したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板/4

3458志恩:2017/09/03(日) 21:16:58 ID:6hRUvSRg
傍流
2126 :志恩婆さんには :2017/09/03(日) 17:39:17
>>2123を屁理屈と云っているようですが、

病気で困っている人  先生「私は病気なんです、現に医者に掛かっています」
雅春先生       それが間違いなのですよ「生長の家では、いかに目に病気があるように見えても、
決して人間は病気はしていないのが実相(本当のすがた)だと云うのです。

  この様に正統生長の家を私は考えますが「屁理屈」と云う本流派の真理とはどのようなものなのでしょうか。
「唯神実相」なんて屁理屈なんでしょうね。
____________________________________
志恩ー
あなたの引用文ですと、まるで雅春先生が、目の病気の人が医者にかかってることを、
間違った行為をしている、と言ってるように読めます。

雅春先生は、そのようには、おっしゃっておられません。

あなたは、現象問題のことと「唯神実相」の真理を とり違えておられます。
病気はないと言っているのは実相のことで、目が悪くなったり、歯が悪くなったら、適切に
病院へ行き、治療を受けるのが、生長の家の教えです。

医者の治療も、治してあげようと思う、「愛」の表れだと「生命の實相」には書いてございます。
谷口家の皆様は、歯医者にも行き、目医者にも かかっておられますことは、
昔から私は、存じております。

ただ、これだけ現代医学が進化しますと、西洋医学のみ信じて病院へ行く方が、
ご自分の病気に適切なのか、東洋医学に進むのがご自分の病気治癒に適切なのか、
または、その他の民間療法がいいのかは、

よく調べてから、選択した方が良いと思っております。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板