したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板/4

4890転載:2021/01/23(土) 02:55:18 ID:mQUdBEFY

トキさんが管理している掲示板に投稿している管理人ご本人、「きけ」とかいう論争好みの方、日野という本名かどうか判らない方、……みな教団が宗教法人法に違反することを歓迎し、地方の教化部が教団本部によって解散させられて教化部職員が路頭に迷うことを喜ぶ人間ばかりかもしれません。 (12143)
日時:2020年06月10日 (水) 10時42分
名前:秋葉原本流オールドマニア

秋葉原本流オールドマニア引用さんが私の投稿を、いわゆるトキ掲示板、

生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)
https://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/mode=res&log=6558

に転載して、スレッドを立ててくださいました。

秋葉原本流オールドマニア引用さんには篤くお礼を申し上げます。

ところが、そのスレッドを見て驚きました。

「注目投票する」の数字がたったの「2」である(6月10日午前10時30分)。

たしかトキさんの掲示板には教団(総裁)の横暴や教義の変更を懸念して教団本部のやり方に異を唱える人がたくさんいたはずである。

トキという管理人さん、「志恩」とかいうお婆さんらしい方、「きけ」とかいう論争好きの方、「シャンソン」とか「宇野」とかいう方、tapirとかいう名前のお方……

この5名は教団本部のやりかたに疑問を呈し、警告を発してきた方々である。

それなのに「注目投票する」の数字がたったの「2」とは、どういうことか。

このスレッドに登場する「千葉教区青年会会員」という人が私の意見に賛同してくれているようなので、5名のなかで実際に「注目投票」したのは一人かもしれない。ゼロかもしれない。

なぜ、このように注目投票数字が少ないのか。

これはどういうことなのか。

…と、私は自分の投稿記事が注目されないからこのようなことを言っているのではありません。

5名の本心は教団本部の暴走を批判する意見を中和して、なんだかんだと言いながら結局は教団本部の行うとおりになるように教団内世論を導けばよい…ということなのではないか、と言いたいのです。

私は5名の方々に強い不信感をもちました。

それで五名の方々に伺います。返答はトキ掲示板上で結構です。

①管理人でない「志恩」さん、「きけ」さん、「シャンソン」とか「宇野」とかいう方、tapirさん。あなたがたは、教団本部が法律違反を行っていてもそれを無視して、違法行為をやめさせようとするつもりがないのですか。あるのならば、なぜ「教区の信徒のみなさん。本部に抗議しましょう」と言わないのですか。そもそも教区のトップに抗議電話一本かけたのですか。

また、このまま地方の信徒たちが教団本部に抗議しなければ金欠の本部によって教区あるいは教化部が突然解散させられて職員が路頭に迷う事態が発生しますが、それでもよいと考えておられるのですか。

②管理人のトキさん。あなた様は地方教区の職員だということですが、自分の本社(本部)が法律違反を行っていてもそれを無視して、違法をやめさせようとするつもりがないのですか。

また、このまま地方の信徒たちが教団本部に抗議しなければ(あなた一人が掲示板上で叫んでも実際には無力です)、金欠(と、あなた自身がご発言)の本部が教区あるいは教化部を突然解散させて、その結果、あなたを含む職員が路頭に迷う地区がでてきます。あなたはそれでも自分の教区の信徒に「立て。教化部長と本部(総裁)に抗議の声を実際に届けろ」と言わないのですか。つまり、あなたは自分がクビになることを放置するつもりですか。

五人の方々からまともで道理の通ったご返答をいただいたときには、本スレッドの過激なタイトルを訂正して五人の方々にお詫びを申し上げます。

しかし、まともで道理の通った返答をいただけないときには、「トキ掲示板は結局ガス抜き掲示板にすぎない。トキ氏が教区職員だという自己紹介も信じられない。その証拠はこのスレッドである」と、これから何回でも宣言させていただきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板