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本流対策室/6

3410トンチンカン:2016/10/01(土) 21:27:18 ID:7Vw8/kHk

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まだ・・ 「講習会」を・・?  一体、何を「講釈」するおつもり・・・??

あぁ、そうですか・・ ご趣味の「小旅行」のついでなのですね・・・
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生長の家総裁 facebook 平成28年10月1日

明日の生長の家講習会のため、東京・立川市に来ています。すっかり“田舎者”の感覚に
なった私にとって、都会の人々の混雑した往来には、しばし緊張感を与えてくれます。な
ぜ人々はこんなに一カ所に群がるのでしょう?
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3411トンチンカン:2016/10/01(土) 22:50:34 ID:7Vw8/kHk

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《現場報告》 総裁先生はサヨクだという噂なんて信じていなかったけど・・

こりゃホンモノのサヨクだわ・・・   (関東のある教区の幹部の言葉)
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<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
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《現場報告》「総裁先生はサヨクだという噂なんて信じていなかったけど、こりゃホンモ
ノのサヨクだわ」 (3653)
日時:2016年10月01日 (土) 18時24分
名前:破邪顕正


表題は、関東のある教区の幹部の言葉です。

どうして、そこまで踏み込んだ発言をしたのでしょうか?

その背景が実に興味深いのです。

その教区では、あの『週刊 金曜日』が教化部で販売されていた。

それを手にして、ビックリ仰天、で、冒頭の言葉となったというわけです。

これは真っ赤なサヨク本!

それに登場するということは、総裁先生はやっぱりサヨクなんだ!

これはもはや抗弁のしようがない!

「谷口雅春先生を学ぶ会」の親しい会員から、そういう話を聞かされてはきたけど、谷口
雅春先生のお孫様がまさかそんなわけがない!

頑なに、そう自らに言い聞かせ、言い聞かせして、否定してきたけど、ここまであからさ
まに『週刊 金曜日』に登場されては、もはやそれを否定することなどできない!

間違いなく、総裁先生はサヨクだ!

これにショックを受けているのは自分だけかと思っていたら、同じような信徒が他にもい
っぱいいた!

これには、みんな、怒っていた。

なのに、あろうことか、この『週刊 金曜日』の記事を『機関誌』にも転載するなんて!

もう空いた口がふさがらない!

総裁先生は、もしかして、信徒を組織に残らないようにわざとそういうことをしているん
じゃないのか?!

お母さんの代からの生長の家で、退会したら、お母さんを裏切ることになると思って、組
織に残ってきたけど、サヨクの生長の家なら、もはや組織に残るのも考えものだ…。

そういう話でありました。

ようやくここにきて、「谷口雅春先生を学ぶ会」が言ってきたことが、信徒の心にも届く
ようになってきたようです。

すべては、〝背教総裁〟の実体を知ることから始まります。

聞きたくない、知りたくない、読みたくない!

ネット情報はそうできても、教化部で売られていたら、もはやそれはできません。

〝背教総裁〟にしろ、教団にしろ、こうしてどんどん自らボケツを掘っていくようです。

その先にいったい、何が待ち受けているのか。

今迄とは本当に様相が一変しています。

何かが変わるときというのは、案外、こういうことを指すのではないかと、今、私は非常
な関心をもってこの事態を見つめています。
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3412志恩:2016/10/02(日) 03:58:37 ID:6hRUvSRg
日本の左翼が、脱原発を言い続けている間に、日本の左翼も左翼政党も、次々に自滅していく理由ってなんなのでしょうね。
極端に左翼化してしまった妥協なき生長の家総裁ご夫妻も 自滅に向かっての道をまっしぐら、か....。

3413志恩:2016/10/02(日) 04:36:03 ID:6hRUvSRg
人間の力では、不可能なことも、神様なら、可能だってことでしょうか。この世の浄化も。

3414志恩:2016/10/02(日) 05:39:23 ID:6hRUvSRg
安全な原発や 新しいエネルギ源ー については、日本でも、世界でも、今は、熱心に 研究 開発中。
太陽光発電は、メリットもありますが、最近では デメリットも 大きいと言われている。

ちなみに、うちの周りでは、屋根に、太陽光発電をしている家は、一軒も見当たりません。
あれは、経済的に余裕のある、エコ意識の高い家でないと、やりませんからね。誰にでも できるものでないと。

都会から田舎に引っ込めと言われても、ほとんどの人は、できません。
家庭持ちの男性なら、田舎へ転居したら、仕事場へ通勤できなくなります。誰にでも できるものでないと。

3415志恩:2016/10/02(日) 05:50:30 ID:6hRUvSRg
誰にでも できることを、みんなが幸福に生きる術をやるように教えるのが、頭のいい宗教家。
誰もできないようなことを、さも 正義感ぶって やるべきだと教えるのは、頭の悪い宗教家。

3416志恩:2016/10/02(日) 06:04:31 ID:6hRUvSRg
堀義人ブログより

「脱原発」を喧伝するリーダーの方々は、口ぐちに代替案は「自然エネルギー」だと煽る。
「自然エネルギー」とは、具体的には、「再生可能エネルギー」の風力や太陽光などを指すようである。

だが、それらの光や太陽光などの代替可能エネルギーが10年以内に、原子力に代わるベースロードとして20〜30%の電力を
安定的に供給できる可能性は、ほぼゼロに近い。

そもそも短期的に実現可能性が高いならば、起業家が「自然エネルギー財団」を作り、研究するようなことはしないものだ。

「短期的には無くても、長期的にあるからいいではないか。その意志が大事だ」と反論される。
だが、その長期的にも実現できるかどうかもわからないのだ。
先行してその「ビジョン」を10年近く前に提示したドイツですら
未だに20〜30%の電力を原発に頼っているのが実情だ。福島原発事故後に、ドイツ政府が急きょ原発7基の稼働停止を命令したところ、
国内の電力が足りなくなり、隣国フランスから原発でつくられた電力を緊急輸入している有様だ。

時間軸の違いから来る問題も発生している。「脱原発」を叫んできたある財界のリーダーが、浜岡原発が停止したときに、慌てふためいた。
「脱原発とは、言ったものの、今稼働しているものを止める必要はなかろう。再稼働ができなかったら電力は足りなくなる。
経済は、どうなるのか」、と動揺された。つまり、「脱原発」とは言ったものの、今すぐに原発を止めよとは言っていない、というロジックだ。

「脱原発」という言葉には、時間軸が無い。「脱原発を!」と、発信する側は、「長期的な方向性である」と思っていたとしても、
受け止める側は、短期的方向性として受け止め、「今すぐにでもその作業を開始する必要があるのだ」、と認識する。
つまり、時間軸的にも誤解をされやすいのだ。だからこそ、影響力があるリーダーが語る言葉は、誤解を招かない言葉を選ぶ必要があるのだ
(ちなみに、僕は、「電力安定供給が重要だ。長期的には再生可能エネルギーを増やそう」と言い続けて来た)。

正しいリーダーシップとは、代替案を見極め、長所・短所を分析し、期間(短期か長期か)を認識し、実現可能性かどうかを十分に吟味したうえで、
初めて適切なタイミングで、方向性を口に出すものなのだ。所謂熟慮のリーダーである。原発の危険性に、皆が恐れてパニックになっているときにこそ、
「ぐっ」と我慢して冷静な対応をすることが、リーダーには求められる。間違っても自らが、率先して恐怖を煽ってはいけないのだ。
http://blog.globis.co.jp/hori/2011/05/post-f6c5.html

3417志恩:2016/10/02(日) 06:38:45 ID:6hRUvSRg
反原発 山本太郎さん に対する 被災地からの 苦言まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137398273499434201

3418志恩:2016/10/02(日) 07:00:48 ID:6hRUvSRg
脱原発運動家代表の山本太郎の実生活は?と調べてみましたら、19歳年下の美女と結婚したが、3か月で離婚、
離婚した元奥さんは、大阪でホステスになり、A◯にも出演。その後、太郎は、市民活動家の38歳の女性と、
熱熱交際し、結婚なしで 子供をはらませ、その未婚女性は、男の子を産んだ。とありました。なんだろね。

3419何が本当:2016/10/02(日) 07:31:22 ID:ARjnB.po

悟りがないとどうして仏教(仏=悟った人budda の教え)と言えましょうか。それがないと一般の新興宗教と同じなのです。道元禅師を崇めるだけでは、道元宗であって、仏教ではあり得ません。

このように書いている人がいます。この意味で言えば


 生長の家では、神想観をし心身を忘れはてて、人間神の子の実相世界に達してこそ生長の家であって、自己満足程度に神想観をして、人間は素晴らしい存在だと云いつつ他人の悪口三昧の口で、雅春先生は素晴らしいというだけでは、谷口雅春宗であって生長の家とはいえない。

3420志恩:2016/10/02(日) 08:01:58 ID:6hRUvSRg
谷口雅春先生に 天降った教えでない、教えや、政治からは 縁を切りましたと言いながら、
谷口雅春先生とは、真逆の左翼思想を拡大しているお人??の言動について、
それについてを、おかしいということは、悪口とは、言いません。

セザンヌやピカソの 本物の絵を知っている人間たちに、
ご自分の描いた贋作の絵を見せて、
これは、セザンヌの絵だ、ピカソの絵だと言ってる人と同じで、

それは、セゼンヌの絵でも、ピカソの絵でもありませんよ、偽物ですよ!と
本物の絵を知っている人たちが、本当のことを言っているにすぎません。。

それは、悪口ではないのです。本当のことを言っているのです。

3421志恩:2016/10/02(日) 08:17:42 ID:6hRUvSRg
本物のセザンヌの絵やピカソの絵を知らない人は、
これこそが、本物のセザンヌの絵であり、ピカソの絵である!と

贋作を描いた張本人に、絵を見せられて言われたら、本物を知らない人は、
何の疑いもなく、信じ込んでしまう人もいると思います。

でも、あなたの身近の幹部たちが、おかしさに気づき始めたら...どうなるでしょう。
あなたが、変わるのが、一番いいのですが。もう、変われないのですか?

