したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本流対策室/2 板

1683スターダスト:2012/06/30(土) 06:31:42 ID:uuNh/pjs
>>─────────────────────────────
1682 :Kジロウ:2012/06/30(土) 03:50:39 ID:VJun9unU

環境問題を語る上で、難しいのは
『物質なし』という
生長の家の真理です

小学校の理科の実験でマグネシウムを燃やすと酸化マグネシウムになり、元のマグネシウムよりも重くなります!

しかし、マグネシウムを密閉した瓶の中で燃やした場合は
燃やす前と後でトータルでは重さは変らない

他の例では、ガソリンを使えば、車が移動します、もしくは熱に変ります

物質は変化するが、トータルでは変らない
この事を『質量保存の法則』とイイます!
政春先生の考え方では理解出来ない事です!

宇宙を貫く法則が
物理化学の法則を包括出来ないはおかしな話です!
>>─────────────────────────────

こういう論争こそ生長の家にふさわしい論争だと思います。


『イエスキリストは空中から6000人分のパンを取り出しました。』
『また、水の入ったタルの中身を一瞬にして上等のぶどう酒に変えました。』
これは、明らかに『質量保存の法則』に反しています。
では、新約聖書には嘘が書いてあるのでしようか。
また、『あなた方が信じて疑わなければ、山に向かって海に入れといっ
たらその通りになります。』ともいっています。

つまり、これは『車もガソリンでなく水でも動く』ということです。
なぜ、車がガソリンでなくては動かないかというと、人間の総合意識で
そのように信じているからです。これを唯物論といいます。

世の中の物理的な法則が真理ではなく、人間が決めた唯物論という法則
なのです。だから真理ではないのです。もし、唯物論が真理であれば、
イエスキリストは水を葡萄酒に変えることはできないのです。

宇宙の法則は物理科学の法則を包括しています。
つまり、『水でも何でも動く車をガソリンに限定したのが物理科学の法
則なのです。』
生長の家の真理はこういう論理を説明しているのです。

本当の法則は『一切の現象は人間の願いによって起きるという法則』な
のです。なぜそんなことがいえるのか。それはこの世界の物質や現象は
心が造った映像だからです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板