[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
本流対策室/2 板
1988
:
SAKURA
:2012/07/24(火) 20:51:45 ID:V.pKl3yA
トキ様 ヘ
観覧者の皆様 ヘ
こんばんは…… ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
横スレにて、申しわけありませんが〜〜〜
此処から【 SAKURA の 独り言 】
先日より皆様の“投稿文”の中に「霊の世界…」の話が、討論されていますかしら〜〜ン!
もちろん、私自身も此処に【霊界通信…】を、投稿させて頂いておりますが?
さて「生命の実相」の中から…(徳久先生著書の中から〜)
■■心霊現象の研究の目的は、なんでしょうか? (質疑応答)
「霊を信じる」ということと、「霊魂の存在を信じる」というのはちがうのです。
この点をよく理解しておく必要があります。と同時に、生長の家で、なぜ霊の研究をするか、
ということを、谷口先生は明確に…云々…
『われらの心霊現象研究の目的は人間に出生前および死後の生活がありうるか、肉体の死後、
霊魂は存続するか、存続するとせば、死後の生活はいかなる状態にて存続するかについて
正しい知識を得ることである』
この目的を果すための研究であって「実相」とはちがう、ということを、私たちは
はっきり知る必要があります。 (徳久先生著書から一部抜粋)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
■当時、先生自身、明確にご返答されています。
この様に、「死後の世界」に対しての、正しい認識が、出来ますと“恐怖心”という感情の前に、
今!この現世で何をなすべきかと?そちらの方向に、私自身の“思考の焦点”が、
移ってしまいましたが〜〜〜?当に【今を生きる…】でしょうか?しら〜〜〜ン?
そして【 正 し い 知 識 】が?そうです〜〜〜ョネ!
再合掌
PS:トキ様 ヘ
此の当時の質疑応答〜まだ正直に申しますと「討論性の内容」が、意義あるものかと思います。
そして、少なくとも、熱心に書籍を読まれていらっしゃいました事が、感じられます次第です。
トキ様は、「雅春先生の言葉」どの様に感じられましたでしょうか??
【死後の世界…霊界…正しい知識】は、必要かと!この頃、痛切に思います…。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板