3422志恩:2016/10/02(日) 08:34:55 ID:6hRUvSRg
本日、10/2(日)(10~15時)生長の家・東京都2ご講習会が、飛田給で開催されます。

3423何が本当:2016/10/02(日) 11:14:31 ID:ARjnB.po

セザンヌやピカソの 本物の絵を知っている人間たちに、ご自分の描いた贋作の絵を見せて、これは、セザンヌの絵だ、ピカソの絵だと言ってる人と同じで、
それは、セゼンヌの絵でも、ピカソの絵でもありませんよ、偽物ですよ!と本物の絵を知っている人たちが、本当のことを言っているにすぎません。。


「五蘊上に浮かぶ迷妄世界すべてを否定し去ります。物質も、肉体も、心も、そして斯く観ずる心も、悉く空じ去って了った心境に到達してから」

と神想観の説明に書かれている、「悉く空じ去って了った心境に達してから」、という心境には達した人間が本物の生長の家を知っていると云える

志恩さんはこの心境に達していて本当の生長の家で説く実相に到達していると言われのですね。

  私には実相世界で生きている信徒はいないのではないかと思われるのですが。

3424志恩:2016/10/02(日) 13:26:21 ID:6hRUvSRg
3423,何が本当さま

>>「五蘊上に浮かぶ迷妄世界すべてを否定し去ります。物質も、肉体も、心も、そして斯く観ずる心も、悉く空じ去って了った心境に到達してから」
と神想観の説明に書かれている、「悉く空じ去って了った心境に達してから」、という心境には達した人間が本物の生長の家を知っていると云える<<

小悟 無数と言いますものね。でも悟るということは、神想観とか瞑想とかしていて、真理とは何かとか、悟るとは何かとか、自分とは何かとか、
意識している自分と、それを見つめる別の自分の意識で考える人でないと、真理とか、悟りとかは、どうでもいいことだと思います。

仏陀の悟りとは、「苦はどうして起こるのか、どうすれば乗り越えられるのか」、で,,,悩みぬき,,,
イエスキリストも、辛い体験の中、瞑想の末、大悟したのですよね。

生長の家の教えにふれ、実相とか本当の自分とかいう言葉をよく聞いていましたが、私は、意味がわからないまま何年も経っていました。
ようやく答えが見つかったのは、高校生の時に夏季飛田給練成会を受けていて、神想観をしている時でした。

頭の中では無意識のうちに雑多な考えを巡らせて生活していたことに気づかされました。
今と言う瞬間に自分の意識を合わせると、漫然と考えていた思考に気付きました。

実はこの「今と言う瞬間」を味わっている自分こそが本当の自分で、大いなるエネルギーとつながっているものなのだとわかりました。
そのようなことを、何度か意識して瞬間を味わっていると、周りの景色が違って見えてきました。また、周りの人たちに対する思いも変化してきました。

はっきり言って優しくなれた自分にびっくりしました。あの時は、超シンプルな1つの悟りをいただいたのだと思いますが、
本当に一つの悟りを得た気持ちで感謝しました。

あれから、何十年経つでしょうか。今でも、当たり前が、当たり前に貴く思える超シンプルな悟りが、やはり、ほんものの小悟の悟りだと思っています。
しかし、今は、悟るとか悟らないとか、どうでもいいことだと、そういう気がして、自然体で生きている、そう思っている自分がいます。

3425志恩:2016/10/02(日) 13:28:49 ID:6hRUvSRg
何が本当さまは 悟られた体験を お持ちですか?
もしも、おありでしたら、それはどんな時、どのように悟られたのでしょうか?

3426何が本当:2016/10/02(日) 16:22:07 ID:ARjnB.po
http://hachifu.m9.coreserver.jp/tozanji/settan19990501.mp3

志恩さん暇なときにでも聞いて下さい。

3427トンチンカン:2016/10/02(日) 17:40:57 ID:7Vw8/kHk

東京第二教区の講習会 4080人  前回比 ▲18.07%  前々回比 ▲28.23%

受講者数 今回=4080人  前回=4980人  前々回=5685人

会場数=<4>・・増減(+0)




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H28.10.02 facebook

今日は午前10時から、東京・調布市にある生長の家本部練成道場など4会場を使って東
京第2教区の生長の家講習会が開催され、4,080人の受講者が参集して下さった。推進活
動に尽力された同教区の幹部・信徒の皆さんに心から感謝申し上げます。ありがとうござ
いました。


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H26.10.05 facebook

今日は午前10時から、東京都調布市の生長の家本部練成道場など4会場を使って生長の
家講習会が開催され、合計で4,980人の受講者が参集してくださった。推進活動に尽力さ
れた東京第二教区の幹部・信徒の皆さんに心から感謝申し上げます。雨天の中、ありがと
うございました。


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H24.10.21 facebook

今日は澄みきった青空のもと、東京都調布市、府中市など4会場で生長の家講習会が開催
され、合計で5,685人の受講者が参集して下さった。推進して下さった東京第二教区の幹
部・信徒の皆さん、本当にありがとうございました。

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3428トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/10/02(日) 19:54:22 ID:rrMnjRuQ
>>3427

 総裁の最近のお考えとしては、自分の考えをはっきりと明示することで、その方針に
従わない会員は辞めてもらい、従う会員のみを残留させて、今後は谷口雅春先生の組織
と決別し、谷口雅宣先生の組織に作り変える、という意図をお持ちのような感想を持っ
ています。「日本会議の研究」の「聖典」化や参議院選挙の野党支持の方針、週刊金曜
日のインタビュー記事を機関誌に掲載するなどは、そういう視点からみたら説明はでき
ます。

 本部、あるいは総裁のお考えでは、その記事を読んで反発する人は残るだろうし、そう
いう人は辞めてもらっても構わないということでしょう。結果としては、総裁の方針に
賛成するか、少なくとも反対しない人が残るので、好都合である、ということになります。

 一見、それはそれで上手くいくかと思いがちですが、現場にいる人間から見たら、それ
こそ机上の空論というものです。

 一般の会員にとって、1年か2年に1回程度しか顔を見ない総裁よりも、毎日顔をあわす
支部長や相愛会会長のほうがはるかに影響力が大きい存在です。

 たとえ一般の会員さんが民主党支持者であろうと、共産党に投票している人であろうと、
組織で直属の立場にいる支部長さんや相愛会会長さんがお世話をしてくれるから、講習会にも
行き、普及誌や機関誌を購読し、聖使命会費を奉納しているのです。この場合、支部長さん
や相愛会会長さんが、自民党の支持者だとか日本会議の会員である、であるか、どうかという
点は全然関係がありません。

 そういう支部長さんや相愛会会長さんが辞めたら、その人だけではなく、その人が指導して
いた会員さんも一連托生で辞めるケースが多いです。もちろん、他の組織に転籍する建前には
なっていますが、その場合も、役職者も会員もそれほど知らない同士が組織に入るので、それ
ほどお世話を熱心にしようという気持ちにはなりません。

 もちろん、「人によらず、法によれ」という言葉がありますが、今の組織自体が法を曲げている
ので、全然、説得力がありません。

 結果として、総裁の方針は、自民党支持者や日本会議の会員以外の人達も「辞めさせる」という
結果になっているわけです。

3429トンチンカン:2016/10/02(日) 20:04:12 ID:7Vw8/kHk

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現象の「生長の家船団」は・・

「マサノブ爺さん」が船長として、大きく<左旋回>してしまっているのです・・!!

これを、元の方向に <舵を切る> ・・  これなのです!!

船長の <交代> をすることが急がれるのです!!

それからです・・ ジックリ、現象の「生長の家船団」の<動かし方>を論じるのは・・
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3430トンチンカン:2016/10/02(日) 20:24:41 ID:7Vw8/kHk

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「法灯継承者」でもない、「マサノブ爺さん」こそが・・

「今の教団」から 出て行く べきであります!!

<大政奉還>をしなさい・・!!!
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3431トンチンカン:2016/10/02(日) 23:30:30 ID:7Vw8/kHk

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到頭、「和解念仏和尚」も・・ <和解>を言えなくなってしまった・・!!

