
言語化、イメージ化は筋トレです。
何も考えない事は脳を休めている感じです。
疲れなくなります。逆に言うと、いかに雑念が身体を疲れさせているか判ります。
特に、自己が一体化した感じになると疲れません。
そしてびっちり身体を壊さない程度働いて、ぐっすり寝ると人生がうまくいきます。
もし仕事で眠る時間が二、三時間しかないという方はこの段階になると、確信を持って御自分で決断されるでしょう。
何か心配事があっても自分を信頼できます。
未来は現在(いま)の延長にあると確信できるでしょう。
そしてやはり、文字波動式でサポートしていただきましょう。
皆様はお気づきだと思いますが、この段階で文字波動にすがるのではなくて、真の意味で文字波動でサポートをしていただく形になります。
この世で信頼できる自分を持ち、不確定な(思惑がありますから)部分には文字波動に委ねてベストを尽くす、という自分を体験する感じです。
自分の感性、スタイルに信頼を置けるはずです。
それに文字波動でのサポートを受けられるのですから。
自信を持って行動できます。

17 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:22:15
全力の気分を感じるのには三次元、四次元的な損得の気分ではありません。
自分のみで体験できる素晴らしい気分です。
また、正直者は馬鹿を見ません。風格(オーラ)は一朝一夕には出来ないからです。(年齢を経れば感じます)
金があろうがなかろうが地位があろうがなかろうが回りの人が足りないところをサポートしてくれます。
また、自然に振舞って普通にいられます。
昔のことわざは全て真実です。古人の知恵を生かしてください。
また、どんな時にも、、ミハイ・チクセントミハイ教授の「フロー状態」、スポーツで言われるところの「ゾーンに入る」状態に常にいられます。

以前書いたかもですが、あの世的には(この世的にも)結果より経過のこころの在りかたです。(と、私は思います)
チクセントミハイの「楽しみの社会学」「フロー体験 喜びの現象学」なども一読をお勧めいたします。
真の自己になれるのならば、結果もついてくると思います。

次元上昇の時代ですので、強靭な足腰を持ち三次元で自在に活躍し、しなやかな翼を羽ばたかせ皆様が思うところへ自由に飛びたてられることをお祈りいたします。
(この体験をすると脳内バラ色なることは私が保証します。ドーパミンのせいだと思いますが)

以上超長文になりましたが、私の体験で皆様と共有できそうな感じのものを書かせていただきました。(全て私が体験済みでの事柄です)

皆様に善の高次の文字波動が降り注ぎますように。

18 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 19:27:08
PUPULE様、はり丸様に感謝いたします。
また、無償でアイディアを提供してくださった神秘のお部屋の先輩たちに。
スレッドの占拠、すいません。

問題がありましたらはり丸様、削除をお願いします。

それと、力のリスクは自分が負います。私を含め、正しい力の使い方を心がけましょう。
それでは。

19 月から来たヒマなひと :2012/01/26(木) 20:39:02
推敲したつもりですが、意味不明の部分がありますね。
すいませんです。

20 月から来たヒマなひと :2012/01/27(金) 06:16:01
PURPLE様、スペル間違えてすいませんです。寝てる時気づきました。
他にも誤字脱字がありますので、補完して読める方はよんでください。

21 あけみ :2012/02/01(水) 04:03:48
こんばんわ

私はこのサイトを去年偶然に発見してチョコチョコみていました

潜在意識ってすごいなぁ!
でも本当かなぁ?と思っていました

実は不思議なことがありました

とある企業の短期仕事をしていて4月から9月いっぱいの契約

『引き続きここの仕事をしたい』そう願って仕事をしていました

ところが契約いっぱいになって終了してまもなくの休日

やっぱり願ったってダメだなぁと思っていたら…

その企業の上司から直接電話を頂き正規員として、うちで働いてくれないか?と

もううれしくてうれしくて

実は私の短期の業績が良かったらしくそこを認めて推薦したのだとか

考えてみたら願っていたとおりになってびっくりしました


そしてなかなか進展しなかった相手と進展出来たことや…

すごいなぁと思いました


これもここのおかげです

ありがとうございました

22 麻衣 :2012/02/14(火) 23:30:47
文字波動と潜在意識活用方法とを組み合わせよう
文字波動×宇宙通販、文字波動×セドナ、文字波動×塩まじない、文字派動×掃除、文字波動×ダウジング
詳しくは、検索してください。

◎宇宙通販
潜在意識を活用する方々が作っているサイトを活用させていただいてます。
架空の通販サイトです。メールをサイトに送ると、「宇宙通販からの商品を受け取る」という形式で、願いが叶います。
メールの内容は他には漏れない仕組みになっているようです。

◎セドナ
もやもやを即座に頭のなかで手放します。
私は、パソコンのデータを消去し、「消去しました」と表示されているところを想像してます。

◎塩まじない
潜在意識のクリアや厄払いに有効です。
解決してほしいことを紙に書き、塩を包み、燃やしたり捨てたりトイレに流したりします。
たまに、「斜め上」と呼ばれる意外な叶いかたがあります。

◎掃除
掃除をしていないころと比べて、各段に運が上がり元気になりお金の遣い方も改善しました。
潜在意識の活用方法や、前世・過去世について気づくことが増えました。

◎ダウジング
おもりを揺らして、本心や精神的なことを探ります。
顕在意識や現実的なことは当たらない気がします。
潜在意識の活用方法や、精神・心・夢の分析・前世過去世の調査に使っています。

23 洋行 :2012/02/25(土) 00:35:05
>>21
願ったことが叶うのって、そんなものではないかと思ってます。

自分も「願ったら叶う」というのは「ある」と思ってますが、
基本的に「あと一歩足りない」などという時に一押ししてくれるものだと思うのです。

#就職活動で第一志望の会社から「合格点に少し足らなかったので不採用」と言われたはずが
#諦めきれずにその会社で働けることを願っていたところ、しばらくしてから
#「点数の非常に高い項目があったので不採用は撤回」ということで採用になったのです。
#ちなみに、その項目の点数は全採用者中トップだったということを後で知りました。

24 月から来たヒマなひと :2012/02/28(火) 18:21:44
潜在意識にお願いして願いはかなうか。

私の経験での結論を言いますと、なぜかわからないけどだいたい、かないます。

学生時代、私は本の上に布団を敷いて寝ていたのですが、なぜ友人は皆、ヴィデオデッキやらテレビやら洗濯機やら冷蔵庫やら電子レンジやらを
所有できて、「なぜ俺は本棚すらないのだろう。不思議だ」と疑問に思っていました。(不思議でもなんでもないのですが)
それまでは自分がビンボーだからしょうがないと気に留めていなかったのですが、その日はなぜかヤル気があり、「よし、俺も人並みの家電製品を所有しよう」と決意しました。
で、生協に行って1980円のオーブントースターを買いました。(三日分の生活費でした)
そして買った帰り、「これからは王侯貴族のようにパンを焼いて食べられる」と嬉しくなったのを憶えておりますが、その後記憶が定かではありません。
それから一年後、気づいたら部屋の中には冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ヴィデオデッキ二台、オーディオコンポ、本棚、テレビ(しかもカラー)、掃除機が存在していまいした。
台座はやはり本でしたが。
仕送りなしでバイトで食いつないでいた状況で、新品も中古もごちゃ混ぜではありましたが、なぜかそうなっていました。

次は、勤めていた会社を辞めて、ほぼ無職状態の頃、パソコンが欲しくなり、どうせならと当時最速のパソコンであった、PC98RAを確信を持って念力で引き寄せようと
「俺は手に入れる。しかもタダで」と念じました。(当時やってるひとはやっていました。渡辺昇一氏の「知的生活の方法」にもある程度生きてたら誰でも知ってると書かれていたくらいですし。)
そしたら、五年後、手に入りました。PC98RA。
友人の会社の倉庫で眠っていたものでした。
すでにパソコンはwin95で持っていたのですが、手元に来た時は驚きました。
しかし、パソコンで五年落ちは意味がありません。DOSの3.3でしたから。

お願い事は条件付けをしないほうがかない易く、また楽しい気分で、自分にとってリアリティを感じられるキーワードを使用するのがコツだと思います。
たとえば、大金が欲しいのか、大金を稼ぎたいのか、大金を貯めたいのか。
お金は流通してますし、レアアイテムじゃないので、すぐリアルでは手に入るでしょう。
お金が好きなら、使わなければ貯まります。
義兄はお金が好きなのでそれで中学時代から五千万円貯めました。ただの平社員ですけど、貯金のみで貯めたそうです。
それより、自分に本当に必要なのは大金なのか。自分で見落としてるものはないか。
自分が手に入れたいものが、本当に自分が好きなものかどうなのか。それらを知ることが大切かもしれませんね。
それが潜在意識にお願いするための本当のコツかも。

25 <削除されたよ> :<削除されたよ>
<削除されたよ>

26 ヒーリング初級者 :2012/02/29(水) 12:05:33
1ヶ月半位前からリストアップ法を行っています。丁度同じ頃、PURPLEさんがこのスレッドを立ててくださいました。
シンクロニシティ、と考えるのはちょっと厚かましいでしょうか?
リストアップしたことが幾つか実現したので、潜在意識の活用ってすごいことでは、と感じ始めています。
けれども、必ずしもすべてが順調というわけではありません。
疑問が2つほどあるのですが、1つは潜在意識の活用にもリストアップした内容によっては文字波動の設定の様に好転反応や膿だしが起きるのでしょうか?
2つ目は、自分でリストアップした文章だけなく、携帯電話用パワーページで設定してあるファイルの中の「この携帯電話の持ち主は・・・・・」という
文章もリストアップ法と同様になるべく毎日目を通すようにしているのですが、構わないでしょうか?
自分なりには文字波動とリストアップ法の相乗効果が期待できるかも?と勝手に考えているのですが。

27 PURPLE :2012/02/29(水) 21:30:03
>>26
リストアップ法にも膿出しはあります。ヒーリングの膿出しは主に心身の不調という形で出やすいですがリストアップ法の
ような潜在意識テクの場合は運勢的に逆にうまくいかないみたいなことが起きたりすることですね。
でも、それは古今東西、何か目的を実現させる為には不可避な事です。逆にうまく行かないことをゲームのように楽しむ
くらいの姿勢が必要です。
リストアップの場合は叶いやすい小さなことから実現していくので楽しみながら行えるテクだと思っています。
なかなか実現しないこともありますがそれに拘らないでください。小さなことから実現させていってください。
携帯電話の簡単ファイルは見なくてもよいですが、見ても勿論よいですよ。
単なるリストアップ法ではなく、波動効果がプラスされるわけですから効果はあるはずです。
できれば、感情を込めてアファみたいにするとそのエネルギーも文字波動式を通して自分に伝わってきますから
相乗効果はありますね。

28 Blanky :2012/02/29(水) 22:39:57
このスレッドを何度も読み返しています。
月から来たヒマな人さんのお話が痛快で、サバサバした空気も愉しいので。
実践とその結果に対する心の持ち様がいいなと思います。
先日、三日月がとても綺麗で素敵なヒーリングエネルギーを感じたのですが、
その後、このHNの由来に気づき、なんだかちょっと微笑ましくなりました。(笑)

29 SーLight :2012/03/01(木) 03:16:08
月から来たヒマな人様の体験を読んで、こういうアプローチしていなかったなあと、
参考にさせていただいています。
段階を経て記載されているのは、初心者にはとてもわかりやすいです。
ところで、アミュレットについてですが、場合によっては、暴走することもあるそうで、
いわゆる、人工精霊とかタルパ・式神に近いものかと理解したのですが、
文字波動の設定はどのようにされているのでしょうか?
暴走回避のためにも、差し障りがなければ、教えていただきたいのですが・・・

30 月から来たヒマなひと :2012/03/01(木) 20:20:29
SーLight様。
私はシキガミは知っておりますが、人工精霊とタルパという言葉は今回初めて知りました。
勉強になりました。そして私の駄文に対してのお言葉、ありがとうございます。

まず、「イメージしたもの(カタチ)が暴走する可能性」があるので「必ず、文字波動式で制御設定してください」というくだりは言葉を変えれば、
創造者の創造物への認識が甘い時があるということ、もうひとつは、ヘタしたらイメージしたものが暴走というより創造者が暴走をやらかすかなと思ったからです。

そう思った経緯をお話しますと、その頃、エネルギーというかなんかのパワーがこの世には実は普通にあるんだな、ならどうりでなんでもできるわけだと単純に心躍らせていた私がいたとします。
普通の方はそんなに単純に思えないものでしょうが、私はなぜか思えたのです。
理由は、かつて弱小とはいえ会社で私がモノを作る仕事をしていて、その頃創造したもので勝手に思惑を超えて動くものと全然動かないものがあるのは、なぜなのかと思いつづけていたこと。
あと、基本的にフラットな精神状態で願えば大概、願いはかなうということを知っていたことです。
(隣のコンビニにビール買いに行くのに、間違って反対側歩いて俺は地球一周してきたのかと缶ビール握り締めて愕然とするとわかります)

で、カタナはカッコいいし、ヒマだからエネルギーでイメージしてみようと安易に思ったとします。
(ここで、イメージするのに軽い気持ちでもなぜ、カタナという武器なのかというところに私個人の大問題があります)
カタナは物神性は高いものですが、やはり武器です。
鞘もイメージできない未熟者でさらにあまり気が長いと言えない人間にとってそれは、ナントカに刃物です。
イメージを掘り込む作業は人並み以上で名前までつけて入れ込んで、そんな人間がムキダシの刃物を心に置いておけるわけがありませんので、当然、「本当にこのカタナ存在していて、斬れるのかなー」
と人に向けて安易に斬りつけます。斬りつけた相手は幸い(?)家人で、家人はいわゆる天然の能力者なのです。
「痛い!」と眉間を押さえて「なにすんの!!アンタ、これ人、斬るよ!」非常に怒られました。
あわわ。(いまだに何を斬ったのかわかりませんが)

自分の体験を書かせてもらう際、気を入れたモノを(いないでしょうが)私のように使う人がいてその方が後悔すると相当ヤバイかな、と思い文字波動式で設定を、と書かせていただきました。
PURPLE様の文字波動は私的には相当強力に感じられ、私は自己が持ってる能力の数倍以上に設定したことがありませんのでシバル呪文としては充分だと感じました。
感じる人も感じない人もいるのでしょうが、気が入ったものはなんらかのチカラがあるのは確実だと思います。(ヒーリングも呪いもお守りも呪物も想いの異なる同じチカラなのでしょう)
そして、もし今、私が解消したカタナに対する文字波動を設定するなら(鞘をイメージして)、「○○○(カタナの名前)を決して抜くことが出来ない」もしくは「○○○を抜いた時、○○○は霧散する」と設定すると思います。
(文字波動は効果を発揮します)
イメージも想いもすべて普段の自分自身が問われるとシツコク書いたのは以上の理由によります。(その後、カタナはやめて気のおにぎりにしました)
この拙文によりSーLight様が、私のような無駄な苦労をなさらなければ幸いです。(お守りは秘すればこそ花ですよね)

Blanky様、温かいお言葉ありがとうございます。ほっとしました。ありがたいです。

この拙文を投稿する機会を与えてくださった、PUPULE様、はり丸様に感謝いたします。そして神秘のお部屋の先輩たちに。
皆様に善の高次の文字波動が降り注ぎますように。

31 SーLight :2012/03/01(木) 23:36:51
月から来たヒマなひと 様。長文での説明恐れ入ります。

私はてっきり、想像した神様のような存在も、暴走する可能性があるものと思っていましたので、少々勘違いしたようです。

今回興味を持って、質問させていただいたのは、世間一般によくあることですが、ちょっと自己中な人(言葉も邪念も)に悩まされていまして(おおげさに表現しました(^_^;)
影響を回避するのが面倒だし、体調が悪いと影響されてしまうので
お守りあるいは守護者といえばいいのか、とりあえず自動的に守ってくれる存在をつくれたらいいなあと思いましたので。

勿論、文字波動・浄化BOX等々手段は色々あるので、それで済むのでしょうが、
訓練の一環として、そういうやりかたもありかなと。興味ありましたし。

刀のエピソードは面白いですね。
昔、仙道の高藤さんとかいう方が、自分の周りにさまざまな武器をイメージするのを
紹介していたのを、思い出しました。悪霊など寄ってこないとか書かれていたような・・・
でも実際は、危なそうですね。

ま、世の中、真の悪人もいれば、善人もいる。複雑になるなかで、目に見えない力も有効に利用して、少しでもいい世の中になればいいですね。
私個人的には、毒を吐く人に縁があるのだが、スピリチュアル的には学びだとか。よくわからないです(笑)
文字波動は、色々応用がききそうなので、性格改善・カルマの浄化・イメージの視覚化・前世療法・ダイエット・歪み矯正・声出し(声を出しても聞きづらいんだそうで)なども、試していきたいと思います。

32 月から来たヒマなひと :2012/03/02(金) 06:59:03
SーLight様。
その状況はもう御自身がクリアされているご様子ですが、もし練習ならば、朝晩、いわゆる四大天使を呼んで
守護してもらうのもひとつだと思います。(他の名前のあるエネルギーでもいいはずです)
ただ、頻繁にアクセスしてると二週間くらいで少し、ボーっとしてくると思いますので、集中力と全力での生活が基本修行になると思います。
精霊が助けてくれてる気配を感じられると思います。
気も強くなります(全力集中で生活した場合ですが)。
私の経験上、文字波動も効果が強く感じられると思います。

33 SーLight :2012/03/02(金) 11:07:56
月から来たヒマなひと 様、何度もアドバイスありがとうございます。
確信にいたるまでの 効果も出ておりませんので、地道に実力をつければと思っております。
四大天使 なるほどです。もちろん、文字波動のサポートを設定しつつ、試していきます。
とても参考になりました。!(^^)!

34 ヒーリング初級者 :2012/03/02(金) 11:48:57
PURPLE様
文字波動とリストアップ法の関係や潜在意識の活用と膿だしのことなど疑問に
感じていたことについて詳しくアドバイスしていただきありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありせん。

35 月から来たヒマなひと :2012/03/02(金) 20:17:27
SーLight様。
朝、出がけでしたので最後の文が言葉足らずでした。
「私の経験上、その結果、文字波動も効果が強く感じられるようになりました」です。
PURPLE様や皆様に失礼な書き方になってしまい、申し訳ありませんでした。
あと、ネットで調べたらタルパと人工精霊って面白いですね。勉強になりました。
私個人としてイノチが宿りやすいかは無意識下から呼び起こしたカタチとマナが一致した時、がポイントだと思っています。
あとは手を離れるので。

36 月から来たヒマなひと :2012/05/20(日) 05:37:17
北神様が文字波動関係スレに書かれた明晰夢の話題にインスパイアされて、潜在意識の活用方法として
今回こちらに私の明晰夢の見方と体験を書かせていただきます。
明晰夢は以前、暗示と瞑想を組み合わせたような方法で行い、二週間ほどで可能になりだし、三週間ほどで出来るようになりました。
ただ、四週間後に頻度はさげました。
疲れるからです。なんせ、睡眠中に起きているんですから、疲れます。
ただ、三次元再確認のトレーニングには良いと思います。
この拙文が三次元での苦手な状況を多少緩和させられ、自己実現、引き寄せに繋がるメソッドのヒントにしていただければ、
そして文字通り、夢を実現させる一助にしていただければと思います。(疲れますが)

37 月から来たヒマなひと :2012/05/20(日) 05:37:59
まず、眠りにつく時、心の神殿(神社)に行きます。(行くと意図します)
その神殿の場所はランダムに出現します。(その晩のふとしたイメージに沿ってください。その気分でその場所へ行きます)
私のは雲の上や海の上、崖の上などロジャー・ディーンの画集のような風景の世界です。
その際、セルフイメージをはっきり持ち、(ウエアや装飾品、持ち物など)細部まで確認できるようにし、
また、その神殿に赴くにはもっぱら階段を利用するわけですが、周辺の木々、土の匂いも、天候、気温、湿度も体感するようにします。
つまり、起きている時間にどこまで集中してモノを観ているか、そしていつもの如く感性の確認になります。
神殿についたら、お参りして自分と対話します。
私の場合、そこにいるのは戦斧を携えた猛々しい男性だったり、かつてのナンシー・ウィルソンのようなボディコンの大和撫子だったり、
洟をたらした子供だったりします。(いずれにしろそれは私です)
お供えは自分にするわけですから、自分の好きなものを持っていきます。
私は十勝ワインかワイルドターキー、チェイサーの水、クラブハウスサンドなどです。
(最近はボルダースープインランチにミネストローネ、キャリーボウルにハーブチキン乗っけていきます。若いOLみたいですが。しかしオッサンですが)
近所の公園にランチしに行く感じです。

38 月から来たヒマなひと :2012/05/20(日) 05:39:02
誰かいてもいなくてもとりあえずメシを食べ、酒を飲んで一息つきます。(安易に食べ過ぎたり飲み過ぎたりするとそのまま寝てしまいますので注意です)
帰りの階段は別のモノをイメージし、裏から降ります。
やはり細部までできるだけイメージします。(石段に這うアリもコケもイメージするくらい)
降りたら、そこに村を作っていきます。
私は大都市にする予定でしたが、老人と孫が住んでいる家と夫婦が住んでいるらしいがいつもいない家と、道の反対側の姉妹の住む家しかイメージ出来ませんでした。
(知能指数が高い方は国家規模までイメージできるそうです)
その人々は自分の心の住人です。
そして老人に「また来たのかい。アンタもヒマですな」とか言われつつも、そのドラクエに出てきそうな貧乏な村で文字波動のインスピレーションを受けた方法などを実験します。
また、欲しいものを作ります。
ここでお金をイメージできたら手に入る確率が上がるかもです。(私は高嶺の花のアレキサンドライトと天川のレインボーガーネットをイメージしたら、すごーく小さいのでしたが三ヵ月後、格安で手に入りました)
また苦手なシチュエーションや予行演習もそこでしておくと、その三次元の苦手な状況と親和性が高くなり、三次元世界で抵抗感を少なく感じて行動できるはずです。(悩んじゃ駄目です。自分の理想的な行動でふるまってください)
インスピレーションを受けることも多いです。
たとえば、以前このスレでSーLight様から教えていただいたタルパ、人工精霊をそこで作製しようと考えたのですが、(私の拙いスキルでネットを拝見した限りでは)生命を吹き込む際、具象化をしていくのが基本らしいですが、
私は逆に捨象化したかったんだなと気付いたことなどです。(作ったモノ、キャラクターの時が圧縮されているように感じるからです)
また、詳細は省きますが、ダブル、トリプルミーニングで散文形式でスクリプトを作り、文字波動を使えれば無意識を有効に使えて、変性意識に入りやすいかな、とかです。

39 月から来たヒマなひと :2012/05/20(日) 05:39:38
この状態を維持出来ますと、眠っていて起きている状態に慣れてきますのでそのまま無意識の夢の世界に突入しても覚醒することが可能になります。
ですが、寝ているのに起きると、特に普段イメージしてないものを無理矢理イメージすると、半ば強引に出現させることになり、非常にアタマが疲れます。(前と後ろが特に)
今の時代にぼーっと過ごすのは少し危険なのでほどほどにしたほうが吉だと思います。
私はこの段階でそのまま寝ます。(もう眠っているのですが)

またついでに書いておきますと、寝てる間に精神の一部がどこかいって調整している場合があるみたいなのであんまり睡眠には干渉しないほうが良いかもしれません。
(そのどこかは私もあんまり憶えていないのですが、今は朝、眼を覚ましたら自分の気配の変化に気付く方も多いのではないでしょうか)
それでは皆様、良い夢を。

PURPLE様、はり丸様、神秘のお部屋の諸先輩の皆様に感謝いたします。

40 :2012/05/21(月) 15:12:05
『ザ•マネーゲーム』から脱出する法 ロバート•シャインフェルド 訳 本田健
この本がとても良かったです。
潜在意識にネガティブが多くても、この本のプロセスをすると簡単に書き換えられます。
自分のエネルギーを取り戻す本です。
リストアップ法などと併用したいと思います。

41 743 :2012/05/22(火) 15:07:28
月から来たヒマなひと様の13〜16番で説明されているハイヤーセルフとの会話についてですが、自作自演の会話から入っていくのとはス
タイルが違うみたいですね。でも   > >自己が一体化した感じになると疲れません。・・・・何か心配事があっても自分を信頼できます。
という点は共感できるので何となくですが、私も自分で少しはハイヤーセルフと意識の上で繋がれるようになってきたかも、と感じています。

以前、ある信頼できるエナジーワーカーにハイヤーセルフのリーディングを依頼したことがあります。職場の人間関係のことで転職も含めて
の質問でしたが、私のハイヤーセルフからの回答は結論だけ言うと「今の仕事を続けろ」でした。理由は省略します。それから数ヵ月後、無
料のハイヤーセルフリーディングのサイト《 http://www.sunlight-inc.jp/flash/ 》を利用して同じ質問をしたところ、エナジーワーカーから受
けた回答の理由に当たる部分と同じ内容の回答を得て少しびっくりしました。考えてみれば同じ自分のハイヤーセルフなのですから同じ回答
になるのは当たり前なのですが。

ハイヤーセルフとは高次元の自分自身であり、また同時に宇宙を創造した神(=宇宙意識、大霊、大いなる意思etc.)に直結した存在、と考
えています。潜在意識活用ページにも、潜在意識(ハイヤーセルフ)は全知全能、あらゆる神仏の力より強力、宇宙そのもの、宇宙のすべて
と繋がっている、等々とあります。こんなすごい自分自身でもあり神でもある存在が自分の奴隷や召使、秘書のようになってくれるのですか
ら、潜在意識(ハイヤーセルフ)を放っておく手はないと思っています。潜在意識(ハイヤーセルフ)と効率よく的確に繋がって会話のでき
る方法があれば紹介してください。
私の場合はまずセンタリングをして自分の意識を高次元の波動につないでから自作自演の会話から入ります。時々自分では答えられないよう
な難しい質問や意地の悪い質問をしてみます。すると時に自分の思考が意外な答えを出す、それも理にかなった答えが閃くようなことがあり、
潜在意識(ハイヤーセルフ)と繋がった?と感じることがあります。
そんな時はこのまま瞑想には入れるのでは、と思うような心地良い気分になります。

42 月から来たヒマなひと :2012/05/23(水) 01:42:53
743様
効率良くということであるならば、常にグラウディングした状態、センタリングした状態の身体の意識を持っていれば効率的だと思います。
四六時中、受信しやすいからです。(瞑想が面倒だというせいもあります)
グラウディング、センタリングを日常動作にいれて、いわゆる、ナンバという歩き方(手足を同時に出す歩き方ではない)、右足を出した時、左腰に意識を置いた歩き方、
極端に言うと、少し腰を下げてしゃがんで歩こうとした時、骨盤の上に上体を乗せた意識を維持して足を前に出して歩き、頭部がサイン曲線を描かないように水平に
歩くと、精神や立ち居振る舞いが安定して(片足重心になります)デンパ受信中に常にいられると思います。(慣れたら、普通に出来ます)
華道、茶道、日舞、バレエ、武術系はみんなそうだと思います。(少し、筋肉をつけなきゃいけないかもですが)
ついでにラクに階段を上るには内股にしてで骨盤を階段に乗せるイメージだと疲れません。(アンタ、なにやってんの?と言われるでしょうが、ネイティブアメリカンの山登り方法です)
立ち居振る舞いが安定すると精神も安定してくるので繋がり易いと思います。
受信態勢が整ったら、(好き嫌いなしで条件をつけない、がポイントです)全方位にデンパ発信し続けます。(潜在意識にお願いするのとは違い、オープンに少し気を張る感じです)
これで酒飲んでる時以外、常にアンテナバリサンです。(それでも感度悪いですが)
これらの動きはノイズが入りにくい動作習慣の中にいるので潜在意識を活用するにも日常を円滑に生きるのにも良いと思います。

私がハイヤーセルフと話す時(あるいは答えがある場合)、トランス気味かもしれませんが、神秘性をほとんど感じません。
(少しつまらないですね)
ハイヤーセルフが普段の自分の延長上にしかないと思っているせいか、難しい質問には答えが返って来ないほうが多いです。
質問もほったらかし気味ですし。
ある状況の解釈にふと、アドバイスをしてくれる感じです。
私「ヒマだな。寝るか」
HS「あそこの公園のバラが満開だと思うから、行ってみたらどう?」とか、
「俺の前世はなんですか?」の問いかけをそのまま忘れてたら、地下のコンコースを連れと会話しながら歩いている時、
いきなり「貴方は小学三年の最初の夏休みの昼ごはんを憶えていますか?今生の記憶も定かではないでしょう?でもその日があって今の貴方があるのです。前世は貴方にはそのようなものです。同時にあるものですが、貴方は前世も来世も興味がありません。(無駄です)今の覚悟にしか興味ありません」
とか、一気に流れていくというか水面から浮き上がってくる感じです。
私のハイヤーセルフと繋がる行為はそのような、誰にでもある感覚を意識的に行う工夫をしてる感じです。
(普通にしてれば潜在意識と繋がるの誰でも出来てるし、簡単だと思うので)

ただ、予感と言うか、精霊が訪れたかと感じる時がたまにあり、それはハイヤーセルフではないなと思うことがあります。
こちらは神秘性があります。

43 743 :2012/05/23(水) 08:36:25
月から来たヒマなひと様

早速のレスポンスをありがとうございます。昔、少しだけ太極拳を習ったことがあり(型だけですが)、ナンバという歩き方を読んで初めは太極拳のような
足運びなのかな、と思いました。youtubeで甲野善紀氏の動画によると、日本の伝統古武術の動きなのですね。難しそうですが練習していきたいと思います。

ハイヤーセルフと繋がるときは >>一気に流れていくというか水面から浮き上がってくる感じです。>>という点は本当にその通りに感じることがあります。

興味のある話と具体的なアドバイスをいただけて、感謝します。私もハイヤーセルフに自分の前世等について尋ねてみたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

44 砂漠谷 :2012/09/09(日) 11:14:02
はじめまして。お世話になっております。

思い付いたのですが、リストアップ法で作成したリストをループさせて自動的にスクロールし続ける、PC用のツールはないものでしょうか。

リストを高速スクロールしている画面を見続ければ、かなり強力に潜在意識にメッセージを刷りこめると思うのですが。

どなたかご教示を願います。

45 PURPLE :2012/09/09(日) 16:26:08
>>44
EXCELマクロを使えばそういうツールも作れますが、高速スクロールしている画面を見て
潜在意識にインプットとなるとサブリミナル的な効果ということになるでしょう。
それならば、リストを印刷して壁に貼って時々眺めても同じ効果があると思います。

46 北神 :2012/09/09(日) 19:40:25
>>44
願望を持った時点で、すでに潜在意識に入ってます。
リストアップしたことで、より明確な表現になって
いるはずです。(イメージは別ですが)

潜在意識に強力に刷り込むには、感情と結びついた
記憶が必要で、特に生命の危機などにはトラウマに
なるほど刷り込まれます。(好き嫌いなどです)

元々、人類が狩猟採取時代、常に危険が伴う状態で
狩をしなければならない時代に、無意識で危険を
回避しながら、狩に集中できるように身に着けた能力
だと思われますので、危険回避が最優先されます。

このあたりの優先順位は、マズローの五層心理欲求論の
下から優先されていくものだと考えられます。

つまり、どんな強い自我の願望があっても、お腹が空いて
いたら、そっちが優先される。ということになりますね。

47 名無しさん :2012/09/11(火) 21:53:07
細かい質問なんですが、霊的覚醒ファイルで( 宇宙最高のヒーリングエネルギー →○○○○の潜在意識 )×最適回数
この宇宙最高のヒーリングエネルギーを潜在意識に転写するとどのような効果が期待できるのでしょうか?
潜在意識の浄化と捉えてよろしいのでしょうか?
又、無限力源大光源は浄化と様々な事柄に対してプラスに転換する、という事が以前どこかでご回答なされていたと思うのですが、宇宙最高のヒーリングエネルギー
も同様に浄化と状況等をプラスにすると考えて宜しいのでしょうか?
効果的に無限力源大光源との違いが分からないものでして。

48 PURPLE :2012/09/11(火) 23:13:07
>>47
ファイルを作った時はあまり深くは考えてませんでした。
チャクラや潜在意識のエネルギーアップを図ろうと考えました。
無限力源大光源は考えられるあらゆるプラスの効能が機能としてありますので
仰るとおり浄化と現実面での好転、プラス思考を得る効果があります。
MHヒーリングの場合は、浄化が中心ですが、その他に我々の知らない未知の効果が期待できます。
我々の世界とは違う世界のエネルギーです。宇宙のどこかで大勢の人達が用いているエネルギーですから。
我々地球人には無い能力の獲得ができるはずです。

その一つに広域ヒーリングの能力獲得が挙げられます。私はMHヒーリングに触れてから
広域ヒーリングができるようになりました。
その他にも未知の能力獲得ができるのかもしれません。未だそれに気づいてないだけで。

49 名無しさん :2012/09/12(水) 20:29:22
>>PURPLEさん、MHヒーリングについての詳しいご説明非常に参考になりました。
また、無限力源大光源との違いについても分かりました。
でもMHヒーリングに触れてからPURPLEさんが広域のヒーリングもできるようになったというお話はとても興味深く思いました。
ありがとうございました。
それでお忙しい所ごめんなさい。実はもう1つ是非お伺いしたい事がありまして、潜在意識とはあまり関係なく文字波動の質問になってしまい恐縮なんですが
USBメモリー等の記憶媒体がバグを起こして設定していた文字波動が全て消去されてしまい(泣)また1から設定し直したのですが
どんな設定でもいいのですが説明しやすいように「マイナス運気の浄化」を例に挙げますと
バグを起こす前にもマイナス運気の浄化を1ヶ月くらい設定していまして、設定した当初は膿だしによる好転反応からかツイていない事が多く
その内に落ち着いてきました。しかしバグを起こして消去されて、またマイナス運気の設定をし直したらまたもツイていない事が多々あるようになってしまいました。

そこで前置きが長くなってしまいましたが、質問なのは一旦消去して(もしくは故障で消去されて)また設定し直すと
1か月間もマイナス運気の浄化を行ったのに、それが全て無駄になるというか1から振り出しに戻ってしまうのでしょうか?
私の考えでは前回ツイていない好転反応のような現象が起きて落ち着いてきたので、ある程度は浄化されているから消去されてまた設定し直しても
もう好転反応は出ないと思ったので。1番キツイのは嫌な人を避ける設定で、嫌な人と関わりあう事が好転反応からか当初多くてその内にほとんど
関わりあう事がなくなって良かったと思ったのですが、設定が消えて設定し直したらまた関わりあう事が多くなってしまい、気分が落ち込んでしまったので
凄い長文になってしまい申し訳ないのですが、何卒、ご教示の程お願いします。

50 PURPLE :2012/09/12(水) 21:26:54
>>49
設定し直したら1からやり直しということはありません。
原理的には同じ設定を設定し直しても同じです。
ただし、実際には設定直後はリフレッシュ効果みたいなのがあるようです。
文字波動には心があり、調整しながら最適な設定にしていくので設定し直すとリセット
みたいなことは起こります。また、設定直後は設定者の想いも乗っかっていることもあり、
強い設定になりやすいです。それで好転反応が起こりやすいということがあるかもしれません。

でもそれは設定の強さが初期に戻ったということであって、
それまでに膿出しした毒が元に復元したとか、波動が振り出しに戻るということではありません。

51 7C3 :2012/09/12(水) 22:07:48
>>50
PURPLE様
横から失礼します。
文字波動式を設定した直後は
設定者の想いが乗っかっているとの事ですが、
設定者の想いが乗っかっているために
設定した文字波動式の効力を妨げたり
打ち消されてしまうという事はあるのでしょうか?

52 名無しさん :2012/09/12(水) 22:50:31
PURPLEさん。49です。波動やマイナスのものが元に戻るのではなく
最初はリフレッシュ効果みたいな感じで、想念により強い設定になったり
文字波動が最適に調整するので、好転反応みたいな感じになるのですね。
ある意味戻るという事ではないとのお話を伺って安心しています。
何度もお忙しい所、どうもありがとうございました。
本当に感謝し有難く思っています。

53 PURPLE :2012/09/12(水) 22:59:24
>>51
設定した時の想いは次第に消えます。
マイナスの想いは浄化されます。心配は不要です。

54 <削除されたよ> :<削除されたよ>
<削除されたよ>

55 7C3 :2012/09/13(木) 04:42:06
>>53
PURPLE様
ありがとうございます。

56 北神 :2012/09/18(火) 14:44:04
恋愛問題スレから引越しました。
■■第1回
潜在意識を活用するための真髄まで到達できるか?
ネットには多くの情報が蔓延していて、結局どうしたら
いいの? と疑問に思っている人もいれば、神頼みの
ように祈る人もいるかもしれません。

謝 世輝 博士(しゃ せいき)の講義を聞いてから、
ず〜と疑問に思っていた「人は意識でつながっている」
ということに、なんとかたどり着けるのか、その後の
私の研究結果も交えて進めてみます。

■潜在意識とは?

