したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本流対策室/2 板

1529金木犀:2012/06/22(金) 14:13:20 ID:vaQBf3X6
ここでこんなに多くの投稿がなされていたのですね。
渋谷先生のご冥福を心よりお祈り致します。
『光と風を聴く』をゆっくり開いてみようと思います。うのはな様は
現在の普及誌までとられているのですね。ほんとに知識欲というのか
すごいものですね。

復興G様の『新編生命の實相』への感想、非常に同感します。
私もかなり期待していましたが、御神像のカバーの装丁には少しがっかりしました。
御神像は、表でなく、口絵だとかにでもするくらいにして、表紙カバーは、
一般の人のとっつきやすい心の癒される花とか木とかの写真にでもして欲しかったです。
今は宗教が偏見を持たれる時代ですから、御神像は、いかにも新興宗教をイメージさせて
一般の人から敬遠されるような気がします。
第二巻はまだ見ていませんが、第一巻の編集は、さほど問題ないような気がしました。
どこかで説明があったように、編集の意図も理解できましたし、読んだ感じは違和感はなかったですね。
編集の仕方を変えるかどうかについては、どっちがいいのかはよくわかりません。一長一短あるような
気がします。出来れば併存させてほしいものです。
特に古い信徒は、慣れ親しんだものが欲しいと思います。
しかし、現代の若者がどっちがとっつきいいかどうかは、
時代の感覚があるから、必ずしも古いほうが読みやすいかどうかはわからない気がします。
とにかく一般人が手に取りやすい、それを主眼において編集も装丁もして欲しいです。

私は従来の編集の生命の実相を頭注なしで、文庫本か新書版くらいのコンパクトな形にして、
別途に出して欲しいですね。小さく持ち歩けるような形のものがほしいです。
こういう形で、両方あれば、理想的ですけどね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板