今後は「谷口雅春先生の組織」と決別し、「谷口雅宣先生の組織」に作り変える・・??

これじゃ、<法燈継承>なんて・・ 全くの デタラメ じゃないですか・・???
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<トキ掲示板(本流対策室/6)>
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3428 :トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/10/02(日) 19:54:22 ID:rrMnjRuQ
>>3427


 総裁の最近のお考えとしては、自分の考えをはっきりと明示することで、その方針に従
わない会員は辞めてもらい、従う会員のみを残留させて、今後は谷口雅春先生の組織と決
別し、谷口雅宣先生の組織に作り変える、という意図をお持ちのような感想を持っていま
す。「日本会議の研究」の「聖典」化や参議院選挙の野党支持の方針、週刊金曜日のイン
タビュー記事を機関誌に掲載するなどは、そういう視点からみたら説明はできます。


 本部、あるいは総裁のお考えでは、その記事を読んで反発する人は残るだろうし、そう
いう人は辞めてもらっても構わないということでしょう。結果としては、総裁の方針に賛
成するか、少なくとも反対しない人が残るので、好都合である、ということになります。


 一見、それはそれで上手くいくかと思いがちですが、現場にいる人間から見たら、それ
こそ机上の空論というものです。

(後略)
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3432トンチンカン:2016/10/02(日) 23:38:22 ID:7Vw8/kHk

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「マサノブ爺さん」、もう、ダメです!! <生長の家>の名を騙(かた)るのは・・?!

<大政奉還>して・・ <独立>して下さい・・!!

「爺さん」が居座っているのは・・ 「谷口雅春先生」が遺されたモノなのです・・

「谷口雅春先生」を慕う・・ 「信徒」達のものなのです・・・
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3433志恩:2016/10/03(月) 00:15:57 ID:6hRUvSRg
>>3423:何が本当様

あなたが『 聖光録 』 の中に載っている谷口雅春先生の
蓮華日宝王地観(れんげにっぽうおうじかん)を例に挙げられて、悟りについて
質問されましたので、私の体験してきた超シンプルな小悟の悟りの話を
>>3424:で、させていただきました。

そして、3425 で、私が
>>何が本当さまは、悟られた体験をお持ちですか?
もしもおありでしたら、それはどんな時、どのように悟られたのでしょうか?<<

と、私からもあなたに質問を差し上げましたのに、なぜ、その質問には答えず、
話をそらして、曹洞宗 のせったん和尚さんの説法を「暇なときにでも聞いてください」
なんて言われて、貼られたのですか?

せったん和尚さんの話は、一応、聴かせていただきましたが、五感の世界を去る仏教のお話でしたが
和尚さんによれば、仏教のことを知らないのに 仏教の話をしている瀬戸内寂聴なるものがいて、
仏教の教えもキリスト教の教えも、同じだなんて、違うことを説いている,,,,などと、
瀬戸内寂聴さんのことを けなした発言もされてました。

ちょっと、そこのところが、生長の家の教えと違うなあと思いました。
生長の家では、元をたどれば、1つ.....万教帰一なのだ、というふうに説いていますから。

もしかして、何が本当様は、生長の家のお方じゃないのですか?

3434志恩:2016/10/03(月) 00:48:58 ID:6hRUvSRg
3428:トキ様
 >>本部、あるいは総裁のお考えでは、その記事を読んで反発する人は残るだろうし、そう
いう人は辞めてもらっても構わないということでしょう。結果としては、総裁の方針に
賛成するか、少なくとも反対しない人が残るので、好都合である、ということになります。

 一見、それはそれで上手くいくかと思いがちですが、現場にいる人間から見たら、それ
こそ机上の空論というものです。

 一般の会員にとって、1年か2年に1回程度しか顔を見ない総裁よりも、毎日顔をあわす
支部長や相愛会会長のほうがはるかに影響力が大きい存在です。

 たとえ一般の会員さんが民主党支持者であろうと、共産党に投票している人であろうと、
組織で直属の立場にいる支部長さんや相愛会会長さんがお世話をしてくれるから、講習会にも
行き、普及誌や機関誌を購読し、聖使命会費を奉納しているのです。この場合、支部長さん
や相愛会会長さんが、自民党の支持者だとか日本会議の会員である、であるか、どうかという
点は全然関係がありません。

 そういう支部長さんや相愛会会長さんが辞めたら、その人だけではなく、その人が指導して
いた会員さんも一連托生で辞めるケースが多いです。もちろん、他の組織に転籍する建前には
なっていますが、その場合も、役職者も会員もそれほど知らない同士が組織に入るので、それ
ほどお世話を熱心にしようという気持ちにはなりません。

 もちろん、「人によらず、法によれ」という言葉がありますが、今の組織自体が法を曲げている
ので、全然、説得力がありません。

 結果として、総裁の方針は、自民党支持者や日本会議の会員以外の人達も「辞めさせる」という
結果になっているわけです。 <<
__________________
トキ様

昨日の10/2(日)の
生長の家・東京都第二のご講習会に、前年よりは減ったとはいえ、4000名もの参加者があったということは、
トンチンカンさんもおっしゃっていますが、谷口雅春先生の創設された 生長の家のご講習会だから、
谷口雅春先生への ご恩返しに..という思いで参加された方々.....

それと、他の板に神の子オンリーワンさんという人が書いていますが、東京第二の教化部長さん自ら、
ご講習会の推進のために、29の地区で真理講演会を開かれたご努力とが重なり、この逆風の中、それだけの
多くの参加者があったのだと思いました。

決して、雅宣総裁の考えに同意してるから参加したのではないと思います。

谷口雅春先生に救われた方々も、あと、10年もすれば、ますます激減しますでしょうし、
今後、ますます、教団は、雅宣総裁の考えている通りの、自分についてくる少人数の人だけ残ればいいやの...

谷口雅春先生の教えを消し去った
左翼思想に染め上げた 谷口雅宣教・に向かっての道を、まっしぐらに進んでいくのだと存じます。

3435日野:2016/10/03(月) 06:13:43 ID:9vGC0cz2

本流派の人間は、こんなことを言っているから支持が集まらないことぐらい、わからないのか??

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=kimidouge&amp;ampampmode=res&amp;ampamplog=2578

口調にまで品がない。総裁家の人間に諫言したいことがあれば、それ相応の礼儀を守って諫言すべきだろう。

雅宣先生への誹謗中傷もひどすぎるが、他の総裁先生への非難も、あまりにも品がなさすぎる。

3436神の子さん:2016/10/03(月) 16:24:26 ID:9vGC0cz2

生長の家の信徒は、次の五種類に分けることができますね。

①正統生長の家(生長の家修正主義、総裁不可謬説)

②生長の家原理主義(※中核部分ではなく周縁部分を原理主義的に守る残念な集団)

③無教団主義生長の家

④生長の家真正原理主義(※四宮正貴先生以下、「良い意味」での原理主義者。立場は違えど参考になることも。)

⑤生長の家左派(※私のブログを読んで「日野は帝国憲法の復原・改正を主張しているのか!どこのスリーパーセルだ!」等と思った方は要注意。)


無論、私は①(の、つもり)です。(^_^)v

3437神の子さん:2016/10/03(月) 16:25:23 ID:9vGC0cz2

「正統生長の家」の信徒は「良い意味での修正主義者」で、「生長の家左派」は「悪い意味での修正主義者」ですね。

3438トンチンカン:2016/10/03(月) 16:31:17 ID:7Vw8/kHk

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到頭、「和解念仏和尚」も・・ <和解>を言えなくなってしまった・・!!

今後は「谷口雅春先生の組織」と決別し、「谷口雅宣先生の組織」に作り変える・・??

これじゃ、<法燈継承>なんて・・ 全くの デタラメ じゃないですか・・???
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<トキ掲示板(本流対策室/6)>
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3428 :トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/10/02(日) 19:54:22 ID:rrMnjRuQ
>>3427


 総裁の最近のお考えとしては、自分の考えをはっきりと明示することで、その方針に従
わない会員は辞めてもらい、従う会員のみを残留させて、今後は谷口雅春先生の組織と決
別し、谷口雅宣先生の組織に作り変える、という意図をお持ちのような感想を持っていま
す。「日本会議の研究」の「聖典」化や参議院選挙の野党支持の方針、週刊金曜日のイン
タビュー記事を機関誌に掲載するなどは、そういう視点からみたら説明はできます。


 本部、あるいは総裁のお考えでは、その記事を読んで反発する人は残るだろうし、そう
いう人は辞めてもらっても構わないということでしょう。結果としては、総裁の方針に賛
成するか、少なくとも反対しない人が残るので、好都合である、ということになります。


 一見、それはそれで上手くいくかと思いがちですが、現場にいる人間から見たら、それ
こそ机上の空論というものです。

(後略)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3439トンチンカン:2016/10/03(月) 16:36:44 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<机上の空論>とやらを・・ ゴリゴリと・・ ゴリ押しをする・・・

「イソベ若頭」の <ワル智恵> なのか・・??

