したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子会板/2

927SAKURA:2014/03/03(月) 11:35:03 ID:IxTatX/w
「トキ様」へ 「観覧者の皆様」 へ
こんにちは……  ローマ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>916 投稿の続きです…。

■□「トキ様」 へ 
>>911 トキ様からの返事にて…… 遅くなりましたが……    ―その2―

毎日!毎日!【生命の実相…】更に【ドクターモルツのイメージトレーニング】なのです。

【集中】【集中】〜〜〜【集中】!!!それでも“心…”は??まだ“曇り空…” 

そうこうしています時に…段々分かりかけて来たのです。
それは〜〜〜【心で全てを支配します事…】を…

では?それはどのようにすべきなのでしょうか??
そう〜〜〜そうなのです!!【 心の体操…?訓練…? 】
そう〜〜〜そうなのです!!【 心の…柔・軟・体・操…? 】なのでしょうか??

いろんな著名人の本を読んで…哲学関連の書籍を読んでいく内に、分かりかけてきてからなのです。
まず!私自身の「行動」から、それは「心の行動」からなのでしょうか??

■毎日!毎日!【地獄の…心の戦場化した…その中での“悩み…”】は、
まずは、それに捉われている限りは、その連中の【奴・隷・に・過・ぎ・な・い・事!!】
そう私は「トルストイの悩み」と一緒では?…と思いました。

此処から【 心の訓練 … 今!!しなくては 】と思えるようになり、
まさしく【今!たて…】の気持ちに至ったのです…。ここ最近…ウフフ!!

■まずは【“木…”は燃やすと〜〜〜燃えるが? “屑…”は燃えないのですョネ!!】
「悩み…」は〜〜〜“屑…”ですから、何時までも捉われている限りは〜〜〜“屑…”を何年も
抱えていますと、【人間の一生…】で、これほどむだな事はない…と!思えるようになりました。

【 エマ−ソンは、「明けても暮れても考えている事柄、それがその人なのだ」 】・・・・・

そうなのです〜〜〜ョネ!!
「正しい思考は正しい観念から来ます。」ですから、それは、その人自身の【人・格・論】にも繋がる!!

■“心のレンズの焦点…”を合わせる事ですから……私達の【運・命…】も決定するのは〜〜〜
それは【私・自・身…の思考から作り上げる事に他にならない事!!】

例えば…
楽しい思考は〜〜〜楽しくなる!……愉快に考えれば〜〜〜愉快になる!
惨めに思えば〜〜〜ドンドンみじめになり、しまいには“心は下り坂”転げ落ちるのでしょう!……etc
病的に思考回路しますと〜〜〜病気になります!失敗を連想しますと〜〜〜失敗が現実に浮き彫り!
自分ばかり可愛がりますと〜〜〜他人からいつの間にか“敬遠”されます!……etc

■□「ノーマン・ヴィンセンター・ピ−ル」・・・・・・・言葉の中から
「あなたは、あなた自身で考えているとおりのあなたではない。だが、あなたの考えて
いることは、あなたそのもだ」

今置かれています事の【悩・み…】は【心の開拓!行動から…始まる】と、あらためて思いました。
今日から!今この瞬間から!【屑…!くず…!】をひらう事はやめて行こうと思います。

【 ストップ! 】 【 ストップ! 】

私自身の“心…”は集中させます。…が?では?現実問題として、そう!“神経…”は〜〜〜?
それでも悩む前に“神経…”も集中していこうと思います。(微笑)
もしかしますと「悩み?」と「神経?」とは〜〜〜違うのでしょうかしら〜〜〜ン!!

例えば…
まず交通が渋滞しています。そこを、横断します時、その“動作…”には【神経が集中】しますでショ!
この時の【瞬間の心…】は、悩みがないです〜〜〜ョネ!しかし、そこに【注意を払う…】と、
問題の本質を見きわめる事となり、冷静にそれを処理します〜〜〜ョネ!
【悩・み】は、常軌を逸して無益な円のまわりを、回転木馬のようにグルグル〜♫グルグル〜♫
そうなのです〜〜〜ョネ!廻る事…!!
私自身!!【重大な悩み…】に“神経を集中…”したとしても、
正面を見えすいた感じで、胸に花をさして通りを闊歩するぐらいは出来る事なのでしょうか??

このように【思・考・回・路…】して行きますと、まず!すべてお任せして受け入れる“心から〜”、
【 私自身…神=心が一体 】と思えるようになり、今!まず“心の行動”さらに“精神の進歩”
…の訓練中で〜〜〜す。

■□最終的には、本当に!全ての問題は【自分の心から出た“寂…”と思う事】
まず!受け入れて行こうと、ようやく!思えるようになりました。

「トキ様」…へ
【 人生は苺… 】の例え通り〜〜〜で・す・ネ!!ありがとうございます。 【感謝】

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板