人間の意識は、大きく分けて顕在意識と潜在意識で成り立っています。
顕在意識は表面意識や単に意識と言われ、潜在意識は無意識の領域です。
これをもう少し分けると、他説色々ありますが「顕在意識」「潜在意識」
「深層意識」のみっつになります。

顕在意識:思考や理性、判断
 五感(視覚、聴覚、臭覚、味覚、触覚)からの情報整理、情況判断、
 論理的思考、行動設定、短期記憶など
-----自我の境界
潜在意識:情報や欲
 身体機能としての五感、感情、欲望、長期記憶など
-----本能の境界
深層意識:本能や生命(今回は扱いません)
 生命維持のための身体機能、遺伝、潜在記憶など

深層意識は、コントロールできない部分なので扱いませんが
親からの遺伝や、それ以前の前世記憶などが含まれ、脳の奥の
ほうにあると考えられています。

それぞれの機能を「視覚」で例えると、
○深層意識
まず、目から情報が入ったとき、すべてを認識しているのではなく、
最初に「動くもの」を認識します。これは狩猟採取時代に得た能力
なのか、赤ちゃんでも目で追います。逆に動くものを認識しない
ようにするこは不可能です。手品のミスディレクションは、
これを応用しています。

次に危険かどうか本能的に回避するはずなんですが、赤ちゃんでの
実験では、高所に対して恐怖を感じますが、ハチやヘビなどの危険生物
に対して、恐怖を感じるか不明です。

動物は最初から天敵に対して回避するようになっていますので。本来、
持っていたはずなんですが、親が守るため失われてしまったのかも
しれませんね。詳しくは「集合的無意識」の回で説明します。

○潜在意識
次に、自分の好きなもの、嫌いなもの、特に好奇心を刺激するものや
大好物などは見逃しません。感情によって全体の画像から認識する
優先順位があります。

ここで、情況が判断できない幼児は、お店に陳列してある欲しい商品を、
手にとってしまいますね。まだ顕在意識(自我)が出来ていないため、
欲望のままに動いてしまいます。

○顕在意識
そして最後に、情況を判断して行動に移します。

どうも、顕在意識は最初から持っているのではなく、自我ができてから
後天的に生まれたものです。そのため、大人になってからでも意識する
ことで、変えることができます。

一方、潜在意識は自我が生まれるまでに経験した感情や欲望を記憶し、
「三つ子の魂百まで」のごとく、忘れないものです。性格や嗜好、
食べ物の好き嫌い(五感の記憶)などもこの頃に決定します。

もちろん、その後の感情や欲望も潜在意識に記憶され、同じような
出来事に対して、自分の好き嫌いで無意識に行動するようになっています。

第2回へ続く・・・

57 北神 :2012/09/18(火) 14:47:51
■■第2回 >>56 第1回はこちら
■無意識から生まれた意識

生まれたばかりの赤ちゃんは無意識です。しかし、空腹やオムツを
感じると意識のようなものを感じ、用事が済めばまた眠ってしまいます。

やがて起きている時間が長くなると、周囲に興味を示し、最初の意識が
現れます。これは発達というよりも、無意識と本能の密接した関係から、
「意識を生み出す方向へ向かわせる力」が備わっている。と考えたほうが
良さそうです。

大人でも同様に「気づき」や「ひらめき」が起こるとき、論理的に
思考した結果ではなく、バラバラの漠然としたイメージが、ある
きっかけで、パズルが完成するように出来上がり、気づきやひらめき
として新しい意識が生まれます。

これは、茂木健一郎博士の「アハ体験」で、誰でも実際に体験できます。
参考 http://azflash.net/az/fla/aha02.htm
(中間で目を閉じて、最初と最後だけ見ては意味がありませんよ)

視覚の情報は正確に頭に入っているはずですが、なぜか認識できません
コツは、なんでしょうか? どこかに意識を集中するより、意識しないで
ボンヤリと全体を見渡すほうが見つけやすくありませんか?

また、これと逆に、極限状態で何かのリミッターが外れると、火事場の
バカ力が発揮されることも知られています。いわゆる無我夢中で、
目的だけに集中した場合や、事故に遭遇した場合です。

両極端ですが、どうも顕在意識は、この一定の幅で優位に働き、その
範囲を超えると、潜在意識が働き始めるようです。
意識レベル:(ぼんやり)無意識→顕在意識→無意識(無我夢中)

つまり、顕在意識が優位の状態で、潜在意識を活用しようとしても、
うまく働いてくれない。ということになりますね。

第3回へ続く・・・

58 北神 :2012/09/22(土) 09:52:51
第1回>>56 第2回>>57

■■第3回
■顕在意識はいつ生まれたか

生まれたばかりの赤ちゃんは、ほとんど寝ています。言わば無意識の
状態。起きている時間が長くなっても、意識して手足を動かして
いる分けではなく、無意識の状態です。もちろん自我はありません。

そして、言葉を話し始めると、不思議な事を話す場合があります。
それは「生まれる前の記憶」です。

親が教えたケースもあるようですが、見ていないはずの病室の様子や
周りの人が話している内容などです。ところが、この記憶はある時期を
境にまったく失ってしまいます。

ところで、皆さんは自分が「オムツ」をしていた記憶があるでしょうか?
無いはずです。もう少し厳密には、一番古い記憶は、オムツが取れた後の
記憶のはずです。

3歳くらいでオムツは取れるのですが、つい最近までオムツをしていた
幼稚園の年少に「オムツをしてたの覚えてる?」と聞くと、覚えていません。
そして、生まれる前の記憶も失っています。

どうも、オムツが取れる時に顕在意識が優位になり、それまでの記憶は
そのまま潜在意識の領域に押さえ込まれたのではないでしょうか。

そして、この頃には、潜在意識に蓄えられた好き・嫌いの記憶が、行動に
現れます。もちろん、意識してではなく、過去に体験した好き・嫌いは
即座に反応します。

第4回へ続く・・・

59 北神 :2012/09/24(月) 09:53:38
第1回>>56 第2回>>57 第3回>>58

■■第4回

「潜在意識で人はつながっている」これが、謝 世輝博士のキモの部分
ですが、よく分かりません。さらに、宇宙とか神とか、別の次元にも
つながっているのでしょうか?

■集合的無意識とは?

実際には意識できないから無意識なので、意識することはできません。
しかし、結果として行動になっているのであれば、存在は確認できる
かもしれません

ユングによると、個人の枠を越えてあらゆる人々に共通する普遍性を
持っていて、これは集合的無意識と呼ばれており、太古の昔から蓄積
されて来た人類の原型とも呼ばれる部分であり、シンクロ二シティは
この部分が元になって起こるのではないか。と考えたのですが・・・

普遍的とは、学習も経験も無しに、生まれ持って知っているという
ことで。生まれたばかりの赤ちゃんでも知っていることになります。

■集合的無意識の具体例はあるのか?

学習も経験も無しに、生まれ持って知っているということは
動物の世界なら危険回避の防衛本能があります。しかし、
もっと高度なものだと、典型的なイメージでしか存在を確認
できません。

例えば、民話や神話の世界観。天国や地獄、幽霊といった描写。
これらには、世界各国、どこか共通点が見出せます。
例えば「シンデレラ」と似たようなストーリーが多数ありますね。

天国なら、明るく綺麗で花が咲いているとか、地獄なら怖いイメージ。
倫理教育の影響もありますが、なぜか勧善懲悪を好みますよね。
悪い魔法使い(鬼とか)を倒して、めでたしめでたし、という具合です。

このあたりは、親からの倫理教育の影響を受けてしまいますが、
注目するところは、そのイメージに誰もが共感・納得できるんです。

また、美を好む、おばけを怖がる、否定的思考が多い。などが
ありますが、どうにも宇宙や神、アカシックレコードなどに
にたどり着きません。

どうも後から学習した価値観に阻害されているのか、決定的な
具体例は出せませんが、何か共通しているらしい、というのは
ご理解頂けるのではないでしょうか?

仮に宇宙や神、アカシックレコードなどとつながっているから
こうした共通の意識を持っている。と仮定すれば解釈できますが、
宗教的な影響が強いと思われます。

■赤ちゃんは集合的無意識を持っている・・・はず?

赤ちゃんが集合的無意識とつながっているなら、意味が
分からなくても、誰しもがその内容を話す可能性があるはずです。
しかし、特殊な例を除いて聞いたことがありません。

せいぜい、ある程度共通した好み(遊び、おもちゃ)がある
程度ですね。

ただ、サルから引き継がれる赤ちゃんの共通点があります。
それは『笑顔』 楽しくて笑っているのではありませんし、
寝ていても笑顔になる表情を見せます。

親はその笑顔を見て、愛しいという感情だけでは言い表せない
感情が生まれます。勝手な親の解釈とも言えますが、なぜか、
そうなることを知っているように思えます。防衛本能とは
まったく違う社会的なつながりの基本です。

私は、この赤ちゃんの無意識の笑顔に、人類共通の
集合的無意識を感じざるを得ません。

なぜなら、人と人が最初に心のつながり以上のものを
感じる瞬間だからです。

第5回へ続く・・・

60 北神 :2012/09/28(金) 20:11:13
第1回>>56 第2回>>57 第3回>>58 第4回>>59

■■第5回

ここでは、普遍的ではなく、後から学習した「集合的な」潜在意識で
説明していきます^^;(以下「集合的無意識」は「集合的な無意識」
ですのでお間違えなく)

■集合的な無意識の具体例(社会的集合)

○家族
生まれて最初に「家族」という集団に属しますね。それぞれの家族には
それぞれの共通の意識があります。日常それを意識することはありませんが
無意識でつながっていて、家族という小さな社会が安定しています。

○学校・クラブ、会社・所属部署
社会生活になると、他人とかかわりますが、所属する単位によって、
いつのまにか、それぞれの集団ごとの意識が生まれます。
特にチーム一丸となるような集団だと顕著ですね。

○さらに大きな集合
集合をさらに大きくしていくと、次のようなものが考えられます。
ただし、宇宙という概念が無ければ、その集合的無意識も無いでしょう。

家族→学校・会社→地域→都道府県→国→人種→地球→太陽系→銀河系→宇宙

単独ではなく、社会的な生活を営む上で、人間に必要な無意識なのでしょうね。

■集合的な無意識の具体例(精神的集合)

同じ社会的グループに所属していなくても、意識の世界の集合もあります。
これは、意識ごとに単独で存在していて、地域のようにまとめることは
難しいのですが、以下のようなものが考えられます。

同じ趣味、宗教・信仰、価値観、善悪など、いわゆる「類は友を呼ぶ」です。
同じグループだと、初対面でも違和感を感じない、意気投合するなど
社会的な安心感を得られます。特に少数派のマニアだと、長年の親友の
ごとく親しみを感じるでしょう。

逆に、異なる集合の中にいると、ものすごく違和感を感じ、無意識で
違う行動、選択をしてしまいます。

最後に、仲の良い親友の場合はどうでしょう。学校の同じクラスの中に、
いくつかのグループが自然に出来、同じ趣味とか、性格が似ているとか
ではなく、むしろ自分に無い物を持っているデコボコな関係だったりします。

何かの共通点、それが何か説明できませんが、「気が合う」という表現が
よく使われます。実際に意識がつながっているとは実感出来ませんが、
なぜ、親友になったか、大人になると、このような親友は作れない。
ここに何かヒントがありそうです。

第6回へ続く・・・

61 キュアミューズ :2012/09/29(土) 01:18:20
>>60 北神様
私の古い親友は中学・高校時代の仲間でずがエネ使いでもなければ
性格や趣味もまるで違います。今はそれぞれ住む地域が違いますが
たまに電話とかで声を聞くとホッとするあの安心感は不思議です。

大人になってからは共通の話題がない人は恋人以外では気を許し
ません。嫌いと思った人は学生時代より拒否反応が強いです。
成人して社会に出ることにより意識の視野が狭くなるのかもしれませんね

62 北神 :2012/09/29(土) 19:15:11
>>61 キュアミューズ様

「おそらく」と仮定したことしか言えませんが、学生時代は
「平等・対等」という無意識があると思うんですよ。ところが
会社、社会での平等・対等は、「組織」に組み込まれた、条件付の
無意識になっていると思うのです。

例えば「肩書き」がありますが、会社を辞めたら「ただの人」で
肩書きにあった権力のようなものはありません。家庭に戻れば
そんな意識も無意味なものです。

大人になると、そんな集合的な無意識の世界で生きてますから、
学生時代のような、親友ができないのではないでしょうかね?
-------
さて、今回はレスが付いたので、番外編コラムとして潜在意識の
不思議なお話。

なお、なるべく理解しやすいように、誰にでも経験がある潜在意識の
例で進めています。今回も・・・、できるでしょうか?

■解離性同一性障害(多重人格)と潜在意識

「ビリーミリガン」で知る人も多いと思いますが、この人格を
潜在意識の観点から見ると、不思議なことのヒントが見つかります。

まず、解離性同一性障害(以下、多重人格)は、自らの何かで
生み出された結果であること。

心の傷から自分自身を守るために、今、傷を受けているのは
「自分ではない別の誰か」と、意識して、自分の中に別の自分を
作り出した結果だと言われています。

子供の頃「○○ごっこ」遊びの中で、ヒーローなどになりきったり、
人形で遊んで、同時に複数の人形を演じたり。元々遊びの中に
含まれていました。

おそらく「心」が壊れるのを回避するため、潜在意識よりも、
もっと深い、深層意識によるものかもしれませんが、潜在意識に
あった記憶が、何かの規則で分離され、別の人格が作られたのでは
ないでしょうか。

しかし、ビリーミリガンの24人の人格では、これで説明できません。
年齢や国籍、性別までも異なっていて、アラビア語を読み書きできたり
知識や訛りも人格別にあります。

元の本人が、これらを後から得た知識から分離したとは考えられません。
「集合的無意識」にあった人格が、何らかの原因でビリーミリガンに
入ってしまった。と仮定するなら考えられますが・・・

■何かのリミッター

日常、こうしたことが起こることはありません。特別な例なのかも
しれませんが、人間の意識には、未知の力が存在していることは確かな
ようです。

しかし、願望がすべて実現する、人格を自由に変えられるなど、日常で
起こっていたら・・・、と考えると、そうした未知の力は、強力な
リミッターで制限されているんでしょうね。

63 北神 :2012/10/06(土) 18:44:06
第1回>>56 第2回>>57 第3回>>58 第4回>>59 第5回>>60

■■第6回

潜在意識は、自分の好き嫌いの記憶と、社会的、精神的に人とつながって
いるようです。それによって、日常どんなことが起こり、何を感じているの
でしょうか?

■運と偶然

『偶然』誰にでも体験があると思います。小さなものから、命の
危機に至るまで。偶然だと感じる出来事はたくさんあったはずです。

しかし、よく思い出すと、偶然に至るまでに、色々な「小さな選択」が
あった事を思い出すケースがあります。いつもと同じと思っても、
あの日、あの時、あの場所、条件は同じではありません。

偶然と思えることでも、すべて小さな選択の積み重ねで起こっています。
「運が悪い/運が良かった」これらは、「運」ではなく、その前からの
小さな選択の段階で、別な方向に向かった結果です。

では、その選択はすべて顕在意識で、論理的に最も最適な選択をしているか
というと、小さな選択ほど、ほとんど考えていません。

たとえば、ズボンをはくとき、右足、左足どちらが先か意識していません。
靴も同じですね。これはどちらを先にすれば、バランスが安定していて
効率が良いか、無意識で選択しています。

日常のほとんどの行動は、無意識で「安全、楽、好き」などを選択し、
その逆は避けて行動しています。これらは自分で選択した結果ですから、
自分で運んだ「運」と言えます。

「ありがとう」などの感謝を心がけていれば、無意識で感謝する選択をし、
結果として、それが幸福につながる。ということでしょうね。

しかし、この世に生まれる、生まれた環境など、自分で選択できないものは、
どこからか運ばれてくる「運」と言えます。これは自分では制御できません。

また、この書き込みに興味を持って読んでいるのも、ひとつのつながりと
選択です。これが何をもたらすのか? 何かのお役に立てれば幸いです^^;

■シンクロニシティ〜意味のある偶然の一致

趣味やコレクション、鞄など、どうしても手に入れたい欲しい物があって
四六時中頭がいっぱいだった時、偶然見つけて衝動買い、安く手に入れたり、
友人や人を介して手に入れた。など、色々なケースがあります。

逆に意識して色々なお店を回ったが、まったく見つからない。という場合も
多くありませんか?

むしろ、常に意識して探している分けではなく、偶然手に入れることの
ほうが多くないでしょうか? このとき、妙に気になる、何かに気付く、
ひらめく、予感がするなどで無意識に足が向いていた。ということも
あるでしょう。

これは、無意識で欲しい物へのアンテナが広がり、手に入れるための
「情報」が自動的に入ってきていると思われます。

では、その「情報」は、どこから来たのでしょうか?

**********************************************
謝 世輝博士によると、これこそが、人と人は潜在意識で
つながっている部分で、潜在意識に「この商品を探している」
という思いがあると、集合的無意識にメッセージを発信し、
それを受信した人が、潜在意識で「ここにあるよ」と
メッセージを返してくれる。
**********************************************
というものだそうです。ちょうどツイッターと似ていますね。
(ツイッター自体が集合的無意識の発想なのかも知れませんね)

無意識のメッセージのため、具体的な言葉ではなく、妙に気になる、
何かに気付くなど、無意識で足が向かうような行動を取ることも
あります。

潜在意識の活用には、この『気付き』がものすごく重要です。

日常の生活で、常に「気付く」習慣を身に付け、それを無意識で
選択することが、結果として幸運に結びつくものだと思います。

第7回へ続く・・・

64 北神 :2012/10/13(土) 23:37:43
第1回>>56 第2回>>57 第3回>>58 第4回>>59 第5回>>60
第6回>>
番外編(多重人格)>>62
■■第7回

潜在意識は、日常思っていることを、自動的に実現する方向へ向かわせる
便利なもののようです。これをさらに応用して、活用できると、
すごい事が実現しそうですが、いい面ばかりではありません。
今回は、シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)と思われる
実例を挙げます。

■潜在意識の活用のリスク

まずは、ちょっと怖い話。私の知人に、あまり人とかかわらない人が
います。

その知人に、彼氏が出来てある事件が起きます。その知人は非常に
ヤキモチ焼きで、彼氏が他の女性と仲良く会話しているだけで、
嫉妬して「お前なんか死んでしまえ」と感情が爆発してしまいます。
そして、そのすぐ後、彼氏は事故に遭い入院してしまいます。

このような事が、3人連続で。知人の彼氏は3人とも事故にあって入院
してしまいました。(3人とも骨折レベルで、スキーだったり、自転車
だったり、事故の原因は様々です)

本人に聞いてみると、どうも思っていることが、すべて実現してしまい
それが当たり前だと思っていたそうです。しかし、ヘタな事を考えると、
それも実現するとのこと。特に感情が爆発すると自分では制御できず、
実現してしまう・・・。

そのためなるべく考えないようにしていて、ちょっと鬱ぎみになっています。
何か変わったことは、というと、子供の頃、動物の言葉が理解できていて、
大人に話しても誰も信じてもらえないため、そのことは誰にも言わなく
なったそうです。

潜在意識でこのような偶然が起きるのか? というと、潜在意識に
理性はなく、論理的判断はできません。感情の記憶から生み出された
メッセージは、集合的無意識のチャンネルを使って多くの人へ届き、
それぞれが複雑に絡み合って組み合わされることもあります。

特に、注意したいのは、実現する手段が無い場合、どんな方法が
選択されるか分かりません。

たとえば、経営者なら業績を伸ばすことで収入を増やすことができますが、
給与所得者の場合、簡単に収入が増えることはありません。

お金を得ることだけを望んだ場合、生命保険、遺産相続、損害補償など、
何かの代償でお金を得ることになるかも知れません。しかも、お金は手段で
あって、目的では無いはずです。目的になるのは、マネーゲームか、
お金そのものに困っている情況でしょう。

そのため、潜在意識を使った願望実現には、必ず幸せになったイメージと
セットで応用していきます。

■私のシンクロニシティ体験

父が入院し、癌を宣告されたときでした。家に帰る車で「こんな時は
慎重に運転しなければ」と意識して、家に着いてからのことをボンヤリ
考えていました。

一人暮らしのため、新聞を止めたり、色々な集金、近所の人への言伝など
「連絡先も調べなければならないぁ」と、運転の冷静さを意識しながら、
ボンヤリと思っていました。

家に着いて車を駐車していると、偶然にも新聞の配達員が来て、新聞を
止めるように伝えられました。

さらに、その時、隣の家人が通りかかり、入院して留守になるとも
伝えられました。

その後も、集金や取引先からの電話など「相手のほうから偶然訪ねて
来て」ほんの1時間ほどで、すべての用事が終わってしまいました。

振り返ると、癌の告知で頭が混乱している時、無理やり意識して思考を
停止させ、車の運転に集中しようとすると、どうにも頭がフワフワした
ような、足が地に着いていないような感覚で、安全運転に集中しようと
していました。

何か、ショックで混乱している意識と、安全運転の意識、やることの
意識が、それぞれ別人のような感覚に近いものだったような気がします。

第8回へ続く・・・

65 北神 :2012/10/21(日) 18:06:49
第1回>>56 第2回>>57 第3回>>58 第4回>>59 第5回>>
第6回>>63 第7回>>64

■■第8回

さて、いよいよ実践に入ってきます。まずは、潜在意識に願望を入れる
ことなのですが、なかなか自分の意思で自由にコントロールできません。

■変性意識とは?

潜在意識を優位にする方法は簡単です。毎日睡眠時には顕在意識の
状態ではありませんので、誰でも潜在意識は優位になっている状態です。

しかし、眠っている時に意識して「今、潜在意識の状態だ」と意識
することは難しいです。というより、意識した瞬間に起きてしまいます。

でも、顕在意識と潜在意識に切り替わる途中の状態があります。
これを「変性意識」といいいます。

簡単に言うと、眠たくてウトウトしている状態や、起きたばかりの
寝ぼけている状態で、誰でも経験していますよね。

意図的に変性意識の状態にすることは難しくありません。いくつかの
方法をご紹介しましょう。

○リラックス系
リラックスして脳波をα波の状態にします。呼吸法からヒーリング
ミュージックといった様々な方法がありますので、自分に合った
方法を見つけることでしょう。

ただし、ウトウトする前の状態ですから、コントロールできる反面、
潜在意識は優位になりませんが、心配事や悩み事などのノイズが
影響しないようにします。

○睡眠系
・ウトウトする
「眠たいのを我慢する」ことで、ウトウトの状態にします。ちょうど
居眠り運転の状態。目は開いているのですが半眼といって、仏像のように
半分しか開いてなく、周りの状態も見えているのに、体はうまく
動かない状態です。

・マイクロスリープ
睡眠不足の状態が続くと、マイクロスリープ(瞬間的に眠っている)が
起こり、ほんの数秒、記憶が無い状態になりますが、かなりの時間眠って
いたような感覚になります。

・寝ぼける
睡眠のサイクルを考えて、深い睡眠になっている時間に、目覚ましを
鳴らします。

これらは、横になると寝てしまいますので、椅子に座るほうがいいです。
ただし、生活に支障が出ない程度にしてくださいね。

○アルコール
お酒を飲める人なら、酔って帰ってきたのに、どうやって帰ったか記憶に
無い。というのはよく経験します。この状態は、まさに潜在意識で帰って
きています。

酔っ払いを見れば、潜在意識が表に出てしまった状態が、どのようなものか
分かると思います。笑う、無く、怒るetc、理性ではなく感情がモロに出て
しまっていますね。

○自己催眠
いわゆる「自己暗示」で自分自身をコントロールして、リラックスや睡眠の
状態にしてしまいます。これは通常訓練が必要なんですが、何かの鍵があれば
比較的簡単な場合もあります。

例えば薬ならプラシーボ効果のように、決まった場所や体勢でリラックスできる
など、何かの鍵があれば、自在にできるでしょう。

○催眠術
他人にやってもらうので、コントロールはやりやすいのですが、個人差が
あるのと、専門の人が必要ですから、お手軽ではないですね。
催眠術自体は、顕在意識の判断を鈍らせ、潜在意識に直接働きかけ、行動を
コントロールします。

この中で、外から見て分かりやすいのが「酔っ払い」でしょうね。
覚醒しているのに、顕在意識が鈍くなり、普段、抑制している感情や
愚痴など、いくらでも出てきます。記憶もあやふやで同じことを
何度も繰り返します。

見苦しいものですが、これが表に出てきた潜在意識の一部です。
昔の儀式に酒が使われるのは、この状態に何か特別な意味が
あったのでしょうね。

では、酒を飲めば潜在意識を活用できるのか?というと、酔っ払った
状態ではコントロール不能です。つまり、酔っ払った状態では、
顕在意識ではなく、やはり潜在意識側にコントロールまかせることに
なります。

これらを組み合わせて、適度なウトウトの状態が長く続けられるように
することが、上手な方法でしょう。

第9回へ続く・・・

66 北神 :2012/10/27(土) 10:16:58

第1回>>56 第2回>>57 第3回>>58 第4回>>59 第5回>>60
第6回>>63 第7回>>64 第8回>>65

■■第9回

前回の変性意識の状態から、いよいよ潜在意識へアクセスします。
でも、その前に、目標設定が必要ですよね。

■目標を設定する

「そんなもの個人の自由じゃない」と思う人もいるでしょうね。
しかし、潜在意識は、いかなる手段を使ってでも実現する方向に
向かったりします。場合によっては、何かの代償で実現することも
あるので、私はある程度の具体的な手段が見えているほうがリスクが
少ないと思います。

予想もしなかった落とし穴には、「新しいパソコンが欲しい」と
思ったら、使っているパソコンが壊れて「買わなければならなく
なった」など。これが車だったら事故で、お金なら相続や保険など、
何が起こるか分かりません。

そのため、願望が実現した後の「幸せな状態」もセットで目標にした
ほうがいいでしょう。

■分かりにくいクレンジング

願望の裏返しが現状の不満ですから、逆に言うと、現状の不満が
実現されている状態です。ちょっと分かりにくいですが、現状の
「不満が潜在意識」に入っているため「不満」が実現されています。

この不満を無くすこと。これが最初の難関「クレンジング」です。

前回の「酔っ払い」の場合、愚痴や不満を何度もだらだらと・・・
これを無くすことはできるでしょうか?

また、好きな人を嫌いに、嫌いな食べ物を好きになど、根深いものは
難しそうですね。しかし、催眠術では、この感情の記憶を書き換えたり
別な記憶にすりかえることで、できる場合があります。

催眠術の詳しい手順は専門で無いので割愛しますが、直接「○○は××を
好きになる」ではなく、概ね下記のような手順で、感情に割り込んでいきます。

例)人を好きにさせる場合
1.過去の「好きな人」の気持ちを思い出させます。
2.理想の相手をイメージさせ、その人を好きにすり替えます。
3.目の前に、その理想の人がいる。と暗示。

顕在意識の判断力が鈍っているため、目の前にいる人が好きな人に
なってしまいます。酔っ払って、好きでも無かったのに・・・という
ケースも、たまにありますね。

催眠術の場合、一度睡眠をすると解けてしまうので、そのまま継続
しませんが、催眠療法だと、原因を突き止め、その原因を解決するため
対人恐怖症などに効果があるとされています。

では、不満の場合はどうでしょうか? 同様に、

1.満足している喜び、感情を思い出します。
2.理想の状態をイメージし、そのイメージを満足の感情にすり替えます。
3.今、満足している。と暗示。

簡単にすると「願望が実現して満足している」と認識し、それが
潜在意識に入っていればいい分けです。

願望が実現していないのに、実現して満足感を得る分けですから、
難しい部分ですね。多少期間がかかる上、不満との戦いですから。

よく見かける職場の人間関係で悩んでいる場合、かかわらないように
したり、報復と同様な思考をしているなら、結局その人が嫌いな分け
ですから、改善は難しいでしょうね。「嫌い」が潜在意識に入っている
限り、その部分は変わりません。

第10回へ続く・・・

67 北神 :2012/11/05(月) 18:44:17
第1回>>56 第2回>>57 第3回>>58 第4回>>59 第5回>>60
第6回>>63 第7回>>64 第8回>>65 第9回>>66

■■第10回

目標設定とクレンジングができたら、いよいよ潜在意識へ
送り込みます。

■リラックスする

まずは、ウトウトして居眠り運転のような状態になりましょう。
横になると眠ってしまいますので、静かな環境で椅子に座り、
頭は立てておきます。もし眠ってしまった場合は、頭が倒れるので
睡眠の防止になります。

照明は薄暗く、常夜灯のようなオレンジ色(夕暮れのような)の
明かりのほうが、短い時間でリラックスできます。
(人間は夕焼けを見ると、その日の終わりを感じ、休息へ向かいます)

眠たくなってきたら「我慢」します。このとき、目は半分開けた「半眼」の
状態を維持し、周りが見えてボンヤリと認識できる程度になれば、
変性意識の入り口です。

居眠り運転の状態だと、赤信号は見えていて「止まらなきゃ」と
ボンヤリ思っているのに、体が動かない状態です。

ちなみに、この状態で、夢とも現実とも認識できないレベルで、
意識だけ寝返りをすると、対外離脱することがあります。
また、お酒を飲んだ場合は、眠ってしまうので、うまく
いかない場合があります。

■イメージする

目を半分閉じた「半眼」の状態のまま、視線を少し「右上」に向けます。
こうすると、大脳生理学では右脳が刺激され、イメージしやすくなります。

次に、願望が実現して喜んでいる感情を思い出し、幸せな気分に
なりましょう。顔も喜んでいる表情ならベスト。

その気分のまま、願望が実現している自分の姿などを、克明に
より現実的に、まるでビデオを見るようにイメージします。
このとき、もちろん映像はカラーです。

ただし、強く念じたり、意識すると、顕在意識が優位になって
しまいますので、「ボンヤリ」とイメージすることがコツです。

*********************************************************
私の経験では、「意識してイメージを作る」のではなく、受身で
「どこからか生まれてくるイメージを見ている」ような感覚が
うまくいきます。
*********************************************************

このイメージは、いつも24時間強く念じて、意識しなくても
無意識でイメージできるまで習慣化する期間が必要かもしれません。
いわゆる思念のようなものです。

そして重要なのが、イメージと願望が実現した「感情」をセットで、
感じることです。

イメージと感情を結びつけることで、潜在意識の領域へ記憶させますので
イメージは鮮明に、感情はショッキングな出来事であれば、より影響が
大きくなると思います。

例えば、応援しているチームの優勝、宝くじで大当たりなど、
一生忘れられない、鳥肌が立つほどの感動や感情と結びつけると、
その後の人生までも変えてしまうでしょう。

この時間は、ほんの5秒程度でも十分です。感情が爆発する時間は、
それほど長くなく、特に思い出した感情の時間は短いものです。

怒りや悲しみは長く続きますが、感情が爆発するのは瞬間的で、その後
暴れたり、涙を流して、爆発した瞬間の高ぶりから遠のいてしまいます。

■潜在意識へ記憶されたかチェック

好きな人の前では、ドキドキしたり、無意識に行動が普段と違いますよね。
これは「好き」という感情が潜在意識にあるため、その人を思い出すだけ
でも、無意識で嫌われたくないという、防衛本能が働いています。

願望を思い出したとき、不満や不安ではなく、願望が実現したドキドキ感や
幸福感が出てくれば成功です。

行動や思考にも現れ、お金が欲しいという願望の場合、欲しい物を見つけた
とき「お金が無いから買えない」ではなく、お金はあるけど「今は必要ない
から、機会があったら買おう」といったように、「余裕があるからいつでも
買える」と、無意識で思考します。

■まとめ

1.眠いのを我慢してウトウトする。
2.ボンヤリと、願望が実現した幸福感を思い出す。
3.願望が実現した映像イメージを思い出す。

第11回へ続く・・・

69 北神 :2012/11/16(金) 23:20:43
第1回>>56 第2回>>57 第3回>>58 第4回>>59 第5回>>60
第6回>>63 第7回>>64 第8回>>65 第9回>>66 第10回>>67
番外編(多重人格)>>62

■■第11回

今回は、最終回として、うまく出来ない場合や
もう一歩踏み込んだ色々な方法をご紹介します。

■呼吸法

ゆっくり吸って、ゆっくり吐くことが基本です。呼吸した酸素が
血液に循環して、体全体に満ち溢れることを意識します。

一般に腹式呼吸がいいようです。

■カウントダウン法

変性意識への誘導と、イメージが同時に出来る便利な方法です。

・軽く目を閉じ、右上へ視線を向け、リラックスします。
・数字のカウンターを頭にイメージします。
・カウンターを「見て」100から0までカウントダウンします。
・カウントが終わったら、願望の映像と感情をイメージします。

イメージしたカウンターを『見る』ことがポイントです。

慣れないうちは意識して集中してしまいますが、集中せずに
ボンヤリとしたまま、受身で見えてくるようになると、簡単にできます。

■バイノーラルビート

リラックスした状態を作るには、ヘミシンクやブレインシンクと
いった脳波を誘導するCDを使う方法もあります。

普通の音楽鑑賞のように聴くのではなく、耳に入ってきた音に合わせて
勝手に浮かんでくるイメージをボンヤリと眺めるようにすると、
いいようです。

音楽を聴き入ってしまう人は、音楽の無い波の音などのCDもあります。
音楽は嗜好に影響されるので、好みでない音楽を無理に聴く事は
逆効果になってしまいますので注意。

■実感法

イメージの多くは映像を「見る」ようにイメージすることですが、
人間には五感があり、聴覚、触覚、味覚、臭覚も総動員することで
実感しています。
つまり、映像のイメージだけではTVを見ている状態で、体験とは
違っているのです。

たとえば、1億円なら、手に持った重さや質感、匂い、そして
落としたりしないように無意識で緊張するでしょう。

相手が人なら、相手の様子を観察したり、触れた反応まであります。
これらを「実感」することで、より現実なイメージが完成します。

以上、長らく書かせていただきましたが、何かのお役に立てれば幸いです。

70 麻衣 :2012/12/09(日) 20:42:14
いつも楽しくみなさんのお話を読んでいます。
以前の書き込みと似ていますが、簡単な方法です。

◎夢で答えを知る方法
書き込みには夢の活用方法、夢で街を想像するお話もありますね。
夢で知りたいことの答えを知る方法です。
布団やベッドに包まってウトウトするときに、
「神様、夢で答えを教えてください。
(知りたいこと)について教えてください。
目覚めても覚えているようにしてください。おやすみなさい。」と思うことです。
すると覚えています。
何回か気の向くままに続けていますと、知りたいことや悩み解決方法がわかります。
起きているときも、勘がなんとなく鋭くなってきたり、運が良くなってきたりします。
いつもの睡眠が簡単な方法で、夢の世界で答えを神様からいただける時間になります。

71 麻衣 :2012/12/09(日) 20:51:01
連投失礼します。
潜在意識と仲良くなる、簡単な方法です。

◎潜在意識と仲良くなる方法
自覚のある考えたり話したり行動したりする部分は、顕在意識といいます。
自分の顕在意識は、いつも平凡な人間です。
心の中に思ったことがなんでも叶う自覚してない現れていない部分は、潜在意識といいます。
自分の心(潜在意識)には、魔法使いのお姫様がいつでもいると思っています。
潜在意識である魔法使いのお姫様は、自分をいつでも最適に守って導いてくれて、
願いをなんでも叶えてくれて、しかも良い理解者だと思っています。

自分で書いていて、かなり恥ずかしいのですが、
「魔法使いのお姫様が自分のことを支えてくれている。」と思ってから
願いが飛躍的に叶いやすくなりましたので、ご紹介します。

72 名無しさん :2012/12/10(月) 14:38:36
>>71 麻衣様

毎日、リストアップ法など潜在意識活用のページにあるPURPLEさんのお勧めの手法を行っている者です。

やり始めてから暫くの期間は、所詮自分の中にある潜在意識何て大したことはない、という先入観が邪魔をして、
潜在意識を何でも言うことを聞いてくれる身近な存在として受け入れられず、心の中で常に抵抗を感じていました。

でも、潜在意識活用のページにある潜在意識のエンジンを掛ける言葉のリストアップ法や潜在意識への祈りを毎日
唱えているうちに段々と潜在意識を、何でも言うことを聞いてくれる存在として認識するようになってきました。

  http://orange.zero.jp/purple77.wing/homepage/senzai_katuyo/listup2.htm
  http://orange.zero.jp/purple77.wing/homepage/senzai_katuyo/etc_method2.htm

麻衣様の提唱されている

>>自分の心(潜在意識)には、魔法使いのお姫様がいつでもいると思っています。
>>潜在意識である魔法使いのお姫様は、自分をいつでも最適に守って導いてくれて、
>>願いをなんでも叶えてくれて、しかも良い理解者だと思っています。

を読んで、やっぱり潜在意識対してこういった具体的な認識が大切なんだな、と改めて思いました。

73 七四三 :2012/12/10(月) 14:41:34
>>72 です。
名前を入れ忘れました。

74 名無しさん :2012/12/11(火) 17:54:14
>>70
情報ありがとうございます。
昨夜寝る前に神様、ハイヤーセルフ、天使に質問をして眠りました。
昨夜は寝つきが悪いのもあったのか金縛りのようなものに合いました。
夢の内容も覚えていません。瞑想もしているのでその際にハイヤーセルフや天使と繋がろうと
試みるのですがなかなか繋がれてる気がしません。(瞑想は瞑想自体ができているのかはわかりません)
神様やハイヤーセルフから回答を得やすくするための方法はありますか?