「責任回避」の達人・・ 「マサノブ爺さん」の <アガキ> なのか・・・???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3440トンチンカン:2016/10/03(月) 16:40:38 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「マサノブ爺さん」、もう、ダメです!! <生長の家>の名を騙(かた)るのは・・?!

<大政奉還>して・・ <独立>して下さい・・!!

「爺さん」が居座っているのは・・ 「谷口雅春先生」が遺されたモノなのです・・

「谷口雅春先生」を慕う・・ 「信徒」達のものなのです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3441神の子さん:2016/10/03(月) 16:40:50 ID:9vGC0cz2

皆様が生長の家のどの立場にあるか、リトマス紙を用意してみます。AからDの質問にイエスかノーで答えてみて下さいね。

A「生長の家総裁・谷口雅宣は左翼である。『谷口雅春先生に帰りましょう』掲示板に載っている破邪顕正先生のお言葉は実に素晴らしい、まさに雅春先生の御教えを忠実に伝えておられる。谷口家のどんな方よりも、破邪顕正先生の方が素晴らしい。」

ここで「イエス」の方は、生長の家原理主義に染まっています。破邪顕正氏は本当は唯物論左翼の安倍政権を保守派の皆さんが支持するように、意図的にミスリードしている人間ですから、早く目を覚ましてください。

B「谷口雅春先生の日本国実相顕現の御教えを何としてでも広めなくてはならない!堕胎も禁止しなくては!教団が雅春先生の本を事実上の絶版にしたのは残念だ!雅宣総裁よりも雅春先生の方が正しい!」

ここで「イエス」の方は、生長の家真正原理主義、に染まっています。その気持ちはよくわかりますから、谷口雅春先生・谷口清超先生・谷口雅宣先生の三者の説く御教えが一体であることを深く悟ってほしいと思います。

C「組織運動よりも個人救済が第一!憲法とか環境とかそんなことよりも、個人救済の方が大事!天下国家のことを語る前に、目の前で苦しんでいる人を救うべきです!」

ここで「イエス」の方は、無教団主義生長の家の方です。しかし、貴方の思想では目の前にいない人を救えないでしょう。このままでは小乗の教えに転落する恐れがあるので気を付けて下さい。

D「日野智貴とかいうのは、総裁先生のことを称えておきながら『古事記と現代の預言』を読んでいたり、帝国憲法の復原・改正を主張する新政未来の党に所属している!彼は原理主義者のスリーパーセルだ!」

ここで「イエス」の方は、生長の家左派、です。御教えの周縁部分にとらわれています。気を付けましょう。

全てに「ノー」の方、最終確認です。

・生長の家の正統な法灯継承者は、現時点では谷口雅宣先生のみである。
・大聖師・総裁・副総裁は悟りのレベルにおいて同等である。
・唯物論文明から脱却した新しい文明を構築すべきである。

以上の、3つに「イエス」であれば、貴方は正統生長の家の信徒です。一緒に、人類光明化運動・国際平和信仰運動・自然とともに伸びる運動に邁進しましょう!

3442日野:2016/10/03(月) 16:45:36 ID:9vGC0cz2

皆様が生長の家のどの立場にあるか、リトマス紙を用意してみます。AからDの質問にイエスかノーで答えてみて下さいね。

A「生長の家総裁・谷口雅宣は左翼である。『谷口雅春先生に帰りましょう』掲示板に載っている破邪顕正先生のお言葉は実に素晴らしい、まさに雅春先生の御教えを忠実に伝えておられる。谷口家のどんな方よりも、破邪顕正先生の方が素晴らしい。」

ここで「イエス」の方は、生長の家原理主義に染まっています。破邪顕正氏は本当は唯物論左翼の安倍政権を保守派の皆さんが支持するように、意図的にミスリードしている人間ですから、早く目を覚ましてください。

B「谷口雅春先生の日本国実相顕現の御教えを何としてでも広めなくてはならない!堕胎も禁止しなくては!教団が雅春先生の本を事実上の絶版にしたのは残念だ!雅宣総裁よりも雅春先生の方が正しい!」

ここで「イエス」の方は、生長の家真正原理主義(良い意味での原理主義)、に染まっています。信仰者としては立派な方です。ただし、もしも総裁先生への批判を始めると、「悪い意味での原理主義者」にある恐れがあります。

C「組織運動よりも個人救済が第一!憲法とか環境とかそんなことよりも、個人救済の方が大事!天下国家のことを語る前に、目の前で苦しんでいる人を救うべきです!」

ここで「イエス」の方は、無教団主義生長の家の方です。しかし、貴方の思想では目の前にいない人を救えないでしょう。このままでは小乗の教えに転落する恐れがあるので気を付けて下さい。

D「日野智貴とかいうのは、総裁先生のことを称えておきながら『古事記と現代の預言』を読んでいたり、帝国憲法の復原・改正を主張する新政未来の党に所属している!彼は原理主義者のスリーパーセルだ!」

ここで「イエス」の方は、生長の家左派、です。御教えの周縁部分にとらわれています。気を付けましょう。

全てに「ノー」の方、最終確認です。

・生長の家の正統な法灯継承者は、現時点では谷口雅宣先生のみである。
・大聖師・総裁・副総裁は悟りのレベルにおいて同等である。
・唯物論文明から脱却した新しい文明を構築すべきである。

以上の、3つに「イエス」であれば、貴方は正統生長の家の信徒です。一緒に、人類光明化運動・国際平和信仰運動・自然とともに伸びる運動に邁進しましょう!

3443「訊」:2016/10/03(月) 16:47:43 ID:vLpZjekg

E「岡先生はデマ拡散犯だ」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1422093979/3152

 も、お入れになられてはいかがですか、日野センセイ・・・・・・・・・

 そしてYesの人は「良識派」なんですよね(笑)

3444「訊」:2016/10/03(月) 16:50:49 ID:vLpZjekg
F 「別に教団の人から『キミは○派』『キミは×派』と区分されても、笑いがこみ上げてくる事以外、なにも感じない」


 → この人は「下半身に問題のある人間のクズ」です。注意しましょうね(笑)

3445日野:2016/10/03(月) 16:52:13 ID:9vGC0cz2

ところで、訊け様はAからDのどのリトマス紙に反応されましたか?

私が訊け様の言動を精査したところ、Cの紙が反応したように思われますが、マチガイであれば申し訳ないので、ご本人に確認していただきたいですね。

3446「訊」:2016/10/03(月) 16:54:38 ID:vLpZjekg
 私は、Fですね、先生(笑)>>3444のF派です。

3447日野:2016/10/03(月) 16:58:56 ID:9vGC0cz2

私はAからDの4つのリトマス紙しか用意しておりません。正統生長の家ではない方は、必ず、この4つのどれかに該当します。

もしも自分がどのリトマス紙にも反応しなかった場合、以下のすべてにイエスと言えるか、胸に手を当てて確認してください。

・生長の家の正統な法灯継承者は、現時点では谷口雅宣先生のみである。
・大聖師・総裁・副総裁は悟りのレベルにおいて同等である。
・唯物論文明から脱却した新しい文明を構築すべきである。
・安倍政権は唯物論左翼の政権であるから支持しない。

すべてにイエスと言えれば、正統生長の家の信徒です。

3448「訊」:2016/10/03(月) 17:01:08 ID:vLpZjekg
 「私はA〜Dと言ったのに、訊けさんはFですかwwwww」ときて、「日本語分かりますか?wwwwww」とか来る展開に、今から期待してますよ!センセイ(笑)そしてその後は、深遠なリクツ(笑)いよいよ登場ですよね!

 ところで今回は、あの、「深遠なリクツ」が飛び出すんですよね!深遠とは、アレのことですよ↓

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1422093979/3152

 こーゆーのを期待、してます、ファンは(笑)

 いや、途中から日野くんが「訊けやア氏は『実は日野説が正しい』ことを知っている!」ときて、「訊けやア氏は実は、気づいている!気づいているのに認めない!」と熱弁をふるい、最後に「だから訊け&ア氏はデマを流している!」とくる、あの、伝統芸ね(19年で伝統ってのはどうかとも思うがw)

 「自分の間違いに気づいているのに、あえて、彼らは間違いを主張している!これは、デマ拡散だ!」くらいの、ヤツね(笑)

 こーゆーのを期待、してます!ファンは(笑)

3449「訊」:2016/10/03(月) 17:04:58 ID:vLpZjekg

>>>胸に手を当てて確認してください。<<<


「そもそもの設問が、かなり限定されてるじゃねーか(笑)」って言葉が飛び出してきました、胸に手を当てて確認したところ(笑)

 さらには「こんな限定された設問に答えさせられて」と着まして、「あとで『オマエはさっき、Cと答えた!矛盾www』と着たらどーしよー(笑)」なんて言葉も去来しております。

 さて、胸に手を当てて確認してくださいとの事なんですが・・・・・・・・・・・・いずれでもねーよ(笑)そんな言葉しか出てこない私は、どーしたらイイでしょう?センセイ・・・

3450日野:2016/10/03(月) 17:08:48 ID:9vGC0cz2

なお、私は掲示板では方便説法を用いることがありますので、私の公式見解は公式ブログを見て下さいね。

3451トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/10/03(月) 17:26:02 ID:1rUn3T1Q
>>3447

・・・・・・・・・。

3452トンチンカン:2016/10/03(月) 23:09:28 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
到頭、「和解念仏和尚」も・・ <和解>を言えなくなってしまった・・!!

