したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本流対策室/2 板

1673みすまる:2012/06/29(金) 11:30:39 ID:VYVSpdT.
SAKURA さま

本流の方々はじめ、今の教団に違和感を抱いてらっしゃる方々は、雅宣総裁が神の子であることも、雅宣総裁の神性仏性を決して否定されていないと思います。実際に私もそうです。雅宣総裁の実相は礼拝させていただきます。

今の時代にあわせてお説き下さる、真理とは如何なるものなのでしょうか?
雅春先生の、戦前のご著書を今の時代にあわせて言葉を、解りやすく皆さんに読みやすいようにしましたよ…という表現は理解できますし、愛の表現であるとおもいます。

生長の家の唯神実相哲学…生長の家の真理は、永遠の今の教えであると認識しています。
時代…つまり現象は、人間の心の持ち方により如何様にもスピーディーに変化をし続けていくわけです。
スピーディーに変化していく時代にあわせた真理は、現象観でしかないのです。
ですから、私は雅宣総裁の話についていけなくなったのです。

結局は、雅宣総裁が今の時代にあわせて雅春先生と同じことを、お説き下さっているのであれば、補強詩も頭脳智でなく霊感により書かれたと解釈できるのでしょうか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板