75 麻衣 :2012/12/11(火) 18:18:15
>>72
七四三様
こんばんは。ところで、私の場合は様じゃなくて、さんのほうが良いです。
リストアップ法をされていて、熱心ですごいですね。
あの文章は、いいですね。
「私」を「自分」に変えるほうが効き目が早い気がします。

「魔法使いのお姫様」と思うことで、潜在意識に最適な調節を任せてしまえる効果があるようです。
意識して調整するのは、自分には大変だからです。
潜在意識に任せるほうが便利ですし、いざというとき守ってくれます。

>>74
こんばんは。瞑想をしていて、すごいですね。
体は筋肉の緊張がほくれていますか。簡単な体操をされていますか。
たとえばヨガは筋肉の緊張をほぐし、心を落ち着けることで、自分の体と心と頭脳をいたわります。
自分を大切にしようとすると、心の中の声が聞こえやすくなるようです。
ご自身を褒めてから、瞑想しても良いでしょう。
「パワーページ」の「励ましあなたを愛しています」と、
「パワーページ」の「知恵袋」を見ても何か思いつきやすいです。
しばらく気の向くままに続けてください。
夢の中だけでなく、起きているときに何かわかる場合もあります。

76 名無しさん :2012/12/12(水) 17:29:43
>>75
麻衣さん

お返事ありがとうございます。
麻衣さんのお返事を見て気づきがありました。
実は私はスポーツクラブでヨガのインストラクターをしています!!
なので体は割と動かしているのですが自分の為にヨガをしているというより
ヨガが職業になって心と身体の意識が繋がっていないのかと思いました…
インストラクターなのにお恥ずかしい…気付きをありがとうございました。

77 麻衣 :2012/12/12(水) 22:26:27
>>76
あまり心配されなくても良いと思います。
ヨガは、心、身体、頭脳になるというのは自分の意見で、
自分はヨガ教室に通っているのですが、先生やほかの生徒さんはヨガを
スポーツや健康方法とみなしているからです。

ヨガ教室は楽しくて好きですが、用事が入って数回行けなくて残念です。
来週から行けるように、お祈りします。
思い出させてくださって、ありがとうございます。

78 七四三 :2012/12/14(金) 12:35:42
>>75 麻衣さん

>「私」を「自分」に変えるほうが効き目が早い気がします。

早速、「私」を「自分」に変えてリストアップ法をやりました。
上手く表現できませんが、「私」の中の「自分」と潜在意識の「自分」とが同じ「自分」なので、「私」
と潜在意識が同じ「自分」を共有しながら一体化していくような感覚を覚え、これは凄い、と感じました。
どうもありがとうございました。これからもこのやりかたでリストアップ法やアファメーションを続けて
いきたいと思います。

それから、ゲストブックに麻衣さんがアップされてPURPLEさんが加工された宇宙最高の銀河エネルギー
の図形を印刷してみました。「宇宙最高の銀河エネルギー」と唱えながら見るようにしたいと思います。

79 麻衣 :2012/12/14(金) 22:22:37
>>78
七四三さん
「私、俺、僕」よりなんでか「自分」のほうが効き目があると思って、
紹介もしてきましたが、
七四三さんの投稿で、意識している自分と無意識の自分が一致するということに気づきました。
ありがとうございます。

「宇宙最高の銀河エネルギー」もぜひご活用ください。
新説ですが、仏の薬師如来(やくしにょらい)様のお力かと、自分は思っています。

80 やかん :2012/12/29(土) 21:59:20
>>71麻衣さんへ僕も魔法使いのお姫様やってます。いつもありがとう頑張って行こうと言ってから良い感じです。潜在意識に問い合わせするには、脳は、どのようにわかるのですか そのあたりが良くわかりません
教えてください

81 麻衣 :2013/01/02(水) 16:08:50
>>80
やかんさん
今年もよろしくお願いします。
私もやかんさんを参考に「いつもありがとう頑張って行こう」と言いましたら、静かな明るさがでてきました。
潜在意識に問い合わせるには、仕組みは私にはわかりません。ただ、想像しやすくなる方法を最近わかりました。
PURPLEさんもサイト内に書いていらっしゃいますが、
小さい光る人の形を思い浮かべて、気が向いたときに励ましてあげてください。
やかんさんにも、小さい光る人が潜在意識として、やかんさんを守ってくださっているはずです。

82 名無しさん :2013/01/03(木) 00:52:27
最近になって漸く潜在意識を感じとれた気がします。
私の場合「お姫様」ではなく、「神」というか「スーパーマン」という感じです。
今までもその力に支援をしてもらっていたんだなと強く感じています。

83 名無しさん :2013/01/03(木) 14:40:24
どなたか詳しい方、教えて頂けないでしょうか。
自分自身にパーミション(許可)を出すために効果的な文字波動式はどのようにしたらよいでしょうか?
(以下のメッセージがの潜在意識に伝わる)×最適回数

メッセージ
私はしてもよい


と一応設定してみたのですが、より効果的な方法がありましたら教えて下さい。
私の場合、自己否定が強いので、パーミションを徹底的にやらないとアファメーションが入っていかなそうなので(^^;)
よろしくお願い致します。

84 7C3 :2013/01/03(木) 15:19:33
>>83
伝達シートを使う場合は
(以下に書かれた内容が○○の潜在意識に伝わる)×最適回数

-メッセージ-

△△してもいい


のようにあえて主語を抜きにする
方法もあります。
これを21日間
1日15分程度設定します。
(△△してもいい)×1秒間に10000回繰り返し○○の潜在意識に浸透する
という文字波動式もあります。
同じく、21日間
1日15分程設定します。

85 名無しさん :2013/01/03(木) 17:03:03
>>84
7C3様

83です。ありがとうございます(/_;)
早速設定してみます!!

アファメーションをやってもリストアップ法をやっても私にはしっくりこなかったので、嫌になってたとこでした。

厚かましいのですが、潜在意識活用のページの片隅にでも、自分への禁止令を解く方法の記載があったらうれしいな…なんて。

86 やかん :2013/01/03(木) 21:01:22
>>81麻衣さんへ小さな光る人形早速昨日からしてみました。ぼくが話しかけるといつも今日もニコニコしてくれたりします。自分で思ってるだけかもですけど、凄い可愛い感じです ありがとうございます

87 PURPLE :2013/01/05(土) 22:56:21
>>85
自分へのパーミッションというのは心のブロックだと解釈しています。
心のブロックは過去の記憶や決意によるものだと考えています。
「過去浄化」「執着」「潜在意識対話」「アファメーション」「イメージ」のパワーページに
心のブロックを外す効果があると考えています。
他に効果的な方法をご存知の方は教えて頂けるとありがたいです。

88 名無しさん :2013/01/06(日) 00:42:39
>>87
PURPLEさま

83です。過去浄化のページと自分に許可を出す事が繋がっているとは思ってもみませんでした。
ありがとうございます!!毎日見ます!

過去浄化のページは、浄化される必要のある過去生も含むのでしょうか?

89 PURPLE :2013/01/06(日) 14:37:21
>>88
過去浄化は過去世の影響も浄化します。
ほめるページも効果あると思います。

90 83の名無し :2013/01/06(日) 21:53:10
>>89

PURPLEさま

ありがとうございます!!
ほめるページも併せて活用してみます(^^)

91 PURPLE :2013/01/27(日) 00:09:56
潜在意識で社会貢献
http://orange.zero.jp/purple77.wing/homepage/senzai_katuyo/sinsai_list.htm
のページを更新しました。
神秘のお部屋を良く活用している方は読者みなさんの幸福を願うことで互いに
幸福の効果が得られると思います。
文字波動やその他のテクは皆さんが活用して、効果を信じることで効果が更にアップします。

92 麻衣 :2013/01/27(日) 00:22:56
>>91
PURPLEさん
いつもありがとうございます。「潜在意識で社会貢献」を神様仏様にお祈りしました。
PURPLEさんが、いつでも神様仏様に守られていますように、お祈りさせていただきます。

93 七氏 :2013/01/27(日) 09:53:51
こんにちは、purpleさん。素敵なアイデアの実行をありがとうございます。
昨夜、早速心地好い気持ちで紙に「通りになる。 神秘のお部屋の読者の全ての悩み事は解決する。マイナ ス状況は全て改善する。」と書き、宝物のmy浄化BOXに入れました。

実は…ゲストブックや神秘のお部屋の知恵袋にて、悩み辛い方の書き込みを拝見し、MHヒーリングの会に中々参加できないけど、何かできないだろうか?皆で出来ることはないだろうか…と強く思っていたところなので、purpleさんの提案がとても嬉しかったです。
きっと多くの方がそう思っていたんだろうな。
purpleさん、ありがとうございます。

94 七氏 :2013/01/27(日) 09:58:32
>>93
失礼しました。
「通りになる。神秘のお部屋の読者の悩みは…」
の、通りになるは、コピペした際の消し忘れです。

95 NEO :2013/01/27(日) 11:26:55
>>91

素晴らしい徳積みですね!
PURPLEさん、良きものをありがとうございます。
少しづつでも実践させていただきます。

被災地の復興と神秘のお部屋に集う
全ての魂に光の幸福を。

96 NEO :2013/01/27(日) 12:03:03
今ふと思ったのですが、復興の文言やサイト応援の文言などを
アファーメーションからイメージに切り替える際、
アファーメーションページからイメージページに
切り替える時に一瞬、操作(携帯やPC)に意識がはずれますよね。
それはさほど問題ありませんか?

例えば瞑想ページを開いてパワーを百会や印堂に感じてから
瞑想に入るのですが、瞑想時も無防備になるので
深く入りつつも、守護のページに切り替え操作するんですが
意識が戻ります(笑)、このような操作が
途中入っても大丈夫でしょうか?
その間も、何かに護られて流れは中断されませんでしょうか?

97 &ろいど :2013/01/27(日) 15:24:20
提案というかアイデアというか。

アファーメーションのページのソースを潜在意識で社会貢献のページのソースに組み込めば、潜在意識で社会貢献のページの効果も上がるのではないでしょうか。
NEOさんの危惧も払拭されますし。

98 &ろいど :2013/01/27(日) 15:37:48
潜在意識と対話するページのソースの方がいいかも?

あと個人的に実践中ですが、潜在意識と対話するページを改変してリストアップ法を行ってます。
リストアップを書き込んだファイルをhtmlにし、潜在意識と対話するページのソースの<!--から-->の内容を組み込んだだけですがいい感じです。
パワーページとリストアップ法の相乗効果が得られると思います。

99 NEO :2013/01/27(日) 16:05:23
&ろいどさん

なるほど、ソースを使うとはいいアイデアですね。
試してみたいと思います。
ソースにはかなりのパワーの編みこみがあると
思います。そこが盲点でした。ありがとうございます。

パワーページのソース集みたいなコンテンツが
あれば驚愕ですよね。(笑)

100 PURPLE :2013/01/27(日) 23:04:07
>>96
集中を持続した方が効果がありますが、中断しても問題ないと思います。
私は中断しながら行います。この辺は人によってやり方が異なりますので
自分にあったやり方を工夫してください。
瞑想においても慣れれば瞬時に深い意識状態に入れるようになるので中断は気にならなくなると思います。

>>97
なるほど、そういう使い方もありますね。でも潜在意識で社会貢献のページはあくまで一例を説明しているだけですので、
インプットをするページではありません。
>>98で述べておられるように、各自でページをコピーしてソースの設定を編集して組み込み、独自のページを作ると面白いと思います。

101 NEO :2013/01/28(月) 01:23:48
>>100

PURPLEさん、わかりました柔軟に応用したいと思います。なぜかPURPLEさんのコメントを通して神さんからも、ねばならない…とかを外すように言われてる気がします。ありがとうございました。

102 &ろいど :2013/01/28(月) 01:46:50
>>100
そうですね、潜在意識で社会貢献のページでピンとくるものを自分のリストアップに取り入れてみます。

103 七四三 :2013/02/28(木) 13:04:42
潜在意識関連のサイトを見ていると、

潜在意識は、否定形の言葉を理解できず、肯定形で認識してしまう。
例えばアファメーションやリストアップ法で、
「病気にならない」は「病気になる」、「怪我しない」は「怪我をする」、「●●がなくなる」は「●●があってほしい」
というように潜在意識が逆に認識してしまうので、
「病気にならない」」や「怪我しない」は「健康でいられる」、「●●がなくなる」は「●●が取り除かれる」
という風に肯定的な言葉にしなければならないのだそうです。

全知全能の潜在意識が否定形の言葉を理解できない、というのは自分にはちょっと信じられないのですが、
とりあえず、自分のリストアップ法のリストの中の否定形の言葉を肯定的な言葉に直しました。

そういえば、以前にどのスレッドであったか忘れましたが、PSYRYUさんが、
文字波動式も、肯定形の文の方が否定形の文よりもパワーがある様なことを書かれていたように思います。

107 名無しさん :2013/03/13(水) 18:04:06
「潜在意識で社会貢献」
のページに世界平和の部分も追加されたんですね!
(前にはなかったように思います…気づくの遅すぎですか?)
日本やこのサイトの読者の方だけの幸せを願うのもなんだか…
と思っていたので、こちらの方が私にはしっくりきます。
ありがとうございます!

108 PSYRYU :2013/03/13(水) 22:39:30
>>107
例として追加しました。
参考にしてください。

110 PSYRYU :2013/03/14(木) 21:58:40
面白いページを発見しました。
札束の写真を活用しているようです。
言葉のインプットに加えて画像を用いることで実現力がアップすると思います。
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=okanebanzai&amp;id=1&amp;guid=on

111 てらR :2013/03/14(木) 22:02:40
>>110

これいーですね。誘導音声作りましょうか?

112 名無しさん :2013/03/14(木) 23:22:02
>>110
PSYRYUさんが以前mixi日記に書かれていた、おもちゃの一万円札(100枚入)を先日100円ショップで見つけたので買ってみました。
また無駄な物買っちゃった…と思いつつ(すみません)、実際に百万円分の札束を手にすると、おもちゃと分かっているのに結構ドキドキ、ゾクゾクしました。
この画像のように札束を積み上げてみようかなと思います(笑)

113 蓮太郎 :2013/03/15(金) 04:29:37
これはいいですね。
今まで、文章と画像と別々に潜在意識にインプットしてたんですが、
こちらのページの方が、強くイメージとして残り、現実化しやすい感じが
します。
参考にさせて頂きます。

114 蓮太郎 :2013/03/15(金) 04:31:07
>>110

115 名無しさん :2013/03/15(金) 08:15:43
億の金、の割には家や車、女が安っぽい。設定者は本当の金持ちが回りにいないんだろう。長者番付に出てくるレベルと蜘蛛の糸程度でも接点あるなら、そっちの波動を取り入れたいw

116 名無しさん :2013/03/15(金) 08:57:14
すでに「お金が欲しい状態」の願望は実現していますね。
以前、森ビルのオーナーのインタビューを見たことがありますが、
「何か欲しいものは?」という質問に「すべて持っているので何も無い」と
答えていた。

欲しい物が無ければ、このオーナーと同じになるのではないかと思う。

117 七氏 :2013/03/15(金) 15:57:58
スレ違いかもしれませんが…
金運アップの簡単な秘訣を書いてみます。

お金が大好きだ!と堂々と思うことです。
金運に恵まれない人の特徴のひとつに、お金が好きだというのは後ろめたいことだと思っている。というものがあります。それなのに、お金が欲しいという矛盾を持っています。
嘘みたいな本当の話、お金って、堂々と大好き宣言をしてくれる人のことが大好きです。
お金が大好きな人はお金やお金に関係するもの(財布など)も自然と大切に扱います。
財布は長財布でなければいけない、お札は揃えなければいけないなどの、「〜でなければいけない」という思考であるうちは、たとえ金運アップのための方法を実行しても、金運アップは難しいです。

金運とお金に対する思考はリンクしています。
金運がその人の思考に付いてくるのです。

今現在お金に困っている方は、どうしてもネガティブになってしまうかもしれませんが、先ずは小さな一歩でも半歩でもいいので、お金を肯定的にとらえる努力をしてください。
肯定的にとらえ、大好きだと素直に思い、お金に感謝して、大事に循環させるのです。
お金が大好きで大切だと思うと、循環させることも好きになります。とはいっても、浪費癖がつくという話ではありません。

PSYRYUさんがリンクを貼ってくれた富をどんどん呼びそうな画像のページも、お金が本当に大好きでどんどん引き寄せたいのなら、素直に楽しんで観てください。
ちなみに私は見ていてワクワクしました。無性に感動も。
更に金運に恵まれることになりそうです。PSYRYUさん、ワクワクポジティブになれるサイトを教えてくださり、ありがとうございます。

私の願いの一つは今お金に困っている方が、ひとりでも多くその状態から抜け出すことです。
なので、お節介ですが一番大切な基本を書かせて頂きました。
もしかしたら、反感を買うかもしれません。それでもいいし、気にしません。
ひとりでも多くの方の金運がアップするなら、無問題です。

119 名無しさん :2013/05/08(水) 00:39:10
七氏さんのお話はほんとに参考になりますね
ホントのお金持ちって、どんな方たちなんでしょうか?
私の存じ上げてる方達は、良く何億稼いだとかおっしゃいます
でも、別の意味があるように感じます。。。

121 麻衣 :2013/05/11(土) 15:07:03
>>118
>>119
私もこのお話に楽しいなと自然に感じました。
お金が喜んでいるような。

手の爪がツヤツヤしている人は、お金の認識が気持ち良いような気がします。
ネイルとかまた別の話ですよ。

122 にゃんこ :2013/05/11(土) 23:41:19
>>117

私も七氏さんと同感です。
私の夫の誕生日プレゼント購入した財布は、色なんかは金運下がりそうと思うような財布を本人が気に入ったというから仕方なく買ったのに
「この財布に変えてから金運が上がった。」とか言ってます。
私から見ると以前から金運良かったじゃないかと思いますが、そう思う気持ちが余計に金運を上げていることは事実のように思います。

123 七氏 :2013/05/13(月) 14:41:31
なんだか色々と、有難うございます。
少しでも、爪の先より微々たるものでもお役に立てると嬉しいです♪


お金について…。
うちの両親は、それぞれが仕事をがんばり、成功させたタイプのお金持ちさんです。
私にとっては普通のことだったのに、第三者からは裕福で羨ましい。という反応があるたびに、大きな戸惑いを覚えました。
羨ましいって、そんなん父や母が努力したからやん!一番上に立つ人の責任とか考えたことあるん?って、内心で反抗もしてました。
成人してからだったと思いますが、私の家族を知っている人に、働かなくても金持ちの娘さんやねんから別にいいやんと言われた時は、凄く傷付いたし、ショックだったし、この一言を言った人の表情が蔑むような感じだったこともあり、一時的に人間不信になったことがあります。
裕福な家の子ということにコンプレックスも感じました。裕福な家の子であることに抵抗を覚えました。
そして次第に、引き寄せの法則なのか、成人して一人暮らしを続ける私は、給料前にはインスタントラーメンをかじって空腹を満たす程度に、お金に困るようになったのです。
そして、お金がないことが当たり前になり、次第に働くのも面倒になり、気が付いたら家賃を三ヶ月も滞納していました。
管理人さんから催促の電話が来るまで、家賃滞納という無責任なことをしているにも関わらず無自覚だった私は、電話を切ってから事の重大さに青ざめました。
何をやってるんだ!と後悔しても現実は変わりません。
だからといって、即十数万円を用意できません。

結局私は、母にSOSメールを送りました。
親に金銭面で頼るのは絶対に嫌だったし、その理由もしょうもないもので、一人暮らしする能力がないと怒られるのが、呆れられるのが嫌というものでした。
私のSOSメールを受けた母からの返信は、私を責めたり家賃滞納の理由を問うものではなく、「分かった〜♪ちょうど大阪に買い物に行きたいと思ってたから、その時に渡すわ。ごはん食べよう(*^^*)」こんな感じのものでした。
この返信に私はものすごく心が救われました。
そして母は即日大阪に来てくれ、いつもと変わらないノホホンとした態度で、数十万円入った封筒を私に渡してくれたのです。
必要な金額の数倍の大金に私は焦り、家賃滞納分だけで大丈夫だよと返そうとしましたが、これまた母はノホホンと、「いいよ。今まで仕送りとか一切してこなかったし、無いよりあった方がいいよ」と、言ってくれました。
何よりも母の無償の愛情が嬉しく、有り難く、同時にものすごく自分が恥ずかしく情けなかったです。
母のノホホンな態度は、私のためだと理解できたので、余計に自分が情けなかったです。
恥ずかしいと思ったのは、裕福な家庭で育ったことに抵抗を覚えていたくせに、心のどこかでいざとなったら親に頼ればいいやんと思っていた自分に気付いたからです。
この一連の出来事を切っ掛けに、私のお金に対する考えは大きく変わりました。
ネガティブなイメージから、尊く大切なものに変わったのです。
母の無償の愛情を無駄にしないぞという気持ちも大きかったです。

お金に対するイメージがポジティブなものに変わると、手元にお金が残るようになりました。
我慢しているわけではない、むしろ満足して生活をしているのにです。
自然と散財しなくなり、本当に必要なものが分かるようになり、不要なものは買わないという当たり前のこともいつの間にか身に付きました。
足るを知る。ということを知りました。
循環させる喜びも知りました。(生活に困っていたころは、必要なものを買うときでさえ、勿体ないとお金にマイナスの執着を抱いてました)
お金に対する考え方を変えただけなのに…です。

たかが心、されど心。これを大きく実感し、心の在り方の大切さと重要さに気付いたよ〜という、話でした。
心が変われば潜在意識にも影響を与え、引き寄せるものも変化するという話でもあります。
長々と失礼しました…。

124 さまよえる子ネズミ :2013/05/15(水) 20:21:10
私の潜在意識、お金の事で言えばかなりネガティブに染まっていると思います。
子供の頃から勝手気ままな父と苦労していた母を見ていたこともあって、
お金を持っていたら父にアテにされると思ってしまいます。まぁ実際そうなのですが。
父がいる前ではいつも「お金がない」「大変だ」という様に過ごしています。
これでは潜在意識にも良くないですよね。
こういう環境で潜在意識を活用するのは私には難しくて…
せっかくの七氏さんのシェアして下さった秘訣を生かせない自分がいます。

125 名無しさん :2013/05/16(木) 23:57:19
>124さん
横から失礼します。ここの「音声に関するスレッド」のてらRさんの
218の発言がヒントになるかもしれません。
さらに、PURPLEさんの発明した「あーら不思議願望実現シート」
も効果ありますよ。私の場合、この1年で貯金が増えて借金が減りました。

126 PSYRYU :2013/05/17(金) 01:13:55
>>125
願望実現シートですが、今は公式にはHPに掲載していません。
欲しい方は以下からダウンロードください。
EXCELのシートですのでEXCEL対応ソフトを持っている方のみ使用可能です。
http://members3.jcom.home.ne.jp/psyryu77/kan/power/picture/ganbou.xls

127 さまよえる子ネズミ :2013/05/17(金) 21:26:33
>>125
アドバイスと実体験をありがとうございました。

>>126
気持ちの整理にもなりそうです。再掲ありがとうございました。

128 126 :2013/05/19(日) 14:01:31
PSYRYUさま
あると思って発言してました。
済みませんでしたm(_ _)m

129 名無しさん :2013/06/27(木) 19:27:33
>>126 PSYRYU様。いつもありがとうございます。

どうしても気になるというか、不安にも感じてしまっている
のですが
私は物事はバイオリズムみたいな事があるのではないかと思ってしまい
現在幸せな状態でも「幸せばかりではなく嫌なことも起こってしまうのではないか」
とか願望が実現してもその反動で不運な事もあるのでは。
みたいに不安になってしまい、何かむしろそういう不安に駆られたり
意識してしまっているから幸せとかも長く続かなかったり願望実現も
自ら阻んでいるのではないかと思っています。

そういう今幸せでもこの後最悪な状況になったり、願望実現されると
反面嫌なことが起きたりというゼロサムみたいな事を心配しなくても
大丈夫でしょうか?
いい事のみ起きると念じた方がよろしいでしょうか?
全然まとまりのない文章でお伺い立ててしまい大変すみませんが、お願いします。

130 PSYRYU :2013/06/27(木) 22:29:26
>>129
そういう運勢バイオリズムというものはあります。占いはその運勢バイオリズムに
合わせて幸運をつかむテクニックだと考えています。易の教え「易経」も
その為の知恵がたくさん書いてあります。〜の運気・状況の時はこうすべき というような。
つまり、バイオリズムがあろうとも人間の努力次第で運勢は切り開けるということです。

また、幸福の量に限りがあるのでは?という考え方についてですが、
これも議論すると長くなりますが、簡単に言うと確かに幸福の量を調整して
バランス取ろうという力は存在します。人間社会で言えば政府や行政が
様々な福祉政策を取ってるようなものですね。
でも、一方で民間企業の弱肉強食の競争も社会には必要ですから、競争によって
努力した人、強い人が多くの富を手に入れて格差が生じるのも社会の現実です。

見えない次元でも同じで、バランス取ったり一定に調整する力もありますが、
幸福や願望を実現しようとする人達の力によって弱肉強食の作用が強く働いています。
それによって幸福や願望を望まない人達はそういう力によって利用されてしまうわけです。
「自分は幸福を望んではいけない」と考えている人達は「幸福を手に入れる」と
望んでいる人達の都合に利用されてしまうわけです。と言っても現実はそう単純では
ないのですが。

私のサイトの立場としては他人の都合に流されるよりは自分の願望を
実現した方がよいでしょ? と考えています。
先ずは「幸福を望んではいけない」「幸福になるとその分不幸になる」という
考え方を捨てた方がよいです。当サイトの趣旨に賛同して幸福を望む限りは。

あと、不安を感じたら不幸になってしまうのでは?という心配は不要です。
どんな成功者も不安を感じるものです。いちいち不安を感じた→悪い事が起きる
と神経質になることはありません。ただし、幸福になるという決意は持つことが必要です。

131 名無しさん :2013/06/27(木) 23:50:44
>>129

私も以前は自分が幸せになる事を許せなかったり、願いを叶えるのを何かいけない事のように感じていたのですが、「アミ 小さな宇宙人」シリーズの3冊目「アミ 3度目の約束」の最後あたりに、宇宙人のアミが「たしかに、苦悩は師である。でも苦悩には中毒性があって、苦悩中毒患者は苦悩するのがあたりまえになってしまって、もはやそれなしの人生は考えられない。…(略)…だからやっぱり、“愛”こそが最良の師なんだよ」って語るくだりがあって、私は心のモヤモヤがすっきり晴れ渡るような思いでした。この部分を読んで、「自分は幸せになってもいいんだ、願いを叶えても罰など当たらない!」って自分で自分を許す事が出来ました(やっと!)。

129さん、良かったら「アミ 小さな宇宙人」シリーズ読んでみて下さい。

132 名無しさん :2013/06/28(金) 18:25:46
>>130 PSYRYU様
私の気になっている事に対して非常に詳細にご説明して頂いて
本当に感謝しています。
仰る通り「幸福になるとその分不幸になる」と考えたり不安を感じると
悪いことが起きるという事をいちいち気にせずに、幸福になるという決意を
持って日々過ごしたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。

>>131さん
興味深い書籍の紹介ありがとうございます。
これによって131さんの心のモヤモヤがすっきりしたと
いう点にも興味を持ちました。
意識は持ちようなんですね。

133 名無しさん :2013/06/28(金) 23:05:45
>>132

131です。
すみません。おすすめしたものの、アミシリーズの本って「神秘のお部屋」とは少し方向性やジャンルが違うかもしれません(^^;)
私にはとっても良い本でした。

140 名無しさん :2014/02/06(木) 20:49:49
>>1のスレタイの潜在意識の活用とは違うかもしれないんですが、非常に悩んでいる事がありまして
それは同じ事(正確には同じ人物)が何度も何度も浮かんできて、ある意味他の事が一切考えられなくなり
ノイローゼ気味なのです。こちらのサイトのテクニックのあらゆる事をしましたが全然ダメでした。文字波動でも
(○○が浮かばなくなる)×最適回数とか(無限力源大光源→○○を浮かばせる原因を浄化)×最適回数
みたいにしても全然収まりませんでした。もう何年もこれで悩んでいます。

そこで私が疑問に思ったのが、このような同じ事が浮かばせたくないにも関わらず何度も無意識化でも浮かんでくる
というのは潜在意識に原因があるような気(例えば潜在意識にかなり深くインプットされているとか)がしたのですが、どうお考えになられますでしょうか?
もしそうならば、ここら辺を文字波動なりなんなりで改善できないかなと思いましたので。またパワー体験ページでもどのページが効果的でしょうか?

こういった事が潜在意識に起因するならば、ある意味あらゆる精神疾患みたいな事も
治るとまではいかずとも、和らげる事くらいはできるのではないかと考え質問致しました。

141 PSYRYU :2014/02/07(金) 20:18:04
>>140
潜在意識が原因というより生霊のように感じます。
厄払いページと愚痴吐きページを見て、その人物に関する全て
を払うようにイメージしてください。
またMHヒーリング会に参加ください。

それでも変化が無い場合はメールで名前(ニックネームでよい)を
教えてください。除去を試みてみたいです。
解決法の実験をさせて頂きたいです。

142 名無しさん :2014/02/07(金) 22:48:10
PSYRYUさん。
本当にありがとうございます!
非常に何年もこれで苦しんでいるので、まずは仰る通りの事をしたいと思います。
その上で変化がない場合は是非メールをしたいと思います。
ちなみにもしメールする場合の名前は自分の名前でよろしいでしょうか?

143 PSYRYU :2014/02/07(金) 23:04:20
メールアドレスとニックネームで波動的には特定できますので
ニックネームでもよいです。もちろん実名が一番よいです。

144 名無しさん :2014/02/07(金) 23:13:01
PSYRYUさん
ありがとうございます。まずは厄払いページ、愚痴吐きページ
MHヒーリング会に参加します。
ちなみに生霊が原因の場合、その人物の生霊が私に憑りついているという事で宜しいのでしょうか?
それとも私が無意識にその人物に対して自分の生霊を飛ばしているのでしょうか?

アドバイス頂いただけで涙が出るくらい感謝しているのに、さらにこのスレッドでこんな事を伺ってしまい申し訳ないのですがお願い致します。

145 PSYRYU :2014/02/07(金) 23:45:12
両方感じられます。どっちが先なのかは分かりません。
いずれにせよ、支障が無いレベルまで念を除去するのがよいと思います。

146 名無しさん :2014/02/08(土) 16:49:04
PSYRYUさん。
分かりました。>>141で言われている事を
して念を除去したいと思います。
何度もありがとうございました!

147 PSYRYU :2014/02/09(日) 12:16:49
面白い写真集です。
見た瞬間にフォトショ加工って分かる画像
http://rocketnews24.com/2013/11/01/383930/

合成写真の稚拙さを笑おうというわけではないです。
合成写真が願望実現に有効に活用できる気がするのです。
例えばここに掲載されているように好みの相手と抱擁または
手を繋いでる写真を作って、毎日それを見て、その感触もイメージ
しながら実現すると念じてインプットすれば潜在意識の法則的に
実現する可能性が高いと思うわけです。

私はそんなことを実現したいと思ってる訳ではないですが(笑)
欲しい車を得る、マイホームを得る、恋人を得るなどの願望は
フリーソフトで作った稚拙な合成写真でも、強力なツールとなると思うわけです。

150 まう :2014/06/25(水) 23:55:21
賃貸に住む私の隣人もストーカーっちっくで気味が悪いのですが
私の行動をこっそりおきて来て必死にチェックしてるんですよね。
それだけでなく、私の行った行動をまねしてなぜか日常に行うようになったり、奇妙な行動ばかりなんです
私のことを異常な執着心で気にしているとしかおもえないのですが、これも生霊の一種なのでしょうかね?

152 名無しさん :2014/07/12(土) 19:24:29
>>147
お忙しい所すいませんが、どうしてもこれ改善したいのでお願いします。
私は(私以外でもこういう方はおられるかもしれないんですが)お酒を飲むと悪い意味で非常に気が大きくなったり
車を運転すると性格が極端に変わって荒々しく異常に神経質になります。
それが元でトラブルも多く、悩んでいます。

特に後者が顕著なのですがこうした常にではなく、特定の時にだけ性格というか人格が変わる原因とはなんなのでしょうか?
どこかのスピリチュアル系サイトでこうした事は潜在意識に刻み込まれているものが原因、みたいなのを読んだのですがやはりそうなのでしょうか?
というのもその原因が分からないので、原因が分からない事にはこちらのサイトの文字波動設定とか、彩竜さんの分身さんにヒーリングをお願いしたりとかできないのです。
原因に関しては予測でも何でも宜しいので、どうぞ教えてくださいますでしょうか。

153 名無しさん :2014/07/12(土) 19:34:54
>>147

原因がわからない場合ならば、
「PSYRYUさんの分身さん、原因をつきとめてヒーリングして下さい」と唱えたらいいんじゃないでしょうか。

PSYRYUさんの今までの回答によれば、分身には制約がないのでかなり万能らしいですし、
PSYRYUさんの分身さんならたいていのことはお願いできると思います。

154 名無しさん :2014/07/12(土) 19:35:46
すみません。
>>153 の書き込みは、>>152 さんに宛てたものです。

155 名無しさん :2014/07/13(日) 00:42:06
>>152 横から私の考えをば。
顕在意識と潜在意識のパイプが細いので特定の状況でマイナスの回路が開くのだと思います。
なので顕在意識と潜在意識のパイプが広くなればいいと思います。
どうすればいいかというと、まあ気功・ヒーリングなど、そのためのいろんなメソッドがあるわけですね。
私がわかるのはここまでです。どれが効くとかはわからないので。
もし顕在意識と潜在意識が完全に分断しちゃった人はどうなるのでしょう。
「悪魔の声」が聞こえる・・・とかそんな感じになるのかなと思います。とても真面目でいい人なのに、急に事件起こす人とか。

ところで芸能人などはパニック障になる人がとても目立つ気がします。同じ原理かと思います。

156 155 :2014/07/13(日) 00:48:38
補足として。この世の常識に無理に合わせると意識に無理がかかり、
顕在意識ではルールはわかっているけどその作られた恣意的な矛盾を潜在意識に抑え込んでしまって、
やがて意識が分断されていくとか、そういう感じかなと。ある程度いい加減なほうが生きやすいかも。
それをさせないのが現代社会で、われわれを奴隷にすることで君臨できる闇の勢力がイルミナティで
それらの支配システムに組み込まれている中でどうやって生きるか…とかそういう話に広げることも可能です。

157 152 :2014/07/13(日) 01:00:00
<<154
ありがとうございます。

どうかお忙しいでしょうけど、PSYRYUさんのお考えお聞かせ願えますか。
冗談抜きに気になって普段の事が手に付かないのです。
お願いします!

158 名無しさん :2014/07/13(日) 06:35:49
アルコール依存については、むしろ医者にかかってほしい。
車を運転時に性格が変わるという人(気が小さいから攻撃的になる)でも、
スピ系でどうにかしたいというのは危険かと。

心からご安泰をお祈りします。

159 名無しさん :2014/07/13(日) 08:42:48
厳しい言葉と感じられたらすみません。

お忙しい上、医師ではないPSYRYUさんに向けてご指名で意見を願うのもどうかと思います。
お手透きの時で構わないから、という前置きでのお伺いも最近とみに目立ちますが、
それらを観てて執着心とプレッシャーのエネルギー感じます。

運転時や飲酒で性格が変わって嫌だというのなら、
スピでなんとかしようではなく
医師の診察や治療、カウンセリングを受けることが筋では?
それらを実践した上で、というなら解るのですが。
もう既に受診治療してて効果がなかったから、というのならすみません。

160 PSYRYU :2014/07/13(日) 09:53:22
>>157
すいません。私に回答を要求するのはご遠慮ください。
何でも分かるわけではありませんので。
分からない事に回答を要求されると尋問されているみたいです。

私の回答も皆さんと同じです。お酒に関するトラブルは世の常です。
お酒を控えることで対応ください。お酒がやめられない場合は禁煙ファイルを編集して禁酒ファイル
を設定ください。それでもやめられない場合は医療に相談ください。

車に関しては潜在意識が馬や馬車に反応することが検出されます。
おそらく前世で馬や馬車の事故を経験しているのだと思います。
過去浄化ページを見ながら、車を運転している場面をイメージしてください。
湧き出てくるマイナス感情をページに吸い取ってもらってください。
文字波動設定や私の分身への依頼は原因が分からなくても症状の緩和を設定、
またはお願いをしてください。原因を自動的に探って対処します。

呪文としては
「ネワワ・タマレ・ルゥヨ」
「ネワペル・ヨンノ」
また、過去ヒーリングも試してみてください。前世のヒーリングをお願いしてみてください。

161 名無しさん :2014/07/13(日) 10:56:26
>>157
性格を変えて別人になるとか、感情をコントロールして
家族の葬式でニコニコ笑っている。なんてのは不可能です。

感情が爆発する人なんて、先日辞職した市議のように、
結構大勢いますよ。

普通は幼少からの社会生活で、理性でコントロールしつつ
爆発を抑える方法を覚えるのですが、社会から孤立して
自分の感情を優勢してきた人は、無理っぽい。

即効性があるのは、なりたい自分の目標を立て、強烈に
意識し続け、爆発のスイッチに意識を向けないこと。

車の運転なら、割り込みや追い越しをされても、安全優先で
近寄らないように意識することでしょう。
ガソリンが高騰しているので無駄以外ありません。

逆に裏社会では、その人格を利用して利潤を生む方法が
ありますけどね。利用方法によってはマイナスとも
限らないでしょう。

162 匿名 :2014/07/13(日) 11:00:40
155の名無しさん

パイプが細いからパニック障害になるということですか?
そうなると意識が分裂して事件を起こしかねないということですか?

