したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板/4

3666志恩:2017/12/10(日) 20:32:39 ID:6hRUvSRg
るん吉さん

コメントありがとうございます。るん吉さんもおしゃれな店で食べるの大好きなんですか。
気分転換になっていいですよね 今は、価格破壊と言いますか、レストランでも
競争して、安価で提供してくれているので、生活しやすい時代になりましたね。

近くのラーメン店では、ラーメンは、六百五十円ですが、替わり玉自由、ご飯もドンブリで、
サービスに 無料で ついてて、
何杯でもお代わり自由となっている店があり、道の
通りすがりにあるので、通りすぐる時、ちらっと店内を見ますと、いつも学生さんで満席になっています。

辛子高菜も ご飯のおかずとして自由に食べられるので、学生さんたちには、好評なラーメン屋さんです。
私も一度だけ、食べに行きました。ご飯は、ほんのちょっと下さいと、お願いして、少しだけ試しに、
ご飯も食べてみました。

でも、あの店は、何回も行きますと かなりデブリそうなので、私はデブりたくないので、おいしい味の
ラーメン店ですが、1回で 行くのは やめときました。(笑)

>>薪ストーブ ですけど「白い灰が家中につく<<
というのは、森の中のオフィスとか、総裁邸で使っている
高級な薪ストーブは、その点は、改良されているのかしらね。私には、わかりません。

うちは、昔、15畳の収納庫みたいな部屋で、だるまストーブを、数年、やってたことがありましたが、
あれは、やっすい やつなので、もちろん煙突も付けてありましたが、部屋の白い壁が、煤(すす)で、
真っ黒になりましたので、途中で、あれを使うのは、断念したことがあります。

洗濯物なんか、室内に干したら、大変です。すすで、黒くなりますから、室内には 干せませんでしたよ。
だるまストーブは、上部に 鍋がおけますので、コトコト煮る煮物は、そこでこしらえていました。
ヤカンのお湯も湧きました。

薪を燃やせば、それだけの分の灰が出て、掃除が大変でしたね、うちのだるまストーブは、ですけれど。
高級なのは、掃除も、簡単になってるんじゃないかしら。

電気式薪ストーブは、炎が本物みたいにメラメラ出てるけれど、電気だから、灰も出ないし、すすも出ないし、
夢があって、素敵ですよね。うちは、使っていませんけれど。

以前、あれ、いいなあと思っていました。るん吉さんも、やはり、いいな、と思ってるのね。

あれ、いいなと思ってるだけでも楽しいですよね、別に買わなくても...。(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板