したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板/4

4857 トキ :2019/08/09(金) 01:55:14 ID:mLaAnAqo
 まず、この板から再開します。

とりとめもない話をしますね。

徳川埋蔵金と言えば、テレビで有名になりました。江戸城明け渡しの後、お城の金蔵が空っぽだったので、徳川家の財宝がどこかに隠されているという事で、現在でも探索が続けられています。

戦争前には、近衛文麿首相の側近だった後藤隆之介氏が、軍に依頼して赤城山周辺を大規模に発掘したが、見つからなかったという曰くもつきます。驚くべきは、この発掘を代々、家業としてやっている人もいます。

この財宝を江戸城から「運んだ」とされる武士の子孫で、絶対に財宝があるとの信念から、発掘をしているみたいです。

もちろん、この埋蔵金については、存在を否定する人も多く、ために論争になってもいます。
現在、有力なのは、徳川埋蔵金は存在はするが、その金額はかなり限定されたものだというものです。

ところで、埋蔵金が見つからないのは、巧妙に埋めたということもあるでしょうが、やはり霊的には関係者の念が入っているからだと思われます。
よしわるしは別にして、一旦隠すと決めた以上は、見つかってはならないというのが気持ちでしょう。

おそらく、見つかるのはかなり先になるでしょう。

それよりも、人間自身に内蔵する能力こそが、現実的にある「埋蔵金」だと思う次第です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板