163 まったく別の名無し :2014/07/13(日) 12:38:32
人はね、意外と自分の欲求を知らないんですよ。
自己を押さえつける様に教育されてしまうって事もあるかもしれませんね、
しかし、自分の欲求を通そうと泣き叫ぶ子供がそのまま大人になっても、
他の人の迷惑ですから、社会には適応出来ませんよね。

ですがあまりにもその教育が効き過ぎちゃう人もあってね、
そんな方は、本当の自分の欲求、例えば、
肉体的・精神的に疲れてしまっているのに、それを認識できなくなっちゃうんです。
認識できないだけで、無くなるわけじゃ無いですから(例えば無視しても、疲れはたまりますよね)
ある日その人の許容範囲を超えて、あふれちゃうんです。
その結果が、肉体的な病気(心療内科で扱うような病気が多いですが)になったり、
精神的な病気(主に欝等が多いです)になって、押し込められた欲求の表現をしてしまうんですよ。

ですが上記した様に、自己と切り離されてしまっているが故に、
何故自分がこんな病気になってしまったのか、「さっぱりわかんない」って事になり、
自分以外の外(他人だったり、環境のせいにしたり)に、答えを見出そうとする不毛な堂々巡りが始まるんです。

「パニック障害の人は事件を起こしかねないのか」って疑問に対する答えは、
パニック障害って症状が、ある意味自己への救済って面も有るので、
「事件は起こしにくいのではないだろうか」であると私は思いますよ。
病気の症状ってね、このままでは命の危険や、道徳からの逸脱を起こしかねないよ、
と言うその人の内なる自己からの、必死の語りかけなのではないかな。

164 匿名 :2014/07/13(日) 15:47:16
なるほど

ありがとうございました。

165 名無しさん :2014/07/13(日) 17:25:09
>>160
回答を求めてご不快にさせてしまった事、それ以前によく質問を見返したら
波動と関係ない質問だったこと、申し訳ございませんでした。

けれども私が気になっていた事に的確にご教示頂きまして、感謝という言葉では
表現できないくらい感謝しています。本当に心より。
何度ありがとうと言う言葉を用いても足りない位です。
是非とも仰る通りの事をしたいと思います。

他の方々も私は医師に診てもらった訳ではないので本当は分かりませんが、パニック障害とか
そこまで大げさな事ではないのに、ここのスレッドで議論させてしまった事もお詫びします。
そしてお返事下さった方々にも嬉しく思います。

どうもありがとうございました!

166 名無しさん :2014/07/14(月) 00:51:49
ここを読んでいて、私なんかもやっぱりPSYRYUさんからのお返事欲しいですし
「PSYRYUさんのご回答を得る=悪」みたいに決めつけるのもどうかなと。
自分以外のPSYRYUさんの書き込みも凄いためになるし。
「自分はPSYRYUさんに質問していないのに、質問して回答を得ている人が許せない」
みたいな嫉妬心を燃やすのもちょっと。

>>160でも今更ながらですが、PSYRYUさんの分身様や文字波動も原因が分からなくても
探って対処する、なんてさっぱり分からかったので。
凄い勉強になりました。

こんな自分で思いますが、大した人間でもない私が言うのも何ですけど
これが原因で、PSYRYUさんが全ての疑問に黙殺される懸念があるので、周りに流されず
ご自身のお考えを述べてください。

でも一番いいのはPSYRYUさんの分身さんがドッペルゲンガーのように現れて全てを教えてくれる
みたいなパターンですけどね。
下らない自分の普段思っている独り言でした。

167 名無しさん :2014/07/14(月) 08:12:17
そうそう。私なんかもそう思います。
こういうサイトですから、誰も彼もが悩み持つ、切羽詰った人も来る、
サイト主に食らいついてすがるように訊きたいのはきっと全員です。
頭越しに訊いてしまう人もどこにでもいますよ。これは性格的なものです。
ただし、
どんなに質問が来ても「彩竜」さんはご自身で判断されて回答されてらっしゃるようです。
だから派閥もない。えこひいきもない。
そうでないと人は集まりません。

168 名無しさん :2014/07/14(月) 08:26:26
>>167

>「PSYRYUさんのご回答を得る=悪」みたいに決めつける

嫌な言い方をなさいますね。
「PSYRYUさんのご回答を得ることをいさめている人たちが心の狭い悪人みたいに聞こえます。
ましてや嫉妬だの、下衆の決めつけではありませんか。

そもそも、この掲示板の注意書きには、下記の通り書いてあります。

「・ここはPSYRYUさんへの質問掲示板ではありません。シェアの為の掲示板です。PSYRYUさんを指名して質問するのは控えてください。」
「PSYRYUさんを指名して質問するのは控えてください」です。

そしてPSYRYUさんの負担を減らそうと、ろいどさんがFAQのページを作ってくれてます。

>PSYRYUさんの分身様や文字波動も原因が分からなくても
>探って対処する、なんてさっぱり分からかったので。
>凄い勉強になりました。

過去ログに目を通せばわかります。
膨大過ぎて読めないと言う前に、PSYRYUさんの回答を読むだけでも勉強になります。

勉強になります、と言うなら、PSYRYUさんに頼るだけでなく、自分でちゃんと目を通すぐらいしてはいかがでしょう。
>>165さんに限らず、即質問に入る人に対しても思います。

注意書きすら読んでない、あるいは注意書きを無視してPSYRYUさんに回答を求める、FAQすら目にしない、そういう態度への批判です。

もう一度コピペします。これは「禁止行為」の欄に掲示されています。
「・ここはPSYRYUさんへの質問掲示板ではありません。シェアの為の掲示板です。PSYRYUさんを指名して質問するのは控えてください。」

169 名無しさん :2014/07/14(月) 08:34:02
よくわかりました。

170 名無しさん :2014/07/14(月) 08:42:28
「下衆」差別的な用語、恐れ入りました。

171 名無しさん :2014/07/14(月) 09:26:16
せっかくPSYRYUさんが分身さんを派遣してくださっているので、
これからはこの分身さん達にお願いしてみようと思っています。
自分で答が解らないとき、PSYRYUさんの分身さん達に導いてください、と。

細かいことを気にして逡巡することはまだまだあります。
だけど周囲のみならず、自分自身に一番ネガティヴになってしまう。
執拗さって我が身を毒します。

そんなときに気軽にお願いできる存在として、
PSYRYUさんが分身の術のシェアや分身達の派遣をされたのだと思っています。
ありがとうございます。

172 クッキー :2014/07/14(月) 09:40:30
常に口角が上がり、額と頬に艶のある顔になれればな〜。
口角下げて眉間にシワでは不運を引き寄せ。
ひとが一番腹を立てるのは相手の中に自分の嫌な一面を見たとき。
「誰かのせい」がなくなったときがTAOの始まり。
頑張れよ! KIDS!!!

173 名無しさん :2014/07/14(月) 09:56:06
みんな頑張ろう。

174 名無しさん :2014/07/14(月) 11:28:13
>>173
嫌だ

175 匿名 :2014/07/14(月) 11:49:05
どうして?
じゃあぼちぼちとマイペースで前に進むのはどうでしょう

176 みえ :2014/07/14(月) 12:49:13
嫌だ、は可愛いね。

177 名無しさん :2014/07/15(火) 08:42:41
>>168
自称信者が自分の脳内で色々語ってるね。
まぁ、彩竜さんは>>167さんが言われる通り、えこひいきなく下らない書き込みに惑わされずご自身で判断されると思うが。

178 名無しさん :2014/07/27(日) 18:02:00
自分の潜在意識を自在に操れるようなテクをこちらのサイトで公開して頂けるのを楽しみに待っています。

179 名無しさん :2014/07/27(日) 18:15:13
彩竜さんに質問する人たち、彩竜さんの回答のみを求めている人たちって、
どれほど謙虚で腰の低い書き込みをしてても、利己主義と依存心の塊だと思いますよ。

貪るばかりではなく、実践して経緯や結果をシェアして欲しいものです。

180 名無しさん :2014/07/27(日) 18:25:29
でもそれなら彩竜さんに質問する人に何かイチャモン付ける人は
そういう人たちに対する「憎悪」と「嫉妬」の塊なんじゃないの。
それこそシャアとはかけ離れた「低次元」みたいな。

181 名無しさん :2014/07/27(日) 18:26:10
でもそれなら彩竜さんに質問する人に何かイチャモン付ける人は
そういう人たちに対する「憎悪」と「嫉妬」の塊なんじゃないの。
それこそシャアとはかけ離れた「低次元」みたいな。

182 名無しさん :2014/07/27(日) 18:55:58
「180」さん「181」さん、
どうか落ち着いて。

183 名無しさん :2014/07/28(月) 01:01:28
潜在意識とは何か、顕在意識とはどう違うのか。
今、奥深く考えました。呪文とかそれ以外でも、そのテクも今後公開して頂ける日を待っています。

185 イエローリボン :2014/08/19(火) 09:37:37
最近、神秘のお部屋を知りました。
潜在意識については、前からいろんなメソッドを実践しています。

私は、知識としては潜在意識をある程度理解していても、潜在意識活用者としては決して優秀ではありません。
”自分を大事にする、すでに叶ったようにふるまう、常に「快」でいる”といった基本中の基本は
一応、理解していると思っています。

小さな奇跡はちょこちょこ起こっているのですが、本願にはまだまだ程遠い、といった感じです。

小さな奇跡が起きる時の私の状態ですが、必ずしも理想的な心の持ち方をしていたわけでは
ないように思います。例えば、ウン十年単位で許せない相手に怒りを(心の中で)ぶちまけたり。
(それもほぼ毎日。我ながら、よくここまでできるな、と思います。)

何をやっても変化しない、人生が改善されない実践者さん達が、苛立ちの書き込みをされている一方、
決して模範的な実践者ではない私に、些細ではあっても奇跡がちょこちょこ起きるのは、
一体、どういうことなのか不思議でたまりません。

何をやっても何も起きないと苛立っている実践者さん達は、殆どの人が切羽詰っていて、
それ故すごく真剣に、真面目にメソッドをしているはずです。

「完璧」とされている”筈”の潜在意識や、宇宙の「叶えたり叶えなかったり」な気まぐれさ加減には、正直、私も苛立ちを
感じることがあります。

だれか、これを説明できる方、いらっしゃいませんか?

186 名無しさん :2014/08/19(火) 10:32:47
もしかすると、我々は自由意思なんて持っていないのではないかと思ったりすることがあります。
自分の意志と思っているものは、根源の働きそのものではないだろうかと。

ですが私と根源とはやはり乖離していて、そのため根源の意志と乖離している部分が、
願いが叶ったり、叶わなかったりするのは何故って立ちすくむのかもしれないと。

あんまり考えると危ない世界に行ってしまいそうなので、
まあこんないい加減な生き方してれば、こんなものかなって所で折り合いつけてます。

187 イエローリボン :2014/08/19(火) 14:40:33
>186
そういう考え方も出来ますよね。

思い当たることがあります。今でこそ私はパソコンなしでは生きていけませんが、
一番最初のパソコンは父が突然「パソコン買ってやるよ」と言い出したのが始まりです。
その時感じたのは、パソコンなんて難しそうだし、メンテが大変そうだし、よくわかんないし、面倒くさくって
それまで「パソコンが欲しい」などとは一瞬たりとも思ったことがありませんでした。
(本当に、本当に”一瞬たりとも”思いませんでした)

かといって、「私はパソコンなんて要らない。面倒くさいし、難しそうだし。パソコンよ、絶対に私の元にやってこないでね。」
などと思ったことも勿論ありません。とにかく、パソコンそれ自体について考えることがありませんでした。

それでも、結局、なんだかんだで父の言われるまま一緒にPCを買いに行き、恐る恐る使い始めました。
今のパソコンは3台目ですが、もう、パソコンなしでは生きていけないくらいになりました。

「引き寄せ本」では、必ずといっていいほど、引き寄せの法則は完全・完璧で例外はないと解説されているのに、
私のパソコン引き寄せはこれでは説明がつきません。

自由意思なんてものはない、と考えるなら、将来の私がパソコンなしでは生きていけないことを見越した結果として、
根源の意思が働いたために私は父の金銭的負担によりパソコンを手に入れたという事象が説明できるのかな、と。

188 名無しさん :2014/08/19(火) 15:04:20
あなたの潜在意識がパソコンを欲していただけかも知れませんね。
顕在意識では不要と思ってもです。

それが潜在意識というものでしょうね。

189 名無しさん :2014/08/19(火) 16:20:31
単純に考えれば、たまたま買ってもらったパソコンにはまっただけでは。

190 名無しさん :2014/08/19(火) 16:51:01
思考は現実化するっていいますが、一日に思考するのは
何万って数です。

そりゃどれかは現実化するでしょう。

引き寄せの法則でも同じこと、思ってもいない引き寄せは
潜在意識が引き寄せたといえばいいことだし。

引き寄せの法則は都合いい法則というか当たり前ですね。

191 名無しさん :2014/08/20(水) 01:39:51
理論や知識、ノウハウから潜在意識の奥にある
集合的無意識を実感するのは難しいです。

何かの頂点を極めた人には、自分の能力を超えた
いわゆる「神が降りてきた」ような体験をします。

これを、後から潜在意識だったのではないか?
と考えることができ、その再現方法を体得したている
と自覚できます。

その方法とは、頂点を極めるために身に付けた
極限までの集中力であることが多いです。

この極限に集中している時は、時間の経過や、
身の回りの環境が認識できず、考える事が
リアルタイムで同期して実現していくような
不思議な感覚になります。

この領域に到達するのは、並大抵の努力では
難しいですが、本人は好きでやっているので
苦になりません。

192 かりん :2014/08/20(水) 03:01:14
宇宙最高のヒーリングエネルギーに「宇宙最高のヒーリング
エネルギーは、この○○という現象を引き起こす原因となる
メモリーを安全に適切にクリーニングしてくれる。お任せし
ます。」といって、ホ・オポノポノ的なクリーニングを
お願いしています。
こういうことやってる人いらっしゃいますか?
またこの方法はアリだと思いますか?

193 イエローリボン :2014/08/20(水) 08:35:27
>191
言わんとされていることはよくわかります。

潜在意識ちゃんねる等では「別の領域」などという概念が語られたりしますが、
それに近いものなのでしょうか?

最近、おぼろげながら「別の領域」がだんだん
わかってきたような気がしました。

194 191 :2014/08/20(水) 11:03:27
>>193
別の領域というより、時間がおかしいです。

「思考は現実化する」という意味は、
「願望を抱いていれば、お願いをしていれば」実現する。
と、考えているなら、思考と実現の時間軸が違っています。

頂点を極めた人が体験しているのは、思考と同時に、
体験しているので、「思考している」という実感が
ありません。
(思考する前に、すでに実現されているように
物事が進んでいます)

正確に言うと、思考するというより、感じるとか、
俯瞰で自分が見えているとか、その時の記憶はありますが
物理的な時間の感覚が、通常の時と違っています。

例えば、同じ時間で100倍の情報を脳が処理したら、
時間は100倍に感じているような状態です。

この100倍の時間の中では、思考とほぼ同時に
現象を感じることができるかもしれません。

通常は脳にリミッターがかかっていて、発動しませんが
緊急時や、極限の集中時には、このリミッターが解除され
誰でも体験することができると思います。

交通事故に遭遇したり、集中や修行によって極限状態にすることで
このリミッターが解除されるようです。(一般の人の場合)

能力者は、このリミッターがゆるいと考えられますが、
リミッターが存在することは、何らかのリスクを
回避しているか、人類の進化上、抑える必要があったもの
と考えられます。

195 赤富士 :2014/08/20(水) 19:16:05
江上知幸さんという引き寄せのプロがいますね。
https://www.youtube.com/watch?v=ltM5vWzxLN0

196 PSYRYU :2014/08/21(木) 00:36:54
>>185
非常に高度な議論になってますが、私の考えを述べると
多くの潜在意識活用に励んで居る方の理論は人生を良くする方法の
一つの面に過ぎないと思います。
理論は優れているとは思いますがそれが全てではないということです。
人生は様々な要素が複雑に絡んでいます。心の持ち方による影響の他に
本サイトで扱っているような波動、エネルギーも関係しています。
また因縁とかカルマというものも絡んでいると思いますし、神仏や霊的
影響もあります。それ以前に現実というものもあります。

 全てが潜在意識関係の理論によって決まると考えると例外にぶち当たって
疑いが出てしまうと思います。
 健康を実現する方法と同様です。サプリ、食事療法、運動療法、
その他様々な方法がありますが、効果は人それぞれです。一つの方法に
こだわって「これで健康になるはずなのに何故健康にならないの?」と
イライラしても仕方ありません。その健康法は一つの方法でしかないからです。

 潜在意識の理論も一面的なものだとと思います。適度に行うなら
プラスになると思いますが誰もが思い通りの人生を送れるという保障はないです。
私は文字波動の効果も、分身の術も潜在意識の能力の一部として主張していますが、
どこの本にもそんなこと書いてないですよね?
宇宙の謎と同じで誰も潜在意識を理解し尽くした人なんていないんですよ。

 別に潜在意識活用の理論や方法論を否定しているわけではないです。
一つの方法として軽く考えて行けばよいと思います。原理にこだわるよりも、
実際にいろいろ試して自分に合った方法を見つけるとよいと思います。
小さな奇跡が起きてるなら、それがあなたにとっての成功のコツだと思います。
それを極めていけばよいと思います。

197 名無しさん :2014/08/21(木) 00:44:26
185さんじゃないけど>>196メッチャ参考になります
いつも本当にありがとうございます!

198 名無しさん :2014/08/21(木) 01:02:34
>>192
私も似たようなことを
最近になってようやく始めたばかりです。

アリだと思います。

199 かりん :2014/08/21(木) 01:33:39
198さん、お返事ありがとうございます。
実は「あれ、ひょっとしてこの方法でイケルんじゃない?」と
昨日くらいに気がついてやっています。
そのことに関することへの心の軽さが違うので出来てるんじゃ
ないかしらと思うのです。
「宇宙最高のヒーリングエネルギーはその原因を安全に
適切にヒーリングしてくれる」とも言っています。
「〜 をヒーリングして、クリーニングしてくれる」とか
も言っています。
あと、ちょっと思いついたのは、その原因を胸の前くらいに
取り出して黒い玉のように見て(どんなものでも見やすい
ように見て)両手からMHヒーリングのエネルギーを出して
ヒーリングするのもアリアリかなと思います。
とにかく昨日から始めたばかりでその件について思い出しても
軽くなったのは効いてるのではないかと思います。
たった一日だし。これからも思い出すたびに毎日やっていった
ら・・・・と思うと楽しみです。
いろいろと情報交換できたら嬉しいです♪

200 PSYRYU :2014/08/21(木) 23:23:39
>>199
原因を取り出してヒーリングするテクは効果ありますよ。

201 名無しさん :2014/09/19(金) 23:07:32
いつも本当にありがとうございます
潜在意識をさらに活用していきたいです

202 七四三 :2014/09/23(火) 18:00:41
初心者スレッドにとても今日も深い記述があり、皆様のご意見を伺いたく、無断でコピーいたしました。すみません。

>276:名無し様
>最近ふと思った(降ってきた?)ことがありまして、たとえば3次元のみかんをスパッと切ったときの断面。ほんの1ミリ横を切ったら違う景色ですよね。
>そんな感じで、この世界が4次元としてスパッと切ったら断面は3次元。4次元的な切口をほんのちょっと変えてみたら違う断面。
>つまり、われわれの普段見ている世界とは別のパラレルワールドが認識できないだけで無数に重なってあると思うのです。
>すぐ横は似た世界かもしれないし、遠いところは全然違う世界かもしれません。
>これだけなら単なるパラレルワールドの概念の話ですが。本題です。
>ヒーリングで「〇〇を健康にしてください」より「〇〇が健康になりました」と宣言した方がいいと言われるのは、ヒーリングによって健康になるんじゃなくて、
>ヒーリングと宣言により、時間的に一瞬先に無数にあるパラレルワールドから「健康になった世界」へ世界軸を選択し移動させているんじゃないかと急に思いついたのです。
>たとえば、体調が悪いとして、5日で自然治癒する分岐(未来)もあればそのまま亡くなる分岐(未来)もあるし、いきなり翌日元気になる分岐(未来)もあると思うのです。
>そういうときに、ヒーリングエネルギーと宣言を使うことで、速やかに元気になる世界軸を選択(引き寄せ)しているんじゃないかと思うのですがどうでしょうか。
>もちろんほかの世界軸は認識できませんし、いつ分岐したとか分からないから今いるこの世界が私にとってのすべてなのですが・・・。
>ヒーリングのエネルギーで元気になろうが、世界軸が移動するから元気になろうが、結果どちらでも大変有り難いことなので感謝感謝です。そこは間違いありません。
>でも、より効果的なヒーリングを考える場合、もし世界軸移行説がアリならば、PSYRYUさんの分身さんにヒーリングをお願いするとき、
>ストレートに「明日、元気になっている世界軸へ導いてください」とおねがいしたら効果的なんじゃないかとも思えてきます。
>文字波動の記述の仕方も色々考えられるんじゃないかと思えます。
>ヒーリングとパラレルワールドを考え出すとグルグルなってきました。
>ひとりの頭じゃ考えきれないので、何か感じられることがあったらお聞かせいただけないでしょうか?長文すみません。

>280:PSYRYU様
>パラレルワールドのもう一つの見方があります。空間が存在していないという説と同様に時間も存在していないという説です。
>時間は意識が作り出しているだけだというのです。では時間と共に変化するこの現実は何なの?というと、それは変化しているのではなく元々ありとあらゆる
>種類に分岐した多重世界が存在して「意識は選択しながら移動している」だけというわけです。
>これをイメージするのは難しいですが、つまりは迷路を選択しながら移動しているだけというわけです。
>だからどんなゴールにでも行くことができる。既にゴールは用意されている。
>引き寄せるわけでも創るわけでもない。選んで移動しているだけ。しかも潜在意識はルートも既に知っているのです。
>こう考えると潜在意識に対する意識の上でのハードルが低くなると思います。
>意識が変わることで大きな変化が得られるかもしれません。

パラレルワールドについて、人間一人一人のちょっとした選択の違いが世界を分岐させ、その結果無数のパラレルワールド(平行世界)が生じる、ということが
あまりよくわかりませんでした。
PSYRYU様の記述では、そうではなく、すでに無数に分岐した世界が存在していて、迷路のようになった多重世界を選択しながら移動する、という説明、
このほうがしっくりきます。
皆様のご意見をお聞かせください。

203 名無しさん :2014/09/24(水) 12:27:20
別に2つの意見って対立してるようには思えないのですが・・・。

>>人間一人一人のちょっとした選択の違いが世界を分岐させ、
その結果無数のパラレルワールド(平行世界)が生じる



>>すでに無数に分岐した世界が存在していて、
迷路のようになった多重世界を選択しながら移動する

て別に同時になりたつ話ですよね。

204 名無しさん :2014/09/24(水) 14:14:44
あくまで仮説で、どの考え方を理解し、支持するか?
という程度でしょう。

しかも、世界構造をどのように意識するか。ですから、
個人によってかなり違ったものになります。

しかも、肉体と意識は必ずしもシンクロしていませんから
そのズレによって、不思議な体験もしますし・・・

205 七四三 :2014/09/24(水) 23:13:15
203:名無し様

別に二つの意見が対立してるとは思って、ここにコピーした訳ではありませんよ。
どちらのご意見ともとても奥が深く、潜在意識活用にとってとても役立つと思ったので、こちらのスレッドにコピーさせていただきました。
潜在意識とパラレルワールドとの関係などは、知りたいけど自分にとっては謎の領域でしたが、
お二人の方がここまで詳しい内容を書いてくださったので、ちょっと興奮してしまった、というのが本音です。
潜在意識の観点からさらに色々な示唆や教示をしていただければ幸いです。

要するに自分は潜在意識とパラレルワールドの関係や引き寄せの法則と呼ばれている
ものをもっと詳しく知って日ごろの潜在意識活用に役立てたい、ということです。
よろしくお願いします。

206 203 :2014/09/24(水) 23:22:35
今度こそ本当に願いが叶う、最終プログラム!〜第二回〜
http://mbhappy.com/topic.php?topic_id=MBTO00000668

ああそうだったんですね、片方はわかるけど片方はわからないって
書かれてたのでどっちが正しいか的なお話をしたいのだと誤解してしましました。
すいませんでした。
誤解してしまったお詫びに
ちょうど数週間前に他のサイトで引き寄せの法則とパラレルワールドについての
記事があったのを思い出したので載せときます。

207 203 :2014/09/24(水) 23:39:13
あとはオカルトな都市伝説ですが
六芒星の中に「飽きた」って書いて握って寝るとパラレルワールドに行けるなんて話もありますよね。
それは置いといて

パラレルワールドの存在は個人的には信じてます。信じてるがゆえに
実際叶ってる世界に移ったらじゃあ元々そこにいた自分どこに?とか
いろいろ無粋なツッコミが出てきちゃうので私には引き寄せパラレルワールド移行テクは向いてないなあと思います。
まず根本としてその話を信じれるかどうかで潜在意識系のテクは左右されると思うので
今まで通り潜在意識通して宇宙から与えられる説で引き寄せは多分やっていきます。

208 名無しさん :2014/09/25(木) 00:52:33
潜在意識スレでこんなことを書くと批判されそうだけど、
潜在意識を支配して事を動かすより、意識して習慣を変え
行動を変えたほうが、結果として実現は早く、その過程も
コントロールできる。

習慣が変ったってことは、潜在意識にその習慣が入り、
無意識で行動できるようになるわけだし、安全だとも思う。

潜在意識で怖いのは、無意識で結果だけが実現されてしまうこと。
その過程は問わないから、思いも寄らぬ自体を招くこともある。

209 ゆう :2014/09/25(木) 07:44:30
えっ?潜在意識って自分で支配できるの?「208」様。
私の解釈では、
まず「潜在意識は気がつかないもの」で、
「気がついたらもうそれは潜在意識ではない」
という前提があって、

私のような「澱(おり)が溜まった中年以上になると、
習慣を変えるのはよほどでない限り難しい。
住居や生活を変えることも容易ではない」
ので〜(笑)、
神仏さまや分身さんに、
「自分の世界軸(潜在意識でも内面でも可)をここから幸福な方に転換して行ってください」
とお願いするという解釈です。

その過程ですが、
それこそ「×最適に」とつけたら無敵かと。
思いもよらぬ方向には行かぬかと。
どうですかね。ダメ?

210 208 :2014/09/25(木) 09:00:04
潜在意識は自分の意思ではコントロールできませんが、
支配している何かはあるはずです。たぶん、生存にかかわる
原始的な本能の部分でしょうか。

キャッチボールをしているとき、ボールに集中していると、
ボールを取りますが、手を動かすことは無意識で行っています。
しかし、ボールに集中していないときは、無意識に避けます。

意識して変えることは不可能ではないのですが、無意識の
分野なので、どのような行動をするのか予測不能なのです。

意識を変えると行動が変る、というのは理にかなっていると
思いますし、キャッチボールを潜在意識や神仏にお願いしても
ボールに集中していないと、やっぱりダメなんじゃないかなと思います。

これが実現するなら、ボールではなく、潜在意識(神仏)に
集中したほうが、いい結果になるはずですが・・・
たぶん、ボールはキャッチできず、ぶつけられると思います。

211 七四三 :2014/09/25(木) 09:25:37
203様
いろいろとありがとうございます。

>片方はわかるけど片方はわからないって書かれてたので

すみません、私の書き方が悪かったですね。
私が、わからない、というのは初心者スレッドの276:名無し様の記述内容ではなくて、
パラレルワールドについての一般論的な説明のことです。
よくあるのが、
 買い物に行くか行かないかの選択で、行く自分と行かない自分がいると、その時点で世界が分岐する、
 そしてすべての人がいろいろな選択をするかしないかで世界が分かれていき、無数にパラレルワールドが発生する
といった話です。
例えば、安倍総理が家で昼寝するか靖国神社公式参拝するか、の選択でしたらその結果で大きく社会に影響する可能性があるでしょうし、
グローバルに見ると、ウクライナがロシアとEU連合のどちらを選択するかで世界の歴史が変わるかもしれません。
どちらも選択の違いで別の世界が発生する可能性が大きいと思います。
ところが、私ごときが買い物に行く行かないで別の世界が発生する、ということがピンと来なかったということです。

しかし、初心者スレッドの276:名無し様の特にパラレルワールドとヒーリングを結びつけた説明や
PSYRYU様の、元々ありとあらゆる種類に分岐した多重世界が存在して「意識は選択しながら移動している」だけ、
という記述を読んで、目からウロコ、という感じになったわけです。

212 ゆう :2014/09/25(木) 11:34:33
「208」様。ご丁寧にありがとうございます。
なるほどですね。
ただ私キャッチボール怖いんです(笑)。
スポーツとか全然ダメ。待合室分身さん運動会なら良いですね(笑。

跳び箱は学生時代結構高く飛べまして((#^.^#))。
跳び箱で語っていいですか?
跳び箱を飛べない人に聞くと、
ついた手をどこで手を話したらわからないと言うんですが、
それも無意識のタイミングなんですね。
私は跳び箱なら「無意識のタイミング」ができたんです。

「無意識」を「最適」に調節してもらう。
これもダメ?ですかね(苦笑)。

213 203 :2014/09/25(木) 12:34:19
>>211
確かに自分の選択ひとつで世界がそんな変わるものかなと思ってたらピンと来ないですよねパラレルワールド。
些細な選択の話だけじゃなく単純に自分が違う大学に行ってたらの世界とか考えませんでした?
バタフライエフェクトとか見たら些細な選択も…って思って面白いと思いますよ。

214 名無しさん :2014/09/25(木) 12:35:38
無意識っていろんな記憶等が雑多に詰め込まれてる状況ですから、
方向性が無いと何が浮かんでくるか分からないでしょ。
方向づけるために、ある程度はキャッチボールの練習しといたほうがいいんじゃないかな、
その方が早く希望の状況に近づけると思うよ。
というお話を208さんは、されてるんだと思いますよ。

215 名無しさん :2014/09/25(木) 12:47:09
パラレルワールドって、単なる仮説に過ぎないんですよね。
物理学に同じ学説があるんですが、無視に近い状況です。
多分それを借用して説明されてるスピリチュアル関係の団体があるんだろうと思うのですが、
選択の度に別の世界が出来るなんて難しく考える必要あるんですか?
単に人間は何かを選択しつつ生きている、それだけの事なんですが。

216 名無しさん :2014/09/25(木) 12:47:47
>>210
キャッチボール例えに乗っかると
実際引き寄せたい物がボールならボールに
照準合わせた方がいいんだろうけど
ボールに合わせ過ぎると執着がーって話になって
捕ろうと意識し過ぎてカチカチになるから撮れない。
本当のキャッチボールならボールじゃなくてボール周辺もしくは投げた人を見ます。
じゃあ潜在意識の時は?半分ボール、半分潜在意識くらいがちょうどいいんじゃないかな。

217 名無しさん :2014/09/25(木) 12:54:31
>>215
まあそうですね。
ただやっぱりあの時に
あっち選んでたらなあって後悔もあるわけで…
学者の中で無視されてるからで終わるとここのテクとかそもそもの話になるし…
215さんがパラレル嫌いなのはわかりました。落ち着いて。

218 名無しさん :2014/09/25(木) 13:39:36
パラレル嫌い?多分他の方と間違えてらっしゃいますよ。

単にはっきりしない事そのものを考えるより、
どちらを基本に置くにしても、それを実行の方が現実的なんだけどなとは思ってますが。
私が現在使っている考え方もかなりマイナーです(笑)
それで何とかなってるんで、人それぞれでいいんじゃないかと。

219 208 :2014/09/25(木) 14:25:40
>>216
う〜ん、たぶんね、意識して集中しているのはボールだけで、
その他の環境は視界に入っていても、意識してなくて
無意識で体が動いています。

視界から入った投球フォームなどから、無意識に球のコースを
予測・分析して、投げられたと同時に体が捕球準備に入ってます。

簡単なキャッチボールなら雑談しながらでもできますが、
そこに車の音が聞こえた途端、ボールをとり損ねることが
あります。

なんと、無意識で周りの環境にも警戒しているんですが
同時にみっつ(雑談とキャッチボール+車)特に、危険な
要素が入ると、途端にボールへの集中力が途切れます。

これ、無意識にコントロールされて、意識が車に向けられた。
ということですよね。

そういう意味で潜在意識に支配されているってのは間違いないと
思います。で、その潜在意識も元になる最上位の命令に
制御されていることになります。(原始的な脳の奥、本能でしょうな)

潜在意識の世界では、他人とつながっている。ってとこまでは理解
していますが(国、人種などの集団的無意識)宇宙や神仏は理解できません。
どなたか、ボールを使って、分かりやすい説明を・・・

220 名無しさん :2014/09/25(木) 15:37:42
意識はどうやら自己を越えて世界と繋がってるらしい、
という事を納得するための最終的な答えとして用意されたのが、「神」かも?
神的視点では、ボールとボールを投げる人、その周りの環境は、己の一部、という事になると思います。
宇宙もまた然り。

う〜ん、ボールと投げる人は同時に同じものなのに、
投げる人にはボールが自分とは違う物にしか認識出来ない。
それを同時に自己であると認識しているのが神である。
の方が簡単かな?

221 名無しさん :2014/09/25(木) 17:45:59
こういう会話がもうそれぞれの見解が入り混ざって、
パラレルな感じ。

222 名無しさん :2014/09/25(木) 20:00:40
>>218
 >>選択の度に別の世界が出来るなんて難しく考える必要あるんですか?
 単に人間は何かを選択しつつ生きている、それだけの事なんですが。

この一文にパラレルへの嫌悪を感じたんだごめんね勘違いか^^
人それぞれでいいんだからいちいち言わないよね^^
ごめんね^^

223 218 :2014/09/25(木) 20:09:06
私も名無しだから混乱するね。こっちこそ説明不足でごめんなさい。
そこまで深く考えなくても〜って事でした(笑)

224 208 :2014/09/26(金) 11:10:52
>>220
ごめんなさい、私の頭では理解できないです。
私の理解している範囲だと、宇宙とのつながりは、
二組の親子がキャッチボールをしていて、それぞれの
親子は、まったく意識していないでキャッチボールを
している、よくある光景だとします。

でも、「一緒に4人でキャッチボールをしましょう。」
となった瞬間から、同じキャッチボールをしている。
という集合的無意識が生まれ、お互いにひとつのボールに
集中してキャッチボールが成立するでしょう。

これをもっと広げて、地域や国といった単位まで広げると
地球人のキャッチボールになり、宇宙まで広げられる。
と、理解していますが、天動説であった頃には、無かった
意識のはずです。

地球外生命体まで含めると、キャッチボールの概念が
通用しないので、果たして集合的無意識が通用するか疑問ですが・・・

そして神は、実はただのボールで意識をひとつにする
シンボルに過ぎない。と、このように説明されると
理解できるのですが・・・

225 220 :2014/09/26(金) 11:47:19
ボールを説明に使うと返ってややこしいくなるかもしれませんね、
私にもあなたの言いたいことが、さっぱりです(笑)
共通の言語を持たないと、理解しにくくなるんだと思いますよ、
その言語の一つがパラレル説なんだと思って見てました。

集合的無意識って考え方も、いろんな説があって一つじゃ無いみたいですよ、
だから、あなたの言っている集合的無意識と、
私の思う集合的無意識とは違う可能性の方が大きいです(笑)

神についての問は、かなり高度な思考をしないとさっぱり分からないです。
そしてそれを語り合うためには、共通の明白な意味を持った言語が必要なんですよね。

それから、神についてはこのスレと関係ない話なので、他の方の迷惑になるかもしれないんで、
新スレ作るか、また〜り雑談でした方がいいかもしれませんよ。

226 七四三 :2014/09/26(金) 12:00:56
>>213 :203様

確かに自分が違う大学に行ってれば違う人生になる、そういう世界にいる自分もいる、ということですか。
そういう無数に自分がいる世界があって、意識が選択しながら移動していく、そこに潜在意識をうまく活用すれば
自分の願っているところへ意識が移行できる、それが引き寄せの法則ということでしょうね。

実際は自分の意識が移行しても、移行する自分からすれば、まるで願っている世界が引き寄せられてくるように感じるから
「引き寄せの法則」ということなのでしょうか。子供のころ、大きな船に乗っていて、船が入港するとき客室から外を見ていると、
港がゆっくりと船の方に近づいて来るように見えましたが、実際に動いているのは船の方でした。

また、世界が分岐する、ということについては余りピンと来なかったのですが、こういうふうに考えてみました。
買い物に行くかどうかという些細な選択でも、ただ行って帰ってくるだけじゃなく、
途中でもし交通事故にあえば、買い物に行くか行かないかという選択が大きな結果の違いを生じさせることになりますし、
私事で言えば、スーパーのサービスカウンターに行った際にたまたまその一角の本売り場にジョセフマーフィの本があり、
思わず買ってしまったということもありました。
買い物にただ行くか行かないかというだけの選択が予定外・予想外の展開を生むこともあるということを考えると、
確かにそれでパラレルワールドが生じるということもあり得るように思えてきました。

227 208 :2014/09/26(金) 14:25:56
>>225
潜在意識→集合的無意識→宇宙?神? という流れで、
潜在意識はどこへ繋がり、何かの意識は
どこから来るのか?という疑問です。

日常よくある例としてボールにしましたが、
誰でも日常普通に起こっていることであれば、
例は何でもいいです。

228 225 :2014/09/26(金) 16:19:51
それは、人それぞれって答えるよりしょうがないです。
ある人は神に全てを帰結させるでしょうし、
違う方は、人間の無意識までが真実で、集合的無意識で繋がるなんて信じないって言われるでしょうし、
パラレルで考えられる方は、最後が何処でどの様になってるのか私にも疑問です(笑)

結局誰もこれがそうだよって持ってきて示すことが出来ないので、
全部が「そうかもしれない説」でしかないんです。
言葉で説明可能であるなら、
地球表面には大気があって酸素呼吸ができる・・ぐらいにはみんな既に理解してると思います(笑)

どうせ確証出せないんだから、自分の信じてる考え方でいいじゃない
↑これが私の考え方(笑)
私自身は何か望みがある時、無限の広がりの中に思いを手放します(あえて形で表すなら、小舟に乗っけて流すみたいな感じ)
誰か拾って返してくれるでしょって、気楽にやってます。

229 名無しさん :2014/09/26(金) 19:40:35
パラレルワールドって別に潜在意識関係なくね?

