したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子会板/2

404SAKURA:2013/05/23(木) 22:36:52 ID:BEUD3XFA

「トキ様」 へ   「観覧者の皆様」 へ
こんばんは……     ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。

>>403 の続き投稿です…。

■今回!如何に「恩恵を頂きましたかと…」…反省です。又!日本の発展に「多大なる貢献…」を肝に命じましたかと。

その当時の「石炭採掘者の皆様」が、誇りに仕事をしていた当時の時代背景が見えて、更に〜〜〜【検索…】して、
如何に、当時の【大牟田…】は、「生長の家の信者…皆様が一番多い時代背景」でしたのでは?ないでしょうか??
何度も〜何度も〜現在残っています【大牟田の道場の建物…】から過去の「生長の家の活動」の姿が見えますが〜?
時代と共に…【共産主義……?】そして、次第に〜〜〜「講師の中身=生活感の理解が薄くなりましたかと?」
これも〜〜〜実に!!長〜〜〜い間の付けでは??

「石炭発掘…従事する炭鉱の人達…」は、収入の“源〜〜”は?その「山に登る?」そして「降りて行く事?」…【暗闇の地下】…
其処には、何時!事故が起きるか分からない“仕事内容…” 当に【危険…と背中合わせ…】を痛感致しました。

当時!その仕事場に行く時、家族の方達は、やはり【毎日!祈り〜〜】のようですネ??実は、その事を【Tub…】
にてありし日の出来事(爆発事故当時の家族の心模様−−>の朗読)を、字幕で閲覧しながら…本当に、当時の
彼ら達は【憲法改正…運動】よりは、まず!【今!今の現状しかみえない時代背景だと〜〜〜】思えたのです。
彼ら達には【憲法改正…】がなされても、現状の自分達の“日常生活は変化?支障?良くなる?〜〜〜がない!”と、
いった感じでしょうか???

これと同じで【信仰…】でも、同じ事がいえる状況では? わたしの「経験…」からなのです。…が?当時の私は、
【第一教区に…東京】に、在住していました頃、私が【個人相談をします…】と、必ずと言っていいのが〜〜〜、
【真理の本…抜粋した文章の“コピー”…】を、渡して、これで“勉強しなさい!!”これだけです。殆どといって良い
ほどこの繰り返しで【自分で“考えなさい…”と言った風なのでしょうかと。人との“コミュニケ−ションは”?…】
本当に【真理の本を抜粋した〜〜〜“コピ−”だけなのです。】これで?右左も分からない者にとりまして〜〜〜
理解ができますでしょうか?? ><これで理解できますのなら、屹度!現実問題として〜〜〜益々と〜〜〜
「信者の人数は−−>ウナギリ昇りです」〜〜〜ョネ! では【現実は〜〜〜】??現在でも?そのような“やり方”が理解
できますのは???職員のみでは???極!少数の方達ではないのでしょうかと。複雑なる“想い…”が?
コピーを頂いても貰っても??無意味な価値観ではと???ケースバイケースかと。人によって各自の個性がありますから〜〜〜
捉え方も、個人差がありますでショ!!そうしますと、当時の「亡き両親の時代」は〜〜〜振り返り
ますと「本部講師の先生」は、一応!【引用…】が出来るのです〜〜〜ョネ!別の表現ですと〜〜〜【引用…】と
云いますよりも〜〜〜【社会勉強による本人の実体験談が出来る!…それに対しての“解説論”が出来る人が、数
多くいらっしゃいました事でしょうかと?−−>「喜多先生…」のお話は〜〜〜オモシロイ!」その様に「亡き両親」が?
確かに!その人の「感想」・「体験」に【真理…】がありますと、そこに「共鳴」が出来ますし〜〜その上で〜〜更に、
運動活動に繋がるのでは???このように思う次第です。

このように【三池炭鉱の団結精神…】は、【愛…】が働く事から(事故当時の映像…)〜相手からの優しさを頂く事から〜
ここからが「一致団結…」なのでしょうか〜〜〜?此の事は、「信者同志の連帯感…」に繋がりますのではないので
しょうかと思いながら、さらに【ビデオ…】で【 三池炭鉱の労組運動…歌〜♫】がありましたのですネ!
この【歌〜♫】の価値観は、かなりのウエイトでしょうか?
それに載せられるように【人〜〜人〜〜が集まる手段としては、“歌〜♫”の価値は大きいものであり、大切かと】、
思いました???正直…別の視点での「未知なる世界観…」でした。…が?
やはり〜〜〜【一生懸命…生きる“姿…”には、“コトバ”にならない感動を覚えました。…が?】

「トキ様…」は、どのように〜〜〜思われましたでしょうかしら〜〜〜ン???     再合掌

PS :正直申しますと…此の「三池炭鉱…」あの時代の映像を閲覧されての反応?と申しますか〜〜〜
個人的には「投稿者…」の皆様の…或る面では“やさしさ…度合い”を…???感じましたかと…。
これでは「人類救済…」果たして〜〜〜何処まで〜〜〜でしょうかと??ボンヤリ“ 考え〜♫ ”

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板