今後は「谷口雅春先生の組織」と決別し、「谷口雅宣先生の組織」に作り変える・・??

これじゃ、<法燈継承>なんて・・ 全くの デタラメ じゃないですか・・???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<トキ掲示板(本流対策室/6)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3428 :トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/10/02(日) 19:54:22 ID:rrMnjRuQ
>>3427


 総裁の最近のお考えとしては、自分の考えをはっきりと明示することで、その方針に従
わない会員は辞めてもらい、従う会員のみを残留させて、今後は谷口雅春先生の組織と決
別し、谷口雅宣先生の組織に作り変える、という意図をお持ちのような感想を持っていま
す。「日本会議の研究」の「聖典」化や参議院選挙の野党支持の方針、週刊金曜日のイン
タビュー記事を機関誌に掲載するなどは、そういう視点からみたら説明はできます。


 本部、あるいは総裁のお考えでは、その記事を読んで反発する人は残るだろうし、そう
いう人は辞めてもらっても構わないということでしょう。結果としては、総裁の方針に賛
成するか、少なくとも反対しない人が残るので、好都合である、ということになります。


 一見、それはそれで上手くいくかと思いがちですが、現場にいる人間から見たら、それ
こそ机上の空論というものです。

(後略)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3453トンチンカン:2016/10/03(月) 23:10:17 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<机上の空論>とやらを・・ ゴリゴリと・・ ゴリ押しをする・・・

「イソベ若頭」の <ワル智恵> なのか・・??

「責任回避」の達人・・ 「マサノブ爺さん」の <アガキ> なのか・・・???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3454トンチンカン:2016/10/03(月) 23:11:09 ID:7Vw8/kHk

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「マサノブ爺さん」、もう、ダメです!! <生長の家>の名を騙(かた)るのは・・?!

<大政奉還>して・・ <独立>して下さい・・!!

「爺さん」が居座っているのは・・ 「谷口雅春先生」が遺されたモノなのです・・

「谷口雅春先生」を慕う・・ 「信徒」達のものなのです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3456「訊」:2016/10/04(火) 05:12:03 ID:otzau7q6

BGM
手嶌葵「テルーの唄」
https://www.youtube.com/watch?v=onRoJsdFsZ4



 それでは、マジメに答えてみましょう・・・・・・・

 >>>もしも自分がどのリトマス紙にも反応しなかった場合、以下のすべてにイエスと言えるか、胸に手を当てて確認してください。<<<

・生長の家の正統な法灯継承者は、現時点では谷口雅宣先生のみである。

 → No 継承者とは「信徒ひとりひとりである」と雅春先生がお諭しになられたため。

・大聖師・総裁・副総裁は悟りのレベルにおいて同等である。

→ No 「悟りのレベル」って語の定義が不明のため返答不能。しかしながら信徒の現象面の良化、これを根拠にすれば「雅春先生が最高」となるため。

・唯物論文明から脱却した新しい文明を構築すべきである。

→ No 「新しい文明を構築すべきか否か?」なんてのは日本会議の「憲法改正に賛成ですか?」みたいな設問であり、内容が不明のため。

・安倍政権は唯物論左翼の政権であるから支持しない。

→ No 不支持ではあるが理由としては左翼政権、と云うよりも「従米政権のため」というものだから。

>>>すべてにイエスと言えれば、正統生長の家の信徒です。 <<<

 はい、じゃ、私はどうなりましょう(笑)

>>>もしも自分がどのリトマス紙にも反応しなかった場合、以下のすべてにイエスと言えるか、胸に手を当てて確認してください。<<<

 試験紙にも反応せず、上記が全てNoでした。

 こんな私は日野サマ基準では、いったい、どんな評価になるのでしょうか?(笑)キチンと答えましたんで、必ず、レスをお願いします(笑)





追伸


>>>訊けさんの下ネタの影響を受けると怖いので、本日は、掲示板に出るのを控えさせていただきました。<<<


 「設問が股間に見えている」とは、重症ですね。それはしばらく掲示板を離れられて、日野くんブログを拝読され消毒をなさった方がイイです。または、上記の投稿に答えましょう、胸に手を当てて・・・・・

3457「訊」:2016/10/04(火) 05:15:40 ID:otzau7q6



>>3451トキ理事長

 トキさんも、答えてみましょう。日野サマ基準ではきっと、トキさんは「スリーパーセル」になるはずです。

 ・・・・・・て、言いますかこの若人は現在、真顔なんでしょうか?(笑)トキさんは、どう、思われますか?




3458「訊」:2016/10/04(火) 05:52:16 ID:otzau7q6


BGM
https://www.youtube.com/watch?v=6XPfUOZCrFM



 一連の日野大センセイとのやり取りの結果、ですが、「真性の生長の家信徒」ってのは、こんな感じみたい・・・・・・・・・・・・・そう、理解しております。あくまでも日野サマ基準になりますが、以下が「すべてYes」、そんな人がホンモノみたいです。そうですよね?

 ・・・・・まあ無論、行き違いはあるでしょう。そんな際は(間違いあらば)、ぜひ、ご指摘くださいね。

 はい、ってことで日野サマ基準では「以下がすべてYesの方」、これがホンモノです。そしてクドイですが、この箇条書きに間違いあらば間髪いれず、訂正が入るはずです。


A 東大卒は間違わない。間違わない東大卒が間違っている場合、それは「デマを拡散している」事になる。東大卒は自分の間違いに気づいているからであり、間違いに気づいてウソを言っているとは、すなわち、デマ拡散だからである。


B 「皆様には私のブログも読んで議論を深めていただきたいと思います」と言った後、「そのテーマは専門外です」と言っても許される。なにせ、専門外だから。そして「私は学んですらいません」と誠実さをアピールして「ただ、楠本行孝先生の言葉が正しいと個人的には思っています」と、無根拠に書く事ができる。


C 「あなたは矛盾してます」と書いたあと、「別に議論したいんじゃない」と書く事が可能であり、加えて、良識派はそんな態度を支持すると思う。


D 「アクエリアンさんのロジックを分析してみますね」と云う段階ではキリッとしているが、その、自分のロジックを「分析される」のはちょっとイヤ。そんな際は「訊け様は、本流派が泡の国に行っているような人間の屑と、同じレベルだと思っていますね」なんてことを平気で(なぜか突如)断言できる。


E で、論点回避を指摘された際は「だいたい、論点を変えるなという主張は、論点を変えられると、反論できないという意味ですからね。(笑)」と、突如、爽やかになれる。


F 本来、「話をわかりやすくする」のが喩え話の目的。だが、「アニメおたくと二次元アイドルの話に喩えますが」等々、例えれば喩えるほどに、ワケワカンナクさせる技を持つ。『例えば、アニメを全く見ていない人間が、オタク相手に二次元アイドル論で論破しよう、とは、普通、思わない。少なくとも、私はオタクと二次元の話題で討論する気には、ならない。』言い換えると、『「戦争参加法制」を全く呼んでいない人間が、反対派相手に「戦争参加法制」の問題で論破しよう、とは、普通、思わない。』わけです。わかりますか?? 」・・・・・・・・わかんねーよ。そんな奴はアホだ。


G 「すまないね、右翼学生の私は英語には明るくないんだよ。rとnは形がよく似ているから、うっかり間違えてしまった。」は、三重大学のみOK。だけど、東大のミスはミスではなく「デマ拡散」になる。


H 「再掲しま〜す!(^_^)v」「だれでもわかることですよ〜w」とか書いているが、内心の不安はバレていないと思う。


I 本流派はみんな生長の家つぶしのために送り込まれた左翼のスパイです。



 さて、いかがでしたか?全部がYes!でした?