230 名無しさん :2014/09/26(金) 19:58:26
>>229
そうですね。
元々は引き寄せの法則の派生で
物引き寄せるより叶ってる世界に行けば良いじゃん!
ってアイデアどうですか?って話から
パラレルワールド談義になっただけなんで
潜在意識についての考え方と
パラレルワールドの話には何も関連性はないですね。

231 ピンキー :2014/09/27(土) 05:25:33
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


1,まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2,1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。


3,3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。


4,4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!


5,8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


6,最後にお願い事をして下さい。


さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

232 名無しさん :2014/09/27(土) 06:53:59
懐かしい。
環境が違う若い頃と今とは、結果が違った。

楽しかったです。
ありがとうございました。

233 名無しさん :2014/09/27(土) 08:38:22
人物名は生存者書かないと駄目っぽいね。。。
面白かった。

234 名無しさん :2014/10/25(土) 08:41:07
潜在意識とマナ識は違う?
インド流では五感+意識+マナ識+アーラヤ識で八識あるといわれる。
潜在意識にアプローチするより、マナ識と指定したほうが深みがあるのかも?
負のオーラを漂わせている人はここがぐつぐつしているのかも。
光ってる人はここの通りが良いのかも。
これまでの教育や常識とされることで現代人のマナ識ががんじがらめに汚染されている可能性がありますね。
ぎこちなくて窮屈な。ここまで踏み込まないと人は変われないんじゃないでしょうか?

235 名無しさん :2014/10/25(土) 09:03:29
で、願望実現の場合の例えですが
金儲けが動機で経営を始める人が金策に困ってどんぞこに陥り、
もはやギリギリといった状態になった時、
いったんダメかもと思うことで無心が開き一心不乱にがんばる。
このときマナ識を通じてアーラヤ識が「よしわかった!いい人を連れてこよう」ということで
突然救いの手が差し伸べられるといったようなケース。
成功者の話はこういうパターンに合うものがほとんどだけど、
じゃあその何倍もいるはずの敗残者はなんでそういう奇跡がなかったの?
そこに意識の違いはあるのか、それはわからない。比較のしようもない。
ただ、成功者は成功の要因に「運」を上げる人がほとんどである。
もうわけがわかりませんねw

236 名無しさん :2014/10/25(土) 10:43:33
失敗から学ぶことは多いが、成功してしまうと、
だたの成功事例となり学ばない。

失敗から学び、信念を持って活路を見出せた人が成功し、
信念が無いと方向を見失って金策に走る結果になる。

だから経営者にとって大事なのは、どこへ向かうか信念を持って
遂行すること。ただし、その方向や、信念が違っていると
やっぱり成功しない。(先見の目が無いとダメ)

多くは金儲けが信念ではなく、人の未来を作ってきた人達だ。
金儲けだけならマフィアでもかまわないからね。

237 名無しさん :2014/10/25(土) 11:39:19
〇〇さんがどん底から這い上がって成功したから自分も出来るみたいに
希望を持つのはいいが、エピソードとして語り継がれたり本になるぐらいに
珍しい事だからそれあり気で考えるなよと
テレビによく出てる某予備校講師の方の言葉です。

238 名無しさん :2014/10/25(土) 13:39:44
>>231
私的にすごい当たってました!
また似たようなのあったら教えて下さい〜^_^

239 名無しさん :2014/10/25(土) 16:06:48
成功する秘訣は、
成功するまでやめないこと、
だそうです。

240 名無しさん :2014/11/14(金) 04:56:50
こちらに訪れるようになって一ヶ月ほどになります。

潜在意識活用は引寄せの法則の名で知って何度か試したことがありますが
今までこれといって叶ったことがありませんでした。

一昨日フとまたやってみようという気になって神秘のお部屋のリストアップ法を読んで
お試しに朝『今日1円玉を拾ったので募金した』とノートに書いてから出かけました。
行き帰り道に1円玉が落ちていないかと探しながら歩いたのですが見つからず、
そう上手くいくわけないか〜と諦めてコンビニの募金箱に1円を入れて帰宅。
冷蔵庫を開けるとなんと冷蔵庫の中に1円玉が落ちていました。
(その日何度も冷蔵庫を開けているにもかかわらず)

こんなにハッキリとお願い事が叶ったのは初めての経験なのでビックリしております。
これも神秘のお部屋の効果なのでしょうか。

241 麻衣 :2014/11/14(金) 23:04:14
>>240さん
冷蔵庫の中に1円玉…なんでまた…潜在意識にびっくりですね。

「宇宙通販」も良いですよ、叶いやすいです。

242 エンター :2014/11/14(金) 23:41:21
潜在意識を活用する本を読んでから、頭に浮かんだある考えがあります。

なんとなく、シェアした方が良い気がしたので書きます!


まず、太陽は、朝日と夕日は美しいですよね!神秘的ですし!
しかしですね、昼間の太陽に関しては何も感じないですよね?
というより、もはや、夏とかだったら暑いわ!って嫌われちゃうくらい…

ここから分かったことは、
全てのことにおいて、最初は、幸せやありがたみを感じる。しかし、中盤になると、手に入ったと思うことによって、そのありがたみや、幸せを忘れてしまう…最悪の場合嫌になる。そして、最後の失う寸前で、また幸せやありがたみを感じ始める。




もちろん、勉強でも恋愛でもそうです!
最初は気合が入っていても、そのうち飽きてしまう。しかし、直前時期とかになると、また気合が入る。
恋愛では、付き合い始めは楽しかった。しかし、倦怠期がくる。そして、別れる寸前で、でもやっぱり…とか、別れた後に、やっぱりあの子が…とかなる。


まあ、ちょっと例が雑だとは思いますが、
全ての真理が繋がっているんだなーと本気で思いました!


潜在意識は本当にすごいことを教えてくれます!
まさか、太陽からそんなことを悟れるとは思ってもいませんでした(笑)


以上、僕の潜在意識からの報告でした(笑)

243 :2014/11/15(土) 00:36:17
エンターさん
お若い方だと思うのですが素晴らしいです。

本当にそうですね。
わたし最近なんとなく仕事がつまらなくなったと言うか飽きてきてしまっていて…
きつい仕事でもなく、職場の人達には良くしてもらっているのに感謝の気持ちも忘れていたなんて自分でも呆れてしまいます。

エンターさんのおかげで初心を思い出しました。
また頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

244 名無しさん :2014/11/15(土) 03:32:54
麻衣さん

私 宇宙通販1つも叶った事ないのですが( ω-、)
オーダーの仕方にコツみたいなのが、あるのでしょうか?

245 PSYRYU :2014/11/15(土) 07:49:33
>>240
リストアップ法の効果は潜在意識によるものです。後でわかったのですがこの方法は昔から様々な形で
行われてきたようです。
それに加えて、大勢の人がこの方法を意識して行うことでテクニックそのものが効果アップします。
ネットで有名になりましたのでこの方法そのものがパワーを持ってきています。
他の方法も同様です。断言法とか、ここに書かれている宇宙通販などもそうです。
潜在意識の原理に基づいているテクであることに加えて大勢の人が活用することにより念が篭ったと言えます。

246 PSYRYU :2014/11/15(土) 07:50:37
ゲストブックからの代理投稿です。

文字波動式 投稿者:さとりまるメール 投稿日:2014年11月14日(金)15時54分16秒 返信・引用


(〇〇〇〇の深層意識下にある『私は(自分は・僕は)☆☆☆☆になりたい。』という固定観念→『私は(自分は・僕は)☆☆☆☆になっている。』という固定観念に転換。)×最適回数
という文字波動式を設定すると、心持ちが変化する気がします。
例えば、
(〇〇〇〇の深層意識下にある『私はお金持ちになりたい。』という固定観念→『私はお金持ちだ。』という固定観念に転換。)×最適回数
(〇〇〇〇の深層意識下にある『私は良縁に恵まれている人間になりたい。』という固定観念→『私は良縁に恵まれている人間だ。』という固定観念に転換。)×最適回数
(〇〇〇〇の深層意識下にある『私は幸せになりたい。』という固定観念→『私は幸せだ。』という固定観念に転換。)×最適回数
というふうに、『自分はこのようになりたい』という事を『自分はそうなっている』と転換する式です。
『自分はこのようになりたくない。』という文面を転換するのではなく、『こうなりたい。』『このような人間になりたい。』という文面を『私はすでになっている。』
という文面に転換したほうが良い感じです。

247 240 :2014/11/15(土) 09:12:27
麻衣さん

ありがとうございます。
潜在意識を使うと自分の想像を超えた叶い方をするんだなと実感いたしました。
宇宙通販も試してみます。


PSYRYUさん

ありがとうございます。
潜在意識活用のテクニックそのものが願いを叶えるパワーを持っているんですね。
参考になりました。
神秘のお部屋のテクに加えて潜在意識活用テクの方も利用していこうと思います。

248 エンター :2014/11/15(土) 10:37:32
>>243
紫さん

お返事ありがとうございます!
当たり前になると、忘れることってたくさんありますよね!


お役に立てて嬉しいです!!

249 エンター :2014/11/15(土) 13:05:22
引き寄せの法則で僕が心にビビッと来た話です!

潜在意識を活用するとき、
欲しいと思ってはいけない。
得たと思わなければならない。
欲しい欲しいと思って想像してると、
欲しいと思っている自分が引き寄せられてしまう。つまり、望みの姿や物を得ずに欲しいと思っている自分を引き寄せるということだ。


僕は引き寄せの法則もやっておりますが、
正直、なぜ欲しいではダメで、得たと思わなければいけないのかわからないでいました。
ただ、そう言われてるから、そうするしかないと思ってました。
しかし、欲しいと思っていると、欲しいと思っている自分になってしまうということを知ってから、全ての疑問が晴れました!!


もしも、引き寄せをやられている方がいらっしゃったら、
そのお助けになればと思います!
いや…お助けになる。ですかね(笑)

250 麻衣 :2014/11/15(土) 19:38:42
>>249
エンターさん
このお話も、太陽のお話も、本当にすばらしく驚きました。
気が緩みがちにならないよう気を引き締め、身近な人を改めて大事にしていきます。
本当にありがとうございます。

自分の意見でよければ、書かせていただきます。
現在進行形、あるいは完了形は、叶いやすいのでしょうか。(例)
〜している。
〜になっている。
〜になった。
〜できている。
〜できた。
〜である。
〜となった。
〜となっている。
〜を手に入れた。
〜を手に入れている。
〜になった自分。
〜をしている自分。

251 麻衣 :2014/11/15(土) 19:48:56
>>244
244さん
こんにちは。
1、実際のお買い物のように、まず手に入りやすいものから注文してはいかがでしょうか。
(例)
朝食のパン。…(244さんの氏名)様…近いうち
2、お金がどのような形で届くのか、宇宙通販にお任せする方法も、慣れやすいかと感じます。
(例)
お金。…(244さんの氏名)様…近いうち
現金とは限らないから、おもしろいです。
3、宇宙通販に、お礼を送るのもいいと感じます。
(例)
宇宙通販さん、いつもありがとうございます。…宇宙通販様…近いうち

具体的な物のほうが、宇宙通販には届きやすい気がします。
それと、実際の通販みたいに(受け取る、受け取れる、受け取りたい)と感じるといいような気がします。

252 244です。 :2014/11/15(土) 22:11:59
麻衣さん
ありがとうございます!

〈手に入りやすい物から〉〜ここを忘れてました。
そうですよね。成功体験を植え付けるまでは、身近なものから
始めた方が、良いですね。

期限を決めた方が、叶いやすいとあったので具体的な日付を入れてました。
次は、"近いうちに"と入れてみます。
お礼と現在完了型での書き方はやってたのですが、なかなか・・
麻衣さんのアドバイスに従って、また違うものにチャレンジしてみますね。

253 エンター :2014/11/17(月) 09:38:59
>>250

麻衣さん

ありがとうございます!!!
そう言っていただけると嬉しいです!!
報告してよかったです(笑)


なるほど!!
全てその形になっている自分を表してますね!
文字波動でも使わせていただきます!
ありがとうございます!!

254 名無しさん :2014/11/17(月) 10:07:54
エンターさんの書き込みは元気で暖かい感じがしますね。(微笑)

255 エンター :2014/11/17(月) 22:37:19
>>254

名無しさん


ありがとうございます!!
そう言われると本当に嬉しいです!

256 エンター :2014/11/18(火) 23:21:09

これは、ずっと昔に塾の先生から聞いた話なのですが、

ある学校の文化祭の理科の実験で
おふざけで、やかんに冷たい水をたっぷり入れて、これ、お湯だから気をつけてくださいねと、手を震わせながら、歩いて、わざと途中で転んでその近くにいた人に水をかけたそうです。
すると…なんとその人は水のかかったところに水ぶくれができたそうです!

ようは、お湯だという思い込みによってそれが現実になってしまったんですよね!

今回は悪い例でしたが、
やはり、本気で確信を持って信じていると、本当にその通りの結果になるのだなーと思いました!

257 PSYRYU :2014/11/20(木) 00:35:19
集合意識を活用してテクの効果をアップする方法を日記に書きました。
http://members3.jcom.home.ne.jp/minumaryu/diary22chaos/h20141119.html

258 名無しさん :2014/11/20(木) 01:37:22
毎晩 祈願ページでは他の方のも祈ってたのですが、
浄化ボックスにも追加しといた方が、良さそうですね。
ありがとうございました。

259 名無しさん :2014/11/20(木) 07:21:41
私も「全員の願いの適切な成就」を、
「浄化ボックス」と「伝達シート」に加えました。
皆様の個々人のそれぞれの祈り、強い集合意識を感じて、
強い力をいただいた気持ちになりました。
ありがとうございました。

260 :2014/11/20(木) 11:12:57
早速追加しました。
少しでも皆さんのお役に立てて、なおかつたくさんの方から支援していただけるなんて、とてもありがたいです。

261 エンター :2014/11/24(月) 11:17:22
>>257

潜在意識系の本で

世界恐慌は世界中の人が経済の危機を同時に考えたために起きたことを忘れてはならない

と書いてありました。


その本ではこのことは、大多数
と呼んでいましたが、集合意識のことはこのことと同じですね!


あまりよくない例でしたが、
集合意識の力がどれだけ強いかわかりました!
僕も、無限BOXがあるので、そこに
みなさんの願いも叶います
と書いた紙を入れますね!

263 エンター :2014/12/07(日) 14:11:58
潜在意識との対話で、
自問自答をすることで、
最初は自作自演でもそのうち、
本当の会話ができて、適切な答えを得られるようになるとホームページには書いてありましたが、


それを応用して、
例えば、センターのマークなら、
最初から答えを見て、どの数字が答えか把握して、
潜在意識と対話しながら、
「この問題の答えは何番?」
2番だよ!

みたいな感じで自作自演を繰り返してたら、
本当に何も考えずに答えを聞くだけで解けるようになりますかね?

264 名無しさん :2014/12/07(日) 15:30:50
できる限り知識を詰め込んで、その後潜在意識におまかせすると
考える時間飛ばして、答えはこれ!って浮かびやすくなります
最初から潜在意識だよりだとまず無理です。

発明や発見する人は、人並み以上の努力してその上で天啓のように考えが閃くみたいですよ

世界恐慌は別に難しく考えなくても
普通の意識で景気が悪くなっているんだとわかれば、買い控え、投資を控える等しますからね
それがニュースで世界中に伝われば、起きて当然です。

何も知識を入れなくても、人の知識が都合よく自分の物になるって安易な考えは
なんとかの考え、休むに似たりですよ。

265 名無しさん :2014/12/07(日) 15:41:47
>>257
文字波動の場合、
(文字波動を使用している全ての人たちの願望が実現する)×◯◯回数
といういちふ

266 265 :2014/12/07(日) 15:42:50
↑すいません。途中でした。
という、一文を最初に入れればいいでしょうか?

267 エンター :2014/12/07(日) 20:53:48
>>264


なるほど…
考えが少し甘かったです…
知識の詰め込みもやっていきます!


確かに自動的に世界恐慌は起きますね…
ただ、僕は、理論じゃなくて物事が色々と起きることを指摘してます。
それが潜在意識というものの存在であると思います。



知識の補充は大事ですね!
しかし、今回僕が聞きたいのは、
潜在意識は理論では説明できない様々な力を帯びているということは、
このような、直感の鍛えも可能なのでは?
ということを確認したかったのです!
潜在意識の力に例外があるとしたら変だと思うんです。

268 PSYRYU :2014/12/07(日) 21:09:51
>>265
それでも良いと思います。
(文字波動を用いている全ての人が設定した全ての願望は実現する)×○○○○
にすると文字波動そのものの願望実現力が相乗的にアップすると思います。
気付いた方だけ設定してもらえればうれしいです。日記にこれを書くと
「多ければ多いほどよい」とこの式を何十GB分コピーする人が現れそうなので・・

>>263
そういうトレーニング法もありです。ESPトレーニングと同じですね。
はっきり当たり外れが分かるので外れる度にストレス感じます。
私は超能力者になろうとESPトレーニングに励みました。でも、やはり外れる度に
ストレス感じて苦痛な訓練でした。また思ったように的中率は向上しないんですよ。
でも、直観やひらめきは多くなりますよ。アイデア豊富になります。
そこで潜在意識のページでは、勘を鋭くする訓練法として紹介してます。
「外れてもいいじゃん」と気軽に行うことで勘が鋭くなります。
やってると潜在意識の声が聞こえることがありますよ。
「あ、自分の中にもう一人の自分が居る。今、その自分が答えてくれた」と
感動しますよ。その声が聞こえた時は必ず当たります。

269 名無しさん :2014/12/07(日) 21:37:09
直感そのものを鍛えられるか、だけの疑問だったんですね
センター試験が出てきてたので、そちらの方かと思いました。

彩竜さんがお答えになってますが、できますよ。
未だ何も表立って起きない時に、これはこういう方向へ進むと確信することがあります
そんな時は漠然とした大きなエネルギーの動きみたいなものを読んでる感じがします
それを潜在意識と言うんでしょかね。
ですがなかなか思いどうりにその感覚を呼び覚ますのが難しいです。
どうも自分の損得に関係あることは、恐れが入るらしくて当たりにくいですし
まるで他人事なら、的中率良くなります。

自分の損得、例えば株の運用なんかに使えればいいんですけどね。

270 名無しさん :2014/12/07(日) 22:31:55
>>PSYRYU様
>>265
 素晴らしい情報ありがとうございます。
 さっそく自分の設定した文字波動ファイル全てにその一文を加えてきました
 文字波動に縁のある全ての方々に幸あらんこと!

271 265 :2014/12/07(日) 22:44:58
>>268
彩龍様
お返事ありがとうございます。
さっそく設定してみます。

272 名無しさん :2014/12/08(月) 07:15:01
268「彩竜」さん、ありがとうございます。
私も前に教えてもらった、
浄化ボックスや伝達シートに、
「このテクニックを用いる全ての人の願いは最適な状態で叶う」
という内容の文を書いています。

エンターさんの書き込みは本当に若々しくて清々しいです。
私にはもう懐かしい受験期時代をお過ごしのようですけど、
ここでは同じ「望みを叶えたい仲間」同士ですね。
エンターさんの未来ある純粋な波動にあやかりたいです。

皆様いつも有り難うございます。

273 名無しさん :2014/12/09(火) 01:46:21
>>268
皆さんの書き込みを拝見し、(文字波動の願望が最適に叶っている)で設定させていただきました。
何となく気持ちが明るくなりました。

皆さんの願いが叶うと良いですね。

274 エンター :2014/12/20(土) 19:44:18
>>268

サイリュウさん

ご回答ありがとうございます!
遅くなってすいません!

なるほど…なんとなく楽しんでやればいいということですね…
この力を手に入れるんだ!
と思っていると、力が入りすぎて逆にうまくいかないんですね…
ストレス感じない程度にやりたくなったら鍛えるくらいの気持ちでやります!!
ありがとうございました!!!!

275 エンター :2014/12/20(土) 20:15:49
損得が入ると難しいんですね…
一番直感が当たって欲しいのに…(笑)
他人事だと的中率上がるんですか!それはそれで面白いですね!!

ともかく、ストレス無しにやりたくなったら鍛えてみます!

ありがとうございました!

276 エンター :2014/12/20(土) 20:17:28
>>269

名無しさん

ご回答ありがとうございます!
遅くなってすいません!
そして連投すいません!



損得が入ると難しいんですね…
一番直感が当たって欲しいのに…(笑)
他人事だと的中率上がるんですか!それはそれで面白いですね!!

ともかく、ストレス無しにやりたくなったら鍛えてみます!

ありがとうございました!

277 名無しさん :2014/12/20(土) 23:36:37
ちょっとお訊きしたいのですが、
>>268・彩竜さんの
(文字波動を用いている全ての人が・・・・)×○○○○の文字式の○○○○のところは、最適回数を入れるのでしょうか?それとも自分の名前でしょうか?

浄化ボックスに入れようと思って○○○○にぶち当たりました。
文字波動に疎いので、どなたか教えてくださいませ。

278 名無しさん :2014/12/20(土) 23:46:16
最適回数でしょう。名前ではなく数字ですよ。

279 PSYRYU :2014/12/20(土) 23:47:39
>>277
最適回数 を書いてください。掲示板の書き込みにそれを書くと設定になってしまうもので
○○○○ にしただけです。基本的に設定は ×最適回数 と付ければよいです。

280 名無しさん :2014/12/21(日) 00:10:04
278の名無しさん
彩竜さん 早速の返信を有り難うございます。

最適回数で良かったのですね〜。→が、あれば名前という事ですね。×は、数字や最適回数と・・
では浄化ボックスに書いて入れてみます。ボックスには先ほどMHマークも書きましたので最強です。(#^.^#)

281 名無しさん :2014/12/21(日) 01:07:26
>>279
お訊きしたいのですが、友達のおばあちゃんが拝み屋なので、友達がそのせいでよく霊をたくさんつけてしまうので
家に帰ってきて祓ってもらっていたのですが、小豆、米、塩を持ち歩けば大丈夫と
いつも持っていたのですが、本当に効果はあるのでしょうか?
霊媒師の人達ではご先祖様達から教えてもらったお守りといって有名みたいです。
自分ではよくわかりませんでした。

282 わ〜い、お茶 :2014/12/21(日) 01:16:13
米は聞いた事ありますね。何時代だったか忘れましたが深夜に子供の
守りをしていたら妖怪の行列がいたので散供に使う米を投げつけたら
その行列は消えて朝、米を見てみたら血が付いていたと言う話を聞いた事があります
確か城内での話だったと思います。

283 名無しさん :2014/12/21(日) 10:50:01
>>282
投げつけなくても持っているだけで良いそうです。
友達の拝み屋のおばあさんはネットが普及する前に亡くなったのでネットの情報ではなく
霊に直接聞いたものみたいですが(他にもあるものを使って蛇憑きを落とす方法も教えてもらいました)
小豆、米、塩はネットで検索すると霊媒体質の人達もそのおばあさんと言っていた事と同じ事を書いていたので
色々やり方が違うものの小豆、米、塩を使うのは同じみたいです。
友達は小豆、米、塩を同じ袋に少しだけ入れてるだけでしたが
ネットだと全部別々に小分けに袋を分けをしたのを纏めて持つとか
同じ袋に歳の数づつ入れるとかあるみたいです。
自分も作ってみたのですが効果はよくわかりませんでした。

284 名無しさん :2014/12/21(日) 21:35:49
潜在意識と無意識は別のようです。
潜在意識は自分がどこの誰かを名前で認識していますが、無意識は認識していません。
無意識は自分個人というものを特定しません。
姓名で特定できるのは、潜在意識領域までということ。実に不思議です。

あ、私の占いの結果です。

285 名無しさん :2014/12/21(日) 21:44:47
284です。いろいろぐぐりました。こういうことかもしれませんね。

 たとえば、自分が踏み潰されて、働きアリとしての生涯を終えたとしましょう。

 ペチャンコになった肉体から「意識」というか「魂」が抜け出ます。
 「魂」はすごい勢いで上昇し、そうして巨大な「あるもの」に吸収されます。
 吸収されるというよりも、元々がその巨大な「あるもの」の一部であり、
 そこから肉体へ派遣されたものだということに気づきます。
 その「あるもの」が、先ほどの「集合的無意識」であり「集合的魂」だったのです。
 http://shinkyaku.net/site/Ikusa/53.htm

286 名無しさん :2014/12/21(日) 21:53:08
つづき。いい話ですわ。

 「もっともっと」とというのは、英語で「more」、すなわち「最悪(もあ)」あるいは「餓鬼の精神」ということになり、けっして満たされることのない「底なしの地獄」へと続いてしまいます。

 我々は「当たり前」であることに心から感謝しながら、真の「幸せ」を見いだしているのならば、そこには決して「不幸」は訪れることなく、さらなる「幸せ」を引き寄せることになるのです。感謝しているから、「感謝したくなるような出来事」が、さらに引き寄せられてくるのです。

 さらに言うと「他人の幸せを自分ごとのように喜ぶ。」これが出来る様になると、自分が一生の内に見出すことのできる幸せの数は一気に倍増します!

287 エンター :2014/12/27(土) 16:05:53
>>272

名無しさん

遅くなってしまってすいません…
わざわざありがとうございます!
そう言っていただけるとありがたいです!!
まだ、社会を経験していないので、この時間も心も余裕があるうちに、潜在意識を活用して、
どこまで潜在意識にパワーがあるのか調べたいとも思ってます!
この掲示板や皆さんに出会えた事にも感謝です!!
ありがとうございます!!

288 名無しさん :2014/12/29(月) 15:33:06
潜在意識にパワーはないんだけど、みんなそう思わされてる。
今の自分が潜在意識の現れそのものなのに、市販の本はあたかも潜在意識にはすごいパワーがあるように思わせる。
成功している人は潜在意識を活用していない。潜在意識そのものになって成功している。
潜在意識のセミナーに来るのはダメ潜在意識の持ち主だらけ。
ウソ業界をどうにかするのが先かな?

289 名無しさん :2014/12/29(月) 15:40:06
潜在意識は浄化することはできる。何らかのエネルギーによる色づけも可能。
でも夢を実現するのは潜在意識ではない。潜在意識を超えた、真我である。
真我から目をそむけさせるために潜在意識がすべてと教え込み分不相応の欲まみれの願望を持つ人々を罠にかける。
それが今の潜在意識業界である。ただし分不相応な夢は絶対にかなわない。かなって反動があったり崩れるのがオチである。
潜在意識に分相応な夢だけが叶う。みな、分不相応ばかりを求めて自己崩壊を起こしていく。真我は黙ってそれを見つめている。

290 名無しさん :2014/12/29(月) 15:47:44
かといって真我セミナーみたいのにいったとしても問題は解決しないんだよね。
うーんなんだろう。まあ潜在意識がゴミだらけでわちゃわちゃしてるならそれをきれいにするのはいいことさ。
勘違いして人生が自分の思い通りになるとかの思い込みをする人があとをたたないのが問題。
ユングはそんなこと言ってないと思う。そう誘導しちゃっているのがいわゆるギョーカイてやつだ。

291 名無しさん :2014/12/29(月) 16:01:17
TVでスコットランドの凄腕スピリチュアリストが芸能人の運気を10人くらい鑑定した。
一番運気が低いと宣言したのは
引っ込み思案で特に目標もないという芸人さんだった。

意識というものは運気に連動している。

292 名無しさん :2014/12/29(月) 16:05:19
安心で安全で敵のいない自分の潜在意識に逃げることと、運気を底支えするほんものの意識の向上、この違いは大きい。

293 名無しさん :2014/12/30(火) 16:23:32
分不相応な夢は絶対に叶わないのなら、分不相応な夢が叶って反動があったり
崩れる様な自体にすらならない気がしたかもしれない。

294 293 :2014/12/31(水) 08:05:04
誤字ら
自体→事態

295 名無しさん :2015/01/12(月) 16:27:01
「神秘のお部屋」みんなの幸せを潜在意識で祈ろうというページを声に出して祈り、寝ました。
自分の好きなものや楽しい思い出が全て心の奥に吸い込まれていって「もう大丈夫」という優しい声が聞こえる、という夢を見ました。
起きるとすっきり明るい気分でした。

潜在意識で貢献のページを小声でいいからお祈りするのも、いい感じがします。

296 名無しさん :2015/01/13(火) 20:35:07
新しい物を探すとき、今使っている物や昔使っていた物を思い浮かべ「いつもありがとうございます。どうか最適な後継ぎをください」とお願いしましたら、本当に良い物が手に入ります。

「(探している物)に詳しい分身さん達、お助け下さい」と願っても、本当に良い物が手に入ります。

297 聖素氣 :2015/02/01(日) 18:57:40
私たちの顕在意識では普段母国語で考えています。
なので母国語でのアファメーションは内容によっては顕在意識のブロックに遭いやすいのではないか。
たとえばコテコテのアファ「私は金持ちです」の場合。
顕在意識はすぐに「そんな訳ないじゃん!」と反応しブロックしてしまい潜在意識には届かないのでは?
でも、潜在意識の世界では集合的無意識とユングが名付けたように、言語を超越した世界なのではないでしょうか。

ということは、たとえば母国語でない他言語でアファを聞くことでより効果的に潜在意識に願望を植え付けることができるのではないか?
先ほどの例でいうと
「私は金持ちです」
より
「I am rich 」
のほうが顕在意識のガードをくぐりぬけ潜在意識に届くのではないか。
と思いYoutubeで探したら沢山アファ動画がヒットしました。
これはそのうちのひとつ。
https://www.youtube.com/watch?v=47ESsPYxIys
バックに流れるうなり音は脳波をα波にするためのもののようです。
「これは画期的な発見かも」
と思っていたら、石井裕之さんという人がすでに
「Fake It」
という本で英語でアファメーションを提唱していました。
でも、この理論は試してみる価値はありそうです。
先ほどのYoutubeの音声をダウンロードして通勤途中で聞いています。

298 名無しさん :2015/02/01(日) 22:44:55
面白い〜。画期的な発見ですヨ!!

拝読していて、意味の分からない外国語の方が潜在意識に届くなら、
もしかしたら言語ですら無い音楽でもアファ出来るかも?とか
思ってしまいました。
聞くとハッピーになるメロディ、沈むメロディというのも
非言語による潜在意識への働きかけなのかもしれないです。
脇にそれましたが、素晴らしい気づきをシェアしていただきありがとうございます。

299 聖素氣 :2015/02/02(月) 15:51:22
>>298
面白がっていただき光栄です(笑)
全く意味不明の言葉でも良いと思うんですが、もし逆の事言っていても判らず潜在意識に刷り込まれるリスクがありますよね。
なので「ある程度」意味のわかる言葉として英語がいいのかな?なんて思います。
Youtubeで探すと本当に沢山そういう動画があってびっくりです。
話題になった映画「ザ・シークレット(引き寄せの法則)」のフル動画もアップされています。
字幕はありませんが、潜在意識には届くと思います
サブリミナル音楽のCDとか既にありますよね。
そういう音楽でなくても、たとえば聞くと幸せな記憶が蘇ってくる音楽なんていうのも有効でしょうね。

300 鳥居ゆうすけ :2015/02/03(火) 01:02:13
毎日の思考をブログで公開しております!
絶対に面白い内容だと思います!
是非みに来てください( ´ ▽ ` )ノ

http://junkjunker.seesaa.net/s/

301 みえ :2015/02/03(火) 05:17:09
 聖素氣さん。興味ある投稿ありがとうございます。
そして、鳥居ゆうすけさん、ブログ拝見しましたが、
面白かったです。毎日伺うことになりそうです。
ありがとうございます。
 私は、今までアファメーションは、「富 成功 歓喜」
とか、マーフィー的な感じでしたが、なにかしら昨日から
「楽しい 嬉しい 面白い」に変えてみました。
壁に貼ったりとかしましたが、感情に訴えかけるのって
うきうきしてきます。なんか良いことありそうな予感です。

302 名無しさん :2015/02/05(木) 13:48:40
>>299
聖素氣さん
おもしろい話をありがとうございます。
例えば、ディズニー映画「アラジン」の「A whole new world」を、色々な言語で聞いてます。
日本語や英語だと「私とは関係ないなぁ」とか、思ってしまいます。
一方、他の言語(フランス語やドイツ語や中国語等)だと、意味がわからないので流し聞きできます。
すると、潜在意識に意味が入ってくるんでしょうか、自分の身にも歌のようなすばらしい恋があるような気になり、感動して泣いてしまうことがあります。

「アファメーションみたいな効果なのかな」、と思います。

303 名無しさん :2015/02/05(木) 23:01:17
文字波動はふつう日本語で設定するけど、潜在意識を考えると
試しに外国語で設定してみても面白いかもしれないですね。
(ニブい自分なんかでは効果の比較が難しいですけれど...)

304 PSYRYU :2015/02/06(金) 03:23:21
>>303
文字波動式は日本語以外では未だほとんど誰も試行してないと思いますので
効力はないと思います。
でも、初期の頃のやり方なら可能だと思います。言葉や文章を繰り返しコピーして並べる
方法です。EXCELや専用ソフトで作成できます。

305 名無しさん :2015/02/06(金) 23:52:59
'I am getting better, day by day'
(アイ・アム・ゲッティング・ベター・デイ・バイ・デイ)
(私は日に日に、良くなっている)
と唱えると運が良くなる、
と以前、外国のおまじないサイトで見かけた記憶があります。

そのサイトではなく違うサイトですが、
ノーベル賞を受けたMalala(マララ)さんも
'I am getting better, day by day'と発言しているとのことです。
Malala Yousafzai: 'I am getting better, day by day'
ttp://www.bbc.co.uk/news/uk-21321070

'I am getting better, day by day'なら
唱えている人が多い外国の言葉になるのかな、と紹介します。

306 PSYRYU :2015/02/07(土) 10:20:16
>>305
面白いですね。上記の言葉を28889個繰り返したファイルを作りました。
http://members3.jcom.home.ne.jp/minumaryu/diary22chaos/h20141229.html
からアクセスください。

307 名無しさん :2015/02/24(火) 00:13:51
効果を感じた文字派動があります。
皆さんに合うかわかりませんが、
紹介します。

(adore)×○
○には、「28889」が入ります。
adore(アドア)は、「敬愛する」「敬愛」と訳せるようです。
好きな歌の歌詞のadoreという表現が気に入り、
設定しました。

この設定をしてから、
恥ずかしながら「なんで自分は他者を大切にするよう気をつけているのに、
自分は大切にされないんだろう」という捻くれた気持ちが変わり、
「自分は大切にされている」
「自分は自分を大切にしている」と感じるようになりました。

308 けい :2015/02/24(火) 23:07:18
adore、優しい響きがある言葉ですね。
彩竜さんが作ってくれた「ありがとう28889個」のファイルをもう1つ作って、
文中の「ありがとうございます」を「adore」に置換し、「adore28889個」ファイルを作ってみました。
そして、祈願文を書くところには、
「○○○○は自分を大切し、周りからも大切にされます。」
と書きました。

http://members3.jcom.home.ne.jp/minumaryu/diary22chaos/h20141229.html

私ももっと自分を大切にできるようになれたら、うれしいです。
素敵なアイデアをありがとうございます。

309 名無しさん :2015/03/01(日) 20:56:06
PSYRYUさんへ.+"☆゜★+.゜
皆さんへ゜+*☆".+

潜在意識に 働きかける 某メソッドは 以前から

何回も 何回も 聞き流してきました。

ゆっくり 私の 方向性を 後押ししてくれてる 手段の 1つ?なのだと思います。

浄化BOXに 何回も 書き直した
願い事が すぐに
叶いはじめています。

神秘のお部屋の神様
皆さん 分身さん
ありがとうございます。
".♪."゜.★*・.゜゜.*☆.*.+

皆さんの ヒーリングエネルギーが
祈りますスレを求める方に

すぐに 届きますように。
全ての方に 届きますように。

310 305,307 :2015/03/01(日) 22:13:46
>>306
彩竜さん
'I am getting better, day by day'のページを作ってくださってありがとうございます。
「ありがとうございます」ページと2種類、パソコンに保存してます。
それ以来、まわりの人たちの態度が爽やかになっていていたりしています。
効果がわかりやすいです。
本当にありがとうございます。


>>308
けいさん
いつも書き込みを読ませていただいて、「理知的で的確ですごいな」と、いつもびっくりして楽しみにしています。

(adore・アドア)がお役に立てたなら、よかったです、嬉しいです。
「敬愛・敬愛する」「愛」「慈悲」「思いやり」「Agapeアガペー(ギリシャ語表記のため省略)」等でも試しましたが、
「自分には何か難しい気がする」と感じてしまい、
結局、(adore)に落ち着きました。
この設定以来、自分や他の人のいいところを、自然に感じられるようになってきました。

311 名無しさん :2015/03/02(月) 00:56:12
英語のアファメーションとして
Every day in every way I'm getting better and better.
というのが、有名ですね。

元はフランスの催眠療法家のクーエという人が作った言葉だそうで、
100年ぐらい前からある言葉らしいですね。
フランス語版
Tous les jours, a tous points de vue, je vais de mieux en mieux.

