したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識活用スレッド

13月から来たヒマなひと:2012/01/26(木) 19:19:20
自分で確信できる方はそのまま、まだ自信のない方は、またまた簡単ファイル倉庫のピンときたファイルのお世話になりましょう。
霊感ファイル、霊的覚醒ファイル、伝達シート、御自分でピンときたものをえらんでください。
私はエナジーワーカーファイルのみでした。

結論から言いますと、ハイヤーセルフとのお話は自らの確信によります。
ハイヤーセルフとは一日でも高低ある自分の気分のうちの高次の部分が人格をもった感じになります。
彼、彼女は自分の非常に気分が透き通った時に訪れるインスピレーションが集合して人格化したものです。

たとえばこんな感じです。

自分「アッタマキタ!許さん!」
HS 「あの人にも事情があるんじゃないの」
自分「俺の気持ちの事情はどうなるんだ」
HS 「・・・」
自分「許さん!」

上の二行目までは上位自己とコンタクトとれる範囲の怒りで、どこか怒っていても冷静な状態があります。
この時は水面から文字が浮かび上がるように、声、イメージ、香りが通り過ぎます。
これらの感覚は自分の日常の言語や感性のボキャブラリーの多寡により精妙さが異なると思います。
(ただ、精妙な感性の持ち主は私のようなこんなヒドイ言葉使いはしないと思いますが)
二行以降の思考は自分の感情が粗くなり、ハイヤーセルフどころか、周囲の言葉にも耳を貸さない妄想世界です。
同じ妄想なら、冷静で解決策が見出され、優しくなれる気分を選択したいですよね。
この例の怒り方の状態では自分ですでにハイヤーセルフとお話してるのにも気づいていません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板