したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板/4

3527志恩:2017/09/12(火) 04:44:22 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒さんは、昨年までは、過去文(あなたと私のやりとり)
貼りますが、昨年までは、このように言葉がラリっておられませんでした。
今年になってから、特に、最近は、ラリっておられます。らりるのは、わざとでしょうか。
まともでは、トンチンカンさんと志恩に反論できないからでしょうか。
752: トンチンカン信徒 :2016/12/15(木) 11:14:05 ID:RHFydYFY
>>748
志恩さん?

人工知能くらいしってるよね?

カミオカンデ知ってる。
太陽電池は何で、宇宙で使うのかな?志恩さん?
反物質と物質が衝突する時間は0になるんだよ。つまり消滅するらしい。科学だよ。
決して、オカルトでは、ありません。
火星移住計画は
宇宙ステーション計画と同じけして、オカルトじゃなく、企業とかで、やってるよ。
753: 志恩 :2016/12/15(木) 12:24:40 ID:6hRUvSRg
人工知能の件は、知っています。
人間の仕事が それらの人工知能に取られるので、人間は最小限の人数しか必要がなくなる
ということですが、
では、そうなった場合、どんな仕事が、人間の仕事になるかというと、次の仕事と、ありました。

●伝統工芸継承や古典的な仕事
●哲学や文学や思想に関する仕事
●宗教に関する仕事

やはり哲学とか宗教分野は、人工知能よりも強いのですね。

シンギュラリティの理論が提唱されてからも、技術はますます進歩を遂げている。
歴史の中では、技術革新により職業のあり方が変容し続けてきた。
これからもそれは避けられないだろうが、その代わりに、新たなニーズが生まれてくる。
いずれにせよ、人間は自分の満足と尊厳のために生きている。
また、そうある限り、広義の「仕事」はなくならない。

しかし、人工知能の機械やロボットでは、
果たせない、やはり 人間がやらないと ダメな部分が あるのですよね。

男の人が結婚する相手がいなかった場合、人工知能を頭にセットされた女性ロボットが
奥さんでいいかというと、そうはいかないでしょう。

介護ロボットなんか、人手が足りないので、便利になるかもしれませんけれど。

火星移住計画は、隠密でやっていることが最近明らかになりましたね。NASAとかで。
様々な情報が開示されるようになりましたから、私も興味深く感じています。

スーパーカミオカンデのことは知りませんでした。
公式 HPも見てみましたが、難しすぎて、読んでも私には わかりませんでした。

⁂トンチンカン信徒さんて、やっぱ、かなりの学ある人じゃん。
 学がないとか言って、嘘 つきまくっている トンチンカン信徒さん。

スーパーカミオカンデ公式ホームページ
http://www-sk.icrr.u-tokyo.ac.jp/sk/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板