日本語では
「毎日、あらゆる面で、私はどんどん良くなっていく」
となるそうです。

312 PSYRYU :2015/03/02(月) 22:19:19
>>311
情報ありがとうございます。
Every day in every way I'm getting better and better
の方がインパクトがあり、パワーもありますね。
ページも見直しました。

313 311 :2015/03/03(火) 13:59:48
ジョン・レノンのBeautiful Boyって曲の歌詞にもありますね。

https://www.youtube.com/watch?v=L_j-tpmdPlI
57秒あたり。
昔、CMで使われてたことを思い出します。

314 名無しさん :2015/03/03(火) 15:23:11
>>311
クーエのアファには別訳として、
Day by day, in every way, I am getting better and better.
というのもありますね。

私は中学生の頃こちらで覚えました。

315 名無しさん :2015/03/16(月) 21:18:41
ダウジングをしたことがありました。
コツを振り返ります。
彩竜さんの内容が詳しいです。
「こんな意見もあるんだな。」という補足になればと思います。

・脳から体に「筋肉を動かして、ダウジングを揺らすように指令が出ている」と読んだ記憶があります。
情報源を失念しました。
なので、簡単な体操で体をほぐしてからダウジングするのも良い気がします。

・自分で明らかにわかる質問から始め、なれたら知りたいことをダウジングするのも良い気がします。
例えば、「今、○時○分ですか?」と時計を見ながらダウジングする。
例えば、「自分の名前は○○ですか。」と尋ねる。

・終わるときは、明らかに答えられる質問をダウジングして、心を落ち着かせる。

・疲れてきたら、無理をしないで、答えられる質問を最後にして終わらせ休憩する。

私も浅学なのでわかる範囲ですが、これらがポイントだと思います。

316 名無しさん :2015/03/16(月) 22:21:39
スレ立て議論で書き込んだ179です。
さっそくポイントを教えていただき、ありがとうございます。
ダウジングは複数の人気スピ系ブロガーさんが勧めていらっしゃるので気になっていました。
たとえばハートで感じる予感、違和感みたいなものをダウジングでもう少し追求したり、
あとは買い物で迷ったら、どっちにする?とか
今日のラッキーカラーをダウジングしてみるのもいいかなって思っています。
決してダウジングでナンバーズを当てようとか思っていません。←検索したら出てきた(笑)
潜在意識につながりやすい感覚をつかめたら素敵です。
リラックスするために体をほぐすというのは初耳ですが、確かにそうですね。
私が5円玉を使ってやってみた時は緊張しまくりでした。だから5円玉がぐるぐる回るだけだったのかも。
アドバイスをありがとうございます。やってみます!

317 名無しさん :2015/03/16(月) 22:28:48
あえて質問募集して何の先入観もない他人のダウジングとかしてみるのはどうでしょう。

318 名無しさん :2015/03/16(月) 22:33:30
スレ立て議論スレ176です。

…ナンバーズ、ダメっすか? 私はそういうのにこそ使いたい!w
実は今、試験範囲を絞るのに使っています。外れたら結構ヤバいw

体をほぐすというのは、なるほどと思いました。
参考になります。ありがとうございます。

319 名無しさん :2015/03/17(火) 20:47:13
自分のプライドが高いのが原因で諸問題起きてるなあと感じたら
「私はクズです」みたいなアファメーションしたら効果でますか?

320 名無しさん :2015/03/17(火) 22:04:44
>>319さん
精神的に荒む気がしますので、やめておくほうが無難に感じます。

「自分のプライドの高さを最適に活かす。」とか、
「最適に謙虚な自分になっている。」とか、
「自分の良さを最適に認めながら、他者の良さを最適に認めている。」
という内容はいかがでしょうか。

プライドの高さを戒めることと、自分自身を悪く思うこととは、違うと感じます。

321 315 :2015/03/17(火) 22:09:40
ダウジングの話です。
宝くじはわかりませんが、ラッキーナンバーを探る方法を試して便利だと感じたことがあります。
「0〜9で、最適な番号を教えて下さい。」と探ります。
一桁のラッキーナンバー、二桁のラッキーナンバー、というように調べておきますと、何かの役に立つように思います。
他は、懸賞でいくつかある中から1つしか応募できない場合に、「どれが当たりやすいですか。」とダウジングし、結果当たったから懸賞をいただいたことがあります。
こういう体験談で、よければお試し下さい。

322 名無しさん :2015/03/18(水) 19:04:42
315さん、ありがとうございます。
真似させていただきます。
ところで皆さんは5円玉でダウジングされていますか。
やはりペンデュラムの方が反応はいいでしょうか。
ペンデュラムも形状が色々あって、どれがいいのか悩んでいます。
素直に反応してくれれば、それでいいと思っているんですが。

323 315 :2015/03/19(木) 13:20:50
>>322さん
昔はペンデュラムを使ってました。
石は、黒いオニキスでした。

今は5円玉に糸を通してます。
5円玉は、充電していただいた貯金箱に入っていたものを使ってます。

324 322 :2015/03/20(金) 00:56:10
ありがとうございます。
5円玉で練習してみます。

325 聖素氣 :2015/04/01(水) 12:50:24
エミール・クーエの有名なアファメーション
「日に日にあらゆる面で、私はますますよくなっています」
ネガティブな感情が芽生えたとき、それを打ち消そうとして懸命に唱えると、
逆にそのことがネガティブ感情に力を与えてしまう場合があります。
そんなときはネガティブな感情を一旦認めてしまって、
「でも」という接続詞を活用するとよいのではと最近思うようになりました。
おそらく佐田式アファメーションと似た理屈だと思いますが。

「私は何をやってもうまくいきません、”でも”日に日にあらゆる面で、私はますますよくなっています」

「私はすぐに不安を感じてしまう性格です、”でも”日に日にあらゆる面で私はますますよくなっています」

私はこれで結構すっきりとネガティブ感情が消える気がします。

326 名無しさん :2015/04/06(月) 22:36:06
PSYRYUさんの分身さんに潜在意識へのインプットやまたは潜在意識からの削除
とかをお願いしても、そういう願望も実現してくださりますか?
「仕事が大好きになるように潜在意識に刻みこんでください」
みたいな感じとか、逆に
「前の○○の嫌な事がこびりついて離れないので、私の潜在意識から削除してください」
みたいな感じです。
このように自分の潜在意識に直接植え付けたり、または抜いたりも分身さんはできるのかと深い疑問わいたもので。

327 PSYRYU :2015/04/06(月) 22:44:08
>>326
出来るはずなんですが未だ私の分身の技能ではうまくいかないかもしれません。
先ずは試してみてください。経験を積ませて潜在意識の書き換えもできるように
育てたいです。

328 名無しさん :2015/04/06(月) 23:39:37
どうもありがとうございました!
是非とも潜在意識に直で働きかける事をお願いしたいと思います。
色々と植え付けたい事、逆に完全消去したい事あるものでして。
PSYRYUさんの分身さん(自分の分身もそうかもしれませんが)は、経験を積むことにより
育つとの事で、色々と難しい事もお願いしちゃいそうです(笑)
とても感謝しています。いつもPSYRYUさんや皆様の幸福と調和をお祈りしています。

329 名無しさん :2015/04/26(日) 10:26:21
ダウジングで質問してる時に頭のどこかから「イエスのわけないか」とか「いいえだよね」って考えが先に浮かんできてしまうのですが
これは結果に影響しますよね
どうしたら良いでしょうか

330 名無しさん :2015/05/07(木) 21:46:03
影響するでしょうね
潜在意識ページ見ながら先入観を捨ててダウジングするといいと思います。
愚痴吐きページに先入観を捨てる、みたいに言ってもいいですし。

331 PSYRYU :2015/05/08(金) 00:41:54
>>329
どうしても先入観が強くてダウジングできない場合は、あみだくじを作って
結果が分からないようにしてダウジングによって選択肢を選ぶというやり方もあります。
または、カードの裏に答えを変えてシャフルして裏にしたまま、ダウジングで選ぶとか。

333 名無しさん :2015/05/09(土) 01:39:23
潜在意識は無限ですね!

334 名無しさん :2015/05/09(土) 08:57:42
>>330様PSYRYU様、お返事が遅れて申し訳ありませんアドバイスありがとうございます
ダウジングすると頭の片隅から余計な思考が浮かんでしまい、ペンダントがイエスの回転をしたりノーの回転をしたり斜めに回ったりして混乱していました
お二人のアドバイスを参考にしてみたいと思います

335 名無しさん :2015/05/30(土) 02:38:27
日本語でない歌詞の歌を意味もわからないまま
気に入って毎日のように聞いてます。
後から邦訳がわかり、
そのときの自分に必要な歌詞や感性だったと判明したとき
「潜在意識が歌詞を求めているの?」と驚きます。

336 名無しさん :2015/05/30(土) 21:22:02
Mr. ブルー 〜私の地球〜
https://www.youtube.com/watch?v=tpImOCGwMOM

ポーラー・スター
https://www.youtube.com/watch?v=uHX5XSsUVxw

337 かりん :2015/06/08(月) 19:53:46
祈りのスレに書き込まれていた方がいたのですが、潜在意識に
問いかける方法がそういえばあったなあと思いました。

「なぜ上手くいったんだろう?」とか「なぜ安心したんだろう?」とか
問いかけるだけなのですよね。

脳にはバカ正直な検索機能があって、例えば「なぜ上手くいかないん
だろう?」だと上手くいかないことばかりを検索結果として引き寄せる
というのも聞いたことがあります。

今日そういうのを思い出して、今好きな人の名前を言ってから
「なぜ○○さんと結ばれたんだろう?」と問いかけていると胸が
キュンとしてきて涙が出ちゃいました。

特定の人との願望実現は難しいとか、エゴだとかも言いますけど
この「なぜ」という問いかけだけをしていって結果として結ばれても
エゴの結びつきではないそうなのです。

不幸になるような関係だと問いかけてしても何も起こらないのだ
そうです。

「なぜうまくいったんだろう?」「なぜ安心したんだろう?」と一日
5分でも問いかける時間を持ったらスゴイことになるかもしれない
ですね。

やってみようっと。

338 名無しさん :2015/06/09(火) 01:17:51
>>337
かりんさん
「なぜ自分はうまくいったのだろう?」
「なぜ自分はお金持ちなのだろう?」
「なぜ自分は〜?」シリーズ、
良いですね!ご紹介ありがとうございます。

「なんでかわかりませんが、自分はうまくいく。」
「なんでかわかりませんが、〜。」シリーズも以前から愛用してます。

339 名無しさん :2015/06/09(火) 08:00:09
>脳にはバカ正直な検索機能

かりんさんのたとえは解りやすいですね。
あれこれ複雑に考えず、単純に楽しいイメージするのがベストかな。
子供なんてそう。 
ただ楽しいから面白いから嬉しいというだけでパワフルなエネルギー出てるし。

340 名無しさん :2015/06/27(土) 21:19:33
>>337
かりんさんの
「なんで〜が上手くいったのか?」
「どうして〜が解決されたのか?」シリーズに
とても助けられてます。
ご紹介ありがとうございます。

342 名無しさん :2015/06/28(日) 09:01:10
浄化シートに、応用できたらにーですねー

343 名無しさん :2015/06/30(火) 21:44:36
かりんさんの書き込み見て、はっとしました。
「なんで食べ過ぎちゃったんだろ…」
「どうしてうまくいかないんだろ…」とか
ついついマイナスの検索機能(笑)を発動させてしまう
私には問いかけ方法はぴったりのアファメーションでした。
マイナスのなぜなぜをやりそうになったときは、即
「なんで食べ過ぎずにいられるようになったんだろ?」とか
「どうしてうまくいくようになったんだろ?」とか
思い直したら、すとんと気持ちが落ち着いて来ました。
ついでになりたい自分をイメージしながら、
「なんでお金持ちになったんだろ?」とか
やってます。
私には、「私はお金持ちになっています」
などのアファよりしっくり来ます!
検索機能ってすごいですね。
ご紹介ありがとうございます(^▽^)

344 かりん :2015/07/01(水) 00:51:14
「私はお金持ちになっています」より「「なんでお金持ちになったん
だろう?」と言ったときのほうがムクッとおきてくる感情が違いますね♪

私のマイブームの問いかけはは「なぜ、あっという間に若返ってし
まったんだろう?」です^^

オホホ。

345 名無しさん :2015/08/23(日) 21:32:10
設定した文字波動式を眺めているだけでリストアップ法になるのでしょうか?
それと簡単ファイルのアファメーションファイルでは、潜在意識と顕在意識の両方にインプットする文字波動がかかれていますが、文字波動やその他のテクニック
でも両方に働きかけた方がいいのですか?
それとも潜在意識だけで大丈夫でしょうか?

346 名無しさん :2015/08/25(火) 19:39:20
最近読んだ本に、高次の自己(ハイヤーセルフ)が全てを決めている。
高次の自分が認めなければ、低次の自分がいくら求めても得られない。
潜在意識に刷り込もうが、トラウマを解消しようが、ハイヤーセルフが必要と認めなければ
望んだ状況にはならないと書いてありました。

世の中には色んな人がいますが、高次の自己(ハイヤーセルフ)は誰にでもあるんですよね?
根っからの善人はいいとして、後の人のハイヤーセルフは眠っているのか?
或いはハイヤーセルフと繋がっていないのか?
悪人のハイヤーセルフってどうなっているのか?
ハイヤーセルフも魔が差したりするのかな?

もしハイヤーセルフと繋がっていない人がいるのなら、その制約を受けず潜在意識に刷り込んだ願望を叶えられるのか?

347 名無しさん :2015/08/25(火) 19:44:46
どうぞよろしくおねがいします。

348 PSYRYU :2015/08/25(火) 21:09:49
>>345
リストアップ法は何でも繰り返し読むだけでリストアップ法となります。
一応、眺めるだけでなく一読して意識する(できればワクワク感じる)のが基本ですが。
(ぼやっと眺めるだけでも潜在意識にインプットされると言う説もありますが)

文字波動では設定するだけですからできることは何でもやってしまおうということで
そういうファイルになっているのだと思います。両方やらなければダメということではありません。
潜在意識活用の基本は潜在意識へのインプットですから、それだけでも十分です。

>>346
難しい議論です。先ずハイヤーセルフとは何かが人によって様々で、誰もよく理解してないのではないでしょうか?
私の感覚では自分の中に眠ってるもう一人の自分みたいな存在だと思います。
第六感トレーニングなどをしているとたまに意識できることがあります。
多くの人がハイヤーセルフを本能の「善意」の感情、あるいは守護霊などの声と混同している
ように見受けられます。感動ドラマを見てジーンと感じた時に「これがハイヤーセルフの心なんだ」みたいな・・
ハイヤーセルフは自分でありながら自分で無いような冷静な存在で感情はほとんどありません。
世間で言う聖なる意識とか、善の意識というよりもその人に最後まで寄り添う保護者ということです。
死刑囚のような極悪人でも最後まで寄り添ってくれている弁護士みたいな感じです。
私はそのように解釈しています。

ハイヤーセルフは命令したり、良い悪い、好き嫌いなどをその人に言う存在ではありません。
ましてや願望実現に関わる存在でもありません。もっと次元の高い見識でその人を見守っている存在です。
私はそのように考えています。

願望実現はハイヤーセルフによるものではなく、魂・霊体が持つ生命力(生きる力)による作用だと思います。
それが潜在意識と呼ばれているのだと思います。ハイヤーセルフの議論と絡めるとややっこしく
なりますので別々に考えた方がよいと思います。

349 名無しさん :2015/08/25(火) 21:30:55
最近買ったばかりの本で最初の方を読んだだけだったのですが、腑に落ちなかったのでこちらで質問させて頂きました。
やはりハイヤーセルフに決定権は無いですよね。
これで納得出来ました。
せっかく買った本ですしハイヤーセルフは関係無いとしつつ読んでみます。
彩竜さん 有難う御座いました。

350 名無しさん :2015/08/25(火) 22:20:12
サイリュウさん
詳細なお答え感謝します。
リストアップ法の事や、潜在意識だけで
十分と聴き、よく理解できました。
どうもありがとうございました。

351 名無しさん :2015/08/26(水) 09:15:55
>>348
ハイヤーセルフがいまひとつどういうものかよく解らない感じでしたが、
拝読してなんとなく自分は孤独ではないという気持ちになりました。

352 名無しさん :2015/08/27(木) 21:13:54
>>346
私もこのような本を読んで落ち込みましたね
本当に、夢を叶えようとしたら自分や家族が病気になったりトラブルも起こったりして
叶えちゃダメなんだ…叶わなくていいからもう許してと思ってしまって
高次元の存在もちょっと嫌いになってしまったり
魂の試練を乗り越えたり、いい人間になれなくて悩んだり…

でもハイヤーセルフはそんなことしない、潜在意識も生命力で願望実現するなら安心です
今まで誤解していただけならハイヤーセルフに謝りたいな

353 名無しさん :2015/08/28(金) 23:56:14
>>352
因みに買った本というのは
引き寄せ体質になるCDブック 宇宙意識を起動して望みを実現する
ってタイトル
この方の著書はコレで3冊目だけど、前の2冊は読んでなくて
いつもCDに釣られて買ってました。

354 名無しさん :2015/08/28(金) 23:57:42
買ったのに読んでないって意味です。

355 名無しさん :2015/08/29(土) 11:03:49
>>353
私のは神との対話だったかな(もう手元に無くて)
魂に決定権があって、精神と肉体が抵抗したら大抵は折れてくれるけど
魂の目的の場合は無理みたいな内容でした
魂=ハイヤーセルフみたいな解釈だったかな確か
悟りたい人にはいいけど、人間として生きて肉体と精神をキープするために
物質やお金や良い環境や、心を支える夢などの願望もあるとショックでしたね
後は本には書いてないのに関わった人が、上の存在が本当に望む事じゃないと〜と
ブログやインタビューで付け足しているのを見たり…

引き寄せ類は思考が現実を創るから顕在意識に決定権(よって全部自分のせい)に
見えるので、そのハイヤーセルフ主導の本は珍しいと思いました
いや最近の引き寄せはこうなのかな?

356 名無しさん :2015/08/29(土) 15:04:21
私はピエール・フランク、マジックなど読みあさり
ジョナサン・ケイナーの宇宙にお願いを読んだら
なんとなくちょっとだけわかった気がしました
日本人の書いてる物は色んな物の寄せ集めして
わかりやすく書き直したものが多い印象

357 353 :2015/08/29(土) 17:17:22
どんな人が書いてるのか調べてから買いたいものです。
Amazonのカスタマーレビューも参考にしていますよ。
べた褒めばかりなのはサクラかもしれないとか、☆1つか2つ付けてる人のは特に読んでます。
真っ当な意見か、疑似科学として頭ごなしに否定しているだけなのか。
たまに著者の人隣が暴露されていたりしてね。
1件や2件ぐらいではあまり参考にはなりませんけど。
書店で初めて目にした物の衝動買いはなるべく控えたいです。
でもCDやDVD付きに弱いんですよね。

358 名無しさん :2015/08/29(土) 20:29:20
CDやDVDで聴いたり観たりすると、より心や思考が動きますものね
いい方に気を向けやすくなるし

359 名無しさん :2015/08/29(土) 22:00:11
>>327で言われている事なのですが、今現在のPSYRYUさんの分身さんは
潜在意識の書き換えも可能でしょうか?
潜在意識の書き換えの待合室のエネルギーがありますが、本当に
これを唱えたり文字波動設定、ページを見たりすると書き換えられるような
波動は出ていますか?

360 名無しさん :2015/08/30(日) 00:10:47
私も興味深いのでサイリュウさん
お願いします!

361 PSYRYU :2015/08/30(日) 08:09:16
>>359
未だ完全ではないですが、分身の能力はここ数か月で進歩してますよ。
潜在意識書き換えも数か月前よりは上手にできるようになっています。
待合室エネルギーの各種エネルギーも効果はあります。ただ、現段階では
完成とは言えないレベルですね。分身にもっとレベルアップしてもらいます。

362 359 :2015/08/30(日) 23:51:09
とてもよく分かるお答え大変感謝します。
PSYRYUさんの仰る通り、進歩されているとの事で
それを設定したりしたいと思います。
そして潜在意識以外の他のエネルギーも実は気になっていたので、ここに
関しても教えて頂きまして参考になりました。
どんどんレベルアップして頂いて、完成して欲しいです。
どうもありがとうございました。

363 名無しさん :2015/09/01(火) 08:45:53
ハイヤーセルフが手出ししないのなら
守ってくれるのも、嫌な事を起こすのも潜在意識(他人の含む)?

364 名無しさん :2015/09/01(火) 12:36:13
私は、
嫌な事や問題を起こすのは
エゴやノイズ、ペインボディと呼ばれるものの
仕業と認識しています。

365 名無しさん :2015/09/01(火) 20:34:42
質問です。
潜在意識を活用するにはうまくいくと思っている方が好都合と聞きます。
しかし、私の場合は「どうにかなる、大丈夫」と思っていると大抵痛い目に遭います。
一方で、「ダメだダメだ、どうしようどうしよう、やばいやばい」と思っていると
実はそこまで状況は悪くなく、むしろ想定よりずっと良い方向に進むことが多いです。
なんだか本来と逆な気がするのですが。
こういった現象はどのように説明されるのでしょうか?
同じような体験をしている人の話を聞いたことがなく、
詳しい人に聞いてもよくわからないとのことだったのでちょっと困っています。

366 名無しさん :2015/09/01(火) 21:46:56
ありますね。そういう事。開き直るといい、なんて言うけど
開き直ったら余計泥沼化して、あるいみ絶望的になったり。

それでこれは別スレでもありましたが、潜在意識活用とか何をしても
むしろ裏目に出て逆効果にしかなっていないような場合、それを中断した
方がいいのでしょうか?
そういう場合は潜在意識活用だけでなく、PSYRYUさんの分身さんに願ったりとか
その他のテクも中断した方がいいのでしょうか?
それともこちらのサイトのテクを信じて続けていても大丈夫ですか。

367 名無しさん :2015/09/01(火) 23:30:27
エゴやノイズだと
時空研なら基本浄化しろ〜ってとこですね。
ペインボディとは何だろうか?
ググってくる。

368 名無しさん :2015/09/02(水) 00:17:24
ペインボディ
抑圧された古い負の感情の集積

ネガティブな感情は痛みを残し、その痛みが積み重なり
身体の全細胞で活動するエネルギー場をつくりあげる。
と書いてあった (`・ω・´)

インナーチャイルドの事だとも書いてあるね。

369 名無しさん :2015/09/02(水) 05:57:46
私もありますよ、そういうこと。
多分、強く嫌だ!と思うことによって
潜在意識が嫌なのね、オッケー(^^)
と感じて
そのことを回避できたり
軽くなったりするのではないか?
と自分では分析しています。

370 名無しさん :2015/09/02(水) 06:01:32
痛みや思考を自分自身だと思い込むことによって
更に苦しみを生み出すと聞きました。
くわしくは
エックハルト・トールさんの
「超シンプルなさとり方」
という本をオススメします(^^)

かくいう私もまだすべて理解しきれていないのですが‥‥(^-^;

371 fui :2015/09/02(水) 09:58:51
>>365さんみいなケースってたびたび見かけるんだけど
誰もこれについて解説してくれないのよな……

酷いのになるとどっちにしてもうまくいかないなんてのもあるのよ?

372 名無しさん :2015/09/02(水) 11:44:07
>371
スポーツではよくありますよ。試合の流れと表現されるケースが多いです。

そして、先日の高校野球や大相撲などの勝利者インタビューで、
必ず共通しているのが「優勝は目指していますが、一試合ごと、
目の前の試合に集中して頑張ります」と答えます。

この集中は、無意識の領域での集中で、顕在意識で集中するのでは
ありません。

たとえば、車の運転で、突然何かが飛び出してきたとき、
認識する前にブレーキを踏みます。

運転していながらも、危険に対して無意識で集中しているから
自動的に、考える前に行動するのです。

373 fui :2015/09/02(水) 20:20:09
>たとえば、車の運転で、突然何かが飛び出してきたとき、
>認識する前にブレーキを踏みます。

2chで見かけたのは、そこでブレーキ踏んだら追突された、みたいな
とにかく板挟みもしくは「どちらを選んでも鬱展開」ケースでした……
いったい彼らの何が……

374 名無しさん :2015/09/02(水) 21:41:43
「どちらを選んでも鬱展開」
第三の選択があったのを見落としてただけでは・・・

375 名無しさん :2015/09/02(水) 23:02:39
人身事故を起こした加害者と、ぶつけられた被害者では
まったく立場が逆なのだが・・・

376 名無しさん :2015/09/06(日) 20:56:31
意識と無意識、奥深いっすね

377 名無しさん :2015/09/08(火) 18:33:27
潜在された意識というのは無いに越したことはないでしょうね
直視するのを嫌がって目を伏せた結果、意識の光が当たらない闇の部分が潜在意識だと思っています
鬱患者の方がありのままに現実を認識する能力が高かったという実験結果がありましたが
やはり目を伏せるというのはある意味心を守る行為なんだと思います
それだとおバカなままですが

378 <削除されたよ> :<削除されたよ>
<削除されたよ>

379 名無しさん :2015/09/23(水) 18:59:27
えっ

380 PSYRYU :2015/09/23(水) 20:12:04
>>378
ここは2ちゃんねるではありません。何でも書いて良い掲示板ではありません。
削除しました。ご了承ください。

411 名無しさん :2015/09/26(土) 13:49:03
煩悩くん フルスロットル
二分化の罠?
http://aioi.blog6.fc2.com/blog-entry-426.html

あんまりのめり込み過ぎると早じにするのかな。
たいして苦しまないのなら、それはそれで別にいいのかもしれないけど。

421 名無しさん :2015/09/26(土) 15:18:31
転生の話も面白いけど。

レスが付かないのでもう一回ね。
煩悩くん フルスロットル
二分化の罠?
http://aioi.blog6.fc2.com/blog-entry-426.html

これは気になるんだよね。
幸せばかり追求して成功出来たとしても、反動が来て一気に清算する羽目になりはしないかと。

以前他所のスレにも貼ったんだけど。
五行配当表にも書かれてる人間の五つの悩み。
福、禄、寿、官、印
現状を基本にして、どれかが上がると反動で他が下がってしまう。
一つでも零になったら生きてはいられない。
福、禄、寿が揃って良い人とかそれらは良くても官、印まで良い人はそうはいない。
健康に難が有る人って案外お金は持ってるとかね。

算命学カウンセラー協会
http://www.sanmeigakupro.com/article/14134809.html

以下がここに書かれている内容だよ。

自分にとって幸せとは何か?
自分が何のために仕事をして、何のために毎日頑張って生きているのか 改めて考えてみた。

まず 自分にとって幸せとは何か? 優先順位を決めることから始める。
その目安となるのは 福禄寿官印という考え方

福は幸福感 主に家族から得られる安らぎ感 
録はお金  
寿は美容健康
官は名誉名声というが 仕事もここに入るだろう
印は知識欲

福禄寿は 人間の基本的な欲望
ここが満たされている人は 官か印を欲しがる
福禄寿 このどこか一つでも満たされていない人は、その満たされていないものを欲しがる。
福禄寿が満たされていないのに、官や印を求める人もいるが、運気が安定しにくい。

福の対極に印がある
つまり、家庭の幸福の対極にあるのが仕事

家庭の幸福感と充実ある仕事という対極にある2つのカテゴリーは
男性にとっては比較的容易に手にできるもの。
結婚して家庭を持てば 《福》が満たされ、仕事で頑張り評価されれば 《印》も満たされる。
しかし この構図は 女性が土台になって 始めて成り立つ構造だ。

故に、これを女性が手にしようとなると かなり難しい。

中国4000年の歴史を持つ算命学は 完全なる男尊女卑の考え方に立脚している。
女性にとっての印(名誉 名声)とは他力によって得られるもの。
つまり、夫の役職が女性の印となる。
自分の印を高めたければ内助の功を行い
夫の運勢のエネルギーを上げていく。
そして専業主婦の良い運気は男性に移動するという。

夫が医者だから満足 子供が有名校に行っているから、満足できる女性は幸せだ。
算命学では 女性はそもそも他力運で生きていくのが幸せとしているから、自分のエネルギーを使わずに
他人のエネルギーで幸せを感じられる女性は 長生きだ。
女性が男性より長寿な理由がここにある。

だが 自力運 《自分の力で生きる》という選択肢も得た今の女性たちにとって、《幸せ》の価値観が多角化している。
《自分らしく生きる》には、自力運しかありえない。
福を犠牲にして印を選ぶ女性が増えている。

《家庭の幸福》 そして 《仕事の充実感》 この内側の世界の充実と外側の世界の充実を求める今の女性達。
時たま その両者を持っている女性がいる。
横並びの好きな女性はすぐに比べてしまうので、そんな女性と自分を比べ、自分に不幸に感じる。
そして不満が生まれてしまう。 

家庭と仕事の両者を充実させている女性たちは 恐らく男性の数倍もエネルギーを使って 頑張っているはずだ。
又は 《女性的なパートナーを敢えて選んでいる》又は、《家庭を維持させるために録(お金)を惜しみなく使っているため
働いている割にはお金が溜まっていない》 このどれかだ。

上記3つとも自分にはピンと来ないという女性は、最初から欲張らないで、まず基本項目 福禄寿 を安定させて欲しい。
そしてこの3つが満たされ安定してきたら 官と印を求めよう。 
このほうが効率的だし 長距離ランナーの女性にとって仕事も長続きできる。

私にとっても 基本は福禄寿 官と印はある意味趣味のようなもの。
趣味というと 《仕事にしているくせに趣味とはなんだ!》と怒られそうだが、趣味だからこそ 贅沢に、質の高いものが提供できていると思う。

だから 私にとって 一番大切なのは 家庭と頑張って稼いでくれている主人 そして健康維持のためのバレエなのかもしれない。
この3つが優先順位が一番高いのだ。

422 名無しさん :2015/09/26(土) 16:23:21
福禄寿官印すべてを満たしても幸福とは限らないし
その逆もしかり。

欲望を満たした一瞬、その刹那にしか幸福はないかもしれない。
しかし、それを求めた欲望の結果が現代社会で、今のスマホを
30年前に持ち込んだら、スパコンを追い抜く性能だけど、
ネットが無いから使えない。それほと進化してしまったのだ。

この3〜4年で、社会人一年生のPCスキルが極端に落ちだそうだ。
スマホだけで、PC使わないから使い方忘れたらしい。これも
欲望を満たした結果だ。待合室の内容にも、その一端が見える。

幸福に向かってんだろうけど、いったいどこへ行くのやら、
潜在意識がその先を知っているのかもしれない。

424 名無しさん :2015/09/26(土) 18:26:42
印は知識欲って書いてあるのに途中から仕事になってるのは何故?

425 名無しさん :2015/09/26(土) 18:29:03
仕事は官の方でしょ

426 名無しさん :2015/09/26(土) 18:47:22
福禄寿官印についてはネットで他の人がまた違った角度から書いてるよ。
福禄寿官印は五行の関係性があるんだって。

東洋の歴史から学ぶ 〜時代を生き抜く知恵と思考〜
http://www.jpc-net.jp/cisi/mailmag/m123_pa3.html

「禄の悩み」: 木性(精神)× 土性(経済) × 水性(知恵)

経済の悩みは五行では土性の落ち込みである。
その原因は二つ考えられる。
相剋関係にある木性あるいは水性が強まり土性が弱くなることである。
すなわち経済的に困窮するのは、精神あるいは知恵が非常に強くなっている場合である。
経済力を強めたい人は自負心を抑え、なるべく低姿勢になることである。
また、知恵を弱め、あまり物事を画策しないことである。
逆にいえば、人間は財力を手にすると、精神的な脆さや思考力に欠陥が出やすいということである。
古来より、貧しい家庭に飛び抜けて頭脳明晰な人物がでやすいと言われている。

「福の悩み」: 金性(名誉)× 木性(精神) × 土性(経済)

特に不運なことはないが、なんとなく落ちつかない眠れない、といった精神的な不安定が福の悩みである。
それは木性の落ち込みで、名誉が高まったり、経済力が強くなっていることが原因である。
人間は地位や財力がないときは、苦しくともノイローゼになることは少ないものである。
一生懸命に働くだけだからである。

「寿の悩み」: 水性(知恵)× 火性(健康) × 金性(名誉)

寿の悩みは病気である。体調が良くないということは、水性や金性が強まっていると推測できる。
考えることが先行したり、地位が上昇するときは健康に用心しなければならない。
会社で昇進した、自分が発案した企画がどんどん通った、周囲からも人気を博した。
このような状況になると、そろそろ病気に気をつけないといけないと予測できる。

「官の悩み」: 火性(健康)× 金性(名誉) × 木性(精神)

会社で左遷されたりして名誉が落ち込んでいるときは、身体はそれほど弱くはなっていないものである。
精神が強くなると名誉を掴めなくなるのは、突っ張り的になるからである。
いわゆる負け惜しみである。
落ちたら落ちたで、それを率直に受け入れることが大切で、そこに立ち上がりのチャンスが出てくるものである。

「印の悩み」: 土性(経済)× 水性(知恵) × 火性(健康)

知恵が低いということは水性が弱くなっている。
人間は財力があると学ぶことを疎かにし、知恵を振り絞ろうとしなくなるものである。
逆に、考え過ぎて神経過敏になると、水性が強まり火性を剋し、健康を害するようになる。

人間というものは福禄寿官印のすべてが駄目ということはないものである。
この法則に従って、「現在起きている現象が将来どの五行とどのような因果関係になるか」を見極めることで
抱えている悩みの多くが消えるはずである。
人の上に立つ者が自分の人生で悩んでいたのでは指導者としての役割は果たせないのである。

429 PSYRYU :2015/09/27(日) 00:10:29
潜在意識活用と異なる議論をしているようですね。
以降は議論スレッドでお願いします。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1425303772/l50
スレ違いの書き込みは今後削除します。

430 名無しさん :2015/09/27(日) 08:40:34
PSYRYUさんありがとうございます

431 名無しさん :2015/09/27(日) 09:21:39
すみませんねー
色々書き込んじゃって。

私はもう既に書き込むことは書き込んじゃったんで、後はテキトーに傍観するなりダベるなりする事にします。

432 PSYRYU :2015/09/27(日) 10:51:22
転生やカルマなどのスレ違いの議論がありましたので
議論スレッド2 の905〜 に転記させて頂きました。
興味ある方はそちらをご覧ください。

436 名無しさん :2015/09/28(月) 15:45:34
理ばかり詰め込むと、本当のところが見えなくなるもの。
頭でっかちに理屈ばかり唱え相手を理解させようとするのは愚か。

437 名無しさん :2015/09/28(月) 17:54:45
価値観の違いだが、幸福ならそれでいい。スレチだね。
---------------------------------
さて、ちょっと気付いたことがある。
無意識と顕在意識が作られた過程には、
群れから社会が生まれ、無意識での
意思疎通より、便利な「言葉」を手に
入れたこと。

そして、それまで無意識で全てさらけ出していたが
社会と相反するプライベートを持ったこと。

これらが関与して、無意識に蓋をしてしまい、
便利な言葉によって、加速していった・・・

その結果、無意識の領域の力を発揮することが
無くなったとすると、言葉の文字波動とは
あまり相性が良くない可能性がある。

よく言われる「イメージ」が近いのならば、
イメージを増幅する方法のほうが、最適だと
思われるが、いかがだろうか?

438 名無しさん :2015/09/28(月) 17:59:34
名前つけて書いてくれませんか?

439 名無しさん :2015/09/28(月) 18:54:17
ボス猿になろう

440 PSYRYU :2015/09/28(月) 19:53:17
申し訳ないですが >>433の書き込みに刺激的な言葉がいくつかあり、
潜在意識活用ともスレ違いなので削除させて頂きました。
>>433さんの書き込みは
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1425303772/l50
の914にあります。

441 名無しさん :2015/10/02(金) 23:22:12
潜在意識とPSYRYUさんの分身さんのコンボでいってみる
分身さんはこちらの意図を汲み取って下さるそうで

潜在意識は善悪の判断がつかない、他人との区別がつかない byマーフィーの法則
イヤなことを考えるとイヤな事が起こる by引き寄せの法則

この辺のヘンな思考の所為でうまくいかない現象をサポートしてくれるかな

442 名無しさん :2015/10/07(水) 10:38:23
リストアップ法を始めて2週間ぐらいたちますが、おととい昨日と変な夢を見て悩んでいます。

一昨日は昔の職場の上司に「今までずっとかばってあげてたのに!」と怒られ、昨日は転職していった元同僚に「これ以上怒らせるようなことするな」と言われました。

これは潜在意識が怒ってるんでしょうか…。

443 名無しさん :2015/10/08(木) 20:57:53
潜在意識だか脳科学だか本能では、現状維持の力も働くって言うからそれかなぁ?
現状で今まで生きてこられたんだから、変わらない方がいいと判断するんだと
実際は変わらないとヤバイときもあるのにな

心配してくれてありがとう、でもこの願いは叶えて大丈夫。となだめてみるとか

444 名無しさん :2015/10/08(木) 21:40:34
>>442 リストアップ法ではないけれど
昔、自己催眠教室に通ったとき、1〜2週間経つと物凄く鮮明で奇抜な夢を見る。だったかな?先生が言ってました。
そういった類の夢ではないでしょうか?私は見たか忘れましたけど。

過去の潜在意識の習慣と起こそうとする変化の狭間で喧嘩が起きているとか。
効果が顕れてきた証拠ではないでしょうか?
これは単なる憶測ですが、続けていくうちに変な夢も無くなるのではないでしょうか?