 全部がYesだった方は「日野5段」です。これからも、自信を持って生きていってください。




追伸

 いや、ホント、勉強になるわ・・・・・・・・・

3459日野:2016/10/04(火) 06:10:43 ID:9vGC0cz2
>>3458

私も掲示板ではいろいろと湿原をするけれど(だから主にブログを使っているけれど)・・・少なくとも、これは、失言じゃなくて事実だろww


>>I 本流派はみんな生長の家つぶしのために送り込まれた左翼のスパイです。<<


百歩譲っても、これだけは事実だと私は思っています。

3460日野:2016/10/04(火) 06:11:14 ID:9vGC0cz2
>>3458

私も掲示板ではいろいろと失言をするけれど(だから主にブログを使っているけれど)・・・少なくとも、これは、失言じゃなくて事実だろww


>>I 本流派はみんな生長の家つぶしのために送り込まれた左翼のスパイです。<<


百歩譲っても、これだけは事実だと私は思っています。

3461日野:2016/10/04(火) 06:20:22 ID:9vGC0cz2
>>3456

貴方は「生長の家真正原理主義」か「無教団主義生長の家」のいずれか、です。私のリトマス紙が不良品だったのか、なぜかどちらにも反応しておりませんが、不思議ですね。(笑)

しかしながら、前者の人間は泡の国に行く暇があれば日本国実相顕現のために頑張られると思いますから、これ以上のことはよくわかりませんね。(笑)もしも貴方がこれ以上泡の国に行くようなことがあれば――いや、下から行っていないと信じていますが――小乗の教えへ転落する恐れがあります。小乗の教えに転落すると、生長の家信徒ではなくなってしまうので気を付けて下さい。

3462元学ぶ会:2016/10/04(火) 06:29:56 ID:r4sIT8Ww
訊けさん、あんまり、いじめるなよw

3464日野:2016/10/04(火) 07:08:22 ID:9vGC0cz2

不調和を生むような投稿をして申し訳ございません。

3465志恩:2016/10/04(火) 07:41:42 ID:6hRUvSRg
日野君

日野君の様な 総裁ユーゲントとは、別に、全国津々浦々に、生長の家青年会員は、
どのくらい存在するのか
わかりませんが、みなさん、それぞれに ご意見をお持ちだと思います。

雅宣総裁の考え方と、異なる人たち、つまり、
教えを 本来の教えに回帰したいと願い、運動している人たち、
それは、本流派のみんなも含まれますが、

そういう方達を、
「生長の家つぶしのために送り込まれた左翼のスパイだ」なんて考えている青年会員は、
日野君を含めて、ごく限られていると私の場合は、予想していますが、

日野君の、この考え方は、
今の 生長の家の青年会員の間では、常識になっている考え方なんですか?

3466日野:2016/10/04(火) 08:01:29 ID:9vGC0cz2
>>3465

いや、総裁ユーゲントなるものは存在しません。(笑)

青年会会員は、集まったらいつも好き勝手言っていますよ。組織の問題点についても、ネットで匿名で騒いでいる本流派の皆さんよりも、かなり踏み込んだ意見が出てきますね。

繰り返しますが、『大日本帝国憲法』の復原・改正を主張している私でも所属できる、おおらかな組織が教団青年会です。「今の教団では愛国運動ができない!」等と言っている方もいますが、そんなことはありませんよ。教団に籍を置きながら、自分で愛国運動をされればよいのです。永代供養も宇治別格本山がしてくれます、『甘露の法雨』でね。本流派の生長の家社会事業団も、宇治が永代供養に『甘露の法雨』を使うことを止めるのはやめてほしいですね。

3467志恩:2016/10/04(火) 08:07:36 ID:6hRUvSRg
だいたいですね。信徒の皆様を、総裁ユーゲントの頭の基準を持って、AからDだか、Eだかに、
分類しようなんて魂胆は、りんごや みかんを Aか、Dかに分類して選別するみたいな発想で、
大変失礼ですし、おかしな話です。

岡先生が、ご自分のブログで、雅宣総裁に公開質問状を出されたら、要職を剥奪されたということは、
周知の事実ですのに、それも、認めないとは、どういう頭なんだろうか??

なぜ、公開質問状の形で、質問されなければ、ならなかったと言いますと、ご本人によれば、
個人的に、何度、質問の手紙を雅宣総裁に出しても、なしのつぶてで、らちがあかなかったからだという理由でした。

周知の事実を事実と認めないということは、一事が万事だと思われますので、
日野君という人間は、そういう残念な人間なんだと、

閲覧者の皆様に受け取られますから、若い身空でありながら、そのように思われてしまうなんて、
誠に、お気の毒に思っております。

政治家を目指すなら、事実は事実として、受け止めて、もっと、心を柔軟にしないとね。

3468日野:2016/10/04(火) 08:12:53 ID:9vGC0cz2

本流派のいう「周知の事実」ほど怪しい話はないわけでねw

なんせ、「島薗先生は共産主義者です!」とか平気で言うような人間の言う「周知の事実」って、一体、なんやねん、と。(笑)

あるいは、「総裁は新左翼で、しかも、共産党支持者です!」とかいうのね、もう、大爆笑ものだよね。

http://nipponkakuryoukai.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-8d7c.html

3469志恩:2016/10/04(火) 08:30:36 ID:6hRUvSRg
私の義母から実母から義弟、義妹から、その他、大勢の親戚縁者、皆さん、生長の家の熱心な信徒さん
でしたから、うち関係でも、皆さんを、今までに、宇治の永代供養、させていただいてまいりました。

でも、宇治別格本山では、「甘露の法雨」だけで、永代供養させていただけると思って、
お願いしましたし、供養を受ける人たちも、そのようにねがって供養されてると思いますが、

問題なのは、「甘露の法雨」だけでなく、雅宣先生が、作った、訳のわかないお経も、
あげていると、聞きます。それを、とんでもなく嫌なことだと、信徒の多くの皆様は
思っているので、そのことを問題にしているのです。私も、嫌だなと、思っていますが。

それでは、塩素に酸素を混ぜるようなもので、毒素が発生しますので、
霊は、浮かばれないと思うのです。

学ぶ会では、「甘露の法雨」と「天使の言葉」のみで、永代供養してくださるということで、
永代供養の受付も、始められましたけれどね、それですと、それを望まれる方々は、
今後は、学ぶ会に、永代供養をお願いされると思います。

宇治へお願いするか、学ぶ会へお願いするか、どちらにお願いするか、
今後は、信徒の皆様の自由選択で...ということになりますよね。

3470志恩:2016/10/04(火) 08:47:52 ID:6hRUvSRg
いえいえ、以前の東京都知事選では、雅宣先生は、本当は、共産党候補の宇都宮健児を
推薦したいのだが、共産党を推すと、問題になるといけないから、民主党の候補を、推すと
ブログに書かれたことから、始まりましたが

先の参議院選挙では、自民党は、教団として、支持しません発言。
そして、左翼の共産党、民進党、社民党の共闘連合を、支持したということは、
雅宣総裁は、左翼だということになります。

まともな頭の人はそう判断されてます。

雑誌にインタビュー記事として載ったのも、ごく左翼で有名な雑誌でしたしね。
島薗先生は、シールズを応援に、街頭演説に駆けつけている、あの行動を見ても
誰が見ても左翼学者。

それも、周知の事実です。それを認められない日野君に、私の方が、大爆笑ですね。

純子先生がブログで、信徒の皆様に読むように薦めた「1945年のクリスマス」の著者
ベアテ・シロタ・ゴードン、この人も、有名な共産主義者です。

つまり、総合的に見て、総裁ご夫妻は、左翼だということになります。
これは、もう、世間でも、周知に事実です。

公安でも、生長の家教団は、要注意!!に指定されてるそうです。

3471志恩:2016/10/04(火) 09:05:59 ID:6hRUvSRg
親戚で、私よりも、古くからの生長の家信徒で、ずっとずっと、雅宣先生のことを
同じ信徒の人に、どんなに悪く言われようが、雅宣先生のことを支持きていた人が、

遠くに住んでいるのですが、その人が、自分から「新潮45」10月号を買って読んで、
雅宣先生に、ドン引きした、実に、ひどい人だったと、わかったと言って、

わざわざ、私に電話してきて、私にも、読むように勧めたんですよ。
そのくらい、信徒たちも、徐々に、徐々に、覚醒中です。

日野君も、いい加減に、洗脳から、目覚めてください。

3472何が本当:2016/10/04(火) 09:19:20 ID:ARjnB.po
なぜ、公開質問状の形で、質問されなければ、ならなかったと言いますと、ご本人によれば、
個人的に、何度、質問の手紙を雅宣総裁に出しても、なしのつぶてで、らちがあかなかったからだという理由でした。

  直接聞いても答えないから天下に恥さらしをする、そんな人間が教化部長をする組織が生長の家であったということです
  直接聞いてさえ答えないのであれば、ネットなどで物言っても始まらないと普通考えるでしょう。

3473志恩:2016/10/04(火) 09:45:17 ID:6hRUvSRg
3472:何が本当さま

>>直接聞いても答えないから天下に恥さらしをする、
そんな人間が教化部長をする組織が生長の家であったということです
直接聞いてさえ答えないのであれば、ネットなどで物言っても始まらないと普通考えるでしょう。<<

疑問が沸き起こって、公開で質問することが、天下に恥をさらすことなんですか?
質問されたら、淡々と、お答えになれば、それで、済む話でしょう。

公開にしてまでしても、疑問が沸き起こって、質問しないでは、
いられなかったということでしょう。

自分の自己保全を考える人でしたら、そおんなことは、しないと思います。
岡先生が、教化部長をしていたのは、ずっと昔のことだったのではないのですか?

最近は、地方講師で教務をされてたんですよね。
それを、剥奪した?? 教団の会員の資格も剥奪した??

なぜに、質問しただけなのに、要職まで、剥奪してしまったんですか?

まさに、独裁者のすることだと、皆さんに思われてしまっても、仕方がないことだと思います。
アコギな男だこと!!

3474何が本当:2016/10/04(火) 10:38:13 ID:ARjnB.po
公開にしてまでしても、疑問が沸き起こって、質問しないでは、いられなかったということでしょう。   アコギな男だこと!!

