[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
本流対策室/2 板
451
:
八咫烏
:2012/03/28(水) 21:56:53 ID:goGdBN5E
初心者様
妄想はともかくとして、一緒に協力して、総裁先生に何とかして、
辞任していただくことにしようではありませんか。
そのほうが総裁先生のためだと思われませんか。
人間の運命の不幸は
その人の贖罪意識から来ていると言われます。
どんなに現在意識ではなんとも思っていないようでも、
人間は贖いを求めてみずから不幸を呼び寄せるのです。
総裁先生は今の境遇から、卒業なさらなければ、いけないと思います。
そうしないとどんどん業は重なっていくと思います。
だから、初心者様が、総裁先生のことを、それ程に共感しておられるならば、
一緒に、総裁先生がどうすれば辞めてくださるか、考えようではありませんか。
古い怨みを赦し、感謝に変えて、平和な心で老後を過ごしていただきたいと思われませんか?
あるキリスト教の牧師の方は、神社の前を通る時にきちんと一礼して通られます。
キリスト教なのに、何故そうするかといえば、人が信仰の対象にしているものに対し、
宗派を超えて敬意をあらわすためだそうです。
『生命の實相』も他の聖典も、生長の家の信徒にとっては、神殿であり、『真理』であり
信仰の対象です。それを絶版にしたりするのは、他人の信仰を踏みにじるものです。
他の人が礼拝するものを粗末に扱うことは、人として許されることではないと思います。
中国人はチベットを解放するといって、軍隊で侵略し、ラマ教の仏像を砕いて道路に敷き
お経をトイレに捨てたということです。チベットの人々にとって、
命を奪われる以上にその仕打ちは辛いものであったでしょう。
総裁先生を批判するのは、雅春先生の説かれた真理が蔑ろにされる耐え難い悲しみがあるからです。
もしも総裁先生が、雅春先生の書かれたものが別になくても良いと思われるようならば、
生長の家を出て、別の道を行かれるべきです。
それは誰も反対しないと思います。人は自由にやる権利があります。
しかし、他人の礼拝するものを奪う権利はありません。
そこをよくお考えいただきたいと思います。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板