445 名無しさん :2015/10/09(金) 02:30:08
自分がどんな状況にいて、周囲との関係はどうなのか、
何をどうしたいと願ったのか、「職場の上司」や「転職していった元同僚」とは実在の人物なのか、
そういったことをもう少し詳しく書かないと、夢の事はアドバイスできないと思うよ?
古代の賢者は夢解釈をして欲しいと頼まれると、その人の境遇や職業、人間関係や家庭の様子など
一日中質問し続けたそうです。そのくらい情報を提供しないと夢の判断はできないよ。

>>443さんや>>444さんの言う通り、夢の中に反動が出る場合もあるし
潜在意識が活性化していると変な夢を見やすいし…
細かい変化を心配しないで、もう少し様子を見るのも良いと思う。

446 442 :2015/10/09(金) 10:54:27
>>443-445
皆さんありがとうございます。
現状とんでもなく不幸ってわけではないですが、今よりもう少しいい生活になればなぁと
思ってリストアップ法を始めました。
夢に出てきた元上司も元同僚も実在の人物ですが、お二人とも現実では怒鳴ったり
怒ったりする人ではなく穏やかな方々でした。但し今では会うことはないです。
その後は変な夢は見てないのですが、あの時はやはりエゴと言うか顕在意識と
潜在意識がせめぎ合っていたのかも知れません。

金運アップを中心にしているリストアップ法ですが、夢の前か後か忘れましたが
近所のステーキ店の半額クーポンがひらひらと家のベランダに落ちてました。
週末食べに行きます…。

447 名無しさん :2015/10/09(金) 14:06:04
なんじゃそら

448 名無しさん :2015/10/20(火) 20:29:08
生れざる者と呼ばれる神(ここで言う所の潜在意識に当たる)を勧請する為の呪文です。

449 名無しさん :2015/10/20(火) 20:32:03
 生まれざる者。
 我は復活にして生命なり。
 我を信ずる者は死すとも生きる。
 我を信じ、我を生きる者は、死すこと能わず。
 我は始めにして、終わりなり。
 我はかつて生き、かつて死することあり。
 されど見よ。我は永遠に生き、地獄と死の鍵を手にす。
 我が救い主は生き、終わりの日に地上に再臨することを知ればなり。
 
 我は道なり、真理なり、生命なり。
 
 何人なりとも我によらずんば、父のもとに到ること能わず。
 我は浄められし者。
 我は闇の門をくぐり、光の国に入れる者なり。
 我はこの世で善のために闘い、一切の仕事を終え、不可視の世界に入りし者なり。
 
 我はすでに雲と闇のときを過ごし、今、昇りつつある太陽となれり。
 我はアモン、隠れたる者、夜明けをつかさどる者。
 我はオシリス・オン・ノフリス、義しき者。
 死を克服する生命の主。
 神に属するものはすべて我に備われ利。
 我は道を整える者。
 光に導く救い主なり。
 
 今、闇より出でて、光となりて昇らん。
 我は語りえぬ者にとりなす者。
 見えざる世界に住まう者なり。
 白き輝ける光よ、降臨せよ。

450 名無しさん :2015/10/20(火) 20:34:31
尚、この呪文を唱える際には頭頂部に白い光の球をイメージします。

本来ならもっと細かい作業やイメージがあるのですが、これだけでも瞑想や潜在意識活用には効果があると思います。

451 名無しさん :2015/10/21(水) 16:46:58
その呪文を唱えた事になるエネルギー
とかはいいのかな

452 名無しさん :2015/10/21(水) 17:25:18
>>451
「どんもぬこまれまれ」とか使えないかな?
てか、このくらいの呪文なら普通に唱えればw

453 名無しさん :2015/10/21(水) 17:58:02
「生れざる者と呼ばれる神の呪文×○○回数」→○○
とかでイケない?

454 名無しさん :2015/10/21(水) 21:34:49
複数回唱えるものではなく一度唱えれば効果が表れていきます。
それでも長いので待合室のエネルギーにするのもありですが、呪文の内容を意識して唱えることで潜在意識を意識しやすくなり昂揚感を感じ、リストアップ法にも有効だと思います。

455 名無しさん :2015/10/21(水) 22:00:01
意識したら潜在意識じゃなくなるのでは?
また、内容を理解しようとすると言語中枢が働くから
左脳が活発になるので、それもよろしくない傾向だと思います。

体で覚えて、無意識で唱えられるのがベターだと思いますが
現代口語じゃないから、かんじゃいそうだ。

456 名無しさん :2015/10/21(水) 22:34:19
なら伝達シートに全部書いて自分の潜在意識に伝えつつ待合室のエネルギーにするでどうか!

457 名無しさん :2015/10/23(金) 02:18:11
面倒くさがらずに普通に唱えればいいじゃないのw
口で唱えた方がいいことだってあるんだよ。
そういう呪文だってあるんだよ。
(449のは厳密には〝呪文〟じゃないようにも思うけど、潜在意識への
効果はあるだろうし細かいことは気にしなくていいと思う)

458 名無しさん :2015/10/23(金) 12:32:23
神秘のお部屋の潜在意識活用に書いてある、祈りを用いる方法に近いと思われます。
違いがあるとすれば潜在意識を自分の意識とは分離された別のものとして扱い意識するか、自分の意識に潜在意識を融合させて表に出し、自分が一時的に潜在意識(内なる神)になるかの違いでしょう。
もちろん完全に神になる事など出来ないので部分的に意識が混ざるだけです。
憑依のようなものでしょうね。

459 PSYRYU :2015/10/23(金) 23:06:58
いろいろアイデアがあるようですね。
最近思いついたのですが分身にリストアップ法を行わせるテクです。

伝達シートで自分の分身にリストアップの内容を伝えます。

以下のリストアップの内容を毎日読んで潜在意識にインプットしなさい

と指示するわけです。スムーズに潜在意識にインプットされる気がします。

460 名無しさん :2015/10/24(土) 11:03:36
コツは「好きになること」だから、書かれている事に賛同して
好きで忘れられないことなんだが難しい。

人は無意識で、好きな方向へ進み、嫌いなものは避けている。
歩くときでも、無意識で歩きやすいコースを選んでいる。

潜在意識をコントロールすることは、歩きやすいコースを
変えてしまう=好きなコースを変えることなのだが、
単純に好きな事を変えることが出来ないし、
好きになることも出来ない。

何か好きな事と関連付けてしまうことは可能なのだが、
潜在意識の間接的な嗜好って結構危ない。

好きな人の身代わりの人形だとか下着とか。
モノの方に執着することがあるのだ。

461 麻衣 :2015/11/15(日) 19:24:16
今、リンクを貼れませんが
かまやつひろし氏「我が良き友よ」という歌を
今更ながら知って、気に入って毎日聴いていましたら
次々、昔の友だちと会ったり、
新しい話しやすい人達と仲良くなったり、
しばらく行けなかった習い事に行けて
趣味仲間に何人も会えたりしてます。
どうもこの歌が、自分の場合は
潜在意識に合っているようです。

462 名無しさん :2015/11/22(日) 19:42:20
かまやつさんの歌もいいですね。
>>459の方法もいいですね。

464 けっこー :2015/11/23(月) 06:52:05
麻衣さん、おはようございます
そのエピソードおもしろいですね。
私の頭に「我が良き友よ」の曲が何回も流れました。
以前は素通りしていた曲ですのに、今は、悪い感じしないですね。
潜在意識に良い影響で、自分の望みにもぴったりの曲を私も何か見つけたいと思いました。

465 名無しさん :2015/11/23(月) 07:42:23
名曲ですよね〜。

「下駄をならして・」という文章だけでも、
「奴が来る」と直ぐに続いちゃう。

466 麻衣 :2015/11/23(月) 19:57:21
>>462さん
>>464けっこーさん
>>465さん

はい、なんか不思議です。
合う歌とか聞いたら
気分が良くなるんでしょうね。
私、歌のなかの人達と違って
まず性別も違うし、下駄もはかないです
今朝も夢に
昔からの友だちが出てきたんです。

467 空瓶 :2015/11/25(水) 07:59:40
>>461 麻衣さん

「我が良き友よ」、いいですよね♪
私も大好きです。

468 PSYRYU :2015/11/26(木) 20:30:57
分身潜在意識活用法の究極バージョンを思いつきました。
リストアップ法やその他の願望実現をいろいろやってどうも潜在意識に
インプットされていないと感じる方、またはある程度うまくいくがもう1歩と
いうところでいつも成就できないと言う方へ

分身に 待合室で自分に最適な願望リスト(ノート)を作るよう指示します。
その内容やインプットの仕方も分身に任せます。
毎日の潜在意識活用術を行った後に、分身にその願望リストを使って
潜在意識活用術をやってもらうような感じで分身にもお願いします。
分身が作ったリストと方法で実践するのですから今までうまくいかなかった
原因を回避してインプットできるはずです。
見えないリストなんて信じられないと思うかもしれませんが、待合室エネルギーと
同じで空想の産物ではなく実際に作られます。もし、実感が湧かないと言う場合は
新品のノートを用意してそこに見えない文字でリストを書いてもらって分身の願望ノート
にすればよいです。
尚、この方法は普段から潜在意識活用を行っている人向けです。努力してきた
蓄積を元にして分身に+アルファさせるテクです。
何もしていない人が「全てお任せします」とやっても効果はないと思います。

また、自分の分身を使うのが一番良いですが分身を作ってない方は私の分身に
お願いしてもよいです。

469 麻衣 :2015/11/27(金) 21:17:25
>>467空瓶さん
あの歌、なんか気に入ったというかじわじわくるみたいです

470 麻衣 :2015/11/27(金) 21:19:46
>>468彩竜さん
リストアップ法、分身さんにお願いします
実は今のところ、お願いしたいことがないので
何かリストアップ法で頼みたいことがあるか
分身さんに聞いてきます

471 名無しさん :2016/10/03(月) 02:07:17
この時点よりも今の方が潜在意識開発のテクは優れていると思われますが、新たな潜在意識テクがあれば教えてくださいね

472 名無しさん :2016/10/22(土) 21:09:52
現在ダウジングで潜在意識活用してます。
ダウジングを始めて3ヶ月ですが始めた時とは的中率が雲泥の差です。
此処のサイトのテク等利用する事で少しずつですが確実に的中率が上がりました。
限界はないそして不可能はないと実感しております。
潜在意識はホント凄いですよ。

475 神秘の成功法則ヲタク :2017/04/19(水) 13:29:19
さいりゅうさんの名言集を読んで今1度、潜在意識活用をしてみたいと思います。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1446332727/42

476 神秘の名無しさん :2017/04/22(土) 23:05:34
潜在意識
内なる神よ
私はあなたを愛します

潜在意識
内なる神よ
あなたは私を愛します

477 神秘の成功法則ヲタク :2017/04/23(日) 12:20:32
今や潜在意識とは絶縁状態ですが、
我分身の助けを借りて少しづつ関係修復していきたいと思います。

そこで潜在意識一括ページなどあると便利なのですが・・・アファメ、イメージなどいろいろわかれてるので

479 神秘の名無しさん :2017/10/18(水) 02:42:09
自分の分身に願望リストを作らせて潜在意識にインプットさせるように指示したところ、実現させたい願望ができて、過去ないくらいに自分自身が神秘お部屋テクをやっています。

断言法、イメージング、アファメ、MHヒーリング、呪文詠唱、護符作成装備、浄化BOX祈願、リストアップ法、文字波動、分身依頼、おまじない、祈願ページ祈願
毎日これらの行をするのが楽しくなってきさえしています。

実現できるかはまだわかりませんが、現実面でも効果が出てきていると思います。
やはり目標に向かって邁進するのは楽しいと思います。k

480 神秘の名無しさん :2017/10/31(火) 20:20:21
サイリュウさんって潜在意識と対話できるのですか?
http://72chaos.secret.jp/senzai_katuyo/etc_method2.htm

481 神秘の名無しさん :2018/01/01(月) 17:48:01
一年の計は元旦にありということで、アファメ334、断言法27、リストアップ法、自分身によるインプットを行いたいと思います。

482 神秘の名無しさん :2018/02/06(火) 21:47:08 ID:khB4M/GY0
潜在意識アプローチ3種の神器を使い願望実現していきたいと思います。
1、リストアップ9
2、アファメ334
3、断言法27

483 神秘の名無しさん :2018/02/15(木) 16:34:06 ID:WZ5VnR2I0
断言法と引き寄せ日記の組み合わせると成功率が上昇するみたいです。

ttps://anond.hatelabo.jp/touch/20110709032734?mode=amp

484 神秘の名無しさん :2018/03/05(月) 14:53:45 ID:Oo7NAH.I0
潜在意識アプローチ手法が4段活用になりました。
1、リストアップ9
2、断言法27
3、アファメーション334
4、録音アファメーション1200

情熱を持って取り組みたいと思います。

485 神秘の名無しさん :2018/03/07(水) 18:38:58 ID:WZ5VnR2I0
私の潜在意識神秘勤行

スマホでパワー体験ページ潜在意識ページを開く

2画面表示モードにし、潜在意識ページを開いたまま潜在意識肯定文を読むhttp://72chaos.secret.jp/senzai_katuyo/listup2.htm

潜在意識ページ内のニチダ・・・から呪文を詠唱

また2画面モードにし
その他の目ぼしい呪文を片っ端から唱える

終わったら、アファメーションページへ移動し、アファメ334へ入る。

終わったら、無限力などの古の呪文を唱え1日を快活に過ごす。

一生続けたい習慣です。

486 神秘の名無しさん :2018/06/18(月) 22:28:10 ID:WZ5VnR2I0
潜在意識活用の方法ですが、何日間やると効果が急激に上がるなどはありますでしょうか?

1、リストアップ9
2、断言法27
3、アファメーション334
4、録音アファメーション1200

487 神秘の名無しさん :2018/08/04(土) 15:51:48 ID:4IZRhI8Y0
潜在意識を書き換えるのって本当にできるんでしょうか?寝る前にイメージング、暇さえあればアファなどやってますが変わってないように思います。書き換えるためにおすすめの方法があればお願いいたします

488 神秘の名無し :2018/08/10(金) 19:21:15 ID:OzbN67Gg0
ネガティブを願望実現に変換するエネルギーっていう待合室エネルギーを文字波動で設定してます。ノートに書いて愚痴吐きページで吸いとっtてもらってます。ノートの内容は愚痴や自分の怠慢、私は〜したのに何でこーなるの?などいろいろ書いてます。ノートの書いたページは捨てたほうがいいですか?燃やすテクもあるので、どうなんでしょうか?

489 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2018/08/11(土) 10:09:11 ID:FgC65ot.0
>>486
推奨日数です。
1、リストアップ毎日9回 12日以上
2、断言法 毎日27回 18日以上
3、アファメーション 毎日334回 14日以上
4、録音アファメーション毎日1200回 19日以上

>>487
測定すると1年6カ月以上で効果が検出されます。あくまで平均的な効果だと思いますが。
気長に行うのがよいです。

>>488
燃やす方がよいですが、日記のように残したい場合は残して構わないです。
それが悪さをするということはないです。でも、浄化BOXで浄化するとよいでしょう。
ネガティブなことを書いた紙は燃やすとすっと楽になります。
燃やすのが危険で行えない場合には燃えるゴミに出すとよいでしょう。

490 神秘の名無しさん :2018/08/11(土) 10:31:21 ID:WZ5VnR2I0
>>489
推奨日数ありがとうございます!
だんだん明確化されて潜在意識活用にも身が入ります。

追加で申し訳ありませんが、
推奨日数は
「〇日間以上連続してやると効果が上がる」
ということでよろしいでしょうか?

491 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2018/08/11(土) 10:45:17 ID:FgC65ot.0
>>490
そうです。連続です。
ただ、途中休んだら1からやり直しということではないので
あんまり神経質にならないでください。

492 神秘の名無しさん :2018/08/11(土) 10:51:10 ID:WZ5VnR2I0
>>491
ありがとうございます!

神秘のお部屋的潜在意識活用法がかなり明確化されてきました。
日数順にソートするとこうなりますね
タイムパフォーマンス(時間対効果)を最大化させる目安ですね。
やりやすさ順にもなってる気がします。

1、リストアップ9
毎日9回(約1分×9回) 12日以上
2、アファメーション334
毎日334回(約10分) 14日以上
3、断言法27
毎日27回 (約20分) 18日以上
4、録音アファメーション1200 毎日1200回(約90-120分) 19日以上

493 神秘の名無しさん :2018/08/11(土) 10:56:43 ID:WZ5VnR2I0
私は、目標数字が明確化されている方が習慣化しやすいです。

「今日は疲れたから断言法休んで寝よう」と思った時に

「でも今日で14日目だな、あと4日やると効果アップボーナスが入るのか。せっかくだから後4日やっていったん休もう」
というふうに継続の一助となると思います。

最終目標は1年半以上続けて確実に潜在意識を書き換えることですね。

494 神秘の名無しさん :2018/08/11(土) 11:04:57 ID:WZ5VnR2I0
断言法を書いた紙のどこかに継続日数を追加するとやる気が続きそうです。

495 神秘の名無し :2018/08/11(土) 12:53:35 ID:J/aRqZTs0
488です。レスありがとうございました。燃えるゴミの日に出します。

496 神秘の名無しさん :2018/08/11(土) 19:49:23 ID:MO32Xaik0
>>489
すいません
潜在意識について文字波動でも
(実現するまで1秒間に1万回繰り返し○○の潜在意識へインプット)
なんてありますが、これを1年半とは言わずとも長期で設定していれば効果ありますか?

ちょっとそちらの推奨日数は、かなり時間のある人じゃないと不可能だと思いましたので。

497 奏者X :2018/08/11(土) 23:27:00 ID:EHrMqM5A0
私は潜在意識法を分身に代行させています
最近は浄化BOXとかの手法も代行させる案も思い付いてやらせてみようと思っています

分身にそれらの手法を代行させた場合は推奨回数や推奨日数とかの変化とかはあるのでしょうか?
身体的な自分と分身の両方で行った場合はどのような変化が起こるのかというのも気になります

(一応分身には↑↑の事をせよ、しかしもっと最適な方法があればそちらを実行せよと指示していますが…)

498 神秘の名無し :2018/08/12(日) 14:00:14 ID:AV6xGlj20
4番をしてみます。
継続できる方法としてラインでスタンプでとか考えましたが、タイムラインにするの?とか別の課題が出でてくる為、アナログのほうが集中できる気がします。ラジオ体操を参考にしてはんこのおせる潜在意識活用法カードを作ってみます。

499 神秘の名無しさん :2018/08/12(日) 21:41:11 ID:KL88L9pY0
>>489での推奨日数で言われている回数はそれを越えたら効果的に大幅ダウンしてしまいますか?
アファメーションなんてうっかり334回を越えて唱えてしまうことも多いと思いますし。

500 神秘の名無しさん :2018/08/12(日) 22:00:15 ID:WZ5VnR2I0
>>499
推奨回数の定義はこちらにあります。
そこまで気にしなくてもいいと思います。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1446332727/115

501 神秘の名無しさん :2018/08/12(日) 22:10:34 ID:WZ5VnR2I0
>>499
こちらに同じような質問があったのでまとめました。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1446332727/129

502 神秘の名無しさん :2018/08/13(月) 23:09:02 ID:GMQ3rfaw0
>>501
ありがとうございます。
けど彩竜さんは呪文で推奨回数+1回と言われているけど、アファメーションは334回だからそれこそ2回も3回もそれ以上言ってしまうこともあるだろうし
場合によっては逆に回数が少ないのに推奨回数言ったと勘違いすることもかなりの確率であると思いますが、どうすればいいのでしょうか?
きっちりやならくては、と思って逆に間違いそうです‥

503 ゆり :2018/08/15(水) 23:20:22 ID:vQoCUItY0
>>496

潜在意識後のパターンを自分の望む通りに書き換える、というのはやはり一年半は かかるかと。
ただアファメーションなりイメージングなりをやって、一年半と一日目にいきなり
「今日から新しい私。観念ゼロの私」と
いきなり変わる訳ではなく、
一年半の時間をかけて徐々にブロック的なものが消えるのだと思います。
この書き換えの途中でも充分に喜ばしい変化が起こるので、一年半かけないと大願成就しないという意味ではないです。
まだ二、三個ブロックが残ってるけど
叶っちゃったーという事もあるので。

504 神秘の名無しさん :2018/08/16(木) 02:18:11 ID:sUvv9EhE0
>>499

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1385290778/714
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1419800190/887
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1476574435/86
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1476574435/151
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1476574435/589
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1488086140/612
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11491/1488086140/297

推奨回数はあくまで「推奨」「おすすめ」ということだそうですので、きっちりその回数を守らなければ効果が大幅にダウンしてしまうということはないと思います。
推奨回数の時に効果がグンと跳ね上がるという感じで、推奨回数より少ないからあるいは多いから効果が大幅にダウンする、というものではないと思います。
推奨回数を守らないと…と不安になるお気持ちはわかりますが、あまりこだわりすぎてもかえって精神的に良くないような気もします。
神秘のお部屋のテクは、書かれている通りにきっちりかっちり必ずそのようにしなければ効果がでないというものではないと思うので、500さんもおっしゃっているように、そんなに気にしなくても良いと思いますよ。

505 神秘の名無し :2018/08/16(木) 13:18:04 ID:YuMQydBk0
推奨回数は回数分ビーズを用意して、終わったら一個ずつ容器に入れるとか、きっちり回数こなせるよう工夫してみては?
一年半かかるといっても、人って欲しいものが手にはいってもすぐにその状態に慣れてくるらしので、内観として、俯瞰できるようになるが一年半と捉えてます。

506 神秘の名無しさん :2018/08/16(木) 20:50:21 ID:JQutQ7wI0
アファメーションと呪文はここで言われている推奨回数の定義と同様なのですかね?
きっちりと言わないと、というプレッシャーにもなりますしね。
他の断言法やリストアップにも言えますけど

というより私の場合は滑舌悪いから
しょっちゅう噛んだり呂律回らなくて
間違えて途中から言い直し、みたいに
しているのですけど、これでもきちんと1回
となっていますかね

507 神秘の名無しさん :2018/09/22(土) 22:26:16 ID:WZ5VnR2I0
断言法は、アメリカが発祥地みたいですが、英語で27回書くとさらに効果がアップしたりしますでしょうか?

1、日本人でもアメリカ人でも英語で書くと効果が高い
2、母国語で書いた方が効果が高い
3、日本人が英語で書いても、アメリカ人が日本語で書いても効果は変わらない。

508 神秘の名無しさん :2019/10/09(水) 20:11:43 ID:l4EvfFlY0
「神秘のお部屋待合室の潜在意識書き換えエネルギー」の活用法についてどなたか教えてください。

この待合室エネルギーは他の潜在意識活用法(リストアップ法やアファメーションファイルの設定等)と併用したら効果を発揮するのでしょうか?単独で用いても

それとも単独でも潜在意識書き換えの効果が発揮されるのでしょうか?

「神秘のお部屋待合室の潜在意識をクリーニングするエネルギー」を文字波動設定したら雑念やネガティブなものがどんどん薄れてきています。

対症療法的なテク活用と合わせて、潜在意識の大元の書き換えにチャレンジしたくなりました。

どうぞよろしくお願いします。

509 神秘の名無しさん :2019/10/12(土) 11:28:29 ID:u23fgWgo0
>>508
単独でも充分な力があると思います。
既に潜在意識のクリーニングのエネルギーを設定されているとの事ですが、本来ならそれだけでも充分に潜在意識の働き方改革になります。
でも今までの私の思考設定では有り得ないような世界を見てみたいんだ、というのであれば潜在意識の書き換えをお願いしてみると良いでしょう。

510 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2019/10/12(土) 13:31:31 ID:roJbj7ns0
>>507

1、断言法は日本人でもアメリカ人でも英語で書くと効果が高い ×
2、母国語で書いた方が効果が高い 〇
3、日本人が英語で書いても、アメリカ人が日本語で書いても効果は変わらない。×

潜在意識活用のテクですから、母国語(というよりその人にとって潜在意識に繋がりやすい言語)の方が
効果あると思います。例えば私が英語で行ったとします。脳の中で「翻訳→日本語化」というプロセスが加わること
になります。私の場合、直接英語では脳の深層まで伝わりません。だったら最初から日本語で行った方が
伝わりやすいですよね?

>>508
プラスにはなりますよ。波動テクと潜在意識活用法は相殺することはないですから。

511 神秘の名無しさん :2019/10/12(土) 23:33:03 ID:3i6Tlguw0
>>509

アドバイスありがとうございます。

潜在意識の世界はまだまだ私には未知の分野です。クリーニングも潜在意識の働きの改善になるのですね。

まずは潜在意識のクリーニングに集中しようと思います。

512 神秘の名無しさん :2019/10/12(土) 23:36:12 ID:3i6Tlguw0
>>510

508です。

PSYRYUさん、ご返信ありがとうございます。

潜在意識の活用に根気よく取り組んでみようと思います。

513 神秘の名無しさん :2019/10/30(水) 19:53:57 ID:Woh9OQNw0
◇細胞に対する伝達シート。

(以下に書かれた内容が○○○○の全身の全細胞の意識に伝わる)×最適回数

上記の文字波動式による潜在意識活用についてお聞きします。

この文字波動式でメッセージを全身の細胞の意識に伝達したい場合、伝達シートは設定したままのほうがよいでしょうか?

また途中で全身の細胞の意識へのメッセージを変更、修正したい場合は伝達シートの内容を書き換えれば上書き修正されると考えてよろしいでしょうか?

下記のPSYRYUさんのお言葉のエッセンスを細胞の意識(潜在意識)にインプットしたいと思っています。


『とにかく結果、利益優先という場合は潜在意識を使ってください。
潜在意識は冷徹に作用します。他の人の弱いところを付いて足引っ張ってでも
結果を実現しようとします。そういうものです。
だから、私はいつも「自分は幸福になる資格がない」「幸福を手にしてはいけない」
などの考えを持つのはよくない。もっと図々しく幸せを望みなさいと言ってるんです。
自分は幸福になる資格がないなんて潜在意識にインプットしていたら、図々しい他人の
潜在意識に利用されてしまいますよ。潜在意識は図々しく活用すべきものです。
潜在意識が誰かの足を引っ張って謀略をしてもそれは罪になりません。
みんな互いにやってますし、意識して行った行為ではないですから。』


よろしくお願いいたします。

514 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2019/10/30(水) 20:30:26 ID:p5hZtwI20
>>513
それでいいです。それで効果をウォッチしてみてください。
いろいろ文言を変えて試してみてください。
自分は幸せになるべきはないなどという思いがあるなら、それを塗り替えて
ください。あなた自身の幸せを望んでください。

515 神秘の名無しさん :2019/10/30(水) 21:04:24 ID:Woh9OQNw0
>>514

513です。

PSYRYUさん、ありがとうございます。心温まりました。

早速伝達シートで細胞にメッセージを伝えました。スッと言葉が体に染み込んでいくようです。

結果についてはまた時間を置いてご報告させていただきたいと思います。

516 神秘の名無しさん :2019/10/31(木) 23:06:28 ID:s2QNspwQ0
>>506

私も噛んだりするし滑舌悪すぎるので、呪文はきちんと1回になっているのか、アファメーションもそれでも効果あるのかが知りたいです!

517 神秘の名無しさん :2019/11/01(金) 18:05:02 ID:OOfpSLG60
「石の上にも三年」ということわざがありますが、伝達シートで潜在意識に伝える設定を3年間続けたら潜在意識は受け入れるようになるでしょうか?

518 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2019/11/02(土) 09:51:36 ID:p5hZtwI20
>>517
リストアップ法を行ってみるとわかりますが、すぐ実現するものと
何年も経ってから実現するものなどいろいろあります。
人や状況によって様々です。
いろいろインプットして叶いやすいものから叶えるのが楽でいいでしょう。

519 神秘の名無しさん :2019/11/02(土) 10:03:02 ID:so3XwWmE0
>>518
506もお願いします

520 神秘の名無しさん :2019/11/02(土) 17:03:49 ID:BBCANPyM0
簡単ファイル倉庫の「アフォメーションファイル」、設定前に一読させていただいたきました。

一箇所だけ不明な部分がありましたのでお聞きいたします。


このファイルの潜在意識と顕在意識へのインプット文章は対になっていますが、下記のパートの★だけ対になっておりませんでした。


◇◇潜在意識へのアプローチ

異性運

★((○○○○は、幸せな結婚生活をするためにパートナーと出会い、とても満足しています)

((○○○○の結婚は順調に進む)


◇◇顕在意識へのアプローチ

異性運

((○○○○の結婚は順調に進む)

これには何か潜在意識へのインプット上で何か目的があるのでしょうか?

521 神秘の名無しさん :2019/11/02(土) 17:16:28 ID:BBCANPyM0
>>520

520です。

潜在意識へのインプットの行動のパート、((⚪⚪⚪⚪は漢だ)も単独の文章でした。

必ずしも潜在意識と顕在意識へインプットは対である必要は無いという理解でよろしいでしょうか?

潜在意識活用に未熟なため、失礼がありましあらご容赦ください。

522 神秘の名無しさん :2019/11/04(月) 05:51:43 ID:OOfpSLG60
>>518
ありがとうございます。
継続してみます。

523 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2019/11/04(月) 06:57:40 ID:2JK9np8g0
>>506
アファメーションにしても、呪文にしても回数はあくまで
最も効果が上がる目安ということで考えてください。
きっちでないとダメということではないです。

呪文の発音も正確でなくても効果あります。インドのマントラなどは
日本人には正確には発音できないものもあると思いますが日本語に
直した呪文でも効果はありますから。

524 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2019/11/04(月) 07:06:44 ID:2JK9np8g0
>>520
特に目的はないと思います。たんにコピー漏れだと思います。
(⚪⚪⚪⚪は漢だ)も誤植だと思います。
簡単ファイルは自由に編集して活用ください。
作った人が潜在意識と顕在意識で違う設定をしたとは思えません。
直しておきます。

525 神秘の名無しさん :2019/11/04(月) 08:40:23 ID:PpPtJsnY0
>>524

PSYRYUさん、ありがとうございます。特別な意味はなかったのですね!

したらば復旧して安心しました。

526 神秘の名無しさん :2019/11/04(月) 09:34:45 ID:59Boxl2g0
>>523
PSYRYUさんどうもありがとうございました!
きっちりでなくとも大丈夫なのですね!助かります!

527 神秘の名無しさん :2019/11/04(月) 09:35:25 ID:59Boxl2g0
したらばも復旧良かったです

528 神秘の名無しさん :2019/11/10(日) 02:26:57 ID:s2QNspwQ0
私も
>>496
が気になりました。
色々やる時間の無い人が多いと思うんで。

ここに書かれている
>(実現するまで1秒間に1万回繰り返し○○の潜在意識へインプット)
だけではなく
(実現するまで1秒間に1万回繰り返し○○の顕在意識へインプット)
の顕在意識にインプットするのも並行して私はしていますけど
このような事を長期的にすることによって何らかの効果あるのでしょうか?

それともこのような文字波動は長期で設定してはいけませんか?

529 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2019/11/10(日) 16:03:05 ID:.57duShI0
文字波動による潜在意識書き換えは効果あるはずです。ただし、潜在意識テクを
実施するよりも時間が掛かると思います。しかも、ゆっくりと変化していくので
効果は実感しにくいと思います。
ですから、文字波動によるインプットは長期的なものとして設定しておいて
それとは別に潜在意識テクを実施するのがよいでしょう。

530 神秘の名無しさん :2019/11/10(日) 19:47:12 ID:s2QNspwQ0
PSYRYUさん。

文字波動によるインプットは普通の潜在意識活用テクよりも
時間がかかるのですね。
ゆったり変化していくから実感は薄い、というのもとても分かりました。

仰るようにその文字波動は設定しておいて、アファメーションなどの
潜在意識テクを時間のある時はやりたいと思います。

どうもありがとうございました。

531 神秘の名無しさん :2019/11/10(日) 20:17:59 ID:ERV/wAhs0
アファメーションの「ありがとう」のパワーを体験するつもりで、「自分にありがとう」の文言で試してみました。

少しアレンジを加え、この設定の

(実現するまで1秒間に1万回繰り返し○○の潜在意識へインプット)

1秒間に1万回をを28889回にしてみました。

設定後2,3時間たったらころでしょうか、 突然涙があふれてきました。込み上げてくる何かに15分ほど涙が止まりませんでした。

その後はパタッと平常に戻りましたが、何か浄化されたような気がしました。

この文字波動設定は涙がおさまってから少ししからて解除しましたが、不思議な体験でした。

532 神秘の名無しさん :2019/11/16(土) 07:45:06 ID:OOfpSLG60
つい先日、文字波動ファイルで潜在意識にインプットする方法で新たな方法を思いつきました。
1.まず、フォルダを作成する(フォルダ名は自由)
2.そのフォルダにインプットしたいテキストファイルを作成(ここでは、「願望.txt」とします)
3.願望.txtのあるフォルダに
(このフォルダ内の願望.txtの内容が1秒間に10000回繰り返し○○の潜在意識にインプットされる)×最適回数
と書いたテキストファイルを保存(ここでは、「インプット.txt」とします)
まだ設定していないので効果は分かりませんが、こういう方法もありなのではと思います。
(ちなみに、私は最適回数よりも回数コピーの方が好きなので、文字波動ファイルは最適回数をつけずに1000回コピーにしています)

533 神秘の名無しさん :2019/12/19(木) 10:31:41 ID:3yw0cXK.0
毎朝、会社に到着した途端に腹痛に襲われ、毎日会社で大便をしています。食事の量を控える、消臭剤を使用など気をつけていますが、皆から悪く言われているように思います。過敏性のものらしいですが、どうしたら良いでしょうか

534 神秘の名無しさん :2019/12/19(木) 11:38:42 ID:UQLkkSDk0
精神面が影響してる気がしてなりません。
過敏性であろうがなんであろうが、
会社のお手洗いを使っただけで、
「皆から悪く言われること」があるのでしょうか。

水洗トイレですよね、
携帯の消臭スプレーも使用しているでしょうし、
臭いが残り続けるとは思えないんです。

私のような婆には、
「会社でだすもん出してやれ」と思うくらいの爽快さです。
恥ずかしいなんて欠片もない。出ないよりいいもんね。

「みんなから悪く言われている」と思い込むことが問題なので、
その根拠を訊きたいです。
(今、カレー食べなからレスしてる強者ですからなに書いても大丈夫よ)。

535 神秘の名無しさん :2019/12/19(木) 14:16:49 ID:SGQfAmhU0
533さんへ

ストレス性の過敏性腸症候群であるならサプリの乳酸菌がお勧めです
食べるヨーグルトは乳酸菌の量が少ない、食べ忘れ、コストが掛かります
一日一粒で5000憶以上の乳酸菌サプリなら安価で負担なく
毎日飲み忘れないようにすれば、一か月程で効果が出ました


学校のストレスから過敏性腸症候群になり不登校になった子供がいます
過敏性腸症候群の治療薬イリボー、整腸剤、漢方、どれも効かず
通学前何度もトイレへ行ったり、トイレから出て来られなくなったり
お腹が痛くなったらどうしようという不安が日常生活に支障

533さんの
>皆から悪く言われているように思います
不安を取り除くためにも整腸を試みて
潜在意識にある腹痛の不安を取り除いてください
大丈夫ですよ!

536 神秘の名無しさん :2019/12/19(木) 14:37:52 ID:hOiZOSPU0
ありがとうございます

537 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2019/12/20(金) 23:52:26 ID:CtHrabmE0
今日は忘年会でした。ダーツで得点を競い、商品をゲットするゲームを
行いました。私はダーツなどルールも知らないですが、1等をゲットしました。
本番前の練習でも最高得点をゲットしました。私はルールも知らないので、
ダーツの才能があるわけではありません。おそらく潜在意識的な効果だと思ってます。
思えば、普段ボーリングが下手な私なのですが、ボーリング大会で2位になったことが
ありますし、100円玉を掛けて全員でじゃんけん勝ち抜きゲームをして1等になり、
全員の100円玉をゲットしたこともあります。

これらは偶然とは思えないです。潜在意識的な力だと思ってます。かつて私の母が
懸賞を応募して次々と当選させたことがありましたし。びっくりするほど当選の景品が
次々送られてきたのを覚えてます。

でも、いつもゲームやクジで勝てるわけではないんですよね。
また、仕事や日常の出来事でいつも幸運に恵まれるわけでもないんです。
むしろ、因縁による妨害に悩まされています。
でも、運勢改善テクをいろいろやっていくと幸運に恵まれる確率は増えています。
これもやはり習い事と同じで普段から努力すればそれなりに実力が付いていくと
思ってます。特に私の場合は、他人にも幸運をもたらす力を磨くように
神様から鍛えられているような気がしています。

だからいつも一難去ってまた一難なのかもしれません。

538 神秘の名無しさん :2019/12/21(土) 04:06:15 ID:jjX8mvWo0
>>537サイリュウさん
いつもありがとうございます。
サイリュウさんの神秘的、不思議な効果報告を読むと、さすがにすごいなあと思い。しかし、ちゃんと習い事のように日々テクを続けると、いつかはできるようになる、良い効果はあると、必ずポジティブなことを付け足していらっしゃるので、うれしくなります。誰でもいつのまにか、良い方向にいけるチャンスがあると思えてうれしくなります。また、公表できる範囲で、効果報告していただけたらありがたいです。ありがとうございます。

539 神秘の名無しさん :2019/12/21(土) 05:34:12 ID:UQLkkSDk0
いやサイリュウさん、
意外と集中力あるんだと思います、
ダーツは私もしたことあるけどあれって真剣勝負ですものね。

忘年会お疲れ様でした。

一等の商品はなんでしたか(笑)?
キャラクター弁当箱だとガッカリですね。
家電だったら今時景気のいい会社じゃんかと思っちゃいます、
ボーナスいっぱいもらったのかしらこのーみたいな苦笑。

とりあえず年末まで頑張ろう。
来年のことは来年考えますと潜在意識に叩き込みます、自分。。

540 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2019/12/21(土) 09:22:28 ID:CtHrabmE0
>>539
大したものではないです。一応電気製品でした。
たまには1位になるのも気分がいいものですね。
随分飲みましたが悪酔いすることもなく楽しく過ごせました。
事前に忘年会を楽しめるように念じたのが功を奏したのかも?
最近、そういう行をしています。周囲の空間や大地から必要なエネルギーを
集める行はもちろん、祈りや念で現実を変える行です。まあ、単なる祈り行ですが・・
たぶん、神様がそれをさせているのだと思います。私は神様のところに行ったら
戦力となりますから、今から鍛えろということだと思います。
ただし、次から次へと難問奇問の試練が襲ってきて、それを解決しなければならないので
きついです。「もう行だけに専念したい。リタイアさせて」と訴えてますが
神様が叶えてくれるかどうか?

