したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える/4

2210SAKURA:2014/02/14(金) 22:07:19 ID:DTt2Kd4Q
「トキ様」へ  「観覧者の皆様」へ
こんばんは……  ローマ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。

>>2209 「トキ様」 へ

■「輝子先生」の貴重な“お話…投稿記事”を拝読させていただきながら〜♫

実は?東京に上京致しますまでの私は、まだ「輝子先生」の『イメージは…厳しい方』のような感じでした。
「亡き両親」の世代は、特に九州の場合は【絶対の信頼関係…忠心帰一】があるように思えたモノです。
ですから、東京に上京にて…東京の教区の方達から、初めて「輝子先生の評判…」は、余りイイモノでは
なく、ただ!当時の方達の中には、輝子先生は非常に、「やきもち焼き…」だと言っておりましたから、
ある面!その『イメージ…』では、そのように取られても?いたし方のない事が…あったようですネ!!

■ご存知でしょうか??それは「一番弟子…」とかのこの件に関しての“言葉”なのです。
その人が言いますには「奥様」なのですから、一番も何も?な〜〜〜いとかの感じで、信者の方で、
特に「徳久先生は一番弟子」と言いますと、ご自分が「一番弟子です…。」…と?おっしゃったそうですネ
正直!いろんな感じでの、東京の信者の方々は、あまり“いい印象…!」をお持ちではなかった事は、
事実のようです。が?

しかし?「トキ様」からの投稿記事にて「輝子先生の地道な信仰活動」は、やはり!
頭脳明瞭の方だと、改めて思いますし【論点と具体論…】もありますから、当然ながら、
人を導く【真・理・の・言・葉】が……です
【光明化…救済活動】とは、
心からの『やはり!人!人!人!〜〜〜を助けた〜〜イ!』といった❤【愛の精神】が見えてきます。

着物一つにしても、モノを大切になされて、贅沢な事は、避けられた感じの印象がありますでしょうか?
そして「輝子先生」が【白内障の手術…】で入院されました時の事です。…が?
「恵美子先生」が、病院にお見舞いに行かれた時、何か“香水の入れモノ”でしょうか?
その“入れ物…高級感”がありまして「輝子先生」は『このようなモノを買って、贅沢はいけない』と、
そして『信者が一丸になって、献金されたお金を無駄に使用しては、申し訳ない…』と言われたそうです。
「恵美子先生」は、その時『これは人から頂いたモノですョ!』と言いますと、
「輝子先生」は、安心され“ニッコリ…”されたそうです!!

このような『エピソ−ド』から、本当に思うのです。…が?
今回の『山梨…森のオフイス』は、私たち「亡き両親の世代」時代…つまり
創立者「谷口 雅春」時代の信者方々の愛の精神での『献・金』なくしては…今日!の「生長の家」の
存在はあり得ないかと…やはり古くからの信者の皆様…雅春先生時代からの信者の方々の
『献・金した事――>本当に、汗水たらして、貧乏から這い上がって…感謝の献・金』なのです!!
このような事を、亡き雅春先生後「輝子先生」も……一番理解されていた事にうれしく思いました。

■□あらためて【信・仰…の・あ・り・方】として、
「トップたる方々の思考(考え方)を見直す?」「考え直さないと?」思えるふしも?正直あります。
…が?

「インカ帝国…王様」のお話…確かに思いますに…
王様(トップになる方々の人格論…)この事が?如何に…【将来を左右するのか…】色々なる意味で…
【人格=器】の問題でしょうか…色々考えさせられます〜〜〜ョネ!
今回の“お話…”感謝申し上げます…。                  再合掌


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板