したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本流対策室/2 板

1544 志恩:2012/06/23(土) 06:31:16 ID:.QY5jUA6

私、個人の感想を言えば、
「新編 生命の實相」は、初めて手にとって、読んだ人には、旧本より
とても読み易いし、旧本より、生長の家を理解してもらい易く構成されていると思います。

生長の家の基本である【『七つの光明宣言』の解説】からはじまっており、

つぎに、
【「生長の家」とは、どういう教えであるか、何なのか、何を信ずるか、一切の宗教を生かす教えなのである。】

というところから、スタートしているので、復興G様もおっしゃっておられますが、全体としては、よく
できていると思います。

今朝、読み直してみましたが、50年以上の信徒である私が、気持ちを まっさら にして、新しい気持ちで読みましても、
とても 心の救いのある いい本だと思います。

「新編。。。」といいましても、旧い信徒さんたちが 多く買うと思います。
若い人達へのプレゼント用に。

表紙の装丁に対する好みがあり、表紙が気に入らない場合は、表紙は、ぺらっとはずせます。
すると、その下の本体は、ベージュ色の無地の本になっています。

旧い信徒は、氷山で見れば、さきっぽの一角なんです。その背後に、かなりの人がいるのです。
宗教は、親から子へ、子から孫へと伝えられていくものですから。知人や親戚へ もですが、、。

ですから、私といっても、年寄りの私1人では、ないのです。
掲示板からでは、目に見えない背後の部分に、大勢の若い人達が、ひかえていて、それが、私の後に、
いもずる式に繋がっているのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板