541 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2019/12/28(土) 17:58:04 ID:CtHrabmE0
忘年会の後日談です。
私が頂いた賞品は歯のケアグッズでした。電動で水を出して
歯周病予防するグッズでした。実は私は歯のケアに気を使ってます。
歯周病がひどかったので。
電動歯ブラシや歯間ブラシはもちろん、他にもいろいろグッズを持ってます。
今回、水で歯と歯茎を掃除するグッズは私に持ってこいのグッズでした。
賞品を買った人に聞いてみたところ、本当は買う気なかったけど、店の人と
知り合いで勧められてしぶしぶ買ったとのこと。
もし、この賞品を他の人がゲットしたら、「なにこれ? 電動歯ブラシでもないし、
何に使うの?」と愚痴っていたに違いありません。
まさに私のために準備された賞品だったのです。そして私が一位になってこれをゲットした。
これこそ、潜在意識の奇跡というよりほかないです。

542 神秘の名無しさん :2019/12/28(土) 18:07:18 ID:SqwCgQiUO
>>541
良かったですね♪
PSYRYUさんの潜在意識さんグッジョブです。
そのケアグッズも両思いなPSYRYU氏の元に行けて喜んでいることでしょう。
PSYRYUさんの歯と歯茎が綺麗に健康になりますように。

543 神秘の名無しさん :2019/12/28(土) 20:24:20 ID:Qa/Et38I0
>>541
PSYRYUさんも歯のケアを気を使っているとは親しみが湧きます。
自分も電動歯ブラシはある程度お金かけて良い物を買ってリステリンの総合ケアの奴とホワイトニング効果のある少しお高い歯磨き粉を使っております。
私はおじさんですが勿論自前の歯でなるべく過ごしたいというのがあるのですが、なるべく清潔感のある口元でいたいと思いまして。
若い女性とかには言われた事ないですが、所謂おばさんと言われる年代の女性には○○さん歯が凄く綺麗ですねとかはときたま言われます(笑)
それにしてもPSYRYUさんの潜在意識の実現能力は凄いですね。

544 サイチ ◆8tyx9L/0Lk :2019/12/28(土) 21:52:24 ID:xaPTdtfUO
私も歯周病がヤバイです。右下奥の一本を失いました。その隣と左下もなんか疲れていたりすると、痛みをかんじることがあり、生葉の歯みがき粉と塗りぐすりを使ってます。面倒がらずに、もっと早く、歯医者で定期ケアをしていればなあと今頃思っています。

545 神秘の名無しさん :2019/12/30(月) 00:50:22 ID:FXuZWvi60
生姜ブームを巻き起こした有名医師の本に歯周病のケアには舌の血行を良くするとよい、
みたいなことが書かれてありました
私は舌を上下左右に動かしたり回したりしています
そのためか、今のところ再発はなく、歯茎もきれいなピンク色です
まあ、そもそも歯周病とはいえまだ初期段階だったということもあるかもしれませんが

546 神秘の名無しさん :2019/12/30(月) 02:14:08 ID:2.2OP5mE0
いろいろな歯の健康法があるんですね。
私が読んだ本は、荒塩で歯茎をマッサージしなさいというものでした。
じつは歯磨きすると血が出たりストレスで歯茎がうずくような健康状態だったのですが、
2週間くらい塩で歯茎全体を朝夕マッサージしてたら引き締まって出血もうずきも
なくなったのでびっくりです。
(今では歯医者さんに歯茎を褒められるまでになりました)
荒塩のパワー+本を読んで塩で歯周病が治ると潜在意識に刷り込まれたのかも?

547 神秘の名無しさん :2020/03/14(土) 17:22:53 ID:vrWj3an60
潜在能力開発護符に「神秘のお部屋待合室のPSYRYUの分身の能力伝授ページエネルギー」がありますが、これは待合室エネルギーとして文字波動設定で活用しても大丈夫でしょうか?

PSYRYUさんの分身さんからどんな能力を伝授していただけるのかとても関心があります。

548 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2020/03/14(土) 19:15:01 ID:81GVswM.0
>>547
待合室エネルギーは全部文字波動設定できますよ。

549 神秘の名無しさん :2020/03/14(土) 19:34:26 ID:vrWj3an60
>>548

PSYRYUさん、お答えいただきありがとうございます。

自分のエネルギーアップを期待して活用させていただこうと思います。

550 神秘の名無しさん :2020/04/12(日) 21:19:55 ID:MPcKFJUs0
コロナ禍で世界にマイナス波動の影響が及んでいますが、人々の集合意識にもかなり反映されているように思います。

ペットボトル邪気抜きに加えて「神秘のお部屋待合室の集合意識の障害中和エネルギー」を文字波動設定しました。

状況自体は変わりませんが、なぜか平気な気持ちにシフトしつつあります。

552 <削除されたよ> :<削除されたよ>
<削除されたよ>

553 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2020/07/28(火) 04:31:17 ID:geTH895c0
失礼しました。リンクを間違えてました。

リストアップ法で効果があったという動画あります。
https://www.youtube.com/watch?v=v5c_-ZE-wd0

理想の恋人を作ったという報告もあります。
https://yumemiru7ko.com/2017/10/09/post-273/

テクの発信者としてはこういう報告はうれしいです。

554 神秘の名無しさん :2020/07/29(水) 13:20:54 ID:NhAgzdms0
>>550
あなたのような人ばかりだと世の中は美しい。
私は
この世界が平和でも
私の人生が周りより見劣りしたものなら、
嫌な人間だから。

555 神秘の名無しさん :2020/08/14(金) 09:41:50 ID:6petf7tE0
私はエネルギーが強く雑なようで
カッとして
もうどうなっても良いと強く思うと
次の日、
パソコン動かない、壊れた。触りもせず。
そしてぞの日、仕事でケガした。
尚且つ、上司からつらくあたられた。

今スマートフォンから
卑猥な漫画広告を避けながら、
えっちらおっちら、
書き込んでいます。

給付金でパソコン買います。

556 神秘の名無しさん :2020/08/14(金) 10:49:51 ID:2hPP0HZU0
opera経由で 此処にくるようになってから
いけすかないエロ漫画広告見ずに済んでるから
ストレスフリーです。
目障りな広告見ると つい この広告会社潰れてしまえ!って悪想念だしてしまう。
そうならないように 願います。

557 神秘の名無しさん :2020/08/23(日) 19:33:15 ID:fvzZjCmA0
アファメ334を通勤電車で毎朝やっていますが、仕事にいい文章はありますでしょうか?
今は、
「私は仕事ができる」
と334回アファメーションページを開きながら唱えてます。
もっと効果のある文言はありますでしょうか?

558 神秘の名無しさん :2020/08/24(月) 09:24:52 ID:iPaSHA060
感情の引き出しがふと開く…というか
思いがけずふいに、
忘れてしまったはずのあの頃の風が吹いて立ち尽くすことってありますよね。佇むというか。
この感情は潜在意識が開いたといえますか?

幸せだったその頃の味わいをまた送りたいと思うけど、今の生活とあまりにもかけ離れていて、
泣くだけで消えていきますんですよね。

559 ゆり :2020/08/28(金) 10:46:03 ID:K7dBfTlM0
>>557
私は仕事が出来る、で充分に良いアファメーションだと思います。
もう少し付け加えたいなら、バリバリ仕事が出来るとかスイスイ仕事が出来るとか、
ポジティブな語感のオノマトペを追加してみる。

後は変化球的なもので「私は仕事が出来ることに気付いた」、「私は仕事が出来ると思い知らされた」。
何だかんだ言って私は仕事が出来る人だったんだ、今更気が付いたよ、という方向に持って行く感じですね。

560 神秘の名無しさん :2020/09/13(日) 07:57:05 ID:FVRBNPtg0
余談ですが、潜在意識は後頭部と関係かあるんでしょうか?小脳に潜在意識かあるなんて説もありますね。私は潜在意識関係の待合室エネルギーを文字波動設定すると後頭部にエネルギーの作用を感じることがよくあります。

561 神秘の名無しさん :2020/09/29(火) 20:14:05 ID:Y.Wro2r20
プラシーボ効果って本当にあるのでしょうか?

偽薬で病気が治る、とか。

逆にノンアルコールでも本当に酔ってしまう
とか、蚊取り線香の煙でもタバコの煙を吸った
ようになってしまう、とか本当みたいに
悪くも言われていて
こっちの方が不安でしょうがないです…

こうしたことなど
波動や潜在意識的に見てもプラシーボ
効果なんてあるのかをどうぞ教えて下さい。

562 神秘の名無しさん :2020/10/03(土) 01:37:19 ID:sM7.lL8w0
私も見て思いましたがPSYRYUさんがどうお考えになるかも
そもそもプラセボ効果は迷信なのか本物なのかは気になります。

さすがに癌もそれで治る(逆を言えば癌になる)などの物理的な事は無いと思いますが‥

563 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2020/10/03(土) 06:37:44 ID:geTH895c0
>>561
プラシーボ効果はありますよ。潜在意識活用術は、それを利用しているとも言えます。
医学的にも効果が認められているわけです。ただし、医学上は潜在意識の不思議な力という
より、意識が脳を通じて変化をもたらしたという考え方ですが。
プラシーボ効果で医学的な効果以外にも、運勢的な効果も起こりうるわけです。
これは科学では検知もできないことではありますが。

でも、プラシーボ効果も潜在意識活用と同じです。恐れることはないです。
潜在意識活用でも、「悪い事を思ってしまったら、悪いことが本当に起きてしまう。
毎日、悪い事を思ってしまう、不幸になってしまう」とか不安に駆られる人がいます。
そんなことで不安になるくらいなら信じない方がよいです。

私も四六時中悪いことばっかり予測したり、考えたりしてますよ。でも、その後、
「大丈夫、なんとなる」と思えばいいし、一日数分でも良い未来を考えてみてください。
あるいはお祈りをしてください。それで全てよくなります。
潜在意識の理論をどこかで読んで、不安になってしまった方は、
私の「潜在意識活用」のページを読んで、それだけを信じてください。
何にも不安なことなんてありません。

564 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2020/10/03(土) 06:46:18 ID:geTH895c0
ついでに言っておきますが、プラシーボ効果は「ガンになってるかもしれない」
と思ってる人が本当にガンになるというようなことではありません。
もし、そんなことが医学的にあったら大騒ぎになります。
偽薬を頭痛薬と思って飲んだら頭痛が軽くなった 程度のことです。
それで病気が治ったりしたら、医療行為を簡略化できることになり、
医学でもっと活用されているはずです。そこまで効果はないです。

繰り返し言うと潜在意識活用と同じです。
「不幸になると思えば本当に不幸になる」なんて主張している人がいますが、
もし、それが本当ならほとんど人が不幸になってます。
「事故がおきるのではと心配すると事故が起きる」と言う人もいますが、
現実には事故を恐れる人の方が事故率は低いです。だから教習所では怖い事故映像を
繰り返し見せるんです。

565 神秘の名無しさん :2020/10/03(土) 08:50:02 ID:pDqHRJvA0
>>564
横ですが、とても参考になりました

いつも悪いことを考えがちで、そんな自分が
嫌だったのですが、安心いたしました

566 神秘の名無しさん :2020/10/03(土) 13:30:30 ID:o/qRDTPs0
561ですが
サイリュウさん
私も色々と不安やネガティブな事
ばかり考えてしまうのでとても安心しました。

と同時に潜在意識の事についても細かくありがとうございました。

潜在意識活用ページも読みたいと思います。

567 PSYRYU ◆5devV3eKOU :2020/10/03(土) 14:39:52 ID:zlXLHk.A0
よく潜在意識は考えることができない。そのまま実現させてしまうみたいに
いわれるのですが、それはあくまで脳の機能のことだと思うのです。
スピリチュアル的に言う潜在意識は、脳の機能に限定されません。
体の全ての部分にもありますし、体の外にもあります。
記憶もあり、考えることもできるんです。

私が駆使している分身も潜在意識の一部だと考えていますが、
考える能力も、判断する能力もあります。指示したことを
そのままそれを叶えてしまうバカロボットではないです。

私としては潜在意識は一般に言われているよりも大きなものだととらえています。

568 神秘の名無しさん :2020/10/18(日) 23:10:06 ID:ihFO3ToE0
彩竜さん。潜在意識のところで真我と呼んでもいいと書いてあったと思います。つまり内なる神、アートマンとか。私は潜在意識は本当にすごいのかなと不安になることがあります。こんな思いは早く払しょくしたいです。

569 神秘の名無しさん :2020/12/15(火) 20:02:56 ID:XCDrexdc0
分身リストアップ法実行中です。

欲しい物だけでなく望む状態の実現のため、仕事上の心構えや自分のウィークポイント克服を箇条書きにしてリストを作成しました。例えば社内政治、根回しの活用等です。

徹底的に潜在意識にインプットしようと思い、分身にもリストアップ法を実行するよう推奨回数の毎日9回見るように指示しました。

リストアップした項目に対して自分のエネルギーが深いところから動きだし、強い流れが出来つつあります。

リストアップした項目に対して思わぬ閃きがあったり迷いや挫けが少なくなったりと今後の展開が楽しみです。

570 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2020/12/15(火) 21:11:33 ID:geTH895c0
>>568
潜在意識を信じることができない人もいます。そういう方は無理して信じなくてもよいです。
神仏が信じられるなら、祈りに徹するのも手です。ここに来られた方は何かを
信じているはずですので、それを生かしてください。
世の中には「信じることができない人」というのもいます。私の高校時代の友人は
秀才でしたが、それに故にか? 宗教的、スピリチュアル的なことは一切信じられないという
人でした。それ故に世の中の不合理を嘆き、死後の世界も信じられず、
「人生は一度キリだからこそ素晴らしい」でも、「自分は生きていく価値がない」
みたいなことを言ってました。私はスピリチュアルな考えしか持たない人間ですから、
彼を慰めることができませんでした。
こんな辛い人生があるのだろうか?と可哀そうにと思いました。

>>569
分身にリストアップさせるという手があったんですね。、
効果があるかも? 試して見る価値はありますね。

571 神秘の名無しさん :2020/12/15(火) 22:32:41 ID:XCDrexdc0
>>570

569です。PSYRYUさんレスありがとうございます。この方法の効果の体感、個人的には「全細胞の意識」への伝達に似ている感じです。

572 神秘の名無しさん :2021/01/01(金) 23:03:29 ID:Q8IO4e3U0
568です。
彩竜さんどうしてわかるのかなぁと言うのが本当のところです。今の自分にぴったりの答えです。ありがとうございます。今年は実りある1年にしたいです。

573 神秘の名無しさん :2021/01/31(日) 17:47:06 ID:gESWIfYM0
アファメーションを支援するパワーページを画像保存して、
アファメーション(リストアップ)アプリをダウンロードし、願望を書いた壁紙にしてやるのは効果ありますでしょうか。

574 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2021/02/02(火) 02:41:31 ID:geTH895c0
>>573
ありますよ。ただし、画像保存ですとパワーが消耗してしまう(文字波動式が
インプットされてるわけではないので)1年に一回くらい再度ダウンロードすると
効果的でしょう。

575 神秘の名無しさん :2021/02/02(火) 23:32:19 ID:gESWIfYM0
サイリュウさま
お忙しい中お返事頂きありがとうございました。消耗してしまうんですね、定期的に張り替えていきます!さっそく壁紙にしてみます!

576 神秘の名無しさん :2021/04/23(金) 00:18:34 ID:UMlS.VNI0
アファメーションですけど、ページには「ついてる」「私は幸せだ」みたいな事が記載されていますが
そういうの以外の目に見える形のアファメーションで
「私は常に姿勢が良い」みたいな事を言うだけで、それが潜在意識にインプットされて無意識にでも姿勢良くなりますか?

577 ゆり :2021/04/23(金) 08:42:46 ID:ykQbaB/Y0
アファメーションは肯定形であれば基本的にどんな内容でも可ですよ。
もちろん「姿勢が良い」と口にしたり、頭の中で繰り返したり、繰り返し書いたりしても良いです。

ついてるとか幸せだ、というアファメーションは基本的では有りますが汎用性が高いです。

578 神秘の名無しさん :2021/04/24(土) 10:42:34 ID:JkoFT1kE0
一人暮らしなので、一番実現して欲しい事を印刷して
部屋中に貼りまくっています。
PCディスプレイの壁の上とか、トイレの壁、キッチン
玄関など、ふと目にしそうな所に。

白地で潜在意識への刷り込みの文字波動式を
書いている(見えないけど)のがみそですね。
あとは、文字だけだと暑苦しいというか見栄え良くないので
下にbefore afrerのafterを想起させるような画像を貼ってます。

579 神秘の名無しさん :2021/04/24(土) 21:21:33 ID:C7dlYRbk0
皆さんの参考になります。

>>576
アファメーションで唱えていると、意識せずとも普段の無意識状態でもそのようになるのか、というのは私も気になっています。

580 神秘の名無しさん :2021/04/25(日) 11:28:39 ID:dlQcxXvA0
アファメーションは霊的な事でも効果出ますか?
「私の魂の力は強大化した」や「念力がどんどん強化される」みたいな内容です。

581 神秘の名無しさん :2021/04/25(日) 15:52:32 ID:pGBz/rs20
>>579
これは凄い細かい潜在意識的な事ではございますが、サイリュウさんのお考えをできればお願いします(__)

582 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2021/04/26(月) 06:57:29 ID:SiUOUZaY0
>>579
一応、効果ありますよ。CMがそうです。意識していなくても
潜在意識にインプットされています。
ただ、願望に関しては意識した方が効果はあります。
無意識と意識的と両方行えばよいです。

583 神秘の名無しさん :2021/04/26(月) 12:01:18 ID:0KF9hXvU0
>>582サイリュウさん
ほんとにそうですね。あと、ネットニュースなどにも、事実かどうか曖昧なのに絶えず上がっていて、ニュースが事実みたいになっていくから、目から入る情報が頭に入っちゃうことはありますね。そうなると神秘のお部屋の情報も、いい意味で、頭に入るということですね。

584 ゆり :2021/04/26(月) 23:23:33 ID:/cBTw7Sk0
>>580
霊的なことでアファメーションってあまり聞かないですね。
潜在意識は能力や才能も引き寄せ出来る、と言っている人もいますので、もしかするとアファメーションで霊的な事の願望も実現するのかもしれないです。

個人的にはアファメーションするなら力がアップした結果どうしたいのか、もうひと声あれば良いのかもと思います。
「魂の力がアップした結果穏やかに過ごす」とか「念の力がアップした結果、幸せを引き寄せまくってる」とか。

またアファメーションをせずとも、霊的な事や神仏の事について興味を持っていて自学自習しているだけで、いわゆる見えない世界と何らかの繋がりが生じます。
で、現実を生きつつでも貴方たちの世界も気になるの、という姿勢でいると少しばかりお裾分けを貰えるような気がします。
「あら〜奥さんったら、いつも戴いてるのに〜」「いいのよいいのよ、貰っていって」という阿佐ヶ谷姉妹のネタみたいな感じで。

585 神秘の名無しさん :2021/04/28(水) 12:13:58 ID:TOeWKMcw0
ゆりさんもお気になられていますが、私も霊的なアファメーションなんてあまり聞かないですね。
彩竜さんやどなたかでやられている方もいるのでしょうかね。

586 神秘の名無しさん :2021/04/30(金) 12:58:56 ID:m5qHUIYc0
>>582
サイリュウさん、どうもありがとうございました。
無意識と意識を両方やってみます。

587 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2021/04/30(金) 14:20:43 ID:17EEFmQo0
霊的なアファメーションは効果ありますよ。効果がわかりづらいのと、霊的な効果を
期待する人があまり居ないので話題になってないだけです。
波動的な効果は、感じ取れる人にはむしろ、すぐにわかります。
実を言いますと文字波動のパワーとかは、私が長年アファメーションをして高めてきたんです。
また、霊に対してひたすら成仏(浄化)をアファで祈るとすぐに効果が現れます。

霊術は、それを提唱している人や実践している人がアファみたいなことで
念を込めてるからパワーがある場合が多いです。

588 神秘の名無しさん :2021/05/23(日) 01:01:54 ID:mhdVb5Bs0
>霊に対してひたすら成仏(浄化)をアファで祈るとすぐ<>に効果が現れます。

ここなのですけど、どのように唱えたらいいのですか?
「霊が成仏します」みたいな文言でいいのですか?

589 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2021/05/23(日) 08:26:25 ID:fQae2T/s0
>>588
成仏しますように でも、安らかになりますように、でも、幸せに過ごせますように
でも何でもよいですよ。
霊への祈りは生きてる人間への祈りよりも効果が出やすいです。

590 神秘の名無しさん :2021/05/23(日) 10:59:50 ID:8Ne4/bGY0
>>589
PSYRYUさんありがとうございました。
教えて頂いたような感じでやってみます。

591 神秘の名無しさん :2021/05/31(月) 14:37:25 ID:olaf.sc60
素朴な疑問ですが…
霊への祈りをすると良いのはわかるのですが、有縁の霊なら良いとして無縁の霊はちょっと怖い気がします。

それは、供養されていない霊がどんどん頼って来て対応しきれなくなる気がするのです。
この考えは、私の母(信仰)を見て実際に思う事です。なので私はむやみに行わないようにしています。
もちろん、有縁に対しては出来る事はするつもりです。

592 神秘の名無しさん :2021/06/05(土) 20:39:45 ID:gESWIfYM0
久しぶりに、暇な時にブツブツと、ありがとう。愛してる。を連呼してるんですけど頭痛がきます…
これは好転反応ととっていいんですかね??今のところ毎日500以上をノルマに唱えてます。

593 神秘の名無しさん :2021/06/07(月) 00:34:21 ID:KTdBZ27M0
>591
 私の場合、自分に繋がる全てのご先祖様へと思い定めて祈りを向けていますね。
 もし無縁の方々がすがってきてるかな?と感じたら、
 PSYRYUさんの分身さんに対応をお願いするのが一番いいと思います。

594 神秘の名無しさん :2021/06/19(土) 06:35:40 ID:OOfpSLG60
質問です。
私は昨日まで、文字波動を使ってアファメーションを1年4ヶ月インプットしていました。
ところが、主語を省いてアファメーションをするという方法がある事を知ってインプットしている内容から主語を削除したものに変更しました(主語を省いたアファメーションの内容の方が自分にはしっくりきました)。
この場合、アファメーションを主語を省いたものに変更してもそれ以外の内容が全く同じなので継続してインプットしている事になるのか、それとも主語を省いた事で全く別のアファメーションと潜在意識が認識して一からやり直している事のどちらになっているのでしょうか?

595 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2021/06/19(土) 17:02:40 ID:5i4WpED20
>>594
アファメーションや潜在意識活用は、言葉よりも感情が影響すると思います。
言葉の国語的な違いは気にすることはないです。同じ願望、同じ想いであるなら
同じです。

596 神秘の名無しさん :2021/06/19(土) 19:34:03 ID:OOfpSLG60
>>595
ありがとうございます。
気になっていたのですが、安心しました。

597 神秘の名無しさん :2021/06/19(土) 22:12:28 ID:FH/kcEQA0
浄化ボックスに願望を23回書いた紙、神仏へ伝える紙を入れていますが、これはどんどん書き溜めるよりも、古いものは処分した方が効果が上がるということでしょうか?
それとも書き溜めても効果は変わらないのでしょうか?

598 ゆり :2021/06/21(月) 20:34:46 ID:XBj.ZGHc0
>>597
溜めておいても大丈夫ですよ。
人間の潜在意識にはどうしても「たくさん溜めれば良い事が」「こんなにたくさん溜めて頑張った」という意識が刻みこまれているので。
ポイントを溜めて特典をゲット!→ワクワク!!楽しみ!!という感じですね。

神秘のお部屋の霊的な存在はたくさん取り組まないと駄目、という意識ではないです。
人間の意識が「努力の証」「真剣に取り組んだ証」を見て、ワクワクしたり心強い気持ちになる傾向が強いので、それに乗っかって良いと思います。

もし紙が汚れたりしてきたら処分時ですね。
汚れたりヨレヨレしてる物を目にすると気分的に下がるので。

599 神秘の名無しさん :2021/06/22(火) 10:06:19 ID:x6w.oAyw0
>>598
ありがとうございます。
引き続き浄化ボックスに書きためていこうと思います。

600 神秘の名無しさん :2021/09/20(月) 20:16:13 ID:cTxJ/odk0
 SP遠隔充電の願望実現ファイル、リストアップ法として本格的に活用したいと思っています。
 マイホームを手に入れるや仕事のプロジェクトが成功するといった具体的な願望以外にも、神経質な性格を改善するやトラウマを克服する、人間の器を大きくするといったやや抽象的なことにもリストアップ法は活用可能でしょうか?リストアップ法とアファメーションの使い分けかあまり理解できていません。

601 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2021/09/21(火) 09:25:59 ID:k.KnJDuA0
>>600
リストアップ法に制約はないですよ。どんな望みでも構いません。
ただ注意があります。潜在意識の実現に「ユーモアやトリック」を認めてあげてください。
例えば「背が高くなりたい」と念じた人が背を高く見せる靴を見つけたとします。
それで願望が実現したと考えて潜在意識を褒めてほしいのですが、
「実際には背が高くはなってない。潜在意識活用なんて役立たないとガチガチの考えだと
うまく活用できないでしょう。潜在意識活用はハリーポッターの魔法ではなく、ユーモアの世界でもあるのです。
「こんな実現の仕方があったんだ」とサプライズを期待するのが味噌です。

リストアップ法とアファメーションは違いはありません。どちらを用いるかは
好みというか向き不向きの問題です。
私は、一応、アファメーションは急ぎの事に用いてます。例えば、明日の仕事を
成功させたいときなどにこれを使います。

602 神秘の名無しさん :2021/09/21(火) 11:48:50 ID:FH/kcEQA0
そういう事だったんですね
ここ1年半くらい「私は仕事ができる」アファメーション334やってましたが

最近は苦手な仕事が激減し、得意な仕事がメインになりました。
こういうことなんですね
潜在意識最高です!

603 神秘の名無しさん :2021/09/21(火) 16:53:44 ID:cTxJ/odk0
>>601
PSYRYUさん、詳しく教えていただきありがとうございます。潜在意識は厳密なプログラムのようにこうならこうというイメージでしたが、小回りが利いて最善解を見つけてくれるのですね。お茶目な一面があるのは知りませんでした。潜在意識に何としてもインプットとという力みが消えました。楽しくリストアップ法を実行したいと思います。いつもありがとうございます。

604 神秘の名無しさん :2021/09/24(金) 17:57:47 ID:7.lxHGhU0
緑色のペンで願いを書くと叶いやすいと見たのですが、本当でしょうか?

605 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2021/09/24(金) 18:15:57 ID:FvDusWYg0
>>604
波動的には特にそういう効果はないです。

606 神秘の名無しさん :2021/09/24(金) 19:25:06 ID:7.lxHGhU0
>>605
ありがとうございます。
色は関係なかったのですね…

607 神秘の名無しさん :2021/09/24(金) 19:53:27 ID:A.Kmbup20
緑のインクで手紙を書けばそれはサヨナラの合図になると思ってた

608 サイチ ◆soPbeY7eDs :2021/09/24(金) 20:54:12 ID:ypot2AA20
>>607
by梓みちよ

609 神秘の名無しさん :2021/09/25(土) 14:42:09 ID:6z0/R46QO
606さん

見てるか分かりませんが参考になれば…

ピンクの紙に青いペンで書くのが良いと言うのを知ってから、ピンクの紙に青いペンで書いています。(何故かは忘れた)

始めてから4ヶ月経って 確認してみたら、願いが叶う方へ動き出している(その事について考える時間が増えていたり、情報を集めたりしていた)というのが結構ありました。
もうすぐ叶いそうなのは2〜3個あります。

606さんの願いが叶うようにお祈りしますね。

610 神秘の名無しさん :2021/09/25(土) 15:09:25 ID:sg8T0YXk0
赤は心理効果があって
赤いノートに書くというのもありますね

昔見たのは緑のペンで幸せが近づいてる (だったか記憶があいまいですが)
を紙に書いて天井にはって朝目が覚めたらみえるようにするといいというのも実践していました

いろいろやってきましたが
宝くじを一等当てる願い以外は叶いました

611 神秘の名無しさん :2021/09/26(日) 18:04:01 ID:1dXdGW6U0
>>601
以前読んだ本の中に
リストアップやアファやその他色々な潜在意識の実現テクニックを駆使して
気に入らない娘の交際相手を別れさせたり、
その後気に入った相手と結婚させたりっていうのがありまして。
そんな堂々本に書いて公表して、娘それでいいんかって思いましたが
娘がそれで親に感謝して、素直に幸せになるのも思いのままらしい。

どんな望みでもって言いますが、他人を思い通りにする願いも、でしょうか?
私は自分がされたら嫌だから、そんなことができると思いたくなくて
それからリストアップ法は出来なくなってしまいましたが
本心からやれたら、子供の人生も親の思い通りになるのでしょうか。

出来るのなら思い通りに動かしたい他人は沢山いますよ。
その人の未来とか才能、思い、都合、一切無視して
喜んで積極的に私に尽くすようになってくれって思いますけどね。
やらないけど、でも本当にそれが出来て、その相手がちゃんと幸せなら
人生かけてもやりたいです。。。

612 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2021/09/26(日) 18:42:35 ID:ZZEzVSMQ0
>>611
自分自身の願望を叶えるのも大変なのに、他人を思い通りにすることは
できませんよ。どんな願望も対象ではありますが、叶うとは限らないのが
願望実現術の世界です。
他人の幸せは意外と実現する可能性が高いですが、他人の不幸を実現するのは
かなり至難の業です(笑) 少なくとも強い恨みがないとできません。
自由に他人を思い通りにしたなんて言ってる人は嘘を言ってるのだと思います。

613 神秘の名無しさん :2021/09/26(日) 22:44:06 ID:gq8uY0vo0
どの本の事を指してるのかわかります。
願望を紙にひたすら書くことで叶える女性のヤツですよね。
娘の連れてきた彼氏が気に入らなくて、「娘が彼氏と別れる」を”自分の願望”として
紙に書きまくって、結果的に本当に別れるに至った。
その後、娘にはもっと性格の良い新しい彼氏が出来て、みんなハッピーになったとかって話だったかな。
息子の高校受験も自分の願望として紙に書いて志望校に合格させた話もあった気がします。

現実の結果=自分の願望が一致したから、自分でコントロールしたように思い込んだだけで、
実際はこの人が紙に書こうが書くまいが、娘は彼氏と別れ、息子は志望校に合格する運命だっただけなんじゃ。
本に書くのは成功例だけで、失敗例は書かないでしょうし。
願いが叶わなかった例の方が実は多かったりして。
彩竜さんのおっしゃる通り、他人のコントロールは不可能ですから。

614 神秘の名無しさん :2021/09/27(月) 01:20:11 ID:lll0F/0o0
今思い出したのですが
6年ぐらい前にとある恋愛ブログで、ある人のコメントから願いは委ねると叶うというのを知って
委ねるとはどういうことだろうと非二元とか奇跡のコースとかを調べたこともありました。

そのあるコメントのとおりに
委ねるを意識したら願いに執着していた時より叶っていた気がします
(卵に例えて卵の黄身に委ねて祈って楽にしているという内容)

615 神秘の名無しさん :2021/09/27(月) 07:34:22 ID:Wgs8xGXg0
他人の幸せは実現する可能性が高いなら
娘の幸せを祈る母が、気に入らない相手をリストアップ法で別れさせるのも可能なのかも。
・・・と思ったけど、それなら今世間を騒がせるM子問題もすぐ片付くわなw
613さんの言う通り、娘の恋愛遍歴を勝手に成功体験にカウントしてるだけかもしれないです。

スピ入ったコンサルとかセラピーで荒稼ぎする、潜在意識系ビジネスの人は話盛るから。
以前知り合った高額コンサルの人は経歴にモ○○○○○○○ーに勤めたと書いて
それ見て信用して依頼されることが結構あってラッキー♪と言ってたけど
実際は1ヶ月以下の超短期に名前だけ在籍しただけで実務経験ゼロだそうで。
私はそれで「勤めたのは事実」と実績に挙げる度胸ないですけどね。
別の人も、自分の潜在意識技術で癌を消せると豪語してたけど
健診に引っかかって精密検査で問題なかったってのも、自分の手柄として話してたからな 。
嘘と言い切ることはできない、実際娘は別れた事実はあるのでしょう。
盛り過ぎて誤解を誘うように書くのでしょうね。
そうは言っても引っかかっていたのですが、やっぱり他人は無理ですよね。
スッキリしました。

あ、ついでに
別に私の今回の望みは相手の不幸じゃないですよw
むしろ相手の幸せを願う形です。
私が考える人生最高の幸せを、叶えさせたいだけです。
問題は、私が考える幸せが相手が望む幸せと同一と限らないってことです。

616 神秘の名無しさん :2021/09/27(月) 07:35:36 ID:Wgs8xGXg0
あ、615は611です。

617 神秘の名無しさん :2021/10/03(日) 16:54:43 ID:RbQZl81o0
 SP充電の願望実現ファイル、活用させていただいています。
 アファメーションは唱える他に読んでも効果があるとのことで、試しにファイルに記載してみました。
 今までアファメーションはそれほど速効性を感じたことはなかったのですが、ファイルに記載して毎日読むようにしました(リストアップ法に近いでしょうか?)。
 結果、「車の駐車が上手くなる」や「深い睡眠」「会話力」等の身近なことは数日で改善の手応えがありました。私の場合、ファイルを活用することで音速で潜在意識に浸透していくような体感でした。長期的な目標のアファメーションも効果に期待です。
 更に、分身にもパワー体験ページのアファメーションのページにある6回の時間帯に合わせてアファメーション実行の指示を出しました。こちらも手応え十分です。
 願望実現ファイルで潜在意識活用のコツ、楽しさが少しわかったように思います。
 PSYRYUさん、テクの公開ありがとうございます。

618 神秘の名無しさん :2021/11/09(火) 14:39:54 ID:WHAag9fo0
「願望実現充電」の電子ファイル、愛用させていただいています、簡単ファイル倉庫のアファメーションファイルも活用させていただいていますが、ふと閃いて、「願望実現充電」の電子ファイルにアファメーションファイルを内容をアレンジして貼り付けてみました。結果、超強力アファメーションファイルになったように思います。
アファメーションファイルの 
× (実現するまで1秒間に1万回繰り返し○○○○の潜在意識へインプット)) × (理想的に100%現実化する回数)の文字波動式や他の文字波動設定を「願望実現充電」の電子ファイルにアファメーションファイルに記載しての活用はパワーが強すぎてエネルギーが過剰になってしまうでしょうか?

619 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2021/11/10(水) 10:10:32 ID:4cj0c9k.0
>>618
エネルギーの設定ではなく、インプットの設定なので危険ではないです。
ただし、落ち着かないなど精神的に不快な感じがあったのなら、解除してください。

620 神秘の名無しさん :2021/11/11(木) 06:44:13 ID:GOqejl8I0
>>619
618です。PSYRYUさん、教えていただいてありがとうございます。いろいろな方法を試して最善解を探してみたいと思います。

621 神秘の名無しさん :2022/01/09(日) 23:39:56 ID:f1FFblVo0
1日で良かったことを3つ書くとか、感謝日記とかありますが、運気アップとかありますでしょうか?

622 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2022/01/09(日) 23:45:00 ID:Oj0GFoaE0
>>621
潜在意識的効果はあります。人は悪い事ばかりに気を取られがちなんです。
そこで良いことに意識を向けることで自己肯定感が増します。
自分には毎日良いことが起きているという考えを潜在意識に植え付けることで
良いことを引き寄せる効果が出てくるはずです。
ただ、毎日それを行うことができるかどうかですね(笑)
リストアップ法のようにわくわくすることを毎日インプットする方が続きやすいですね。

623 神秘の名無しさん :2022/01/10(月) 00:52:54 ID:ldXMfuqk0
>>622
お早い返事ありがとうございます。効果があると知って嬉しいです。
リストアップはやってみたのですが長続きせず・・・(^-^;)
色々とテクニックを使って願望実現したいと思います!!

624 神秘の名無しさん ◆5BfYaitnhU :2022/01/19(水) 17:20:50 ID:OOfpSLG60
偶然見つけたのですが、この方法で願望実現できるのか気になります。
(もし効果があるのなら、文字波動で潜在意識にインプットしてみるつもりです)
https://katzesokuhou.com/archives/3929

625 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2022/01/19(水) 18:35:00 ID:b2ZcKbFs0
>>624
微妙ですね。それで効果が出る人と逆効果になる人と分かれるような気がします。
アファで試して自分に合うかどうかを確かめてから実行した方がよいと思います。

626 神秘の名無しさん ◆5BfYaitnhU :2022/01/19(水) 19:29:49 ID:OOfpSLG60
>>625
ありがとうございます。
効果は人それぞれという事ですね。
軽くアファして様子を見ます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」 / サンマーク出版



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板