  何の疑問もない心の人が教化部長をして欲しいものです。
  環境は心の影、と教えていのですから、恥の上塗りなどせずに、自分で解決するものでしょう。

  相手がアコギであろうと環境はわが心の影、責任を他に持って行ってどうするのでしょう。

3475何が本当:2016/10/04(火) 11:02:14 ID:ARjnB.po

不思善悪是仏、これ神の満ち満ちている中に生きる人の姿。
ことに善悪を感じる人、現象の中に住んで自分の基準でものを見ている人。

ことは全て因縁のままに善悪を超えて神の命が顕れている。
あなたの心に善悪がある限り、善悪で物事を認識するでしょう。

  であればこそ 「天地一切の人にものに感謝すべし」 の金言を示されたのでしょう

3476何が本当:2016/10/04(火) 11:28:14 ID:ARjnB.po

『今』をそれなりに体験されたそうですが、『今』にいる人が善悪の感情を持つと思われるのですか?

善悪の感情は、過去に引きずられ、未来を夢見る人間に起こります。

『今』は善悪を超えて神が働らいています。自分もなく他もなく神が仏が、本来の自分が働いているのです。

未来に理想郷を描き自然を乱開発して、今の経済を手に入れたのです。借金1000兆の大盤振る舞いでね。返すのは誰でしょう

『自他一体』などどこ吹く風で。森羅万象、天地一切と自他一体であれば、自我丸出しの欲望実現が神の意志などととても言えません。

3477日野:2016/10/04(火) 11:33:56 ID:9vGC0cz2

共産党系の左翼と新左翼の違いも知らない人が、政治について語るのも爆笑もの。

新左翼というのは「暴力革命でしか日本を変えることはできない!」という人たち。総裁先生を新左翼という人は、総裁先生が二大政党制論者であるということを忘れているね。(笑)

3478志恩:2016/10/04(火) 11:48:31 ID:6hRUvSRg
3474:何が本当様

>>何の疑問もない心の人が教化部長をして欲しいものです。
環境は心の影、と教えていのですから、恥の上塗りなどせずに、自分で解決するものでしょう。
相手がアコギであろうと環境はわが心の影、責任を他に持って行ってどうするのでしょう。<<

私のように、今は、組織に属していない人間でしたら、
組織の長である、雅宣総裁が、アコギであろうと、左翼であろうと、関係なく、
自己責任のみで生きて行けますが、

生長の家の組織活動をして、お役に立とうとされている
組織に属している方々は、何か、総裁の気に入らないことを言ったら、すぐに、左遷、首、島流しの
刑に処せられるのでは、それは、共産主義そのものの、民主主義とは、ホド遠い、集団です。

国家で言えば、発言の自由など、これっぽっちも持たない、独裁国家と同じ様です。
そんな組織は、
近いうちに、どうなっていくか、言わずもがなだと思います。

3479日野:2016/10/04(火) 12:03:14 ID:9vGC0cz2
>>3478

そんなに組織の統制が強いのであれば、私は青年会から除名されているから。(笑)

3480志恩:2016/10/04(火) 12:27:12 ID:6hRUvSRg
あなたは、「不思善悪」をおっしゃっておられますが、
あなたのご主張は、いつものように他人には説教しますが、

ご自分では、現象界を善悪二元論で分析して、ご自分では日時計主義の生活をせず、他人には、
それらをすべきだと、強調したに過ぎません。

説法と実践の 大幅な違いに 平気な 雅宣先生なのではないでしょうか。

雅宣先生にとって、不都合なものは「谷口雅春先生・原理主義者」。
雅宣先生にとって、「谷口雅春先生・原理主義者」は「悪」。
また、谷口雅春先生の愛国関係のご著書は「今の教え」にとっては不都合な存在だから、悪。

雅宣先生は「自分の都合」だけで、意識的に部下を 左遷、首にする。

説法と照らし合わせれば、岡先生などの言われることも、雅宣先生の心の影ではないのですか? 


このような、「無門関解釈」<不思善悪>や、「生活と人間の再建」<善悪の境を超えて>の中の谷口雅春先生のご文章から見れば、
雅宣先生の現在の到底 宗教家の常識とは言えない真理に反する言行を、どのように説明されるのでしょうか。

再度言いますが、雅宣先生は、気に食わぬものを独裁権力を使って追放し続け、宗教貴族として信徒の浄財で遊び暮らし、信徒の浄財から合法的に
自己資産を増やし続けている。と言われています

「心の目を放って實相を見よ。實相の世界を見よ。實相の人間を見よ。彼はただ善である。神の造り給うた此の世界はただ善である。
そして神の造り給うた神の子も又ただ善である。自分のみが善であるばかりでなくすべての人間が善である。」

この教えなのに、
自分に諫言する人を疎んじて何故、追放してきたのですか? また、本来の『御教え』を信奉する者を何故
「原理主義者」と云う烙印を押して追放するのですか? 

雅宣先生は、他人には、これを実行すべしと言いながら、ご自分では、これら<諫言する人>や
<原理主義者>の人たちを善と見ず、悪と見ているではないのですか?

3481志恩:2016/10/04(火) 12:37:00 ID:6hRUvSRg
3479:日野君みたいに、総裁の強力な擁護派が、総裁に、除名されるわけないじゃないですか。
総裁に、批判的な人が、除名されるか、または、自分で、組織を去っていくのです。
______________________________________________________________________
知恵袋より
質問:左翼と新左翼の違いとは何でしょうか?

回答:「日本共産党」と袂をわけた人や団体を「新左翼」という。
   具体的には「中核派」「革マル」「ブント」等の 過激派の事。

3482何が本当:2016/10/04(火) 12:37:32 ID:ARjnB.po
>>3479さん  初めまして

その通りですね。私も妻が講師をしているとは表明していますので、調べれば誰かということぐらい判り、掲示板でマサノブ爺さんと云われ、生長の家の評価を下げるような行動はとらないようにして下さいと言われることでしょう。

11月6日に『自然の恵みフェスタ』が開かれます。そこでサツマイモを販売するようで、1日の土曜日に、空き畑を借りて栽培したサツマイモを20人ほどの、青年会員から60代の相愛会白鳩会員で掘りました。

皆さん和気あいあいでしたよ。終いに世話をして下さった昔の白鳩地区連会長さんのもてなしで、庭で和やかなご苦労さん会をしました。青年会の男子の方が梨を一生懸命向いて出していました。

  相白青渾然として昔の誌友会の雰囲気でした。メインに何をするかは時の流れですが、生長の家の人間同士が集っていることには違いがないのです。それが分からない人が多いのでしょうね。

3483日野:2016/10/04(火) 12:49:43 ID:9vGC0cz2
>>3482

こちらこそ、初めまして!

私なんか、実名で堂々とブログを書いているわけですからね。本流派の方は、

「教団は左翼だ!愛国心を持った信徒は追放される!!」

とか言っているけど、私は帝国憲法の復原・改正を主張しても全然、追い出されません。(笑)

教団は寛容なのに、自分たちが「我」の心にとらわれてしまっているから、不調和を生んでいるのですよね。

3484神の子さん:2016/10/04(火) 13:05:09 ID:ifFDfHFg
>>3483

はじめまして!

岡先生は追放されましたよね!

3485志恩:2016/10/04(火) 13:19:16 ID:6hRUvSRg
日野君は、追い出されないに決まってると言ってるのが、聞こえないんですか?

岡先生は、追放されたんですよね。??

3486神の子さん:2016/10/04(火) 13:22:06 ID:ifFDfHFg
>>3458
日野さんは実力者ですねwww

3487志恩:2016/10/04(火) 13:26:53 ID:6hRUvSRg
日野君は、雅宣総裁にとっての実力者ですよね。数少ない青年会の雅宣総裁の擁護派のお一人です。

3488日野:2016/10/04(火) 13:37:12 ID:9vGC0cz2

おかしいですねぇ、志恩さんによると総裁先生は共産主義者で、しかも、独裁的な組織運営を行っているそうですよ?

にもかかわらず、反唯物論・反左翼の帝国憲法の復原・改正論者である私を「追い出されないに決まってる」という「実力者」として登用するとは、実に不思議だ。

う〜ん、謎でありますなぁ。(笑)

3489志恩:2016/10/04(火) 13:38:42 ID:6hRUvSRg
トキ様

今、現在、教団の、生長の家青年会員数は、全国で、何人ぐらいいますか?
ご存知でしたら、教えてくださいませ。

3490日野:2016/10/04(火) 13:44:27 ID:9vGC0cz2

お〜い、みんなぁ!!

『古事記と現代の預言』の感想文をブログに投稿した人間が、今の教団では「雅宣総裁にとっての実力者」らしいですぞ!(笑)

それなら、本流派の皆様も、雅宣先生どころか貴康先生のことまで悪く言っている本流界隈なんか、さっさと辞めて私と一緒に『古事記と現代の預言』の勉強会をしましょう!

