したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板/4

1035志恩:2016/01/11(月) 12:31:08 ID:6hRUvSRg
他のネット記事ー

「戦後、確かに�拔介石は一般の日本国民に対しては人道主義的な態度で臨むべきだとは演説していた。
しかし戦争直後に彼が日本で出版した蒋介石著『日本に與へる書』出版の二ヶ月後、台湾で二二八大虐殺が発生。

中国国民党軍により二万八千人といわれる台湾人が殺害、処刑されている。

⭕️敗戦後の日本に 二二八大虐殺の詳報は 伝わらず事件そのものだけではなく、“恩人�拔介石”がその元凶であることを知る人も少なかった。

また中国で共産党が権力を奪取した後に台湾へ逃亡した�拔介石ら国民党が徹底して行ったのが日本文化の禁止、破壊、そして戒厳令下における台湾人に対する白色テロである。
『以徳報怨』の正体の一端である。」 

戦後の日本は、いまのように ネットなどない時代ですから、上記のように
「二二八大虐殺の詳報は 伝わらず事件そのものだけではなく、“恩人�拔介石”がその元凶であることを知る人も少なかった。」とあります。

ですから、
戦争後、日本の 当時のマスコミは ながいながいあいだ情報を流さなかった、というわけでありますから、
生長の家は、自民党に騙されていたというより、マスコミの長い長い沈黙のせいで、生長の家も、ほとんどの日本国民同様に
詳細は 知らなかったということではないでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板