したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板/4

3236志恩:2017/07/27(木) 18:28:08 ID:6hRUvSRg
サイバー攻撃に加えて、核攻撃の可能性もあるので、 日本政府が弾道ミサイル攻撃に対する対応マニュアルを公開した。


日本政府は201704月21日、政府が公開する「国民保護ポータルサイト」において、国内への弾道ミサイル攻撃を想定した
「弾道ミサイル落下時の行動」と題した資料を公開した(ハザードラボ、朝日新聞)。

ここ最近の北朝鮮情勢の緊迫化を受けて、専門サイトへのアクセスや問い合わせが急増したことを受けてマニュアルを整備したもので、
現在「その1」「その2」「Q&A」の3つの資料が公開されいる。

これによると、ミサイルが日本に落下する可能性がある場合、防災行政無線や緊急速報メール等で情報を知らせるとされており、
屋外にいる場合はできるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する、適当な建物がない場合は物陰に身を隠すか、
地面に伏せて頭部を守る、屋内にいる場合は、窓から離れるか、窓のない部屋に移動する、などとされている。

また、屋外に居る場合は「口と鼻をハンカチで覆い、密閉性の高い屋内に避難する」「室内を目張りする」といった行動も呼びかけられている。

●スラドに聞け!! 某国からミサイルが飛んで来た場合の対策は??

今、国外逃亡の準備をしてる最中
今、防空壕を掘ってる最中
今、遺言を書いてる最中
今、敵国降伏の祈祷をしてる最中
今、竹槍訓練をやってる最中
あきらめる

・9条があるから大丈夫


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板