え?そんなことしたら教団から除名されれる、って?いやいや、それは違いますぞ。

だって、志恩さんによると『古事記と現代の預言』の感想文を書いたり、『大日本帝国憲法』の復原・改正を主張するような人間でも、教団の「実力者」になれるそうですから。(笑)

3491日野:2016/10/04(火) 13:49:39 ID:9vGC0cz2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
遂に墓穴を掘った本流派\(^o^)/オワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

雅春先生の「愛国教典」を読むと追放される? ・・・いやいや、それは違いますぞ!

『古事記と現代の預言』の感想文をブログに書いた人間が、教団の「実力者」であります!?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3492神の子さん:2016/10/04(火) 13:50:02 ID:ifFDfHFg
やっぱり、岡先生の話はスルーですねwww

3493神の子さん:2016/10/04(火) 13:50:43 ID:ifFDfHFg
追放しないキャンペーンwww
必死すぎwww

3494志恩:2016/10/04(火) 13:52:04 ID:6hRUvSRg
もともと、雅宣総裁は、憲法に限っては、あなたと同じ考え方だからだと思います。

それから、雅宣総裁は、二大政党制を考えてると、言われましたが、それは、ずっと以前に
小沢一郎が目指してましたね。

でも実際に、政権交代して、見ましたら、民主党政権のあまりのお粗末さに、国民はがっかりさせられ、
今は、自民党、公明党が、政権を取っています。

二大政党は、国民の理想でもありますが、交代が可能である、民進党の代表は、今、蓮舫です。
ですから政権交代したら、蓮舫が、日本の総理大臣になるわけです。

日本人の血が、全く流れていない人が、日本の総理大臣になる!!
これは、日本国民の大半は、受け入れられないことですから、二大政党は、まだまだ夢です。
今のところは理想と現実の差は、大きいですからね。

日野君は、自民党を倒す、新政党をつくることを、目指しているのですよね。
三重大学を卒業したら、政治家を目指すのかな?
それとも、森のオフィスの本部職員になりたいのかな?

3495教団版T.T.K.:2016/10/04(火) 13:53:15 ID:9vGC0cz2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「日野君は、追い出されないに決まってる」「日野君は、雅宣総裁にとっての実力者」(by志恩)

雅春先生の「愛国教典」を読むと追放される? ・・・いやいや、それは違いますぞ!

『古事記と現代の預言』の感想文をブログに書いた人間が、教団の「実力者」であります!?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3496志恩:2016/10/04(火) 13:53:51 ID:6hRUvSRg
日野君、岡先生は、追放したかについて、お答えください。

3497教団版T.T.K.:2016/10/04(火) 13:58:07 ID:9vGC0cz2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
な、なんと! 「左翼」のはずの総裁先生が「憲法無効論者」だった!?

衝撃の新事実! 「雅宣総裁は、憲法に限っては、あなた(=日野)と同じ考え方」(by志恩)

私、日野の持論たる「帝国憲法現存・日本国憲法講和条約説」は・・・ 総裁先生も支持!?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3498わかこ:2016/10/04(火) 13:58:49 ID:ifFDfHFg
私は岡正章先生に恩があります。
先生を弁護したいと思います。
訊けさんやり取り読みました?

日野君、あれは失言とか。

失言で済むんだから、大学生はいいなあ。

大学まで行く人は失言の詫びもしないんですね?

3499志恩:2016/10/04(火) 14:00:58 ID:6hRUvSRg
トンチンカンさんの書き方を真似すると、トンチンカンさんに、叱られますよ〜!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜を使用するのは、ここではトンチンカンさん以外は、ご法度。

それから、雅春先生の「愛国教典」を読むと追放されるとは、一言も私は、言っていません。
総裁に批判めいたことを言うと、または、疑問を呈すると、追放されるといったのです。

3500教団版T.T.K.:2016/10/04(火) 14:06:10 ID:9vGC0cz2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「トンチンカンさんの書き方を真似すると、トンチンカンさんに、叱られますよ〜!」(by志恩)

書き方の真似をするだけで叱られる・・・ 本流派の人間は、心が狭いですね! それでも「光明思想」?

「自由に愛国教典を読める教団」と 「書き方を真似する自由すらない本流派」と どちらがマトモ?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3501教団版T.T.K.:2016/10/04(火) 14:08:18 ID:9vGC0cz2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「真理は何時を自由ならしめん」と言いますが・・・ 本流派の界隈には、その「自由」がなかった!?

な、なんと、本流派においては、書き方の真似をするだけで叱られる、とか・・・  

「自由に愛国教典を読める教団」と 「書き方を真似する自由すらない本流派」と どちらがマトモでしょう?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3502教団版T.T.K.:2016/10/04(火) 14:10:46 ID:9vGC0cz2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「真理は汝を自由ならしめん」と言いますが・・・ 本流派の界隈には、その「自由」がなかった!?

な、なんと、本流派においては、書き方の真似をするだけで叱られる、とか・・・  

「自由に愛国教典を読める教団」と 「書き方を真似する自由すらない本流派」と どちらがマトモでしょう?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3503教団版T.T.K.:2016/10/04(火) 14:15:47 ID:9vGC0cz2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「『真理は汝を自由ならしめん』とキリストは教えたのであるが、真理を自覚し得た者は自由自在を得る
 のであって、それを佛教では解脱と言う」(大聖師・谷口雅春先生)

ところが、ところが、本流派においては、「書き方の真似をする自由」すらないとか・・・ 
彼らは「解脱」できていないからなのでしょうか?? 

さらに、生長の家社会事業団は、教団から「『甘露の法雨』で永代供養をする自由」を奪おうとしている!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3504教団版T.T.K.:2016/10/04(火) 14:18:26 ID:9vGC0cz2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「『真理は汝を自由ならしめん』とキリストは教えたのであるが、真理を自覚し得た者は自由自在を得る
 のであって、それを佛教では解脱と言う」(大聖師・谷口雅春先生)

生長の家社会事業団は、裁判で宇治別格本山に『甘露の法雨』の霊牌使用の停止を要求・・・

教団に「『甘露の法雨』で永代供養をする自由」を認めない本流派において 「解脱」 などできぬ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3505トキ ◆NeaLgIQX3w:2016/10/04(火) 14:19:25 ID:NXhxq08M
>>3489

 青年会員ですが、私は知りません。全国大会をしても、確か、1000人を切る参加者
だったと思います。ただ、青年会の全国大会をしても、つまらないから、受講券を出して
すぐに帰る人が多いとは聞いています。正確な数字がわかったら書きます。

3506志恩:2016/10/04(火) 14:21:13 ID:6hRUvSRg
雅宣先生は、コーヒーが飲みたくても、純子さんに叱られて、トマトジュースを飲むのよねぇ。
飲み物でさえ、自由がない!...
純子女史に しきられているのが、雅宣先生の 実生活の 実態!!

3507志恩:2016/10/04(火) 14:23:28 ID:6hRUvSRg
3505:
トキさま、お返事をありがとうございます。全国青年大会なのに、1000人を切る!とは!

3508「訊」:2016/10/04(火) 15:20:58 ID:vLpZjekg
>>3495 :教団版T.T.Kサマ

 イイですね〜こういうの。もう、教団派がとても眩しく映りますよ(笑)。なので、さ、もっと激しくお願いします(笑)


>>3496 :志恩さま
>>3498 :わかこさま

  貴女がたは頭がおかしくなっています。だって、あの、「日野サマ」なんですよ!?(笑)日野サマがなんで、岡スリーパーセル正章先生に謝罪、などを?せねばならぬのですか(笑)

 もう一度いいますが、岡先生を非難してんのは「日野サマ」なんですよ(笑)なんで謝罪しなきゃならんの?あれは単なる失言(爆笑)。

 そして、三重大学では単なる失言は、「謝罪不要」なんです。そんなことも知らないのですか。

 貴女方は頭がおかしくなってませんか(笑)


追伸

 貴女たちに今、必要なもの、それは・・・・・・・・・日野度(笑)

 日野度なのです。日野度が足りてないのです。さあ、早く以下を読んで「すべても項目がYes」になるまで、日野ブログの写経をしてください。

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1422093979/3458

 もう一度言います。貴女たちに今、必要なもの、それは・・・・・・・・・日野度(笑)

3509「訊」:2016/10/04(火) 15:38:51 ID:vLpZjekg
>>日野サン

 私から言っておきます!こいつら、分かってナイんですよ、教団がどれだけ自由か・・・・・・・・・・・先ず、督戦隊のたかしサマ。彼の存在自体が「教団がどれだけ自由か」を如実に物語ってますよね。

 それが、分かってないんです。

 自由に発言しようと思うと後ろから、銃口を向ける・・・・・・・・こういう人を許容するくらい、教団は自由なんです。先の、岡先生のテーマでも大活躍でしたよね、あの、督戦隊。

 あんな督戦隊まで許容してるが、やい、トキ&本流・・・・・・・・おまえたちには督戦隊、いるか?

 なに!?いないのwwwwwwwwwwwwww

 不自由なんだねwwwwwwwwww

 ってことでまたしても、日野サン。

 トキ&本流をサクッと論破しておきました。「督戦隊の存在=教団の自由さの証!」です!


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