したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家 「今の教え」と「本流復活」を考える/4

1194:2013/03/21(木) 13:21:31 ID:tar1vhs2
>>1192 元青年会員さま

> それはおそらく、教団の外側で起こるでしょう。
生長の家の観念に染まっていない新しい世代から、それは誕生するでしょう。




これはもはや、ガンガジ、アジャシャンティ、エックハルト・トーレ、安部俊郎(いまここ熟)、ムージ、などの動きに表れていますね。

ア・コース・インミラクルに於いては、ACIMが理解できなければ谷口雅春を読め、とさえ言われています。

生長の家を離れた青年層がずいぶんACIMを学んでいます。ACIMは組織を作らず、個人で学ぶスタイルですし。


世界なし、物質なし、心なし、罪を許すのでなく、許すべき罪なし、ですから。


今までも、ヨガをやる人たち、治療家などの間で、谷口雅春の評価は高かったのに、生長の家側で、一行に澄み切る、とね理由で、他のものを排除してきましたが、もうそのような時代ではなくなりました。


個人をベースにして、横に手を取り合う時代を迫られているのかもしれませんね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板