したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板/4

3128トンチンカン:2017/07/19(水) 19:24:01 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『三つの神も住吉大神も一緒なのです』・・  何んと、某教化部長のおコトバ・・??

そもそも「現総裁」が、生長の家の「神観」がわかっていないのですから・・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
教化部長とのやりとり② 所謂、“造化の三神”を勧請したことを教化部長はどう言った
か? (7041)
日時:2017年07月19日 (水) 09時32分
名前:破邪顕正

この会員さんは、退会した理由について、勝手に“造化の三神”を勧請して、住吉大神
をご祭神から脇においやり、総本山ではそのご神符まで廃して、事実上、住吉大神を否定
してしまったことを挙げられました。

それに対して、件の教化部長は何と言ったか?

「三つの神も住吉大神も一緒なのです。

住吉大神は浄めの神ですから、裁く方が強いので、結びの神を招ばれたのです。」

私は、これを聞いて、「谷口雅春先生の生長の家は完全に終わったな」と思いました。

だって、こんなことを、昨日今日、入信した信徒ならまだしも、教化部長が平然と言う
のですからね。

この教化部長は、生長の家の「神観」が全然、判っていない!

というより、そもそも現総裁が、生長の家の「神観」がわかっていないのですから、ど
うしようもありません!

判っていないからこそ、“造化の三神”を勧請したりできるのですが…。

知って犯す罪より、知らずして犯す罪が大きいとはよく言われる話ですが、“知らない
”ということのオソロシサを、まざまざと私は現総裁に見る思いがいたします。

総裁がこれですから、教化部長がこんなことを言っても何ら驚くには値しないのかもし
れませんが…。

それにしても、「三つの神も住吉大神も一緒」とは、呆れてお話になりません。

しかも、「住吉大神は浄めの神ですから、裁く方が強いので、結びの神を招ばれた」な
どと言うに到っては、もうこれは、お手上げもいいところ。

しかし、教団信徒は、悲しいかな、総裁や教化部長にハイと従うように洗脳されていま
すので、「お話にならない」とお手上げしていては、真実がますます眩まされてしまうこ
とにもなりかねません。

倦まず弛まず、谷口雅春先生の「神観」をしっかりと伝えていくしかありません。

(後略)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板